世界1の金持ちは、ジェフ・ベゾス氏というアメリカ人です。
ネット通販で有名なアマゾンの創業者であり総資産は何と19兆円で、ニュージーランドの国家予算に匹敵するそうです。
個人が所有するには、あまりにも大きな金額です。
ある調査によると、富豪の上位8人の総資産の合計は、世界の人口の下位半分(約39億人)の総資産と同じだそうです。
自分の才能と努力で会社を大きくして来たので、とやかく言うつもりはないのですが、その何分の1かを、天災や飢餓などで苦しんでいる人たちに分け与えたのならば、どんなに喜ばれるだろうかと、つい思ってしまいます。
アフガニスタンの赤ちゃん |
目的を果たすために、最適な人生が立案され、それを了承して生まれて来ます。
過去の人生において、悔いを残すようなことがあって、それを晴らすために生まれて来ることもあるでしょう。
摂理に反した行いをして、償いのために生まれて来ることもあるでしょう。
より自分を成長させるために、限界まで追い込まれる出来事を乗り越えて行く人生を志願することもあるでしょう。
それまで培ってきた資質を活かして、人や動物や社会のために何かをするために生まれて来ることもあるでしょう。
目的は誰一人として同じではありません。
それぞれの人生も、当然のことながら違って来ます。
相応しい肉体と環境を選んで生まれて来ます。
心身に障がいを抱えて生まれて来た人は、果たすべき目的の1つがそこにあると考えられます。
こんな環境を選ぶはずはないと思う人もいるでしょうが、目的に辿り着くために、その環境を経験する必要があったのかもしれません。
偶然や運が入り込む余地は全くなく、あらゆることが無限の叡智により勘案された結果です。
目的を果たすために、人生は粛々と展開して行きます。
私の場合、40代半ばで大きな出来事が一時期に集中して起きて、人生が大きく変わりました。
計画があり、目的が存在することを、その時に確信しました。
こうしてブログを書いているのも、目的の1つと思われます。
計画があると同時に、人には自由意志が与えられています。
誘惑に負けたり、わがままにより、計画とは違う方向に進んでしまう可能性があります。
計画を思い出せない地上の人のために守護霊が付いて、沿うように導いています。
平凡な人生で、目的なんか見当たらないと言う人がいるかもしれません。
地上の人生の目的とは、大切なことを学び、成長することです。
特別なことをしていなくても、今までの経験から、たくさんの教訓を学んでいるはずです。
自分がしたことが誰かに喜んでもらえたのなら、成長につながっているはずです。
些細なことを積み重ねながら、少しずつ目的を果たしています。
そして、今日まで平凡であったとしても、明日、人生を変えるよう出来事が起きるかもしれません。
取り返しのつかない出来事が起きると、自分の人生はもう終ったと思う人もいるでしょう。
運が悪いのではなく、眠っている魂を目覚めさせるために、衝撃的な出来事が必要だったのかもしれません。
終わりではなく、そこから目的を果たすための人生が始まるのかもしれません。
「何で自分だけが」と叫びたくなるような出来事が起きることがあります。
人は地上と霊界の間を行き来しながら成長していますが、地上に生まれてからの記憶しかありません。
何事もなく過ごしている人が、過去生で同じような経験を既にしているのかもしれません。
あるいは、来生で経験することになるのかもしれません。
今生でと思った人が経験していることになります。
あらゆる出来事は、自然法則の働きによって起きています。
自然法則は、生命の進化を目的として創造されています。
苦しむために起きているのではありません。
経験を通して、学び成長するためです。
従って、悪い方向に向かっているように見えても、必ず良い方向に向かいます。
今は真っ暗闇でも、光を見い出す時が必ず来ます。
生まれる環境と、果たすべき目的を決めたのは自分です。
これまでさまざまなことを決めて来た結果として、今の自分がいます。
全て自分で決めて来たことなので、人と比べて嘆いたりするのは、明らかに間違っています。
いけないことなので、苦しくなってしまいます。
生まれて来た目的をすっかり忘れて、目の前にある世界が全てだと思い込んでいるから、比べてしまうのです。
地上では、いろいろな人に囲まれながら生きています。
