2020年7月19日日曜日

前生と今生と来生はつながっている



時々、こんなことを考える時があります。

この世に、あと何度生まれて来なければならないのだろうか?

多くの人は、少しでも長く生きることを望んでいて、早く亡くなるのを不幸なことだと思っています。

死んだ後に行く世界(霊界)のことを知った今、それはなくなりました。

出来れば、ずっと向こうにいたいとさえ思います。

しかし、地上で学ぶことがあれば、また生まれて来なければいけません。




こう生きて、こんなことを学び、これくらい成長したいと目的を決めて、私たちは生まれ来ています。

具体的に知ることは出来ませんが、行き当たりばったりで生きているのではありません。

例えば、私がこのブログを書いているのも、自分の目的に関わっているのは間違いありません。

何も目的がないのであれば、穏やかで平和な霊界を離れて、喧騒の地上に生まれて来る必要などありません。




前生を知りたがっている人がいますが、知ってどうなるわけでもありません。

ただし、この世の人生は、前生と密接に関わり合っていることは知っておくべきです。

前生において命を救われて、そのことに感銘し、今度は自分が救う立場になりたいと強く望んで、医者になった人もいるでしょう。


前生を知るよりも、今生をどう生きるのかの方がはるかに大切です。

どう生きるかで、来生が決まるからです。

過去は完全に閉じられています。

未来を良くしようと思ったら、摂理に適うように、今を精一杯生きるしかありません。




人の数ほど人生はあります。

それぞれの人生には、自分(魂)を成長させるためのシナリオがあります。

成長を抜きにして、生まれて来た意味を見つけることは出来ません。

生きる目的は、楽しむことではなく、成長することです。


こんな苦しい人生はもういやだと思っている人もいるでしょう。

困難を乗り越えようと、悪戦苦闘する中で、魂は自然法則に従って成長しています。

大きな試練を乗り越えた後、以前のような苦しみを感じなくなっているのは、魂が成長した証拠です。

高く険しい山を登った人は、緩やかな低い山を登っても、さほど苦しさは感じません。

魂が成長するほど苦しみを感じなくなるので、さらなる成長を求めて前生よりも険しい人生を選ぶのは当然です。

どんなに苦しくても乗り越えて行こうとするのは、生まれて来た目的を成就しているからです。

自分自身で決めたことだからです。




困難を避けて、安易な道を選んではけないと言われます。

その真意は、成長の機会を逃したことになるからです。

後でそのことを知って、後悔するからです。

そんな前生での後悔を、今生で晴らすため、今度は苦しさから逃げないと決意して生まれて来た人もいるでしょう。

逃げたり、避けたりするのがどうしても出来ないのは、そのせいかもしれません。




前生、今生、来生と宿る肉体は変わりますが、魂は同じです。

前回の放送を観ていないと、今回のドラマで起きていることの意味が判らない様に、前生が判らなければ、今生で起きた出来事の意味は判りません。

残念ながら、私たちは「結果」しか知ることが出来ないのです。




一部分を見ただけでは、全体がどうなっているのか、誰なのかも判りません。


今生にいる自分は、自分の全てではありません。

真の自分は、もっと大きく、多面的な存在です。

今生に現れているのは、全体の一部分です。




前生と今生では、現れている部分が異なるので、それに伴いパーソナリティー(個性)も違って来ます。

未熟な部分が、パーソナリティーとなって、今生で顕現していると考えています。

未熟な部分が表現されると、因果律の働きにより苦痛が生じる出来事が起きて、改められ、完成されて行くと思います。

未熟な部分がなくなると、地上に生まれる必要はなくなり、魂は次なるステージに進んで行くと考えられます。




人生では、不幸や凶事と言われるようなことが起きます。

他人の過った自由意思の行使によって、起きることもあるでしょう。

また、この世で自分が種を蒔いていることもあるでしょう。

今生において、どうしても原因が見つからない時、前生にあるのかもしれません。

前生のどこかで摂理に反した行いがあり、償いのために起きている可能性があります。

償いではなく、自分にない部分を補ったり、未熟な部分を完成させるために、どうしてもその経験が必要であった可能性もあります。

いずれにしても、偶然はありません。

何かしらの原因(目的)があり、因果律が働いた結果として起きています。




病気もそうかもしれません。

何で自分がこんな病気にならなければいけないんだと、憤りを覚える人もいるでしょう。

もちろん、不摂生をすると病気になります。

今生に原因が見つからなければ、前生での摂理に反した行いを、病気の苦痛によって償っている可能性があります。

もし、前生をつぶさに観察したのならば、どこかに原因が必ず見つけられるはずです。

償いではなく、霊的に価値のある資質を身に付けるために、あえて病気になる人生を選んだ人もいるでしょう。




愛する人との別れほど、悲しい出来事はありません。

悲しみは行き場を失った愛です。

失って初めて判ることがあります。

愛すること以上に大切なものは、この宇宙に存在しません。

私たちは何度も地上に生まれて来ますが、神の心である「慈悲」を身に付けるために、どこかの人生において、この経験をしていると思います。

今生でしている人も、過去生でしている人も、来生でする人もいるでしょう。




今生では、結果しか見えません。

原因(目的)が判らないと、自分の身に起きた不幸と嘆いたり、人生を恨めしく思ってしまいます。

人生は終ったと、諦めてしまう人もいるでしょう。




生まれる前にも、死の後にも人生があり、連綿とつながっています。

私たちは前生で原因を作り、今生でその結果に遭遇し、そして来生で起きる出来事の原因を作りながら生きています。




人生で起きる出来事に、不公平や不公正は一切存在しません。

全て因果律の働きによるものです。

偶然の入り込む余地は全くなく、完全な公平、公正が保たれています。




もし、前生まで遡って視ることが許されるのならば、出来事の原因がはっきりと判るので、誰もが納得するはずです。

けれども、前生は今生とは全く違う肉体に宿り、全く違う環境に生れています。

同じ魂ですが、パーソナリティーも異なります。

違う人間とも言えるので、今の自分が絶対にしない過ちを犯していたこともあるでしょう。

前生の自分がした行いによって、生じた結果を知ったのならば、無用に自分を責めたり、悔いたりしてしまうかもしれません。

霊的な成長にとって、それは有益な情報とはならないので、判らないようになっていると考えています。

もちろん、興味半分で知らされるはずもないので、自尊心をくすぐるような、あるいは傷付いてしまうような情報を信じてはいけません。




ただ、前生が絶対に知らされないわけではありません。

特別な理由もなく、何かに酷く怯えたり、怖れたりする人がいます。

そんな人は、前生での出来事の記憶が、今生で反映されている可能性があります。

その出来事で生じた強烈な想いが、今生にまで影響を及ぼしていることがあります。

成長を妨げていると判断された人には、前生での原因が知らされ、その結果、捉われている想いが消滅することがあります。

魂が目覚め、今生の成長が促される人に限って、知ることが許されると思います。




今まで、どれくらい何を学んだのか、はっきりと判りません。

ただ、霊的真理と出会えたのは幸運なことです。

地上で学ぶべきことの多くが、そこにあると思うからです。

得た知識が、様々な経験を通じて、魂に滲み込んでいるような気がしています。




真理を知らないために、無用な遠回りをしてしまい、再度生まれて来なけければならない人は多いのかもしれません。

そのことを霊界は憂いていると思います。




死後の世界はあると考える人が多くなって来たと感じています。

しかし、神の摂理の働き(霊的真理)を知っている人は、まだ少ないようです。

知る人が増えるほど、明るく、健やかな世界に変わって行くでしょう。

それにより、地上を去った後に行く世界も、その先に赴く世界も同時に底上げされ、全体が進化し、より美しい世界へと変わって行くと思います。


「真珠の耳飾りの少女」 フェルメール














135 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

「未熟な部分が、パーソナリティーとなって、今生で顕現していると考えています。」
このくだりを読んでギクっとしました。

このところ、忘れていた昔のこと、幼い頃のことや仕事のことやが不意に浮かんできては後悔や恥ずかしさに頭を抱えることがとても多いのですが、そうして昔を思い出すと本当に未熟者だと思うんです。
そして次に思うのは、こんな私がこんな環境でこんな人生をよく生きてこられたな、と。
耐えられるギリギリ、いや小さな私の限界を何度も何度も超えていました。その度に守護霊や背後の指導霊や神の愛に支えられて救われてきたのだと思います。
そうでなければ、とても耐えられなかったと思います。

読んだ瞬間にギクリとして、そうか、だからか、と、思ったんです。

すみません、とりとめなく。。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
早速、更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。

未熟な部分がパーソナリティーとなって顕現することによって、地上で正されて行くと思います。
我がままを言う子供は、周りから除け者にされて一人ぼっちの孤独を味わい、いけないことに気付き、改めるように。
そうであれば、隠そうとはせずに、ありのままの自分をさらけ出した方が良いような気もします。
しかし、社会的地位があると、さらけ出しても容認されてしまい、そのままになっている人も見受けられます。

痛い思いをしたとしても、守護霊は十分に承知していることであり、乗り越えさせてくれると思います。
いかなる出来事であっても、自然法則の働きによって起きているので、成長する方向に向かっているはずです。

ナオヤ さんのコメント...

