2019年11月24日日曜日

健やかに生きるために



世の中は、健康食品、健康グッズで溢れ、メディアを通して健康に関する情報が流れない日はありません。

年々、健康に対する意識は高まって来ていますが、病気になる人の数は一向に減らないどころか、むしろ増えている様に感じられます。

身体に良い食品を摂り、適度な運動をするのは、健康を維持するのに大切なことですが、それだけで病気を防げるわけではありません。



健康に関して得られる情報は、身体(肉体)を対象にしたものがほとんどです。

けれども、人間は肉体だけの存在ではありません。

目に視えない精神が存在しています。

ご承知の様に、肉体は精神の働きによって動いています。


全ての病気には原因があります。

感染症はウィルスや細菌など、目に視える物質(肉体)的次元に原因があって生じます。

胃に穴が開いてしまう胃潰瘍は、目に視えない精神的次元に原因があって生じることが多いです。

胃潰瘍にならなくても、ストレスが加わると胃が痛くなったり、頭が痛くなったり、身体に不調が生じるのは、ほとんどの人が経験しています。

精神と肉体は密接に関係しているのは確かなようです。



精神が活動するきっかけとなる思念は、精神より高い次元に存在している魂から生じています。

しかしながら、魂の存在は科学的に証明されていないため、公に認められていません。

目に視えないもの、証明されないものは、存在しないと誰が決めたのでしょうか?

