2019年7月21日日曜日

この世の経験によって魂は1つになって行く



若い時は、死について考えることはありませんでした。

ずっと先のことであり、生きることにしか興味がなかったからです。

人生の半分が過ぎる頃、霊的真理と出会い、死について思い巡らすことが多くなりました。

死の概念は全く変わりました。

死は怖いものではなく、この世の苦しみからの解放であり、いつしかその時が来るのが楽しみになりました。



死後の世界の存在を、客観的に証明することは出来ません。

しかし、これまでの経験によって、存在を疑うことはなくなりました。

そして、死後の世界に行くことを前提に生きるようになりました。



この世が全てと思えばどうでしょう?

少しでも長く生きていようとするでしょう。

人生を楽しむだけ楽しもうとするでしょう。

つまり、長くて、楽しいのが幸せな人生と、錯覚してしまうと思います。



けれども、楽しいだけの人生では、人は物足りなさを感じます。

「苦労は買ってでもしろ」と日本では古くから言われています。

「アリとキリギリス」の話は有名ですが、快楽ばかりを追い求めるのは良しとされないのは西洋でも同じようです。

苦労するのは決して悪いことではない、多くの人は心の中でそう思っているようです。



それでは、苦労は報われるのでしょうか?

どんなに努力をしても、報われないことはあります。

スポーツの世界でも、毎日の厳しい練習に耐えて試合に臨んでも、期待した結果がでないことがあります。

どんなに頑張って勉強しても、志望校に合格できないこともあります。



結果が出せなければ、苦労は無駄になってしまうのでしょうか?

そんなことはありません。

視える形となって結果が出せなくても、自分の成長という視えない形で結果が出ています。



本当の自分とは魂です。

魂は成長することを希求しています。

楽しいだけの人生では成長しないのを知っているので、魂はあえて苦難の道を選ぶこともあります。

たとえ結果が出せくても、目標に向かって精一杯努力したことにより、成長が得られているので、最終的には納得できるはずです。



あの時頑張れたのだから、今回も頑張れると思えるのは、これまでの経験が未来に活かされている証拠です。

過去に学んだことが参考になり、次に起きた困難や障害を無事に切り抜った経験は誰にでもあるはすです。

人は経験から、訪れる試練を乗り越える術を学び、耐える資質を身に付けています。



さまざまな経験をしながら、肉体は終局に向かい、やがて死を迎えます。

死によって、肉体から魂は解放されます。

同時に、お金、地位、名誉、あらゆる地上的なものを捨て去ります。

自分に残されるものは、地上の経験によって身に付けた資質だけであり、それが魂の財産となります。



この世は目に視えて、触れられるので、確かな実感があります。

一方、次の世界は思念の世界であり、想像するのが難しく、伺い知ることも出来ません。

そのため、どうしてもこの世を中心にして物事を考えてしまいます。


自分の想いを、肉体を介して、表現しているのがこの世です。

次の世界では、肉体を介さずに、直接、表現されます。

この世には、嘘偽り、表と裏、本音と建て前が存在しています。

次の世界では、本当の自分(魂)と生じる想いを隠す肉体がないので、露わになります。

「表と裏」の「表」が存在せず、ありのままの自分でしかいられません。

虚像が存在しているこの世と、実像しか存在しない次の世界の、どちらが真の世界なのか判り切ったことです。

何もかもがさらけ出される次の世界で、恥ずかしくない自分(魂)になるためめに、私たちはこの世に生まれて、さまざまな経験を通して、赴く世界に相応しい資質を身に付けていると言えます。



