2019年10月27日日曜日

自然法則は神の心



多くの人は、死んでいなくなってしまった人のことを、不憫に思うことが多いです。

もっと楽しいことが経験できたのに、死んでしまっては何にもならないと、嘆く声を良く聞きます。

それは、死んだ後の世界について、良く知らないからなのかもしれません。



それならば、死んだ後の世界があることを証明して見せてくれと言う人がいるかもしれません。

残念ながら、証明は出来ません。

その理由は、死んだ後にも世界があることがはっきりと判ってしまったら、つらいことが起きた時に、何も知らずに逝ってしまう人がいるからだと思います。

現段階では、死んだ後のことは、靄に包まれている方が良いのでしょう。



ところで、人は良い音楽を聴いたり、美しい絵を観ると感動しますが、何故でしょうか?

言葉で説明することは出来ません。

悲しいと涙が出ますが、何故でしょうか?

同じく説明は出来ません。

判っているのはどちらも自然現象だと言うことです。



物を上に向かって投げれば、下に向かって落ちて来ます。

言わずと知れた、万有引力の法則の働きによるものです。

17世紀にニュートンによって発見されましたが、それ以前は当たり前に起こる自然現象としか考えていませんでした。



それでは、人が死ぬのはどうでしょう?

もちろん自然現象です。

もし、死ぬのが自然現象であるならば、リンゴが落ちるのと同じように、そこには自然法則の働きがあるはずです。

生まれるのも、成長するのも、老いるのも、病気になるのも、全て自然現象であり、自然法則の働きがあるはずです。



目の前に、1台の自動車があったとします。

そこで自動車が、ポッと偶発的に生まれたと思う人はいません。

人間が設計し、部品を作り、組み立てて自動車になって、誰かが置いたのは、疑う余地のないことです。



人間はどうでしょうか?

アメーバーから、偶然が重なって、進化して人間になったと考えるのは、あまりにも無理があります。

車と同じように、何者かが設計し、創られたと考える方がはるかに自然です。

自然法則についても全く同じす。



自然法則の根幹を成しているのは、因果律です。

原因に対して、寸分の狂いもなく結果(現象)が生じます。

そして、結果(現象)には必ず原因が存在します。



世の中には、偶然に思えてしまうことはたくさんあります。

出会い頭に車と車がぶつかったとしたら、偶然事故が起きたと考えてしまいます。

けれども、そこに不注意や油断や慢心があったのかもしれません。



健康な人が、ある日突然病気になることがあります。

病気も自然現象の一環であり、自然法則の働いた結果です。

思い当たることがなければ、運が悪かったと思ってしまいますが、必ず病因が存在しているはずです。



私たちは、原因が見つからないと、起きた現象を偶然として片付けてしまいまい、結果(現象)だけを見て物事を判断してしまいます。

しかしながら、全てが自然法則の働きにより生じたのであり、偶然はこの世界のどこにも存在しません。

偶然のように見えても、気付かないところ、視えないところに、何かしらの原因があるはずです。



自然法則は、何らかの目的があって創造されました。

その目的は、私たちの心にある「良心」の中に、垣間見ることが出来ます。

良心とは、心の中で訴えている声です。

悪いことをしようとする瞬間、「やってはいけない」と、言葉を超えた声で訴えています。

もし、良心がなかったとしたら、悪いことをしたり、人を傷つけるような行為が横行してしまうでしょう。

世の中は不穏になり、そこかしこで醜い争いが起きてしまうと考えられます。

良心があるからこそ、世の中の秩序は保たれ、平和が維持されています。



以前、駅のホームで線路に転落した人を助けようとして、電車に轢かれて死んでしまった人がいました。

自らの命を顧みずに助けようとしたのは、頭で考えて行動したのではなく、良心の声に従ったからです。

良心は、人を救おう、助けようと訴えています。

自然法則を創造した存在は、心の中に良心となって顕現し、私たちに悪いことをさせずに、人のためになることをさせようとしていると考えられます。




宇宙は、約138億年前、ビッグバンにより誕生したと言われています。

突発的に無から有が生まれたはずはなく、神(霊)的エネルギーが物質的エネルギーに変換されて、(物的)宇宙が創造されたと考えられます。

私たち人間も、動物も、植物も、地球も、夜空の星々も、神的エネルギーによって創られていると言えます。



自然法則は、宇宙誕生と同時に創造されたと考えられます

限りなく広がる宇宙空間に、重なり合うようにして目に視えない次元が存在しています。

物的次元には物理法則を始め、さまざまな法則が働いていますが、目に視えない次元にも、同様に自然法則は働いています。



人間は、肉体、精神、霊(魂)によって構成されています。

従って、人間は3つの次元の法則によって支配されています。

生命現象は、霊的次元の自然法則の働きによって、全て計られています。

生まれるのも、死ぬのも、(全部ではありませんが)病気になるのも、霊的次元の自然法則に働きによるものです。



霊的次元の自然法則の働きには、創造した存在の心が行き渡っています。

心とは「愛」です。

愛は、互いを引き付け合う力です。



宇宙誕生によって、1つであった生命(霊)が個々になりました。

個々になった生命が、自然法則の働き、愛によって、再び1つになって行きます。


元々1つだったものがばらばらになり、どうしてまた1つなって行くのでしょうか?