悦びや悲しみは目に視えず、証明もされていません。

愛も目に視えず、証明もされていません。

けれども、その存在を認めていない人はいません。



魂とは、生命の本質です。

意識の中枢はそこにあります。

魂から生じた思念は、精神によって具象化されます。

具象化されたものが、肉体によって具現化されています。

その連鎖が繰り返されて、地上の人生は紡がれて行きます。

うれしいことがあれば笑顔になるのも、悲しいことがあれば涙が出るのも、思念が肉体によって具現化される自然現象の1つです。



地上で精神は、自我となって顕現しています。

自我には個性があり、性格や気質として認識されています。

思念はそのまま具現化されるのではありません。

自我の働きによって勘案された後、肉体に指令が出されて、言葉や行動となって具現化されています。



映画には、原作があります。

それが脚本化されて、映像となります。

原作で伝えたいことが、脚本によって具体的な言葉や動きとなり、映像によって表現されています。

もし、脚本によって手が加えられ過ぎてしまったなら、原作との間に隔たりが生まれてしまい、原作者の伝えたかったことは伝えられていません。



魂が原作者とすると、自我は脚本家です。

そして肉体は演じる俳優になります。

脚本家がいなければ俳優は演じることは出来ないように、思念は自我と言う脚本家を通さなければ、肉体で表現されることはありません。

脚本家は、映画が大衆受けをしてヒットするように、原作を変える時があります。

自我も、置かれている環境や状況に合わせて、思念を変えて表現する時があります。



自我(精神)は肉体と密接に関係しています。

そのため自己保存的でありより安全で快適な方向を志向します。

そして、性別、年齢、職業、その他の地上的な属性から構成されている多面的な存在であり、成功、報酬、地位などを志向する傾向があります。

そんな志向性が自我にあるため、思念の通りに、肉体で表現されるとは限りません。



原作者にとって望ましいのは、自分が伝えたいことが、忠実に表現されている映画です。

たとえ興行的に成功しても、脚本により原作が大きく変えられてしまえば、良い映画とは思いません。

自分(魂)にとっても、自分の想い(思念)が忠実に表現されるのが望ましく、健全な状態です。

社会的に成功したとしても、満たされているのは自我であり、自分の想いが表現されていなければ、魂が満たされることはありません



自分の想いが、自我の働きによって、変えられて表現されてしまうことがあります。

健康になってもらおうと、農家の人が心を込めて野菜を作っていたとします。

しかし、(自我の働きにより)利益を優先して農薬を使い過ぎたとしたら、自分の想いが変えられて表現されていることになります。

国民の幸福のために働くと言う、志を持って政治家になった人がいたとします。

しかし、志を忘れ、(自我の働きにより)名誉や地位や富に目がくらんで追い求めてしまえば、本来の自分を見失ってしまったと言えます。

このような例は、世の中にいくらでも見つけられます。

本当の自分の想いが表現された時、その人の成長につながります。

けれども、自我が優先されてしまうと、せっかくの成長の機会を逸してしまうことになります。



自分の想いが、自我の働きにより大きく変えられ表現され続けると、個の健全さが失われてしまう可能性があります。

私は動物が大好きです。

もし私が公務員になり、保健所にいる保護された動物を殺処分する仕事を、上司に命じられたとしたらどうでしょう。

本当の自分(魂)は、そんなことは絶対にしたくありません。

しかし、自我は仕事を遂行しなければならないと考えます。

両者の間で、激しい葛藤が生じるのは間違いありません。

仕事をしなければクビになり、生活ができなくなるので、ガス室のスイッチを泣く泣く押します。

自分の想いを裏切り続けて、そんな生活を続けていれば、病気になってしまうでしょう。



2011年3月、大地震が起こりました。

巨大な津波が原発を襲い、原子炉の冷却装置は停止しました。

冷却装置が停止すれば、原子炉は異常な高温となり、メルトダウン(炉心融解)が起こり、深刻な放射能汚染が発生します。

冷却装置が停止したら、海水を注入して炉心を冷却するしかありませんが、そうすれば原子炉は二度と使えなくなります。

責任者であった所長は自らの良心に従い、海水を注入することを決断しました。

ところが、本社からは注入を直ちに中止するようにと命令が来ました。

所長の自我は、会社の命令を遵守するように強く働きかけていたと考えられます。

一社員が、政府と会社の命令に背くのは大変なことです。

それでも自分の良心に従い、命令を無視して注入を続けました。



所長は、その数か月後にガンを発症し、翌々年の7月に亡くなりました。

原因は被曝ではなく、極度のストレスによるものとされています。

本当の自分(魂)と自我(精神)の間で、極限的な葛藤があったと想像されます。

魂と精神の調和は著しく乱されて、その結果として肉体が病気になったと考えられます

これは極端な例ですが、私たちの日々の生活の中でも葛藤は生じていると考えられます。



「健やか」とは、(魂から生じている)思念が、自我により妨げられず、肉体でスムーズに表現されている状態を指すと考えられます。

従って、やりたいことをやり、言いたいことを言っている人は、病気になり難くいと考えられます。

その逆に、やりたいことがやれず、言いたいことが言えない人は、病気になり易いと思います。

自分の想いを抑圧している人ほど、魂と精神と肉体の連携が上手く行かずに、調和が乱されて、病気になる可能性が高いと考えられます。



想い(思念)は表現の起点となる、創造的なエネルギーです。

精神(自我)を経て、肉体で表現されることによって、外に向かってエネルギーは放散されます。

自我の働きにより、肉体で表現されなかった想いと言うエネルギーは、消えてなくなってしまうわけではありません。

内部に蓄積されて行きます。



蓄積されたエネルギーが閾値に達すると、因果律の働きにより、肉体に変化を生じさせる力に変換されます。

表現されなかった想いは、形を変えて肉体上に病気として、表現されることになります。



病気には苦痛が伴います。

苦痛により、それまで優位だった自我の働きは著しく弱められ、代わって魂が前面に出て来ます

自我の働きにより隠されていた、本当の自分の想いに気付き、その想いに従って生きられるようになります。

病気は、魂を目覚めさせ、本当の自分の想いに忠実に生きるために生じると言えます。

本当の自分の想いに忠実に生きることで、予定されていた人生を送ることが出来ます。

そして、予期していた学びや成長が得られるようになります。



真の健やかさとは、心身に異常がないことではなく、ありのままの自分が表現されていることです。




健やかに生きるために

・本当の自分(魂)の存在に気付く

・そこから生じている想いに気付く

・その想いを素直に表現する

・自我の働きを鎮める(瞑想や座禅も良い)

・本当の自分(魂)と自我の間で葛藤が起きたら、迷わず本当の自分の想いに従う


無邪気な子供のように生きることかもしれません。








37 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

イクミ様
おはようございます。A子です。
10/26の背中の激痛から約1ヶ月
11/23に孫達と出掛ける事が出来、喜んでいたのもつかの間翌日から今度は腰から横腹に激痛があり立つのも思い通りに行きません。
勝手で申し訳ございませんがヒーリングをして頂けますでしょうか?
12/3,6と病院で7日に孫の参観日です。
6日から骨粗鬆症の治療を始める予定でいます。先日、いつの間にか骨折があり今回の痛みも心配です。今回、少し霊的な事も作用しているのかも、と思ったりしております。
心は落ち着いていると思います。
早く動けるように成って義父の所にも行きたいし孫にも会いたいと思っています。
義父(86)には私の体調不良や手術の事は言ってません。頼ってくれているので せめて心の支えに成れればと なるべく元気そうにしています。何をどこまで書けば良いのか解らず中途半端とは思いますが出来ましたら宜しくお願い致します。日時はイクミさんのご都合の良い時に合わさせて頂きます。勝手なお願いで申し訳ございません。

Unknown さんのコメント...

