2023年が終わろうとしています。
1年間、お疲れ様でした。
このブログを書き始めて14年になります。
当初は、ある日突然出現したヒーリングの力を、多くの人に知ってもらいたくて書き始めました。
ヒーリングの力は、病を癒すことを通して、霊的真理を広めるために存在しています。
地上に生まれると、生命(魂)、想い、法則の働きなど、霊的なものが視えなくなってしまいます。
目に視えるものが全てで、死んだら終わりと思っている人がたくさんいます。
ヒーリングにより、目に視えない力が存在していることを実感し、霊的に目覚める人がいます。
目覚めることにより、真理を受け入れる土壌ができます。
あれから、どれくらいの人をヒーリングをしたのか覚えていません。
残念ながらヒーリングにより、霊的に目覚めたかどうかを知ることはできません。
もし、生き方や考え方が変わったのなら、内面でも変化が起きていると考えています。
ヒーリングの力が出現した時に、思いもよらぬ出来事が降りかかりました。
その出来事により、徹底的に追い詰められました。
救いとなったのは霊的真理です。
ブログを書き始めてしばらくすると、コメントを下さる方がちらほらと出て来ました。
中には、悲痛な経験を吐露されて、かける言葉が見つからない人もいました。
そんな中で、霊的真理によって、慰めたり、勇気付けられる人がいることを知りました。
私が救われたように、真理により救われる人がいるので、求めている人たちの目に触れることを強く望みました。
これからブログ等を通して真理を伝えようとしている人は、観ている人からコメントを送ってもらえるようにして下さい。
コメント送って下さる人の貴重な経験や意見から、多くのことを学ぶことができ、あなたが伝える真理により、魂が癒されたり、救われる人がいるでしょう。
コメントに答えると、私自身にも学びが得られました。
自分が答えているつもりで、霊界が答えている時があることに気付きました。
その時に得られた学びが、霊的な財産になっていると考えています。
小さな学びが、積み重なって行きました。
いくつかの学びを土台にして、その上に新たな学びを得ることができるようです。
足し算ができて、初めて掛け算ができるようになるのと同じような気がします。
自分が得た学びを、たくさんの人に共有してもらいたくて、ブログ上に書いて来ました。
最初は躊躇しましたが、霊界の意図かもしれないと思いました。
どんな内容を書くのかは、まず自分で決めなければいけません。
書いていくうちに、頭ではない部分が働き出すのが分かります。
心の中に言葉が浮かんで来て、自然に文章になって行きます。
考えるのではなく、浮かんで来た言葉を書いて、あとは文章を整えて行けば大丈夫です。
不思議なことに、ある人のことを思い出しながら書くと、その方からコメントが届くことが多いです。
その人が、必要な内容だったのかもしれません。
霊界が察知して、私に書かせていたような気がしています。
真理の普及は、霊界主導と言われます。
目に見えないところで、全てが準備されているように思います。
霊界の人は、真理を必要としている人と伝える人をつなげています。
いかにすればつながるのかを、常に腐心しているように思います。
今年になって、電子書籍を出版しました。
まだ真理を知らない人との間に、接点を増やそうと思ったからです。
タイトルは「亡くなった愛する人とつながる」で、このブログの内容を編集したものです。
大切な人を亡くした人が目にして、真実に気付いてくれることを願っています。
私が時々利用しているヴィーガンカフェをお借りして、「霊的真理のお話とヒーリングの集い」を月1回のペースで開くことにしました。
限られた人ではありましたが、「シルバーバーチの霊訓」の存在を直接伝えられ、ヒーリングをすることができたので、有意義だったと思っています。
霊界が求めているのは、深く真理を学ぶことよりも、伝えようとする強い想いのような気がしています。
どんなことをして来たかよりも、どれくらい伝えようとしているのか、「今」を見ていると思います。
伝えようとする地上の想いに、霊界の人の想いが同調することで、インスピレーション等の霊力を伝えることができると思います。
知識がいくらあっても、伝えようとする想いがなければ、霊界と同調することはできません。
霊的真理と出会い、救われた時の想いを忘れてはいけないと思っています。
しかし、十数年も経過すると、あの時の想いはどうしても薄れて来ます。
そんな時は、霊界に真理を伝えさせて下さいと、祈ることが必要です。
その想いは霊界に届き、直ちに導かれて来る人もいます。
霊界の人たちは、地上の人の心が視えています。
問われているのは、伝えようとする想いがあるかどうかです。
その想いさえあれば、必要としている人が導かれて来て、インスピレーションなどの適切な力が与えられるはずです。
霊界からの援助があるので何とかなります。
もっとたくさんの人に、自由に伝えて欲しいはずです。
1年を終えるに当たり、神と霊界の人たちに、改めて感謝します。
そして、戦争が早く終わり、穏やかな世界になることを祈ります。