生命とは霊(魂)です。

霊とは創造的、変容的エネルギーであり、常に活動変化するものであり、停滞することはありません。

霊的エネルギーにより、不完全な物質が創造され、その中に完全な神が宿され、それぞれの個が弛まなく変容(成長)しながら、1つになって行く計画が立案されたと考えられます。



魂は神の一部であるため、神の心(神性)をしきりに表現しようとしています。

地上の人間は、魂から生じる想いを、肉体と言う媒体を使って表現していますが、魂と肉体の間には、自我(精神)が介在しています。

自我は、肉体と密接に結びついていて、外部環境から自分を守ろうとしています。

駅のホームで転落した人を助けたくても行動に移せないのは、自我が優位になっているため、神性の表現が妨げられているためです。



もし、私たちが神の心を宿しているのならば、戦争など起きるはずはないと言う人がいるでしょう。

現実は、世界のどこかで戦争が起きています。

その理由は、人間には自由意思が与えられていて、神の心に従うことも、逆らうこと、そのどちらも許されているからです。

自由意思によって、神の心に反する行いをすることで、戦争は起きます。

私たちは、完全な神を宿しているのですが、不完全な肉体に大きな影響を受けている未発達な自我から生まれる自由意思によって、その表現が著しく妨げられています。



戦争は、反発であり分断です。

1つにさせようとする神の心に反した行いには、自然法則の働きによって、苦痛が生じます。

苦痛から解放されるためには、神の心を知り、従うしかありません。

恐ろしい戦争の中にも、神は苦痛と言う形で、顕現しています。

苦痛は、戦争のない世界に変えて行くためにある、神の触媒です。

苦痛により過ちに気付き、許し合い、認め合い、信じ合えれば、神の心(愛)を表現することが出来るようになります。



愛を表現することで、個々はがつながり始め、世界は1つになって行きます。

1つになると悦びを感じるのは、神の心が表現されているからです。

生命は進化することによって、神の心がより表現され、多くの悦びを感じるようになります。

進化の先に行きつくのが神です。

無限の愛であり、喜悦の極致であり、私たちをそこに導くために、自然法則を創ったと考えられます。

不完全な個々が、永遠の時を経て再び1つになった時、完全(神)になると考えられます。




起きた現象しか見えないと、公正や不公平に思えてしまうこともありますが、そこには厳然たる自然法則の働きがあります。

どこに原因があったのか、見つけようとしても、必ずしも見つかるものではありませんが、遅くてもこの世を去った後には知らされて、納得するでしょう。

起きている現象は、神の創造した自然法則の働きによるものなので、進化(成長)する方向に必ず向っています。

たとえ最悪と思える現象であっても、例外はありません。






42 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様
こんばんは。今年、4月に左遷人事を受けた主人にヒーリングをお願いした匿名の者です。
その節は無理なお願いをしてしまい、失礼しました。
その後、色々変化がありましたので、ご報告させて下さい。
イクミさんに、ヒーリングをして頂いた翌週から、少しずつ仕事を教えてもらえるようになり、また以前の明るさを取り戻してきました。
ヒーリングのお陰だと感謝しています。
少しずつ仕事も任される様になり、落ち着いた日々を過ごしていました。
主人の内面では様々な思いがあるでしょうが、余り心の内を話す人ではなく、時々、ポツリポツリと漏らす言葉や態度から察するしかないのですが、最悪の状態は脱した様に感じます。
そして、今月から研修の為に他県の大きな支店へ半年の予定で単身赴任で行っています。
もともと転勤族で転々としてましたが、今回は様々な事情があり、私や子ども達は帯同しない事になりました。本当は一緒に行きたかったですが…。
転勤の話がきてからは、今回の研修がどういう意味を持つのか流れがよめない、先が見えない、と主人は漏らしてました。気がすすまない様で、引っ越すまで少し暗い表情が多くなり、元気がなくなっていたので、大丈夫かな?と心配してました。
しかし今は、転勤になって3週間程経ちますが、思いの外、元気そうで安心してます。
案ずるより産むが易し、なんでしょうか、特に荒れた感じもないので、きっと何とかなっているんだと思います。
この半年の研修で認められれば、今後の社内の立場も変わるでしょうし、いい方向に向かって欲しいなと願うばかりです。
まだ幼稚園児の子ども達二人は、初めて父親と離れて暮らすので、寂しそうですが、そこにもまた学びがあり、家族が揃ってひとつ屋根の下で暮らせる有り難さを痛感します。
当たり前の様にそこに居た人がいないというのは寂しいものですね。
今は週末だけ家族で過ごしてます。日曜日の夜は帰宅してた主人が赴任先へ戻っていくので、子ども達も私もなんだか寂しいです。
その内、慣れると思いますが。
単身赴任で主人も頑張ってますから、私達も頑張らなきゃなと日々を過ごしてます。

イクミさんのヒーリングのお陰で、何とかこうして新しい生活を送っています。
本当にありがとうございました。
これからもブログを楽しみに読ませて頂きます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

はじめまして、春香と申します。
いつも拝読しております。ブログの更新を有難うございます。

私は約6年前にシルバーバーチの霊訓と出合いました。1巻の19ページ目の終わりにシルバーバーチの言葉を引用した部分があり、
そこを読んだ瞬間、脳内に雷で撃たれたような衝撃を受けました。その頃の私は、神の存在や守護霊の存在も信じておりませんでしたし、霊感もありませんでした。しかしその時、シルバーバーチの霊訓が本物であると直感的にそう感じた次の瞬間、滂沱の涙を流しておりました。その引用部分の内容が特別どうという訳ではありませんでしたが、唯、その文面を通してこの世の人間の者ではない何かを感じました。

