2020年11月29日日曜日

生まれて来た目的


魂が存在するのか?、それともしないのか?

遠い昔からある命題です。

客観的に証明されないものは、いかがわしいと感じていた私は、魂の存在を信じていませんでした。



望んでいたわけでもないのにヒーリングの力が出現し、唯物的な考えは吹き飛ばされました。

証明されていないものでも、実際に存在していることが、はっきりと判りました。

その後すぐに、霊的真理(シルバーバーチの霊訓)に辿り着き、その力について合理的な解釈が出来ました。



科学は万能ではありません。

生命について何の説明もなされていません。

それは、唯物的な科学の対象外のものだからです。

生命とは魂です。

至って単純なことですが、未だに認められていないのは残念です。



物理学に詳しいわけではありませんが、物質を極限まで突き詰めて行くと波動になるようです。

物質には硬さや重さがありますが、実はそれも波動が作り出した錯覚のようなものです。

魂が目に視えないのは、物質(肉体)よりもはるかに波長が短いためと考えられます。

物質と非物質の差は、もしかしたら波長の違いだけなのかもしれません。

荼毘に付されて肉体はなくなります。

しかし、生命の本質である魂は物質ではないので、燃えて消えてしまうことはありません。



魂が存在し、死んだ後にも生が続いているのならば、この世に生まれる前にも生があるはずです。

しかし、その内容は全く判りません。

判っているのは、前生と今生は、密接に関係していると言うことです。

前生、現生、来生は「因果律」と言う法則によって、つながっています。

前生で原因を作れば、現生で結果が生じることになります。

現生で原因を作れば、来生で生じることになります。

遠い過去から、因果の連鎖を繰り返しながら、現在の自分がいます。



人生は楽しいことばかりではありません。

時には、とんでもない苦難に遭遇します。

何の脈絡もなく、突発的に出来事が起きたのなら、それは生まれる前から決まっていたことなのかもしれません。



何のために、出来事が起きるのでしょうか?

