2022年8月21日日曜日

霊的真理を伝える その2


今から十数年前のことです。

顎が痛いと、中学生の女の子が私の医院を訪れました。

その付き添いでお母さんが来ていました。

診療台の傍で、「少し前にこの子の父親が亡くなった」と話されました。

突然死だったそうです。

そして、以前、ご主人が私の甥にピアノを教えていたと話されました。

お父さんがいなくなったストレスで歯ぎしりをして、その負担が顎の関節にかかり、痛みを出している可能性があると考えました。



いつものような歯医者と患者さんとの会話ですが、霊的な意味が隠されていました。

初対面で、ご主人が亡くなったことを話すのはあり得ないことではありません。

けれども、どうしても私に伝えたかったことのように、私には感じられました。

別な目的があって。ここに来ているのではないかと感じました。

もしかしたら、ご主人が伝えたいことがあるのかもしれないと思いました。



その時は、向こうに行った人からのメッセージを受け取ったことはありませんでした。

それから、数日後の朝のことです。

起きかけでまどろんでいる時に、何の脈絡もなくある単語が心の中に生まれました。

ご主人に関係するものと、なぜだか判りました。

その言葉は専門的な言い回しであり、偶然、思い付くような類のものではありません。

何回も心の中で復唱して記憶しました。



この単語を、奥様に伝えなくてはならないと思いました。

甥がお世話になった関係で、義姉がお線香を上げに行くと聞いたので、その単語を伝えてもらうことにしました。



それから数日後のことです。

「何か伝えたいことがあれば、私でよろしければ伝えて下さい」と、ご主人に向かって心の中で言いました。

すると、メッセージが次から次へと心の中に浮かんで来ました。

それを書き留めて行くと、短い手紙のようになりました。



先にお伝えした単語は、ご主人からのものと確信を得るのに足るものだったようです。

次にお会いした時の奥様の眼差しは、生を確信しているように見えました。

お子さんが治療が終わった後、受け取ったメッセージを読み上げる形でご家族にお伝えしました。



そのメッセージは、お子さんに向けられたものでしたが、自分にもお子さんにも厳しいお人柄のようなものを感じられました。

ボロボロと涙を流しながら、お子さんは聞いていました。



どんな内容だったのか、今となっては思い出せませんが、その時にはっきりと判ったことがあります。

死によって、生前の関係はいささかも失われていません。

肉体がなくなっても、変わりなくお父さんであり、ご主人です。

向こうに行っても、大切な家族に変わりはありません。



後日、奥様とお会いする機会があり、興味深い話をされていました。

海外でご主人と出会ったそうですが、会った瞬間、この人と結婚すると思ったそうです。

そして、ご主人は亡くなる数ヶ月前から「時間がない」としきりに言っていたそうです。

シルバーバーチの霊訓に書いてあるように、人生にはおよそのシナリオ(青写真)があり、寿命も決まっている、そのことを魂は知っていると思いました。



この出来事を通して、奥様の魂が目覚めているような気がしました。

そこで、シルバーバーチの霊訓(1)をお渡しすることにしました。

しばらくしてから、家に電話がありました。

私は留守でしたが「本に書いてあることが良く判りましたと伝えて下さい」と言うことでした。

それを聞いて、真理を受け入れる時期が来ていたと思い、無性にうれしくなりました。

これが霊的真理が伝えられたと実感した初めての出来事です。

霊界の導きなしにはあり得ません。



霊的なことを書いた本は有り余るほどあります。

今は、インターネットで霊的な情報も簡単に手に入れることができます。

しかし、霊的な情報は、何が正しくて、何が間違っているのか、判断するのが困難です。

真偽を客観的に証明することができないことばかりなので、騙されやすいのです。



霊界の人たちは、真理を受け入れる時期が来た人が判っています。

いかにして、真理に辿り着かせるのかが問題です。

間違ったところに接触してしまうと、一生を棒に振ることになりかねないのは、昨今のニュースを観れば明らかです。

何としてでも真理に導こうとしているはずです。



私の場合、インターネットでスピリチュアリズム普及会(旧心の道場)さんのHPを見つけて出会うことができました。

綿密な計画の元に、導かれていたと思います。

「シルバーバーチの霊訓」に導いたのは、霊界で最も真理に近いと認識されているからと考えています。



導きとは、地上の人が霊界の意図した通りに行動に移すための働きかけと考えています。

真理を受け入れる時期が来た人が、真理の在りかに導かれます。



前述の奥様と面識はありませんでした。

甥とご主人との間に、先生と生徒という関係がありました。

お子さんの顎の痛みが生じたことにより、私との間に接点ができたことになります。

あとは、私がいる医院に導くだけです。



導きの多くは、インスピレーションにより行われています。

もしかしたら、こんな風に導いていたのかもしれません。

歯医者を探している時に、ご主人の生徒の一人であった私の甥のイメージを奥様に送り続けます。

そのイメージが認識されて、甥の父親が歯医者だったことを思い出します。

そこに行くのを促すようなインスピレーションを吹き込み、電話をかけさせます。



仕事場で、初めて私と会うことになります。

そこで、ご主人が亡くなったことを話したくなる衝動が生まれるインスピレーションを吹き込みます。

思わず話したくなり、そのことを伝えます。



初対面の人からこのような話を聞くとは、私も思っていませんでした。

それが逆に、何かあるのではと思うことにつながりました。

亡くなったご主人が伝えたいことがあるのではと思うのに、時間はかかりませんでした。

霊界からのインスピレーションによる働きかけが、私にもあったと思います。



導きとは「○○と会った方が良いよ」と言葉で言われるのとは全く違います。

特別な理由もなく、会いたくなったり、行きたくなったりした時には、それは導きによるものかもしれません。

