2020年1月23日木曜日

てる様へ


投稿されたブログ(亡くなった愛する人とつながる)に返信をしたのですが、コメント数が多くなり折り畳まれているため、最後までご覧になっていない可能性があります。(ページ最後の右下にある最新≫をクリックするとあなたの投稿したコメントが表示されます)
従って、あなたのスマホの問題ではありません。
行き違いのままだといけないので、同じ文章を載せることにしました。



てる様

初めまして、イクミです。
半年前に最愛の人が亡くなったのですね。
ICUに入っている彼から、来て欲しいとメールが来たのですね。
危篤に近い状態で、メールを送って来たことに驚いています。
どうしても会いたかったのであり、あなたに対する深い愛情を感じます。
そんな彼の最期を看取ることが出来なかったのは、さぞおつらかったでしょう。

このブログをお読みになっていただいているのでお判りだと思いますが、彼の生命は失われていません。
意識も記憶も失われておらず、あなたを想う気持ちも以前のままです。
あなたの想いは、彼に間違いなく届いています。
彼はそれに必死に応えているのでしょうが、想いは五感で感じられないので、あなたを素通りしてしまっていると考えられます。
深い悲しみも、彼が近づく障壁となっています。
しかし、悲しむなと言うのは無理な話なので、今はあるがままでいて下さい。

彼をもう1度感じたいと強く願っているとお察しします。
夢に出て来ていないと言うことですが、向こうで逢っていても、目が覚めて忘れてしまっているだけかもしれません。
難しく感じるかもしれませんが、あなたの想いをそっと投げかけて、悲しまず、考えず、求めずに、心を穏やかにして、彼の想いが心の中に生まれるのを待って下さい。
その時は何もなくても、ふとした瞬間、生まれる(受け取る)時もあります。

想いを交わし合うのに、1番大切なことは、彼の存在そして変わらずに愛されていると、強く信じることです。
それは紛れもない真実なのです。
信じ合う魂と魂の間に、想いが通じ合う通路が出来ます。
神は、真実を信じる人に、次元を超えてつながることを許してくれています。
その時が、きっと来ます。

あなたが伝えたかったことがたくさんあるように、彼も伝えたかったことがたくさんあると思います。
今朝、彼に焦点を合わせてみました。
うつむきながら泣いているあなたの前に立ち、右頬に伝う涙を左指でそっと拭くようなしぐさが思い浮かびました。
形に出来なかったことを残念に想っているのかもしれません。
今、感じたことを、そのまま文章にしてみます。
真偽はご自身で判断されて下さい。

「悲しんでいるけれど、楽しかったことを思い出しています。
二人でよく行ったところを時々訪ねています。
良かったな、あの頃は何て思っています。
若くして死んだとみんな悔やんでいますが、それは間違いです。
こうして生きているのですから。
みんなにも会えているのですから。
何で残して逝ったのなんて思わないで、自分も知らなかったのだから。
どこにも行かない約束は守っているよ。
こんなに近くにいるのに気付けないなんて、どうしてなんだろう。
そんなに悲しむなよ。
こちらまで悲しくなってしまうよ。
1人で生きて行くことなんか出来ないと思わないで。
前と同じ様に、付いていてあげるから、何も心配しなくてもいい。
1番気になる、大好き人なんだから、当たり前だろう。
お願いだから笑って。
いるんだよ、すぐ傍に。
いつも一緒なんだよ。」


125 件のコメント:

てる さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
おそらく倫理的には避難されるであろう関係でもありましたが、病気がわかってから亡くなるまで一年間、毎日逢い沢山の時間を一緒に過ごしてきました。一緒になるための努力も。
最終日に、夫婦になれなかった現実を想うと、「私は本当に愛されたんだろうか?彼は本心では、どう想っていたんだろうか」と、疑心暗鬼のような気持ちになってしまったいたりしました。イクミ様の言うように、ICUに運ばれる様な状況でメールをくれたことが、愛されていたことのしるしなのかなと、涙がとまりません。とても年の離れた彼の所へ私が行けるまではまだまだ沢山の時間があるのかと想うと、今はまだどうしたらいいかわかりません。それでも、毎日を元気に笑って過ごさなければと思っています。

イクミ さんのコメント...

てる様

地上的な結びつきはなくても、魂はしっかりと結ばれていたと思います。
出会いと別れは、お二人にとって次に続く序章に過ぎず、次の世界で本来の関係を取り戻すでしょう。
彼が待っている世界に行くまで、気の遠くなるような長い時間に感じるでしょうが、それもあなたにとって必要であり意味のあることです。

この先あなたがどんな生き方をしたとしても、彼は喜んで受け入れてくれるでしょう。
そんな魂の大きな人だから、早く逝ったと思います。

語らずとも、あなたの想いが手に取るように判っています。
元気に見せようと、無理をしているのを心配していると思います。
今は、あるがままの自分でいて下さい。
先になるでしょうが、心から笑える日が、きっと来ると思います。
彼は想い(愛)を送り続け、生きるのを助けてくれていると、強く信じて下さい。

何か感じることがありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

「無理をしているのを心配している」とのイクミ様の言葉で、そういえば、彼がICUに入る9時間前に、最後の電話での会話で、少し彼が怒っているように感じ「怒ってるの?、」と聞いたとき、彼が「貴女が我慢してるから!」と言っていたのを思い出しました。

今は逢いたくて逢いたくて悲しくてしかたありませんが、いつか向こうに行った時に「こんなに頑張ったよ!」と言えるように、「100まで生きたい」といつも言いながら、平気寿命まで生きれなかった彼の分も、私は笑って生きて、私は身体で彼は魂で寄り添ってくれていると信じて、過ごしていきたいです。


このブログに出逢い、とてもとても救われました。ありがとうございます。
また、コメントさせてください。

てる さんのコメント...

イクミ様


彼に出逢えて、生まれて初めて「生まれてきて良かった」と思えました。そして、初めて、自分の命より大切で全て失ったとしても守りたいと思える程愛せる人に出逢えた事はとてもとても幸せな事なのだと思います。
つい、「本当は奥様を一番大切だったんじゃないか」と思ってしまう瞬間もありますが…。

イクミ さんのコメント...

てる様

生まれて来て良かったと思える人と出会い、自分の命より大切で全てを失っても守りたいほど愛することが出来たと聞き、この世で最も大切なものを深く学ぶために、シナリオに沿って出来事が起きていると感じました。
奥様のことは、もちろん大切にされていたでしょうが、この世の人生の最後の最後に、今あなたが想っていることがはっきりと判り、どうしても、そのことを伝えたかったのでしょう。

お二人の想いは同じです。
生きている次元は違っても、彼の想いを信じることが出来れば、魂と魂は再び結ばれます。
愛する者同士は、決して離れ離れになることはありません。

てる さんのコメント...

夫婦になることが叶わないまま魂になった彼は、今も私を一番に愛してくれているのでしょうか。

自分の立場を考えると、お墓参りもずっと行けずにいたのてすが、5ヶ月目の月命日に初めてお墓参りをし、それから毎日お墓へお花のお水を替えに行かせてもらっているのですが、彼が迷惑に思っていないか気がかりです。

自室にも写真とお花と毎日食事をお供えしてるのですが、彼は喜んでいるのか、「そんなのしなくていいよ」と思っているのか……。

気がかりです。

この半年間、ずっとどうしたらいいかわからない気持ちで来てしまったので、イクミ様のブログに出逢い、イクミ様を頼るようなコメントばかりしてしまいごめんなさい。

てる さんのコメント...

今の私には彼の想いは聞こえないけれど、イクミ様なら彼の想いが聞こえるのかな、とイクミ様を頼ってしまって。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
今、彼がいるのは思念の世界です。
見せかけは通用せず、地上の誰が、どのように想っているのかが一目瞭然です。
誰が1番愛してくれているのかが、はっきりと判ります。
悲しみの深さから推し量れるのです。

あなたがこれほどまで悲しむのは何故でしょう?
彼があなたを、心から愛してくれたからです。

大切にしてもらい、不快に感じる人がいるのでしょうか?
墓参りに行くことや写真やお花やお供えをすることを、迷惑に思っているはずがありません。
彼にとって気がかりなのは、あれこれと考えてしまい、これまであなたに注いでいた愛を疑われてしまうことです。
そうなりかけていたので、彼がここに導ていてくれたと思います。

伝えられない彼に代わって、もう1度言います。
あなたは今も愛されています。
以前にも増してです。
誰よりもです。
そのことが、どうしても判って欲しいのです。

てる さんのコメント...

イクミ様

すぐのお返事本当にありがとうございます。

何度も何度も何度も読み返し、勇気を貰いました。

この世を生きていると、つい「自分のような立場の人間が彼のために何かしてもいいのだろうか?」と考えてしまっていました。
10年以上の長いお付き合いを経て、ようやく離婚し一緒になろうとしていた矢先に彼が病気になり、わずか一年の闘病で逝ってしまいました。

一緒になれなかったという事実だけが私の心を支配してしまっていたのかもしれません。

最後の一年間、ずっと彼が言い続けてくれた「貴女しかいません、一緒にいてください」という言葉を、もう一度しっかり信じたいと思います。

ありがとうごさいます。

イクミ さんのコメント...

てる様

晴れて一緒になれる寸前で、向こうに逝ってしまったのですね。
あまりに惨いと思います。
けれども、信じられないでしょうが、ご自身でこのシナリオを承諾していたと考えられます。
はっきりとした理由(目的)は判りませんが、大切なことを学び、成長するためであるのは確かです。

一緒に暮らすことは出来ませんでしたが、魂と魂は結ばれています。
そのことに自信を持って下さい。
婚姻関係は死ぬと同時に消滅します。
結婚していても霊的に結ばれていなければ、互いを引き合うものがなくなり、自然に離れて行ってしまいます。

肉体を失った人と地上の人との間に存在するのは、霊的なつながりのみです。
存在を信じてもらえないのは、向こうにいる人とって致命的です。
霊的なつながりが断たれてしまうからです。
視えない、感じられないから、もういないと思われてしまえば、為す術がありません。
その時、本当に死んでしまったことになります。

最後の1年間、言い続けていた言葉に偽りはありません。
人生の終局で、本当に大切なものが視えて来るからです。
愛は魂を引き付け合う力であり、一緒にいたいと思うのは自然の成り行きです。
家族がいたとしても、そんなことは関係なく、一緒にいたかったのです。

彼は肉体を失いましたが、苦痛はなくなり、今は大きな自由を感じていると思います。
あなたへの想いは変わりなく続いています。
地上的な束縛から解放され、ずっと一緒にいたかったあなたの傍にいるはずです。

てる さんのコメント...