前後してしまいましたが
健やかに生きる。今の私には響くブログでした。簡単そうで難しいですが この動けない状態の中で心は前向きでいたいと思っています。いつも心に響くブログをありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

こんにちは。
更新したブログを早々に読んでいただき、ありがとうございます。
そうですね、自分の想いに忠実に生きるのは、口で言うほど簡単はありませんが、それが出来るようになるのも、今生に生まれた目的の1つになっていると思います。

昨日から腰から横腹にかけて激痛があり、とてもおつらいとお察しします。
早く元通りなって、ご家族のためにいろいろとしてあげたいですね。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時30分からではいかがでしょうか?

Unknown さんのコメント...

はい、ありがとうございます。

お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

Unknown さんのコメント...

ヒーリングありがとうございました。
途中から気持ちが良くて寝てしまいました数ヶ月前迄は辛くてもイクミさんにヒーリングをして頂けば楽に成る。を支えに頑張って来ました。どうにも成らなく成ったらブログに投稿させて頂いてご指導願おうと、何度も その思いだけで乗り越えて来ました。それほどイクミさんは私の支えでした。これから先、どのように進んでいけば良いのか解らなくなり思考がめちゃくちゃに成った時もイクミさんのブログを見て乗り越えてこれました。
今はトイレと食事以外は寝たきりですが、それでも前向きでいたいと思っています。今回は覚悟を決めて人の役に立ちたい。と思いました。強く思うほど大変な思いをするように感じていますが得る物も多く教えて頂ける事も多いと思います。今回このような状態でも幸せを感じ役に立つべき時に ちゃんと役に立てるように せめて身体だけは きちんとしておかなければと 一山乗り越えた、と思っていたら数日で別の痛みで動けなくなり、今迄でしたら ここで落ち込んでいたと思います。今は数日間 ご褒美を頂いて動けていたのかな?と思ったり、また利己的な事を考えてしまったかな?と思ったりしています。
ヒーリングをして頂いた おかげで気持ちは落ち着いています。
体は明日の朝が楽しみです。
急なお願いに心良くヒーリングして頂いてありがとうございます。
今夜はゆっくり休ませて頂きます。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

A子様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
ヒーリング中に、半数以上の人は眠ってしまうので、力はしっかりと届いていたと思います。

苦しみや悲しみ中で、もがき苦しんでいる人に霊的真理を知ってもらい、癒されて欲しいとブログを書いてきましたので、あなたのお気持ちを知り、私自身が救われているような気がします。

今回の痛みも、意味があるのは確かです。
今、肉体はおつらい状態でしょうが、あなたの魂はいたって健やかであると感じています。
肉体は魂に従いますので、しばらくすれば、肉体も健やかさを取り戻すのではないでしょうか。

神と霊界に向けて、お役に立てるように、心から祈って下さい。
祈りはきっと叶えられると思います。

Unknown さんのコメント...

おはようございます。
おかげ様で今朝は1人で食事をする事が出来ました。痛みも いくぶん楽な用です。
手術をしてから主人には面倒を見て貰うばかりです。
一つ前のブログに戻りますが 信じる事、内容は少し違うかも、ですが人間の場合は一度 失うと大変ではありますが信頼は自分と相手の強い思いとご縁があれば取り戻せると思いました。
人間に対してでは無く私は守護霊様にですが今は絶対の信頼を持っています。
守護霊様と繋がっていられる事の幸せと心強さを日々、感じ感謝して暮らしています。信じきる事は大変ですが その後に上手く言葉で表現できませんが揺るぎ無い心の支えのような感覚があります。こうして文章にする事に今迄は抵抗がありました。
また大変な思いをするのでは無いか?とか…でも今はお役に立てるよう心から願えるので大丈夫です。
イクミさん、ありがとうございます。
ちゃんと心から祈ります。
もう逃げたり うやむやにしません。