霊界からインスピレーションが伝わって来ると、思考を介さずに、行動を起こす衝動が生まれるからです。



霊的真理の伝道は、霊界主導で行われます。

真理を受け入れる時期が来た人と真理を伝えられる人の両者を結びつけるために、霊界であらゆる可能性が模索されていると考えられます。



出会いは偶然ではなく、霊界の導きによるものかもしれないことを、伝える人は常に意識していなければいけないと思います。

何かの衝動に駆られるようにして自分の元を訪れ、身に起きた出来事を伝えようとしているのは、霊的な目的があってのことなのかもしれません。

そんな人がいたら、相応しい真理を伝えるようにしましょう。



真理を受け入れる時期が来ているのかどうかは、地上の人には判りません。

来ていない人に真理を伝えると、意外な顔をしたり、拒否をするかもしれません。

それで良いと思います。

種を蒔いたことになり、雨が降った時に芽を出すかもしれないからです。



とにかく霊界の導きを無駄にはしていけないのです。

真理を伝えて、そっと見守りましょう。

幸運にも受け入れられたなら、内面に変革が起きるはずです。



大切なことは知識の深さではなく想いです。

「真理を伝えたい」その想いが霊界に届き、相応しい人を導いて来ます。





74 件のコメント:

coma さんのコメント...

イクミ様
ブログを拝見させて頂きました。
霊的真理を伝えたい、という思いは私も常に頭にあります。
私はリハビリの仕事に従事しています
利用者様は、生死をさまようような大病を患われ、その病の後遺症が残ったり、持病があったり難病を患われている方々です。霊的真理をぜひとも知って頂きたいと思う方ばかりです。

ただ、大切な霊的真理を、いかがわしいものと混同されないようにしたい、という思いから伝え方には慎重になってしまいます。
多くの方には、シルバーバーチの霊訓、という名前は最初は出さず、書かれている内容を自分の経験を交えてお伝えしたり、一般的な慣習や考え方と比較するような形でお話するようにしています。興味を持たれた方にはより深くお伝えしたり、さらに深く知りたい様子が伺えるときはシルバーバーチの霊訓をお教えしています。

私は今年3月に夫を亡くし、その1週間後に仕事に戻りはしましたが、最初は自分でも何がきっかけでいつ泣き出すか分からない精神状態で、リハビリにも集中出来ず、実際に力が入りませんでした。リハビリを提供する人間がこんな状態で利用者様に心配させるようでは申し訳ない、何とかしなければ、とネットで検索する中でイクミ様のブログに導かれ、向こうの世界にいった夫の思いを取り次いで頂き、さらにヒーリングの力があるのではと仰っていただいたことで、悲しみから立ち直り、自信を持って生きる勇気を頂きました。

最近では、旦那さんが亡くなったのに元気で大したもんだよ、とか、しっかりしてるね、と仰る方もいます。自分を通じて、霊的真理を知るきっかけとなって頂けたらという思いによって、元気を頂けているような気がします。
夫と出会い、夫の死を経験させて頂いたことで得られた深い学びが、他の方の霊的な目覚めのお役に立てればと願いながら、私自身もこの世に生まれた目的を成就出来るように励みたいと思っています。

coma

千加 さんのコメント...

イクミさん 今晩は。私は先週から抗がん剤治療を始めました。想像していたものより副作用が辛いです。

父は私が14歳頃に糖尿病が原因で失明しましたが、職場の政治関係で立場が悪くなったことも心身に影響したのかもしれない、と思っております。

父は私に言葉は残しませんでした。
実姉の息子の経済的な援助をしていたのでは?と親族からききました。

そして私は家族ももてぬままがん患者になり、辛い治療をしています。

今は自分の身体を労わりたい。
お願いできるならヒーリングをして頂けると助かります。

文章がまとまっておらず申し訳ありません。肺腺がん ステージ4で
心臓の真裏に腫瘍があります。

イクミ さんのコメント...

Coma様

こんばんは。
早速、ブログを読んでいただきありがとうございます。

職場には霊的真理が必要と思われる人がたくさんいるのですね。
大病になり後遺症が残ったり、難病を患っている人であれば、回復は難しいと思います。
何で自分だけがこんな目に遭わなけれいけないのかと、思っている人も少なくないでしょう。
死んで終わりになるのならば、不公平感に苛まれても仕方がありません。
不自由な肉体を捨てて、自由に動き回れる時が来ること、今の苦しみ、痛みは無駄にはなっていないことを知ってもらえたのなら、心はずっと楽になるでしょう。
どんなに信じてもらいたくて伝えても、時期が来ていない人には徒労に終わります。
ただ、そんな人も苦しみを経験して、受け入れる時が来るはずなので、その時のために、伝えておく必要があります。
受け入れられなかったとしても、利用されている人のために、誠実にお仕事をされているのならば、嘘をついているとは思わないでしょう。

私はヒーリングをしている時に、霊的真理を伝えることがあります。
霊力により、普段より霊的な意識が高まり、受容性が増していると考えるからです。
利用されている人の身体のどこかに触れながら、あるいは施術している時に、霊力を流しながら、相応しい真理を伝えてみるのも良いと思います。
その時に、上手く伝えられるように、霊界に祈って下さい。

ご主人を亡くされて1週間後に職場に戻ったそうですね。
深い悲しみの中で、働かなければいけないのは、本当におつらかったでしょう。
そんな時でも、利用者のお気持ちを考えられるあなたの様子を見て、霊界は時期が来ていると判断していたのかもしれません。
ヒーリングの力は少し前から現れていたと思いますが、はっきりと自覚するのは真理を知った後の方が良いので、ここに導いていたと思います。
全てが最善のタイミングで計られていたと思います。

私もそうでしたが、霊的真理を知ることで、この世に生きている時に生まれ変われたのです。
真理によって受けた恩恵を、まだ知らない人に享受してもらいましょう。

これから、多くの人の魂を癒して行くことになると思います。
向こうから、その姿を見ているご主人にとって、これ以上うれしく、誇らしいことはありません。

イクミ さんのコメント...