目的は1つであり、自分(魂)が成長するためです。

成長するために、必要なことが起きています。



決まっていた出来事は、大まかに「償い」と「挑戦」に分かれると考えています。

宇宙の隅々まで、自然法則が働いています。

自然法則に反する行いをすれば、因果律の働きにより「償い」が生じます。

例えば、人を裏切って大きな苦痛を与えるようなことをすれば、それは自然法則に反した行いなので、寸分の狂いもなく、同等の苦痛が生じる出来事が起こります。

生きている内に起きなければ、来生に持ち越されます。

裏切られたらどうなるのか、思い知らされる出来事が起きて、苦痛を味わうことでその罪を償いながら、自然法則を学んで行きます。



私たちには、成長しようとする根源的な欲求があります。

苦痛が生じる出来事など、誰でも嫌に決まっています。

しかし、償いをしないと成長することが許されないので、受け入れるしかないのです。

出来事が起きたのは、そんな理由の時もあります。



私たちが次に行くのは、肉体が取り払われた、本質(魂)の世界です。

地上では判らなかった神の存在を、ひしひしと感じられるようになります。

完全(神)とはどんなものなのかを理解するようです。

魂と向き合うことになり、否が応でも不完全(未熟)さを強烈に自覚するようになります。



自転車に乗れるようになるには、本を見たり、口で教えてもらってもだめです。

実際に、自分で乗って覚えるしかありません。

何回も転んで痛い思いをしながら、乗り方を覚えて行きます。



未熟さをなくして行くのも同じです。

相応の経験が必要であり、苦しい思い、痛い思いをしながら、成熟させて行くしかありません。

完全に少しでも近づきたいと願えば、その願いは叶えられ、地上に生まれて来ます。

そして、因果律の働きによって、最適な出来事が、最善のタイミングで起きます。



生まれる前の自分は、そのことを承知しています。

しかし、その時の記憶は、魂の奥深くにしまい込まれていて、表には出て来ません。

もし、出来事が起きることが判っていたら、全精力をかけて回避しようとするでしょう。

あるいは、生きる気力をなくしてしまうかもしれません。

私たちは未熟なために、知ることが許されていないと考えられます。



そのために、突然起きたとしか思えません。

何で私がと、思ってしまいます。

とても耐えられないと、思うこともあるでしょう。



偶然でも、不運でも、不幸でもありません。

挑戦するのを決めたのは自分です。

決めていたことが、予定通りに起きているだけです。



人間には自由意思があります。

挑戦するべきところ、乗り越えるべきところで逃げてしまったりすると、予定していた学びや成長が得られなくなります。

勇気を振り絞って挑戦するのも、つらくても逃げ出さないのも、成長する機会を逃したくないからです。

成し遂げられずに悔しい思いをして、再度、挑戦するために生まれて来た人もいるはずです。



乗り越えられられない出来事は絶対に起きません。

神によって創案され、挫折させるためではなく、成長させるために起きているからです。

乗り越えられることが分かっていたので、承知したはずです。

苦しませるだけ苦しませて、終わりになることは絶対にありません。



死んだ後に赴くのは、自分と同種の人しかいない、安らかで平和な世界です。

居心地の良い世界ですが、自分を大きく変えるのは難しいようです。

魂まで響く深甚な出来事を経験して、初めて未熟な自分を根本から変えることが出来ます。

そのために、この世に生まれて来たのです。

自分が変わった(成長した)時に、出来事の目的が成就されます。

どう変わったのかは、死んだ後にはっきりと認識されます。



人生は1度限りではありません。

望んでいる限り、何度でも生まれ変わります。



何の目的もなく、この世に生まれて来た人はいません。

全ての人に共通している目的は、自らの変革であり、進化です。







24 件のコメント:

カズ さんのコメント...

イクミさん

はじめまして。カズといいます。いつも投稿を拝見しておりまして、気づきをもらっています。ありがとうございます。

いままで、辛いこともありましたが導かれ今に至ります。辛いことがあるといままで導きだと思ってたのが偶然によるものだ、神なんてほんとにいるんだろうか、いや何か意味があるはずだという葛藤、神を責めたくなる気持ち、自責感との葛藤などいろいろと葛藤しながら牛歩前進といった感じです。

神に対する、目に見えないものに対する体験的な確信を得たいと瞑想や祈りをしてきましたが、いまだに体験はしたことがありません。これは超能力を発現させたいとか特別感を得たいとかそういう類の気持ちではありません。

やはり、霊的な体験を求めることは間違ってるのでしょうか?

最近は成長し続けなければいけないことに息切れを感じ枯渇感があります。どのように回復していけばよいでしょうか?

神、守護霊、指導霊と絆を深めるにはどうしたらいいでしょうか?

質問ばかりですみません。ご返答いただけると幸いです。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

日々お疲れ様です。
いつも、ありがとうございます。

毎週のブログアップ楽しみにしております。
毎日は忙しくとも、アップの日曜日にはこちらを覗かせていただいております。
ありがとうございます。

『生まれてきた目的』
小学生の息子2人にタイムリーな記事を載せてくださり、ありがとうございます。
行き詰っている私にもヒントを下さる記事でした。
自分だけでなく、ご覧になられている皆さんにタイムリーなお話ですね(笑)
すみません。
とはいえ、世界中のすべての人々がこの話を受け入れるまでにはまだまだ時間がかかるんだろうな~と。

息子たちには、霊的真理の話は少々話してあるのですが、実生活となるとなかなか思うようにいかないものです。親も子も勉強、体験真っただ中。試行錯誤で、今を生きております。

