2019年6月23日日曜日

背後にいる霊と共に今生を生きる



今から、20年前の自分を振り返ってみると、一人よがりな生き方をしていたと思います。

何かをして上手く行った時には、自分の実力の結果と過信をしていたようです。

多くのことは、自分の力だけではなく、周りの協力があって成し遂げられます。

周りに感謝することによって、私の様な傲慢な考えを持つのを防げます。



地球にたった一人だけ取り残されたとしたら、どうでしょう?

人間らしく生きて行くことは、とても出来ません。

人は人によって生かされています。

それゆえに、日頃から周りに感謝しなければならないと思います。

周りに感謝すれば、温かい気持ちで満たされ、幸せを感じられると思います。



実は、私たちは周りにいる人以外からも、多大な援助を受けています。

援助している存在は、「守護霊」とか「背後霊」と呼ばれていますが、この世の存在ではないので、当然ですが五感では認識されません。

認識している、していないに関わらず、私たちの人生に深く関わっているのは、紛れもない事実です。



なぜ、守護霊は付いていてくれるのでしょうか?

盲導犬は目の視えないご主人の目の代わりになって、危険を回避させています。

守護霊は、物質的な世界で霊的に物事を判断できなくなっている地上の人に、無用な禍が降りかからずに、生まれて来た目的を成就させるために付いています。


親は子供を守り育てますが、大人になり独立すれば、その役目は終わります。

友達は自分の思いを聞いてくれて、助言をしてくれますが、いつでもいるわけではありません。

どんなに親しい間柄の人でも、肉体を介在した関係なので、距離や時間の制約を受けますが、守護霊にはそれがありません。

一生涯に渡り、私たちの傍に寄り添い、導き、援助の力を与え続けています。



では、どんな時に導いているのでしょうか?

私たちは、さまざまなことを決定しながら生きています。

予定されていた方向、霊的に成長する方向に進んで行くように、守護霊は導いています。

地上の人が道を踏み外しそうになった時に、「それはいけない」と思わせる思念を送って、制止するように働きかけています。

霊的な成長は、人や社会のために奉仕をすること、困難や障害を乗り越えることで得られます。

その機会が訪れた時に、後ろから背中を押してくれているのが守護霊です。

地上の人に「やってみよう!」と思わせる思念を送って、決断を促していると考えられます。



守護霊から届く思念は、耳から人の声として聴こえるものではありません

心の中に突然、概念やイメージや言葉となって生まれます。

自分の思考と識別するのは容易ではありませんが、思考の場合はコンピューターと同じで入力があるはずです。

入力されたものが、知識や経験を元に大脳で計算(思考)されて、答えとして出力されます。

1+1と入力がなければ、2は出力されません。

霊界から届く思念は、大脳での思考とは全く関係ない、無から生まれるインスピレーションと考えられます。



思念によって導いているのなら、はっきり判るようにして欲しいと思ってしまいます。

しかし、はっきりと判ってしまえば、何でも守護霊に頼りたくなってしまうかもしれません。

決断をして、結果責任を負うのは、あくまでも地上の人ですが、不本意な結果に終わったら、守護霊のせいにしてしまうかもしれません。

地上の人は未熟なので、明確に判らない形で導いていると考えられます。



何かに挑戦する時に、多くの人は不安や心配に駆られます。

自分の前に現れる事象は、全て乗り越えられるはずですが、失敗した時のことをつい考えてしまいます。

そんな時に、守護霊は思念を送って、不安や心配を吹き飛ばし、前に向かって進んで行かせようとしています。

決めるのはあくまでも地上の人であり、霊界の人は干渉できません。

前に進んで行く決断を促し、いざ決断したら成就できるように、励ましたり、勇気付けたりしていると考えられます。

時に、自我(エゴ)が出しゃばり過ぎると、霊界から届く思念が受け取れず、横道に逸れてしまうこともあるでしょうが、今の自分があるのは、守護霊の導きのお蔭と思って間違いありません。



悩みや不安が大きくなり、心が暗くなっている時、何もしていないのに、急に目の前が明るくなった経験はないでしょうか?

難題が降りかかり途方にくれた時に、理由もないのに、何とかなりそうな気持ちになったことはないでしょうか?

そんな時は、守護霊から援助の力が届いていたのかもしれません。

守護霊は、物質的次元の存在ではありませんので、五感を通してではなく、魂に想いを伝えています。

想いは、地上の人の心境を一瞬にして変化させる力があると考えられます。



私たちは、一人で生きているのではありません。

目に視えませんが、背後にいる霊と共に生きています。

大切なのは、そのことを信じて、意識しながら生きることです。

意識した方が、より援助を受け取ることが出来て、安心して人生を歩んで行けます。

背後にいる霊の共通した願いは、地上の人が学ぶべきことを学び、予定通りに成長して、この世に生まれて来た目的を成就させることです。



ヒーリングや故人のメッセージを伝えるなど霊的な奉仕は、背後に霊がいなければ成り立ちません

仕事や家事や育児も奉仕の一環であり、魂の成長に関わっているので、援助を受けていると考えられます。

芸術家は、背後の霊から受け取ったインスピレーションを、物質的次元に変換して表現していますが、霊的な成長に伴い、より高い界層の霊からのインスピレーションを受け取れるようになると考えられます。

以前、アメリカ在住の日本人脳神経外科医の仕事ぶりがテレビで紹介されましたが、神業とも言われる精緻な手術を見て、地上時代に卓越した技術を持っていた霊界の人と同調し、インスピレーションを受けながら、メスを動かしているのではないかと思いました。

人や社会のために貢献しようとする地上の思念に、想いを同じくする霊界の人が引き付けられて、援助の力やアイデアが与えられて、持っている以上の力が発揮されると思います。

数年前に山の中で迷っていた幼い子供を、ボランティアに励む男性が発見しましたが、霊界からのインスピレーションに従って行動した結果のように思えました。

私たちは、守護霊や背後霊からのインスピレーションを受け取って、無意識に行動していることが多く、その結果として願望が成就されると考えられます。

思い付きやひらめきとして感じているものの多くは、霊界からのインスピレーションと考えています。



何か問題が生じた時に、こちらから霊界に尋ねる時があります。

応答は、尋ねた直後、または被るようにして返って来ることが多いです。

もし、私の思考の産物であるならば、答えを出すのに時間がかかるはずです。

少し前ですが、問題が生じて思案している時に「大丈夫」と心の中で声がしました。

根拠がないのに大丈夫と言われても信じられませんでしたが、霊界では問題(原因)が起きた時点で結果が視えているようであり、結局はその通りになりました。

安心させてくれる助言を、何度となく受け取りましたが、これまで外れたことはありません。

最近では、大丈夫と思念を送ってくれた上で、解決方法と思われるイメージを送ってくれました。

それが正しいのか、まだ判りませんが、素直に信じて実行したいと考えています。



何でも尋ねれば応えてくれるのではなく、地上の人の成長にとって有益だと判断された時だと思います。

物質的な欲望を満たすために尋ねても、応えてはくれないでしょう。

たくさんのお金が入れば、地上的な満足は得られるでしょうが、霊的な成長にとって好ましくないからです。

もし、返答があったとしたら、それは守護霊や背後霊からのものではないと考えられます。



地上の人は、取り越し苦労をすることが多いようです。

無闇悩んだり心配すると、霊界とのつながりが弱くなってしまい、無形、無償の援助が受けにくくなってしまいます。

起きた事象は、必ず乗り越えられるはずです。

しかし、それは霊界からの援助も加味されてのことであり、出来なくなると予定通りに行かなくなるのかもしれません。

成長を妨げてしまう想いを払拭して、地上の人を安心させ、力付ける思念を送って自信を持たせて、目の前に立ちはだかる事象を乗り越えさせようとしています。




背後にいる霊からの援助を得るために(あくまでも個人的な見解です)

1、霊的真理を学び、実践する
2、魂の存在、背後にいる霊の存在を心から信じる
3、親愛の想いを向けて、一体化するように願う
、成長して行くため、乗り越えるために、力を与えて下さいと願う
5、援助が得られたと感じたら感謝する



背後にいる霊は、地上に生きる私たちと愛で結ばれているので、いつでも力になりたいと思っています。





66 件のコメント:

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

本日もヒーリングありがとうございました。
今回のブログの内容も大切に読ませて頂きました。最後の背後霊からの援助を受けるための5か条は本当にその通りだと思いましたし、これまで実践していた部分もありましたが、さらに大切にしていきたいと思いました。そうすることで、私たち家族で真理普及をし、奉仕をする機会につながるのだと信じています。

今後のヒーリングに関してですが、イクミさんもおっしゃってくれたように、母の力も借りていきたいと思います。なので、今後は週に1回ほどのペースでイクミさんにヒーリングをお願いし、その他は母にお願いしたいと考えております。こうして現世でのイクミさんや母はもちろん、霊界の方々からこんなにもエネルギーを頂けていることに感謝をし、自身にできる最大限の努力をしていくことで、必ずこの病気も治ると確信しています。なので、今少しイクミさんにもお力添えをして頂ければ幸いです。とりあえず今後は予定通り、27日にお願いしたいと思っていますが、その後は7/5(金)にもしご都合が合えばお願いできますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
予定通り、ヒーリングを行いましたが、力を必要としていたように感じました。
ブログを読んで、賛同していただき、ありがとうございます。
1番に霊的真理を学び、実践すると書いたのは、霊的な現象を深く理解して、成長して行くことを、守り導く霊たちも望んでいるからです。
また、良からぬ霊から自分を守るためでもあります。

今後のヒーリングですが、了解しました。
お母様がこのタイミングで力が出現したのは、そのための様な気がしています。
あなたを思う気持ちが強いのでしょうから、くれぐれも力まずに、霊界にお任せするようにお伝え下さい。
治らない病気はありません。
あなたが言うように、学び成長した上で、霊界から届く神の愛により、この病気は癒されると思います。

27日と7月5日はは午後10時を予定しておいて下さい。
何か変更があれば、こちらに書き込みます。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