霊的真理に触れ解ったと思うと違っているような…でも今回の手術は辛かったけどガンと告知されてから手術まで他人事のような不思議な位、不安はありませんでした。
手術後の命は頂いた命です。
真理も摂理も自分を役立てる事も手術直後、これだ!と思い退院を楽しみにしていたのですが私の早とちりだったようで愕然としている時にイクミさんのブログに出会い、この方はなんて暖かく優しいのだろう。と。ご自分が疲れていらっしゃる時でも変わらず思いやりのある お返事を返して、こんな人もいるんだな。とブログを読ませて頂いてました。
何度かヒーリングをお願いしたい。と思ったのですが、頭の中がぐちゃぐちゃでまとまらず精神的にも肉体的にも いっぱいいっぱいで 人に頼らず自分で考えなければ駄目なのだろう。と何故か焦り自分を追い詰めていました。横に成っている事しか出来ない生活の中でシルバーバーチの霊訓を読んでも頭に入って来ず、悲しみに暮れていた時もイクミさんのブログは支えに成ってくれました。本当に心から感謝しております。ありがとうございます。
長々と そして変な終わりかたで申し訳ございません。

イクミ さんのコメント...

A子様

今朝、一人で食事をすることが出来たと聞き、私もうれしいです。
面倒を見てもらうばかりですまないと思っているのでしょうが、これまであなたがご主人にして来たことが、因果律の働きで、返って来ているのではないでしょうか。

守護霊は、地上の人が信じる、信じないに関わらず、成長を願って惜しみない援助をしています。
あなたは、信じ切ることによって、支えてくれている目に視えない存在と、その力を感じることが出来たと思います。
ガンになり手術をされたのですね。
他人事のように不安がなかったそうですが、守護霊とのつながりが強くなり、勇気付ける力を受け取っていたのではないでしょうか。
霊界からの力で、不安や心配が一掃されて、温かいものに包まれる感じがしたのだと思います。

まだ痛みがあるようですから、今晩と明晩10時30分から再度ヒーリングを行ってみますが、よろしいでしょうか?

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。
ヒーリング是非お願い致します。
お忙しいのにお時間頂いてありがとうございます。前のも今のブログも読んでいて涙が出ました。ありがたい気持ちで いっぱいです。
主人に霊的真理がちゃんと伝わらず悲しい思いをした時もありましたが今の主人は利他愛を実践しています。本人は気がついていないようですが私にも父親(主人の)にも子供(私が再婚の為、血縁関係はありませんが息子が主人と養子縁組をしています)孫にと全てに純粋に尽くしている主人を見て教えられます。
私には純粋さが足らないと自分で思います。
頂いたご恩は有りがたく頂戴してご恩で返したいと思います。
イクミさんには頂きっぱなしで申し訳ございません。今は感謝の気持ちをお受け取り下さい。
イクミさんに頂いたご恩は忘れません。いつかどこかで回り回ってでもお返し出来れば幸いです。
今晩と明晩10:30から宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

ヒーリング是非お願い致します。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

素晴らしいご主人と出会い、傍にいてもらえて、本当に良かったですね。
血縁のないお子さんを大切にするのは、なかなか出来ることではありません。
大きな愛をお持ちなのでしょう。

ヒーリングですが、神を始源とした力が、霊界によって最適化されて、あなたに届けられています。
私は何もしていないので、お気持ちはうれしいのですが、神と霊界に感謝していただければと思います。

それでは午後10時30分から始めますので、リラックスしてお待ち下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様

神と霊界に感謝して、イクミさんのご厚意に感謝してヒーリング受けさせた頂きます。
ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングありがとうございました。
また途中から眠ってしまいましたが少しして足先からくるぶしの下辺りがとても温かく うとうとしている時にどこか何かは解りませんが癒された感じ(治った?)がありました。
それとは別に体に対してだとおもうのですが何かを教えて頂いた様に思うのですが
これがいいよ みたいな…
肝心なところが思い出せません。

腰は まだ痛みますが明日の朝が楽しみです。
今日もゆっくり休ませて頂きます。
本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