肌の色も違います。
頭脳が良い人も悪い人も、身体能力が高い人も低い人もいます。
心身の障がいがある人もいます。
自分との違いは、個性の違い以外の何者でもありません。
この世界は、ありとあらゆる個性が、愛により1つになって行くことを目的として創られたと考えられます。
違いを比べるのではなく、お互いを認め合うことが求められます。
それは人間だけではありません。
全ての生き物は明確な目的があって存在しています。
地上の調和を保つために、なくてはならない存在です。
比べてしまうと、偏見や差別やいらぬ劣等感や優越感を持ったりしてしまいます。
それら全てが調和の妨げとなります。
自分との違いは個性として捉え、認めましょう。
良いところを見習い、足りないところに寛大になることで、魂の成長が促されます。
人生は比べるものではありません。
それぞれが決めて来た道を、黙々と歩いているだけです。
全容は、この世を生きている限り判りません。
死んでから明らかになります。
不幸や不運として感じていた、つらく苦しかった出来事が、目的を果たすために必要だったことに気付きます。
地上で感じていた不公平感は、霊界に行くとなくなります。
比べていた対象がいなくなり、周りとの違いがなくなるからです。
敢えて比べるものがあるとしたら、それは自分自身です。
深く学び、知らずに成長していたのならば、無上の悦びとなるでしょう。
32 件のコメント:
イクミさん、拝読しました。
私は救いを求めていました。
意味を問いかけ、救いを求めて、祈っていました。
その答えであるかのように感じました。
ストレートパンチ、のようです。
すみません、今、頭が回っておらず、またコメントさせてください。
響いて、取り急ぎ。。
ありがとうございます。
ラッパ吹き
ラッパ吹き様
こんばんは。
早速コメントを送っていただき、ありがとうございます。
何か感じるものがあったとしたら、うれしいです。
この文章は、私自身の戒めでもあります。
イクミさま、いつも心に響くブログをありがとうございます。
『人生を比べない』…ついつい比べてしまいます。
小さいころ、なんで同じ人間なのにあの子はよい境遇ののかしらと思ったこともありますが、あとでいろいろ悩みがあると知りました。今となっては、この世に魂を鍛えに来ているのだから、皆学びが違うのだと理解していますが。気持ちが穏やかでないと、地上的目線で見てしまうこともあるので気をつけねばと思います。
『目的はだれ一人として同じではありません』この世にいる限りはわかりませんが、あの世に戻ったときに、がんばって良かったと思えるようにして帰りたいものです。
『地上に生まれてきた目的は、自分を成長させるためです。』
このためには人の役に立つことをするということなんだと思いますが。
子を持つ親としては子供に必要最低限の勉強をしてほしいと思い、ついつい勉強しなさいと言ってしまいます。学力の勉強をしに来たわけではないのですが、地上的な観念にとらわれ、ついつい子供に勉強をしいらせてしまいます。ものすごく葛藤中です。私の人生ではなく、子供の魂の人生だから自由にやらせたらよいのとも思うのですが、未熟な親なもので。
『地上の人生の目的とは、大切なことを学び、成長することです』
大切なことって何とおもいますが、よくイクミ様がおっしゃられる『愛』ですよね。
それも、無償の愛。これなかなか難しいのですが。
現在中1の息子は、6年生の時に不登校気味になりました。(クラスによるいじめです。)
中学生になった現在は、あの頃に想像していたものとは違い毎日が楽しくて楽しくて仕方ない中学校生活を送っているようです。これもすべて、霊的真理のおかげ様です。『人の役に立つ』これが彼の中心となっています。私も人の役に立つことは目に見えないけれども宇宙ポイントがどんどん自分にたまっているんだよということを言っているので、学校に行ってはお友達を助けているようです。周りのお友達からも「なんでそんなにやるの?係じゃないよね」とか「なんでも屋だね」とかいわれているそうです。お友達も何かあれば息子を頼るらしいです。でも、私はあまりやりすぎるとなんで自分ばかり?とか、疲れちゃうからほどほどにと最近伝えています。自分がそうだからです。息子たちにはいいことを言いながら自分の心は小さいのです(笑)でも、心の病で自殺されたというニュースなどを見るといわずにいれなくなります。でも、本人は楽しくてやってるんだから大丈夫と。
