2019年4月28日日曜日

守護霊は霊的成長を願っている



30年近く前、都内の道路を車で走っていた時のことです。

前の車が赤信号で停まったので、私も停車しました。

何気なくバックミラーに目をやると、かなりのスピードで後ろから迫って来る1台の車が見えました。

これはぶつかるなと思い、身構えた瞬間、大きな衝撃と共に追突されました。

私の車は、はじき飛ばされて、前に停まっていた車に追突をしました。

いわゆる3重衝突事故です。

車は壊れましたが、幸いにしてケガはありませんでした。

もし、バックミラーに目をやらなかったら、むち打ち等のケガは免れなかったでしょう。

当たる前に気付くことが出来て良かったと、ホッと胸をなでおろしましたが、今は、私を守るために知らせてくれたと思っています。



ふと何かに気付いて、大事に至らずに済んだ経験は、多くの人が持っていると思います。

そんな時は、目に視えない存在の働きかけがあったのかもしれません。

健やかで、悔いのない人生を送るために、目に視えない存在(守護霊)が守り導いていると信じていた方が賢明だと思います。



では、守護霊は誰がなるのでしょうか?

守護霊は、自分と良く似た魂の集団である類魂の中で、自分より上位の霊がなると言われています。

類魂同士であれば霊的な波長が合っているので、肉体があるため霊的感受性が鈍っている地上の人でも、思念が伝わりやすいと考えられます。

また、導く立場であれば、自分より上位の霊でなければ都合が悪いと考えられます。



守護霊は、何のために付いているのでしょうか?

私たちは、教訓を学び、魂を成長させるために、地上に生まれて来ています。

そのために予め用意された、人生のシナリオがあります。

それに沿って生きることで、大切なことを学びながら、霊的に成長して行きます。

また、過去生での過ちを償うために、生まれて来ることもあります。

いざ生まれてしまうと、そのことをすっかり忘れてしまうので、目的をしっかりと果たすために、人生の水先案内人として守護霊は付いています。



守護霊は、霊的な存在です。

従って五感に触れることはありません。

そんなものはいないと否定されても、客観的な根拠を示して反論することは出来ません。

しかしながら、地上の人に多大な影響力を持って、存在しているのは厳然たる事実です。

私が事故に遭った時も、追突されることを予見して、バックミラーを確認するように思念を送って、その結果としてバックミラーに目をやったと思います。

もし、事故により肉体が損傷を受けたら、予定されている学びや成長に支障が出てしまう可能性があるので、被害を最小限にするように、働きかけていたと考えられます。

予期せぬ災難や事故に遭わないように、生まれてから今までの間に、知らずにどれほど守られていたのか想像も付きません


それ以外にも、進路決定や就職、結婚などの重要なライフイベントでも、予定されていた方向、あるいは成長する方向に進んで行くように導かれていたと考えられます。

何気なく思い付いて取った行動の多くは、実は守護霊の働きかけによるものだったと感じています。

視えざる守護霊の働きかけにより、今の自分がいると言っても、決して過言ではありません。



地上の人の意識に上がって来ることのない辿るべき人生が、守護霊には判っています。

しかし、その通りに行くとは限りません。

人には自由意思があるため、守護霊が望んでいない方向に進んでしまうこともあります。



人は霊的に成長するために、この世に生まれて来ています。

生で遭遇する困難や障害を乗り越えて行くこと、人や動物や社会のために奉仕をすることによって目的は成就されます。

いざ目の前に、高い壁のような困難や障害が立ちはだかったらどうでしょう?