おはようございます。

ヒーリングの力が届くと、体が温かくなったり、患部がピリピリしたりすることが多いです。
内部に生じていた葛藤や怒り、自責の念などが、外部(肉体)に病気として表現されていることが多いと考えています。
何か教えてもらったそうですが、体に対して言うよりも、あなたの魂を傷つけていた過去の言動が、今、感じている愛により許されていると伝えたかったのかもしれません。
内部に抱えていた、表現出来なかった想いが解放されていると考えています。

それでは今晩10時30分にもう1度行います。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
おはようございます。
返信を読んでいきなり涙が溢れました。
イクミさんの おっしゃる通りなのだと素直に心に響きました。
私と主人は長い間、争って来ました。お互いに譲れない部分がぶつかり合いお互いの魂を傷付けあって来ました。その頃の私は主人に憎しみにも似た感情を持っていました。
孫が産まれ主人が変わり始め、私の手術を堺に本心から感謝出来る人に変わりました。
主人は私に まだ今迄のお返しをしていないのだから大切にするから長生きして。と言ってくれて本当に実践してくれています。
そんな主人に私は子供や孫の事も含めありがたいと感謝の気持ちで いっぱいです。
手術の数日後に私は今迄の事は全て許します。と主人に告げました。お互い、性格は簡単に変わる物では ありませんがお互いを思いやれる関係に感謝しております。
少し前に主人と一緒に死んでいると教えてもらい行くとベッドが2つ並んでいて2人静かに死んでいる夢を見て、夢の中ででも一緒に死ねて良かったと涙しました。次の日には主人が2人で死んだ夢を見たそうです。
過去の争っていた2人の感情が無くなった時なのかも?と今、思いました。

昨夜のヒーリングの間、確かに体のあちらこちらがピリッと痛みました。癒されているんだな、と思っていました。
昨夜も一度トイレに起きただけで ぐっすり眠れ食事の後も少し身の回りの事が出来ました。少しずつ良く成っていると思います。
イクミさんのヒーリングのおかげです。
ありがとうございます。

昨夜の夢です。
病院で老婆に絡み付かれ気持ち悪いのと怖いので助けを求めたのですが誰も助けてくれず何とか振り切った所で目が覚めました(少し前後がありますが)
絡まれていた所が痛いように感じました。
でも、その老婆は私に好意を持って離れたがらないようでした。
なんとも不思議な夢でした。

先月川崎市高津区のフィオーレの森(ゼロ地場との事です)に行って木立のある坂道を上迄 登ったのですが変わった感じの所でした。それから背中に激痛があり数日あけて腰に激痛があるようで何か関係があるように思えます。
前回イクミさんにヒーリングして頂けた事で気にするのは止めようと思っていたのですが夢を見て また少し気に成っています。

それと来年1/17が姑の13回忌になるのですが義母が亡くなってから主人の実家の2階(義母の部屋がありました)に上がれません。葬儀の時の着替えに上がった時も怖くて…結界をはって上がればとアドバイスして頂いたのですが上がれないでいます。
何故なのか?お分かりに成りましたら教えて頂けると助かります。
義母の死後、真理に廻り合いましたので義母には死後の話はしていません。
旅行から帰り風邪をひいたとの事で2階で寝ていて(下から2階に上がって)15分位の間に他界してしまったようです。
まだ死んだ事が理解出来ていないのかな?等と思ったりもしています。

いきなり色々と書き込み、申し訳ございませんが気に成ったので書かせて頂きました。
長々と申し訳ありません。
今日は消さずに送らせて頂きます。

Unknown さんのコメント...

今晩のヒーリング宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

今のご主人と、長い間争って来て、憎しみにも似た感情を持っていたのですね。
お孫さんが生まれ、あなたが病気になってから、ご主人は変わったそうですが、ガンと言う危機的な状況になって、本当の自分の想いに気付いたと思います。
それはあなたも同じかもしれません。
魂は引かれ合っているのに、お互いの自我が反発し合っていたような気がします。
あなたが病気になって、その自我が吹き飛び、本来のお2人の関係を取り戻したのではないでしょうか。