少し息子たちの話をさせてください。

小学6年生になる息子は、学校のお友達との関係で悩みを抱えております。
学級委員になったこともあり、何か問題が起こるとずべて自分のせいにされるそうで、
11月には学校をお休みしました。学校から帰ってくるなり、頭とおなかが痛いと…何かあったのか聞いても何もないの一点張りで。とりあえず、次の日、旦那と病院へ行きました。旦那も何かおかしいと思いきいたら、上記のような話でした。息子は、学校で何かあっても先生には言わないでというかんじで、わたしは何か学校で問題があるなら先生に言わないとという感じで。だから、私には絶対話したくなかったようです。(正直、自分自身ものすごくショックでした。が、こうやって大人になっていくんだなという気持ちも半々で。)昨日も学校で何かあったようです。雨だったので、車で迎えに行ったら、お友達も一緒に乗ったのですが、お友達が「俺はあんなこと言われたらなぐっちゃうよ。でも、○○(息子)は偉いよな~」みたいなことを言っていて…。また、学校で何かあったんだな~って。

宿題をしている息子を捕まえて、
「なにかあるなら、話をしてね。でも、いやなことをされたからって、自分は手を出したら絶対だめだよ。で、一番大事なことなんだけどさ、自分だけで抱え込まず、心にモヤモヤをためるのはやめようね。いろんなお友達がいるけれど、本人が気づかなければ無理だし、みんながみんな仲良くなれたらいいけど、自分が無理だと思うお友達とは距離を置くのも手だし。」
みたいなことをいいましたが、これも本当にあっているのかどうかで。
ま~、ほんとうに3年生のころからこれ以外でも学校ではいろいろありすぎで、よくここまで不登校にならずに通っているなとも思います。面談でもよく言われます。
お兄ちゃんはこんな感じで頑張って生きています。


そして、問題は次男の小学3年坊主です(笑)
これは本当に困りもので。霊的真理を知っていても、親である私は常に「ブー」とダメダメブザーが鳴りっぱなしです。最近は、突き放したらよいものか、でも、愛情不足?とも思いつつ。
3年生になっても、着替えもろくにできない、準備もできない、
そして、宿題の時間になると毎日毎日悪態をついてやらない…。
丸付けをすると文句いっぱい。本当に口だけは達者な個性的男子です。
毎日、毎日、『イライラする、いやだー』って私は叫んでいます。←未熟なもので。

で、昨日、タイムリーな記事の話を参考に息子に
「どんなに周りが協力してくれたって、自分で自分を助けるしかできないんだよ。自分勝手にやればいいってことじゃないよ。お兄ちゃんいいなー(さっさっと宿題終わらせちゃうから)っていうけどさ、お兄ちゃんはお兄ちゃんで悩みをもってるし、あなたはあなたで悩みあるよね。ここ(地上に生まれて機や)にきた以上は、みんないろいろあるんだよ。でもさ、自分のこと成長させれるのは、自分にかかってるんだよ。やりたくないことたくさんあるけど、自分が決めて生まれてきたんだから頑張るしかないんだよ。」ってちょっと難しい話を寝る前にしました。

見た目は子供だけど、同じこの世を生きて頑張ってると考えると、いやになることも多々あるけど、やっぱり、どうにかしてあげたいんですよね。がっかりするくらいいつもこの繰り返しなんです…。

ブログの中にもありますが、『苦しい思い、痛い思いをしながら成長していくしかない』。
苦しい思いも痛い思いもさせたくないけど、この過程でなければ成長できないんだなって。

艱難辛苦を経て、階段をゆっくりゆっくり上っていくしかないんだと。

自分だって完璧じゃないのに、息子2人も育てさせていただいて大丈夫なのかなとも思ってしまう今日この頃です。子育てを多々放棄したくなるけど、私も子供に育てていただいております。

個人的なことをたくさん書いてしまいましたが、みんなどうしたらよいのか試行錯誤で生き抜いているのは事実だと思います。


自分磨きをしに生まれてきたとなるともっとみんな頑張るのではないでしょうか。
わたしも物質世界でものを考えてしまうと忘れがちになってしまいますが。


なんだかよくわからないぶんになってしまし、すみません。


えり

イクミ さんのコメント...