無理に思えたり、失敗を恐れたり、自分が可愛くなってしまい、つい適当な理由を付けて回避する方向に進んで行ってしまうかもしれません。

人は死んだ後に、この世の人生を振り返る時が訪れます。

回避してしまったことで、成長する機会を逸したことを知り、少なからず悔やんでしまうでしょう。

守護霊はそのことが判っているので、逃げたくなる気持ちを抑えて、正面から乗り越えさせようとします。

言葉にすれば「何とかなるので心配するな」、「大丈夫だから進んで行け」になるのでしょうか、そんな思念を送っていると考えられます。

地上の人がその思念を受け取ると、大きく心境が変わり、不安や心配は自然に消えて、「さあやってやるぞ!」と言った前向きな気持ちが生じると思います。



人は誰でも幸せになりたいと思っています。

地上の人は、物的な豊かさの中に、幸せを感じがちです。

もし、思わぬ大金が手に入ったら、多くの人は幸福を感じるでしょう。

しかし、守護霊は不幸の始まりと捉えているのかもしれません。

大金を手に入れたことで、生活が乱れ、怠けてしまい、霊的な成長を阻害してしまう可能性があるからです。

物的なものを追い求めても際限がなく、地上を去れば跡形もなく消えてしまいます。

そんな永続性のないものを追い求めても、真の幸せを感じることが出来ないばかりではなく、その先で人生を無駄に過ごした後悔が待っていることを、守護霊は知っています。



苦難や災難に遭うと、わが身の不幸を嘆く人も多いでしょう。

しかし、守護霊は大きく成長するための、絶好の機会と捉えているのかもしれません。

苦労のない安楽な人生に成長はなく、悪戦苦闘しながら乗り越えようとする中で眠っている魂が目を醒まし、そこから霊的な成長が始まることを知っているからです。

従って、地上の人が避けて通りたい苦難が待っている方向に、あえて導くこともあります。



上の人と霊界の守護霊は、幸、不幸の捉え方が逆と言って良いのかも知れません。

真の幸せとは、苦難の経験を通して、学び成長して行く中にあると、守護霊は認識しています

悲しいかな、地上の人はそんな霊的な真実をすっかり忘れてしまいます。



守護霊が付いているのであれば、もっとはっきりとした形で示してくれないのかと思う人がいるかもしれません。

私たちが地上に生まれて来たのも、守護霊が付いているのも、魂が未熟だからです。

未熟であるがゆえに、頼るものがあるとはっきりと判ってしまったら、頼り過ぎてしまうかもしれません。

助けてもらえるとはっきりと判ってしまったら、自分では何の努力もせずに、助けてもらおうとするかもしれません。

成長するために生まれて来たのに、それでは目的に反してしまいます。

地上の人の成長を妨げることのないよう、陰からそっと判らないように手を差し伸べるのが、神から与えられた守護霊の使命と考えられます。



どんなに守護霊が思念を送って導こうとしても、最終的に決めるのは地上の人です。

全ての責任は、自由意思を行使した地上の人にあります。

正しい方向に進んで行けば、守護霊は大いに喜ぶでしょう。

過った方向に進んで行けば、落胆し、嘆くでしょう。




守護霊との関係を緊密にすることは、正しい方向に進んで行くために、とても大切です。

しかし、魂の存在や死後の世界が信じられないのであれば、守護霊は存在しないことになります。

この世界を一人で生きているのであり、導きもなければ、援助も受けていないことになります。

守護霊からの働きかけがあったとしても、気のせいにしたり、思い付きだと勘違いしてしまうでしょう。

働きかけ(忠告)を無視して、誘惑に負けてしまったり、エゴの赴くままに進んで行ってしまえば、予定されていた成長が出来なくなってしまう可能性があります。



それでは守護霊との結びつきを強めるのには、どうすれば良いのでしょう?