"前世と今生と来世は繋がっていること。全ての出来事に原因があってすべてが公平であること。"

おっしゃるように、前世がどうだったかということに過度の関心を寄せることは危険ですね。でも、知らされたり、薄々気づいたりということはありそうですね。

私自身、これまで生きてきた中で、きっかけやそう思う理由はいくつかあったのですが、前世は女性だったんだろうなぁ、、。と感じています。

おそらく、人生の色んなことを自分で決めることができなかった女性だったのだと思います。(と言うと女性の方からクレームが来そうなので一応弁明しておきますが、女性全員がそうだと言っているわけではありません。あくまで私が、ということです。)

ということもあってなのか、"人生のあらゆる決断を自分の意思で下し、強い心を持つこと"が人生の一つのテーマになっていますね。


イクミ様がおっしゃるように、ありのままの自分をさらけ出したほうがいいと私も思います。

自分自身が生きるのが楽になるし、リラックスした人間関係を築くために必要なことでもあると思うからです。

でも、難しいなと感じることもありますね。

もうすぐ就職試験の面接がありますが、それもどこまでありのままに話そうか迷いました。。笑

が、霊訓を知らない人が怪しく思えるフレーズを使わずに、正直に言うのがいいのかなと思いました。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんばんは。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございまうす。
前生がどうだったのか、何となく察せられるのですね。
色んなことを決められなかった女性であり、今生のテーマがあらゆる決断を自分の意思ですると言うことですが、あなたがなる医者と言う職業は、自分の責任で「診断」と言う重大な決断を、毎日のようにしなければいけないので、打って付けかもしれません。
間違いのないように、不断の努力をしなければなりませんので、あなたの成長につながるでしょう。
ずっと先には、組織を動かす決断をする立場に置かれるかもしれません。
仕事以外でも、結婚と言う大きな決断をすることになると思います。
生前望んでいたのであれば、それが叶えられる人生が展開して行くと考えれらます。

そうですね。
ありのままの自分で生きることは、とても難しいと私も感じています。
自分や他人を、どこまで信じられるかにかかっていると思います。
確かに、面接で真理に沿ったことを言うと怪しく思われてしまうことがあります。(死の定義など)
それでも、真実を捻じ曲げて伝える必要はないと思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

「ありのままの自分で生きる」
子供の時の経験から、ずっと自分は汚いと自己否定し、汚い自分を見透かされない為に、良い子でいなければ、と長い間思ってきたので、「ありのままの自分」がなんなのかという事を、考えたことがなかったように想います。

けれど、心から愛する人に出逢い、人生最大の幸せと、人生最大の悲しみ を経験したことで、初めて「自分に正直に、自分に嘘をつかず生きる」事へ向き合い受け入れることがで来はじめました。

小さい時から「こんなに辛いなら絶対長生きしたくない。」と思っていて、今も「長生きしたくない。」についてはあまり変わっていませんが、それでも、まだ、私には学ぶべき事があるのだと想い、次なるの人生がよりよくなるよう、今を精一杯生きていかなければと想います。

彼も「亡くなったとか時々そばにきているというより、常に繋がって一緒に生きてくれている」みたいなので、安心して、色々な事を、乗り越えていこうと。

目には見えないけれど、彼以外にも沢山の霊界の方が寄り添って見守って、支えてくれていますね。

毎日眠る前に「今日もありがとうございました」と感謝をしていきます。

とりとめなく書いてしまいました。


イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ありのままの自分は汚れてなんかいません。
(地上の)自我がそう思い込んでいるだけです。
心から愛する人が出来たので、ありのままの自分を出しても良いことを知ったのです。
彼は、真のあなたを愛してくれているのです。

長生きはしたくないのですね。
私も長生きはしなくて良いと思っていますが、果たすべきことを果たさない内は、向こうに行けないと思っています。
あなたの場合は、息子さんが大人になり、結婚してご家族に恵まれるようになったら、その時が来るかもしれません。

そうです。
目に視えませんが、守り導いてくれていますので、そのことを信じていれば良いのです。
眠る前に感謝するのは、とても良いことだと思います。

Unknown さんのコメント...

三浦春馬さんが自殺しましたがどう思われますか。

イクミ さんのコメント...

Unknown様

こんにちは。
三浦さんのことを、あまり知らなかったのですが、ニュースで姿を拝見し、とても繊細な方だと思いました。
大きな葛藤や悩みを抱えていても、周囲を気遣う優しさから、それを表に出せなかった(相談できなかった)のかもしれません。

ご存知かも知れませんが、一般的な自殺後の様子ですが、苦しみから逃れようと命を絶ったのに、意識はそのままであることに驚き、錯乱してしまいます。
そして、もう元に戻れないことを知り、愕然とします。
自殺は神の摂理に反する行為であり、相応の償いが必要となります。
暗闇の中で、孤独と後悔を味わうことになりますが、自殺の動機によって状況は違って来ます。

ファンを悲しませたこと、関係者に迷惑をかけたことを知り、酷く後悔することになるでしょう。
このブログの内容と関係していますが、その後悔を晴らすために、もう1度地上に生まれ、同じような状況になり、乗り越えて行くことになると思います。

こんなブログを見ることもないでしょうが、霊的真理を教えてあげたかったです。
ご冥福をお祈りします。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

言われてみればその様な気もします。
約束を守る人だと信じましょう。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

ブログの更新ありがとうございます。
私個人的には、今生で後悔なく過ごして、霊界の世界に戻ったら二度とこの世に転生したくない(ずっと霊界にいたい)と思っていましたが、霊訓に出会う前に後悔するようなことを何度もしてしまっているので、難しそうです(苦笑)

自死の件ですが、自死においても色々あると思います。
計画的に行う方もいる一方、鬱やその他の病気により、自らの意志とは裏腹に発作的に行ってしまう方も一定数いると思います。
それによって、死後の世界での生活は全く違ったものになると私は思っております。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

私も霊訓に出会う前に、後悔するようなことを何度もしていると思います。

そうですね、自死に至ったまでのいきさつで、死後の世界での生活は違って来ると思います。
問われるのは動機であり、人のためという利他的な時は、直ぐに救いの手が差し伸べられると思います。
計画的に行うことについては、神や守護霊が自死を容認していることになるので考えにくいのですが、精神異常(うつ病など)や、霊に憑依された場合は、自分の意志とは関係なく行動に移してしまうので、同列に扱われません。
また、向精神薬の副作用で自殺衝動が起きて、突発的に命を絶ってしまう人(若者)もいると思います。
そんな人たちの罪は個々の事情に合わせて減免され、比較的早期に外部の環境に慣れて、地上との関わり合いを持てる場合もあると考えています。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。イクミ様でも霊訓を知る前に後悔することがあったのですね。
私はもっと早く子供のときから霊訓を教わる機会があればよかったのにと思うときがあります。
ところで、前にもヒーリングしていただいたのですが、また喉の不快感と体のこりに悩まされています。
お忙しい中恐縮ですが、またヒーリングお願いすることは可能ですか?

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんばんは。
私も、もっと早く霊訓に出会えたら、人生が変わっていたと思った時もありましたが、出会えたとしても受け入れることは出来なかったでしょう。
ヒーリングの件、了解しました。
あまり時間がありませんが、よろしければ今晩10時から行ってみます。

ユーリ さんのコメント...

イクミさま

急で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい、

ユーリ さんのコメント...

イクミさま

昨日はお忙しい中ヒーリングをありがとうございました。
よく眠れましたし、コリがすこしマシになった気がします。しかし喉の方はまだなので、様子見です。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
喉の不快感がまだあるそうですが、酷くなるようでしたら、また連絡して下さい。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

つらい日が続いて色々考えさせられています。
呻吟する中で今ふと思ったのですが、苦しみは自分のいちばん苦手なところや弱点を狙ってやってくるのではないでしょうか。

慣れているものや強いところ、自信があるところはチャレンするのがむしろ楽しく、難しいほどやりがいを感じることが多いと思います。スキーが上達すると、急斜面やコブ斜面にワクワクするように。
大転倒して自信を打ち砕かれても、笑って、すぐまた、鍛えて克服してやる!と思える。

それに比して、人生のつらい難問は、いちばん来てほしくないところにやってくる。。
人間関係でも、いちばん弱いところやいちばん身近なところ、いちばん嫌なところ、どうしてよいかわからないところに。自分の力だけではどうしようもなくて絶望してしまうようなところに。

それでも、耐えて乗り越えることができることを知るためなのでしょうか。いちばんの弱点、アキレス腱を叩かれて、絶望して、追い詰められて、パニックになって、それでも生きている。生かされている。

まとめられず、とりとめなくすみません。
「神が乗り越えられることを保証してくださっている。」のイクミさんの言葉を反芻しています。

「汝が内の力を見出せ、神の力を。」
そんな言葉が頭に浮かんできました。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
未熟なところ、弱いところは、他の人に目に付くところであり、追及されたり、責められたりします。
もがき苦しむ中で、自分が変わって行くと思います。
それでも、自分にとっては触れて欲しくないところであり、生きるのがつらくなってしまうこともあります。
地上に生まれて来る誰もが、そんな部分を持っていると思います。
私にもそんな部分があり、今も苦しんでいるので、改善の余地があるのだと、自分に言い聞かせています。
つらい難問が来て欲しくない時にやって来ることもありますが、それは困難な状況になるほど、乗り越えることで魂が成長するからだと思います。
そして、解決の難しい難問は、神の配慮により、重複して起きないようになっているとも感じています。

そうですね。自分の中には、神の力が内在されているので、それを十分に引き出せるようになれば、解決できないことは何もないはずです。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。

遅い時間に申し訳ありません。
今日は母の4回目の命日です。
亡くなってから今日まで母のことを想わない日はないのですが今日は特に逢いたくて仕方ありません。
イクミさん、今の母の想いを感じることができますか?
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨日が4回目の命日だったのですね。
逢いたくて仕方がなかったそうですが、お母様も同じ想いでいらっしゃったので、共鳴してそんな想いが強く生じたのだと思います。

これまでご家族のために奮闘しているあなたの姿を見て、地上時代の自分を見ている様な気がしているのだと思います。
私が歩んできた道は間違ていなかったから、あなたもその道を迷わずに進んで行きなさいと、励ましてくれていると思います。
大変だろうけど、ご主人の支えになってやりなさいと。
向こうに行って、地上時代の苦労が報われているのを知り、そのことをあなたに伝えたいのだと思います。
それで良いんだよ、と言ってくれているように感じます。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。
早速の返信ありがとうございます。
私は取り越し苦労をする性格で起こってもないことを心配してくよくよしてしまいます。
母が生きている時は話を聞いてもらって「大丈夫、なるようになる」とその言葉で前を向けました。
昨晩は急に母の想いが知りたくなりイクミさんにお願いをしてしまいました。
「それで良いんだよ」
この言葉でまた頑張れます。

昨日父と弟が母のお墓参りに行ってくれました。
大雨警報が出ていて心配だったのですがお参りの時は晴れ間が出ていたそうです。
弟は月に一回お墓参りに行きその度綺麗なお花をお供えしたお墓の写真をラインで送ってくれます。
私は毎回その写真を見るたびに涙が溢れてきます。
きっと母が喜んでいるんだろうなと思っています。
いつも本当にありがとうございます。
ご縁に感謝しております。
どうかご自愛ください。