昨日の夢の件ですが、潜在意識の表れたものなのか、幽界で実際にあったことなのか、判断は出来ませんが、あなたのことに好意を抱いて、気付いて欲しい霊がいるのかもしれません。
お話をお伺いして、夢に出て来た老婆が、お義母様である可能性を否定できません。
お義母様は、亡くなられて13年経ちますので、霊的真理を知っていなかったとしても、すでに死んだことに気付いていて、新しい生活を始めていると思います。
それにもかかわらず、あなたがずっと避けていることに、困惑されているのかもしれません。
お義母様に向けて、怖れではなく愛念を送り、ご家族を温かく見守ってくれるようにお願いしてみてはどうでしょうか。
ご主人を、生んで育ててくれた人なので、感謝の念も送って下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
義母が亡くなっている事に気付き新しい生活を始めているとの事、安心しました。
義母に思いを伝えました。
伝わったと思います。
私がどんなに体裁を繕っても死んだ方からはお見通しだと思います。
亡くなってから私の事を
まぁ、こんな人だったの。とびっくりした事でしょう。
今は内面も伴うようにと思っています。

よく試されてる。と言われますが試されてるのだとしても逃げない覚悟は出来ています。
イクミさんのブログに書いたのですから嘘はつけません。役に立てる為の器をきちんとしなければ、と思っています。
役に立ちたいと思うと辛い事が起きる事もあるようですが、その後には喜びがあると思います。何も出来ない中で焦らず出来る事をと たどり着いたらビーガン食に成っていました。
有機野菜も嫌で自然栽培のお野菜を買ったり取り寄せたり。主人に何を求めてるの?と聞かれ自分でも模索中なので見つける迄、好きにさせて。と頼みましたが皆との外食の時は自分は良いけど回りに迷惑かな?と感じました。
今は動物本体は食べませんが家以外では天ぷらと鰹だしのめんつゆは仕方ないと次にめったに食べませんが味付け用の牛乳とチーズは皆で食べる時はしょうがないかな?と。柔軟にしています。お野菜も普通に売っている物を買っています。
主人が私に食べさせたくて買って来た物はなるべく頂くようにしています。
人に強要はしませんが成るべく肉食は避けて欲しいと思います。
話しがそれて申し訳ございません。

今晩のヒーリング宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

書きにくかったでしょうが、これまでのいきさつを教えていていただき、ありがとうございます。
夢の中の老婆の件ですが、きっと私の勘違いなのでしょう。
背中や腰の強い痛みは、坂道を上った時に骨粗しょう症があり圧迫骨折等が起きて、それが原因かもしれませんので、1度整形外科で精査されてみてはどうでしょうか。
外出先で霊が憑依して、背中の痛みや腰痛を生じているのではと心配されているようですが、あなたは霊的真理に目覚め、守護霊とのつながりが強くなっているので、その可能性は低いと考えられます。

このコメントはあなたの決意の表れと受け取り、アップさせていただきました。
人の喜ぶことをすることをすれば、それで役に立っていると思います。
日常生活の中で、人に優しくしたり、親切にするのも、困っている人を助けるのも、役に立っています。
まず、小さなことから始められて、それを習慣として下さい。

肉食をやめられたそうですね。
あなたの病気のためにも良いことだと考えていますが、言われているように、強要しないでご家族それぞれの考えを尊重された方が良いと思います。

それでは今晩10時30分にヒーリングを行います。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
お心遣いに感謝致します。
書き忘れたかも知れませんが整形には計三軒 行き最終的に済生会に通っています。指示通り安静にしたり少しずつリハビリしていたのですが霊的なものでないようで安心しました。
私の不注意で痛めたのかも、と思います。
8/3整形の予約日で指示を頂き8/6から骨粗鬆症の治療に入る予定です。背中の痛みの最中、骨粗鬆症の薬は副作用が出やすいとの事で落ち着くのを待っていたのですが腰痛以外は落ち着いているので治療に入って頂くつもりです。

今は成るべく動物性の物は食べない様にしています。続けて立っている事も辛いので主人が色々、用意してくれているので助かります。

今、私は皆様に助けて頂きながら生きています。
イクミさんのアドバイスのように出来る事をやっていこうと思います。
返信ありがとうございます。
今晩10:30のヒーリング宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

こんばんは。
あなたよりずっと高齢ですが、私の父も骨粗しょう症であり、少し前に背中と腰の強い痛みにより身動きが出来なくなりました。
整形外科で調べてみたら、圧迫骨折が見つかりましたので、あなたにもその可能性があると考え、先のコメントに書いたのですが、すでに専門医に診てもらっているのであれば、その心配はないでしょう。