カズ様

初めまして、イクミです。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今まで、おつらいこともあったでしょうが、霊的真理を支えにして生きて来られたとお察しします。

神は本当にいるのだろうか?
五感に触れないものなので、その様に思ってしまっても仕方がないと思います。
探そうとしても、見つけられるものでもありません。

私の考えが参考になるのか判りませんが書いてみます。
石を空に向けて投げると、下に落ちて来ます。
これは万有引力の法則の働きであり、誰でも見ることが出来ます。
1台の車が置いてあるのを見て、偶然出来た思う人はいません。
何者かが設計し、組み立てて、車が出来上がったのに決まっています。
人間もそうです。
突然変異の産物ではなく、何者かが意図を持って創りました。
その何者かが神です。
全宇宙は、神によって創られたものであり、神の創った自然法則により経綸されています。
どこかに存在するものではなく、自分を含めて、全てが神と言えます。

神の全体像など、ちっぽけな人間に判るはずもありません。
ただ、自然法則の働きの中に、神を感じる時はあります。
人の行いや芸術の中にも、神の心(愛)が顕現しているのを感じる時があります。
地上に生きている私たちは、目に視えるもの、起きている現象の中に、間接的に神を感じるものだと考えています。

人は食べることで肉体を動かすエネルギーを得ていますが、本質である魂は生命力によって活動しています。
生命力の源泉は神です。
私はヒーリングを行っている時に生命力の流れを感じていますが、たとえ感じられなかったとしても、全ての生命は神からの生命力により生かされていることを強調しておきます。
ヒーリングの力により病気が癒されると、魂が目覚めて、神の存在を実感する人もいます。
霊的な体験を求めることは間違っているのかと言うことですが、興味本位での求めるのは良くありませんが、真理を探究するためなのであれば、許されるのではないでしょうか。

成長しなければいけないことに息切れを感じ、枯渇感があるそうですね。
成長とは、神の心を表現すること、つまり人や動物や社会のために奉仕することで得られます。
そして、起きる出来事や生じる問題を、1つ1つ乗り越えて行く中で成長します。
どう生きたかかが問われています。
神を見つけようとしたり、霊的な知識を増やすよりも、人に喜ばれたり、社会のためになることをするなど、神の心に適った行いをすることの方が、はるかに大切と考えています。

ご質問の、神、守護霊、指導霊と絆を深めるにはどうしたら良いのかですが、たとえ感じられなくても、存在を心から信じて下さい。
誰かのために、何かをすれば、神の心と同調し、つながりが深くなります。
それは成長につながることなので、霊界の存在から援助も得られます。
自分を役立てて下さいと祈れば、つながりはさらに深まると思います。

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
ブログを毎回見ていただいているようで、ありがとうございます。

子育てに苦労をされているのですね。
いろいろと言いたいことはあるでしょうが、学校に行けていて、何よりだと思います。
ご長男は溜め込まないで、先生などに話せば良いと思うでしょうが、私の経験から言って、女子よりも男子の方が相談するのが苦手だと思います。
友達関係であればなおさらです。
先生に頼った情けないやつと思われるのが嫌なのかもしれません。
ご心配でしょうが、悪意のあるいじめなどでなければ、悩みながらも自分自身で何とか解決して、その過程で学び、成長して行くと思います。

ご次男ですが、口ばっかりがで、行動が伴わないと、イライラするお気持ちは判ります。
私も次男で、兄よりもしっかりせず、自由気ままだったので、良く親に叱られていました。
ブログにも書きましたが、良くないところは、痛い思いをしながら、矯正されて行くと思います。

良く言われることですが、子育てを通して、親が成長させてもらっています。
息子さんたちが、あなたを母親として生まれて来たのは、お互いの成長にとって、最高のマッチングだったからと考えられます。
子供と言えども霊的には対等です。
けれども、親には社会で役立つように育てる義務があります。
息子さんたちには息子さんたちの人生のシナリオがあり、それに沿って生きて行くことになりますので、大丈夫でしょうが親のエゴを押し付けないようにして下さい。
何か事が起きた時には、霊的真理に照らし合わせて対応すれば、最後には必ず良い方向に向かいます。
ことあるごとに、真理を伝えるようにして下さい。
その時は反発しても、思い出して、従ってくれると思います。

あと数十年もすれば、子育ては大変だったけど、あの時が一番楽しかったと思える時が来ます。

Mossarian さんのコメント...