イクミ様

彼が魂になって半年たち、このブログに出逢い、「そういえば」 と思い出される事がいくつもあります。
彼は退職して間もなく病気になったのですが、それまでの2年間の間に、車の事故や、頭の怪我等、全て私と一緒の時に起きていました。それまでの10数年間そんなことは1度もなかったのに。もしかしたらそれらは、私や彼の守護霊さんが、「残りの時間は余りないのに、このままの関係でいいの?」と、教えてくれていたのかなと、今感じでいます。
彼の病気は、世界中にもあまり例のないとても稀な病気で、症例も治療法もまだわからない、余命も半年から20年と、全く先の予測の出来ないものでした。

彼との最後の日々は、子供の頃から「何のために生まれてきたんだろう。早く死にたい」と想い続けてきた私に、「明日が来るのは当たり前じゃない。だから、先伸ばしにせず、今日を大切に生きる」ということを教えてくれた気がます。
それに、魂になった時に彼と一緒にいるためには、私が逃げずに生き抜かなければいけないんですよね。
今日運転しているとき、ふと、米米CLUBさんの「愛してる」という歌の歌詞が浮かびました。

イクミさんにはイクミさんの大切な毎日がありお忙しいなかで、こんなふうに気持ちに寄り添い言葉を沢山頂けること本当に支えられます。
ありがとうごさいます。

イクミ さんのコメント...

てる様

病気になる前、あなたと一緒の時、彼にいろいろなことが起きていたのですね。
あなたが言われるように、この世の時間が残り少ないので、後悔しないように促していたような気がしています。
向こうに予定通り旅立つために、現代医学で不治の病気になったと思います。
それにしても1年は短過ぎますが、人生で最も濃密な日々だったとお察しします。

そうですね。
最後の日々は、彼だけでなく、あなたも大切なことを学んでいたと思います。
生きていることに感謝し、1日1日を大切にしなさいと、彼は死を通して教えてくれたのではないでしょうか。
これからは、あなたが生きて行く姿を間近で見守ってくれます。
恥ずかしくないように、生きて下さい。

今は、悲しみに押しつぶされそうでしょうが、温かく見守っている彼の存在や想いを感じられる時が来るでしょう。
その時まで、彼の想い(愛)を強く信じ続けて下さい。

遠い先になるでしょうが、必ず再会出来ます。
胸を張って、笑顔で会えるように、今生を真剣に生きて下さい。
悲しく、寂しい日々を耐え忍ぶほど、悦びに満ちた世界が待っています。

これから生きて行くための強固な支えとなりますので、「シルバーバーチの霊訓」をお読みになって下さい。

てる さんのコメント...

おはようございます。

私は、子供の頃から時々頭を撫でられる事があります。本当に時々なのですが。なので、霊(魂)はいるということは感じていました。でも、彼が亡くなって、もしかしたら彼を感じることが自分にもできるんじゃないか思っていたのですが、今は寂しさで泣いてしまうことがあるから、感じることがきないのでょうか?


彼が亡くなってから、毎日夢を見るようになりました。登場人物の中に彼は居ないのですが、その夢の中のシルバーバーチ登場人物の一人としてあたふたしている私を、少し後ろの方から彼が見ているような感じが時々あります。

それから、江原啓之さんのスピリチュアルに関する書籍を少し読んだのですが、それらとシルバーバーチの霊訓はまた違う考えのものですか?

私も、彼の想いを感じ取れるようになりたいです。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
仕事で返信が遅れて、申し訳ありません。

子供の頃から時々頭を撫でられることがあり、霊の存在を感じていたのですね。
あなたを可愛がってくれている目に視えない存在がそうしていたと思いますが、霊的な感性は高い方ではないでしょうか。

携帯で自分がしゃべっている時、相手の話を聞くことは出来ません。
同じ様に、悲しみの思念を出している時、向こうからの思念は受け取りにくくなっていると考えられます。
思考や感情のない、頭がからっぽの方が、彼の想いを受け取るのに好ましい状態と言えます。
心から信じていれば、感じ取れるようになると思います。

シルバーバーチに登場する人物の一人として、夢に出て来るのはどういうことでしょう。
潜在意識の中で、シルバーバーチの霊訓の存在が大きくなって来ているせいなのでしょうか。

江原啓之さんの本を少し読んだのですね。
詳しく読んだわけではありませんが、シルバーバーチの霊訓と概要は似ていますが、細部は違っていると思います。
たくさんの本を出すよりも、マスコミに出るのであれば、シルバーバーチの霊訓と言う本物を広めていただいた方が良いと思っています。

てる さんのコメント...

イクミ様


ごめんなさい。夢の中での事のシルバーバーチは誤字でした。

正確には、夢の中で私が他の人たちと会話したり何かしらしている状況を、少し離れた後方から、私のことを彼が眺めている 様な感覚があります。彼の顔や姿はいないのですが、何故か見られているような?

毎日一日中彼の事が心から離れないので、私の思い込みかなあとも想うのですが。


イクミさまの言葉のお陰で、少しずつですが今も愛されているという自信が持てるようになり始めたような気がします。

悲しみに支配されず、彼の想いを感じ取れるようになれるように頑張りたいです。

イクミ さんのコメント...

てる様

夢の意味は良く判りませんが、いつも見守っていると言うことを暗示させるために、姿を見せないのかもしれません。
思い込みではなく、彼が想いを送っていて、その想いが何なのか判らないながらも、存在が想起されているのではないかと思います。
彼がこの世に生きている時は、あなたへの愛情表現は言葉や行動に置き換えてしなければなりませんでした。
今は、あなたの魂に直接伝えています。
伝わって来た想いが愛を帯びていると、心の中が何か温かいもので満たされるような感覚を覚えるかもしれません。
信じている限り、たとえ何も感じなかったとしても、想いは伝わって来ているはずです。
しばらくすれば、判る日が来ると思います。

さくら さんのコメント...

さくらです。

以前、離婚した元夫が心筋梗塞で即死、亡き父と二人への思いをブログで聞いていただきました。
夢で死んだことを知らない様子だったので、じゃ生きてることにしてそばにいてもらおうと思ったと書きました。
イクミさんから二人の声を伝えていただき、どれだけ救われたかしれません。

あれからも彼は夢に出てきます。
私が泣くと
「すぐ迎えにくるから、ごめん」と、彼に抱きしめれたり。
昨日は来週遊びに来る予定の友人から連絡がきました。
「来週のはずなんだけど、夢であなたの家に遊びに行った夢にみたわ。彼も一緒にあなたといて私をもてなしてくれたわ。息子さんもいて。何故かコタツには猫もいたわよ」
と。友人が見た夢は私の理想でした。
彼の霊は友達の夢にもでたりするのでしょうか
今は猫は飼ってませんが好きです。
彼は猫の貯金箱を昔持っててデート費用に貯めてました。
今もその猫の貯金箱あります。

その夢が現実なら、どれほど、どれほど、どれほど…


イクミ さんのコメント...

さくら様

お久しぶりです。
本当の想いを、片方が肉体を失ってから気付く人が多いと感じています。
お二人もそうであり、今は余分なものがなくなり、以前のような純粋な関係になっていると思います。

夢に出て来るのですね。
彼は傍で想いを伝えても、それに気付いてもらえなければ、自分がいる次元にあなたが来る(眠る)のを待って、そこで会って伝えるしかありません。
実際に会っていても、目覚めると忘れてしまうことが多いので、覚えていて良かったです。

ご友人の夢に、ご主人が出てきたそうですが、それはあり得ることです。
夢で見たような温かい家庭を、ご主人も築きたかったのだと思います。
あなたと同じ想いでいることを、どうしても知らせたくて、訪ねて来る予定のある友人の夢に出て、自分の想いを託したのではないでしょうか。

ナオヤ さんのコメント...

横から失礼します。

読んでいて、”家ついていっていいですか?”に出演されていた40歳くらいの女性のことを思い出しました。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201907_post_208964/

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんにちは。
番組の概要が判りました。
ランダムに選ばれた人が、こんな数奇な人生を歩んでいるのですね。
正に、小説よりも奇なりです。
「自分のことが好きなように相手のことが好きだった」と言う部分や、自殺で失ったのに苦しみや悲しみではなく幸せを感じていることから、魂の同一性(アフィニティの関係)のようなものを感じましたが、実際はどうなのでしょうか。

ナオヤ さんのコメント...

>ランダムに選ばれた人が、こんな数奇な人生を歩んでいるのですね。
正に、小説よりも奇なりです。

実際のところ、この番組では1回の放送のために何人も取材しているようで、スタッフはかなり大変みたいですよ。

>「自分のことが好きなように相手のことが好きだった」と言う部分や、自殺で失ったのに苦しみや悲しみではなく幸せを感じていることから、魂の同一性(アフィニティの関係)のようなものを感じましたが、実際はどうなのでしょうか。

私も同じことを感じました。

「自分のことが好きなように相手のことが好きだった」

実際の放送を見た感じでは、(スピリチュアルにかぶれた様子はなく)本当に自然にこの言葉が出てきたように見られたので、驚きました。

また、この方はすごく面倒くさがりみたいで、部屋は汚なく、料理もろくにしていない様子でしたが(要はやりたくないことはスパッとやらない潔い性格のようです)、彼といた頃は掃除もしていたし、ご飯も毎日作っていたそうです。

驚く取材スタッフに、「彼を愛していたんですよ」と一言。

相手に与えることが苦でないというところに、魂の同一性を感じました。

"彼を亡くした当初はつらかったが、時間が解決してくれた。 今、幸せですよ。彼に一生分の幸せをもらったから"と微笑む表情は、何とも清々しかったですね。




イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

あなたもアフィニティの関係ではないかと思われたのですね。
アフィニティとの出会いは、これまでにない親しみ、一体感、そして懐かしさのようなものを感じると思います。
地上ではめったにお目にかかれない関係であり、一緒に過ごす日々は地上天国のように感じるとシルバーバーチは言っていますが、共に白髪の生えるまでと言うわけにはいかず、身も心も引き裂かれるような別れを経験しなけれならないことが多いようです。
元々が1つの魂なのですから、当然かもしれません。
一緒にいた日々があまりにも輝きに満ちていたので、地上でそれ以上の幸せを期待しなくなるのかもしれません。

tomoko さんのコメント...