それでは10時30分より始めますので、リラックスしてお待ち下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングありがとうございます。
うとうとしながら改めてイクミさんに感謝していました。
ヒーリングして頂く度に汚れのような物が剥がれていき心身共に癒されているようで今日はヒーリングが終わって気持ちが晴れやかな感じです。清々しい気分でいます。

整形では レントゲンでいつの間にか骨折が見つかりCTを撮る予定でしたが遣ることは同じなので、と湿布と痛み止めで様子を見ています。元々ヘルニアがあるので腰は背中とは別の要因かも解りませんが医師にも はっきりは分からないようです。
イクミさんのお父様も辛い思いをなさったのですね。
ご心配 頂きありがとうございます。
明日の朝がとても楽しみです。
いつもお心のこもった返信をありがとうございます。
心から感謝をしております。
今日もゆっくり休ませて頂けます。
ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

補足させて頂きます。
今回の24日からの腰痛は まだ病院で診て頂いてはいません。診て頂いたような書き方になりました事、修正させて頂きます。
失礼致しました。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
おはようございます。
昨夜はヒーリングをありがとうございました。投稿したのですが届いていますでしょうか?
昨夜はうとうとはしましたがヒーリングの後、清々しい気持ちに成りました。
夜中も一度も起きず朝迄、ぐっすり眠れました。
寝起きは痛いものの日々 痛みは少しずつですが良く成っていると思います。
少しオーバーですが25日は立つ時の痛みで気絶しそうで病院に行くにも救急車でないと無理と思う痛みでしたが昨日はめまいがする位に迄は回復していますので病院に行くまでには歩ける用に成っているのでは、と思っています。
(先月、2度程、私が真理に出会った きっかけとか、細かい事を書いたのですが届かなかったようです。
蒔いてしまった物は分かる物は反省し、その後の刈り取りをしながら前進して行きたいと思っています。思うだけでなく実践します。)

ヒーリングして頂いて汚れが落ち身体が喜んでいるように思います。
本当にありがとうございました。

イクミさんのように ぶれない寛容力や霊的真理をご自分に根付かしていらっしゃる方は素晴らしいと思います。
私も頑張って揺らがない強さを根底に出来る事をしていこうと思っています。

7日に義父と孫達と昼食の予定なので言わなければ人には分からない程度迄、回復出来ればと思っています。
またヒーリングをお願いさせて頂く事もあると思います。
勝手で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
今回の投稿、そのお返事に沢山の時間とお心を頂き心から感謝しておはよう。
本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

A子様

おはようございます。
朝の用事を済ませてから、メールを開きましたので、公開が遅れてしまい申し訳ありません。

昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。
気絶しそうな痛みと聞き、改めて大変な思いをされていたのだと感じましたが、少しずつ痛みが良くなっているのであれば良かったです。
先月2度ほどコメントを送っていただいたそうですが、こちらの方には届いていませんでした。
同じ様なことを何度か経験していますが、こちら側のどこかに不具合があったと思いますので、お許し下さい。

今は、身体が痛く動くのもままならないのですが、前にも書きましたが、痛みが取れて動けるようになったら奉仕をさせて下さいと、神と霊界に向けて祈って下さい。
その祈りは届いて、叶えられると思います。

7日は笑顔で会いたいですね。
おつらいようであれば、遠慮なく連絡をして下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
今日は昼食の後も激痛は無くベッドに横に成る事が出来、回復に向かっているようで嬉しいです。

コメントは何故か一分の事を書いた時に届いていないようなので書く時では無いのかな、と思っています。

今回、イクミさんには体だけでなく霊的な部分で色々と教わったと感じています。
コメントも長いやり取りを優しく受け止めて頂いて ありがとうございました。

神と霊界に ちゃんと祈ります。
生かして頂いて お役に立てない事は辛い事です。
ここまで強く思えたのも始めてかと思います。
イクミさんにコメントを出してから今まで終始 穏やかな気持ちで いられました。
日に日に穏やかさが増すようにさえ感じました。
今の気持ちを忘れずに大事にして行きたいと思います。
体は痛んでも心は傷んでいない。
体調が悪いと落ち込んでしまいがちな私には始めての経験かもしれません。
このように受け止められるのもイクミさんのおかげです。
イクミさんとの出会いに心から感謝致します。
ありがとうございます。

また辛い時は連絡させて頂くと思いますが今回は心身共に本当にありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

追伸
消えたみたいなので もう一度送ります。
7日の事。エールをありがとうございます。
笑顔で会えるように頑張ります。

Keco さんのコメント...