先程から送っていますがいつもと送り方が違う気がして何回も送信されているならば申し訳ございません。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

本当に暑い毎日が続いております。
お身体崩されていませんか。

悲しく悔しいご報告をしなければいけません。
主人 ほぼ再発確定のようです。
今日生検を受けます。
二人でたくさん泣きました。
夢を見ているようです。
辛い思いをして移植を頑張ったのに。
元気になってきたのに。
これ以上の試練を神様は与えられるのか。
受け止められずイクミさんにコメントいたしました。
お許しください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。

ご家族であれほど頑張って乗り越えて来たのに、ご心中を察すると、おかけする言葉が見つかりません。
個人的には、神はこれほどの試練を立て続けに、どうしてあなたのご主人に与えるのかと思ってしまいます。
冷静に考えてみました。
このタイミングでの再発は計画的に起きていて、霊的な意味が必ずあります。
決して運が悪かったのではありません。

お母様がどう思っているのか、焦点を合わせたら、こんな言葉が浮かんで来ました。

「もう耐えられないと思っているでしょうけど、耐えられるから起きるのよ。
しっかりしなさい。
私と同じ様に家族を大切にする人間だから、病気になるご主人はお前を選んだのよ。
つらいだろうけど、励ましてやりなさい。慰めてやりなさい。
私はいつでも付いているから、安心しなさい。」

今晩、ご主人に向けてヒーリングを行ってみます。
午後10時でよろしいでしょうか?

弥生 さんのコメント...

ありがとうございます。

今までも色々な試練を乗り越えてきたのですが、再発と聞いて辛くて辛くてどうしょうもない気持ちになっていました。
でも運が悪かったわけではないのですね。
計画的に起きているのですね。
母がどんなふうに思っているのか教えてくださって本当にありがとうございます。
何より私が前進できる勇気の言葉です。
母が「いつでもついているから安心しなさい」
読んだ瞬間涙が止まりませんでした。
今も書きながら涙がでてきます。
母をすごく感じます。

主人へのヒーリングをしてくださるのですね。
ありがとうございます。
ただ昨日から春から一人暮らしをしている長男が帰ってきているので10時はまだ起きていると思います。
起きていても大丈夫でしょうか?

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
お母様が励ますために、あなたにコメントを書かせていたように思います。

ヒーリングですが、起きていても大丈夫です。
静かな環境で、リラックスしてお待ちいただければと思います。

弥生 さんのコメント...

いつまでも母には心配かけていますね。

ヒーリングお世話になりますがよろしくお願いいたします。
いつも本当にありがとうございます。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

昨晩はヒーリングありがとうございました。
本当に本当に良い方向に進んで欲しいと思っています。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通りに、ヒーリングを行いました。

私も良い方向に進んで行くことを祈っています。
そして、いかなる状態からでも治癒の道が開かれていると信じています。
あなたもご主人も、そのことを強く信じて下さい。

また何かありましたら、いつでも連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

今朝「どんな治療をすることになるんだろうか、また長い入院になるのかな、主人の体力は続くのか、どんどん弱っていくんじゃないのか」負の気持ちが芽生えてどんよりした気持ちで目が覚めました。
ただ「私がずっと付いているから」この母の言葉が心に浮かぶと「大丈夫」と言う気持ちになりました。
起きてからこのコメントを書いてる短い時間の中でさえ気持ちが落ち込んだり前向きになったり私の心はコロコロ変わります。
その度に母がそばにいるんだと思い心を奮い立たせています。
母が亡くなった時イクミさんと巡り合いました。
今はこの主人の闘病のために母が繋がらせてくれだじゃないかと思っています。
感謝の心を忘れず頑張ります。
またご迷惑をおかけしますがその時はよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
今日もうだるような暑さですね。
どうぞご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

あなたの考えは正しいと思います。
このことを予見していたのでしょう。

付いてくれていると信じると、両者の魂はつながり、お母様の想いが伝わって来ます。
生前と同じ様に、いつ、いかなる時も、お母様はあなたの味方です。
つらい時には、頼って欲しいのです。

弥生 さんのコメント...

すごく幸せな気持ちです。
私は幸せものだなと思います。

イクミさん、ありがとうございます。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。

今日主人の外来でした。
やはり再発でした。
明後日から入院して抗がん剤、再移植に決まりました。
再発時は抗がん剤、移植しかないとネットで調べていましたが、体力の落ちた主人には無理だろうなと思っていました。先生がためらいもなく「体力も戻ってきたので再移植をしましょう」と言われ本当にびっくりいたしました。
イクミさんが「いかなる状態からも治癒の道が開かれていると信じています」と言われたことや
母の「耐えられるから起きるのよ」
この言葉を噛み締めています。
ただ抗がん剤が効くと言う保証はなく、
移植に主人が耐えられると言う保証もありません。
ただただ祈るのみです。
怖くてたまりませんが主人の生命力を信じて支えていきます。

今日もうだるような暑さでしたね。
どうかご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
やはり再発だったのですね。
判っていても、ショックだったでしょう。

担当医はこれまでたくさんの人を診て来て、再移植が妥当と判断したのでしょう。
神は2度の試練をご家族に与えましたが、今度こそは乗り越えた悦びを与えてくれると信じましょう。
怖くて仕方がないでしょうが、そんな時ほどお母様が傍にいますので語りかけて下さい。
乗り越える力を与えてもらうように、霊界に祈りましょう。

移植をする時に、ヒーリングをしましょう。
その時に、栗男様と言うヒーリングをされる方が協力を申し出ておりますので、二人で行ってみたいと思います。

きっと良い方向に向かいます。

弥生 さんのコメント...

早速の返信ありがとうございます。

さっきお風呂の中で「お母さん、そばにいるなら姿を見せてよ、声を聞かせてよ」と子供のように泣いてしまいました。
去年の移植の時のように、高熱を出してラインの既読が一日中つかなかったり夜中に病院から電話がかかってくるんじゃないかと眠れなかったりまた同じ経験をするかと思っただけで気がおかしくなりそうです。
でも母がいつもそばにいて力をくれると信じ続けます。
移植の時ヒーリングをしていただけるのですね。
イクミ様、栗男様本当にありがとうございます。
先生の話では順調にいけば三回抗がん剤をして移植をするそうです。
その時はご連絡させていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

了解しました。
もう1度同じことを経験すると思うと、気がおかしくなりそうでしょうが、受けたくても受けられない人もきっとたくさんいると思います。
乗り越えられないことは絶対に起きません。
これから抗がん剤治療を受けるそうですが、おつらいでしょうが支えて行って下さい。
移植の日が決まりましたら、ご連絡下さい。

弥生 さんのコメント...

そうですね。
治療法があるということは有り難いことですよね。
自分のことでいっぱいいっぱいでした。
乗り越えられるから起きるのですね。
移植日決まりましたらご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
いつも本当にありがとうございます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、弥生さん、

私などが口を出してすみません。とてもおつらいことと思います。
再発という言葉は、私にとっても、とてもつらいものなんです。

私も常に恐怖や不安に悩まされていて泣きたくなるお気持ちがよくわかります。
こんなことが助けになりはしないかもしれないですが、私の感じたことを書かせてください。

泣くことは心を洗ってくれます。泣きたい時には、その気持ちにゆだねて身を任せて泣いてください。男の私も、恥ずかしながら床のカーペットがぐしょぐしょになるほど泣き尽くしたことがあります。会社での仕事中にも涙が溢れてきて、どうしようもなかった時もあります。

それでも、私の恐れや不安はたやすく消えてはくれませんでした。
気がおかしくなってしまいそうでどうしようもない時、何度も何度も神と守護霊と背後の霊たちに祈りました。時にはひざまづいて祈りました。
そんな時、不思議に眠くなることがあります。ついうとうと眠ります。わずかな時間かもしれません。夢を見る時もあります。
眠りからぼんやりと覚めて、あ眠ってしまってたか、、、と、気がつくと少し穏やかな心持ちになっていることがあります。

起きている時には恐れや不安で心がいっぱいになっていて、どうしても消すことができない。
祈ると、あるいはイクミさんたちのヒーリングで眠りが訪れるのは、もしかしたらその恐怖から解き放って、魂を自由にするためなのかもしれません。そうして、霊界の背後霊からの支援の経路を、命の力を送る経路を開くため、なのかもしれません。

私などが勝手なことを書いてすみません。
もし何かの助けになればと感じて、直感のままにインプットします。

ご快癒を祈ります。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
そうですね。
溜まった想いは涙によって出すことが出来ます。
それでも、想いが次から次へと生まれて来て、眠っている時だけが、怖れや不安から解放される、そんな時もあります。
弥生様には、守護霊の他にお母様が付いて、力を与えて下さっています。
お気持ち、ありがとうございました。

弥生 さんのコメント...