私は学習障害の疑いが濃厚で、読書や文章を書くのも大変苦手なのですが、あの日以来、シルバーバーチの霊訓を少しずつ読み進めながら、来る日も来る日も、ひたすら孤独に霊的真理の実践に励んで参りました。現在は、霊界の道具となれるよう、霊的真理の普及ならびに利他愛の実践に日々邁進しております。それに加え、意義ある職業に就きたいと考えた結果、かねてより念願だった介護職に就きましたが、慣れない肉体労働に体のあちこちが悲鳴をあげております。

ところで、本日書き込みをさせて頂きましたのは、イクミ様に長兄のヒーリングをお願いしたいと思ったからです。
10月12日に心筋梗塞で倒れ、心臓が1時間近く停止していたそうで、救命措置により蘇生し、現在心肺の動きは安定してきてはいるものの意識は戻らず、低酸素脳症で植物状態となっております。

私は既に霊的真理を知っておりますので、これまでも、これからも、人生において何が起ころうと、不安や取り越し苦労をせずに冷静で居られます。これは本当に有難いことで、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)と出合えたことに、神様と守護霊様および霊界の皆様にも日々心から感謝しております。

他の兄弟達には、5年程前にシルバーバーチの霊訓の本をプレゼントしましたが、おそらく読んでいないようで、残念ながら信じて貰えません。長兄が一旦は亡くなったものの蘇生し、この世にとどまっている理由は何なのか…。
イクミ様にヒーリングをして頂き、長兄および他の兄弟達の霊的覚醒に繋がってくれればと願っております。
大変お忙しいとは存じますが、イクミ様のお時間の許す時にどうか宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。お久しぶりです。
ご主人が、以前の明るさを取り戻して来たと聞き、うれしいです。
私のヒーリングの効果と言うよりも、あなたの祈りが届いていたのではないでしょうか。

今、研修に行かれているそうですね。
思いの外、元気そうで何よりです。
詳しいことは判りませんが、ご主人の仕事ぶりが評価されて、何か新しいことを任せようとしているのではないでしょうか。
将来やご主人のことで、不安がよぎることもあるでしょうが、このブログにも書きましたが、全ては良きに計られているので、安心して下さい。

ご家族が一緒に家で過ごせるのは、当たり前のようで、とても幸せなことです。
あなたはそのことに気付き、感謝されているので、多くのことは望まないでしょう。
ご主人もそうあって欲しいのですが、男は仕事の評価=人間的な価値と錯覚してしまうところがあります。
さりげなく真理を話して、それに沿って生きて成長して行くことが、人間として何よりも大切であることを伝えてみてはどうでしょうか。
挫折と屈辱を経験しているので、受け容れる素地が出来ているかもしれません。

お子さんたちにも、あなたの言葉で伝えるようにして下さい。
真理で結ばれ、何があっても、助け合って乗り越えられるようになれば、それは最高の家族です。

イクミ さんのコメント...

春香様

初めまして、イクミです。
更新したブログを早速読んでいただき、ありがとうございます。

あなたは6年前に真理に出会ったのですね。
霊訓の一部分を読んで、脳内が雷に打たれたようになったと聞き、それまでに人生のつらさを十分に味わって来たのではないかと思いました。
この世の人間のものではないと感じたそうですが、地上の人間の所業を高い次元から見渡し、語っている言葉だと、直感的に気付いたのだと思います。

発達障害の可能性が高い中で霊訓を読み続けて来たのですね。
真理を受け入れると、実践と普及をしなければいけないと言う衝動にかられますが、あなたは地道にやってこられたと思います。
念願の介護職に就いて、真理の実践をさらに具体的にされていますが、魂は希求しても、力仕事が多く、肉体が追い付いて来ないのは悔しいですね。
今は大変でしょうが、継続していれば徐々に順応して来ると思います。

お兄様が心筋梗塞で倒れたのですね。
1時間も心停止していたのに、生き返ったのは珍しいことだと思います。
向こうの世界に行きかけていたのに、何かの理由があって、戻って来たのでしょう。
ご兄弟に霊訓を渡したそうですが、読んでいないようなのですね。
いつまでも生きていて欲しいでしょうが、お兄様が向こうに行くようなことがあれば、本を開くことになるのかもしれません。
植物状態でも聴覚が生きていることが多いので、お兄様の耳元で真理を伝えたら、きっと聞いてくれるでしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
壊死した心筋細胞、脳が受けたダメージは非可逆的なものなので、意識が戻る可能性は低いと考えられますが、魂に届けば、視えないところで何かしらの変化はあると思います。
時間を見つけて、ヒーリングを行ってみます。

hiro さんのコメント...