千加様

初めましてイクミです。
肺腺がんのステージ4で、抗ガン剤の副作用で、おつらい思いをされているのですね。
苦しく、心細く、さぞご不安でしょう。
お父様も、1人でいるあなたのことを心配していると思います。

ヒーリングの件、了解しました。
お力になれることを願いながら、今晩9時30分から始めたいと思います。
3日間続けて行いたいと思います。
時間は15分から30分位です。
眠たくなれば眠っていただいて結構です。

ヒーリングの同志の方も参加して下さると思います。
リラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
コメントを見ていただいたと思いますが、今晩9時30分から千加様に向けてヒーリングを行います。
続けてゆきちゃんになりますが、よろしくお願いします。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
本日から3日間、9時半より千加様のヒーリングに祈りにて参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

千加 さんのコメント...

イクミ様

有難うございます。
同志の皆様も感謝致します。
9時30分からどうぞ宜しくお願いします。

千加 さんのコメント...

SYさま

有難うございます。
宜しくお願いします。

coma さんのコメント...

イクミ様

コメントの返信ありがとうございました。
有り難い言葉をいただき、感謝しております。助言して頂いたように、利用者様の体に触れながら、霊力の通り道となる中で必要な方に最適な霊的真理をお伝えすることが出来ますよう、祈りながら、実践したいと思います。


ヒーリングのお声掛けありがとうございます。
今日から3日間、9:30から千加様のヒーリングに参加させて頂きたいと思います。
千加様に、必要な力が与えられますことを願っております。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様、千加様

先程、9時半より全身全霊で以下の祈りをさせていただきました。
明日からも継続してまいります。
辛く、心細く、苦しい思い、深く深くお察しいたします。
ご回復を心から願っております。

「霊界の医療霊団の偉大で慈愛あるヒーリングの力が、
 イクミ様、ヒーリングに参加されている方々を通じて、
 千加様に届き、その回復と霊的進化に繋がっていきますように。
 そこから世界と宇宙の霊的進化に広がっていきますように。

 その因果律の連環の中で、ご尽力されている医療霊団の方々、
 イクミ様、ヒーリング参加されている方々の霊的進化にも
 返っていきますように。

 守護霊様、指導霊様、私が霊界の道具として利己心なく上記を
 祈れますようお導きいただけると幸いです。
 もし私を霊力の通路としてご利用いただけるなら、全身を捧げます」

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は、千加様、ゆきちゃんへのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
少しでも症状が和らいでいればと思います。

今晩も続けてになりますが、どうぞよろしくお願いします。

千加 さんのコメント...

coma さま

この度は有難うございます。

千加 さんのコメント...

イクミ様

この度は有難うございます。

吐き気はまだありますが、皆様のお陰で気持ちが明るくなりました。

今夜も恐れ入ります。

宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

千加様

おはようございます。
気持ちが少しでも明るくなったのであれば、良かったです。
あなたはお一人で生きているのではなく、守護霊が付いています。
生涯に渡って、あなたが学び成長して行けるように、守り導いています。
乗り越えられない試練は与えられません。
この試練を乗り越えて行けるように、守護霊に祈って下さい。

今晩9時30分から続けてヒーリングを行います。

coma さんのコメント...

イクミ様 千加様

今晩9:30、ヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

千加様のお体の不快な症状がやわらぎ、深い苦しみが癒やされますことを願っております。

coma

紀子。 さんのコメント...

私も、ヒーリングの時間 お祈りさせて頂く事で参加させていただきます。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

千加 さんのコメント...

comaさま

有難うございます。今夜もお世話になります。お陰様で気持ちは軽いです。

SY さんのコメント...

イクミ様、千加様

先程、全身全霊をもって先日同様の祈りをさせていただきました。
明日も同時刻で行わせていただきます。
ご回復を心から願っております。

イクミ様

明日は21時からあさよ様の姪御様に向けて、21時半から千加様に向けてとの
流れと存じますが、もし認識違いがございましたらご指摘いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

千加様のヒーリングに参加していただいた同志の方へ

おはようございます。
昨晩は千加様へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございます。
つらい副反応がなくなり、病気が快方に向かうことを、心から願っています。

今晩のヒーリングの予定ですが
午後9時からあさよ様の姪御さん、午後9時30分から千加様に向けて行います。
続けてになりますが、参加の方、よろしくお願いします。

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけと予定について教えていただきありがとうございます。
本日も誠心誠意、参加させていただきます。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
先日、ヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。

千加様の心が癒やされ、お体がよくなられていますよう願っております。

本日夜9:00からあさよ様の姪御様、9:30から千加様のヒーリングに参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

coma

千加 さんのコメント...