イクミ様、前記事の匿名希望様

医師が主訴を理解していなかったという件を相談した者です。
私的な話を聞いて下さり、コメントも下さいまして、ありがとうございます。
こちらのページを心の支えにしてますので、嬉しかったです。頂いたメッセージ、しかと心に留めております。
御礼申し上げます。

イクミ様、

キリスト教の教義を私はほとんど信じておりません。キリスト教の本質は祈りと神の賛美です。善とは何か。社会秩序の維持に好都合なことです。悪とは何か。社会秩序の維持に不都合なことです。いずれも人間の恣意の産物、意味づけです。
善も悪もない混沌としたこの世界において、ただ神に祈るということが出来る事を幸せに思います。

たとえば三位一体理論はそれそのものがカトリックの信仰告白ですが、神様・イエス・霊力が一体であるとは、思えません。もともと一体ではないものをニケーア公会議で無理矢理一体にして、そう称しているだけなのです。これを信じなくては神の民になれませんとは荒唐無稽な話です。
イエス自身が「天国に入るかどうかは主の心を行うかどうかで決まる」と断言しているのに、それを無視していると言わざるを得ない教理です。教会がみずから嘘を教えています。

しかし、やむをえない事情があったのでしょう。
私的な「宗教団体」なら信じているだけで良いですし、生きていた時のイエスと周囲に集まった人々だけですでに発足していると見るに値しますが、現代日本の「宗教法人」や当時の「教会」のように、社会の中で団体の秩序を維持していこうとすると、世俗の事務の事情がつきまといます。三位一体のシンボルは布教上都合が良かったものと思われます。また布教の情熱も当初は悪意的なものではなかったのです。

駆け込み寺という言葉がありますが、宗教や、聖職者には次々と人が悩みを持ち込みます。2000年も世俗の悩みに答えてきたキリスト教は世俗の人間の智恵の体系であり、あらゆる悩みを網羅しています。なのでキリスト教は私にとっては、生きるための知恵なのです。

いまは神の実在を確信出来ます。いや、単なる確信を超えて神の実在は私にとっての「事実」となって
います。霊訓も早く「事実」として再認識できる日が来て欲しいと思っています。

人間の自由意志(脳機能)は、いわば、神から強制的に無理矢理負わされたものなので
できる限り、自他に利益をもたらす方法へと使用していきたいです。

延々と自分語りですね汗、許してくださいね。汗

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
数日前少し不思議なことがありました。

彼と時間があるとよくパンとコーヒーを買って海へ行き、ランチランチがてらのんびりした時間を過ごしていました。
でも、彼が亡くなってからは、寂しさが募りそうで行くことが出来ずにいましたが、やっと半年ぶりに一人でいつもしていたようにパンとコーヒーを買いその場所へ行きました。写真に話しかけながらしばらく過ごしたあと、その帰り道の車のなかで、私のおしゃべりに答えるようにランダムにずっと鈴の音がしていたんです。それも何故か、私の右側から。
いつも彼が運転で私は助手席だったので、もしかしたら彼がいつものように私の右側にいて、そばにいることを知らせてくれてのかな……と、なんだか幸せな気持ちになりました。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんばんは。
私のコメントが多少なりとも、あなたのお役に立っているのであればうれしいです。

私はキリスト教に詳しいわけではありませんが、三位一体はカトリック信者にとって、とても大切な理論なのは知っています。
霊訓にも書いてあったと思いますが、ローマ帝国がキリスト教を利用して領土を上手く統治するために、この様な理論(ドグマ)を作ったようですが、あなたと同じ様に、私も何のことを言っているのか理解できません。
ご存知でしょうが、イエス・キリストも神の子ですが、それ以外の人も全て神の子です。
もちろん、信じていなくでも神の子です。
全ての人に神性があり、神の心を表現する一部です。

前にも書きましたが、イエス・キリストの言ったことは霊的真理そのものです。
しかし、それに人間が作ったドグマが付着して、厚くなって行き、真理が埋もれてしまいました。
ドグマや儀式に捉われてしまい、身動きが取れなくなってしまったので、地上に再び霊的真理が降ろすことが計画されて、今実行に移されています。
その総指揮を執っているのが、イエス・キリストであるのは皮肉なことです。
地上の置かれている状況を、見るに見かねてだと思います。

シルバーバーチは、お互いに尽くし合うことが宗教であると言っています。
従って、特定の宗教に入り、毎日のように祈っている人よりも、無宗教でも困っている人を助けている人、社会のために汗をかいている人の方が、より神の心に適っていると言えます。
私も心からそう思います。

仏教もキリスト教も、悩みを抱えて来た数え切れない人を、教えに照らし合し救って来ました。
しかし、救えていない人もいます。
愛する人を失った人を、救うことは出来るのでしょうか。
救おうとする思いはあったとしても、真実を知らないため、確信がないために、救えていないと思います。

自分の宗教に入れば救われると言うのは嘘です。
人は死後も生き続け、愛する者同士に別れはなく、いずれ再会する。
この事実さえ判ってもらえれば、それで良いはずです。
余分なものは、一切いりません。

あなたは神の実在を、確信出来ているのですね。
あとは、神の心を表現するだけです。

霊的真理によって、救われる人はたくさんいます。
確信を持って、真理が伝えられる日が、1日も早く来ること祈っています。
その日のために、今の葛藤や苦悩があると思います。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
彼と良く行った場所に、ようやく行けたのですね。
そこで彼の写真にしばらく話しかけていたのですね。
その帰りに車の中で鈴の音がしたそうですが、あなたが投げかけていた想いに応えてくれたのではないでしょうか。

向こうの人は、さまざまな手段で、存在を示そうとしています。
音、匂いなどで気付いてもらおうとすることもあります。
あなたを包んでいた悲しみのオーラが少し晴れて、その間隙を縫って送られてきたサインを受け取ることが出来たと考えています。
彼の存在、想いを少し信じられるようになったので、判りやすい形で受け取ったと思います。
信じていなければ、決して聴こえることはありません。

絶対に気のせいにしないで下さい。
あなたが彼を信じるほど、お二人をつなぐパイプは太くなり、もっと別な形で存在を示してくれるでしょう。

てる さんのコメント...

イクミ様

私も愛されていると もっともっと信じられるようになれば、彼とお話出来るようになれるのでしょうか?そこまではやはり難しいのでしょうか?

彼は、今、イクミ様を通して私に伝えたいことはあるでしょうか?


シルバーバーチの書籍を読みはじめたいと想っています。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。

今の彼は霊単体であり、この世にいるあなたは肉体を携えた霊です。
彼のいる世界に行けば肉体はなくなり、直接、思念によるコミュニケーションが出来るようになります。
言葉の要らない、テレパシーの世界と考えて下さい。

今、あなたには肉体があるため、五感と頭を活発に働かせながら生きています。
相対的に霊的な働き(感度)は低くなっています。
もし、五感の働きと、頭の働きを抑えることが出来れば、霊的な働き(感度)は高くなります。
五感を刺激することの少ない静かな環境で、感情に捉われず、思考をしていない心の状態が、思念を受け取るために適した条件と考えられます。
まず、受け取るための条件を整える努力をされて下さい。

生まれつき霊的な感度が高い人であっても、霊的な知識がなく、魂など存在しないと信じていれば、何かを感じたとしても、気のせいにしたり、頭で考えたことだと思ってしまうでしょう。
逆に、霊的な感度がそれほど高くなくても、霊的な知識があり、魂の存在を信じていれば、感じるものはわずかであっても、向こうから届いている想いだと認識することが出来ます。
従って、大切なのは、魂の存在や想いを信じること、そして霊的な知識です。
シルバーバーチの霊訓は、最良の知識です。

彼はあなたの想いに反応します。
あなたが親愛の想いを伝えれば、同じ想いを返してくれるでしょう。
返してくれた想いが、言葉になるとは限りませんが、何かしらの変化を感じることが出来ると思います。
難しく思われるかもしれませんが、起きた変化(現象)から、そこに込められた想いを感じ取れるようになって下さい。

彼はあなたに直接想いを伝えたいのです。
鈴の音も、何でも判っているから安心してと、伝えたかったのではないでしょうか。

てる さんのコメント...

イクミ様

細やかなアドバイスありがとうございます。そうですね、本当に日々無になる時間というのがなかなかなくて、ついつい思考してしまっていて。

そういう時間を作る努力をしていきたいと思います。

今日、昼過ぎ頃、ソファーで少しうとうととしてしまったら、突然ベルがなる音が1度だけして、はっとして起きて、「ああ、そうだよね、こんなところでうたた寝したら風邪ひいちゃうものね、おこしてくれたのかな?」って言葉が自分の口から自然に出てきたのですが、もしかしたらこの現象も、彼のメッセージと想ってよいのでしょうか?


イクミ さんのコメント...

てる様

ソファでうとうとしていたら、突然ベルが鳴る音がして、ハッとして起きたのですね。
うとうとしている状態は、思考が停止しかけて、霊的な感覚が戻って来ている、正に向こうからの思念が伝わりやすい、条件が整っている時と考えられます。
完全に眠ってしまえば、霊的な感覚だけになり、彼と同じ次元で自由にコミュニケーションが出来るのですが、残念ながら、目覚めと共に忘れてしまうことがほとんどです。
眠りかけ、あるいは起きかけは、想いを受け取りやすく、覚えている可能性も高いので、彼はその時を見計らって、存在をアピールしたと考えるのが自然です。
あなたが認識しやすい、鳴り物で知らせてくれていると考えられます。
その現象に込められた想いは、あなたが口にした通りだと思います。

やっと想いが伝わり、彼も安心していると思います。
姿の視えない彼は、この様な形で、あなたに想いを伝えて、導くことが出来るのです。

てる さんのコメント...

イクミ様


とても勉強不足な質問なのですが、私は朝から夜眠るまで一日中彼に(写真を見ながらだったり、心の中でだったり)本当に一日中位話しかけてしまっているのですが、そんな私のおしゃべりも全て彼に届いていて、彼は聞いてくれているのでしょうか?
自分でも、「こんなにいつもいつも隣にいるみたいに話しかけていたら、全部は届いてないかな?彼は少しうるさがってるかな?」と考えるのですが……。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
あなたの想いは、彼に届いています。
判り過ぎるくらい、判っています。

あなたと彼は理由があって、次元を異にして生きることになったのです。
それぞれが今いる世界でやらなければならないことがあり、1日中話しかけているのは、その妨げになると考えられます。
お気持ちは判りますが、彼とつながっていると強く信じ、あなた自身の生活を取り戻すように努めて下さい。
その方が、彼も安心します。


てる さんのコメント...

イクミ様


やはりそうなんですね。もしかして彼の邪魔になってしまってるかもなあとは何となく思いながら、つい寂しさと、彼に忘れられたらどうしようなんて想いが頭をよぎったりきてしまとていました……これからは気を付けたいと思います。
教えていただけて、良かったです。ありがとうございます。

てる さんのコメント...