お久しぶりです。
4月に相談させていただいた歯科医です。
あれから、スタッフのDAが1人退職し、今年いっぱいでDHが退職することになり、いままでやっていた子供や大人の検診も不可能になり、入っていた予約もキャンセルをしてもらい、治療がメインで一日20~30人の診療になりました。
それでも多く感じ、自分の今の理想として、一日10~15人ぐらいが患者さんにしっかりとした治療ができるのではと思うようになりました。いや、一日10人以下でないとまともな治療ができないのではないのかなと思っています。
ただ、去年に改装や設備投資などをしてしまい、まだまだ借金や、固定費がかなり出ていき、今の時点ですでに赤字になってきてしてしまっている状況です。このままいくと維持できなくなってしますのではないかという思いがでてきてしまします。
夜も寝ている時に起きて考え始めてしまうと朝まで眠れないこともあります。
なんとか不安を消して、守護霊が導いてくれていると思い乗り切れるようにお願いをしています。
でも、お腹に嫌な感覚がきてまた不安になることを繰り返してしまします。
このようなとき、どのようにのりきればいいでしょうか。

イクミ さんのコメント...

hiro様

こんにちは。
スタッフが退職し、人手不足に悩まされ、思うような診療が出来ないのですね。
借金や経費がかさみ、赤字になり、これからのことを考えると夜も眠れなくなってしまうのですね。
あなたのお気持ち、良く判ります。

1日の10人以下でないとまともな治療が出来ないと思っているのですね。
良心に従って治療をすると、一人にかける時間はどうしても長くなってしまいます。
しかし、医院を維持して行くには、人数を診なければいけないので、その狭間で葛藤されているとお察しします。

私事ですが、10数年前に治癒力が出現して、霊的真理に出会い、その直後に、とんでもない不祥事(保険医取り消し)が起こりました。
先が全く見えなくなり、廃業、転職を本気で考えました。
しかし、仕事は続けられ、今に至っています。
全ては計画的に起きていると思うと共に、乗り越えられない苦難はないという真理が確かであることを実感しました。

動機が正しければ、患者さんのために診療していれば、贅沢はできませんが、医院を維持して、ご家族の生活を守って行くことが出来ると思います。
今は苦しくても、理想としている診療を思い描き続けていれば、少しずつですが具現化されて行くと思います。

全てが順風満帆な人など、この世にいません。
誰しも、人生で苦しい時期があります。
苦しみは、大切なことを学び、自分が大きく変わるためにあります。
今がその時です。

あなたに起きる全ての出来事は、神により良きに計られていますので、取り越し苦労をしないで下さい。
余計なことは考えず、気持ちを鎮めて、守護霊や背後霊の導きや援助を、素直に受け取れるようにして下さい。
必ず良い方向に向かいます。

hiro さんのコメント...

ありがとうございます。
いつも、お昼の1人の時や夜寝る時に、守護霊にいい方向に導いて下さいと祈っています。
シルバーバーチの言葉にも、不安や取り越し苦労は一番いけないと、背後霊の導きが必ずあり、苦難は必ず乗り越えられると書いてあることを読むとその時は心が軽くなるのですが、いざ日常に戻って現実に直面するとすっかり忘れてしまい右往左往してしまいます。
こういった自分の弱い所を鍛えるトレーニングでもあるかもしれませんね。
成長の為に良い方向に導かれていると信じて、これを乗り越えないといけないですね。
頑張ります。

春香 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。春香です。
大変お忙しい中、早速ご返信くださり有難うございます。

イクミ様がお察しのように、私は幼少期から人並み以上の苦労をしてきたように思います。また、幼馴染みや友人達からもそのように言われます。でも、シルバーバーチの霊訓と出合い霊的真理に目覚めることができましたので、その苦労も報われました。しかし、現在も長兄のことや人工透析歴10年である長弟のことなど、相変わらず悩みは尽きません。それでも、日々の祈りと精神統一を実践し悩みや不安を払拭することで、私の心は晴れわたり幸せで満たされております。

植物状態でも耳は聞こえているという話は私も聞いたことがあります。イクミ様の仰るように長兄の耳元で真理を伝えて参ります。そして、長兄にヒーリングをしてくださるとのことで大変嬉しく思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

春香様

おはようございます。
昨日から、ヒーリングを始めていますが、お兄様は肉体の自由が利かなくなり、何でこんなことになったのだと、多少の混乱が生じているのかもしれません。
その想いを癒やすためにも、ヒーリングは有効だと考えていますが、あなたが起きたことを伝えてやるのも、必要かもしれません。

春香 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。お世話になっております。
返信が遅くなり申し訳ありません。

お忙しい中、早速ヒーリングを始めてくださり有難うございます。
長兄は肉体の自由が利かなくなり、何でこんなことになったのだと、多少の混乱が生じているのかもしれないのですね。
すぐにでも長兄の所へ行きたいのですが、病院が遠いことと、EICUにいるため面会時間も限られており、また私の勤務時間が非常に不規則な為、仕事が休みの日にしか行くことができない状況です。ちょうど明後日が休みなので、長兄の耳元で、現在に至るまでの状況を説明したいと思っております。長兄が自分の今の状況を知ることで、少しは落ち着いてくれると良いのですが…。

イクミ様、長兄へのヒーリングの為に貴重なお時間を割いてくださり、誠に有難うございます。
くれぐれもご無理はなさらないでください。

春香

春香 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨日、長兄の所へ行ってきましたのでご報告をさせて頂きます。