はじめまして
膠原病に関する事を調べていました時にこちらを知りました。
いつもじっくり拝見させて頂いては暖かい気持ちになります。ありがとうございます。

膠原病歴は今年で10年目で病気そのものは今のところ寛解ではありますが、後遺症みたいなものがあり辛いです。
健康体の時のようにアクティブに生活できませんが病気を理由に消極的にならすに少しでも動けるときに好きなことをしなければと思って日々過ごしています。

とても先祖を大切にする親に育てられましたが実家を離れてからほとんど先祖供養をしていません。
なにか病気になったことと関係したりするのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

Keco様

初めまして、イクミです。
ブログをじっくり読んでいただいているそうで、ありがとうございます。

あなたは10年前から膠原病を患っているのですね。
現在は寛解されているそうですが、後遺症みたいなものが残っていて、おつらいのですね。
現代医学では原因不明とされていますが、このブログに書いたようなことが原因になっていると考えています。
病気でも消極的にならないのは、とても良い姿勢だと思います。

ご質問の件ですが、私なりにお答えします。
ご先祖様を大事にするご家庭で育ったそうですが、今は実家から離れて供養をされていないのですね。
地上では血のつながりは人を結びつける強い力になりますが、霊界においては霊的な親和性によって結ばれています。
亡くなると家族的な意識は薄れて、新たな集団(類魂)の中で生活するようになります。
地上への関心は少なくなっていますが、ご両親のようにご先祖様を大切にすれば、その想いは霊界に届いて、きっと快い気持ちになっているでしょう。
その想いに応えて、子孫を良い方向に導こうとするのは、自然の成り行きだと思います。

先祖供養とは、お墓参りやお経を上げてもらうことを指すのでしょうか。
それは儀式的なものであって、肝心なのはご先祖様への敬愛や感謝の想いを向けることです。
もし、あなたがそんな想いを向けていなかったとしても、ご先祖様が地上にいる子孫に親愛の想いを持っているのであれば、苦しめる様なことをするはずはありません。
自分の存在にどうしても気付いて欲しくて、地上の人に様々な手段で働きかける霊はいますが、ご両親が大切にされているのであれば、それはないと思います。
以上から、先祖供養をしていないことと、病気になったことは関係ないと私は思います。

そのことに罪の意識を感じているのであれば、その気質が病気と関係しているようにも思います。
墓参りに行けなくても、法事に出られなくても、罪悪感を持つ必要はなく、思い浮かべて敬愛と感謝の想いを向けるようにすれば良いのです。

Keco さんのコメント...

お忙しい中、お返事どうもありがとうございました。

お墓参りに行けない事を気にしていたのですが、これからは
亡くなった方の思い出を感じながら心の中で感謝していきたいと思いました。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

keco様

こんにちは。
後遺症がおつらいそうですが、少しは和らぐかもしれませんので、ヒーリングを行ってみましょうか?

Keco さんのコメント...

こんにちは
お心遣いどうもありがとうございます。
ヒーリングは関心があります。

ヒーリングを施すことでイクミさんのお身体がお疲れになってしまわないでしょうか?

イクミ さんのコメント...

keco様

こんにちは。
ヒーリングに関心があるそうですね。

ご心配していただき、ありがとうございます。
ヒーリングの力は、私が出しているものではなく、通過しているだけなので、疲れることは全くありません。

お力になれるのか判りませんが、よろしければ今晩10時からヒーリングを行いたいと思います。
ご都合が悪ければ、遠慮なく言って下さい。

Keco さんのコメント...

早速のご対応ありがとうこざいます。
それでは本日の23時からでよろしくお願いいたします

イクミ さんのコメント...

keco様

それでは23時から行います。
寝具の着替えて、ベッドかソファの上で、リラックスしてお待ち下さい。
身体が温かくなったり、患部がピリピリしたりする時がありますが、心配しないで下さい。
眠たくなったら、そのまま眠ってしまって結構です。

Keco さんのコメント...

おはようございます
昨晩はどうもありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

keco様

おはようございます。
予定通り、ヒーリングを行いました。
少しでもつらい症状が緩和されて、思う存分自分が表現できるようになることを祈っています。