『苦しむために起きているのではありません。経験を通して、学び成長するためです。』
『生まれる環境と、果たすべき目的を決めたのは自分です。』
『全て自分で決めて来たことなので、人と比べて嘆いたりするのは、明らかに間違っています。』
『良いところを見習い、足りないところに寛大になることで、魂の成長が促されます。』
『人生は比べるものではありません。それぞれが決めて来た道を、黙々と歩いているだけです。全容 は、この世を生きている限り判りません。死んでから明らかになります。』
心に響く言葉ばかりが目立つ内容ばかりでした。
涙涙です。ボロボロ泣きながら読ませていただきました。
守護霊さんが一緒にこの地上を生き抜けるよう応援はしてくれてはいますが、
目に見えたり、聞こえたり、身近に感じられるような存在であれば、安心して生き抜くことができるのになあとも思ってしまいます。ま、そこがあの世とこの世のちょうどよいシステムなのかもしれませんが。
自分もそうですが、みんな自分のことをわかってほしいんだと思います。
すごいね、すごいね、ものすごく頑張ってるねって、ほめてもらいたいんだと思います。
心が救われる文章を提供発信してくださり、本当にありがとうございます。
えり
えり様
こんばんは。
早速ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
生きる目的は学び成長するため、これは霊的真理の真髄だと思います。
学問は本を読めば学べますが、霊的なことは体験するしかありません。
成長は他者に奉仕することで得られますが、自己犠牲を伴うので、口で言うほど簡単ではありません。
仕事をしたり、家族のために働くのも奉仕の一環であり、地上ならではの成長の手段だと思います。
そうですね、霊界に戻った時に、無事目的を果たして、頑張って良かったと言えるようにしたいものです。
学ぶものは、神の摂理です。
神の摂理を貫いているのは愛です。
地上はさまざまな問題を抱えています。
全てが、愛によって解決できると思います。
痛い思いをしながら、大きな意味での愛を学んでいます。
お子さんは、学校で仲間を助けているのですね。
自然にできているとすれば、大したものだと思います。
動機が純粋に人のためであれば、神からエネルギーが供給されるので、意外と疲れないものです。
自分の評価を高めるためであれば、疲れてしまいます。
宇宙ポイントとは面白いたとえで、子供にも受けそうですね。
霊的真理は普遍の法則なので、年齢に関係なく、魂に訴えるものがあると思います。
これからも、判りやすく、伝えて下さい。
他者と比べて嘆いたりすると、その時点で成長は止まると考えられます。
嘆く力があるのなら、少しでも前に進みなさいと、神は言いたいような気がします。
守護霊が守り導いていることが、もっとはっきり判ったら心強いのにと私も思いました。
ただ、そうすると何でも頼ってしまうようにも思います。
あの世もそうですが、守護霊も存在をはっきりさせない方が、地上の人間は逃げずに、自分で解決しようとして、それが成長につながると思います。
自分のことを分かって欲しい、褒めて欲しいという自己承認欲求は、多かれ少なかれ誰でもあると思います。
ただ、それが強すぎると、叶わない時には苦しくなってしまいます。
神は、自分という要素を消し去った者ほど褒めて、きちっと霊的な報償を与えていると思います。
初めまして
膠原病 スピリチュアルで検索してブログを拝見しております
シルバーバーチは30年以上前に学び、懐かしく、また振り返る時なのかと思っています
年末の退行催眠を受けたのをきっかけに激しい関節炎に悩まされています
複数箇所痛み、日替わりで箇所が変わるので、寝返りや起き上がるのも難儀で
関連があるのか、左耳も聞こえなくなりました
痛みから多くの気づきがあり、癒したり、許したり
さまざまに過ごしてきましたが、改善は見られず
これ以上何を訴えるのかと焦り、苛立ち
痛みとは、こうも信念や柔らかい思考を変えてしまうのかと実感しております
痛みが止み、左耳が聞こえるようになれば幸いですが
まだ受け止めきれてない身体の声を
私自身がちゃんと聞けるように
ヒーリングサポートをしていただけないでしょうか?