この世の経験は、次の世界で活かされます。

次の世界で自分を活かすために、この世で必要な経験をしていると言った方が正しいのかもしれません。

例えば、家族の介護をしている人は、自分のための時間を犠牲にしています。

夜中に何度も起こされて、身の回りの世話をしなければいけないこともあるでしょう。

自分を犠牲にして、他者のために何かをすることにより、霊性は高められます。

縁のある人のために何かをする経験は、次の世界において、縁のない誰かのために何かをするために、必要なのかもしれません。

職場で仕事を任され、夜遅くまで会社に残り、休みを返上して完成させたとしたとします。

個ではなく組織のために働く経験は、次の世界で同じ組織(類魂)のために、奉仕をする資質を身に付けているのかもしれません。

川が氾濫し、水没して泥だらけになってしまった家を、ボランティアで清掃活動を行ったとします。

困っている人のために何かをする行為は、次の世界において、自らの力でどうすることも出来ない困難な状況に陥っている魂を助けることに活かされるのかもしれません。



地上は、さまざまな魂が、同一平面で生活しています。

しかし、次の世界は無限の界層が存在する世界です。

死んだ後、赴く界層はその人の霊性によって決まり、周りには、同質、同種の魂しかいません。

そのため、人間関係の苦労はなくなります。

地上で人間関係で苦労した経験は、周りにいる魂とのつながりを一層深めて、より協調して行くことにつながるのかもしれません。

そして、自分とは異質の魂のために、奉仕をする意欲を高めているのかもしれません。



この世では、苦しいこと、つらいことを経験します。

逃げ出したくなるような苦しい経験ほど、魂を大きく成長させています。

成長した魂が霊界に帰ると、生まれる前よりも次元の高い奉仕が出来るようになります。

自然法則の働きにより、生前いた界層よりも、1つ上に上って行けるのかもしれません。

そこは、より調和の取れた、美しい世界であるのに違いありません。



苦痛を伴いながら、困難や障害を乗り越えて行く過程で、叡智(学び)が与えられます。

与えられた叡智によって、困難や障害は克服されて行きます。

叡智は魂のかけがえのない財産となり、無限の叡智である神に1歩近づきます。



地上で最も深刻な問題は何でしょうか?

それは戦争です。

平和を取り戻すためには、神の摂理の働き(叡智)を学ばなければ行けません。

悲しいことに戦争を主導する者ほど、権力や名誉や国益など地上的なものにしか興味を示さず、霊的なことに関心がありません。



自分を守るための行動は必要です。

しかし、相手を怒りや憎しみにまかせて攻撃すれば、因果律の働きによって、相手から同じ様に攻撃されます。

神の摂理に反している想いを表現すれば、因果律の働きにより、苦痛が生じます。


苦痛の連鎖を断ち切るためには、まず自分自身が変わらなければいけません。


極めて難しいのですが、相手を認め、許すしか、根本的な解決方法はありません。

そうすれば、同じ因果律の働きによって、自分が認められ、許されることになります。

戦争は大きな過ちですが、より高い霊性を発揮する機会となっていて、手にする叡智も価値があるはずです。

怒りや憎しみを表現するのではなく、相手を認め、許すことによって霊的に成長した魂が次の世界に行くと、周りとの調和を促進し、美しさを増すのに寄与すると思います。



醜い経験をすることによって、対極にある美しさの本質を知ることが出来ます。

美しさの本質は愛です。

醜さは愛の欠如から生じているのであり、愛を表現することで調和が生まれ、世界は美しくなって行きます。

認め合い、許し合い、分かち合う、神の愛を表現すれば、地上から醜さは消えて行きます。



自らが学び成長する(変わる)ことにより、この世の苦痛から解放されて行きます。

苦痛から解放された次の世界では難しいので、この世にもう1度生まれて来たと考えられます。

何回も生まれて、さまざまな経験をするのは、この世でまだ学ぶことがあり、成長する(変わる)余地が残されているからです。



そして、さまざまなこの世の経験により、他者と想いが共有されます。

同じ経験をしなければ、同じ想いを共有することは出来ません。

想いが共有できると、哀れみや同情が生まれ、それを表現することで、世界に愛が行き渡ります。

この世の経験は、想いを共有して、愛の力により離れ離れになった魂を再び1つにさせるためにあると考えられます。














67 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

ご無沙汰しております。ラッパ吹きです。
ウツはまだ回復せず、この長い梅雨で日差しを浴びることができないせいか辛い毎日が続いています。

恥ずかしながら、諸々の辛さを紛らすために酒を飲んでは飲みすぎて苦しみ、ウツが強くなってはシルバーバーチの霊訓や神谷美恵子さんの「生きがいについて」、女医のエリザベス・キューブラー・ロス博士の著作をすがるように読み、ということを繰り返しています。