イクミ様 ヒーリングして下さった皆様

昨夜も有難うございます。
お陰様で辛い吐き気も緩和されました。
皆様の温かいお気持ちに感謝致します。

また今夜も有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

千加様

こんにちは。
吐き気が緩和されたそうで、良かったです。
ヒーリングにより免疫力が活性されて、がんが小さくなることを祈念しながら、今晩9時30分に行いたいと思います。(実際にがんを攻撃するNK細胞の活性は高まります。)
リラックスしてお待ち下さい。

SY さんのコメント...

イクミ様、千加様

先程、全身全霊をもって先日同様の祈りをさせていただきました。
辛い日々かと存じますが、守護霊様のお導きがあらんことを。。
ご回復を心から願っております。

SY

紀子。 さんのコメント...

昨日、今日と私もお祈りすることに参加させていただきました。

目を閉じて思い浮かんだ事は、オレンジの光に包まれて微笑んでいる人達が輪になってみんな笑顔でにこにことしていました。

現実とアニメの映像が混ざった様なそんな映像が思い浮かびました。


私もこの様な貴重な経験をさせていただき、感謝しております。

ありがとうございます。

紀子。

イクミ さんのコメント...

千加様のヒーリングに参加していただいた同志の方へ

おはようございます。
3日間に渡り、千加様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
つらい症状が和らぎ、心の平安が得られることを祈っています。
また、必要になる時があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


紀子様へ

貴重な体験をされましたね。
霊力の働きかけがあったと思います。
彼が今いる世界から届いている力です。

さくら さんのコメント...

イクミ様

いつも心温まる場所をお作りいただき、大変ありがとうございます。

あさよ様の姪御さんと千加様へのヒーリングに参加させていただきましたこと、ご報告いたします。
ヒーリングの同士の方々の祈りの力は、確実に霊界に届いているので、必ず症状は良くなると思っています。
ヒーリングに参加される方がたくさんいらっしゃるということは、よりいっそう、医療霊団や治療霊団の方々が大きく動いてくださっているのではないでしょうか。

イクミ様の、患者さんとの出来事を大変興味深く読ませていただきました。
驚くような出来事の数々は、やはり霊界の働きかけですね。

インスピレーションによって導かれた体験については、私もあります。

肉体を離れた大切な人が生前書いた詩の一節を検索することで『ミディアムシップ』という言葉を知り、大切な人と霊界通信をしていただいたことがきっかけになり、ミディアムとヒーラーになる学びをする運びになったこと。

また、彼が生前作成した文書のイラストと同じものを、ある機関が発行している案内の中に見つけ、後日その機関に電話をする出来事が起き連絡してみると、彼の恩師と繋がり、彼の素晴らしさをお互いに話すことができたこと。

家族のことでたまたまご挨拶をすることになった方が、実は彼が生前に手がけていた研究のチームメイトで、たくさんの彼のお話を伺えたこと。

どれも、たまたま思い付いたり出来事が起きたりしただけであって、自分では意識してない状態でしたので、驚きと共に、彼は肉体を離れただけで存在し続けていて、一生懸命インスピレーションを送ってくれているんだと嬉しくなる出来事でありました。

魂は永遠であり、肉体を離れても愛する方はそばにいるという事実を、一人でも多くの方の心に届いてほしいと思います。

千加 さんのコメント...

イクミ様

3日間に渡りヒーリングを有難うございました。
抗がん剤治療は始まったばかりですが、乗り越えようと思います。

SY 様 coma 様 紀子様
そしてヒーリングに参加して下さった全ての皆様

心から感謝致します。

守護霊さま、霊医師団にも感謝して元気になります。

Tack さんのコメント...

イクミさん、お久しぶりです。

時間がある時、ブログ拝読しています。ここは、利他愛に溢れていて、感動します。

この度は、父親に再度ヒーリングをして頂きたくコメントしました。

昨年の7月、コロナ感染で入院治療している父親をヒーリングをしていただき、大変ありがとうございました。

あれから1年が経ち、施設のショートステイを利用しながら、在宅介護をしていました。

父親は、イクミさん達のヒーリングのおかげもあり、元気になって、自力で車椅子からベッドへの移乗もでき、車椅子に座ったままペダル漕ぎをしたりと体力も回復しました。

現在、父親は96歳9ヶ月です。
実は、8月19日に高熱と痰の絡みで、病院に救急搬送し、入院しました。診断の結果、誤嚥性肺炎でした。

7月下旬から食欲が低下して、少食になり、加えて、最近、嚥下状態も良くなく、度々むせるようになっていました。

今日、午後4時頃、病院に電話して、父親の様子を聞いたところ、熱は、無く、酸素吸入(救急搬送時は、酸素飽和度85%でした。)も21日まで行い、22日からは、自力呼吸になっています。

ただ、痰が酷く、3時間おきに吸痰している状態で、嚥下状態も良くなく、リハビリも入っていますが、ゼリーを半分しか飲み込めない状態だそうです。
それでも、おしゃべりはするし、衰弱している状態はないようです。

でも、まだ入院は必要で、長引くかもしれません。
私一人で介護していて、私も疲れているので、私の良い休養にはなりますが。。。

退院したら、今まで通り、施設でショートステイと自宅での介護を続けます。そのためにも、父親の食欲と嚥下力が少しでも高まって欲しいです。

イクミさん、父親の食欲と嚥下力が少しでも回復するよう、ヒーリングをお願いしたいです。

イクミ さんのコメント...