ラッパ吹き様
はじめまして。

読ませていただいてとてもびっくり致しました。
実は昨日病院の椅子で順番を待っていたのですが、
「再発を言われるだろうな、治療法がもうない
ホスピスを紹介されるんだろうか」と
色々な不安で心拍数が上がり口から心臓が飛び出すんじゃないかと思うほど恐怖を感じていました。
目を瞑ってじっと耐えているとウトウトしてしまい(2.3分くらいだと思います)目が覚めたとき不思議と穏やかな気持ちになっていたのです。
母がそばにいてくれたんだと思います。
ラッパ吹き様、コメントをいただき本当にありがとうございます。
すごく勇気が湧きました。
頑張ります。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

主人は1回目の抗がん剤を8月24日から27日の四日間行いました。
お陰様で効果はすぐ出ているのですが、副作用がひどく腹痛、下痢で体力を奪われています。
1回目からこんなに体力を奪われるとこの後の抗がん剤、移植と耐えられないのではないかと不安でいっぱいです。
先生からもこれ以上治療はしない方がいいと言われるのではないかと心配です。
ただ苦しんでいる主人を見ると何がいいのか分からなくなってしまいました。
もっともっと生きてほしい、家族でもっといたい。
でも私のわがままなのではないかと、
「充分頑張ったからもういいよ」と言ってあげるべきではないのかと頭の中がぐちゃぐちゃになっています。
昨日の夜も布団に入ってからそのことばかり考えて
しまいおかしくなりそうでした。
主人の寿命があれば今回の状態も乗り越えられるということですよね。
またイクミさんに聞いて頂きました。
書いていると少し心が落ち着いてきます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
副作用がひどいのですね。
ご主人の様子を見ているのは、本当におつらいでしょう。

ご主人の体力が持つのかどうか、先生がどう判断するのか、私にも判りません。
ただ、ご主人は生きようとして、今苦しんでいます。
希望を持っているので、耐えています。
他のガンの再発であれば抗ガン剤を止めて下さいと言っています。
けれども、血液のガンには移植という治癒への切り札があります。

混乱して、おかしくなってしまいそうになるのも無理ありません。
もっと一緒にいたいと思うのは、あなただけではありません。
聞き難いでしょうが、ご主人の本当の気持ちを確かめてみてはどうでしょうか。
それが何よりも優先されるような気がします。

寿命がまだであれば、移植は上手く行き、その時まで生きることになると思います。

弥生 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

初回の移植が終わった時は「もうやりたくない」と言っていました。
それほど辛い治療でした。
そして再発した時死を覚悟をしていたようです。
でも先生から「再移植をしましょう」と提案された時は「今度こそは治る」と言いました。
辛い治療をしてまでも生きたいんですよね。
イクミさんから主人の本当の気持ちを確かめてみては?と言われ思い出しました。
今日から熱も出だしました。
本当に乗り越えてほしいです。

いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

今度こそは治る、傍で見ているのはおつらいでしょうが、その言葉を実現させるために、このまま進んで行くしかないと思います。
乗り越えるためには、あなたの愛が必要です。

前倒しをして、ヒーリングを行いましょうか?

弥生 さんのコメント...

いつも弱音ばかりはいてしまい本当に申し訳ありません。
私は弱い人間だなっていつも思います。

ヒーリングお願いいたします。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
弱い人間などではありません。
人生最大の試練に遭えば、誰でもそうなります。
ヒーリングですが、今晩10時30分に行いたいと考えていますが大丈夫でしょうか?
ご主人が就寝中であっても、力は届くと思います。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

早速ヒーリングをして頂けるのですね。
時間は大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。


先程から送信していますが上手くできていないようです。
何回も送信されていましたら申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

弥生様

了解しました。
今回も、栗男様がヒーリングに参加すると思います。
少しでも副作用が軽減し、体力が回復することを祈念して行います。

弥生 さんのコメント...

心からお礼申し上げます。

宜しくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
栗男様

おはようございます。
昨晩はヒーリングをして頂き本当にありがとうございました。
きっと元気になると思います。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
不安で押し潰されそうな日々が続きますが、神によって良きに計られていることを強く信じましょう。
今の苦しみは、後の悦びのためにあると思って下さい。
笑顔でいましょう。

必要な時は、いつでも連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

はい、笑顔で頑張ります。
実家の父は三か月に一回通院の為上京してきます。
いつもは日帰りで帰るのですが、昨日は台風の影響で飛行機が飛ばす私の家に泊まることになりました。
母も一緒にいるような気がして穏やかな時間がすぎています。
欠航になって困ったなと思いましたが、今はこの時間は母からの贈り物のような気がします。

また弱音を吐いてイクミさんに聞いて頂くとおもいます。
お許しください。
今日も暑い日になりそうですね。
どうぞご自愛ください。

いつも本当に本当にありがとうございます。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

暑かった夏が嘘のように過ごしやすい季節になりましたね。
主人は二回目の抗がん剤治療が終わり現在快復期に入り白血球が少しずつ増えてきました。
あと一回抗がん剤をして放射線、移植と続くようです。
先週金曜日会社から私が呼ばれ来年3月11日が雇用終了になると言われました。
規程で休職期間は20ケ月だそうです。
ただし働けるようになれば再雇用をしますと言うことでした。
言葉を選び選び気を遣いならがら話されました。
この日がきたかと言う気持ちでしたが主人が元気になることが一番なのでこれからの生活は不安ですが何とかなると自分に言い聞かせています。
主人は「俺は復帰を諦めてないからね」と強い気持ちを持ってくれています。
今日は私にヒーリングをしていただきたくご連絡いたしました。
元々股関節が悪くいずれは人工関節の手術をしなければいけません。
何年か前から徐々に痛みが出てきました。
横になると痛みがひいて楽だったのですが
痛みで熟睡できない日が数日続いています。
疲れもあるのかもしれません。
イクミさんのご都合の良い時で構いません。
ヒーリングをしていただけますか?
宜しくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
ご主人はどうされているのか、案じていました。
2回目の移植の準備が整いつつあると聞き、まずは良かったと思います。
今度こそは、上手く行くと信じて臨みましょう。

ご主人が来年の3月で雇用終了になるそうですね。
決まっていることとは言え、病気だけでも大変なのに、その様な勧告を受けるのは、おつらいですね。
社員を大切にしている会社のように感じますので、それまでに何とか復職出来ることを願っています。
幸いなことに、ご主人が前向きなので、病気を克服して行く原動力になると思います。

あなたの方も身体が悪いのですね。
今まで、ご主人のことばかりに気を取られて、自分のことは二の次になり、酷くなってしまったのでしょう。
痛みが和らぐことを祈念して、今晩10時にヒーリングを行ってみましょう。
私の他に、栗男様とMiki様と言う方が参加して下さると思います。

弥生 さんのコメント...

早速の返信ありがとうございます。

本当に主人が前向きなので私は救われます。

皆様にご迷惑をおかけしますが10時からヒーリングしていただけるということでありがたい気持ちでいっぱいです。
宜しくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

昨夜はヒーリングをして頂き本当にありがとうございました。
仰向けになり寝てますと、足の先がほんの少しピリピリしてきました。
そのまま寝てしまい夜中に目を覚ましましたが
またウトウトと寝ました。
トイレにほぼ毎日一回起きるのですが朝まで起きませんでした。
久しぶりにゆっくり寝ることができました。
いずれは手術になりますが、今はとてもできる状況ではないので少しでも先延ばしになればと願っています。
以前、イクミさんが母の想い「そばに付いているから安心しなさい」を伝えてくださってから、気持ちが沈みそうになっても
「母がいるから大丈夫」と思える日が多くなってきました。
全てイクミさんのお陰です。
感謝しかありません。
主人も熱はあるものの辛い副作用が少しずつ抜けて
きているようです。
昨日はシャワーを浴びたそうです。
一日一日を乗り越えていこうと思います。
本当にありがとうございました。
今日は涼しい朝を迎えています。
風邪ひかれないようご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は朝までゆっくりと眠れることが出来て、良かったです。
疲労が溜まっていて、生命力が少々不足している様に感じました。
一緒にヒーリングをして下さったMiki様が、あなたへのメッセージが受け取りましたので、お伝えします。
「内に秘めたるは、輝く魂。それを心に刻むなり」

今はご主人のことで一杯であり、大変な時期ですが、シルバーバーチの一節を思い出しました。
少し長くなりますが書いてみます。

「全生命の原動力であり全存在の大資源である霊は、あなたの地上生活において必要なものをすべて供給してくれます。その地上生活の目的はきわめて簡単なことです。死後に待ちうける次の生活に備えて、本来のあなたであるところの霊性を強固にするのです。身支度を整えるのです。開発するのです。となれば、良いことも悪いことも、明るいことも暗いことも、長所も短所も、愛も憎しみも、健康も病気も、その他ありとあらゆることがあなたの霊性の成長の糧となるのです。

その一つ一つが神の計画の中でそれなりの存在価値を有しているのです。いかに暗い体験も ー 暗く感じられるのは気に食わないからにすぎないのですが ー 克服できないほど強烈なものはありません。あなたに耐えられないほどの試練や危機に直面させられることはありません。その事実を何らかの形で私とご縁のできた人に知っていただくだけでなく、実感し実践していただくことができれば、その人は神と一体となり、神の摂理と調和し、日々、時々刻々、要請されるものにきちんと対応できるはずなのです。

ところが、残念ながら敵があります ー 取り越し苦労、心配、不安という大敵です。それが波長を乱し、せっかくの霊的援助を妨げるのです。霊は平静さと自信と受容力の中ではじめて伸び伸びと成長します。日々の生活に要請されるものすべてが供給されます。物的必需品のすべてが揃います。」


あなたが信じてくれているので、お母様も喜んでいます。
お2人のご関係は強固です。
家族思いのお母様は、ご主人を心配するあなたの想いが痛いほど判っています。
直接、声はかけられませんが、励ましや勇気付けの想いを送ってくれています。
そんな時、不安や心配な心が、前向きな気持ちに変わります。

お母様にとってあなたは、以前よりもはるかに身近な存在となっていることを忘れないで下さい。

ヒーリングが必要になった時は、連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

シルバーバーチの一節をしっかり読ませていただきました。
「今起こっている全ての出来事は私を成長させるため、そして耐えられない試練は起こらない。
取越し苦労、心配、不安は霊的援助を妨げる。」

少しずつ少しずつですが実行できていると感じます。
まだまだ自信を持って言うには時間がかかりそうです。
miki様、ヒーリング、お言葉を伝えてくださり本当にありがとうございます。
「全ては魂を輝かせるため
しっかり心に刻め」という解釈で宜しいでしょうか。

Miki さんのコメント...

弥生様、初めまして。
私もイクミ様のお言葉で救われた者なのです。
去年9月に一人息子を突然死で亡くしました。
また5年前には主人が脳出血で介護していた時期がありました。
ですので、弥生様の今のお気持ちは本当に良くわかります。
ですが、大変な状態の中でも、ご主人のことを想い、明るく振る舞って
いらっしゃる弥生様には、感服致しております。

私自身、人の為に尽くす機会を設けて頂いた事に、心から感謝しております。
ですので、私に対してのお礼のお言葉は不要でございますので、今後はそのように
お願い致します。

私がヒーリングをしている時に頂くお言葉は、お言葉のみなので、その時に
私が感じた事をお話しさせて頂きますと
弥生様の魂はすでに輝いておられる魂だということ。それを心に刻み、ご主人の介護に
励みなさいということだと感じました。

ご主人様のご回復と弥生様のご苦労に心からお祈りを捧げさせて頂きたいと思います。

弥生 さんのコメント...