酒を断てば良いのはわかっていても、一時の安らぎが欲しくて、ついまた手を出してしまう繰り返しです。

それでも、そんな自業自得の馬鹿げた苦しみの中でふと気付いたのは、怒りや憎しみが薄れてきていることでした。

しかし、それは怒りや憎しみを愛で溶かした、というような高尚なものではなく、生きているだけで精一杯、得体の知れない「この世に生きてあることの悲しみ」に耐えるだけで精一杯で怒りや憎しみを抱えている余裕など無くなってしまったから、でしかありません。

でも、生きているだけでいいんじゃないか、生きていていいんじゃないか、よくこれまで生きてきた、と、これまで長年罵り痛めつけてきた自分の本質=魂をいたわる気持ちにもなってきました。
このブログの「自分を責めてはいけない」も読み返しました。

また、苦しみにあえいでとても外ヅラを取り繕う余裕など無くなってしまい、外ヅラと内ヅラが近づいてきた気もしています。まさに、今回のブログに書いてくださった「表」と「裏」です。

ところで、私は昔から奇妙な夢を頻繁に見ていました。
街中を歩いていて、靴を履いていなかったり、下着だけだったり、下半身裸でいることに突然気付いて慌てる、という夢です。
理屈をこじつけるようですが、魂の本当の姿が、すべてが見透かされてしまう、その恥ずかしくいたたまれない思いが物資である脳に歪んで反映されたものなのではないか、そんなことを思いました。

この苦しみの中で、仲たがいしたままの妻にも、これまでにしてくれたことへの感謝の気持ちと、私のしてきたこと/してこなかったことを謝る言葉を送ることができました。
(避けられてしまうので直接の会話ではなく、今はまだメールだけですが。。)

この苦しみが、私の中の怒りや憎しみを焼いて、本当の自分自身でいること、素っ裸のありのままの魂でいること、につながってくれたらと心から願います。

混乱したとりとめのない文章で申し訳ありません。
でも、恥ずかしい思いを取り繕わずに、そのまま送らせてください。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

お久しぶりです。
梅雨空で気持ちが晴れないですね。

今から45年くらい前の話ですが、私の昔の実家の裏に魚屋があり、子供のいないご夫婦が営んでいました。
お二人とも元気で、明るく、働き者で、とても仲が良かったのですが、ある時、奥さんが亡くなってしまいました。
ご主人は店を閉めて、酒浸りの生活になってしまいました。
当時は大人は何故酒を飲むのか全く判りませんでしたが、この年になって、飲まざるを得ないほどご主人はつらかったんだと思うようになりました。
誰の忠告も受け付けずに飲み続けて、結局は体を壊して亡くなってしまいました。
諸々のつらさを紛らすために酒を飲んでいるそうですが、因果律は正確には働きます。
続けていると、確実に体を壊しますから、今直ぐ断ちましょう。
それ以外の手段が必ずあるはずです。

怒りや憎しみの想いが生じないほど、生きているのが精一杯なのですね。
どちらにしても、おつらい状況には変わりありませんが、あなたの感情はとても強く、多くの生命力を消費してしまい、枯渇しかけてしまっているのではないでしょうか。
ブログを再度読んでいただいて、ありがとうございます。
その感情が自分に向かうと、自分自身(魂)を傷つけてしまいます。
今は、自分を守っている自我が、生命力が枯渇しかけて力を失い、魂が露になって来ている状態かもしれません。
表も裏も、共に力を失っているような気がします。

街を裸で歩いている夢をみるのですね。
随分昔ですが、私も体を隠すものがなくなってしまい、夢の中でとても恥ずかしい思いをした記憶があります。
なんでそんな夢を見たのか判りませんが、あなたの考えていることとほぼ同じで、内面を隠そうとする強い想いが夢に反映されていたのかもしれません。

奥様の病気は、その後大丈夫でしょうか?
感謝の思いを伝え、これまでのことを謝ったのですね。
あなたの真の思いであれば、仲たがいが良い方向に向かうためにも、繰り返し伝えて行きましょう。

生命力が不足しているので、ゆっくりと休養して下さいと言いたいところですが、無理でしょうから、睡眠はたっぷり取り、酒をやめましょう。

kazu さんのコメント...