早速のお返事ありがとうございます。
ヒーリングの結果、力を必要としていたようにイクミさんが感じたということですが、現在の私は身体的にも精神的にも健康であると感じていました。(現在も病気中ではありますが、症状はなく過ごせており、不安や取り越し苦労に駆られていることはありません。)霊的にも向上を目指し、前向きに進めていると思います。それでもなお、ヒーリングを継続し、エネルギーが不足または必要としている状態にあるというのはどういうことなのでしょうか?素直に疑問に思いましたので、イクミさんのお考えをお聞かせ頂ければと思います。突然の不躾な質問になってしまいましたら、申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
ヒーリングの力がどれくらい必要だったのかは、左腕に流れる力の強弱で判断しています。
心身の健康な人は弱く、衰弱が激しい人は、腕が痛いほど強く流れます。
昨晩は、初めの段階で前回よりも強かったので、必要としていると感じましたが、あくまでも主観的なもので、あなたの状態を正確に反映しているわけではありません。
必要としているよりも、体感させるために強く流れていたのかもしれません。
ヒーリングに関しては、何らかの意味があっても、私自身に知らされていないことも多いので、どうぞご容赦下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

朝早くからのお返事ありがとうございます。また、イクミさんのお考えを詳しく教えてくださりありがとうございました。霊界的には何かしらの意味があるのだろうと思いましたが、その意図はこちらではわからないので、やはり霊的真理に基づき、神の自然の摂理に則った生活をしていくしかないということですね。

ただ、これまでの私であれば、また病気が悪くなるんじゃないか、他の病気にかかるんじゃないか…と不安や取り越し苦労を抱えていたと思いますが、今は神が良きに計らってくれていること、自身が神の一部であり、その力を霊的に存分に発揮できる可能性があることに強く確信を持つことができているので、不安を感じずにいられていることも少し自分の成長かなと思っています。

取り留めのない文章で申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

そうです。
良きに計られているので、不安に感じる必要はありません。
それでも不安になって来たら、あなたを見守っている存在と一体化(同調)して、払拭して下さい。
私が言わなくても、もう出来ていると思いますので、確実に成長しています。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
霊的な事を普通に話せるこちらのブログに出会えて、救われている想いです。

幼い頃から霊的感受性は強めだった私ですが、
背後からの援助だったとハッキリ理解したのは、やはりシルバーバーチの霊訓に出会ってからで、
それを知らない頃と知ってからとでは、内面の満たされ方がまるで違うなぁと思いました。

背後の力を信頼し、助け合ってこの世で最善を尽くして日々を生き抜く事。
この意識が、何があってもいつも心を穏やかに、平静さを保たせてくれており、
心地よく感じています。

ピンチの時には助けられ、名案を求めると導きと閃きがあり、とっさに直感が働いたり、
無心で受身的な体制でいる時にはインスピレーションが降ると言いますか、勝手に湧き起こり、
仕事や作業をしている時には、背後からどんどんエネルギーが注がれ周りに放出、役に立てる日常。
この感覚も「霊感」であり「霊的」な事だったのだと、
シルバーバーチの霊訓によって気付けたのは、大変に実りある事でした。

背後からの援助の力を感じつつも、
それでも人間的に見るとどこの誰だか分からない存在の為、
どこかふんわりとした認識だったのが正直な所でした。
愛する父を亡くすまでは。

人間として懸命に生き、亡くなる気配など微塵も見せなかった父が、
突然に、完全なる霊的世界の人になっていく過程は
なんとも言葉にできないものがありましたが、
今まで以上にすごく大きな力強さを、父が
見えない世界で感じさせてくれているのが日々、分かるのです。

身近で良く知った存在の人が、
思念の世界のみの存在になり側に居てくれるという経験を通して
守護霊、背後霊と言われる存在の方々の力の感じ方にも、具体性を帯びてきた様に思います。

魂は永遠だけど、人生には限りがある。
その限りある人生を、より丁寧に過ごし、今日という一日を、愛を広げる為に生きていける様、
日々精進しようという意識が一層、高まってきています。

今回も、お読み頂きありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。
そうですね。
背後の力を信頼し、助け合って最善を尽くして生きることは、何よりも大切に思います。
あなたは子供の頃から、助けられたことがたくさんあるのでしょうから、実感として判っていたと思います。

インスピレーションとは霊的なものであり、頭で考えたよりも物事が上手く行くはずです。
もし、上手く行かなかったとしたら、そこから何か学び取ることがあるはずです。

背後にいる霊たちが望んでいることは、この世の人が大切なことを学び、成長することです。
人や社会のために何かをしようとする摂理に適った行いには、成就するように、惜しみない援助の力を得られます。
援助の力をもらえれば、どんなことでも乗り越えられるはずですが、不安や恐怖によって援助の力が流れる通路が塞がれてしまうと、上手く行かなくなってしまいます。
シルバーバーチが繰り返し取り越し苦労をするなと言っているのは、そのためです。

あなたは、お父様が向こうに行くことによって、霊界の存在や、そこから力を受け取っていることが揺るぎのない事実となりました。
お父様の愛によって不安や恐怖はなくなり、この世を楽に生きられるようになったと思います。
これからも、霊界からの援助をふんだんに受け続けるでしょう。
あなたがこれまで経験してきたことが、不安や恐怖や孤独を感じながら生きている人のために活かせるようになります。
その中には、真理を受け容れる準備が出来た人もいると思いますので、しっかりと伝えて下さい。

世の中は、霊界から力によって、良い方向に向かっています。
霊的真理が広まれば、援助の力を認識する人が多くなります。
その力は愛を帯びているので、世の中はさらに良くなって来るはずです。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

仰る事、とっても良く分かります。

過去、暗闇の真っ只中にあった時も度々映像が降ってきていたのを思い出します。

乗り越え生き抜き、一皮剥けた自分自身が、媒介となって痛みを抱えている人に光を差し
自分と関わった人が魂から癒され、その連鎖が広がっていく…という光景です。
「何でこんな目に合わなければならないの?何でこんな環境に生まれてきたの?」
と子供心に思いながらも、その光景が見えた時は目頭が熱くなっていましたし、
「痛みを知る為、明るい未来の為に、乗り越えなければならない…」とのメッセージを
無意識にキャッチしては、乗り越える力が底から湧いてくる様な感覚が、常にありました。

その光景で目頭が熱くなるのは、今も同じなので
私自身が魂から望んでいる生き方、その為に生まれてきたんだと、ハッキリと認識しています。

シルバーバーチの霊訓と出会って間もない頃に、人格と霊能力、共に高い方と出会い
「あなたの守護霊様は、厳格な方です。とても力強く、愛情がものすごく深い方なんです。」
と見て頂いた事があり、私自身の感じてきた事と一致したという出来事がありました。

今年の年明け早々には、今後の生活に不安を感じる状況に一時遭遇していたのですが、
全くそんな時期ではないのに突然、キンモクセイの香りが漂ってきたという事が続き、
「大丈夫」「あなたは守られている」「心配しないで」と香りで知らせてくれたのではないかと感じました。

>人や社会のために何かをしようとする摂理に適った行いには、成就するように、惜しみない援助の力を得られます
この事も、とてもよく分かります。周りの方を見てみても
「この方は愛情に満ちた守護霊がサポートしてるなぁ」
と感じられる方が、やはりいらっしゃいます。

私の父も生前そうで、
目には見えない不思議な力、愛情を常に沢山の人に深く注ぎ与え、感じさせてくれる人でした。
肉体を脱ぎ捨てて、パワーアップしている様に感じます。
今思うと、私と父の守護霊は同じだったのではないか、とも感じられるのです。

この世の中での、争いや傷付け合いが絶えない環境が
一箇所でも多く、愛で塗り替えられていく事を、願わずにはいられませんし、
その為に、私もこれから在り続けます。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

こんばんは。
暗闇の真っ只中にいる時に、自分と関わった人が癒されて、その連鎖が拡がって行く光景は、あなたを見守っている霊に見せられたと考えられます。
見守っている霊は、あなたの今生のシナリオを承知していて、そのために用意されていた試練を無事に乗り越えさせるために、あの手この手で尽力していたと思います。
ご存知でしょうが、霊的奉仕に携わる人は、絶体絶命の窮地に追い込まれるようです。
あなたのつらさを自分ことのように感じて、涙を流していたのではないでしょうか。

私事ですが、ヒーリングの力が出る前、霊的なことに全く関心がなかった時に、人を励ましているうちに、自分で言っているようで、誰かに言わされている不思議な感覚に襲われたことがあります。
励ましたり、勇気付けたり、癒そうする時に、背後にいる存在と同調して、知らずに霊力の通路となっていると思います。
人や社会のために何かをする時に霊界とつながり、霊力が流れて、期待した以上のことが成し遂げられます。
世の中で起きていることを注意深く観察すると、そのことが良く判ります。

霊能力の高い方に、あなたの守護霊を視てもらったそうですが、その方の言っていた通りで、愛に溢れた霊格の高い霊だと思います。
背後にいる霊と同調し、他者に愛を表現して、病んだ魂、傷ついた魂を癒すのがあなたに与えられた使命です。
その愛は、お父様も加わり、さらに強力なものとなり、発露を求めていると思います。

「争いや傷付け合いが絶えない環境が、愛で塗り替えられていく事」は神の意志そのものです。
愛を表現することで、世の中は少しずつ、神の望んでいる世界に変わって行きます。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

本日もヒーリングありがとうござました。
イクミさんからも成長していると言って頂けて、とても嬉しく思っています。
妹と楽しく過ごす時間があり、イクミさんや母からヒーリングを受け、背後にいる霊の方や神に見守ってもらって、エネルギーを頂いていることで、自らの力がみなぎるようなパワーを感じることができています。このパワーこそが今までの不安や取り越し苦労を払拭してくれるものだと実感しています。このように導いてくれている、霊界の皆さんに感謝の思いをずっと伝え続けていきます。私自身はまだまだ未熟ですが、こうして少しずつ成長していきたいと思います。7/5もよろしくお願いいたします。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
いつもありがとうございます。
真理に添った、力強く優しさ溢れる見解をくださり、救われる想いです。