守り導いてくれていることを、心から信じなければなりません。

地上の人とは、親愛の想いによって結びついていますので、こちらからも親愛の想いを向けましょう。

同じ想いで一体化している感覚になるように努めましょう。

一体化が進めば、心が平穏になり、得も言われぬ安心感に包まれるでしょう。



守護霊は、この世の人の霊的な成長だけを願っています。

従って、金持ちになることや出世などをお願いしても全く意味がありません。

その代わり、人生で遭遇する困難や障害を乗り越えて行く時や、人や動物や社会のために奉仕しようとする時には、惜しみない援助をしてくれると考えられます。



護霊の援助は、地上の人の魂に思念(想い)と言う力を伝えることによって行われていると考えられます。

困難や障害に出会った時に、「乗り越えて行く力を与えて下さい」とお願いすれば、それに応えて、前に進んで行こうとする力が、心の奥から沸き上がって来るでしょう。

また、目に映るもの、耳にするものに、特別な印象を与えて、何かに気付かせたり、想いを伝えて来ることもあるでしょう。

物的な変化を生じさせて、五感を通して気付かせる時もあるかもしれません。



守護霊から伝わって来る思念は、繊細で微弱なものです。

自分の思考や感情と鑑別するためにも、雑念のない、穏やかな心でいるように、日頃から努めましょう。

瞑想をするのも非常に有効です。

守護霊が地上の人に想いを伝えた瞬間、ふと頭に浮かぶ言葉や概念になったり、ひらめく映像となって認識されるでしょう。



しかし、それが霊界から届いていると認識している人はわずかです。

思い付きや気のせいと片付けてしまう人がほとんどかもしれません。

無視されても、気付いてもらえなくても、弛むことなく守り導こうとしているのは、地上の人への深い愛があるからです。

24時間、365日、地上を去るその時まで、片時も離れることなく傍にいてくれる守護霊に、心から感謝の想いと、親愛の想いを伝えて下さい。

それが守護霊の安心と満足につながり、導くための原動力になると思います。



守護霊の存在を信じるほど、強い絆で結ばれ、それぞれの目的を果たしながら、互いに成長することが出来ます。








32 件のコメント:

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。お返事ありがとうございます。
先日、妹が霊界のお友だちの話をしてくれました。その時に教えてくれたのは「霊界で仲良しの友だちは、一緒にいると楽しいだけじゃなくて、あったかくて、幸せというか、現世の言葉じゃ言い表せない関係なんだよ」ということでした。これまでも霊界のお友だちの話は何となく聞いたことがあったのですが、私の知らない霊界の話は妹から伝わってくるのも曖昧であったので、比較的明確な霊界の話を聞いて新鮮だったのと同時に、妹が本当に楽しく過ごしているようで私も嬉しい気持ちになりました。

イクミさんの言う通り、霊的真理を読み進めているからこそ、妹の話(特に霊界に関すること)がよりわかるようになったのだと実感しました。現世では諸々のことが忙しい毎日ですが、少しずつでも霊的真理を学んでいくことができています。そうすることで、妹とのつながりをより確かなものにしていき、自分自身の課題である不安など負の感情の払拭ができている気がしています。

明日入籍を控え、新しい家族が増えていく中で、神にそして守護霊を含め、霊界の私を見守ってくれている全ての方々に感謝をして日々を過ごしていきたいと思います。そして、今まで通り神の計画に従って、自分にできることを積極的に肯定的に取り組んでいきたいと思います。

今晩もヒーリングよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
妹さんが霊界の友達について教えてくれたのですね。
地上で言う気が合う以上の、霊的な親和性によって結びついているので、それを言葉で言い表すのは難しいのでしょう。
会いたくない人と会わなくても良い、それだけでも霊界は快適な世界と言えます。

私はヒーリングの経験が多くなるに従い、シルバーバーチの霊訓に書いてある意味が理解出来るようになり、間違いがないと確信するのに至りました。
妹さんが伝えて来ることと、霊訓に書いてあることが一致していることに気付きながら、理解が深まって行くでしょう。
理解が深まるにつれて、あなたの課題も克服されて行くのではないでしょうか。