ブログの更新ありがとうございました。
またまた、考えさせられてしまいました。
今まで、本当に何も考えずに、毎日、夫と過ごすのことが幸せで、学生時代は、交際していることがたのしくて、結婚してからも、子供ができるまでの5年間は、二人で思う存分楽しみ、子供が生まれてからは、普通に子育てを楽しみ、その間嫁姑の軋轢もなく、子供が巣立ってからは二人で楽しみ、この5年は早期退職をして、一日中一緒で、世界のあちこち、個人旅行で、楽しみ。

贅沢はしなくても、人生の楽しみはこれ以上ないぐらい幸せな年月を過ごしてきました。夫に甘えきっていたと思います。

その間、病気や怪我などちょこちょこありましたが、人生を左右することもなく、ただ自分があとに残されることだけば耐えられないと時々不安になっていました。
父母の介護もほとんどしなくてもよい状況で、ただ義父母の残してくれた遺産が、遺言状がないことから、不本意ですが私達が金銭的な負担をして分割したことがちょっと困ったこと、義父母の供養を義兄義姉がきちんとしてくれなくて、末子の夫が、いろいろ心配りをしていましたことぐらいが困ったことであとはなにも不足も不満も無い人生でした。

ただ、義父母の供養と遺産問題を片付けた途端に
逝ってしまったのは、そのことが夫の今世における役割だったのかとそれを片付けるために親孝行することが彼の務めだったのかと思うぐらいです。

もちろん、子供を思いやりのある、しっかりした人として一人前に育てること、暖かい家庭を営むことも彼の役割だったのだとおもいます。

それを果たして、人よりも短い人生で逝ってしまいました。しかし周りからは惜しまれて、人としては見事だったと思います。

もちろんあちらの世界の情報も持ってないですし、健康も全く問題なかったので、苦痛もなく、死に対する不安もなく、あちらの世界のほうが素晴らしいのであれば、ご褒美のような生き方逝き方をしたのだと思います。

残された私は、いままでのんびり甘やかされた人生で、これから魂を成長させないといけないのでしょうね。
イクミ様のこの投稿を読んで自分が本当に甘かったのだと、もっと成長しないといけないと思いました。

大変な人生を歩んでいる人に比べると、自分はなんて甘やかされているのだろう反省しました。

これからもいろいろご教示下さい。
ありがとうございました。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
いつも素晴らしい内容のブログをありがとうございます。
イクミ様の霊性と背後の力の同調が、とても心地よく響いてきます。

私の人生も、シルバーバーチの霊訓との出会いによって、救われています。
そうでなければ、この世的な幸せを体感しようにもできない状況に、押しつぶされていたと思います。確実に。

身体の方は、大病も無く(小さな病は数々あり)、お金の苦労もした事はないのですが、
精神的、霊的な戦いを、避ける事はできない運命の様なのです。
私の人生に、この世的な幸せを求め、望む事はできないのだと。
それでも、それは霊性を高める事に繋がり、霊的には恵まれた環境なのだと。
シルバーバーチと出会ってから、受け入れる事ができました。

打ち明けさせて頂けるのならば、私の姉が、残念ながら霊性は低く幼い魂の持ち主で、更には霊的感受性の強さもある為、同調により負の力、周りへ与える闇の影響力が凄まじいものを持ってしまっているのです。
本人の中では、自分は全く悪くない、悪いのは全て周りのせい、誰かのせいなのです。