病室のベッドで安静にしていた長兄の耳元で、あの日に何が起こったのかを伝え始めると、長兄の体が激しく反応し、ゴーッ!といびきのような唸り声を出したかと思うと、今度は両眼をカッ!と見開いて私の顔を見ました。やはりイクミ様がお感じになられた通り、長兄は自分の身に何が起こったのかを知りたかったようです。そして私が、「いつも一生懸命に仕事をしていたね。台風の日にも頑張って働いていたものね。頑張り過ぎたから倒れちゃったんだよ。」というと、私の眼を見つめながら、何か言いたげに唇をモゴモゴとさせていました。ふと見ると、長兄の頬を一筋の涙がつたっていました。どうやら今の自分の状況に気づいたようです。

その後、「私達は本当は霊なんだよ。」に始まり、「たとえ死んだとしても肉体が滅びるだけで、生きているんだよ。だからといって自殺をしては絶対にいけないよ。」「神様はいらっしゃるんだよ。」「(生まれる前から)ずっとついてくださっている守護霊様の言いつけをよく守るんだよ。」などと霊的真理の簡単な説明をした後に、シルバーバーチの霊訓(十二)から一部を抜粋して読んであげました。(本当は霊訓(一)を読んであげたかったのですが、人に貸してしまっている為、今は私の手元にないのです…。)すると不思議なことに、それ以外の時は大抵眼を閉じているのに、霊訓を読んでいる間は眼を開けて聞いてくれているようでした。

それから、イクミ様が遠隔ヒーリングをしてくださっていること、霊医という霊界のお医者様がエネルギーを送ってくださっていること、話せなくとも思念を伝えることが出来ること、私達が生まれてきた理由は「人の役に立つため」だということ、そのためにも神様への祈りが大切だということ、なども伝えました。

以上が簡単なご報告になりますが、長兄が倒れて以来、自発的に眼を開けるのを見たのは今回が初めてのことでしたので、大変驚きました。これは正にヒーリングのおかげと思っております。イクミ様、本当にどうもありがとうございました。

春香

イクミ さんのコメント...

春香様

こんにちは。
お兄様のところへ行って来たのですね。
実は、先日ヒーリングをした時に、力がスムーズに流れて行かないような感じがしました。

お兄様は焦りや不安や恐怖があったのではないかと考えられます。
魂が肉体に戻った時、体の自由がほとんど利かない状態になっていれば、当然と言えば当然です。
そんな想いが、ヒーリングの力を受け取る障害になっているのかもしれないと感じ、起きたことを伝えた方が良いと思いました。
あなたが話したことにより事情が判り、言葉にならない想いが涙となって表現されたのでしょう。

臨死体験をしたお兄様の魂は目覚めて、霊的真理を受け入れる素地が出来ている可能性があります。
また会った時には、今は苦しくても、神の法則によって、良きに計られていることを伝えて下さい。

反応が戻るとは思っていなかったので、私もうれしいです。
さらなる改善を期待して、もう1度ヒーリングを行ってみます。

イクミ さんのコメント...

A子様

初めましてイクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

10年前に、霊的真理に辿り着いたのですね。
おつらい経験をされて、今はどうにか乗り越えられて、これから真理に沿った生き方をしたいと思っているとお察しします。
自分で考えるのも大切ですが、役に立ちたいと願い続けていれば、その機会がきっと訪れると思います。
霊訓にも、地上の人のそんな思いを、霊界は見逃さないと書いてあったと記憶しています。
どんな形になるのかは判りませんが、訪れた機会を逃さないようにして下さい。

お身体があまり丈夫ではないのですね。
連休にお孫さんと出かける予定があるそうですが、背中が痛くてどうなるのか判らないそうですね。
痛みが少しでも和らげばと思いますので、よろしければ今晩10時からヒーリングをやってみましょうか。

ミカン さんのコメント...

イクミ様
27日に主人の事でコメントしました匿名の者です。今後は名前がある方が分かりやすいと思いますのでミカンと名乗らせて頂きます。
良きに計られているという言葉に救われる思いです。
実は5月頃だったか、たまたま私が読みかけていたシルバーバーチの霊訓を机の上に置いたままにしていて、帰宅した主人がそれを見つけて引かれてしまいました…。もう表紙をみただけでドン引きでした…。タイトルに霊とついてるのが受け入れ難いようです…。
読んでみたら?面白いよ〜〜と、軽く勧めてみましたが、こんなの絶対読まない!と言われてしまいました…。
…まだその時ではないようです…。

そして、正直、私自身もまだまだ未熟で、相手が例え家族であってもまだ伝導ができるレベルではありません。実践が伴っていかないんです…。
つい最近も、マンションの共用廊下での親子の会話がうるさいとか、子供の走る足音がうるさいとか、ご近所の方から苦情を言われてしまいました。確かに賑やかにしていましたので、今は気をつける様にしていますが、正直、苦情を言っているご家庭も小さなお子様がいて、お互い様じゃないの?って気持ちが強いです…。
本来なら、ご迷惑をおかけしてすみません…という気持ちにならないといけないのに。
霊的真理を知っていても、利己的になってしまうこの未熟さを痛感しつつ、心の怒りを上手く鎮められなくて。
しかし、今回の件も何か意味がある筈と深く原因を考えていたら、私自身が、育児疲れで、すっかり心の余裕をなくしてしまってる事に気付きました。些細なことで子供をどなりつけたり、早く早くと急かしすぎてしまったり。
そういった事への警告の意味合いもあるのかな?と思うようにしています。
いろんな事を考えて、考えすぎて、気を揉んでいるうちにヘルペスが繰り返しでてしまい、ますます自己嫌悪に。
半分愚痴の様になってしまいました…。
すみません。霊的真理を学んでいてもこのように実践は難しいです。
いつか自分が成長したら、自信を持って家族にも伝えていきたいです。

ミカン

Unknown さんのコメント...