>あなたのつらさを自分ことのように感じて、涙を流していたのではないでしょうか
こちらを読んだ瞬間、私の背後から、癒される様なエネルギーと言葉が降ってきました。
「その通りです。あなたが耐え忍ぶ姿を、我々は、涙を流しながら、眺めていました…(言葉に詰まりながら語る)あの中においてあなたは目覚められ光を見出す魂だと、知っている以上は…」
受け取った瞬間、涙がとめどなく溢れてきました。

守護霊というのは、例えば親が、可愛い我が子が自分の成長の為に試練に立ち向かうのを、切り開けるのを信じて辛抱しながら見守るのと類似した感覚で、深い愛情でもって、ずっと側で、必要とあらばサポートも入れながら、共に生きてくれているのだなぁと、こうしてお話しながら改めて、実感出来ました。

もう駄目だ、と絶体絶命の窮地に追い込まれる度に、乗り越えるヒントやきっかけや出会いが不思議と与えられ、乗り越えてくる事が出来ました。
シルバーバーチの霊訓の中の「ダイヤモンドの原石は、削って輝きを増す様に、人生、魂もそうなのです」という様な言葉が、これまでの人生を、今も癒してくれています。
自分の周りに味方は、助けてくれる人なんて誰一人いない、と孤独に包まれてしまう状況になった時こそ、底力を発揮する時なのだと。何ら諦める必要はなくて、乗り越えられると信じる事、先に光はあるのだと、信じ抜く事の大切さが、経験の中で、魂に刻まれました。

>人を励ましているうちに、自分で言っているようで、誰かに言わされている不思議な感覚に襲われたことが
この感覚も、大変良く分かります。
自分の想像の産物だと、自分の脳や精神を使いますから疲れてくるのですが、背後からの力だったりメッセージ、インスピレーションは、不安や恐怖などの邪念が一切ない、無心の状態の時に勝手に降り注いでくるので、疲れるどころか自分の思っていた以上の事が成し遂げられる事が確かにあります。

人間らしい言葉で言うと、
人生、捨てたもんじゃない、と、しみじみ思います。

乗り越えてきて、生き抜いてきて良かったという、達成感と安堵感に包まれながら過ごせる日々を迎えられるとは、過去の暗闇の20数年の中では思いもしませんでした。生きている事そのものに絶望し、消えてしまいたかったあの頃も、映像で降ってきた、希望溢れる情景を、ただただ必死に追いかけ追い求めていた人生でした。

乗り越えてこれたおかげで、今こうして霊的世界での父の存在、繋がり、メッセージもダイレクトに感じ、障害なく受け取る事が出来る状態を保てていますし、改めて、これまでの事に感謝の気持ちが湧いてきています。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いましたが、今までと少し違った力が流れているような感じがしました。
病気は、成長を妨げる想いに気付いて、生き方や考え方を改めるために生じていると考えています。
ヒーリングによって内に溜まっている想いが解放された時に症状が軽快することが多く、解放させる力は神の愛だと考えています。
つまり、内ある不安や取り越し苦労などの成長を妨げる想いは、愛によって払拭されます。
あなた自身も、神や霊界とつながっていて、そこから力(愛)が与えられています。
与えられる力は、どれほど信じているのかによって違って来ると考えられます。

ヒーリングは信じること手助けになっていると思いますので、続けて行きましょう。
7月5日は、仕事の関係で外泊です。
午後10時には一段落ついていると思いますが、お手数ですが直前にコメント欄を確認して下さい。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません。

やはり背後にいる霊は、あなたが耐え忍ぶ姿を、涙を流しながら眺めていたのですね。
親が子供が苦しんでいる姿を見るのは耐えられないものがありますが、守護霊と地上の人は強い霊的な親和性によって結ばれているので、それ以上のものなのでしょう。
窮地の時に、ヒントや出会いを与えてくれたのも、同じ霊だと考えられます。
乗り越えられること、先に光があることを信じ続けられたのは、想いや映像を送り、あなたを支え続けていたからだと思います。
あなたの魂に深く刻まれたその真理は、闇で苦しんでいる人のために活かすことで大きな意味を持ちます。

誰かに言わされているような感覚が、あなたにも判るのですね。
それは背後にいる霊の想いが、あなたの口から言葉になって発せられていると考えられます。
頭で考えたのではなく、無意識の内に生まれて来るのであり、一体化(同調)して想いが伝わって来たと考えられます。
人や社会のために何かをしようとする時、霊界と同調していることが多いのですが、そのことを知っている人はわずかです。

「人生は捨てたもんじゃない」、「諦めたり、投げたりしてはいけない」、20数年間暗闇の中にいたあなただからこそ、苦しんでいる人に伝えることが出来ます。
前にも書きましたが、今までの人生は、人に光を与え、魂を癒やすためにあり、あなたが望めば、癒やしを求めている人が導かれて来ると思います。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
私の守護霊の想いを代弁してくださり、守護霊達も大変感謝している様子です。
イクミ様の代弁によって客観視する事が出来、その愛を改めて、感じられています。
暗闇の中で揉まれる私の姿に心を痛め涙しながらも、懸命に支え続けてくれた、守護霊達の姿が浮かんできました。

その中の一人なのかどうか分からないのですが、
医師らしき男性の姿の映像が、以前にヒーリングを施した時期から、定期的に見えてきていまして、
威厳を感じさせながらも、物静かで柔らかく穏やかで、純粋な愛情に満ちた雰囲気なのです。

様々な背後の力を、人々の魂を癒し、元気に生きられる波動を広げる為に活用し、その為に全力で生きられる環境に就く事を、ずっと望んでいるのですが、今は本格的な発動に備え、改めて、学びや自身の癒しと浄化に努める時期なのだろうと、日々の生活の中で感じています。
発動する時期は、必ず来る。そんな気がします。

背後の力については、父からのメッセージが私の脳裏に入ってくる、そのタイミングが絶妙だと感じる事も日々起こっていて、感じられている自分自身で不思議に思いつつ、穏やかな気持ちでいられているのです。
本当にリアルに話しかけられ励まされている感覚に包まれて、生前のままだなぁ、父らしいなぁと、クスッと出来たり、愛を感じられて幸せに包まれたりしています。
生前も強い愛情を感じさせてくれていましたが、死を乗り越えても働き掛けられる、父の愛の力は改めて、凄まじいと実感できます。
逆に、生前では感じ取りきれなかった「こんなに愛情深く想ってたんだ」という部分も、見せてくれているのです。

自立していく娘を、遠くから見守る事に徹するという関係になっていっていましたが、本当は、生前も死ぬまでずっと側にいたかったのだろうという、父の切ない愛情も、こうなってから理解してしまいました。
これを入力しながら、突然、涙が出てきました。

遺品からもそうですが、いろんな形で、父が日々、愛を示してきているのを感じられるのです。
肉体を脱ぎ捨てた後の生き方も、父が見せてくれているので、私自身の、この世での生き方に一層、身が引き締まります。

この感覚と事実も、共有できる機会が増えると同時に、愛も広げていけそうな気がしています。
背後の流れを信頼して、今出来る事を精一杯取り組み、日々、最善を尽くしていきます。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。
以前、ヒーリングをしている時に、医師らしき男性の映像が視えて来たのですね。
あなたに付いている霊医の可能性が高いのではないでしょうか。
ご存知でしょうが、地上でヒーリングに携わる人には、霊医が付いています。
ハリーエドワーズにはパスツールが付いていたと言われていますが、地上時代に医学の発展や、患者さんのために尽くした人が付くことが多いようです。
あなたは長い間、暗闇の中で過酷な経験をして来たので、人の痛みや苦しみを感じ取ることが出来るようになっていると思います。
そんな人たちを癒してやりたいと願うことで、想いを同じくする霊医と同調して力が伝わって来ると考えられます。

私もそうですが、今は現実社会の中でいろいろな人に会い、さまざまな経験をして学び、成長する時であり、それが後の奉仕に活かされると思います。
その時がいつ来るのか判りませんが、今は日々精一杯、摂理に適うように生きるしかありません。

お父様の愛情を、いつも感じられて何よりだと思います。
生前は言葉や行動を介さなければならなかったのが、今は直接伝えられるので、お父様にとっても心地が良いのでしょう。
お父様の想いを、あなたは直接魂で受け取り、涙が出るほど強烈に感じていると思います。
地上にいる時は、一緒にいることを強く望んでいたのですが、あなたの自立のために涙を飲んで離れて行きましたが、今はその目的は果たされたので、片時も傍を離れることはないのでしょう。
地上で一緒に暮らしている時よりも、はるかに近い存在になっています。

愛情で結ばれている者同士には別れが存在しないことを、見事に証明しています。
大切な人に先立たれた人に、あなたに起きていることを伝えることだけでも、大きな癒しにつながると思います。
自分を活かして下さいと祈っていれば、霊界に聞き届けられて、真実を必要としている人が導かれて来ると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ 様

前の投稿欄で返信のメッセージを頂いた3年前に主人を亡くした者です。
お礼が大変遅くなりすみませんでした。
イクミ様にはコメントを頂き、感謝の気持ちで一杯で、読みながら涙が溢れてきました。
匿名だったのですが、覚えて頂きにくいかも知れませんので、今後ルナという名前を使わせて頂きます。
私もいつも主人に守れてている気がしています。
一つイクミ様の意見をお伺いしたいのですが、未熟な私はたまに自分の願望や助けて欲しい時に夫にお願いしてしまう事があります。
これはやはり負担になるのでいけないのでしょうか。
お忙しいと思いますので、お時間がある時で構いません。
イクミ様の見解を頂けましたら嬉しいです。

ルナ

イクミ さんのコメント...