令和の初日に入籍なのですね。
改めて、おめでとうございます。
結婚生活は、霊的真理の格好の実践の場になり、成長につながると思います。

それでは、今晩10時にヒーリングを行います。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様


ありがとうございます。先日無事に婚姻届を提出してきました。
これからの結婚生活もまた、学び進めている霊的真理を活かして頑張っていきたいと思います。

そして、今晩10時にヒーリングをお願いしていたのですが、私の都合が悪くなってしまい、実家に帰ることができなくなってしまいました。こちらからお願いしているのにも関わらず、本当に申し訳ありません。取り急ぎお伝えしないとと思い、投稿させて頂きました。本当に申し訳ないのですが、次回5/5にヒーリングをお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんにちは。
ヒーリングの件、了解しました。
それでは、5日の午後10時に行います。

ひろみ さんのコメント...

はじめまして、先日からブログを拝見させていただいています。
このところの寒暖差で持病の不眠がぶり返してしまい、あれこれ右往左往したあとにイクミさまのブログにたどりつきました。
二年ほど前からシルバーバーチやスピリチュアリズムは存じていましたが、霊的に離れてしまっていることをこの度実感しています。
ブログの内容やスピリチュアルリズムのサイトの記事を繰り返し読むことで、やっと精神的に落ち着いてきました。
とくにこの守護霊についての記事に大変助けられました。ありがとうございます。
一つ前の苦しみについての記事もわたしにとってとてもタイムリーな内容で、不思議な導きをかんじています。

今年の天候は去年にもまして変動が大きいようですが(これも神のご采配なのですよね)、イクミさまもどうかご自愛くださいませ。
突然の投稿、失礼いたしました。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

初めましてイクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

現実の生活に追われてしまうと、霊的な実相を忘れてしまい、不安や心配に捉われてしまいがちになります。
自分本来の姿に戻してくれる手段として、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)に触れることは最も有用だと思います。

今まで、おつらい思いをされて来たとお察しします。
このブログに、今のあなたに必要なことが書かれていて、少しでも苦しみが和らいだのなら、見守っている存在が導いてくれたと考えた方が良いのかもしれません。

寒暖の差が大きいため、私も少し風邪気味です。
あなたは持病の不眠症がぶり返してしまったそうですね。
コメントをいただいたのも導きかもしれませんので、よろしければヒーリングを行いましょう。
リラックスして待っていてもらうだけなので、何も心配しないで下さい。


ひろみ さんのコメント...

イクミ様、さっそくのお返事ありがとうございます。
やはり霊的真理に繰り返し触れることが大切なのですね。以前もそのようにして自然治癒を行なったとおもうのですが、今それをしみじみ思いだしているところです。

はい、このブログに導かれたのは、神の導きとわたしの守護霊のお計らいだと確信しております。
つらくなるとすぐに、逃げ出したい、この世の修行を早く終えたいとの念が湧いてくるのですが(霊的に未熟すぎて情けなくなります)
イクミさまの言葉に触れるようになって、それがかなりなくなりました。ブログからもヒーリングの光が出ているようにかんじます。

遠隔ヒーリングの件、本当にありがとうございます。よろしくお願いいたします。夜はだいたい時間の自由がききます。

それについて、一点お伺いしてもよろしいでしょうか?
成人している息子のアトピーのことです。やはり四月くらいから悪化していて、かなりつらそうなのです。
わたしがヒーリングを受けることでなにかしら変化はあるでしょうか?
アトピーの原因は本人のカルマ清算ではないかとはおもうのですが、なに分、霊的な知識が本人にないもので、なかなか心を動かすには至っておりません。
生まれもってきた発達障害(コミュニケーション障害)も影響しているとおもいます。

すみません、いろいろと書いてしまいました。
なにかかんじるところがおありになれば、教えていただけると幸いです。
お身体、お大事になさってくださいませ。お休みのところ失礼いたしました。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