みーちん様
   
返信いただきありがとうございます。
大切なお子様を亡くされ、ご主人の介護をされ本当にお辛い日々を過ごされたことと思います。
そして人のために尽くすことに感謝されていることに本当に頭が下がります。
私も頑張ろうと勇気をいただきました。
心から感謝いたします。
暖かったり寒かったりどうぞご自愛ください。

Miki さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
身に余るお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
少しはお役に立てたでしょうか。

介護は心身共に大変な気苦労がございますから、ご自分を労ることも
とても大切だと思います。

イクミ様にヒーリングをお願いされる時には、微力ながら、私もご協力させて
頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

弥生 さんのコメント...

M i K i様

有り難いお言葉本当にありがとうございます。
自分の身体も労りながら主人の支えになりたいと思います。
これからもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。

主人は三回目の抗がん剤、放射線治療の為昨日入院頂ししました。
実は先週金曜日に父が転倒し前頭葉出血で救急車で運ばれました。
毎日の日課、二時間ほどの散歩の後スーパーでお昼のお弁当を買って実家の門の前の道路に鍵を持った状態で倒れ通りかかった郵便屋さんが救急車を呼んで下さったそうです。
たまたま仕事が休みの隣の家の私の幼馴染みが郵便屋さんの父を呼ぶ声で駆けつけてくれ一緒に救急車に乗って病院に行ってくれました。
救急車の中から私に電話がかかり単身赴任で父と一緒に住んでいる弟に連絡し弟が駆けつけました。
先生の見解では86歳の高齢で脳出血があった為、認知症の症状が出て寝たきりの可能性が高いという
ことでした。
弟が毎日父の動画を送ってくれます。
やはり以前の父と違い、認知症の症状が出ています。
来週月曜日にこれからのことを先生から話されるようですが、家に帰ってくることはもう出来ないようです。
9月の頭には3ヶ月に一回の通院の為上京して台風で欠航のため初めて私の家に泊まりましたがその時から1ヶ月でこういう状態になるとは心が追いつきません。
母が亡くなって4年間本当に頑張ったとおもいます。
ただ3ヶ月に一回会う度に父が弱っていってるなと感じてはいました。
足が上がっていないし、これまで転ばなかった方が
不思議なくらいでした。
今まで出来ていた気配りが出来なくなっていたり、
気力が衰えてきたように感じました。
弟が一緒にいますが仕事をしているので一人でいる時間が長く今の生活も限界のような気がしました。
でもまさか転んで今の生活がガラリと変わることになるとは思ってもいませんでした。
父の寿命がいつまでなのかわかりませんが父にとって良い方向にいくように心から祈るしか出来ません。
父のことを思うと涙が溢れて仕方ないのですが父が少しでも穏やかな心で過ごせるように祈るばかりです。
私も来週逢いに行きます。
母が「お父さんのことは大丈夫よ。
お母さんがいるから。あなたは主人のことを支えてあげなさい」と言ってる気がします。
イクミさん、生きていると悲しいことがたくさんありますね。
それでも乗り越えていくしかないですよね。
長い文章読んで頂き本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
お父様が転倒されて脳内出血で入院されたそうですね。
認知症の症状が出て、寝たきりないり、家に帰ることが出来なくなってしまったのですね。
9月に会っのに、突然その様な状態になり、信じられないとお察しします。

お父様は身体が思うように動かなくなり、おつらい思いをされています。
弟さんは仕事があり大変でしょうが、お父様に直ぐに会うことが出来るので良かったです。たばかりな

生きていると、つらいことや悲しいことはありますが、あなたの場合はあり過ぎのように感じています。
何故、ここまで続けてあるのか、しかもご主人が1番大変な時にと思ってしまいます。

世の中に偶然はありません。
何の意味があるのかと考えてしまいますが、これはお父様と弟さんにとって大切な意味がある様に感じています。
お母様が「お父さんのことは大丈夫よ。お母さんがいるから。あなたは主人のことを支えてあげなさい」と言っている気がしたそうですが、私もそう思います。
あなたはご主人のことを第一に考えていれば良いのです。

肉体の衰えは神の摂理であり、魂はいつかは離れる時が来ます。
そんな時は来て欲しくないでしょうが、お母様は同じ想いではないかもしれません。

今、お聞かせするような話ではないかもしれませんが、私の母も去年の6月に脳卒中で倒れて、寝たきりになりました。
少しでも長く生きて欲しいと家族は願っていましたが、今年の3月に亡くなりました。
この世にいなくなった現実は悲しく、寂しいものでしたが、お見舞いに行くたびに、自由に何でもしていたのにそれが出来なくなり、生きているのは、さぞつらいだろうと思っていました。
霊的真理を知っていなければ、こんな心境にはならなかったでしょうが、新しい世界で、母らしく自由に元気に生きているので、これで良かったと思っています。

あなたの代わりに、お母様がずっと傍にいてくれるでしょう。
あなたが傍にいたとしても、今してあげることは限られています。
お母様はお父様の魂に働きかけて、生きる力を与え続けていると思います。
お母様の愛が、何より救いになっていると思います。

再移植に向けて準備が進められているのですね。
ご主人はあなたを必要としています。

ヒーリングが必要になったら、いつでも連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。        
返信頂きありがとうございます。

お母様お亡くなりになったのですね。
どうされているのかコメントを書く度に思い出しておりました。
心よりお悔やみ申し上げます。
今はご家族を笑顔で見守ってくださっていますよね。

父と弟は本当に似た性格です。
一緒に住んでいても食事も別々で(時間帯が違うので仕方ないのですが弟の仕事が休みでも)
最低限の会話しかなく、お互いに気を使って余計なことは言わずに生活していました。
喧嘩になってしまうと修復できない状況になりかねないのでなるべくお互い不快にならないように淡々と生活しているようでした。
父はたまに弟の不満を私に、弟は義妹に話して心を落ち着かせているように感じました。
病室での動画の中では弟はずっと父に話し続けています。
この父と弟との大切な時間が神様の計らいかもしれません。
弟は生まれて初めて父と濃厚な時を過ごしていると思います。
母はそんな二人を微笑んで見守ってくれている気がします。
主人は心が優しい人で父が倒れたとき号泣しました。
私の両親に実の両親以上に大切にしてくれました。
今、書きながら改めて主人をしっかり支えていこうと思っています。
ヒーリングお願いするときはよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

お父様と弟さんは似た性格なのですね。
そうですね、これから濃厚な時を過ごす中で、深く判り合えて来ると思います。
弟さんは大変でしょうが、魂の成長に関わることだと思いますので、遠くから見守っていて下さい。

お父様が倒れた時に、ご主人は号泣されたのですね。
本当に優しい人だと思います。
お母様と同じ様に、精一杯支えて下さい。

弥生 さんのコメント...

ありがとうございます。

私自身、健康に気をつけながら自分の出来ること精一杯していこう思います。

イクミ様もご自愛ください。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

今日、弟から送られてきた動画はリハビリで計算をスラスラ解いている父でした。
自分の名前、住所、弟の名前を漢字でしっかり書いていました。
本当にびっくりしています。
笑顔の母が浮かびます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
意思の疎通が出来るようで良かったですね。
私の母は左脳が梗塞を起こしたので、言語中枢が機能を失い、会話が出来なくなりました。
身体が悪くなっても、言葉で伝えられないために、対応が遅れてしまった可能性があります。
お父様は、自分の考えや思いを表現出来るので、何かあってもすぐ対応出来ると思います。
リハビリは大変でしょうが、お母様は励まし続けているでしょう。

弥生 さんのコメント...

脳の損傷の場所で症状が変わってくるのですね。
昨日までの父と全く違う父の様子が送られてきたので本当にびっくりしました。
退院できるまで回復するのは難しいと思いますが父にとって良い方向にいくことを願っています。
父の今日の様子を見た主人が少しでも安心して治療ができればいいなと思います。
返信ありがとうございました。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。
臍帯血移植前にヒーリングをお願いしたいと思い
11月からいつもの画面から送信していましたができませんでした。
今日ふとウェブバージョンからしてみました。
届くといいのですが。
主人は11月19日に無事に臍帯血移植が終わりました。
ところが24日から意識障害が起こりその日は名前も言えない状態だったそうです。
その日を境に触ると怒ったり暴れたりせん妄状態が続きました。
少しずつ落ち着いてきたのですが、12月9日に鼻を触って鼻血が出たことをきっかけにパニックになり主治医の判断で看護師さんが常にいるHCUに入ることになり今日に至っています。
コロナ影響で様子を聞きにいくこともなかなかできない中14日に車椅子に乗った主人に少しだけ久しぶりに会うことができました。
私が「大丈夫?」と聞くと「大丈夫なわけない。あんただけが来てない」と主人らしからぬ物言いをしました。
その後もつじつまが合わなく悲しい気持ちになりました。
主人が私の顔を見たいということで少し面会が許されたのです。
それなのにそこには普段の優しい主人はいませんでした。
次の日主治医から電話があり「昨日面会されたそうですね。つじつまが合わなかったでしょう。
せん妄の典型的な症状です。前から比べると穏やかになってきています。第一段階は突破しました。精神科の先生と相談しながら少しずつ食事も口から食べれるようにしてリハビリもしっかりできるようにします」ということでした。
「せん妄は治ります」と言われたものの先の見えない不安に怯えています。
一時は退院してからの施設を本気で考えました。
会えない上に会話もできない今の状況に悲しくなります。
ここ何日か母の夢をみました。
主人が退院してその時の大変だったことを主人に話していると母が「その時のことを色々言わない方がいいよ」と言いました。
母は常に私に寄り添ってくれているんだなと実感しております。
以前の主人にいつ戻ってくれるのか全くわかりません。
少しでも回復できるようにヒーリングをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
その後どうされたのかと心配していました。
11月19日に臍帯血移植が無事に終わったと知り、本当に良かったです。

安心したのもつかの間、せん妄の症状が出たのですね。
精神的な障害で、本来のご主人(魂)が表現出来ていない状態になっていると思います。
それまでの緊張やストレスが引き金になっているような気がします。
それでも、普段と違う口調で咎められてショックですね。
私も今年の3月に脳梗塞で倒れた母を亡くしましたが、コロナの流行で面会謝絶になり、会いに行くことが出来ませんでした。
そんな事情を母は知りませんので、どうしたんだろうと不安になっていたと思います。
ご主人も、心の拠り所であるあなたがいないので不安になり、それが高じて怒りになってしまったのかもしれません。
不安でしょうが、高齢者ではないので、前のご主人に戻ると思います。

お母様の夢をみたそうですね。
心配しているのでしょう。
言われたことを守って下さい。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時からで大丈夫でしょうか?
少しでも改善することを祈って行ってみます。

弥生 さんのコメント...