「何で私ばっかりこんな目に!!!!!」という、強烈な被害妄想癖あり、人の善意は仇で返す、人の気持ちや痛みが分からない、優しさがない、人の愛情も分からない。自分の考えが全て正しい。自分が変えようとは、夢にも思わない性格なのです。
言う事は支離滅裂、極端で短絡的な思考、自分の立場を守る為に人を傷付けている事にも気づかず、指摘をしても自分が正しいと譲らない人。「どうせ私が悪いんでしょ!私が死ねば良いんだろ!」という手の発言で、関わる人の精神と魂を傷付けていく。
攻撃性も高くヒステリック、怒鳴り声も大きい為、近所の人から警察に通報されるという事も何度も。
物欲もひどく部屋はゴミ屋敷。業者数人が片付けても、またゴミ屋敷に戻る有様。

この姉から受けた私自身の痛み苦しみ悲しみは、乗り越えられたので割愛しますが、この姉の子供として生まれてきた子供たちが、苦しめられています。

姉を人として、母親業を経験させる事で成長を助ける為に、勇気を持ってこの世に生まれてきたであろう子供たちですが、残念ながら、姉は全く変わらずに、子供たちや周りが自分の思い通りにならない事に腹を立てて、子供たちの自由を奪っています。
人生の選択をも奪おうとしているので、なんとしても阻止しなくては、との思いでいっぱいです。

児童相談所や警察の方や、カウンセラーの方など様々な機関にこれまで相談しましたが、解決には至らず。
いろいろな不信感も募りましたが、
この子達には、自分と同じ、無駄な苦しみ悲しみ、痛みを味わわせたくない、そうしてはならない。
「自分は生きている価値がない」などと間違った考えに、絶対に、支配させない。

だったら、自分で立ち向かうしかない。
この子達の人生は、全身全霊で私が守っていく。そう決めたのです。

この様な環境なので、自分の人生に、この世的な幸せの追求など出来ないだろうと。
平穏な家庭の中で、順調に人生を歩み、相性の合う人と結婚して、自分の新たな家庭を築いていく、そんな幸せは望めないのだと、覚悟を決めたのです。
友人達は、私のこの世的な幸せを望んでくれているのですが、自分のパートナーを探す、幸せを探すという方に意識を向けられません。
子供たちを幸せに導く方が、大切だから。
この世が愛に満たされた世界になる為に、愛情を注いでいく事は使命であり責任だから。

この世的な幸せの追求は、諦めた方が良いのだろうと思っています。
そうでないと、孤独と寂しさに押しつぶされそうになってしまうから。

自分で産んだ子供たちではないですが、自分の子供の様に可愛く愛おしく、私を癒しの存在だと安心して身を寄せてくれており、絆の深さを感じています。

この世的な見方をされると、私の人生は気の毒に思われるのかもしれません。
一度も結婚をせず、人生の折り返しの年齢に差し掛かろうとしているのですから。
霊的には恵まれている方だと思うので、与えられている役割なのだと感じています。
子供たちの事だけでなく、日常生活の全てで、感じています。
私の背後から霊力が流れ、関わる全ての人を幸せに導けると信じて生きるのだと、シルバーバーチの霊訓が、理解させ力を湧かせてくれています。

長々と、失礼致しました。お読み頂き、ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

kazu様

おはようございます。
お話をお伺いして、家庭を守り、お子さんを育てられて、立派にお勤めは果たされて来ましたが、絵に描いたような幸せな人生を送られて来たと思いました。

人は皆、楽しく生きて行きたいと思いますが、そうは行きません。
人はそれぞれ目的を持って生まれて来ています。
その目的を成就するため、乗り越えて行くべき困難な障害が生じるようになっています。
人生のピークとも言えるこのタイミングでご主人をこの世から失った理由は、あなたに足りないものを補い、成長するために最適だったからです。
生まれる前のあなたは、そのことを承知していたはずです。
失った悲しみや絶望の深さは、本当の自分(魂)を目覚めさせることにつながり、これから残された人生の目的を果たして行くことになります。