宜しくお願いします
ゆか様
初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
霊的真理に30年以上前に学ばれたそうですね。
検索して、このブログに出会ったのも、偶然ではないと思います。
年末から激しい関節炎に悩まされているのですね。
きっかけが退行催眠だそうですが、過去生の何かが呼び覚まされて、痛みや聴覚障害出現したのでしょうか。
関節の痛みは、怒りの想いと関係していると考えています。
許せなかった出来事があり、その時の想いが表に出て来ているのかもしれません。
許すことが必要なのかもしれませんが、とてもおつらそうなので、何とかならないかと思います。
ヒーリングの件、了解しました。
お役に立てるのか判りませんが、少しでも癒されればと思います。
取り急ぎ、今晩11時から行ってみます。
明晩10時から改めて行いたいと思います。
リラックスしてお待ち下さい。
イクミさん、早速のヒーリングありがとうございます
まさか即日とは思いませんで、投稿後に寝てしまいました
そして、ヒーリングをしていただいたのを知ったのがお昼休み
合点がいきました
痛みや聞こえないのは、そのままなのですが
こころに余裕があるのです
身体が軽やかなのです
お昼ごはんが、いつも以上に美味しく
身体に幸福感が滲み入ることに、一緒になって喜びました
例えば、ちょっと気になるところに大きなほくろがあるような
そんなふうに痛みや耳も今の私の一つの現れと
受け止められています
この痛みが無ければ知らなかった感覚であり
イクミさんとの出会いもなかったのでしょうから
感謝ですね
私は長年ヒーリングをする側でしたのに
癒せていない、許せていないことがまだまだあることに
情け無い思いと困惑、無力感で焦っていました
今夜のヒーリングはしっかりリアルで受けて、学ばせていただきます
宜しくお願いします
ゆか様
こんにちは。
おつらそうだったので、了解の返信を待たずに行いました。
症状はそのままだそうですが、心に余裕があり、身体が軽やかになったと聞き、眠っていても力は届いたと思います。
あなたは長い間、ヒーリングをしていたのですね。
ご自身がヒーリングを経験することも、今後に活かされると思います。
癒せていない、許せていないことがあって当然です。
思い悩んだり、焦る必要などありません。
身体的症状も癒されることを祈念して、今晩と明晩の2回、10時にヒーリングを行います。
時間は15~30分です。
ヒーリングには、同志の栗男様とMiki様も参加して下さいます。
それでは、リラックスしてお待ち下さい。
いくみ様
ブログ、読ませて頂きました。
以下のこの言葉身にしみます
運が悪いのではなく、眠っている魂を目覚めさせるために、衝撃的な出来事が必要、
終わりではなく、そこから目的を果たすための人生が始まる。
実は先日手術をした弟の息子、私には甥がコロナに感染しまして
彼はテニスの強豪の大学生です
容態は薬を服用し落ち着いています
ただ弟の身が不安で
勿論 弟はホテルに宿泊していて本日お嫁さんと一緒にPCR検査を受けます…
いくみ様
本当に多種多様な出来事がやってくる私
私本人ではありませんが
やはり、母が逝き他の家族はこんな駄目私を頼ってくれます
修行が足らないのですね
運が悪いのではなく
魂を目覚めさせて頂いているんだと思えば…なんとか
日々を大切に過ごせそうです。
いくみ様
自然法則の働きなのですね。
あさよ様
こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
ちょっとやそっとのことでは、魂は目覚めません。
衝撃的な出来事が起きると、地上的には運が悪いとしか思えない時がありますが、本当の自分(魂)が目覚めたのであれば、霊的にはご利益と言えます。
甥御さんがコロナに感染したのですか。
今の感染者の増加を見ると、周りでなった人がいたとてもおかしくありません。
私も明日、感染者になるかもしれません。
若くて健康であれば、直ぐに治ると思いますので、心配しないで下さい。
全てが自然法則(神の摂理)の働きによって起きているので、良きに計られています。
日々を大切にして、安心してお過ごし下さい。
いくみ様
今回の検査では弟夫婦は陰性でした。
自然法則、良きにはかられている事をしっかり受けとめて
とても現在はコロナが怖いですが
心配はあまりせずに過ごします。
こんな時
いつも、あさよは大丈夫だょと主人が言ってくれます。
いくみ様もどうぞお気をつけてください。
イクミ様。
彼に会いたいです。
最近とてもとてもそう思う事が増えました。
私は後どれくらいの学びをこの世でするのでしょうか…。
産まれる前の私は今の私を承知していたのか、乗り越えられる事として産まれてきたのか。
よくわかりません。
すみません。
紀子。
紀子様
おはようございます。
彼のことを想って、眠れなかったのでしょうか。
彼のいない世界を生きるのが、おつらいのですね。
あとどれ位この世で学ぶのかは、誰にも判りません。
今の悲しみ、苦しみが、魂に影響を与えて、大切なことを学ぶための土壌を造っているのは確かだと思います。
生まれる前のあなたは、この世の人生でどんなことが起きるのかを承知しています。
乗り越えられない出来事は絶対に計画されません。
厳しい法則ですが、とても乗り越えられそうにないと思う出来事の方が、あなたをより大きく成長させることができるのです。
今のつらさが、後に成長した悦びになる時が来ます。
生まれた来た目的を果たしているのです。
霊界に還り、真の生活が始まります。
そこで、この経験が活かされ、より深い慈しみの想いを、周りに向けることになるでしょう。
紀子さん
彼はいつもどんな時もそばに居ます。
そして心配しています…
聞いてみて
元気な私が好きょね?と。
いくみ様
お話の割り込みお許し下さい。
紀子さん、あさよさん、イクミさん、
昨日だったか、スマートフォンの別のメモを見ていて、昨年の暮れに頭に浮かんで残していたこれを見つけました。
悩みや心配ごとが重なって、抑うつがひどくなっていました。
頭は回っていませんでしたから、自分で書いた気がしません。
なぜか、お伝えしたくなりました。何故でしょう。。
ラッパ吹き
*********************
生きなさい
存分に 生きなさい
あなたはどう生きたいのですか?