イクミさん

丁寧にご返答いただきありがとうございます。
アドバイスをいただき内省してみると自分にばかり目が行き、周りに対して何かをしたかと考えると自己中心的なひとりよがりな状態だったかもしれません。

神の法則に適った行いを小さなことからコツコツやっていこうと思います。

ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

イクミさま


返信が遅くなりまして、すみません。
よきアドバイスたくさんありがとうございます。

『親には社会で役立つように育てる義務があります。
息子たちには息子たちの人生のシナリオがあり、それに沿って生きて行くことになりますので、親のエゴを押し付けないようにして下さい。』
大切なお導きありがとうございます。

親には社会で役立つように育てる義務がある…ものすごい言葉ですよね。
ただ子供を育てる義務があるではなく、『社会で役立つように育てる義務がある』これが本当なんですよね。あ~、少し話はずれますが、こんなポスターがあれば、トイレで子供を産み落とす事件とかなくなるのかな~とも思ってしまう今日この頃。

『親のエゴを押し付けない』…あ~、とちょっと考え込んでしまいました。生きているだけでたくさん価値があるのに、しっかり生きてほしくて注意している毎日。11月にNHKで放送されたドラマ「こもりびと」でまさに考えらせられたことです。子供も一生懸命自分のシナリオを歩んでいかないといけないんですよね。反省、反省。ありがとうございます。

『あと数十年もすれば、子育ては大変だったけど、あの時が一番楽しかったと思える時が来ます。』
励ましのお言葉ありがとうございます。子育ての先輩のみなまさま方も同じことをおっしゃいますが、真っただ中にいる人(自分)は、一生懸命すぎて見えていないんです(笑)

自分の力で生きているのではなく、目に見えない力がたくさんたくさん応援してくださっての日々があるのにもかかわらず、ついつい忘れてしまうんです。

新型コロナ…今年の冬は一体どうなってしまうのでしょうか。
←毎度この話題をしてすみません。でも、なんだかもモヤモヤするので。

医療従事者のかたがたには本当に本当に頭が下がる思いです。
そして、国にはもやもやが募るばかりです。
経済優先???みんなが元気であれば、経済がまわるのではと思うのですが。
死んで終わりではないことを知ってはいますが、今の現状は絶対に間違っている気がします。
いろんな人がいるから、この世で学ぶべきことが多いとは言いますが…。

平和な日本にいて、日常が変わるなんて想像もしていませんでした。
が、平和な時代では魂は目覚めないんですよね。


また、とりとめもない文になってしまいました。


えり

イクミ さんのコメント...

えり様

おはようございます。
向こうの世界に行くと人生で苦しかった時に、自分が成長していることに気付きます。
その最中にいる時は、なかなかそうは思えないでしょうが、事実です。

大変でしょうが、まずはあなたが真理に適った生き方をするように努めて下さい。
その背中を見て、お子さんたちもきっと後を追って来てくれると思います。

コロナの流行でお仕事も神経を遣うでしょうが、来てくれる人に喜んでもらえるように、引く続き頑張って下さい。


匿名 さんのコメント...

イクミさま


いつも、お世話になっております。
ヒーリングをお願いしたく、コメントさせていただきました。
9歳になる息子と私と2人お願いしたくて。

9歳の息子は先週の木曜日から咳がひどく。
木曜日、土曜日と病院へは通っているものの…。
土曜日にレントゲンを撮ったら、肺炎になる前の状態といわれました。
明日お薬をもらいにまた病院へ行く予定ですが、できればヒーリングをしていただきたく。