イクミ様

それとひとつ気になっていることがあるのですが。

彼が亡くなって少ししてから、左耳で耳鳴りがするようになりました。それが、最近とても頻繁で、鳴り始めると10分間位続きます。キーンという感じの高音です。これは何か意味があるのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

てる様

おつらいでしょうが、彼のことをもっと信じるようにして下さい。
耳鳴りの件ですが、医学的には死別のストレスが原因となるのでしょうが、彼が音で存在を知らせて来たことを考えると関係があるのかもしれません。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

ありがとうございます。

もっと彼を信じたいと思います。まだ沢山涙が出る日もあるけれど。
シルバーバーチの本を読み始めました。
これから勉強していきたいと思います。

こうしてイクミ様が教えてくださることが、今とても心の支えです。また色々質問させてください。
宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
彼のことを信じるためにも、彼のいる世界のこと、霊的な決まり(真理)について知ることが大切です。
そのためにシルバーバーチの霊訓は最善の書です。
最初は、難しく感じるかもしれませんが、あまり深く考えないで、まっさらな心で読むようにして下さい。
何か判らないことや、質問があれば、遠慮なく連絡して下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。度々些細なことで質問なのですが、すみません。
私は元々お花が(特に百合)が好きで、彼が亡くなってから私の自室の彼の写真と一緒に欠かさず百合を供えています。
亡くなってすぐから1ヶ月間位は、驚くほど強く百合が香っていましたが、その後最近まで、ほとんど香りが無く、不思議に想っていました。
それが、今日先ほど、久しぶりに香りが強くなって。
これももしかして、彼がそばにいると教えてくれているのだとしたら嬉しいなと想ったり、もしかしたら自分自身がお花の香りを感じる気持ちの余裕がなかったからなのかと想ったり。

イクミ様だったら、どう思われますか?
些細なことで質問してしまいごめんなさい。


シンバーバーチ読み始めました。難しい所もありますが、静かにらくなきもちで読み進めています。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
仕事で帰宅が遅くなり、返信が遅れて申し訳ありません。

百合の香りがしなくなったと思ったら、昨日から急に強くなって来たのですね。
向こうにいる人は、地上にいる人が気付きやすい形で、存在を示してくれます。
今度は、普段からあなたが注意を向けている花で、示してくれているのではないでしょうか。
私も同じような経験があります。

繰り返しになりますが、彼の存在を信じ、その香り(現象)から想いを感じ取りましょう。

シルバーバーチの霊訓は、静かで楽な気持ちで読んでいただければ良いと思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
もしも可能であったらのお願いなのですが。

前にも書きましたが、彼が一般病棟からICUに移る時に「家族全員呼ばれた。来て下さいICU」というメールをくれたのが彼との通信の最後でした。
ICUの前まで行きましたが、既にICUに入っていたご家族の事を考えると、私はどうすることもできず彼に逢うことは出来ませんでしたが、私の判断は正しかったのか?それとも彼は私に中に入って欲しかったのか?
ずっとその事が心に引っ掛かっています。

もしもイクミさんから彼にその事を聞いて頂けたらと想っているのですが。
どうすることが彼にとって一番幸せだったのだろうと。


でもそれは、私がいつか彼のいる場所へ行って全てを知る時まで、今は知らない方がいいのでしょうか?

てる さんのコメント...

イクミ様

続けての投稿でごめんなさい。

彼は白血病でしたので、輸血をしなければもっと短い時間しかなかったと思います。彼の病気をきっかけに、私も骨髄バンクへ登録をしました。

ですが、シルバーバーチでは、輸血は余りよいことではないのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
最後のメールをした後、彼はあなたが来るのを待っていたと思います。
なぜなら、もう会えなくなると思っていたからです。

今の彼は、自分の認識が間違っていて、死んでも生きていて、好きな人のところへ自由に行けるのが判っています。
そして、地上の人の想いが手に取るように判るようになっています。
ICUに来てもらえなかったのは、周囲を気遣ってのことであり、逢いたくても逢えなかったあなたの想いが良く判っています。
そのことを気にしているあなたを見て、メールを出したことを少し後悔しているのかもしれません。

今、自分が傍にいられるのに、過去の一時期あなたがいなかったことを、どうこう思っているはずがありません。
何で、いつまでも、つまらないことを気にしているの?
ではないでしょうか。

彼は白血病だったのですね。
輸血の是非ですが、シルバーバーチは臓器移植を含めて、やんわりと否定をしています。
医学的処置により多少の延命効果はあっても、予め決められた寿命は変えられないと言っています。
死は次の世界への誕生であり、向こうにいる人にとっては喜ばしいことと考えています。

てる さんのコメント...

おはようございます。

彼は今全てわかっていて、私の想いもわかってくれてるのですよね。安心しました。ありがとうございます。

彼の病気は、白血病の中でも極めて稀な白血病だったので、輸血と投薬で緩慢な状態のまま20年近く生存できる可能性もありました。勿論、彼の場合は一年で亡くなることは予め決まっていたのだと今はわかります。他の特に白血病の様な血液の癌は、骨髄移植によって完治する場合もあることを考えると、白血病の治療に輸血は不可欠でもあり、その点においては、私は輸血を否定はできないきもち、骨髄移植を否定はできないきもちがあります。
血液が献血でなく作れるようになればと思います。

発病した当初彼は「骨髄移植してまで人に迷惑をかけてまで生きなくて良い」と言っていました。私も、「私は貴方と1日でも長く一緒にいたいけれど、貴方の人生だから、貴方が望むような選択をして」と。けれど、闘病していく日々の中で彼の心に変化があったのか、徐々に「貴女のために生きたい。だから移植しか方法がないなら移植する」と。

家族や周りの希望による延命ではなく、患者本人の希望による延命だとしても、やはり臓器移植等は否定するべきなのでしょうか?

少しずつシルバーバーチを読み進めて、とても救われる素晴らしい内容だとかんじます。
ですが、彼の病気を経て、やはり私は私にも救える命があるのだとしたら、骨髄バンクへの登録を継続し、その機会がくれば、骨髄提供をしたいと想っています。
患者本人が生きたいと望むなら、最後まで精一杯生きる手助けをしたいと想います。

まだまだ勉強不足のこのような私の想いですが、イクミさんはどう感じられるでしょうか。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
彼はあなたのために生きたいと言っていたのですね。
深い愛を感じます。

しかし、彼の寿命が決まっていたのならば、骨髄移植をしても生着することはないかもしれません。
寿命は霊的(魂)にプログラムされているので、肉体をいくら変えたとしても、残念ですが無理だと思います。
ただ、白血病は移植により寛解する人も多くいます。
そんな人は、まだ地上で学び成長しなければならないのであり、病気は魂を目覚めさせる目的があったと考えられます。
同じ病気でも、経過が全く違うのは、人それぞれにシナリオが違うからです。

輸血は、とてもデリケートな問題です。
今から30年位前の話ですが、お子さんが交通事故に遭い、ご両親が宗教上の理由から輸血を拒否して亡くなりました。
当時はの私は、親のエゴで子供が死んだと思いましたが、今はその気持ちがわかります。
1人身だったら、自分も信条を優先するでしょう。
しかし、親しい人に懇願されたら、きっぱりと拒否する自信はありません。
自分の信条を貫き通すのも、エゴのように感じてしまうと思います。
彼も同じような心境だったのかもしれません。

あなたが骨髄バンクに登録したのは、病気で苦しんでいる人のためです。
最後に決めるのは自分ですが、動機が正しく、本当の自分の想いに忠実に行動して、後悔することはありません。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
嬉しい事がありました。昨夜彼の夢を見ました。二人で電車に乗ってどこかに出かける夢でした。何か会話をしたのですがその内容は覚えていませんでした。

彼が亡くなってから、そばにいてくれているような、でもその事に自信が持てない ような、不安と悲しみでいっぱいの毎日でしたが、イクミさんのブログにであって、勇気をだしてコメントをして、イクミさんから沢山のアドバイスや言葉を頂いたことで、自分でも驚くほど心が安定し、彼からの愛情に自信が持てるようになってきました。
まだ寂しくて泣いてしまう日も少しありますが、泣き虫の私にいつも「泣くな、ブスになるぞ(笑)」と言っていた彼の声が聞こえるようで、笑うようにしています。

イクミさんの下さる言葉のひとつひとつが、彼の言葉の様で、とても安心できます。

これからも、どうかアドバイスを宜しくお願いします。

まとまらない内容ですが、夢で逢えたのが嬉しくて報告したくなってしまいました。





イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
夢で逢えて良かったですね。

彼は言葉で想いを伝えることは出来ません。
嘆き悲しんでいる様子を見て何とかならないかと思い、このブログに導いたと考えています。
彼の想いを少しは代弁することが出来て、あなたの心が安定したのなら、これ以上うれしいことはありません。
1番喜んでいるのは彼です。

生前よりも、傍にいられるようになりました。
あなたは今も愛されています。
自信を持って下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。

今日は、彼の7回目の月命日でした。
お墓参りに行き、いつも一緒に行っていたお寺へ向かう車の中で彼への感謝や愛してる事を思いながら運転していたとき、急に胸がぎゅっとしていっぱいになって涙が出てきました。そして「体が無くなっても、変わらず愛し続けてくれてありがとう」と彼が言ってくれているような気がしました。

私が彼を愛したことで、迷惑をかけてしまった人、傷つけてしまった人、その方々への申し訳ない気持ちとともに、それでも、どうしても彼を愛する事を選んだ自分のカルマは、いつか自分にかえってくるのだと、覚悟の気持ちを持ちつつも、これからもやはり変わらず彼を愛し続ける事が、私のずっと変わらない一番の幸せで願いなのだと、日々実感しながらすごしています。

シルバーバーチの霊訓の1を、まずは、繰り返し読んでいます。繰り返し読むことで、少しずつ理解できていくように感じています。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
今日が月命日だったのですね。
運転中にあなたが感じた想いを、素直に受け取って下さい。

神の摂理の働きは完璧です。
あなたが言われるように、迷惑をかけたり、傷つけた人がいれば、相応の償いをしなければなりません。
それでも、本当の自分の想いに従った結果なのですから、後悔することはないと思います。

シルバーバーチの霊訓の1を繰り返し読んでいるのですね。
1巻はダイジェストと考えて下さい。
他の巻を読むことにより、理解が深まると思います。
全12巻とボリュームはありますが、物語のように続いてはいませんので、どの巻を読んでも大丈夫です。
6巻には、婚約者を亡くした女性とシルバーバーチの会話が書かれています。

てる さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
シルバーバーチの霊訓の6、早速探して読みたいと想います。
イクミさんの言ってくださる通り、全てを犠牲にしても彼への想いと寄り添いを最優先してきたことに、全く後悔はありません。長いお付き合いの中で、彼の幸せの為にとか、自分が寂しさから逃げるために、彼と離れようとしたこともありましたが、どんな事をしても離れることができず、やはり自分の心に正直に生きなければ駄目なんだという結論に達しました。その事で負ったカルマはきちんと受ける想いです。

教えて頂きたいのですが、私がこれからも彼を愛し続けてていくことや、いつか私が魂になったら、今度こそ彼と一緒にいたいと願うことも、カルマになるのですか?もしかしたら、奥様が御存命の間に私がこうした思いを持ち続けることも悪なのかと。

それでも、私が変わらず、変わらずというよりも、出会った日から日々愛する想いは深くなり続けているのですが、深まり続ける愛を、彼は喜んでくれるのですか?