イクミ様
A子(66歳)です。
投稿、届いていたのですね。
嬉しいです。
ヒーリング、ありがとうございます。
お言葉に甘えてお願いしても宜しいでしょうか?
正確には多分はじめてのヒーリングだと思います。
ゆったりベッドに横に成っていれば よろしいのでしょうか?
分からない事ばかりです。
これからも色々、ご指導して頂けると幸いです。
背中は病院では筋膜か筋を痛めたのでは?と。いつのまにか骨折も見つかりました。2週間後に予約をして来ましたが、それまで痛かったらCTを撮るそうです。
関係ないとは思いますが今年の2月に大腸がんの手術をしています。
転移が無かったのでステージ2で術後は良好です。
それでは宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

A子です。
投稿、公開して下さい。
ご配慮、感謝致します。

Unknown さんのコメント...

投稿、届いてますでしょうか?
ヒーリングありがとうございます。
宜しくお願い致します。

Unknown さんのコメント...

機械音痴の為、お返事や返信が送られて いるのかどうかが分からず何度も送っていたら申し訳ございません。
ヒーリングありがとうございます。
今晩10時にお待ちしております。
宜しくお願い致します。
A子

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんばんは。
ご主人はシルバーバーチの霊訓の本を見て、引かれてしまったのですね。
私もそうでしたが、男性は何事も頭で考える傾向にありますので、論理を超えたものに対して拒絶する人が多いです。
もう少し先になりそうですね。
ご近所から苦情を言われれて、少し腹が立ってしまったのですね。
言われるように、心身が疲れてしまうと余裕がなくなり、寛容さが失われてしまいます。
育児だけでも大変なのに、ご主人のことで心配が重なれば、誰でも疲れてしまいます。
ヘルペスを繰り返すことが、あなたのストレスの大きさを物語っています。

ゆっくり休んで下さいと言いたいところですが、それも無理なようですね。
少しでも心が癒されればと思いますので、よろしければヒーリングを行いますが、いかがでしょうか。


イクミ さんのコメント...

A子様

何回も連絡していただき、申し訳ありません。
それでは予定通りヒーリングを行いたいと思いますので、ベッドかソファの上でリラックスしてお待ち下さい。
患部がピリピリしたり、体が温かくなることがありますが、心配しないで下さい。
眠くなったらそのまま眠ってしまっても結構です。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
ありがとうございます。
ヒーリングして頂いたお礼文は勝手で申し訳ございませんが明日、投稿させて頂きます。
今日はヒーリング後、ゆっくり休ませて頂きます。
早々のヒーリング 本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

おはようございます。
気持ちが少し楽になって良かったです。
ヒーリングですが、今日は仕事で遅くなるので、明日(11月3日)の午後10時に行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?

春香 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

長兄にヒーリングをしていただいた際に、力がスムーズに流れていかないように感じられたのですね。そして、それは長兄が抱いているであろう焦りや不安や恐怖が原因ではないかと思われたのですね。シルバーバーチの霊訓にも、恐怖心と心配の念は、私たちが特に不断の警戒を要する敵で、霊力が作用する通路を塞いでしまう、というようなことが書かれていました。

イクミ様の仰る通り、長兄の立場や気持ちになって考えれば、焦りや不安や恐怖が湧いて当然ですよね。なんでもっと早くに気がついてあげられなかったのだろうと、情けない気持ちになりました…。今度長兄に会ったら、シルバーバーチの霊訓の中の、悩みや不安や恐れ、取り越し苦労について書かれている所も読んであげたいと思います。

長兄は臨死体験をしているので、霊的真理を受け入れる素地ができている可能性があるのですね。それなら大変嬉しいですし、読み聞かせのし甲斐があります。そして、『今は苦しくても、神の法則によって、良きに計られている』ということを必ず伝えます。

長兄の反応が戻ったことを喜んでくださり嬉しいです。
また、もう一度ヒーリングをしてくださるとのことで、大変ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

春香

ミカン さんのコメント...

イクミ様
おはようございます。
お忙しい中、ありがとうございます。
大丈夫です。
明日、よろしくお願い致します。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
こんにちは。
ヒーリングありがとうございました。
朝からヒーリングのお礼と私の事を書かせて頂いて送らせて頂いたらエラーと出ました。
届いていないのでしょうか?

前にもエラーに成りました。
書き終わったら公開を押しています。
送り方が間違えていたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Unknown さんのコメント...

A子
イクミ様
届いていない様なので今一度。
昨夜はヒーリングをありがとうございます。
10時から して頂いて直ぐ寝てしまい気付いたら11時を過ぎていました。
いつも何度もトイレに起きるのに昨夜は一度だけで朝までぐっすり眠れ目覚めても爽快でした。
昨日は無理して病院(二軒)へ行く等、動いたせいか痛みはありますが痛い箇所が背中全体だったのが数ヶ所にしぼられ湿布が貼りやすく成りました。
ありがとうございました。

イクミさんの 役に立ちたいと思い続けていれば 機会はくる。との言葉、とても嬉しいです。焦らず その時を待ちます。見逃さないようにと願います。
私の身体の事はありますが、それ以外は大きな心配事も無く(心配しても しょうがない事は その時、考えればよいかな?と今は思えるので随分 楽です)
なので今は 感謝の気持ちを大事に。欲を持たない。なるべく穏やかな人間でいたい。素直でいたい。人の悪口、陰口は言わないように心がける。等から頑張ってみたいと思っています。
イクミさんのブログにはコメントはしませんでしたが何度も励まされました。
やっと投稿出来て嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ミカン さんのコメント...