ルナ様

こんにちは。
ご主人に守られている気がするのですね。
それは希望的観測ではなく、事実です。
優しいご主人が、あなたを放っておくわけがありません。
今も、愛でしっかりと結ばれています。

自分の願望や助けをご主人にお願いしてしまうことがあるのですね。
ご主人が今いるのは、思念の世界です。
地上にいるあなたの想いは、言葉にして願わなくても先刻承知です。
寄り添って、何とかしようとしています。

その先の返答を考えていたら、こんな想いが伝わって来ました。

「水臭いことは言わなくてもいい。
今まで通り何でも頼って欲しい。
だって、俺とお前は夫婦だろ、当たり前じゃないか。
心を澄ませてみろ。
俺が感じられるはずだ。
いいか、いつでも俺たちは一緒だ。
お前にとって俺が特別であるように、俺にとってもお前は特別な人だ。
誰よりも愛している。
これからもずっと。
絶対に忘れることはない。

可愛い子に育ってきたな。
お前のおかげだ。
ありがとう。
抱きしめてやれないから、お前が代わりにたくさん抱きしめてやってくれ。
俺が傍に付いていることを、しっかりと伝えてくれ。
絶対にお前たちを守るから、安心しろ。」

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。いつもありがとうございます。

人の痛みや苦しみを「あくまでも人のもの」とする事の大切さを、これまでの歩みで痛感致しました。
というのも、境界線がほぼ無いに等しい状態だった為、自分を保つのが困難な程になってしまっていたからなのです。

感受性が強い事に加えて、幼い頃に父が一度いなくなってから、存在を痛めつけられる日々に変わってしまったのですが、その日々の中で私の境界線が傷付けられ、自分を守るという事を学べないまま成人まで到達し、憑依体質となっていた事を、これもまたシルバーバーチの霊訓のおかげで気がつけました。

人の痛みや苦しみや悲鳴が、自分の意思を見失う程に入ってきていた事を自覚できてからは、様々な波長と波動を持った人が混同しているこの世の中において、自己管理の大切さ、自分の思いや感情、感覚を保ちながら、周りの波動や人の感情を、流されずに冷静に受け止めて維持していく事の訓練をしていく様な、出会いや出来事も重なってきました。

この世の中において、人の不安や苦しみ、悲鳴を受け止めながらも、明るさを保ち導いていく事の重要性を、痛感しています。

イクミ様からは、こうして見解を頂くだけで癒され救われていますので、それだけでも充分に素晴らしい奉仕をして下さっていると感じます。時間を費やし冷静に見解を示し文章を入力する事で、エネルギーを分けて下さっているので、感謝しかありません。
イクミ様の文面を読みながら、私の背後や父のメッセージが降りてくる事がありますので、イクミ様の背後の力も、秒速でキャッチ出来ています。

それと、父の事なのですが、私自身、父に対して悔やんでいる気持ちがあった事を実感しました。

娘の自立の為にお互い離れて暮らした後は、電話でのやりとりは続いていたものの、遠方の為になかなか会えずにいまして「仕事が落ち着いたら、会いに行こう」と思いながら、自分の人生の向上の為に日々励んでいたのですが、それが果たせないまま、父は突然倒れ、数年ぶりの対面は、意識不明の状態での対面となってしまいました。
倒れる一週間前も、普通に何気ないやりとりをしていたのですが、元気なうちの再会が果たせないままに対面し、旅立ってしまったので、せめて身体があるうちに、こうしたかった、あぁしてあげたかった、という想いが、お互いにあった様なのです。

父からは「お前が俺の所に来てくれた時、本当は起きて、お前を抱きしめてやりたかったよ」との想いが入ってきて、私自身も、父が旅立つと分かっていたら、もっと上手に、父の愛情を理解し受け止めてあげれば良かった、という悔やむ気持ちが奥底に残っていて、

それらのありのままの想いを冷静に受け止め、感情のままに涙をひたすら流していく作業をしました。

そのまま眠りにつき、目が覚めると父からの新たな想いが伝わってきました。
「俺が消えたとか、いなくなったとか、思わないでほしいんだよ。これからは、ずっと一緒にいられる。お前にも、そう思っててほしいんだよ。そう思ってくれたら悲しくないし、寂しくないし、俺も嬉しい。事実、ずーっと一緒なんだよ?俺がお前から離れるなんて、あり得ないんだからね♪もうベッタリだよ♪そっちにいる時は、照れくさくてこんな事言えないし、できなかったけどね笑」

父と、背後の愛の力を感じながら、この世の中に、愛の力が広がっていく様に、その為に私自身も生かされる様に願い祈りながら、日々を生きていきます。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。
人の痛みを「あくまでも人のもの」とすることの大切さを痛感したそうですね。
幼い時は自我が発達しておらず無防備な上に、思念に対する感受性も高かったので、人の痛みや苦しみを知らずに受け取ってしまい、それに加えてあなた自身も傷つけられ、大きな痛みを感じていたので、長い年月、大変苦しい思いをされていたと、改めて思います。
そんな中で、あなたにとって必要な教訓を身に付けたのですね。
人の思念に大きな影響を受けて、自分の想いが侵害されていたと思いますが、シルバーバーチの霊訓と出会い、起きていることに気付けて良かったです。
私もそうですが、感受性が強い人間はさまざまな思念を受け取ってしまい、自分のことの様に感じてしまうことが多いので、防ぐ術を身に付けなければならないと思います。
悪い思念ではなく、良い思念が充満するところで生活をすれば良いのですが、この世ではそんなわけにも行きません。
あなたは、苦難の経験を通して魂が向上し、自分自身がより高い思念(波長)を出すようなったので、同調しないようになって行ったのではないでしょうか。
それでも、怒りなどの思念を強く感じてしまう時があると思いますが、そんな時こそ高い思念(愛)を出すように努める必要があると思います。
自己犠牲により、相手を認め、許すことが自らの成長を促し、高い思念を出すことにつながると思います。
防ぐよりも、自分を高めて行くのが正解と考えられます。

向こうに行ったお父様と深くつながっているのが判っていても、この世にいる時に、してあげたかったことがあり、それができずに悔やんでしまうのですね。
お父様も、同じ気持ちでいるような気がします。
こんなに早く逝くことは想像していなかったでしょうし、肉体がなければ抱きしめてやることも出来ません。
少し先になりますが、同じ次元に行けば、抱きしめてやることが出来るので、その時を首を長くして待っているのでしょう。
あなたの想いを察知して、ご自分の想いを返してくれたようですが、とても明るく、うれしさが滲み出ています。
見る度に、傍にいて、愛は続いていること、快適な生活を送っていることを、より多くの人に知ってもらいたいと思わずにいられません。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

苦しみや悲しい気持ちを温かく受け止めて頂き、本当にありがとうございます。
抱えていた重荷が、どんどん軽くなっていく様な感覚です。
的を得た見解も頂けて、自分の歩んできた道を改めて客観視でき、冷静に受け止める事が出来ています。

イクミ様の仰る事、とても良く分かります。
私も感受性の強さを自覚してからは、自分なりに境界線を作る術を探ってきました。

今の職場にも残念ながら、自分が一番注目されていないと気が済まない、その為なら悪口も言いまくるし、攻撃も辞さないというトラブルメーカーの方がいます。
深い部分の想いも見えるのですが、それはやはりその人の問題であり、その人が光を求めていない状態であれば、闇に同調しない事、自分の中の愛をいかに保ち、軸にして仕事を動かしていく事に集中していけるか、試せる良い機会だととらえています。
同調する位なら、少しでも光を求める人の役に立てる事を考え行動したいです。
そして、その方含め、この世で生きている人全てが成長の為に生きているのだと、大きな愛の中で、過ごしていこうと思っています。

父の事ですが、父の側は、100%私の魂と常にいる状態で、心地よさそうです。
しかし私の側が、起きて肉体で行動している時はどうしても、五感で触れ合える同じ次元にいないという寂しさがあります。
肉体が寝ている間は霊的世界でずっと一緒なのでしょうし、目が覚めて肉体での活動が始まっても、思念の世界で常に一緒という感覚もハッキリとあるのに、肉眼では見えない、耳に声も聞こえてこない。それが自分でも何とも不思議な感覚なのです。
魂が一つになっている感覚で、思念にも常に働きかけてくるし、一緒に生きているというハッキリとした感覚は、常にあります。
その働きかけは、ただただ愛情のみで、助けられてる、愛されてる、守ってくれてるという安心感でいつも心地良いのですが、その愛の力がとても強くて、まるでこの世でも存在している程の存在感の強さで、でも肉体はもう無い…という、複雑な心境になってしまう事も否めません。

この辺りは、父も理解はしてくれています。
「まだお前はそっちで身体を抱えて生きてるから、仕方ないよなぁ」と。

昨日こちらで、父の愛情を、生前もっと上手に理解し受け止めてあげれば良かった、という悔やむ気持ちを打ち明けさせて頂きましたが、今日になって父からこんな事を言われました。
じゃぁこれから上手に受け止めてくれたら良いじゃん♪もうずっと一緒だから。そっちで生きてる時みたいに、離れ離れになる心配は、もうしなくて良いんだからね、と。

正直うらやましい位に、父は明るさと喜びに満ちあふれている様子です。
「ずーっと俺が守ってやるよ♪いつも頼れよ?遠慮なんかするなよ?可愛い娘に必要って思ってもらえたら、嬉しいに決まってるだろ?」

こんな強烈で深い愛情は、上手に受け止めて、広く放出していかないと勿体ないなぁと、改めて心に留めている次第です。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。
抱えていた重荷が軽くなって行くようであれば、私もうれしいです。

感受性の強い人もいれば、とても弱い、あるいは鈍感な人もいます。
あなたの職場にいる人は、鈍感な上に、未熟なのでしょう。
大変な思いをされていますが、これも自分に与えられた試練と捉えて、その人が成長して行くことを祈って下さい。
自然法則の働きによって、自分の行状が、周りに大きな迷惑をかけて来たことを反省する時が来ます。
罪が深ければ、今度は逆の立場となり、苦痛を通して償うことになるかもしれません。
霊的真理を知らないのは、とても怖いことなのですが、教えてやっても時期が来ていなければ、何のことを言っているのかさっぱり判りません。
さまざまな人がいるこの世は、さまざまな想いが錯綜していますが、その中で穏やかな心境を保つことも、生まれて来た大きな目的の1つと考えています。

お父様は、あなたの魂と一体化しているようなのですね。
深い愛を直接感じられるので心地が良いのでしょうが、極めて親しい魂の関係の者同士でなければ、判らない感覚だと思います。
生まれる前にいた境涯での感覚を、今生で味わっているような気がします。
しかし、昼間、頭を働かせている時は、魂の活動は制限されるので、その感覚が薄れてしまうのは寂しいのですが、あなたが生きているのはこの世界なので仕方がありません。
お父様の存在を感じながら生きて行けることに感謝しましょう。

あなたが、背後の霊やお父様から受けている愛を、今度はこの世であなたが関わる人たち伝えて下さい。
どの様な形になるのか判りませんが、それが神や霊界の意図だと思います。

匿名 さんのコメント...