イクミ さんのコメント...

てる様

ご質問の件ですけど、彼は今、思念の世界にいます。
地上の人の肉体は良く視えず、魂とそこから生じている想いが視えます。
誰が自分のことを愛してくれているのが、はっきりと判ります。
あなたから放たれる想いを受け取ってうれしくないわけがありません。

結婚はこの世だけの慣習です。
夫婦であっても、魂のつながりがなければ、向こうに行くと別々の住処に行くことになります。
この世で夫婦でなくても、魂のつながりがあれば、向こうに行くと同じ住処に行くことになります。
魂の親和性が、全てを決定します。

あなたと彼は魂と魂でつながっていたので、何をしても離れられなかったと思います。
出会った日から想いが深くなり続け、別れにより、これほどまで悲しく、苦しい経験をしなければならないのは、魂の親和性が高いためと思います。
この悲しくも、苦しい経験が、お二人のつながりを強め、向こうに行った時に、深く愛し合う悦びに全て変わると思います。

あなたが愛し続けたり、一緒にいたいと願うことで、迷惑をかけたり、誰かを傷つけてしまうことは、もうありません。
従って、カルマになることはないと考えられます。

あなたは、彼の愛が深まって行くとしたらどう感じるでしょう。
喜びを感じ、それに応えようとするのではないでしょうか?
同じ想いでいることを忘れないで下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

私が彼を愛し続けても、もう迷惑をかけないとの言葉、とてもとてもほっとしました。



彼とは、良く一緒に、建物をみたいすることが好きで多かったのですが、同じ物をみても、見る視点が全く違っていて、違っているからこそお互いと一緒に見ると、新しい発見や、知識や考えを知ることができる、そのことが、とてもお互い心地よく
感じる、そんな不思議な、本当に魂がお互いを必要とするような関係だったように想います。
初めてイクミさんからコメントを頂いたとき、彼からの想いで「どこにもいかない約束は守っているよ」との言葉も、彼がよく「貴女と一緒じゃないと行かない。一人では行かない。貴女とだから楽しいの」
と言ってくれていたことと一致していて、本当にイクミさんの力に驚きと共に救われました。
そして今日もまた、暖かい言葉に救われました。
本当にありがとうございます。
自信を持ち、自分の想いに素直に正直に、愛していきたいと想います。
常に心に寄り添ってくださり、本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
返信のコメントを投稿しようとしていたところですが、もし非公開をご希望でしたら、あなたのアドレスを書いたコメントを送っていただき(公開しません)、そこにお返しする形にしましょう。

イクミ さんのコメント...

てる様

それで大丈夫です。

てる さんのコメント...

イクミ様


こんばんは。

昨日と一昨日と、少しいたずらっぽく彼へ「私がどんなに貴方を好きか当ててごらん」と想いを送っていました。

そしたら先程、洗濯物を片付けてる時にふとある歌の歌詞が心に浮かびました。片付け終わってから、その曲をネットで探して聞いてみたら、歌詞の中に「君が想うよりも 僕は君が好き」という1節があって。

「あ!!答えをくれたんだね!」と、とっても嬉しくなって、イクミさんに聞いて頂きたくて、早速コメント書かせて頂きました。 いちいちこんなことでコメントしてしまい、ごめんなさい。
このような話を、受け止めて聞いて頂ける場がなくて、些細なことですぐこちらにコメント書かせていただいてしまってます。
とてもありがたい、自分の想いを素直に書くことのできる場所です。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
あなたの文章を読んでいて、思わず笑ってしまいました。
判りやすくて、直球だったからです。
信じてくれるようになったので、うれしくて彼らしいやり方で想いを伝えています。

ふと心に思い浮かんだのは、あなたの思考の産物ではなく、彼が投げかけた想いです。
そんなやり方で、霊界からの想いは伝わるのです。

でも、何でも答えてくれるわけではありません。
必要な時であり、許された時です。
答えてくれない時は、自分で考えて、判断しなければならないと考えて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

イクミさんを笑わせることができで嬉しいです(笑)
私も、曲を聴きながら、泣き笑いみたいになってしまいました。

私の投げかけに答えてくれたと自覚出来たのが初めてで、幸せな気持ちです。

前に比べると、彼へ話しかける時間も少し減り、自分の作業を、集中して出来るようになってきました。
彼が笑顔で私と息子を見ていてくれてると感じます。


少し前に、お祖母ちゃんを亡くしたばかりの息子のお友達が遊びにきたのですが、私とおしゃべりする中で、お祖母ちゃんの葬儀の様子を話ながら泣いていました。
抱き締めながら「お祖母ちゃん、これからも、そばにいて、あなたがどんな風に成長していくか見守ってくれてるからね。大丈夫だよ。」
と伝えました。その子は「うん。がんばらなきゃ」と言ってくれました。

私が、イクミさんと霊訓に出逢い、彼を感じる事が出来るようになり救われたように、これからは、そんな風に、悲しみの中にある人に、そっと伝えることができたらと想いました。

とはいえ、私もまだ、彼に触れることが出来ない寂しさを
なかなか乗り越えられずにいますが……。

これからは、自分一人で判断していかなければいけませんね。
「貴女なら大丈夫」と、彼もそっと寄り添って見守ってくれていると想います。。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
あなたが見守られていて、今も変わらずに愛されていることが判っていただけて、私もうれしいです。
誰よりもうれしいのが彼です。
これからも、いろいろな形で想いを伝えてくれると思います。
想いを受け取るのに必要なたった1つのことは、信じることです。
それを忘れないで下さい。

息子さんのお友達に、真実が伝えられて良かったですね。
真実だからこそ、相手の心の奥に伝わり、納得してもらえると思います。
真実(真理)を知った者は、知らに人に伝える義務があります。
自分だけ知っていて、救われるのではいけないのです。

彼に触れることの出来ない寂しさは、どうにもなりません。
人間の本質は、肉体ではなく魂です。
彼の想い(愛)を強く信じることで、どうぞ乗り越えて行って下さい。

一人で決めて行かなければならないことがありますが、ご自分の直感を信じて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

昨日、息子やそのお友達と公園で遊んでいたのですが、お友達の一人が自転車で転んでしまい、怪我をしてしまいました。
お家へ送って行ったのですが、その子は、ご両親が離婚し、母子で暮らしていて、「怪我をして母親へ迷惑をかけたくない、出来れば知られたくない、母親も大変だから。」そんな言葉をぽつりぽつり話してくれました。

本当は甘えたい、痛い、辛いと言いたいけれど、怪我をしたのは自分のせいだから。

そんな風に考えているようでした。

情けないのですが、そんなその子をみていたら、自分の体験がリアルにフラッシュバックしてしまい、涙が溢れ、夜にとても怖い夢を見ていました。

その子は、病院にも行き、落ち着いている様で安心しました。

その事があったせいか、今朝、久しぶりに、頭を撫でられる感覚がありました。
小さな時から、時々そうしてくれる方なのか、彼だったのかはわかりませんでしたが、「ありがとうございます」と感謝を伝えました。

ただ、まだ今も心が落ち着かず、もしイクミさんのお時間が大丈夫であれば、今日か明日、ヒーリングをお願いしても良いでしょうか。


イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
昨日は息子さんのお友達が怪我をしたそうですね。
お友達がした話は、あなたの経験を思い出させるものであり、夜に怖い夢を見たそうですね。
それでも、お友達は大事には至らず、あなたを見守ってくれている存在が感じられたのは良かったです。

ヒーリングですが、今晩9時30分から行ってみます。

てる さんのコメント...

イクミ様

度々申し訳ありません。

今晩9:30に、宜しくお願い致します。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜はヒーリングをありがとうございました。

ずっと左手と右半身に強く流れていたように感じました。ずっと強く痺れを感じたまま、長く時間が過ぎている気がしたので時計を見たら「11:00」になっていました。痺れを感じたまま、そのあとは眠ることができました。

時計を見た11時までは、ずっと目が覚めているような、でも、少し眠ってもいるような、やはり不思議な感覚でした。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。

力が伝わっていたようですが、その反応は毎回変化があるようですね。

てる さんのコメント...

イクミ様

はい。
ヒーリングをしていただく度に、流れる場所や、時間(長さ
)の変化があります。
イクミさんからは、時間は15分から30分とお聞きしていたので、昨夜の様に、1時間半痺れを感じたままだったりするときは、「もしかして、こんなに長時間イクミさんの時間を頂いてるなら申し訳ないなあ……」と、思っていました。

今朝は、とても落ち着いています。
いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

そうですか。
1時間半痺れを感じていたそうですが、実は昨晩は10時から別の方のヒーリングをしていました。
その方にも力は届いていたようです。(その様子が今年の3月15日に投稿したブログのコメント欄に書いてあります)
いつも時間を別にしてヒーリングを行っているのですが、もしかしたら一度に出来るのかもしれません。
私は通路になっているだけなので、正直なところヒーリングに関しては判らないことだらけです。

てる さんのコメント...