早速の変更ありがとうございます。
送信できたのですね。
本当に嬉しいです。
火曜日の主治医の話では、昼夜逆転してるそうです。
落ち着いてきたので少しずつ調整していきますということでした。
10時に主人がどういう状態かわかりませんがどうぞよろしくお願いいたします。


弥生 さんのコメント...

訂正いたします。

上のコメント欄の早速の変更と書いてしまいましたが早速の返信の間違えです。
申し訳ありません。


イクミ さんのコメント...

弥生様

了解しました。
今晩のヒーリングも、栗男様、Miki様、私の3名で行います。
ご主人に上手く力が伝わり、治ることを祈っています。

弥生 さんのコメント...

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

栗男 さんのコメント...

弥生様

ご主人に、せん妄が出たのですね。
普段の優しいご主人とは違う反応を見れば悲しくなりますね。

私の父はガンで入院中にせん妄が出ました。
当時、父は78歳でした。

普段は物静かな父でしたが、発熱して何かの薬を投与した後に幻覚や幻聴が出て、周囲に暴言を吐くまでになり、大学病院に入院していましたが、家族には『せん妄』等の説明もなく精神病棟へ移され、非常に悲しい気持ちになった記憶があります。

私には、父の脳が誤作動してるようにしか感じなかったので、暴言を吐いても気の毒にしか見えず、暴言を正面から受けずに「そうだよね。オレが悪かったよ。」「ちゃんとするようにしておくから」等全て肯定してあげるようにしていました。

普段優しいご主人が弥生様の顔を見たいということで面会が許されたわけですから、面会時にご主人の口から出た言葉は本意ではないはずです。
私の父もそうでしたが、弥生様へ言った言葉の記憶はご主人にはないかもしれません。

10年位前のことなので、どれくらいの日数で回複したかまでは覚えていませんが、後にはいつもの優しい父に戻りました。

本来のご主人に戻られますよう、微力ですが協力させていただきます。

弥生 さんのコメント...

栗男様

今回もイクミ様とご一緒にヒーリングをして頂けるということで本当にありがとうございます。
主人はもともと優しい人ですが、この病気になって特に色々な人に感謝をするようになりました。
その主人が看護師さんに対して身体を触ると嫌がる、怒ると聞いて本当にびっくりしました。
現在はそのような事はなく穏やかになっているそうです。火曜日に少し会えた時にも看護師さんに頭を下げたり普段の主人に思えました。
ところが話すとつじつまが合わないことをいったり私が悲しくなる物言いをしたのでその時は一刻も早く主人から離れたくなりました。
病気なので聞き流せば良かったのですがつい否定することを言ってしまいました。  
栗男様はお父様の言葉を否定されずに肯定されて本当に立派だと思います。
お父様 優しい栗男様を持たれてお幸せだったでしょうね。
主人も本当に本来の主人に戻って欲しいです。
今日はよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。
昨晩は主人にヒーリングをしていただきイクミ様、栗男様、Miki様 本当にありがとうございました。
一日も早く主人と今まで通りコミュニュケーションが取れることを願っております。
皆様お身体には充分に気をつけてお過ごしください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
一過性のものと思いますが、少しでも早く以前のご主人に戻ることを祈っています。
何かありましたら連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

先日はヒーリングを本当にありがとうございました。
実は今朝主人から11月24日以降なかったラインが来ました。
本当に驚きました。
誤字もありましたが、やっと右手で打てるようになりリハビリで回復中
まだまだ時間はかかりそうと書いてあり今の主人の写真も添付してありました。
いつも私に送ってくれる ありがとうのスタンプも来ました。
今週月曜日に会った時にはつじつまが合わず主人らしからぬ物言いに悲しい想いをしましたが、
こんなに早く回復してくれるとは夢のようです。
もちろん、日によって悪い時もあると思いますが今朝はいつもの主人にあえて本当に嬉しくひとまずほっとしました。
イクミ様、栗男様、Miki様のお陰です。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。
と共に霊界からの力に驚いております。


イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
久しぶりにラインが来て良かったです。
以前のご主人に戻りつつあるようですね。
せん妄に対するヒーリングの経験はなかったのですが、霊力により癒されたのであれば、私たちもうれしいです。
霊界で尽力された人たちに、感謝の意を送って下さい。
面会もままならぬ状況で大変でしょうけど、お身体に気を受けて、ご主人を支えられて下さい。


弥生 さんのコメント...

ありがとうございます。

最近、母はもちろんですが私が結婚前に実家で暮らしていた時に動物園で保護した犬(はなと言って16年位前に亡くなりました)が夢に出て私に寄り添ってくれていました。
霊界から色々な力をいただけたとおもいます。
守護霊様を含め感謝いたします。
イクミ様がいつも乗り越えられない事は起こらないと言われますよね。
この言葉も心の支えになっています。
悲しみが深い時はこの言葉を念じても心が負けてしまいそうになりますが
乗り越えた先にいつもやっぱりそうなんだなと思います。
そう思ってもまた障害がくると落ち込みその繰り返しです。

イクミ様もどうぞご自愛ください。
いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

私の家族が保護した犬が生んだ犬の名もはなです。
あなたが生前、救ってくれて、愛情を注いでくれたので、恩返ししたくてしょうがないのでしょう。
乗り越えられない試練はない、これは神の法則なので、裏切られることはありません。

来年は、きっと良い年になると思います。
また何かあれば連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

イクミ様のワンちゃんの名前も平仮名のはななんですね。
母もそれそれは はなに愛情を注いでくれました
来年は良い年になればと願っています。
ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。






弥生 さんのコメント...

こんにちは。
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

主人の治療、リハビリがなかなか前に進みません。
せん妄がまだ続いています。
少しずつ良かったり悪かったりを繰り返しながらも前に進んでいましたがここにきてまた後退しました。
昨日、主治医から電話があり前に比べてコミニュケーションがとりづらくなり
金曜日に脳転移やウイルスを疑い髄中検査をしますと言うことでした。
ずっと看護師さん達から以前に比べて少しずつ良くなっているので長い目で見てくださいと言われてきました。
それでも長い目でというのはいつまでなんだろうと不安ばかりでした。
その不安の中での先生からの電話でした。
今日、検査をする際のサインをしに行きましたら朝から主人が叫んでいると看護師さんから聞きました。
丁度私が行った時も聞こえてきました。
叫んでいる時は誰が言っても何も出来ないくらいだそうです。
せん妄になってから先生をはじめ看護師さんにご迷惑をかけていると思うと本当に申し訳なくなり
私は謝ることしかできません。
今日も叫んでいる声を聞いて主人が悪いわけではなく病気がそうさせていると思っても申し訳なさ、悲しさでいっぱいになり
一体主人はどうなってしまったんだろう、いつまでもこの状況が続くのだろうと思うと苦しいです。
人に迷惑をかけるのが嫌いな主人がこんなふうになるなんて信じられません。
こういう状況も全て良きに図られてると思い続ければいいのでしょうか?
辛すぎて逃げ出したくなります。





弥生 さんのコメント...

少し前に主治医から電話がありました。

今週末が一つの山だそうです。

出血性膀胱炎が再発して血尿が出始め体力がもたない可能性があるということです。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
主人のせん妄がまだ続いているのですね。
ここに来て後退したそうで、ご不安が募るばかりだとお察しします。
病院でお世話になっている人たちに申し訳なく思う気持ちは判りますが、ご主人の我が儘や身勝手さから来るものではありません。
お判りでしょうが、病気でそうなっているのだから仕方がありません。
それを見ているあなたは、本当におつらいと思います。

起こる現象には、何らか原因があります。
今回のこともそうです。
いつものご主人が、何らかの理由で失われてしまっています。

お力になれるか判りませんが、ご主人が穏やかに過ごせるように、今晩ヒーリングを行ってみます。
また、栗男様とMiki様にもお願いしようと思います。

イクミ さんのコメント...

弥生様

思ったより大変な状況のようですね。
ご心配でしょうが、今までいくつも大変な状況を乗り越えて来たので、今回もきっと大丈夫です。
併せて、出血性膀胱炎が良くなること、生命力が増すことを祈念して、ヒーリングを行いたいと思います。

弥生 さんのコメント...

もしもの時は延命をどうするか考えてくださいと言われました。
息子達と話し合います。

どうか乗り越えてまだまだ息子達の成長を見てほしいです。

ヒーリングしていただけること心から感謝いたします。
どうかよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。
昨晩は皆様でヒーリングををしていただきまして本当にありがとうございました。
今週末が一つの山だと言われ病院から電話がかかってこないかずっとドキドキしています。
気持ちをしっかりもたないとと自分に言い聞かせています。
良い方向に進むことを祈るばかりです。
いつもありがとうございます。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

いつもありがとうございます。
昨日の朝10時頃主治医からご主人の血圧が低下して酸素状態も悪いのですぐきてくださいと電話がありました。
子供達に連絡しすぐ駆けつけました。
敗血症を患い髄膜炎を起こした主人は目が定まらずただ唸るだけで別人のようでした。
子供達は号泣しました。
看護師さんからお葬式の話が出たほどです。
今日明日かと言われましたがなんとか朝を迎えることができました。
昨日から変えた抗生剤が効いてきたようで熱が下がって昨日よりは安定した状態になりました。
まだまだ予断を許さない状況です。
一日一日が勝負だと言われました。
私たち家族にとって主人はまだまだこの世で必要な人です。
お時間が良い時で構いません。
もう一回ヒーリングをお願いできますか。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

気をしっかりと持って下さい。
なるべく早く、ご主人へのヒーリングを行います。
栗男様とMiki様にもお願いしておきます。

弥生 さんのコメント...