私も金曜日から咳やのどの調子がおかしくというか息苦しくて、土曜日に病院へ行って風邪薬を出してもらいましたが。
息苦しいのや頭痛や、昨日は吐き気などもあり、風邪なのか?もしやストレスなのか?とも考え。
理由としては、9歳の息子の咳がものすごく気になる。
相談させていただいた上の兄ちゃんがまた学校のお友達で問題があり…
(さずがに毎度毎度で、体調不良も出てきているので金曜日に担任の先生に電話しました。)
それと、コロナ社会になってしまった現在、職場でのマスクやフェイスシールド、そして県外からのお客様への対応で心身がボロボロなのかな?とも。同僚からはいつも楽しそうですねとは言われますが、正直疲れ果てています。体調不良が続いて、コロナにかかったのかとも思ってしまいます。いろんなことがありすぎて、夜も眠りたいのに眠れない日々です。

こんなことでヒーリングをお願いしてしまい申し訳ないのですが、
お願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんにちは。
息子さんの咳がひどいのですね。
原因はウィルス性の感染症(コロナではない)によるものではないでしょうか。

心因性の咳もあり、咳をする行為が、緊張を緩和する手段となって習慣付けられてしまうと、長引いてしまうようです。
眠れないところを見ると、あなたの咳はそうなのかもしれません。
仕事と家庭でのストレスが蓄積しているのでしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩9時30分からお子さん、10時からあなたに向けて行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか。

匿名 さんのコメント...

イクミさま


お忙しい中、引き受けてくださり、ありがとございます。

気持ちの持ち方が下手なんだと思います。
すみません。

9時30分、10時でお願いいたします。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

了解しました。
ヒーリングですが、栗男様、Miki様の3名で行うことになると思います。
部屋の中で、静かにリラックスしてお待ち下さい。
眠くなったら、眠ってしまって結構です。


匿名 さんのコメント...

イクミ様

お忙しいところありがとうございます。
本当に重ね重ね、ありがとうございます。
息子ともども、よろしくお願いいたします。


栗男様、Miki様

はじめまして。
お世話になります。
息子ともども、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

えり


※2回ほど打ち込みましたが、うまく送信されたかどうか微妙なので。
何度もコメントになっていましたら、すみません。

匿名 さんのコメント...

イクミさま、栗男様、Miki様

昨日は、お世話になりました。
息子ともども、ぐっすり眠ることはできましたが、
息子は、まだ咳がコンコンと。
わたしも寝ているときは息苦しさは気になりませんが、
起きて活動となると、のどのあたりが痛いような苦しいような。
今日はとても寒くなったので環境もあるんだと思います。
私たちのために、お忙しい時間をありがとうございました。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんにちは。
様子を知らせていただき、ありがとうございます。

息子さんの咳は、まだ続いているのですね。
よろしければ、もう1度息子さんに向けてヒーリングを行ってみます。
今晩午後9時からでよろしいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

大変、お世話になっております。

ヒーリングして頂けるとのことで、是非お願いしたいです。

食欲は、かなり出てきましたので、咳が癒されればなぁと。
学校も結構お休みさせていただいてますので。
息子の咳が落ちついてくれると、わたしもホッとします。

度々申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
ありがとうございます。

えり

匿名 さんのコメント...

イクミさま

本日も大寒波の中、お疲れさまでした。
昨日は、息子にヒーリングをしていただき、誠にありがとうございました。
今日は自分が仕事だったので、コメントが遅くなってしまいました。

息子ですが、いつもは起きてすぐはゴホゴホ強めの痰がらみの咳をするのですが、今朝は咳がなく。
まったく咳がないというわけではありませんが、本人も「今日はいいみたい」と言っていました。
ヒーリング、霊界…あるというのは理解していても、不思議なものです。
お忙しい中、誠にありがとうございました。
感謝いたします。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
症状が和らいで来たようで良かったです。
霊力は目に視えるものではないので、実感しにくいと思いますが、間違なく存在します。

参加していただMiki様から連絡がすぐ後にあり、息子さんのヒーリング中、「白湯」という言葉が浮かんだそうです。
終わってから、白湯、咳で調べてみたら、60℃から70℃のお湯を飲むと咳が止まるというと書かれていて驚いたそうです。
霊界からのご助言だと思いますので、是非、お試しになって下さい。

急激に寒くなりましたので、引き続き風邪などに気を付けてお過ごし下さい。

また何かありましたら、連絡して下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま、栗男さま、Mikiさま