イクミ様


こんばんは。

イクミさんの様に、霊界と強く繋がり、人を癒すことが出来るようになれたらなあと思う時がありますが、私がヒーリングのお力を頂ける事は難しいと思うので、日々の生活の中で、真理を実践していけるようにしたいと思います。まずはしっかりと、五歳の自分を許し受け入れ、愛し、乗り越えなければいけませんね。
何かのきっかけでフラッシュバックしてしまい、まだまだですが……。


できれば、今日もう一度、ヒーリングをお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
真理を知らないまま地上の人生を終える、または最後になって気付いて悔しがる人が多いようです、
あなたは彼の死がきっかけで真理に出会いましたが、これから人生の絶対的な指針となるでしょう。
真理を実践することで、あなたの魂は成長し、生まれて来た意味を成就することになります。

これも大切な真理ですが、乗り越えられない出来事は絶対に起こりませせん。
5歳の時の出来事も、必ず乗り越えて行けます。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。 

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜もヒーリングをありがとうございました。昨夜は、初めて、唇にもピリピリ感がありました。少しずつ違っていて本当に不思議です。
そして、とても安心して眠れました。

子供の頃から、「霊」の存在は感じていて、たまに遭遇することもありましたが、ただそれだけで、特に深く考えることはありませんでした。
なので、常に、苦しみも痛みも、自分一人で何とかしなければと、常に心のなかは孤独でした。何十年も、生きることは「地獄だ」とも思ってきました。

そんな私が、彼の死によって霊的真理に出逢い、深い愛によって、愛する故人と寄り添えることを実感し、沢山の愛に支えられたからこそ、子供の頃から、何度も死を選ぼうとしたきたけれど、思いとどまる事ができたのだと感じます。その度に、守護霊さんから、霊界から、思念が送られてきていて助けられていたんですよね。

今はもう、ひとりぼっちではないと心から想えます。
毎晩ベッドに入ると、守護霊さんと彼とあの時の子供と、彼のお母様に「今日もありがとうございました」と想いを送って、眠るようにしています。彼とお母様が、きっと向こうであの子と寄り添ってくれていると想うので。

霊訓を心の柱に、少しずつ乗り越えていきたいです。

また、イクミさんにヒーリングをお願いしてしまうと思いますが、その時はまた、宜しくお願い致します。


イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
毎回、伝わって行くところが違い不思議ですが、良く眠れて良かったです。

彼が亡くなって、一人ぼっちになってしまったという衝撃と失望は大きかったと思います。
けれども真理に出会い、いつも愛する存在に見守られていることが判り、本当に良かったです。
過去に死を選ぼうとした時も、守護霊は必死に止めさせようと働きかけていたでしょうが、ようやく存在を信じてもらい、つながることができたので、安心していると思います。
これからも、人生の様々な場面で援助をして、成長する方向に導いてくれるでしょう。

地上の人は離れて行くことはありますが、霊界の人たちはいつでも一緒です。
あなたが信じている限り、見放すことは絶対にありません。
これからも感謝の想いを伝えて下さい。

ヒーリングが必要になったら、いつでも連絡して下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

今さっき、また、嬉しい事があったので、イクミさんに聞いて頂きたくて書かせて頂きます。

夕飯後、いつも通り自室で少しの静かな一人の時間を過ごしていたのですが、向こうにいる人が、光となって、画像に映ることもあることを思いだし、もしかしたら、彼が映ってくれないだろうかと、自分を映した動画を撮りました。
勿論、映っていたのは私だけでした。

「ごめんね、そんな簡単じゃないよね。こちらの人へ働きかけるのはすごい大変なんだものね。本当にごめんね」と話したら、急にまた百合の香りがとても強くなって。数秒のことでしたが、「いてくれてるのに、ごめんね、教えてくれたんだね。ありがとう」と、涙が溢れてしまいました。

少しずつ、私が話したり想ったりするとき、その事への、返事みたいなものが、単語のイメージだったりして心に入って来ることが増えて来ました。
その事がとても幸せで嬉しいです。

些細なことですが、ついイクミさんにお知らせしたくて。。。

読んでいただきありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
彼の存在を確認したくて、動画を撮ってみたのですね。
映っていなかったそうですが、その代わりに百合の香りがしたのですね。
彼は彼のやり方で、これからも存在を示してくれるでしょうが、お判りのようですが、地上の人が考えているほど物理的現象を起こすのは簡単ではないようです。
霊界の人たちの協力があってのことだと思います。

少しずつ想いを受け取れるようになって来たようですね。
そちらの方を、彼も望んでいると思います。
強く信じ続けて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

今朝がた夢を見ました。
彼以外の、でも、知っている人だったと思うのですが、夢の中でははっきりと私へ長い文章で話してくれていました。夢の中ではちゃんと全部その人の言葉を聞いていたのに、目が覚めた時には、一部分しか覚えていませんでした。
覚えていたのは、「貴女、が彼を信じようと努力し続けて、彼を愛し続けて、愛されていると信じることが出来るようになってきたから、彼の想いを感じ取れる様になってきたんだよ」という部分でした。

今朝はとてもとても心が温かく目が覚めました。

数日前から、眠る前には、瞑想をするようにしています。まだ雑念ばかりでうまくできませんが、霊訓を読むことと合わせて、続けていきたいと想います。

ここまで導いて下さったイクミさんに感謝でいっぱいです。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
今朝、夢を見たそうですね。
夢の中で言われたことを聞いて、私もうれしくなりました。
その通りだと思います。
通常、夢の中で伝えられても、起きると忘れてしまうことがほとんどですが、このことはあなたがしっかりと覚えておかなければならないことなのでしょう。
伝えた人は、あなたをずっと守り導いて来た霊だと思います。
その人(霊)にも感謝して下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

夢の中では、文字数にすれば、覚えていた内容の3倍位の長さのお話でした。その場所は、ふわふわした雲の中の様な、周りが白い感じだったのを覚えています。その人は、前から知っているようなとても安心感のある人で、静かに穏やかに話してくれていました。私も、とても静かな気持ちで、その人の言葉を聞いていました。

イクミさんから頂いたコメントで、その人へお礼を言っていなかった事に気づいて、早速感謝の想いを送りました。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

教えていただきたいことがあります。

向こうの世界は、無数の界層があり、その魂の霊性によって、住む場所がきまるということは、もし、私と彼の霊性が違っていたら、一緒にいることは難しいのでしょうか。私が向こうへ行った時に、愛によって、一時逢うことはできても、すぐに別の界層に離れてしまったら………と、少し心配になりました。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
言われる通り、向こうの世界は無数の界層があり、霊性によって住む場所が決まります。
愛があれば、向こうに行った時に逢うことは出来ますが、霊性が違えばその後別々の場所に赴くことになります。
しかし、お互いに納得しているので、地上の様な別れの悲しみはないと考えられます。
このブログにも書いていますが、残されてつらく悲しい想いをするのは、地上で自らの霊性を高め、先に逝った人と向こうで永続的に一緒に暮らすための人もいると思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

向こうへ行くと、今生では叶わなかった事(お仕事等)をしたり、望む事が出来るようになるとあった気がしました。



そのことを自分に当てはめて考えた時、私の一番望む幸せや夢は、「彼と一緒にいる」事しか浮かばないのです。出逢ってからずっと、その事がたったひとつ叶えたい事です。

生前彼に伝えていたのは、「年齢が離れているから、貴方が先に病気になるかもしれないし、私をわからなくなるかもしれないね。でも、例え病気でも、身体が不自由になっても、私を認識できなくなったとしても、介護が必要になっても、当たり前にそばに一緒にいれるなら、それで充分幸せよ」という言葉でした。
彼が向こうへ行ってしまい、自分でも、自分の心に変化がおこるのかなと思ったりしたことまありましたが、彼の肉体がいなくなっても、私のその想いは全く変わることがありません。

今の私の支えは、「いつか向こうへ行ったら、今度こそずっとそばにいたい。そのためにも、一生懸命息子を育てて、最後までちゃんと生き抜こう」という想いです。

私が残され、彼が早く逝ってしまった理由が、私の成長を促し、今度こそずっと一緒に居る事が出来る為の試練であって欲しいです。

イクミ さんのコメント...

てる様

そうですね。
今生で叶わなかったことが、向こうの世界に行くと叶えられます。
ずっと一緒にいたい想いを叶えるために、しばらくの別離が必要と判断され、実行に移されているのかもしれません。
そうだとすれば、生まれる前のあなたは承知していたはずです。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

いつか向こうへ行ったら、今度こそ離れずずっと一緒にいれると信じる事が、今を生きる生命線になっています。

どんなに一生懸命生きても、向こうへ行った時に一時しか逢えないなら、頑張れなくなってしまいそうです。


自分の思っていた以上に、彼は私の全てと言ってもいい存在なのです。

まだまだ、強くならなければ、成長しなければと思っていますが、やはり、私を根底から支えているのは、いつか彼とずっと一緒にいれると、信じる気持ちです。

そして、ずっと一緒にいたいと、願い続けるのだとおもいます。
自分の気持ちをただ並べてしまいました。
ごめんなさい

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
悲しく、つらい思いをしているのは意味があってのことです。
魂と魂で結びついていた人ほど、耐えられないほどのものになると感じています。
さらに強く結びつくために、今、次元を別にして生きていると考えて良いのではないでしょうか。
向こうの世界では、強く結ばれている魂同士に、別れはありません。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

いつかそばにいけたら、もう絶対に絶対に離れたくありません。ただ一緒にいれたら、それだけで幸せで、他には何も要りません。

その為にも、一生懸命生きたいと想います。日々、愛と感謝と真理を忘れずに。

今朝も、息子の言葉から彼の想いを感じ取れる事がありました。
とても心がほっこりとしました。

急に襲ってくる、どうにもならない寂しさで、泣いてしまいますが、少し泣いたら「よし、がんばろう!」と思えます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
息子さんの言葉から彼の想いを感じ取れて良かったですね。
かなり判ってくれるようになったので、とてもうれしく感じていると思います。

そうですね。
愛と感謝と真理を忘れなければ、間違いなく魂は向上して行きます。
人間にとって最も大切なものであり、そのことに気付くために、この世に生まれて様々な経験をしています。

「よし、頑張ろう!」と思えるのも、向こうから送られて来る彼の想い(愛)のお陰だと思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

昨夜は殆ど眠れませんでした。
月命日が近づくと、そんな風になります。

そして、今日はまた、沢山泣いてしまいました。

彼がそばにいると想うのに、話せない、抱き締められない、。
そばにいると想うのに、何故身体はいないの?
だだっ子みたいな文章ですが、急にそんなふうに想って、ただ涙が溢れてしまいます。

イクミさん、もし差し支えなければ、彼から私へメッセージがないか、そっと尋ねて頂けないでしょうか。

頼ってばかりで申し訳ありません。

てる さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
月命日が近づくと、眠れなくなり、たくさん泣いてしまうのですね。
いることは判っていても、実感が欲しいのですね。
今も地上は不穏な空気に包まれています。
上手く言葉に出来ているのか判りませんが、今朝心に浮かんだこと書いてみます。

「想ってくれることはうれしい
その度に、生きている内にしてあげられなかったことが思い出されて、つらくなる
本当に済まない
こんなにも真っ直ぐに自分のことを愛してくれたこと、子どもにも良く伝えてくれたことが、有難くて仕方がない
今、何かしてあげようと思っても、何もできないのがつらい
せめて自分の想いを伝えようとしているが、これもなかなか難しい
今まで信じて生きて来てくれたから、一人で生きて行くのは大変だろう
1人じゃないことは判ってっもらえているようだけど、何かが欲しいんだな
別れてしまったのはどうしようもないけど、同じ想いでいれば、心は1つなんだ
心を1つにしていれば、今までと同じ様に上手く行かせてやるから心配しないで
何もかも、きっと上手く行く
信じて欲しい」

昨晩ですが、心に浮かんだことも、書き添えておきます。
尚、メッセージは霊妙であり、私の精神状態や潜在意識にも影響を受けますので、ご了承下さい。

「もっと自信を持って
もっと自分を信じて
こんなにも素晴らしいのに、もったいない
みんな見ている
安心して生きれば良いんだ
大きな山は越えた
後は少しずつなだらかな道になる
こんなに想ってくれているなんてうれしい
好きでたまらない
一緒になろうな」

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

この様な状況の中、わがままを聞いてくださり、彼へ問い掛けて下さり、本当にありがとうございます。

イクミさんの、私へ寄り添ってくださる思いやりの意識も含まれているかとは想いますが、メッセージはとても温かくまた涙が溢れました。

彼の肉体がなくなってから、自分でも何故ここまで?と不思議な位、彼を愛する気持ちが日々深まり続け、私自身が説明のつかない不思議な気持ちで、戸惑っているようにも感じます。

同じように、もしかしたら彼自身も、亡くなっても尚、私が深く愛し続けていることに、驚きと戸惑いもあるのでしょうか。もしかしたら、自分が居なくなった後は、私の気持ちも弱まり、離れていくのでは?と想っていたのかなと思いました。


イクミ さんのコメント...