すぐ返信いただきまして本当にありがとうございます。

今 病室でスヤスヤ眠る主人の寝顔をみています。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いしいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
先程、ヒーリングを行いました。
栗男様、Miki様も行っていただけたと思います。

Miki様がヒーリング中に、ご主人に声をかけてやった方が良いと思ったそうです。
耳は聴こえていますので、今の想いを伝えて下さい。

今晩も続けて行ってみます。

弥生 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 M iK i様早速ヒーリングをしていただき本当にありがとうございます。
今、長男に主人を頼み私は家族室で少し休憩をしています。
いっぱい声をかけた方がいいのですね。
私も息子達も身体をさすりながら手を握りながら
「大丈夫だからね、みんな側にいるからね、安心していいよ」と声をかけています。
今M i K i様の言葉を聞きもっともっと声をかけようと思いました。
耳は聞こえているのですね。
昨日は涙ばかり出ていましたが今日は家族で支えるんだと心を強く持っています。
今晩もヒーリングをしていただけるのですね。
心から感謝しております。
よろしくお願いいたします。
頑張ります。

イクミ さんのコメント...

弥生様

声をかけているのですね。
ご主人もきっと安心していると思います。
自分のことを思ってくれる家族に、心から感謝していると思います。
これから、またヒーリングをしてみます。

弥生 さんのコメント...

そうですね。
きっと安心してると思います。
そしてまだまだ家族と一緒に過ごしたいと思ってくれて欲しいです。
ヒーリングどうぞよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

今日の日も無事に迎えることができました。
昨日から高圧剤を少しずつ減らせるほど血圧が戻ってきました。
今朝主治医から血圧が安定してきたので明日はできなかった髄中検査をしますと
いわれました。もちろん明日の状態によるそうです。
この検査によって何か一つでも手掛かりがあればと言うことでした。
「今の状態でも耳は聴こていますので話しかけてくださいね」とのことでした。
イクミ様やM i K i様と同じことを言われたので話しかけると言うのは生きる力を与えるのかなと
思います。
まだまだ予断を許さない状態ですし一日一日が勝負だと言われましたので緊張が続きますが
きっと良い方向に神様は導いてくださいますよね。
いつも急なヒーリングをお願いしまして申し訳ございません。
本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
主治医が言っていた今週末のヤマは、ご主人の生命力で乗り越えられそうで本当に良かったです。
ご家族の励ましの声が、きっと力になっていたと思います。
緊張は続きますが、これまでいくつも試練を乗り越えて来た、ご主人の生命力を信じましょう。
引き続きヒーリングを続けてみます。

弥生 さんのコメント...

主治医が言われていた一つの山は木曜日の段階でのことで金曜日の朝、急変致しましたのでまだ超えられていないのです。
でも血圧が戻ってきたのは本当に安心いたしました。
今晩もヒーリングをしていただけるのですね。
有り難い気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いいたします。
ヒーリングの力、家族の力がたくさん主人に届きますように願っております。

イクミ さんのコメント...

弥生様

21日にいただいたコメントで、今週末が一つの山だと書かれていたので、そう思っていましたが、まだ予断を許さないのですね。
家族の力に、ヒーリングの力を加えさせていただいて、乗り越えて行きましょう。

弥生 さんのコメント...

21日以降の私の書き方が悪かったようです。
申し訳ありません。
ヒーリングをよろしくお願いいたします。
主人にたくさん届きますように願っております。

イクミ さんのコメント...

弥生様

私の読解力が足りなかったせいです。
今晩、栗男様、Miki様もヒーリングをして下さいます。
ご心配でしょうが、ご主人のために、あなたも少し休まれて下さい。

弥生 さんのコメント...

皆様本当にありがとうございます。
私達家族のために感謝の気持ちでいっぱいです。
長男が一緒に病院に泊まってくれて私が家族室で休んでいる時は主人の側にいてくれます。
私たちが倒れることが主人を悲しませるのでしっかり休養しながら頑張ります。
温かいお言葉ありがとうございます。
ヒーリングをどうぞお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。
いつも本当にありがとうございます。
主人は高圧剤を少しずつ減らして昨日は全く使わなくていい状態になり髄注、MRI検査をすることができました。
昨日の夜中からまた少しずつ血圧が下がり高圧剤を再開することになりました。
今は昨日からの薬でずっと眠っています。
精神科の先生の話によると脳波を見る限り昏睡に近い状態だそうです。
今朝の主治医の話では
⚪︎敗血症がまた出ていなければいいけれど。
⚪︎尿はしっかり出ている。
⚪︎頭にリンパ腫の転移はないと思う。
⚪︎MRIでも出血、塊は見受けられない。
⚪︎今は経過を見るしかない

長男と家族室で寝泊まりして交代で主人に付き添っていますが、
主治医から「ご主人は家族が疲れるのを望まないでしょうから一回家に帰ってもいいと思います」
と言われました。
ただ血圧が下がってきていますので身体は疲れてきましたが自転車で10分といえ家で一晩過ごすのは心配でたまりません。
スヤスヤ寝ている今は穏やかに時間が過ぎています。
昨日、二人でいる時主人が意識が低下している状態で唸っている中で
何か一生懸命話しているような感じを受けました。
「もういいよ もういいよ もういいよ」と私は確かに聞こえました。
昏睡状態に近いのに言葉を発することなどありえないことなのにすごく気になって仕方がないないのです。
まだまだ先生は諦めずに治療を続けてくださっています。
感謝しかありません。
まだまだ生きてほしいです。
でも主人の言葉が気になって仕方がありません。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
どうされたかなと案じていましたが、落ち着きつつも、予断を許さない状態で、ご心配ですね。

昏睡状態に近いのに、もういいよと言っていたそうですね。
いろいろな意味に取れますが、直感的に感じたことが正しいのかもしれません。

良く寝ていないので、疲れが大分溜まっていると思います。
先生が言われたように、交代で家で少し休んだ方が、ご主人も喜ばれるのではないでしょうか。

弥生 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

気が張っているせいか疲れはそこまで感じてはいないのです。
今日の夕方の主人の状態によって一回帰るか決めようと思います。

「もういいよ」
私達を気遣っていったように感じました。
でも生きてほしいので頑張ってほしいです。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。

先程 昨日の髄注検査で昏睡を起こしているウイルスが特定できました。
すぐに治療が始まりました。
ただ血圧が下がってきているので主人の体力が続くかということです。
あと予防的にそのウイルスに対して治療をしていたにもかかわらず未だに悪さをしているということは
濃度をあげて効果があるかどうかはわからないということでした。
でも主治医は「ご主人ならやってくれると思います」と言ってくださいました。
急なお願いで申し訳ございません。
ヒーリングをお願いできますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

弥生様


血圧が下がって来るのは心配ですね。
了解しました。
ご主人の生命力が増すように、ヒーリングを行ってみます。

弥生 さんのコメント...

急なお願いで本当に申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

昨晩は急なお願いに関らずヒーリングを本当にありがとうございました。
ヒーリングのおかげで昨日の夜中からなんとか低いながらも維持しております。
今日一日も無事でありますように祈るばかりです。
心から感謝致します。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
ご主人の容態も、何とか安定していると聞き、安心しました。
栗男様、Miki様と共に、回復を祈念してヒーリングを続けて行います。

弥生 さんのコメント...

イクミ様、栗男様、Miki様
いつも主人の為にヒーリングをして頂きまして本当にありがとうございます。
そのおかげで今までいくつもの危機を乗り越えて頂きました。
また続けてヒーリングをして頂けるということで感謝しかありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

昨晩も主人のためにヒーリングをしていただき本当にありがとうございます。
いよいよの時が来たようです。
今 主人を囲んで家族でいます。
穏やかな最期を迎えることが出来ますのもイクミ様、栗男様、Miki様のヒーリングのおかげだと思います。
そのおかげで私もどんなに救われたかしれません。
心からお礼申し上げます。
闘病生活1年7ヶ月 長かったようなあっという間だったような不思議な時間でした。
魂は生き続けると思っていても肉体のある主人とはお別れになると思うと今は悲しみだけでこれから主人のいない世界を生きるのが辛くなります。
今は最期まで寄り添います。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
お力になれなくて、申し訳ありません。

ご主人はご家族のために、本当に頑張られたと思います。

実は1週間前にヒーリングをした時に、Miki様がご主人の想いと思われるメッセージを受け取りました。
その時にお伝えするのは憚られましたので、今、お伝えします。
「すまない・・・・すまない・・・こんなことになってしまって・・・
悲しませて、苦労かけて・・・
子供達を抱きしめたかった。
出逢えて本当によかった。幸せだった。
心の底から愛している。子供達も愛している。
子供達を頼む。」

今もその気持ちは同じだと思います。
声をかけてやって下さい。

弥生 さんのコメント...

とんでもないです。
皆様のヒーリングのおかげでここまで主人は頑張れることができました。
Miki様主人の想い伝えてくださり本当にありがとうございます。
悲しいです、寂しいです。もっともっとそばにいたかったです。
でも一番無念なのは主人だと思います。
子供達の成長をもっと見たかったでしょう。
主人の寿命だったんだと自分に言い聞かせています。

イクミ さんのコメント...

弥生様

素晴らしいご家族を持てたことを、心の底から感謝していると思います。
ご家族の傍にもっといたかったでしょうが、やるべきことをやり終えた魂は、神の摂理に従って向こうに行かなければいけません。
ご主人の魂は、いつもご家族と一緒です。

弥生 さんのコメント...

そうですね。
やるべきことをやり終えたのでこの世に終わりを告げるのですね。
まだ主人は頑張っています。
穏やかな顔を見ながら時間が過ぎていきます。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

ご主人は、病んだ肉体から解放され、向こうの世界に移行しようとしています。
しかし、ご主人そのものは、何も変わらずに存在し続けます。

この世の最後の姿を、しっかりと見届けて下さい。
出会えたこと、一緒に生きることが出来たことに感謝しましょう。

弥生 さんのコメント...