イクミ様
昨夜はヒーリングをありがとうございました。
ウトウトしてそのまま、寝てしまいました。
とても気持ちよく有難い時間でした。
ここ数年は大きなトラブルが立て続けにおきて、どれもこれも解決の糸口も見つからないまま、今は家族全員が、試練の時です。
精神的にも限界がきていて、心がひねくれてしまってました。
ヒーリングのお陰で、随分、和らぎました。
守護霊の導きを信じて、また、日々を生きていきます。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんばんは。
ヒーリングの力が届いていたようなので、良かったです。

どこのご家族にも、互いの成長のために、試練の時があると思います。
今はそう思うことは出来なくても、あの時の苦しい経験があったから、家族が強くなったと思える日が必ず来ます。

あなたは幸いにして真理を知っています。
その分、背負うものも大きくなってしまいます。
知識として得た真理が確かであることを、身を持って経験している時だと思います。

また、私が必要な時は、遠慮なく連絡して下さい。

春香 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
昨日、長兄の所へ行ってきましたのでご報告をさせて頂きます。

先日書き込みしました通り、長兄に伝えてきました。私が病室に入った時、長兄は目を閉じて眠っていました。耳元で挨拶をしましたが反応が薄かったので、目覚めさせる為に、長兄が倒れた時の話を再びしました。すると、またイビキのような唸り声をあげながら両眼を開け、大欠伸を2回しました。どうやら目覚めたようなので、「突然体が動かなくなり、焦りや不安や恐怖を抱き混乱する気持ちは重々わかるけど、そのようなネガティブな思いは手放したほうがいいよ。」「せっかくイクミ様がヒーリングをしてくださり、霊界のお医者様がエネルギーを送ってくださっているのに、あなたが焦りや不安や恐怖を抱いていたら、霊力の通路が塞がれてしまい十分に届かないよ。」と何度も繰り返し伝えました。そして、『今は苦しくても、神の法則によって、良きに計られている』ということも、何度も繰り返し伝えました。

その後、シルバーバーチの霊訓(十二)を読んであげました。長々と読み聞かせしている間、長兄はずっと両眼を開け、時々頷いているかのような反応も見せ、一生懸命聞いてくれていたようです。

面会終了時刻になったので長兄に挨拶し、病室を出てふと振り返り扉のガラス越しに様子を見てみると、長兄はすぐさま眼を閉じて寝ていました。ということは私がいた間ずっと、長兄は意識して両眼を開けてくれていたことになります。ちゃんと分かっているようでした。

以上が簡単なご報告になります。シルバーバーチの霊訓を読み聞かせするのは今回で二度目ですが、先日イクミ様が仰っていた通り、長兄は霊的真理を受け入れる素地が出来ているのではと感じました。

春香

イクミ さんのコメント...

春香様

おはようございます。
一昨日、お兄様の所へ行って来たのですね。
これまでのいきさつや霊的真理を伝えると、一生懸命に聞いてくれていたようなのですね。

これまでずっと自分の思念は精神を通して肉体で表現されていましたが、倒れて急に出来なくなり、自分をどのようにして表現すれば良いのか判らなくなっていると思います。
今朝もヒーリングをしましたが、生命力が不足していている様子はなく、健全な魂が動かなくなった肉体に閉じ込められている状態と感じました。
それはとてもおつらいことですが、お兄様はこれまでの人生で十分に耐え忍ぶことを経験されて来たので、私が考えているよりも取り乱すことが少なかったのではないかと思います。

今、置かれている状況によって、お兄様の魂は目覚めていて、あなたの伝えた真理を受け入れていると考えられます。
また行かれた時に、伝えるようにして下さい。
お兄様にとって、何よりも必要な知識だと思います。
そして、お兄様の言葉にならない想いを、あなたが少しでも感じ取ることが出来れば、大きな救いになると思います。

春香 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
お忙しい中、幾度もヒーリングをしてくださり大変感謝しております。

長兄は、倒れて思念を肉体で表現出来なくなり、自分をどのようにして表現すれば良いのか判らなくなっているようなのですね。まずは五十音表を用いて、長兄がまばたきで意思を表現できるかどうか試してみようと思います。

長兄の魂は健全で生命力も不足していない様子、とお感じになられたとのことで、少し安堵しております。私達兄弟は幼少期から過酷な家庭環境に育ち、皆それぞれに苦労を味わって来たと思いますが、長兄はお人好しな所があり他人に利用された挙げ句、仕事の休みが全く無い状況になっても、愚痴一つ言わずに働いていました。しかし、それは長兄が無頓着だったからではなく、実は耐え忍んでいたのだということを、イクミ様のお陰で窺い知ることができました。ありがとうございます。

イクミ様が仰る通り、長兄の魂が目覚め霊的真理を受け入れてくれていると信じ、今後も引き続きシルバーバーチの霊訓を読んであげたいと思います。そして、焦りや不安や恐怖を抱いたり、取り越し苦労をしないようにということと、『今は苦しくても、神の法則によって、良きに計られている』ということを、何度でも繰り返し伝えたいと思います。

春香

イクミ さんのコメント...