てる様

彼への愛が深まっているのは、彼の愛も深まって来たからではないでしょうか。
お互いに1番大切なものが、はっきりと判ったのだと思います。

あなたの想いは、彼の魂に直接伝わっています。
彼はあなたの想いに十分に応えられなかったことを後悔していますが、それでもなお想い続けてくれることに、深く感謝すると共に勇気をもらっていると思います。
今度は、あなたの想いにしっかりと応えてやろうと、意気込んでいると思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

彼と少しでも近づきたくて、彼に触れることの出来ない話すことの出来ない寂しさを押し込めて、明るいしようと頑張っていても、月命日が近づくと「またなんとか1ヶ月元気に過ごせた」という、安堵と共に押し込めている寂しさが溢れてしまう気がします。それでも、彼と出逢えたことがやはり私の人生で一番幸せなことだと心から想えます。

病気になってから最後まで、毎日浮腫む彼の顔や手足を欠かさずマッサージしていたので、触れることの出来ない寂しさを強く強く感じるのかもしれません。
マッサージしていた感覚を、まだ、私の手が覚えているからかもしれません。

もし、今日イクミさんのお時間が大丈夫でしたら、ヒーリングをお願いしても宜しいでしょうか。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
少しでも触れていると人間は安心できるので、出来なくなると寂しく、不安になってしまうと思います。
感覚が残っているのは、つらいものなのですね。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時から行いましょう。

てる さんのコメント...

イクミ様

毎日必ず、「また明日ね」と離れる時には、頬と頬をくっつけてハグしてもいました。
その感覚も身体は覚えています。
感覚を鮮明に覚えている事は、幸せでもあるけれど、寂しくもあるのだと、私も、初めて知りました。

お時間頂けること感謝です。

宜しくお願い致します。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜はヒーリングをありがとうございました。
10時少し前から、彼の写真に話しかけながら、左手がピリピリして、そのまますぐに眠ってしまったようで、朝まで静かに眠っていました。今朝は、まだ眠り足りないような少しぼんやりしています。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨晩は予定どおりヒーリングを行いました。
左手のピリピリは特徴的ですが、具合が悪いからではなく、やはり何らかの想いが込められていると感じます。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

今日は、雨の予報だったのですが、朝から気持ちよく晴れているなか、10回目の月命日のお参りをしてきました。毎日のお墓参りとは別に、いつも二人で行っていたお寺へ行って来ました。

毎月、月命日前後は特に泣いてしまいますが、少しずつ、少しずつ、彼に寄り添ってもらいながら、乗り越えていきたいと想います。

イクミさんにも、いつも感謝でいっぱいです。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
今日が10回目の月命日だったのですね。
まだ泣いてしまうそうですが、これだけ早く真理に辿り着けたのは、お2人にとってとても幸運なことです。
寄り添ってくれているのが判っているからです。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

ブログの色々な方々やイクミさんの過去のコメントを今読ませていただきながら、

人を信じる事や、愛すること、愛されることを信じられずに生きてきた私が、彼と出逢い、愛する事をや愛される事を知り、彼と次元を違えて生きることで、信じる事を学んでいるのだと感じました。

少しでも、彼のサインをうけとれるように。私の心が、悲しみや寂しさに覆われてしまわないようにしたいです。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
過去のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
私はコメントをいただいた方から、信じることの意味、大切さを教えてもらいました。
向こうに行った人の存在と想いを信じることなしに、愛することは出来ません。
何よりも、変わらぬ想いを信じてもらいたいのです。
信じることにより通路のようなものが出来て、そこを通して愛が伝わって行きます。
サインは受け取れるようになって来ています。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

先日、ミディアムの方にセッションをしていただく機会がありました。彼だと確信できるエビデンスもありました。

セッション中、ミディアムの方から語られる彼の想いは、幾度かイクミさんが受け取って下さった、彼からの想いと重なる事がいくつかあったのですが、イクミさんが受け取って下さった想いは、彼が私と二人で過ごしていた時の彼のような、優しい少し甘えた様な彼でしたが、ミディアムの方から語られる彼の言葉は、回りに他人がいるときの様な、クールなドライな感じの彼の様子で、ミディアムの方が、とても快活な女性だった為かもわかりませんが………(笑)

イクミさんが受け取って下さった彼の想いが、とても優しいのは、イクミさんがとても優しい方だからなのだろうなあと想いました。

彼が亡くなってからの私が、日常をどんな状態で、どんなことを想いながら、どんな風にすごしているか、日々の些細な心の中の想いまで、彼が知ってくれていて、、
そばで見守ってくれていると想ってはいましたが、更に強く実感する事ができました。

向こうからは、こちらの想いは、全て見えているとイクミさんにも教えていただきましたが、正にその通りでした。
私が、言葉にしていない、心の中で想った事まで、彼はお見通しでした。

益々、向こうの世界の事を知りたく、勉強していきたいと想いました。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
ミディアムセッションを受けたのですね。
エビデンスも受け取ることが出来て、良かったです。

そうですね。向こうから同じ想いを伝えて来ても、ミディアムの潜在意識や性格などの影響を受けて、表現は変わって来ます。
それでも、彼が心の中を知ってくれていて、見守っていることを、更に強く実感することが出来て良かったです。
本当に3人で暮らしているのです。
傍にいられて、うれしいのです。

霊的真理は彼とあなたを結ぶ、共通言語です。
しっかり学ばれて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様


こんばんは。

随分前に「夢の中で、彼と女の子と私の三人でハグしている夢をみて、もしかしたら、その女の子は、産まれてくることが出来なかった子のような気がします」と書いた事があったのですが、
実は、先日受けたミディアムセッションで、「彼が霊界で、女の子のお父さんになって、手をつないでいるのがみえる」と言われました。
そのこの事は勿論、私からは何もミディアムの方へお話していなかった事なので、とても驚き、やっぱりあの時夢の中で三人でハグしていたのは、二人が私に会いに来てくれたのだと、とても嬉しくなりました。

今月で、1周忌を迎えます。
私の立場で、現実的に出来る事は何もありませんが、そばにいてくれている愛を感じながら、穏やかな気持ちで、その日を過ごすことができたらと思っています。

とても個人的なコメントになってしまいました。

読んでいただきありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
すごいですね。ミディアムの人には、あなたの夢と同じ光景が視えていたのですね。
お互いに会いたかったので再会して、一緒に過ごしているのでしょう。
あなたが直感で思ったことは、やはり正しかったのです。
これからは、そのことで思い悩むことなく、安心して生きて行きましょう。

もうすぐ、初めての命日なのですね。
自分の存在と想いを感じながら、穏やかに過ごしてもらえれば、とても喜んでくれると思います。
涙に暮れる人が多い中で、わずか1年でここまで来たことに安堵し、信じてくれていることに感謝し切れない想いでいるでしょう。
見守り続けることで、あなたの想いに応えようとしていると思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

本当に驚きました。更に驚いたことがあります。
もしも産まれていたら、もう随分大きくなっているはずなのですが、今、彼が、手をつないでいるその子は、まだ五歳位なのだそうです。
その事を伝えられたとき、「五歳の私も含めて、彼がその子と五歳の私を、守り愛してくれている」と感じ、涙が溢れてしまいました。

最初に、ミディアムの方が、彼を、私の父なのかと感じようで、(私の父は存命です)
「血縁の方かと想うくらい、とても深い愛を示して下さっています」伝えて下さいました

イクミさんのブログに出逢うまでは、それまでの関係性から、愛されているいると想うことは、自分の立場では傲慢なのではないか……。と全く自信が持てず、彼がそばにいて、包み守ってくれていると感じることも、きっと自分の傲慢さからくる思い過ごしだと、なかなか受け入れられずにいましたが、本当に少しずつですが、愛されている事、そばにいてくれていることに、自信を持ててきています。

イクミさん、いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
彼といた子供が5歳位なのですね。
出来事が起きた年齢と同じなので、何か伝えたいことがあるのかもしれません。
子供の時のあなたの想いを知って、同情していると伝えたいのではないでしょうか。

ミディアムの方から、うれしいことを言ってもらいましたね。
あなたの思い込みは、彼とのつながりを妨げてしまいます。
深く愛されているのは事実ですから、どうぞ自信を持って下さい。


てる さんのコメント...

イクミ様

はい。
彼は私の五歳の出来事、それによって、不安定になる私のことも、全て知ってるので、生前、フラッシュバッグでパニックを起こす私に、「大丈夫、もう大丈夫だよ」と抱き締めてくれていたように、今も「大丈夫だよ、俺がそばにいるからね」とあの子を通して伝えてくれたように感じました。

今は、彼と、とても深い所でつながっていると想えます。
大切な事を、いつもイクミさんに教えて頂いています。信じることで愛することができます。

ありがとうございます🍀

てる さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。


ヒーリングのお願いをしたくコメントさせていただきました。

元々、疲れが溜まると、喉や呼吸器に症状が出やすいのですが、彼が亡くなってから最近迄は、しっかりしなければ元気でいなければと気が張っていたお陰か、症状は出なかったのですが、一昨日の夜から急に、酷い喉の痛みが出てしまいました。

1周忌が近くなり、「なんとか一年頑張って生きてきた」という、安堵と、疲れも溜まってしまっていたのかなと思います。

イクミさんのお時間が大丈夫な時に、ヒーリングをお願いできますでしょうか。

宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
一昨日から、のどの痛みが酷いのですね。

本当によく頑張って来たと思います。
お子さんがいるので気丈に過ごして来られましたが、疲れが蓄積しているのではないでしょうか。
生命の真実は判っていただけたと思いますが、命日が近くなり、内に秘めた悲しみや寂しさが、表に出て来ているのかもしれません。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時から行います。
リラックスしてお待ち下さい。

てる さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
てる さんのコメント...