さくら様

こんにちは。
あさよ様の姪御さんと千加様へのヒーリングに参加していただいたそうで、ありがとうございます。
そうですね。
複数のヒーラーが参加すれば、治療に関わっている霊医も、かなりの数になっていると思います。
祈って下さる方もいて、相乗効果が期待できると思います。
お二人とも良くなっていることを願っています。

ミディアムシップと言う言葉を知って、ミディアムと出会い死後の生を確信して、霊的なことを学んで、ご自分でもするようになったのですね。
霊的奉仕に携わることは、綿密に計られていて、霊界によって導かれています。
今は、インターネットがあるので、電子機器を物理的に操作することによって、目的とするところに導くことが可能と考えています。
ヒーリングの力が出始めた時の出来事で、そう思いました。
あまりに強い霊力の流れを感じて、パニックになりかけました。
自分に何が起きているのか早く知りたくて、インターネットで探して、霊的真理とは無縁のところにアクセスしようとした瞬間、パソコンがシャットダウンしました。
鈍感な私でも気付きました。

偶然のような出会いは、彼が生きていること、霊界から導いていることを、あなたに気付かせる目的があったと思います。

一人でも多くの人の魂を目覚めさせ、霊的な事実(霊的真理)を伝えて下さい。

イクミ さんのコメント...

千加様

こんにちは。
お体の具合が、少しでも良くなっていれば幸いです。

もしかしたらですが、過去にあった衝撃的な出来事が原因で、がんが生じたのかもしれません。
詳しいことは、このブログ内の「ガンを治す」https://slverbirch.blogspot.com/2017/03/blog-post.html に書いてあります。
よろしければご覧になって下さい。

あなたはお一人ではありません。
おつらい時には、遠慮せずに、いつでも連絡して下さい。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様が誤嚥性肺炎になったのですね。
酸素飽和度が85%であれば、呼吸の状態は良くないですが、会話ができているので良かったです。

ヒーリングの件、了解しました。
取り急ぎ、今晩9時から行いたいと思います。
同志の方も参加して下さると思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
コメントをご覧になっているのでお判りでしょうが、Tack様のお父様が誤嚥性肺炎になりました。
早く回復することを祈念して、今晩9時からヒーリングを行いたいと思いますので、参加の方よろしくお願いします。

時間が過ぎてから見られた方は、随時行っていただければ幸いです。

Tack さんのコメント...

イクミさん、本当にありがとうございます。

いつも、迅速にヒーリングを行なってくださるので、本当に有難いです。感謝の気持ちしかありません。

同志の方々も利他愛に満ちていて、心から感動します。そして、感謝の気持ちでいっぱいです。

父親へのヒーリング、よろしくお願いします。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

コメント拝見させて頂きました。
今晩9:00からのヒーリングに参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Tack様のお父様のお体に元気が戻られて、またお食事を楽しむことが出来ますよう、お祈りしております。

coma

さくら さんのコメント...

千加様

さくらと申します。
千加様の、お辛い中でも『抗がん剤治療は始まったばかりですが、乗り越えようと思います。』という強く真っ直ぐなお言葉に、私の方こそ勇気をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
確実に霊界から癒しが届いていますから、きっと良い方向に向かっていくと思います。


Tack様 イクミ様

Tack様のお父様へのヒーリング承りました。
宜しくお願いいたします。

さくら

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

SYです。気づくのが遅れて少し遅れての参加になりましたが、
Tack様のお父様に向けて回復の祈りを捧げさせていただきました。
ご回復を心より願っております。

SY

Tack さんのコメント...

イクミ様 coma様 さくら様 SY様

父親へのヒーリング、祈り、本当にありがとうございます。

明日の午後、主治医から父親の病状に関する電話がありますので、また、皆様にお伝えしたいと思います。


イクミ さんのコメント...

Tack様

先程は予定通りにヒーリングを行いました。
お年なのでご心配でしょうが、コロナの感染を乗り越えて来たお父様ですから、大丈夫だと思います。
また病状を知らせていただければと思います。

イクミ さんのコメント...

Tack様のお父様へのヒーリングに参加していただいた方へ

おはようございます。
昨日は急なお願いにもかかわらず、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
免疫力が高まって、肺炎症状が消退することを祈りましょう。
病状によっては、また参加していただくことになるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

Tack さんのコメント...

イクミ様 

先程、2時過ぎに主治医から電話がありました。

父親の病状は、肺炎の原因菌が、黄色ブドウ球菌で、バンコマイシンの点滴に22日から切り替えたとのことで、CRPが昨日の採血で、18から8に下がったといことでした。

ただ、現在、嚥下状態が悪いので、鼻からの栄養か、点滴と食べられる物を食べるという、2通り方法があるとの主治医からの提案がありました。療養型に入所も勧められました。

でも、入院した日の朝、39度近い高熱があったにもかかわらず、父親は、ゼリー飲料180gを完食したし、その2日前と前日は、車椅子を自走するなど元気があった事を主治医に話して、経鼻からの栄養補給は、見送ることになりました。

主治医の話を聞いてると、なんだか臨終に近いような印象を持ってしまったので、聞くと、そんな事は無いと言ってました。

退院したら、ショートステイに行っていいと言ってくれました。

退院は、30日の血液検査の結果、良ければ、31日に退院します。

父親には、窒息を回避しながら、食事をしてもらいたいです。食事を楽しんでもらいたいです。

イクミさん、父親の食欲と嚥下力が高まるヒーリングをお願いしたいです。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様の病状をご報告していただき、ありがとうございます。

炎症反応は改善傾向にあるようですが、嚥下状態が悪いのですね。
また誤嚥して、症状が悪化してしまったら大変です。
医療機関はリスクを避けたいので、経鼻からを勧めたのでしょうが、お元気なれば十分にお口で食べられると私も思います。
その時は、口腔ケアも十分にして差し上げて下さい。

ヒーリングの件、了解しました。
食欲が戻るのと嚥下機能の回復を祈念して、今晩と明晩9時に行いたいと思います。
昨日と同様、同志の方も参加して下さると思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

コメントにありますように、Tack様のお父様は食欲と嚥下機能の低下がまだあるようです。
つきましては、今晩と明晩9時にヒーリングを行いたいと思います。
続けてになりますが、ご参加下さるように、お願いいたします。

Tack さんのコメント...