つらくなると逃げ出したい、この世からいなくなりたいと思ってしまうこともありますが、そんな時ほど霊的真理にしがみついて下さい。
過去に私も救われました。

ご質問の件ですが、個人的な考えを書かせていただきます。
息子さんの発達障害ですが、予め決められていたことであり、それはカルマのせいかもしれませんし、病気を通して学び成長するために選んでいたのかもしれません。
いづれにしても、魂の成長にとって必要なことであり、生まれる前の息子さんは承知していたはずです。
アトピーに関しては、自分の想いを上手く表現できないために、怒りなどの想いが生じて、それが原因で肉体的症状となって現れているのかもしれません。
心と密接に関係していて、意思疎通が上手く行かなくなると、アトピーの症状が増悪するのかもしれません。
従って、あなたの心身が健やかになれば、息子さんとの意思疎通が円滑になり、内にある想いが解放されて、症状が良くなってくる可能性はあると考えています。

それでは、今晩10時30分にヒーリングを行います。
そのまま眠っても良いように寝具に着替えて、ベッドかソファの上でリラックスしてお待ち下さい。
時間は15分から30分位ですが、眠たくなったらそのまま眠っていただいて結構です。

よろしければ、続けて11時から息子さんにも行ってみようと思いますが、いかがでしょうか?

ひろみ さんのコメント...

イクミさま、こんばんは。
コメントを読んでいて、涙が出てまいりました。
霊的真理にしがみついてつらさを乗り越えていくことの大切さ、ことあるごとに思い直したいとおもいます。

息子の件も本当にありがとうございます。霊的な面から相談できることがなかったので、心が軽くなりました。
なんとお礼を申していいかわからないくらいです。
おっしゃったことを何度も読み直してみますね。

取り急ぎ簡単なお返事でもうしわけありません。
ヒーリング、よろしくお願いいたします。
息子にもしていただけるとのこと、ありがとうございます。
寝てはいないかもしれませんが、元々じっとしていることの多い子です。ベットか椅子に座っているとおもいます。
それで大丈夫でしょうか???

連続してお時間をいただくことになり、本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

霊的真理は神の摂理なので、裏切られることはありません。
出会えたことに感謝して下さい。

息子さんへのヒーリングですが、静かな環境にいていただければ大丈夫だと思います。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

先日は都合が悪くなり、申し訳ありませんでした。また、先程はヒーリングありがとうございました。ヒーリングを受ける度に霊界の力を強く感じさせて頂いています。最近では妹だけでなく、守護霊の方の思いも受け取れるように意識して過ごしています。妹とのコンタクトはもちろん、守護霊の方との関わり、そしてヒーリングを受けさせて頂くことを通して、霊的真理を実感している毎日です。再来週にはセカンドオピニオンを控えていますが、霊的真理を実践していき、神の法則に則って、穏やかに過ごしていきたいと思います。

結婚後も、旦那が夜間の仕事の際には実家に帰ってくる予定です。来週は5/8(水)、11(土)は実家にいる予定ですので、イクミさんの無理のない範囲で都合が合えばヒーリングをお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんにちは。
ヒーリングによって霊界の力を感じ、霊的真理の理解の一助になっていれば幸いです。
守護霊の想いを受け取れるように意識されているそうですが、予定通り生きて、成長して行くために大切なことだと思います。

次回のヒーリングですが、8日は移動中の車内からになりますが午後10時に行います。
11日も大丈夫です。

ひろみ さんのコメント...

イクミさま、きのうはヒーリングありがとうございました。
わたしのほうですが、はじめてということで少し緊張しました(なにも感じなかったらどうしようとか)
しかし、はじまってまもなく普段とは違う耳鳴りをかんじたとおもったら、開始数分後か、前頭部(額とその上のあたり)に強い霊力のようなものを受けました。なんと表現したらいいのか難しいのですが、これまでにかんじたことのない霊威としか言いようのないエネルギーでした。
それに圧倒されていると、自然と涙が出ていました。
わーっという感情の高ぶりではなくて、静かに湧き出てくる涙でした。
確実にヒーリングが届いたこと、神、守護霊、イクミさまに感謝申し上げます。
この体験を大切にして、過ごしていきたいとおもっています。