初めまして。看護師のトマトです。生い立ちと現在の状況をご相談したいのですが、金銭的に苦しい為費用が発生するならできませんので、申し訳ありませんが教えて頂けますか?

イクミ さんのコメント...

トマト様

初めまして、イクミです。
このブログを営利目的で運営しているわけではないので、費用をいただいたことはありません。
何か悩みを抱えているとお察ししますが、安心して下さい。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。どこにも相談できず絶望的になっていたところイクミ様のブログに辿りつきました。私が一歳になる前両親が離婚し四歳で再婚しました。継父からの精神的虐待の毎日が辛い中八歳で弟が生まれます。(嫉妬深く暴力的、自身も母子家庭育ち) 9歳の時離婚しようとなったがまた復縁し無理矢理祖父母宅から連れ戻されました。助けてくれなかった祖父母を恨み、母と継父を憎むようになりました。小4で母が継父に無理矢理犯されている所を目撃してから私は精神的に限界となり過食症が始まってしまい太り月経も早く起こり、それからずっと過食が治りません。中学入学時継父と離婚し祖父母と同居ましたがトラウマが酷く、その上母と祖父は大変仲が悪く環境は辛かったです。私は学校で友達もできずイジメというか仲間外れのストレスから祖父母に家庭内暴力的になってしまいました。そんな中で母に勧められ芸能スクールに通います。母に娘として認めらるたく了承してしまいましたが、まさか借金して通わせてるとは知りませんでした。塾も辞めさせられます。でも私はなぜか小学生の時から看護師を目指していて当然情熱がない為芸能の道は上手くいかず退学し借金だけ残りました。塾も辞めた為成績もさがり高校は私学の衛生看護科(定時制四年)へ入学、卒業時に准看護師となりました。高校が私学の為また借金しており増えた借金返済の為四年間必死に病院でバイトしましたが利子があり、結局金銭的事情で公立の正看護学校へ入学しましたが単位を落とし退学となり准看護師のままです。借金返済の為必死に准看護師で働き祖父と共に家のローンも払いましたが24歳で祖父がなくなり、売却した土地などは全て絶縁していた(祖父と嫁が不仲)叔父に奪われました。祖母の分も全てです。親戚からもそんな状態で絶縁されました。今も誰も頼れません。その為引っ越し代や、母が体調崩した祖母の介護で仕事を辞め生活が更に苦しくなりまた借金が増えてしまい私も絶望的となり、鬱病を発症して一年半程休職したり復帰を繰り返しました過食症も酷くなり下剤乱用も始まります(27歳で祖母も死亡)。現在は完全復職して6年です。母と弟も働いています。弟は奨学生返済に追われ母はパートの為十万位しか稼げません。私は過食症と闘いながら働いています。なぜこんな借金生活を抱えた人生になってしまったのか、せめて正看護師の資格があれば給料も少しは多くなるのに法律で准看護師は主任や看護師長にはなれないそうで出世もできません。進学は諦めました。これも魂の試練だと思っていますがすごく辛いです。祖父母が早死に(80歳すぎ)したのは私の家庭内暴力のせいだと母に言われましたので、残りの人生は准看護師として償いの為と思い身体が動く限りは最後まで働きたいです。許されないとは思いますが祖父母への愛には死後に最も気がつきました。毎日反省しています。母の事は大好きです。祖父母を守れなかって為母の事は最後まで私の命をかけて守りたいと思います。男性恐怖症の事もあり結婚は諦めていますので母を支える事と借金返済の為頑張ります。頑張れば死後は報われる、魂は成長すると信じています。死後は祖父母と母、できれば弟とも本当の魂の家族になりたい。その為祖父母にふさわしい霊格へ成長したいのです。今の状況(過食症や下剤乱用、借金生活)が辛く何度も死にたくなりましたが母の事や自殺したら祖父母に会えなくなるのでできませんでした。信じていますが時々不安になるのです。本当に死後の世界や魂かわあるのか。今までの生い立ちや准看護師資格しか取れなかったこと、借金生活の事も運が悪かった為なんて考えたら気が狂いそうになります。絶望的になってしまします。でも周りに魂や死後の世界を信じている人や話できる人はいません。母は祖父母の死後何も霊的な事が起きなかったので信じなくなってしまいました。話すと怒ります。自分だけ信じて頑張るのに疲れ孤独になってしまいました。こんな事誰にも相談できませんでした。長くなってしまい申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

先程長文送りましたのは、トマトです。宜しくお願いします

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

こんにちは。
先日のメッセージありがとうございました。
何度も読み、何度も涙しました。

頼ってしまっても良いのですね。
いわゆる霊能者の方が、あちらに行った人にはお願い事などをするのは間違っている、その人の為にならないということを聞きました。
色々な人が言うので成仏(そう言って良いのかわかりませんが)の妨げになるしその人の為にならないと。。
でもイクミさんがメッセージを受け取ってくださった通りで良いのでしょうか。
それでしたら一緒に生きていくようで嬉しいです。ただ今まで様に色々な事を相談して良いのか、負担になってはいけないと思うと申し訳ないと思っています。
相談というか実際は自分で決めなければいけないのですが、一人で子育てをしていると決断が容易でない事もあり、ついつい頼ってしまいます。
答えは自分の中にあるのですよね。直感や感覚で決める事も多いです。
それで良いのでしょうか。

イクミさんの様に私もメッセージが聞こえると良いなと心底思います。

いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

トマト様

こんばんは。
これまでの生い立ちと現状を読まさせていただきました。

物心がついてから今まで、本当につらい思いをされて来ましたね。
お母様の再婚相手から精神的虐待を受け、祖父母様を恨み、お母様にも憎しみを持つほどの経験して、あなたが目撃してしまった出来事により限界に達して、過食症を発症してしまったのですね。
子供の頃は自分を守るすべがありません。
あなたの魂は深い傷を負ったと考えられます。
その後も、身勝手な大人たちの振る舞いに、強い憤りや不満の想いを溜めながら生きて来たと思います。

あなたは今もつらい思いをされています。
過去のつらい経験により生じた想いが、解放されずに内に溜まっているのも、1つの原因になっていると思います。
また、過食症の自分や准看護師でいる自分が許せなかったり、絶え間のない金銭的な苦労に対する不満により、生き苦しさを感じていると思います。
生き苦しさを感じているのであれば、自分を変えて行くしかありません。

あなたはまだお若いですね。
さまざまなご事情があって、諦めた夢にもう1度挑戦してみるのは無理なのでしょうか。
年月と、費用はかかりますが、実現することによって金銭的な苦労だけでなく、過食症も改善されると思います。

もし、それが叶わないとしても、祖父母様が早死にした償いのために働くと言う考えはやめて下さい。
少し早く亡くなったのは、あなたのせいではありません。
祖父母様たちも、償いのためにと、あなたがつらい思いをしながら働いている姿など見たくはありません。
お二人の生前の愛に気付き、自分の行いを後悔しているのであれば、人や社会のために頑張って働いている姿を見せて下さい。
それが1番喜びます。

あなたの人生は、お母様から多大な影響を受けていると考えられます。
気に入られるよう、愛情を受けたい一心で、あなたは必死に生きて来たと思います。
子供として心配するのは当然でしょうが、お母様のために生きるのではなく、あなた自身が成長するために生きて下さい。
この先、借金返済のめどが付いたら、独立した方がお互いの成長のためになると思います。

今までの生い立ちや看護師の資格が取れていないこと、そして借金生活は、運が悪かったのではありません。
全てに明確な原因があります。
摂理に反した行いがあったり、自分を変えなければいけないために、因果律の働きで苦しみを伴う事象が生じていて、もし変われたのなら苦しみから解放されると思います。
今が、変わる時だと思います。

霊的なことが起きる起きないに関係なく、死後の世界は間違いなく存在します。
遭遇する苦難を乗り越えようとする中で魂の成長が得られ、あなたの今生での経験は、そこから何かを学ぶことで、死後の世界で活かされます。
何1つとして、無駄なものはありません。

摂食障害に効果があるのかは未知ですが、あなたの内に溜まっている過去に生じていた想いを解放するお手伝いが出来るかもしれません。
よろしかったら、ヒーリングを行ってみます。

匿名 さんのコメント...

トマトです返信ありがとうございます。進学は金銭的に無理なので諦めていますが、きっと准看護師の人生で学ぶ因果があったのですよね。勘違いさせて申し訳ありません。祖父母の償いの為だけに働いているだけではありません。こんな私ですが准看護師として働く事で少しでも社会や患者様の為に役だちたい気持ちはもちろんあります。看護師や福祉の仕事が好きなんです。死後の世界でもそんな仕事につきたいです。お金の為じゃなく今度は本当の奉仕として。母から独立したいとは思っていません。共依存の様に思われるかもしれませんが、本当に母を最後までささりれのが私の幸せであり目標なんです。借金は私の罪でもあります。中学時代に苦しくても状況から逃げてはいけませんでした。芸能スクールに通ってはいけなかったと思います。母には母子家庭で苦労かけました。だから私が最後まで命をかけて守りたいのです。そして准看護師であっても看護師として定年以上まで働きたい。看護師はなぜか小学生の頃から目指していました他の職業は考えられませんでした。だから辛くても続けられたんです。死後の世界でも役にたてるなら本当に嬉しいです。頑張りがいがあります。きっと報われると信じます。だから母から独立する事は絶対にしたくありませんが、必ず社会や人の為に役にたてるように頑張りますのでイクミ様どうか母と命ある限り一緒に生きて成長することを応援して下さい。できたら死後も一緒にいられる様、共に成長したいのです。必ず成長できるよう努力しますのでお願い致します。

匿名 さんのコメント...