1年7ヶ月苦しんだ身体から解放され痛み、苦しみのない世界にいくのですね。
見えなくなるのは辛いのですが必ず主人は私に想いを送ってくれると信じています。
喧嘩もいっぱいしましたがこんな私のことを大切にしてくれ愛してくれ感謝しかありません。
その分悲しみが大き過ぎて辛いです。
でもしっかり生きていきます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

頑張り屋のご主人で、あなたのことを誰よりも愛していますから、気付くまで想いを送り続けるでしょう。

弥生 さんのコメント...

そうですよね。
頑張り屋の主人だから私が気付くまで想いを送り続けてくれると思います。
イクミ様のこの言葉がストンと心に入ってきました。
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

弥生 さんのコメント...

夜分遅くに申し訳ございません。

1月31日 日曜日 午後1時52分
主人が亡くなりました。

眠るように穏やかな最期でした。
主治医をはじめ看護士さんたちに本当に良くして頂きました。
10日間息子達と病院に泊まり主人に寄り添いました。
1年7ヶ月の闘病生活本当に頑張ったと思います。
立派でした。
今は私の母と再会しているでしょうか。

イクミ様をはじめ栗男様、Miki様改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

眠るような穏やかな最期と聞き、ご家族の愛をしっかりと確認し、今までの人生に満足されて、ご主人の魂は肉体を離れたと思いました。
もうお身体は動きませんが、魂は肉体に代わる媒体で、元気にご自分を表現され始めています。

肉体を離れた後に、お母様や亡くなっている親しい方たちと再会されて、自分がもうこの世にはいないことを認識したと思います。
弥生様ご家族にはその姿は視えませんが、ご主人の魂は驚くほど近くにいます。
離れてどこかに行ってしまうようなことはありません。

ご自宅で話をしたり、食事をしたり、一緒にどこかに出かけたりすることは出来なくなりました。
しかし、ご家族に寄り添い、人生の出来事を共有し、自分の想いを送り続けてくれるでしょう。

ご主人のご家族への愛は不滅です。
愛は魂から生じ、魂は不滅だからです。
愛する者同士が離れることは、決してありません。
愛は魂を引き付け合う力だからです。
あなたがこれまでの人生で、自分にしてくれたことに対して、報いて行きたいと思うでしょう。
そんなご主人の想いを感じながら、再会する日まで、生きて行けることを祈っています。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

お通夜、お葬式と決めることが多すぎて悲しむ暇もなく時間がすぎていきます。
子供達と相談しながら前に進んでいます。
今日長男が言いました。
「本当に順調にことが進んでるよね」
私は主人が導いてくれている気がしてなりません。
視えないし声も聞こえませんが今まで以上に力を貸してくれていると思います。
私がイクミ様と知り合えなかったら真理を知らず
泣き叫び子供達を心配させていたと思います。
でも涙は出ますが気丈に振舞えることができるのはイクミ様のおかげです。
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
悲しんでいる時間もなく、決めることや、やることがたくさんあるのですね。
あなたがご主人が傍にいると信じているので、順調に事が進んでいると思います。
今まで尽くしてもらったので、今度は自分の番だと、元気になって力が漲っていると思います。

霊的真理をお伝え出来て良かったです。
お母様の時を経て、本当の意味で受け入れる時期が来たと思います。
真理は絶対に裏切りません。
これから生涯に渡って、あなたの支えになってくれます。

また、いつでも遠慮なく、連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

母、主人の存在を深く信じて私らしく生きていきたいです。
主人が亡くなる前日の明け方夢を見ました。
今の痩せ細った主人と手を繋いで歩く夢でした。
目が覚めた時にそろそろお別れかなと感じました。
お別れを言いに来たんだと思います。
こんなふうに私に色々な想いをこれからも伝えてくれると思います。

ありがとうございます。
何かありましたらよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。

無事にお通夜、お葬式が終わりました。
家族葬でおこないました。
会社の上司お二人がお通夜の前にお参りに来てくださいました。
北海道から沖縄までたくさんの方のお悔やみを持ってきてくださいました。
子供達と「お父さんに見せたいよね。でもこんなことしてもらうほど自分は立派じゃないと絶対言うよね」
と話しました。
お通夜、お葬式とたくさん泣きました。
主人に「そばにいること教えて」と心のなかで想いましたがまだまだ私は受け取ることができませんでした。
あまり焦ってはいけないですよね。
母のように夢で逢えたら嬉しいです。


イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
葬式が無事終わったのですね。
上司の方が、全国各地から届いた、たくさんのお悔やみを持って来られたそうですが、ご主人のお人柄が偲ばれます。
多くの人に親しまれ、信頼されていたのでしょう。
そんな地上の人の想いもご主人に届いて、うれしく感じていると思います。

傍にいることを教えてと心の中で想ったそうですね。
ご主人は向こうの世界に行って日が浅く、(霊的な知識がなければ)今、順応しているところだと思います。
向こうの世界に慣れ来たら、何かしらの手段で存在を示してくれると思います。
あなたが気付くまで、諦めることはないでしょう。
音などの物理的な手段もありますが、心の中で、想いや概念やイメージなどが前触れもなく浮かんだら、それはご主人が送って来た思念かもしれませんので、逃さないようにして下さい。
夢で早く逢えると良いですね。
入院生活が長かったので、住み慣れた我が家で、しばらくはご家庭の雰囲気を味わっていたいのかもしれません。
あなたに霊的な知識があり、変わりなく生きていることが判ってもらえているので、とても安心していると思います。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

温かいお言葉をありがとうございます。
移植の1回目の時に二年前に亡くなった主人の父が2回も枕元にたったそうです。
「もう いいんじゃないか?」
「まだ もう少し」
「そうか」と言うやりとりをしたそうです。
そういう経験から主人もわりとあの世に順応しやすいかもしれません。
それでもまだ日が浅いので主人のことだから周りの方に聞きながら一生懸命に順応しようと頑張っていると思います。
いつか想いを送ってくれることを楽しみに泣き笑いしながら私らしく生きていきたいなと思います。
イクミ様にお話ししたいなと思いましたらまたご連絡することをお許しください。
いつもありがとうございます。

弥生 さんのコメント...

こんばんは。

早いもので主人が亡くなりもうすぐ1ヶ月たちます。
お通夜お葬式と主人の実家の宗派でお経をあげていただきその時の白木のお位牌を来月四十九日を
迎えるにあたり黒のお位牌に替えるために仏具屋さんに行きました。
お位牌を置くために仏壇は用意した方がいいと葬儀屋さんからお話を聞いていたし私自身も心の拠り所に
小さな仏壇を購入しました。
お店の人からお位牌は亡くなった人の魂が宿るものだと言う話を聞きました。
以前からそのことは知ってはいましたが、イクミさんとの出会いから亡くなった人とは想いで繋がっており
確実に存在していると言うことがわかりました。
仏教的な考えだとお位牌がないと魂は宿らないと言うことになりますよね。
私の実家にも仏壇はありますしそこには母や母の両親のお位牌もあります。
今まで考えたこともなかったのですが仏壇を購入してから悩んでいます。
主人が存在していることは事実だから仏壇は必要なかったんじゃないかなと。
昨日の夜もそのことを考えると眠れなくなりました。
主人に「どう思ってるか教えて」と心の中で語りかけました。
明け方私の携帯に主人から電話がかかった夢を見ました。
電話に出る前に目が覚めてしまいました。
考えれば考えるほどわからなくなりました。
イクミさんはお位牌に魂が宿るという仏教の考えはどう思われますか?

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
ご主人が亡くなってから、1ヶ月が経とうとしているのですね。
長いような、短いような、例えようのない1ヶ月だったとお察しします。

ご主人の仏壇とお位牌を購入したのですが、良く考えると必要なかったのではと悩んでしまっているのですね。
ご主人はお位牌の中にも、お墓の中にもいません。
もし、魂がお位牌が宿っているとすれば、お位牌がない人たちは、安住の場所がどこにもないことになります。
そんなことはありません。

ご主人は、何にも束縛されずに、気持ちの赴くままに、どこにでも行けるようになりました。
愛念を感じるところにいると思いますので、姿は視えませんが、今はご自宅で寛いでいるのではないでしょうか。
そして、自分のことを思い出してくれている人たちの元を訪ねていると思います。
49日とはよく言ったもので、その頃を過ぎると、生まれる前にいた住処に戻ることになります。
戻ったと言っても遠くに行ってしまうわけではなく、地上の人と魂(想い)でつながっているので、愛念を感じれば直ぐに寄り添えます。

私も霊的真理を学び、お墓や仏壇は必要ないと思っていました。
しかし、それは亡くなった人にとっての話でありが、地上に残された人にとって、その人のことを思い出し、偲ぶための大切な場所になっていると思います。
もちろん、写真を飾るだけでも良いのですが、想いを交わし合う聖別された空間になると考えています。

ご主人がどう思っているかですが、「思う通りにすればいい。いつでも傍にいてやることには変わりない」そんなことをあなたに伝えたいような気がします。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

早速返信いただきましてありがとうございます。
霊的真理を学んでいるのにこういう迷いが生じるというのはまだまだ学びが足りないなと思います。
私も主人からの着信音だけの場面で目が覚めたとき
どうして目が覚めたんだろう、もう少し眠っていたら主人が何か言ってくれたのかもしれないのにとしばらく思っていましたが
主人が何も言わなかったというのは私の気持ちに任せると言うことではないかと思い始めていました。
それでもまだまだ迷いが消えずイクミさんに救いを求めてしまいました。
亡くなった人は仏壇、お位牌というものは必要なくても残された人がその空間で思い出したり心が安らかになってくれることを嬉しく思う
ものですね。
痛みや苦しみがない世界にいる主人を少し羨ましく思う時もあります。
生きていると悲しんだり苦しんだり悩んだり心が疲れる事も多いですよね。
それでも主人や母に助けてもらいながらしっかり生きなければと思います。
いつも親身になって答えていただきまして本当にありがとうございます。
これから主人の会社に行って色々手続きをして参ります。
イクミさんにとって今日も良い日になりますようにお祈りいたします。