息子のほうですが、わたしがヒーリングを受けることだけを伝えておりました。
あとは普段と変わらず過ごしたようです。
朝様子を聞いたところ、夜中の3時ごろかゆくて目が覚め1時間ほど眠れなかったとのこと。
おそらく、きのうはしんどくてあまり動いていなかったからだとおもいます。
その後の様子を見ていると、きのうのつらさが明らかに落ち着いてきたようでした。
発作のように起きていた強いかゆみも、今のところないようです。
「きょうはだいぶ落ち着いたね」と声をかけながら、わたしがヒーリングを受けた実感や、心の平穏が身体にもよい変化をもたらすこと、などを伝えると、その度に小さくうなずいてくれました。

今度のことで、息子は障害やアトピーを背負うだけの霊的な強さを持って生まれてきたのだと、実感しました。
本当にわたしよりも強いとおもいます。息子を通して学べるのがありがたいのですよね。
おもえば、誕生の瞬間に、壮大な宇宙エネルギーを感じさせてくれたのも息子でした。
これからも本人を信じて寄り添いたいとおもいます。

コメントしたばかりなのにわたしと息子の二人にもヒーリングをしてくださり、ありがとうございました。
気遣いしかでできませんが、どうかお身体ご自愛ください。
イクミさまのさらなる霊的な向上をお祈りしています。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

こんにちは。
霊力が伝わって来るのを感じられたようですね。
涙を流されたようですが、霊力に神の愛を感じたからだと思います。
全ての生命は、神から届く霊力によって生かされています。

息子さんも霊力を必要としていたように感じました。
あなたが言われたように、乗り越えられる魂なので息子さんに障害が与えられたと思います。
アトピーは感情表現と密接に関係しているような気がします。
成長に従い、良くなって来ると信じています。

これからも霊的真理を学び、実践して行きましょう。
息子さんにも伝えて下さい。

ナオヤ さんのコメント...


イクミ様

守護霊様の愛はすごいですよね。

私は、シルバーバーチの霊訓に出会いたての頃、自分が物事をとことん突き詰めて考えたから、出会うことができたと思っていました。

本当は、守護霊の働きかけもあってのことでしょうに。

たまに"調子にのるなよ"という思念が自分の中に生まれますが、それはもしかしたら守護霊からのものかもしれません笑

どっちが自分のものでどっちが守護霊のものなのか鑑別できたらいいのですが。。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんばんは。
霊的真理に出会うのは、地上の人にとって極めて重要なことなので、ほとんどの人は守護霊などの導きがあったのではないでしょうか。
自分の思考か、守護霊の思念なのか鑑別が難しいのですが、自分の思考の場合はその前に何かしらの入力があったはずです。
入力をして、思考をして、その結果として答えが出て来ると思います。
一方、守護霊からのものは、入力がないにもかかわらず、心の中にフッと湧き上がって来るように思います。
また、こちらから尋ねた時には、シルバーバーチの問答の時の様に、間髪を入れずに答えが返って来ると思います。
思考では時間がかかるので、そんなわけには行きません。

インスピレーション的なものの多くは、霊界から伝わって来ていると考えています。

ひろみ さんのコメント...

おはようございます、ひろみです。
お返事ありがとうございました。
きのうの夜10時前にコメントしたのですが、届いていますでしょうか???

きょうからお仕事でいらっしゃいますよね。
ご活躍をお祈りしています。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

こんにちは。
昨晩10時前にコメントを送っていただいたそうですが、原因は不明ですが、こちらには届いておりません。
お手数をかけて申し訳ありませんが、もう1度送っていただくことは出来ますか?
仕事は始まりましたが、追って返信します。

ひろみ さんのコメント...