トマトです続けてすいません。過去の気持ちは解放したいです。ヒーリングぜひお願いします。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

こんばんは。
人によって意見が違うので少し迷ってしまっているのですね。
通常は、死んでしばらくの間は地上近くに留まり、しかるべき時期が来たら霊界に行くと言われています。
この世の人が嘆き悲しみ、生活もままならなくなったり、傍に行きたいと考えていたとしたら、それを心配して霊界に行かない(成仏しない)で、地上近く留まる霊もいるでしょう。
しかし、今のあなたは、悲しみ、苦しみ、悩みはありながらも、お子さんを育てながら懸命に生きているので、心配して地上近くに留まっているようなことはないと思います。

霊界と言っても、地上から隔絶された世界ではなく、思念は常に届いています。
地上の人から愛念が届けば、引き付けられて、傍に寄り添います。
つまり、地上近くと霊界の間を、波長を変えながら、行き来していると考えられます。

もし、あなたが先に逝って、ご主人が一人でお子さんを育てることになったとします。
あなたは向こうの世界から、地上にいるご主人が子育てで困っている姿を見たらどうでしょう。
「こうしたらどう」、「それは違う」とか、ご自分の想い(考え)を、ご主人に伝えたくなるのではないでしょうか。
私は死んで違う世界にいるのだから、地上にいるあなたとはもう関係ありませんと思うでしょうか。
援助を求める思念が届いても、自分の生活があるから、干渉しないでと思うでしょうか。

霊界は愛が何よりも優先される世界です。
自分のために何かをするよりも、人のために何とかしてやりたい欲求が優る世界です。
霊界で何かをしていたとしても、地上にいる大切な人の想いに応えて駆け付けるのは当然であり、あなたやお子さんに愛を表現すれば成長が得られるはずです。
頼りすぎるのは良くありませんが、摂理に反することはないと考えられます。
ご主人や守護霊は、(思念を送って)正しい方向を示してくれるでしょうが、決断して実行しているのは地上にいるあなたです。

ご主人は、ご家族を守り導くのが自分の責務と考えていて、決して重荷にはなっていないと思います。
それが愛する者の自然な姿です。

イクミ さんのコメント...

トマト様

資格はこの世のものであり、どんな気持ちで仕事に就いているかによって、霊的な成長は違ってきます。
人(患者さん)のためにと思い続けることが、何より大切です。

お母様から独立する気持ちはないのですね。
何があったとしても、お母様を支え続けると、生まれる前に約束していたのかもしれません。
この世からの関係ではないような気がしていますが、今生を共に生きて成長して行って下さい。

ヒーリングの件、了解しました。
明晩10時30分から行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?

匿名 さんのコメント...

トマトです。資格はこの世だけのもの、そうですよね。仕事により修行させて頂いている事、感謝します。人の為こんな私でも役にたてるように日々努力続けます。奉仕の気持ち忘れません。母の事は本当に子供の頃から、守ってもらいたいというより自分が何があっても守らなければという思いでした。すごく不思議でした。少し前からこれは私の魂の望みなんだと気付いた感じです。だから素直にこの思いに従う事にしました。そうです。私達はきっと約束して親子になったんだと思います。ありがとうございます。必ず共に成長していきます。時間大丈夫です。宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

トマトですおはようございます。続けて大変申し訳ありません。私が一番お聞きしたかった事なのですが、祖父母と12歳から15年程同居したのですが、小学生の時も母は毎日実家に通っていた為それまで私と祖父母も毎週の様に会っていて、いて当たり前の存在でした。母に甘えられなくても、十分な愛情を受けなくても祖父母の愛があったから生きてこれた。生い立ちのトラウマがあり精神的に辛く、一番甘えられる祖父母に優しくできず、家庭内暴力を行ってしまった事許されるないと思いますが、祖父母の死が、いなくたってしまう事がずっと心の奥底で怖かったんです。祖父母の死後、霊界を信じたい思い一心で、死後必ず再会したい、今度は血縁関係ではなく今度こそ本当の結びつき、魂の家族になりたいと(もちろん母と弟とも)それが今まで絶望的な中生きる希望でした。こんな私でも今生精一杯イクミ様やシルバーバーチの教えのように成長すれば、祖父母の霊格に辿りつき共に霊界で一緒に生きていけるでしょうか?本当にそれが心の支えで生きる希望でした。私の魂では未熟すぎて無理なんじゃないかと不安になるのです。でも諦めたくありませんし、この世に生まれたのは魂の成長の為なので、最後まで成長できる様に努力していきます。

イクミ さんのコメント...

トマト様

おはようございます。
地上では血縁関係のある者が共に暮らすことがほとんどですが、霊界に行くと魂の親和性の高い者が共に暮らしています。
もちろん血縁関係で、なおかつ魂の親和性の高い者もいるでしょう。
あなたが今生で精一杯生きて成長すれば祖父母様と霊界で一緒に生きて行けるかですが、残念ながら私にも判りません。
ただ、あなたがこれから人や社会のために奉仕の人生を歩み、ご家族を大切にされて、祖父母様のような人格が備わったのなら、その可能性は高くなると思います。
あなたが祖父母様と15年暮らし、それまでも頻回に会っていたのは、お2人からたくさんの愛情を受け、大切なことを学ぶためにあったと思います。
あなたが優しくできずに、暴力をふるってしまったにもかかわらず、あなたのことを愛し続けてくれたのであれば、それは次元の高い愛を自らの行動で示してくれたのです。
何をされても怒ったりせずに、笑顔で返せるような人になって欲しいとの願いが込められていたのかもしれません。
祖父母様のような人になりたいと念じながら生きれば、自然と近づいて行くと思います。
霊界からお2人も手助けをしてくれるでしょう。

ヒーリングですが、ソファかベッドの上で、静かにリラックスしてお待ち下さい。
そのまま眠ってしまっても良いように、着替えておいて下さい。
今日は仕事で遅くなる可能性がありますので、お手数ですが、直前にこのコメント欄をチェックして下さい。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます。死後霊界に行かないと分かりませんよね。でも祖父母から学んだ事、今生の縁は大切にしたいですし祖父母の霊格に辿り着ける様、最後まで頑張ります。こんな私でも人や社会の為少しでも役に立てるように、准看護師になってやっぱり良かったです。死後の人生にも生かしていきたいです。お忙しい中ヒーリング頼んでしまってすいません。イクミ様の体調もありますし、確認しますのでご無理なら教えて下さい。

匿名 さんのコメント...

トマトです。今日は休みでイクミ様のブログをゆっくり読み返していました。
祖父母が亡くなりシルバーバーチの霊訓をネットで知りイクミ様のブログに辿り着いたのは数年前です。霊的真理はかじりついた程度でまたまだ乏しく、ですがすごく心の支えになりました。
祖母は信仰深い人だったので私も物心ついた時から当たり前に魂や神様の存在を信じていました。霊感はありませんでしたが。
ですが祖母が亡くなり、親戚とも絶縁され霊的な話をできる人がいなくなり、孤独になってしまっていました。
でも魂の存在や神様を否定する事は私が生きてきた、これまでを否定するのと同じでどうしてもできませんでした。
ここ2年程は仕事も忙しく過食症も酷く、霊的真理の勉強も進んでいませんでしたし、霊感がなく確信がない為疑心暗鬼になっていたとも思います。
今回イクミ様のブログになぜかまた引き寄せられ、コメントまでできた事に自分自身が一番驚いています。
きっと導かれたのですね。祖父母や守護霊様に。感謝します。
あと大変申し訳ないのですが、私の母にもヒーリングお願いできないでしょうか?
私を出産してから腎臓か弱くなり常に慢性的な膀胱炎状態だそうです。疲れるとすぐ排尿の出が悪くなり全身疲労感がひどいんです。
もうここ数年パートですが仕事が忙しく連休もほとんどありません。体調か本当に心配ですし、人手が減ってここ数ヶ月はずっと体調悪いです。病院こら薬はちゃんと処方されてますが、慢性的な為疲れすぎてるとあまり効かないのです。どうかお願い致します。

イクミ さんのコメント...

トマト様

こんにちは。
祖父母様が亡くなって霊的真理(シルバーバーチの霊訓)に辿り着いたそうですが、それはあなたにとってとても意義深いことです。
お祖母様は信心深かったそうですが、その分、守護霊から手厚い導きを受けていたと思います。
あなたは祖父母様のことを敬愛し、しかも魂の存在を信じているので、お2人から導きを受けていると考えられます。
私のブログにコメントを書かせたのは導きによるものであり、霊的真理をもっと学んで、もっとつながりを深めたいと想っているような気がします。

お母様のヒーリングの件、了解しました。
長い間、大変な思いをしながら生きて来られて、身体が悲鳴をあげているのかもしれません。
時間はあなたの後、午後11時に行いたいと思いますが、いかかでしょうか?
遅ければ、明晩10時にしましょう。
そのようにお伝え下さい。

匿名 さんのコメント...