イクミ様

はい。
彼が、そばにいてくれていること、いつも見守ってくれていることはわかるのですが、見えない触れることの出来ない寂しさや喪失感が、強く襲ってきてしまうことも多々あり、特に最近は、毎晩、何かから逃げているような夢を見ていて、疲れてしまい、ちゃんと眠れているのかもよくわからないような状態でした。


今晩、どうぞよろしくお願いいたします。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜はヒーリングありがとうございました。

やはり、左手がピリピリとしていました。

また、怖い夢を見てしまいましたが、夢で夜中に目が覚めて、また、眠ろうと想った瞬間、百合の香りが強くなり、彼が「ここにいるから大丈夫」.と言ってくれて、また、眠りました。

今朝は、酷かった喉の痛みも少し軽減されているようです。

「しっかりしなければ。元気でいなければ」と、自分を追い詰めすぎないようにしたいのですが、なかなか上手く出来ません(^_^;)

彼が自分にとって、どれ程必要で愛しているかを想い知らされる毎日です。

イクミさん、いつも本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
少しお疲れなのかなと感じました。

夜中に目が覚めた時、百合の香りが強くなり、彼が安心して眠れる言葉をかけてくれたのですね。
以前よりも、はっきりと受け取れるようになったので、良かったと思います。
彼のことを信じているからです。

初めて命日が近づいて来ていますが、我慢をしないで、あるがままのご自分でいて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

この1ヶ月位は、この数年感じたことのないような疲労感に襲われています。

ミディアムの方からも、「彼への愛がとても深い為に、霊界と肉体のあるこの世と、2つの世界に貴女が生きているようです。その為、心身共にとても疲労しているようです。彼もその事を心配しています」と言われていました。

もし、イクミさんのお時間が大丈夫でしたら、今日もう一度、ヒーリングをお願いできますでしょうか。
お忙しいなか、申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

てる様

了解しました。
今晩10時にもう1度、ヒーリングを行います。

てる さんのコメント...

イクミ様

続けてで申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

てる さんのコメント...

イクミ様


おはようございます。

昨夜もヒーリングありがとうございました。

昨夜は左半身にピリピリと伝わっていて、いつの満仁が眠っていました。

夜中に一度夢で目が覚めましたが、昨夜もそのあと彼の名を心の中で何度か呼ぶと、また百合の香りが一時強くなり、そばにいると教えてくれました。

今朝は、喉痛みは殆どなく、多少の違和感程度で、随分らくになりました。

いつも、快くヒーリングのお願いを受けてくださり、本当に感謝です。ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
予定通りに行いましたが、症状が少し改善されているのであれば良かったです。
寒暖の差も大きいので、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

昨日は、彼の命日でした。
お参りをして、生前よく二人でしていたように、公園へ行って、ベンチに座り、風の中で鳥の声を聞いていました。

最近は、特に、朝目が覚めた時に、最初に浮かぶ歌の歌詞で、サインを送ってくれています。日をおいて同じ歌の時もありますが、今朝は、ずっとずっと昔の、しばらく聞いたことのない(サビの部分しか覚えていないような)歌でした。

さっき、やっと1人の落ち着いた時間ができたので、ネットで検索してきいてみました。


あなたと初めて出逢ってから
どれくらいの幸せを貰っただろうね

大きいものや 小さいもの
気づかずにいたようなものも あっただろうね

言葉や言葉じゃないもの
涙や喧嘩のあとの朝日の色

二人の道はけして
平らではなかったけれど

あーよかったなあ あなたがいて
あーよかったなあ あなたといて
あーよかったなあ 一緒にいて
あーよかったなあ 二人でいて

触れることも、見ることも出来ない寂しさはきっとずっと残ると想うけれど、そばにいるというよりも、確かに、私の中にぴったりと寄り添い、今を一緒に生きている感覚があるから、今日からまた一年、しっかりと生きていけそうです。

ずっと前に、イクミさんから「深いところで繋がっている。それが一番大切」といっていただいた意味が、今やっとわかるようになったと想います。

イクミさんには、いつも沢山助けて頂き、.本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
昨日が命日だったのですね。

多くの人が真実を知らないために苦しむ中で、本当に早く辿り着くことが出来たと思います。
彼は安心すると共に、素直に信じてくれたことを感謝していると思います。
今の想いを、歌を通して伝えたかったのではないでしょうか。
一緒に生きている感覚を持ってもらえるのは、彼にとって一番喜ばしいことです。
しっかり生きて行こうと思えるのは、あなたの想いに応えて、彼の愛が魂に伝わって来たからだと思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

コロナの状況も悪化しているため、夏休みも帰省はせず、息子と過ごす事にしました。

私の住んでる地域では、今は感染者が居ませんが、他県からの帰省も、続々と増えている為、息子もほとんど家で過ごしています。


彼や、霊界の方からのサポートと愛を受け、日々笑顔で元気に過ごしていましたが、昨日から今日にかけて、酷く酷く泣き続けてしまい、心身共に、力が入らない状態になってしまっています。
こんなに酷く辛い感覚は数ヶ月ぶりで、そのせいか、せっかく久しぶりに昨夜彼が夢にでてきてくれたのに、その内容は、私にとって、とても悲しいものでした。

今、どうやってこのどうやって、この底に沈むような心を立て直したらいいのかわからない状態です。

自分でなんとかしなければと思っているのですが、どうにもならなく。

お忙しいと思うのですが、イクミさんのお時間が大丈夫の時に、ヒーリングをお願いしても大丈夫でしょうか。

いつも、お願いばかりで、申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
コロナの流行が一段と進んで、心配ですね。

彼が亡くなったのは、ずっと前のことのように感じますが、まだ1年ちょっとしか経っていません。
あなたにとって今回が新盆のようなものであり、日本全体の雰囲気も相まって、悲しみを強く感じてしまうのでしょう。
昨晩の夢は、とても悲しいものだったそうですね。
内容は判りませんが、あなたの精神状態を反映している可能性が高いです。
彼を強く信じるようにして下さい。

ヒーリングの件、了解しました。
よろしければ、今晩10時に行います。

てる さんのコメント...

イクミ様

昨夜の夢は、彼が奥様と円満に暮らしながら、何故か身体の不自由な彼を私が支えながら、悪い人達から逃げている夢でした。私は、彼を抱えて逃げるのに必死なのに、悲しいのに、彼は何故か穏やかな顔をしている、とてもちぐはぐな混乱した夢でした。

私の心が、とても沈んでしまっているのが原因かもしれないと思いました。

急なお願いを聞いてくださり、本当にありがとうございます。

今晩10時に、どうか宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

てる様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜はヒーリングをありがとうございました。

最初にイクミさんにヒーリングをしていただいた時と同じ様に、最初に胸の真ん中辺りが温かくなり、両手に痺れを感じながら、眠っていました。

心身の沈むような感覚はまだかなり残っていますが、一昨日からのどうしていいかわからない程の苦しさからは、少し良くなったように感じます。

昨夜は、彼に電話しようとしているのに、どうしても電話番号が思い出せない夢でした。

魂はいつもそばにいて、一緒に暮らしていても、やはり、声を聞きたい、触れたい。その想いがまだまだ乗り越えられていないのかなあと感じました。



いつも本当に、ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
ヒーリングの力が届いていたようなので、良かったです。
お盆頃は、地上と霊界が接近しているように感じます。
より一層、近くに感じられるので、会いたくなってしまうのかもしれません。
お盆が過ぎには、元に戻ると思います。

また何かありましたら、連絡して下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

毎日暑いですね(^_^;)

息子も、短い夏休みも終わり新学期が始まりました。
そして、無事に元気に今年もお誕生日を迎えることが出来ました。

他のテーマの所で「補助輪を外す愛」がありましたが、イクミさんも書かれていたように、親と子でもそれぞれが別々の「個」(表現が違っていたらごめんなさい)だと思うので、小さな時から、「ママや大人の言うことが全て正しいわけじゃないんだよ。ママも迷ったり間違えたりするの。だから、自分の意見はママに言ってね」と伝えています。が、時はやはり感情的に叱ってしまうことも多々あり、日々葛藤しながら子育てしています。
年齢も、職業も立場も関係なく、人にはそれぞれ外からは見えない、悩み苦しみを抱えているのだと、それでも、生きていかなければいけないですね。
なんだかまとまりません。ごめんなさい。

イクミさんに、アドバイスを頂きたいのですが、以前にイクミさんからも頂いた言葉で、ミディアムセッションの時にも言われたのですが、「彼いわく、肉体的にそばにいるよりも、魂レベルで繋がっているほうが、近い。魂レベルで、深い所で繋がっているから、大丈夫。だそうです」

「魂レベルで繋がっている」という事が、具体的にどういうことなんだろう………と、言葉にするのは難しく、感覚的なことなのでしょうか。

もしかしたらとても初歩的な質問かもしれません……。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
暑いですね。でも少しずつ季節が変わっているような気配も感じています。
すくすくと成長する息子さんを見ているのは、何よりも楽しみですね。

霊的真理を知って、幸せそうに見えても、皆、人知れず苦しみや悩みを抱えて生きていると思うようになりました。
それぞれの成長のために必要なことが起きるのが、この世だと思います。

ご質問の件ですが、人と人とのつながりは、肉体(地上)的、精神的、霊(魂)的レベルがあると思います。
地上的レベルとは、何の感情も入らない仕事上のつながり、また愛情のない冷めた夫婦関係もそうだと思います。
精神的レベルとは、友達などがそれに当たるのではないでしょうか。
魂のレベルとは、お互いが強く引き付けられ、どうしても離れられない関係、言葉を交わさなくても想いが判り合えるような深い関係だと私は思っています。
死んだ後に一緒にいられるのは、魂のレベルのつながりがある者同士です。

お答えになっていなかったら申し訳ありません。

てる さんのコメント...

イクミさま

本当ですね、彼のお墓への道のと中に、田園が広がる場所があるのですが、この前まで青々としていた田んぼが、今は少しずつ黄緑、黄色に変化してきていて、秋の収穫が近づいているのを感じます。

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます。
皆様のコメントを読んでいると、亡きご両親やご家族と繋がりたいと、深い愛情をお持ちの方も沢山おられますが、私の場合は、亡き後に繋がり続けたいとこんなにも深く想う相手は、彼だけだなあといつも感じていました。
この世的には血縁であっても、魂の上では、また違う繋がりなのだと感じます。

息子は、仮死状態で産まれたこともあり、小さな時はとても心配で、過保護気味にしてしまっていましたが、少しずつ手を離しながら、強く優しい人になれるよう、育てたいと想います。

いつも分かりやすいアドバイスをありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

参考になって良かったです。