こんばんは、イクミさま、日中にもかかわらずお返事くださりありがとうございました。
コメントが反映されないのはタブレットで入力しているせいかもしれません。
こちらこそお手数おかけします。

毎回、大変勇気づけられるお言葉、ありがとうございます。
息子にもおっしゃったことを伝えながら、ゆっくりでいいから自分を信じて心を穏やかにしていこうね、と話しています。
とても素直に受け止めてくれているようです。これも本人が霊的進化を遂げている証とかんじています。
まだ波はあるとおもいますが、わたしの気持ちが負担にならないよう、明るく接していきますね!

わたしのほうは、シルバーバーチの霊訓をもっともっと読み込みたいとおもっています。
そして少しでも実践につなげたいです。

息子へのヒーリングなのですが、こういう場合はコンスタントにしていただいたほうがいいのか、すこし様子を見たほうがいいのか、ちょっと判断がつきかねています。
どうお感じになりますか???
一度していただいたことでリンクはできているのかな、とおもったりします。
一昨日よりもきのう、きのうよりもきょうのほうが、調子はいいようです(仕事から帰ると家事をしてくれていました)

いつもお時間を割いていただいて、ありがとうございます。

ナオヤ さんのコメント...

イクミ様

返信ありがとうございます。
なるほど。参考になります。

その感覚を磨くことも修行ですね。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

こんばんは。
時々ですが、コメントが届かないことがあります。
こちらのせいだと思いますので、気にされないで下さい。

シルバーバーチの霊訓には、病気は霊(魂)、精神、肉体の不調和から起きると書かれています。
不調和とは、魂から生じた思念(想い)が、精神を経由して、肉体で円滑に表現されない状態と考えています。
自分の想いを上手く言葉や行動にして表現できないと、内部に想いというエネルギーが溜まり、それが肉体上に病気として表現されると考えています。
息子さんのアトピーも、何かしらの想いが溜まっていることが原因かもしれません。
想いが溜まるのは、コミュニケーション障害に起因しているのかもしれません。
自己表現が上手く出来なくなると、症状が悪化する可能性がありますので、そのことを気に留めておいて下さい。
母親であるあなたとの関係が影響している可能性がありますので、円滑なコミュニケーションが出来るように心がけて下さい。

ヒーリングは、溜まっている想いを解放して、霊から精神そして肉体へと循環しているエネルギーの流れを改善すると考えられます。
息子さんも、溜まっていた想いが解放されて、気持ちが軽くなったのかもしれません。
もう少し、ヒーリングをしてみましょう。
出来れば知っておいていただいた方が良いのですが、無理でしたら、この前と同じように行います。

ひろみ さんのコメント...

ひろみです、丁寧なご教授、ありがとうございます。
自己表現ができなくなると症状が悪化、という点、たしかに思い至ります。
息子なりにうまく自己表現できるよう、接していきたいとおもいます。
これがなかなか難しくて、ついこちらの思いや願いを言ってしまいがちで反省しきりです。

ヒーリングをしてくださるとのこと、いつも本当にありがとうございます。
それとなく伝わっているようなので、ちょっと様子を見つつ、告げてみますね。

毎日、10時半くらいから就寝する12時までは部屋でくつろいでいます。
イクミさまのご都合のよい日時にお願いいたします。
また経過をご報告させてください。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

これは私の考えです。
ヒーリングですが、9日(木)の午後10時30分から行いたいと思います。

ひろみ さんのコメント...

イクミさま、お仕事お疲れさまです。

ありがとうございます、明日の午後10:30ですね。
息子にも伝えておきます。
よろしくお願いいたします。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

本日も車内移動中だったということで、お忙しかったにも関わらず、ヒーリングの時間を割いて下さり本当にありがとうございました。

不安にならないという課題達成に向けて、計画された修行を受けている毎日ですが、最近は妹から「気のせいと思うことが大事!」「魂と体を切り離して、魂だけで感じるようにしてみる!」とヒントをもらいました。なかなか課題を達成することができない自分自身を情けなく思うこともあったり、霊界にいる妹からのヒントを現世にいる私が実行するのは難しいなぁと感じることもありますが、それでも少しずつ魂が成長していると信じて、頑張っていきたいと思います。