神は選択の自由を与えてくださいました
命を与えてくださいました
その命をどう生きるのですか?
どう 生きたいのですか?
何をして
誰のために
生きるのですか?
あなたは奴隷でもなく
被害者でもありません
生きなさい
あなたは選べるのです
生きなさい
存分に
生きなさい
ラッパ吹き様
こんばんは。
頭が回っていない時に書いたのであれば、インスピレーションだと思います。
守護霊が、あなたの様子を見るに見かねて伝えて来たのかもしれません。
示唆に富んだ、励ましのメッセージだと思いました。
ラッパ吹きさん
ありがとうございます。
励みになりました
詩…
これからもよろしくお願いします。
イクミ様。
彼の居なくなった日々、毎日毎日どれだけ努力しても頑張っても以前の様な日々が帰って来る事は無い。
それがこれ程にも悲しいとは想像もつかない事でした。
彼がこの世を去り、これまで悲しくて辛くて悔しくて今までにない時間を過ごしていますが私の身体は以前と変わらず健康です。
まだ暫くは彼の居る所へは行けそうもありません。
まだまだこちらでの修行が必要なのかと思うと生きることが辛いです。
生きることが辛い、早く逢いたい。
そんな思いが自分の中でいっぱいになり、どうして生きていけば良いか分からない日々を過ごしていた時、職場のラジオから
山根康広さんの「GET alone together」が聴こえて来ました。
普段からラジオは流れていて特に耳を傾ける事は無いのですが、その時は凄く耳に入って来て、余計に悲しい気持ちになり今までこらえて来た気持ちが抑えきれなくなり夜分遅くにコメントをしてしまいました。
この歌は彼からのサインだったのかも知れませんが、落ち着いて考える事も出来ずよく解りません。
彼からのサイン、暖かい思いは日々感じています。
それでもどうしようもない悲しさに、死んでしまいたい。
そう思ってしまいます。
イクミ様、あさよさん、ラッパ吹きさんからの暖かい気持ちに救われています。
いつも助けていただき有難うございます。
あさよさん。
紀子です。
私のことを想っての暖かい言葉、本当にありがとうございます。
今少し落ち着いてお返事をさせて頂いています。
彼に笑っていた方が良いよね。
そう聞きました。
彼は微笑んでくれています。
何故迎えに来てくれないのかの返事には「俺が迎えに行くから心配するな」でした。
決して長い時間を過ごした訳では無いですが、私にとってとても幸せな時間でした。
幸せだった分、今でも彼の死を受け入れられない自分と受け入れなければならない自分とで気持ちが混乱し、死んでしまいたい。
そう思う事も増えました。
だけど苦しくて悲しいのは私だけでは無い。
ここへ来させてもらい、踏ん張ってみよう。
そう思うことが出来ています。
いつも、私の事気にかけてもらっている事嬉しいです。
有難うございます。
紀子。
ラッパ吹き様。
はじめまして。
紀子です。
先日は、詩を送って下さりありがとうございました。
何度も読み返しました。
この詩を読んだ時、思い出したことがあります。
私には中学の頃、亡くなった父がいます。
父の事で話してくれた方からこう言われました。
お父さんは、あなたをとてもとても心配している。
今私があなたを見つめているのは私ではなくお父さんだと。
それからこんな事も教えてくださいました。
今この世で私達が生きているのは、この身体を借りて生きている。
だから1日の終わりには、今日の一日を感謝して大切に生きなければならない。
と。
そんな事を思い出しました。
彼の事を思うと、いっそ死んでしまおうか。
そう思う事も多々あります。
けれどラッパ吹き様がこちらに詩を載せて下さり、あの時の事を思い出しました。
この世に残った私は彼を困らせる為に残った訳ではないのに、随分彼は困っている事と思います。
月日が経ち、今までにはなかった喪失感の様なものにどう生きていけば良いか分からず、考えても答えが出ない質問を自分にして自分を苦しめている。