春香様

おはようございます。
身体が動かなくなれば、魂の表現手段を失ったことになります。
まばたきであっても、意思表示が少しでも出来れば、お兄様は安心すると思います。

幾多の苦労を経て、お兄様の魂は成長されていると思いますので、あなたの伝える真理を、きっと受け入れられていると信じています。
自分の置かれている状況が判って来て、以前よりも焦りや不安や恐怖は少なくなってきたのかもしれません。
これからも真理を伝えて、お兄様の魂を癒やして下さい。

ヒーリングですが、引き続き行います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お世話になっております。
えりです。
副鼻腔炎の治療をして結構たつのですが、まだ頰が痛く。耳鼻科の先生にも虫歯はないよね?とも確認され。上の歯も痛いのですが、歯医者さんで見てもらった方が良いのでしょうか?イクミさまは、歯医者でしたよね。歯医者さんは、予約しないといけない場所で、わたしには少し敷居が高く。
来週また耳鼻科なのですが、痛みが引かなければ、CTと点滴と言われたのですが、歯医者さんにも言ってみようかどうかと考える今日この頃です。

個人的なことを書いて、すみません。

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
副鼻腔炎の治療後も頬が痛いのですね。
歯が原因で副鼻腔炎を起こすことはあります。
痛い方の上の奥歯の治療したことがなければ可能性は低いと考えられますが、歯が痛ければ1度歯医者に行って虫歯の有無を精査した方が良いでしょう。
レントゲンを撮って、奥歯の根の先の位置が副鼻腔(上顎洞)から離れていて病巣がなければ、副鼻腔炎の原因は歯ではありません。
歯科や耳鼻科で原因が見つからず、痛みが続くようであれば、三叉神経痛の疑いもあります。

予約をして行くのは煩わしく感じるかもしれませんが、待たなくても良い(待たされる時はありますが)と言うメリットはあります。

よろしければ、ヒーリングを行いますが、いかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お忙しい中、ありがとうございます。
明日、歯医者さんに電話してみます。
いろいろとありがとうございます。

ヒーリング、お時間よろしければ、お願いします。


えり

イクミ さんのコメント...

えり様

ヒーリングですが、今晩10時からでも私は大丈夫です。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お返事が遅くなりまして、すみません。
ヒーリングをお願いしたのに、息子たちを寝かしつけ、わたしもそのままうとうとしてしまいました。大変、申し訳ございません。

また、ヒーリングをお願いしてもよろしいでしょうか?

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

おはようございます。
出来るだけ早くと思いましたが、急すぎましたね。
それでは、今晩10時に改めて行います。
リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

大変、ご迷惑おかけしました。
半年に一度、健診に行っている歯医者へ行ってきました。レントゲンを撮ることはなく、いろいろ聞かれ、歯のぐらつきや色を見る限りでは、虫歯ではないと思いますし、以前も言われた歯ぎしり?についても言われました。
とりあえず、歯は問題がないようです。なるべく歯に刺激を与えないように過ごすように、歯磨き粉は使わないで1週間くらい過ごしてみてくださいなど言われました。

次回の耳鼻科受診までに痛みが治ればと願うばかりです。

お忙しい中、ヒーリングを引き受けてくださり、ありがとうございます。

えり

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、
お世話になります。ラッパ吹きです。

昨晩、いつもとても楽しみにしているジャズカルテットのライブを聴いてきたのですが、そのメンバーである素晴らしいドラマーの方のことでお願いがあります。

実は、その方は2年ほど前に大腸ガンが見つかり、ステージ3だったものの切除に成功してしばらくの治療と静養を経て音楽にも復帰されていました。それが、今年の春ごろでしたか再発が見つかりまた治療が始まったのだそうです。

昨晩のライブでは4人ともまるで神がかりのような素晴らしい演奏で病気のことなどまるで忘れていました。ですが、実はその朝が通院日で抗がん剤の点滴をされていたことを後で知ったんです。

イクミさん、どうかその方にヒーリングをして差し上げていただけないでしょうか。
名前など必要な情報がありましたら教えてください。公開しないコメントで別にお送りします。

どうか、どうか、よろしくお願いします。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

言葉足らずで申し訳ありません。
ヒーリングをお願いしたいその方は、もう私の大切な友人と言ってもよい人なんです。
そのカルテットは、私が師事している師匠が参加していてもうかなり長い年月聴かせていただいていて、メンバー全員とお話もし、顔なじみになっています。バンドのミュージシャンといちオーディエンスという関係ではなくて、僭越ながら、もう同じ音楽を演奏する仲間だと思っていますし、そんな会話をさせていただいてもいます。

どうか、私の大切な友人を助けてください。どうか、よろしくお願いします。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
あなたの親友と言っても良い、ジャズドラマーの方が大腸がんを患っているのですね。
再発されたのであれば、本人だけでなくメンバーの方も心配されているでしょう。
お力になれるのかどうか判りませんが、癒されることを祈念してヒーリングを行ってみます。
名前や住所などの情報は、一切必要ありません。
このやり取りで、リンクが出来ていると思います。
心身共に安静にしていられる時間が良いので、明朝行ってみます。