イクミ様

今晩と明晩のヒーリング、ありがとうございます。

現在は自力呼吸ですが、嚥下状態が悪く、食べている時、酸素飽和度が低下するそうです。食べるのを止めると、酸素飽和度は、元に戻るそうです。

言語聴覚士がついていますが、嚥下状態は、改善されてないようです。

肺炎が治り、退院して自宅に戻れば、今より元気になるような気がするんですけど。。。

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

今晩、明晩21時より、お父様のご回復に向けたヒーリングに参加させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

SY

Tack さんのコメント...

イクミ様 coma様 SY様

今夜も父親へのヒーリングありがとうございました。

私も父親の食欲と嚥下力の回復を祈りました。

その後、スピリチュアル普及会のヒーリングに関する内容を読んでいました。

皆様の無償の奉仕の精神と純粋な利他愛の実践に感謝します。
本当にありがとうございます。


イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
予定通りにヒーリングを行いました。
お父様が口から食事を食べられるようになればと思います。
明晩も続けて行います。

イクミ さんのコメント...

Tack様のお父様のヒーリングに参加していただいた方へ

おはようございます。
昨晩もヒーリングに参加していただき、ありがとうございます。
皆様の力と祈りが届き、お父様の生命力が増して、元気になって退院できる日が早く来ることを願っています。
引き続き、今晩9時に行いますので、参加の方よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

先日はヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。
今晩9:00からのヒーリングにも、参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

お父様が、お食事が取れるようになられ、退院してTack様とまた生活が出来ますことを願っております。

coma

Tack さんのコメント...

イクミ様 coma様 SY様

入院中の父親に、忙しい中、3日間ヒーリングをしていただき、本当にありがとうございました。

父親が、皆様のヒーリングで、食欲が出て、飲み込む力も高まってくれたら、本当に嬉しいです。

31日に、無事退院できる事を願っています。

父親の様子がわかりましたら、また、
ご報告したいと思います。

3日間のヒーリング、本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

先日皮膚炎のヒーリングをしていただいた者です。その節、お世話になった皆様ありがとう御座いました。すぐには治癒しなかったのですがその後アロマセラピーと出会い、手作りクリームを作りました。ヒノキ、ヒバ、ラベンダーなど殺菌効果の高い精油を入れてあります。そのクリームでピタリと痒みが止まりました。恐らくヒーリングが霊界の導きを呼び寄せて下さったと思います。ヒーリングに関わってくださった皆様ありがとう御座いました。今、もっと重い症状の方々が苦しまれております。その方々にも霊界の導きが必ずあると思います。

SY さんのコメント...

イクミ様 Tack様

先程21時より、ヒーリングに参加させていただきました。
Tack様のお父様の早期のご回復を心より願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
先程、予定通りにヒーリングを行いました。
お口から何でも食べられるようになり、以前のお父様に戻られることを願っています。
また、様子を知らせていただければと思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
今、かゆみの症状が治まっていると聞き、安心しました。
手作りのクリームの効果はすごいものがありますね。
その恩恵を同じような症状で苦しむ人たちが享受できればと思います。
霊界の導きにつながったのであれば、私もうれしいです。
ご報告していただき、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

Tack様のお父様のヒーリングに参加していた抱いた方へ

こんばんは。
3日間に渡り、Tack様のお父様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
皆様の祈りが霊界に届き、相応しい力がお父様に注ぎ込まれて、快癒することを願っています。

さくら さんのコメント...

Tack様 イクミ様

ヒーリングさせていただきましたこと報告いたします。
霊界からのエネルギーによって、きっと良い方向に向かっていくと思います。

匿名様

痒みが改善されたというお知らせ、ありがとうございます。
ヒーリングによって直接お身体の症状の改善の他に、取り巻く状況が変化して、結果、治癒に繋がった…とのお話も聞いたことがあります。

霊界のエネルギーは本当に大きいですね。
大変励みになります。
お知らせいただき、ありがとうございました。

さくら

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

ヒーリングを希望されている方がいらっしゃる中、申し訳ありません。

彼が亡くなり3年半と少しの時間が過ぎました。

毎日彼へ想いを伝え、彼からも暖かい返事を貰って今もこちらで生きています。

先日からとても仕事が辛く、彼にサインが欲しいと伝えておりました。
2日続けて彼からのサインがありました。

やっぱり、見えない力って存在しているのだなぁ。
そのことに気付く事自体が、私の成長なのかなぁ。
そう思っています。

ただ、最近彼の事を思うと現実ではなかった様な夢の中の出来事だった様な不思議な気持ちになったり、先に逝ってしまった事が辛くて涙が止まらなくなったりして、いっそのこと彼の元へ行きたくなる気持ちが強くなります。