それは充分わかっているのに、同じところをぐるぐる回っている気がして自分で自分が嫌になります。
その度に、ここへ来てイクミ様、あさよさん、そしてラッパ吹き様からこうして助けていただき、本当に感謝です。
ラッパ吹き様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
紀子。
紀子様
おはようございます。
生きることがつらく、悲しみに満たされた日々を過ごしているのですね。
一刻も早く、彼の元に行きたい、そんな想いが強く感じられます。
その日はずっと先になるかもしれませんが、自分から早めてしまうことは許されないのは、ご承知おき下さい。
彼がそんなあなたを見ていて心配し、自分の想いに近い歌を聴くように促していたと思われます。
歌を聴いて余計悲しくなってしまったそうですが、あなたを励まそう、慰めようとしていただけに、少し落胆していると思います。
自分の想いを伝える難しさを感じているでしょう。
この世をずっと一緒に生きたかったのは彼も同じです。
ですが、別の次元で生きる選択を、お二人でしていたと考えられます。
何とか乗り越えられるからこそ、そう決めたのです。
乗り越えられない出来事は、神の摂理の働きによって絶対に起こらない、これは極めて重要な真理です。
五感に触れない寂しさは、耐え忍ぶしかありません。
彼の存在、想いを信じれば信じるほど、今の苦しみは和らぎます。
強い意思を持って、信じることが求められています。
イクミさま
こんにちは。
ブログをいつも楽しくも自身を律する様な気持ちで読ませていただいてます。
彼が肉体を離れ2年半になりました。
今では、時々それぞれのやるべきことをしている以外では、殆ど意識を共有して過ごすようになりました。
肉体のない、触れられない寂しさは今もありますし、
その事で胸がいっぱいになり泣いてしまう時もありますが
彼曰く
「肉体がある方が不自由だよ
肉体を持っていたら、いつでもは側にいれないし
気を遣ったり場合によっては嘘をつくかもしれないし、照れて素直になれないかもしれない。
でも、肉体がないからこそ、必要なときにすぐにそばにいれるし
素直にエネルギーで愛情を表現できる
」
と。
年が明けてから、ミディアムとして、ミディアムシップやその方のガイドとつながりメッセージを受けとるアセスメントのセッションをさせていただいています。
その時にも、クライアントさんからみている私の画面で点滅(明かりはつけていません)を起こしたりして、セッションのサポートをしてくれています。
セッションをさせていただくなかで、いつも感じるのは、
肉体を離れた方々が、今もとても生き生きと「今」を生きていること、
そして、時にやさしく、時に助けたいのを我慢しながら、この世を生きる人を見守り その生きる力を信じ、愛情のエネルギーを送ってくれていることです。
そして、見守り寄り添ってくれている方は、一人ではありません、
何人もの今は肉体を離れた方々が、見守ってくれています。
これから、少しでも、誰かの悲しみに寄り添える様な、霊界のより良い通路となれるよう。
そして、彼の笑顔と幸せを増やせるように
残りのまだ長い人生を生きて行きたいと思います。
ガイドさんからのメッセージは、
どんなに長い苦しみや悲しみにも、必ず光が差す時がくる。
でも、大きな光を望み過ぎると、小さな光に気づかないかもしれない。
どうか、その小さな光に気がついて。
寂しさは、愛すればこそ。
それ程大切に思える人と出逢えたことの幸せを噛み締めて。
紀子さん
お返事ありがとうございます。
死んでしまいたい気持ち痛いほど解ります。
私は10年程
死にたいでした。
でも…
やらねばならない事が次から次へとおこりました、それはきっと主人が生きろと言ってるんだと…今になり解りました
紀子さん
寿命まで生きねば修行を終えねば彼は受け入れてはくれないのですもんね?