妹とのコンタクトが取れているこの状況を、誰かのために奉仕すべきなのに、自分自身のことばかりに囚われてしまっていることも今はもどかしい思いがあります。ただ、これも神の計画のうちであり、いつか奉仕できるタイミングに備えて、今は自分の経験を通して霊的真理を深く学ぶ時期であるとも思っています。

イクミさんのおっしゃる通り、今は粛々と神の計画に則って、自分にできることを日々頑張りながら精進していきたいと思います。お忙しいかとは思いますが、11日も予定通りよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんにちは。
妹さんからヒントをもらったのですね。
不安は肉体と結びついた自我から生じていると思いますの、魂だけで感じるようにと言ったのでしょう。
妹さんとコンタクトが取れている状況を誰かのために活かすのは、霊的真理を学び、実践するようになってからです。
人に優しくしたり、親切にするのも、立派な奉仕であり、成長につながりますので、今はそのようなことを心がけ下さい。

それでは11日の10時にヒーリングを行います。

ひろみ さんのコメント...

イクミさま、こんにちは。
きのうは息子へのヒーリングをしてくださり、ありがとうございました。

朝、感想を聞いたところ、とくになにもかんじなかったと言っていましたが、本人は落ち着いていて、アトピーの症状も本当に穏やかになっています。
意識のレベルでは霊の力をかんじないようですが、魂のレベルでは確実に変化があるようです。
そういう話をぽつぽつすると、うんと、うなずいています。
わたしも息子に感謝の気持ちを伝えています(息子がいないと、わたし自身ここまで変化があったかどうか…)
いただいた愛を縁あるかたに送ることができるよう、過ごしていきますね。

取り急ぎ、お礼申しあげたく、コメントいたしました。
GW明けから暑くなってきました。
イクミさまもお身体ご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

ひろみ様

早速、報告していただき、ありがとうございます。
霊力を全く感じなかったそうですが、届いていると思います。

霊的成長のために、縁のある方をに、愛を実践するようにして下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

先日のヒーリング、そしてお返事ありがとうごさいました。
イクミさんから言ってもらったように、今は霊的真理を学び、実践することにきちんと向き合っていきたいと思います。今の私にできる奉仕も心掛けていきます。

今日は1日前ではありますが、母の日のプレゼントとして母に私と妹で手紙を書きました。妹の想いを受け取り、私がメッセージを書きましたが、母もとても喜んでくれていました。

本日もヒーリングお願いいたします。来週は13日、16日に実家にいる予定です。もしイクミさんの無理のない範囲で都合が合えば、ヒーリングをお願いしたいと思います。いつもお願いばかりしてしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
あなたと妹さんで、お母様に手紙を書いたと聞き、少し驚いていますが、お二人なら出来ますよね。
お母様が1番喜ぶプレゼントになったでしょう。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。
ご希望であれば、13日、16日にも行います。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

昨日はヒーリングありがとうございました。
妹の母へのメッセージを全て受け取れたかはわからないのですが、母が喜んでくれて、私も妹も嬉しかったです!
お忙しい中いつもヒーリングありがとうございます。おかげさまで最近は内服はしているものの、体調は本当に良い状態です。気持ちも穏やかに過ごせているとは思います。イクミさんのヒーリングを施す感じ方はいかがか伺ってもよろしいでしょうか?ただ、来週のセカンドオピニオンに向けてということもありまして、イクミさんがよろしければ13日,16日もヒーリングお願いしたいと思います。いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
昨日は少し長めにヒーリングを行いました。
私は意念を向けて、通過する力を感じているだけですが、最初の時のようにたくさんの生命エネルギーが流れている感じはしませんでした。
良くなって来ているのではないでしょうか。

それでは明日と16日の午後10時にヒーリングを行います。