またまた、ご連絡が遅くなりまして、すみません。
ヒーリングを、していただき、誠にありがとうございます。
そして、伝言を伝えていただきまして、ありがとうございます。

本日は、おかげさまで学校に行くことができました。
学校へ行ってしまった後にコメントを見ましたのでポットの保温を60度に設定して今日は仕事に行きました。

早速、夕ご飯を頂いた後に「白湯」を飲ませてみました。

なんだか、本当にすごいですね~。

そして、タックを組んでヒーリングをしてくださることに、感謝いたします(涙)
誠にありがとうございました。

大寒波襲来しておりますが、みなみなさまも暖かくしてお過ごしくださいませ。
ありがとうございます。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
学校に行けて良かったです。
早速、白湯を飲ませてみたそうですが、少しでも早く完治することを祈っています。

また何かありましたら、連絡して下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。

また、ヒーリングをお願いしたく。

今度は、下の子ではなく6年生のお兄ちゃんのほうなのですが。
先週の木曜日にのどが痛いといっていて、病院に行きよくなったかと思ったら、
昨日からまた咳をし始め、今朝は木曜日よりものどが痛いと言って、
ご飯も食べたがりません。
コロナ時期のため過度な心配をしてしまいます。
今年の6月~8月にかけて、咳が止まらなくて、学校に行けなかったこともあり。
(お医者さんからは、気管支が敏感になっているという診断でした。お薬を飲んでも聞かない状態で。)
下の子とは違い、咳をし始めたり、のどが痛いといわれると私の胸が騒ぎだします。

お忙しいことと思いますが、よろしくお願いいたします。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

おはようございます。
今度は、お兄ちゃんの方が咳やのどの痛みが出ているのですね。
コロナが流行って来ていて、食欲がないので心配でしょうが、単なる風邪ではないでしょうか。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩9時30分から行いますので、前回と同じく、静かにリラックスしてお待ちいただくようお伝え下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

本当にお世話になります。

下の子は、おかげさまで、ほぼほぼ完治したように思われます。

お兄ちゃんは、6年生にはなりましたが…よくよく咳をすると症状がひどくなったり、
よくのどが痛いといいます。

ヒーリングしていただく前にイクミさまのくださるコメントで癒されます。
ありがとうございます。

9時30分、承知いたしました。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。


えり

匿名 さんのコメント...

イクミさま、栗男様、Miki様

おはようございます。

昨晩は、ヒーリングをしていただき、誠にありがとうございました。
9時30分ごろには、爆睡していました。

お兄ちゃん、今朝ものどがすごく痛いと言って、頑張って学校へ行きました。
母としては、癒されることを祈るばかりです。
誠にありがとうございました。


イクミ様、先月お話しさせていただいた、亡くなった母のお母さん、私から見るとおばあちゃんに当たりますが、昨日の午前中90歳にてこの世を卒業いたしました。(父から連絡がありました。)

死んで終わりではないですが、やはり、涙が出てしまいます。
霊界では、母やお仲間の方々が喜んでいるんだと思います。
コロナ禍で葬儀に参加できない世の中ですが、
このような世の中だからこそ、「死んで終わりではない」と世界中に広がってほしいです。

葬儀は必要ないといわれますが、最後のお別れ?はしたかったかな~みたいな。
コロナ禍で身動きが取れない…心が痛みます。
(私から見て、おじさんやおばさん(実の子でさえ)が県外なのでお葬式には参列できない状況です。)コロナ、みんなで乗り越えていかなければならない課題なのでしょうが、どうにもならない現状でもどかしいです。いつも、同じことばかり書いてすみません。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
のどがまだすごく痛いと聞き、残念に思います。
早く良くなることを、願っています。

お祖母様が亡くなられたのですね。
最後の別れも出来ず、心が痛むのですね。
それでも、お祖母様は向こうに行き、お母様を始め親しかった人たちと再会して、悦びに包まれていると思います。
親しい人がお見舞いに来なかった事情も聞かされて、納得していると思います。