私の後に母のヒーリングもして頂きけるなんて、仕事でお疲れのところすみません。11時から大丈夫です。本当に申し訳ありませんが宜しくお願いします。
イクミ様のお言葉で涙が溢れました。本当にお導きの確信が持てました。信じていい。信じられるこんなに嬉しい幸せな事はありません。
もう迷いません。これからの人生は霊的真理を深め、奉仕の心や思いやる心を忘れず生きて成長します。
例え霊的な事がなくとも愛する祖父母と魂の繋がりを持てる様に信じて頑張ります。きっと祖父母の元へ辿り着ける様に修行していきます。
この世は常に修行だと祖母が教えてくれましたから。
一番大切なのは心(魂)だということも
私が変われば母も弟もきっと信じてくれます。だから一緒に成長していきます。必ず乗り越えます。
本当は人生のシナリオや因果やカルマの事も学んで理解していました。今まで辛かったしこの先の試練も分かりませんが、確信が持て信じることができたので心が救われました。
魂の修行、乗り越えられない試練は与えられないのですから頑張ります。


きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

ご無沙汰しております。先日、そして先程のヒーリングありがとうござました。
ヒーリングの流れる力が今までと少し違ったということでしたが、実は先日も今日もイクミさんにヒーリングをして頂く前に母からもヒーリングを受けていたので、それが理由かもしれないと思いました。

最近は実家に帰ってくる時間も少なく、妹とゆっくり過ごす時間が無かったので寂しいなぁと思っていたら、「お姉ちゃんは全然妹離れできないんだからぁ」と苦笑いされました。忙しい毎日ですが、神と霊界の方々に感謝することは毎日心掛けています。少しでも寂しいと思ったら、あきれながらもそばで笑ってくれる妹と繋がることができていることにも感謝しています。感謝、そして信じる気持ちを強く持つことで、最近は不安や取り越し苦労を感じない日々です。どんなことも神の計画のうちなんだ、これから良きに計られるんだと考えることができています。これからも内に溜まっている想いの解放、そして魂の成長を目指して頑張っていきたいと思っているので、イクミさんの無理のない範囲でヒーリングの継続をお願いできたらと思います。

次回は10日(水)にお願いできますでしょうか?都合が悪ければ延期して頂いても構いませんので、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

トマト様

おはようございます。
昨晩は、予定通りお二人にヒーリングを行いました。
心身の状態が少しでも良くなることを祈っています。

霊的真理を学び、今後の人生で奉仕に励むことで、あなたの願いが叶えらえるので、祖父母様が導いてくれたと思います。
お祖母様が教えてくれたことも真理の一部であり、もっと深く学ぶことを望んでいると思いますので、繰り返し、シルバーバーチの霊訓を読んで下さい。
乗り越えられない試練は与えられません。
言い方を変えると、目の前に起きる出来事の全てが自然法則の働きによって起きているので、神よって乗り越えられることが保障されています。
苦しい日々があったからこそ、今の悦びがあると実感する時が来ます。
その時が来るのを信じて、今日1日を精一杯生きましょう。

あなたを守り導いている存在への感謝の気持ちを忘れないようにして下さい。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
予定通りヒーリングを行いましたが、その後も、良い状態が保てていればうれしいです。
理由は判りませんが、流れて行く力は毎回同じではないように感じています。

病気を含め、直面する現実は神によって良きに計られていると、一片の疑いもなく信じられれば、不安や取り越し苦労はなくなります。
あなたはそれが出来ているので、すばらしいと思います。
引き続き、神と霊界に感謝の念を送って下さい。

ヒーリングですが、10日の午後10時に行いましょう。
また、直前にコメント欄のチェックをお願いします。

匿名 さんのコメント...

送れていないかもしれないのでもう一度送信します。
ヒーリングありがとうございます。全身が温かくなりホワホワした包まれたような不思議な感覚でした。
実は母には伝えていないのですが、リラックスタイムなので大丈夫でした。
これから仕事なのでまた夜コメントさせて頂きます。
もし祖父母や守護霊様からメッセージがあれば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

すいません再送信のコメントはトマトです。

匿名 さんのコメント...

昨晩はヒーリングありがとうございます。
まだ諸事情で母とすれ違いですが熟睡できていたようです。
実は私も過食症と下剤乱用で腎機能が低下して時々浮腫みやすいのですが、ヒーリングは魂の目覚めと気持ちの解放が一番目的でそこを解決して治癒していくのですから、お伝えしていませんでしだがその辺りも信じれば効果ありますよね?その様に祈りました。今日は身体が軽いし不思議とイクミ様のブログにコメントしてから身体が軽くなってきています。本当です。
今後は毎日のお祈りで必ず魂が目覚めこのまま気持ちが解放されていき、私と母の心身状態が改善していく様信じて祈りとともに日々奉仕の心で仕事をし、シルバーバーチの霊訓などやイクミ様のブログで霊的真理の勉強もしていきます。きっと良くなると信じて頑張ります。
祖父母と、守護霊様、神様が導き守って下さっているから大丈夫です。感謝します。
イクミ様のブログは魂や霊界の存在を信じ話を聞いて頂ける私にとって唯一貴重な場所ですので、今後もコメントさせて頂いて宜しいでしょうか?
お返事は時間のある時で構いません。

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
シルバーバーチで検索していてこちらに辿り着きました。
シルバーバーチとの出会いは10年程前ですが、こちらのブログは初めて知りました。
イクミ様の仰る通り、そういう時期かもしれないと思い、メッセージしています。

私は幼い頃から母の嫁姑関係や夫婦の不仲で愚痴を聞かされて育ちました。
暴力やあからさまな虐待などはありませんでしたが、あまり愛情深くは育ててもらっていません。
そんな母も持病があり3年前に他界しました。
当初は愛情を注いでくれなかった、どこまでも自分中心だった両親を憎んだりしましたが、こちらのブログを読んで、その憎しみも少しずつ無くなり、許せそうな気もしています。

今3人の幼児を育てていて、一人でとても大変で、そんな時に、母はしてくれなかったのに、自分はしなければいけない事が有りすぎて精神的にきつくなる時があります。
もっと愛情深い両親の元に産まれていたら、もっと余裕を持って子育て出来るのかなとか、自分がやってもらった事なら自然に出来るのにと思ってしまいます。
ですが、私は自分で望んで両親の元に産まれて来たんですよね…

最近鼻炎の症状が酷く、毎日薬を飲まないと生活出来なくなって来ました。
祖父が喘息だったので遺伝とは思いますが、アレルギー性の咳喘息も数年前から年々酷くなってきています。
高脂血症(遺伝です)も患っています。
これは私の行いなどが何か影響しているのでしょうか?

鼻炎の症状などで体調が悪くてももちろん毎日子育ては続き、幼稚園関係の付き合いなども疲れます。
人目を気にしてしまう性格で、相手がどう思っているか、自分がどう思われているか気になってしまいます。
こんな性格も、両親を悪く思っていることも、直したいんです。
もっと穏やかに生きて行きたいです。

一度イクミ様のヒーリングを受けてみたいのですが、お願い出来ますか?
もし9日火曜日の夜、お時間ありましたらお願いしたいです…

イクミ さんのコメント...

トマト様

こんばんは。
お二人にヒーリングの力が届いていたようなので、良かったです。

過食症は小4の時の出来事がきっかけで発症しましたが、その時に表現できない強い想いが生じていたと考えられます。
その想いを解放できるのは愛です。
ヒーリングの力は神の愛なので、いくばくかの想いが解放されるはずですが、あなたご自身の愛によっても解放できるはずです。

つらい想いをした当時のご自分の写真があればそれを用意し、その写真に写るご自分を見つめながら、「つらかったのに良く頑張ったね」、「もう大丈夫だよ」など、慰め、安心させる言葉をかけて下さい。
写真がなければ、目をつむり、つらい思いをしているごその時のご自分の姿を心の中に思い描き、声をかけて、思いっり抱きしめて下さい。
今のあなたが、その時のあなたに愛してやるのです。
その時のあなたに愛が伝われば、生じていた想いは涙となって解放されると思います。
騙されたと思って、毎日少しずつで良いですからやってみて下さい。

原因がなくなれば病気は癒されるはずです。
良くなると強く信じましょう。
そして、霊的真理を学んで、奉仕の心で仕事をして下さい。

あなたは病気で苦しんでいる人、死ぬことに恐怖を抱いている人に真理を伝えられる立場にあります。
真実を求めている人がいたのならば、ためらわずに伝えて下さい。

今、仕事で泊りの研修に参加していて、いつもと環境が違うのですが、あなたに向けたメッセージがあればお伝えします。

匿名 さんのコメント...

今晩は。トマトです。研修でお忙しい中ありがとうございます。
母の方も今日は浮腫みか酷くないようでしたし、神様の愛のヒーリングを魂に受ける事ができたのできっと二人とも大丈夫です。
魂の傷を癒してあげないといけないのですね、実をいうと今まで何度も心に浮きあがってきたり、夢に出てきたりしています。心に浮き上がってきた時は抱きしめたり慰めたりしていましたが足りていませんでしたね。
イクミ様に教えて頂いたようにこれからも魂の傷を癒していきます。母の魂の傷も癒して頂けるように、母の守護霊様や神様に祈ります。
今後は魂を癒して目覚めさせ、本当の自分魂を主導として生きていけるよう霊的成長を目指します。
本当にイクミ様には感謝しています。何と御礼を言っていいか分からないとはこの事です。
祖父母が命をかけて愛を教え、イクミ様のブログに導いてくれた事、守護霊様や神様、霊界の存在を確信させてくれた事、必ず無駄にしません。
霊的真理を奉仕の仕事にいかせる様、心がけていきます。
ありがとうございます。
メッセージはもしあれば教えて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

子育て中の匿名様

初めまして、イクミです。

あなたは穏やかな環境で、愛情深く育ててもらうことが出来なかったのですね。
そして、ご自分があまり与えらてもらえなかったものを、お子さんに与えるのをつらく感じることがあるのですね。

もっと愛情深い親の元に産まれていたら、もっと余裕を持って、自然に子育て出来るようになると思ってしまうそうですが、おっしゃるように、あなたは目的があって、ご両親を選んで生まれてきたのです。
その目的は今は明らかになりませんが、あなたの学びや成長に関わっているのは間違いありません。
与えられなかったものを、因果律の働きを超えて与えることで、魂がより成長して、次元の高い愛を表現できるようになるのかもしれません。
いろいろと思うところはあるでしょうが、生んで育ててもらった恩がありますので、感謝された方がご自身のためになると思います。

鼻炎やアレルギー性、咳喘息、高脂血症を患っているのですね。
悪くなっているのは、何か原因があるはずです。
あなたの行いが関係しているのかは定判りませんが、何らかの想いが溜まっているのかもしれません。

お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみます。
9日火曜日の午後10時30分からではいかがでしょうか?

イクミ さんのコメント...