自殺は、ダメで彼に会えない。
そう思い、こらえていますがこの先どうやって行きてていけば良いか、わかりません。
彼との思いは通じています。

何が不安なのかもよくわかりません。

自分が、とても長生きしそうで不安しかありません。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
彼に想いを伝えたら、2日続けてサインが返って来たのですね。
気付かれるようになって良かったです。
地上の人に気付いてもらうための霊界からの働きかけは、労力が伴うようです。
応えてくれた彼に感謝して下さい。

彼が向こうの世界にいることが判っているのに、こちらの世界に生き続けなけならないのは、おつらいでしょう。
何もかも捨てて、今直ぐ会いに行きたいでしょう。
言われるようにそれは絶対に許されません。

この世を生きるのは大変です。
向こうの世界のことを知ると、より一層大変に感じてしまうのかもしれません。
大変な1日を繰り返しながら、少しずつ、少しずつ、彼のいる世界が近づいて来ています。
今日1日を、どうにか乗り越えて行けるように、守護霊そして彼に祈りましょう。

この世を生きる苦しみは、彼と再会し、一緒に生きる悦びのためにあると強く信じて下さい。

Tack さんのコメント...

さくら様

父親のために、ヒーリングしてくださり、本当にありがとうございます。

今、さくら様にもヒーリングしていただいた事を知り、心強いです。

大勢の霊医、霊医団によるオーダーメイドされた治療エネルギーが、父親に流入され、良い方向に向かうと本当に嬉しいです。

3日間、本当にありありがとうございました。利他愛に感謝しましす。

さくら さんのコメント...

紀子様

さくらです。
以前も、紀子様のお姿に私自身を重ねてしまい、コメントさせていただきました。

私も、紀子様と同じ頃に大切な方が肉体を離れました。
ですので、懸命に生きていらっしゃる紀子様のことは、やはりどうしても、自身を重ねてしまいます。
紀子様の辛いお気持ちも、本当によくわかります。

私も、現実で起きていることなのか、夢なのか、そもそも彼はこの世に居たのだろうか…、全ては最初からなかったのではないか…、とさえ思ったこともありました。

紀子様はしっかりと愛する方からのサインやメッセージを受け取っていらっしゃるので、大切な方の存在を確信なさっていると思います。
しかしながら、時には、大切な方の肉体を五感で感じることの出来ない現実に、とてつもない大きな悲しみや苦しさを感じることもあるでしょう。

でも、紀子様の大切な方は、存在しています。
この世に居た時と何も変わらず、紀子様を愛しく想うお気持ちそのままで存在していらっしゃいます。
これは、慰めでも妄想でもありません。

私は縁あって、ミディアムとヒーラーになる訓練をすることになりましたが、ミディアムシップをする中で驚くことは、霊界の方々は、この世の愛する人に向ける想いが全く変わらないということです。

一緒に見た風景や、おしゃべりしたこと、いろいろな思い出、お互いを想う気持ち、どれもこれも、そのまま魂に刻まれているので、肉体は無くとも、霊界の方の想いは何も変わらないのです。

紀子様はお一人ではありません。
そばには、大切な愛しい方がいらっしゃいます。
紀子様の、それほどまでの彼を想うお気持ちは、そのまま真っ直ぐ届いています。

だからこそ、彼は一生懸命にサインを届けていらっしゃるのだと思います。
どうにかして、お気持ちに答えようとしていらっしゃるのですね。
そのご様子からも、紀子様は今もとても愛されていることが伺えます。

どうぞ自信をお持ち下さい。
彼は紀子様のご様子をしっかり見ていますし、今も変わらずに愛を向けていらっしゃいますから。

さくら

Tack さんのコメント...

イクミ様

先程、主治医と話ました。
やはり、食事が摂れてなく、ゼリー3口だけとかで、食事を摂ると、発熱があるようです。

今日の血液検査で、CRPが5.75あるとの事で、吸痰も必要で、明日の退院はなく、明日の午後、病院で今後の事を相談する事になりました。

経鼻栄養をしたら、ずっと経鼻栄養になるし、経鼻栄養も誤嚥リスクがあるので、判断決断が難しいです。
胃ろうも年齢的に難しく、無理だろうという事です。
 
病院側も、誤嚥を恐れて、むせてまで食べさせる事は、しません。なので、点滴中心です。

病院に長くいる事も、心身に良くない気もします。

会話は、受け応えはできているようです。ただ、ベッド上で起き上がっている状態や手足を少し動かすだけなので、早く自宅に戻したいけど、自宅では、看護は無理です。

転院しても、面会ができない状態が非常に辛いです。顔見て、励ましたいし、おしゃべりもしたいからです。

年齢も年齢なので、もう、霊的治療エネルギーも入らない状態なのでしょうか。ヒーリングも効果ないのでしょうか。

もう、口から食べる事が出来ない状態になってしまったのでしょうか。
それとも、まだ奇跡的に口から食べられるようになるのでしょうか。

まだ、私は諦めたくないです。奇跡が起きて欲しいと願うばかりです。





イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様ですが、食事が摂れなくて、熱もあるので、ご心配でしょう。
これからどうするのか判断が難しいようですが、できれば元のように口から食べたいですね。

誤嚥性肺炎は免疫力の低下により起きますが、年齢と共に免疫力が落ちて来るのは自然の摂理であり、お年寄りに多いのはそのためです。
ヒーリングにより免疫力は高まって症状が改善したとしても、また元に戻れば、肺炎がぶり返してしまうと思います。

食欲が出ることが、自律的回復のためのカギだと思います。
回復のきっかけになることを祈りながら、今晩9時から3日間ヒーリングを行ってみます。
同志の方にも、お声掛けしてみます。

Tack さんのコメント...