悲しくて辛くてきつい日々
とてもとても解ります。
でもね…
必ずいつか、彼に逢えます
私にいつでも悲しみをぶっけてね
いつでも
紀子さん 愛する人の為生きましょう。
てる様
こんにちは。
ブログをいつも読んでいただき、ありがとうございます。
彼が向こうに行って、2年半が経つのですね。
あなたの人生が大きく変化し、為すべきことを自覚されているのを、ひしひしと感じます。
霊的奉仕のサポートできることを、彼も誇りに感じていると思います。
ミディアムの使命は、死後の生を証明することで、地上の人の魂を目覚めさせることです。
それ以外に、向こうにいる人が安心して、霊界での役割を果たせるようになることも、含まれていると思います。
優しく見守っていることを、この世の人が実感できればといつも思うのですが難しいですね。
実感したら、余計に会いたくなってしまうかもしれません。
何も感じられない悲しみ、苦しみが、魂(自分)を大きく変えて行くと思います。
前にも書きましたが、肉体を失って何も言えなくなくなった彼を信じるのか、信じないのか、どちらを取るのか迫られた時があったと思います。
信じる方を選択したからこそ、今のあなたがいます。
もし、信じない方を取ったのならば、今もきっと苦しみの中にいると思います。
信じれば愛することができ、信じなければ愛することはできません。
愛することができないほど、苦しいものはありません。
このブログを通して、あなたを始め、多くの方から信じることの意味、大切さを教えてもらいました。
シルバーバーチの霊訓にも書いてなかったことであり、とても感謝しています。
イクミさま
ミディアムシップをさせていただくなかで
私自身の学びもとても大きいです
その方が一番逢いたい来て欲しいと思っている人ではないスピリットさんが来てくださりメッセージをくださることも多く
その方にとっては、一番来て欲しい人から一番欲しいメッセージを受け取れない事で、場合によっては
「一番逢いたい人から自分は見放されているのでは?」と感じられたりします。
でも、霊界もスピリットさん達も
この世の人の為を思うからこそのメッセージでありタイミングなのだと感じます。
一番逢いたい人以外にも、見守ってくれている人がいることを実感して貰うためでもあり
その方の、スピリットさんへの依存を防ぐ為でもあるのだと。
今は肉体を離れた人へ
色々な悲しみや後悔を抱えて生きている方の
少しでもお役にたてるよう
毎日祈っています。
この先の私自身の人生にも、きっとまだ苦労と呼ばれる出来事が起こると思いますが
意識とエネルギーが彼としっかり混ざり逢っている今は
不安や恐れは余り感じません。
肉体は私1人ですが
共に全てを共有して生きて行けることがわかったからだと思います。
セッションの中で、クライアントさんがスピリットさんの愛を感じ笑顔になられたとき、
本の少しお役にたてたかもしれないと、私も胸がいっぱいになります。
肉体を失って遠くへ行ってしまったのでも、時が止まってしまったのでもなく
魂になった人達は、薄いヴェールを挟んだすぐ側にいて、共に時を刻んでいることが
1人でも多くの人へ届くことを願い
そのお手伝いをさせていただきたいと思います。
イクミさんのブログに出逢い
心から信頼できるミディアムに出逢い
彼とガイドさんに導かれたどり着いたこの道を
大切に歩いていきたいです
私自身の、素晴らしいミディアムからの学びも
大切に続けて行きます
イクミさん
本当にありがとうございます。
紀子さん、
私がこのイクミさんのブログにたどり着いたのも、同じなんです。
「半身を奪われたような」、そんな言葉ではとてもすまない、自分のすべてを奪われたような、いや、それさえもはるかにはるかに超えた激しい悲しみと、のたうち回るような際限のない痛みと、温度の無い底なしの虚無。何もかもが意味を無くして、すべての価値がバラバラに砕けて、何もかもが無になった無限地獄。
彼女の「死の意味」を探して、求めて、答えの無い問いを問い続け、問い続け、問い続けて。
何故なんでしょう。
紀子さん、私の大切な人も、高校生の時にお父様を亡くしたんです。彼女はお父様をとてもとても慕っていました。
私はその彼女を支えることができなかった。彼女が愛したお父様の、そんな大切な人の、、できるわけがない。
何故なんでしょう。
私も、同じなんです。
何故なのか、知っていたんです。
いや、そう、何かが言っていたんです。
「自殺したら彼女には会えない。」
だから、なんです。
ただそれだけ、なんです。
彼女に会いたい、でも、自殺したら会えない、、、、
どうしたらいいんだ!