トマト様

おはようございます。
子供の時に生じていた、表現出来なかった想いが相当溜まっていると考えられます。
すでに自然に表出して来た想いを、ご自身の愛によって解放していたようですが、今度は積極的に行ってみてはどうでしょうか。
霊的真理に適った生き方をして、魂が成長すれば、想いはさらに解放されて行くでしょう。

守護霊や祖父母様は、あなたの想いが視えていて、何とかしてやりたいと思っています。
あなたが成長して行くように、これからも導きや援助を与え続けてくれますので、そのことが判ったら感謝の想いを伝えて下さい。

何か聞きたいことがあれば、いつでもコメントして下さい。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
エラーになったので、もう一度送信します。

お返事ありがとうございます。
火曜日の午後10時30分から、よろしくお願いします。
自分を変えていく為のきっかけになればいいと思います。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。トマトです。
今まで少しでも想いの解放ができていたなら嬉しいです。
はい、今後は積極的に頑張っていきます。
私には何の霊的な力はありませんが、霊的真理を学び奉仕の心と思いやりを持って生き仕事する事で母や患者様も
癒してあげられるようになりたいと思います。
能力は低いですが人に思いやりを持って接し、心を癒せる
そんな看護師であり人になれるよう努力します。
祖父母の性格は熟知しているので、何となく私への想いきっとこの様に考えているだろうなということは分かります。呆れながらも心配でたまらなく、でも厳しく見守って下さっているでしょうね。
私が応援してよ見守ってねとお願いもしてきましたし。
守護霊様は私の今まででの人生からも相当厳しい方々だろうなと思いますから簡単にメッセージが頂けるとは思っていません。
でも常に守ってくださり今までも導いてきて下さった事は本当に感謝しています。
霊界へ戻ったらお会いできる事楽しみにしています。その為にも頑張って成長します。
イクミ様も大変お忙しそうですが、体調気をつけて下さいね。ブログ今後も読み返しながら学ばせて頂きます。
ありがとうございます。またコメントさせて頂いた際には宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。


イクミ さんのコメント...

トマト様

マザーテレサは、小さなことを大きな愛を持ってしなさいと言っていますが、大切なことだと思います。
小さなことでも、こつこつと積み上げて行けば、最後には大きなものとなります。
思いやりを持って接し、心を癒せる看護師であり人であるように努力していれば、大きく成長して行くと思います。

あなたの心の隅々まで祖父母様は知っていて、願いも伝わっています。
あなたがこう想っているだろうなと想像していることと、実際に想っていることに大きな違いはないと思います。

焦点を合わせてみたら、こんな想いが伝わって来ました。
上手く言葉に出来ているのか判りませんが書いてみます。

「お前は本当に良い子だ。
もっと自信を持ちなさい。
悪いことばかりを思い出しているようだけど、ありがたいことをずっとたくさんしてくれた。
気にしていない、もう忘れて良いんだ。
お母さんはお前よりもずっと弱い人だから、これからも大事にしてやってくれ。
よろしく頼む。
弱っている人がいたら、自分の家族だと思ってみてやりなさい。
こんなにも慕ってくれて、本当にうれしい。
気持ちは変わっていないから、安心して生きなさい。」

匿名 さんのコメント...

祖父母の想いです。間違いあいません号泣してしまいました。本当にありがとうございます。
祖父母を傷つけてしまった罪は忘れることはできませんが、悔い改め、反省し想いを浄化していきます。
祖父母は魂となって間違いなく霊界で生きているのですから、私達は繋がっていますね。お互い気持ちは変わりません。更に強くなっています。
祖父母が亡くなってからの方がなぜか想いが強くなりみじに感じるのは気のせいではなく、そういう事だったのですね。常に魂は繋がっているのだと本当は感じていました。
母を頼むねというのは祖母の最後の言葉なんです。私の魂に刻まれました。
祖父も仲が悪かったですが母常に心配し、ずっと支えていました。祖父母がどれだけ母や私達を想ってくれていたか、そして今も変わらず愛してくれている。
看護師になる事をすすめてくるたのは祖母でした。ナイチンゲールの本来を買ってくれて感動して子どもの頃は毎日読んでいました。
もう大丈夫です。私達は今もこれからも繋がっています。
イクミ様、本当いくら感謝しても足りないないくらいです。
ありがとうございます。

トマト

イクミ さんのコメント...

トマト様

祖父母様は、見守っていることを信じてくれたので、強くつながることが出来て、大変喜んでいるようです。
これからは以前にも増して、霊界からの導きや援助を受けられるようになると思います。
自分たちの想いを伝えたかったので、あなたにコメントを書かせたのに違いありません。
神、守護霊、祖父母様に、深く感謝して下さい。

匿名 さんのコメント...

はい、感謝致します。
神様、守護霊様、祖父母にこんなに愛して守り、導いて頂いて幸せです。
どんなに辛くとも、やっと恨みや憎しみを捨てられるようになり、霊界や魂の存在を否定されても諦めきれず信じたい。どうか信じさせて下さいと日々祈ってきました。このタイミングでイクミ様のブログに再び導かれコメントさせて頂いたので霊界からの皆様の導き間違いありません。
今後はもう迷わず信じてて生きてきけますし、これからは奉仕の心を忘れず、想いやりと感謝の生き方に気付く事がらできましたので、本当に迷いが晴れました。
ありがとうございました。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

子育て中の匿名改め、弥生です。
少し話させて下さい。
私は家庭環境に恵まれず、ガサツにひねくれて育ち、人生の前半は思い出したくない程嫌な人生でした。
転機が訪れたのは主人と出会った時です。
結婚して子供にも恵まれて、色々な事はありますが、ずいぶん落ち着いた生活が送れていると思います。

ですが、時々昔の事を思い出したりして嫌な気分を引きずってしまう日もあります。
落ち着いているように見えて、ついカッとなった時は、心が煮えたぎる程イライラして自分でも怖いくらいです。
そしてイライラを引きずってしまう……

どうしたら過去の出来事と決別出来るのでしょう?
嫌だった家庭環境、両親の事、病気、水商売をしていた事、嫌な事全て、過去の事を許したいです。
自分の心から解放したいです。

インナーチャイルドというのでしょうか、幼い自分が心の中にいる気がします。
癒されていない、寂しかった、愛情に飢えていた自分です。
頭の中で、昔の自分を抱きしめ慰めたりもしましたが、なかなか変われません。

今晩のヒーリングで少しでも昔の私が癒されて、過去の事を納得し、解き放つ事が出来ればいいなと思っています。

10時30分からよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
ご主人と出会う前は、思い出したくないほど、嫌な人生だったのですね。
今はお子さんも出来て、落ち着いた生活が遅れているのですが、時々思い出して嫌な気分になってしまうのですね。
カッとなった時は、心が煮えたぎ程イライラして、自分でも怖いくらいと聞き、子供の頃に生じていた怒りが表現されずに滞っていると思いました。
インナーチャイルドと言う表現が正しいのか判りませんが、その時のあなたは愛情に飢えていたと思います。
その想いが、ふとしたことで怒りとして表に出て来ている考えられます。
その想いが解放されたならば、イライラは鎮められるのでしょうが、自分で自分を慰めても変われないのですね。
過去に生じていた出来事、過去に関わった人、そして過去の自分を、心から許せていないのかもしれません。
けれども、許そうと思って、許せるものではありません。
あなたが人生でいろいろな経験をして、魂が成長して行く中で、自然に許せるようになって行くと思います。
許せれば、滞っている怒りの想いが手放されて、穏やかになれると思います。

ヒーリングの力は神の愛なので、いくばくかの想いを解放するお手伝いは出来ると思います。
それでは10時30分から行いますので、リラックスしてお待ち下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングありがとうございました。

実は今日は主人が出張で、子供たちを寝かせた後、10時半にはゆっくりリラックス出来るなとおもっていたら、こういう時に限って一番下の子が寝てくれず。
いつもこうなる、と思うと悔しくて悲しくて恥ずかしながら子供のように大泣きしてしまいました。
膿を出すかの用でした。

すると結局は10時10分頃には寝てくれて、私も気分を落ち着けてヒーリングに臨む事が出来ました。

ベッドに横になっていると、既に10時20分の時点で、手のひらがピリピリし始めるのを感じました。
ピリピリしたりおさまったりを繰り返しながら、足もピリピリを感じ、つい先程まで(11時20分頃まで)続きました。

暖かくなったり眠くなったりはしなかったのですが(大泣きして少し気分を高ぶらせてしまったのかもしれませんが)、エネルギーを感じる事が出来て感動しました。

貴重な時間を使って頂きありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
ヒーリングの力が、上手く届いていたようなので良かったです。

この力は、あなたが死んだ後に行く世界から届いています。
前半の人生は嫌なものだったかもしれませんが、その境遇を承知してあなたは生まれて来たのは確かです。
大切なものを学び、成長するため、後半の人生を豊かにするために必要だったのかもしれません。

地上の人生が終わったら、あなたは元いた住処に戻ります。
その時に、今生の出来事の意味がつぶさに判ります。
そして納得するでしょう。

今は、ご家族を大切にして、周囲の人に優しくして、何が起きたとしても乗り越えられるはずですから、精一杯生きて下さい。
そうすれば、人生で後悔することはありません。
過去の出来事も、いつの日か思い出すこともなくなって来るでしょう。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

昨日はヒーリングありがとうございました。
今日一日鼻炎の症状が殆んど無く、たまにある頭痛も起きませんでした。
今でも時々手のひらがピリピリする感じがするのですが、これは私の錯覚でしょうか?

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
症状が良くなったと聞き、私もうれしいです。
時々、手のひらがピリピリするそうですが、意識してヒーリングをしている時間以外も力が流れていると考えていますので、錯覚ではないと思います。

Unknown さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
錯覚ではないようで安心しました。
ヒーリングをしている時間以外も力が流れているとはどういう事でしょうか?
凄く心強く嬉しいです。

イクミ さんのコメント...

弥生様

ヒーリングをした時には何も変化がなかった症状が、しばらくして良くなって来ることがしばしばあります。
また、普段生活をしている時に、誰にかは判りませんが力が送られて行くのを感じる時があります。
1度ヒーリングをすると患者さんと霊界との間にリンクが出来て、その後は霊界がタイミングを見計らって、私が関知しないところで、力を送っていると推察されます。

Unknown さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
詳しく説明して頂きありがとうございます。
毎日薬を飲まなければ生活出来なかった鼻炎の症状も落ち着いてきています。
ヒーリングをして頂いた翌朝から飲んでいません。
私は遺伝性の高脂血症で血管にプラークがあるのですが、それもいずれ無くなってくれればいいなと思います。
こちらのブログに辿り着いた事は私の人生でとても大きな出来事になりました。
色々とありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
このブログに辿り着いたのは、背後にいる霊の導きによるものだと思います。
感謝の想いを送って下さい。