イクミ様

追伸です。

ネットで、経鼻栄養に関しての記事を読んだところ、在宅でもできるようで、嚥下訓練をすることによって、口から食べる事が再開できる場合もあるようです。

10年間、胃ろうの寝たきり要介護5の高齢者が、口から食べられるようになった記事も読みました。

奇跡的なことは、時に起きるんですね。私の父親もそうなるといいと願ってしまいます。



イクミ さんのコメント...

Tack様

お父様の回復の可能性を信じましょう。

Tack さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

娘として、100歳まで生きたいという父親の夢を叶えてあげたい思いと、私自身も、それを望んでいる思いが強過ぎて、諦めきれないんです。

父親に会いたいです。また、一緒に生活したいです。父親孝行は、まだまだ不十分です。

病院は、リスクがある行為は、絶対と言ってもいいくらい、行いません。
なので、口から食べてもらう事もできないです。

入院した日の朝は、39度近い熱がありながらも、むせることもありましたが、ゼリー飲料180g完食したので、嚥下訓練次第で、また、食べられるようになるのではと、思ってしまうんです。

体力つけるために、一時的に経鼻栄養をしてもらうのは、良い考えでしょうか。明日、主治医にお願いしてみようかと。。。

イクミ様、3日間ヒーリング、よろしくお願いします。ありがとうございます。

Tack さんのコメント...

イクミ様

はい、そうですね。回復の可能性を信じます。

弥生 さんのコメント...

Tack様

初めまして。
お父様本当にご心配ですね。
私には来月88歳になる父がいます。
今 施設で暮らしています。
父は一昨年の10月散歩を終え帰宅した家の門の前で転び救急車で運ばれました。
しばらくは口から食事が取れず一時期 経鼻栄養をしていました。
身体のリハビリが始まり口からも食べれるようにと嚥下機能の回復のリハビリもしていただきました。
入院先のリハビリの行程に入っていたそうです。
転ぶ前からもともと嚥下機能の低下はありました。
私は離れて暮らしていますので帰省の度 食事時にむせている姿をいつも心配していました。
リハビリの先生の熱心なご指導のおかげで一時は胃ろうになるかもと言われていたのですが、ミキサー食ではありますが
今は口から食べれるようになりました。
父のようなケースもあります。

お父様のご回復を心からお祈り申しあげます。
どうかどうかお元気になられますように。

Tack さんのコメント...

弥生様

大変心温まるコメント、ありがとうございます。とても、勇気づけられました。

私の父親の方が、弥生様のお父様より96歳と高齢ですので、心配、不安が大いにありますが、経鼻経管栄養を、明日、主治医にお願いしてみます。
同時に、嚥下回復のリハビリもお願いしてみます。

まだまだ、諦めたくないです。
イクミ様と同志の方々のヒーリングや祈りも行なっていただいていますので、父親の回復の可能性を信じます。


弥生様、父親の回復を祈っていただき、私を勇気づけてくれて、本当にありがとうございました。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

お忙しいところ本当に申し訳ありません。
たった今、義妹からくぅちゃんが自分で動くことも食べることも出来なくなったと連絡がきました。
病院から栄養剤と食欲が出る薬をもらって注射器で飲ませているそうです。
食べれるようになれば何とかなるんじゃないかと義妹が言っています。
いてもたってもいられなくなり
お時間のある時にヒーリングをしていただきたくご連絡いたしました。
何かあるたびにお願いしてしまいます。
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

くぅちゃんの状態が良くないのですね。
了解しました。
今からヒーリングを行います。
同志の方にもお声掛けします。

弥生 さんのコメント...

早速ありがとうございます。
皆様 よろしくお願いいたします。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

先日は、暖かいお返事をありがとうございました。

一日ずつ一日ずつ、彼に再会出来る日が近づいている。
わかっていても、やはり随分と先の様な気がして、あとどれくらいの時間が過ぎるのだろう。
あとどれくらい、やり場のない気持ちに潰されそうになるのだろう。
そんな風にしか考えられない自分に、きっと彼もどうすれば良いか心配しているだろうから、申し訳無く思います。

心配かける為に出逢ったはずではないのに。

出来る事なら、もっと早く会いたかったです。
もっともっと色んなこと、話したかったです。

伝えたかった事も沢山残っています。

彼に心配かけない様、どうすれば良いか、努力してみます。

紀子。

紀子。 さんのコメント...

さくら様。

先日は、私のことを思いコメントを下さり本当にありがとうございました。

同じ頃に大切な方が旅立たれた事、そしてミディアムとヒーラーの訓練を受けておられ、旅立った方々の事を教えていただける事は、心強いです。

サインも、思い過ごしでは無い。
彼の頑張りで、届いたものだと嬉しく思う反面、やはり旅立った事はとても悲しく、もっと一緒に居たかった。
もっと早く出逢いたかった。
そんな気持ちになります。

さくら様が仰る様に、彼との事は夢の中の出来事の様です。
私は彼のお通夜にもご葬儀にも行く事が出来ませんでした。
その為か、未だにどこかで生きているのではないか。
強く生きていた彼が、死んでしまうはずがない。
そう思うのに、彼からの思いが伝わってくる。

とてもとても不思議な感覚です。

さくら様、
私はなかなか前を向いて生きて行く事が出来ません。

だけど、前を向いて生きて行きたい。
そうは、思っています。

大切な人を亡くされた方々に、これからも暖かい心強い存在でいて下さい。

本当にありがとうございます。

紀子