生きて何ができるんだ!
そして、むさぼり求めて、真理にたどり着いたんです。
紀子さん、
私も同じなんです。
ラッパ吹き
ラッパ吹き様。
私は彼に以前、私が彼を幸せにする。私が守る。
そう言った事があります。
その約束を果たせないまま、彼は逝ってしまいました。
とても悔しくて辛かったですが、イクミ様に教えていただきました。
今からでも幸せに出来る。守る事が出来る。
そう教えていただき、それからは彼を幸せに出来る様、彼に日々想いを伝えています。
ラッパ吹きさんもそうではないですか?
きっと先に逝った人達は、そんな私達を見て暖かく頷いていてくれていると信じています。
自殺したら会えない。
その事がこれだけ苦しいとは想像もつかない事ですが、いつか必ず逢える。
ラッパ吹き様にメッセージを伝えながら、私自身にも忘れてしまいそうな事、思い出させていただきました。
ありがとうございます。
紀子。
あさよさん。
あさよさんと出会えて、よかったです。
彼にも報告しました。
お前は笑っているのが一番。
そんな風に言ってくれている気がします。
生きるだけでこんなに辛い事、彼も同じくらい辛い思いをしているかも知れませんね。
どんな意味があって、彼と出逢い少しの時間を過ごし先に逝ってしまったのか、今の私には解りません。
だけど今でも彼を想い続けている。
とても大切な約束をして産まれて来たのかも知れません。
あさよさん、本当にありがとうございます。
あさよさんも、こんな私で良ければ辛い時お話しして下さい。
紀子。
てるさま。
紀子です。
コメント、読ませていただきました。
愛情のエネルギー、とてもとても強く受け取っています。
彼からのサインも見逃さないように受け取っています。
彼からの愛情は、とても暖かくて受け取るたび涙が出ます。
嬉しいのと、やっぱり寂しのと。
暖かい愛情を受け取りながらも不安になる事も多々あります。
薄いヴェールのすぐ隣、彼は私のすぐ隣にいてくれている。
せっかくすぐ近くにいてくれている彼に、笑顔でいよう。
そう思います。
勇気をいただけ事に感謝します。
ありがとうございます。
紀子。
イクミ様。
先日の彼の命日が過ぎた頃から、時間が経っても何も変わらないどころか喪失感みたいなものに以前にも増して襲われ、
生きている意味、私が出来ること、たくさん考える様になり、自分の中でいっぱいいっぱいになり、
コメントをさせていただきました。
イクミ様をはじめ、あさよさん ラッパ吹き様からもコメントをいただき落ち着いて考える事が出来ました。
まだまだ泣いてしまう毎日ですが、共感してもらえる人が居てくれる。
その事がとても心強いです。
ここへ導いてくれた彼にもありがとう、と伝えました。
夜分遅くに、聞いていただき本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
紀子
紀子さん
私だって…日々穏やかではありません
何故、どうして?の繰り返しです。
でもやはり…同じ思いの紀子さんや皆さん、いくみ様のお言葉で
生きています。
でも、でもね、主人がそばにいる事がわからりのでふっと…ごめんねと言ってます(笑)
紀子さん
私のきつい時は聞いてね
とても心強いです
ありがとうございます。
紀子様
おはようございます。
以前にも増して喪失感に襲われているのですね。
そんな運命の人と人生の最後になって出会う人がいます。
もっと長く一緒に過ごせれば良いのにといつも思うのですが、地上で出会うのが唯一の目的であれば、そうなってしまいます。
地上で過ごす時間の長さは関係ないのです。
魂のレベルでのつながりと考えられます。
つながりが深いほど、残された人の悲しみ、苦しみは強烈なものになります。
その悲しみが魂に働きかけて、目覚めさせます。
生きている意味、自分ができることをたくさん考えるようになったのですね。
あなたの魂が目覚めかけているのかもしれません。
そうであれば、つらいこの別れの1つの意味が成就されようとしています。
皆さんから紀子様に届くコメントを見る度に感動を覚えます。
同じ経験した者でなければ伝えられない想いが込められています。
慈しみの想いを感じます。
ありがとうございます。
コメントを投稿