ご主人は、一足早く目的を果たして逝きました。
これからは、向こうからあなたの成長を見守るのが役目です。

それぞれが決めていた人生を歩んでいるので、人を羨ましがったり、嘆いたりする必要はありません。
絶対に避けたかった出来事ほど、魂を成長させるものはありません。

これまでの楽しく幸せな人生は、これからあなたが大きく成長して行くために必要だったと考えられます。
そして、ご主人と楽しい時間を過ごすよりも、この苦難を乗り越えて、人や社会のために役に立つ人生を、あなたは選択していたはずです。
これからその機会が訪れると思いますので、目的を果たして下さい。

その先に、ご主人が待っていると思います。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

こんにちは。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの前半の人生は、言われたように、精神的、霊的な闘いの日々でした。
これからもこの世的な幸せを求め、望むことはできないと思っているのですね。
人生は、どの様に展開して行くのか判りません。
良い出会いや出来事があれば、柔軟に対応されて下さい。

お姉様は、あなたと正反対の人のようですね。
そのために、物心がついた頃から、酷い仕打ちを受けて来たとお察しします。
あなたは今のご家族を選んで生まれて来たので、お姉様はあなたにとって大きな意味を持っている人です。
お互いの学びや成長のために、姉妹になったのは確かです。
この世は両極性であり、比較対照がある中で、大切なものを知ることが出来ます。
お姉様に欠如しているものは、あなたにとって最も大切にしているものだと思います。

霊的に未熟になるほど、他者に向けるべき愛情が、自己に向かいます。
お子さんたちが受けるべき愛情は、極端に不足していると思います。
所有物のように扱い、自由を奪い、支配しようとしているのであれば、虐待に近いものがあるのかもしれません。
大きな問題を抱えた、ご家族だと思います。
しかし、言われるように、そんなご家族を選んだのもお子さんたちであり、今の状況になることは覚悟はしていたはずです。

これまでの経験が、お子さんたちを守ることに活かされています。
同じ思いをさせてはいけない、生きている価値がないと思わせてはいけないと言う強い思いが、行動になっていると思います。
自分の子供のように愛情を与え、大切なことを教えてやることで、お子さんたちの魂は癒され、救われるでしょう。
あなたとお子さんたちは霊的なつながりがあり、叔母として傍にいてくれることを前提に、お姉様の子供として生まれて来たような気がしています。

険しい山を登るような人生をあなたは選択していますが、それに耐えて、乗り越えて行ける魂だからです。
険しい山ほど、高みに導いてるのであり、登り切った後に視える光景は素晴らしいはずです。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

妻への暖かいお気遣い、本当にありがとうございます。
その後は仕事にも普通に通って元気にしています。知らせてはくれませんが、幸い経過は順調のようです。

今日はまたうつうつとした気持ちで本を読んでいたのですが、愛読書の「ロダンの言葉抄」(高村光太郎訳 岩波文庫)をめくっていて、突然ある言葉がページから浮き出すように目に飛び込んできました。
“悲しみは棄て去るべきでない。”

え?っと驚いて、その段落を読んでみると、
p120 から引用)
「神は対称釣り合いの大法則を作った。善と悪は兄弟である。がわれわれは自分たちを喜ばすところの善を欲して、われわれに誤りと思われるところの悪を欲しない。(中略)
ちょうど素描に白と黒とか必要なように、善と悪とは人生に必要である。悲しみは棄て去るべきでない。われわれが生きている限りそれは輝き渡る喜びと同じほど力強い生活の一部である。それがなければわれわれはきわめて無訓練なものとなるだろう。」

そう、シルバーバーチ霊も述べている対称性の法則、両極性の法則そのものです。解っていたつもりでしたが、私は初めてその本当の意味が全体的に統一的に感じられた気がしました。

良いことを求めるなら悪いことにも耐える必要がある、のではなくて、どちらもが同じく大切であり必要なのだと。
イクミさんも別の投稿で書いていらっしゃいました。絵を描くには嫌いな色にも意味があり好きな色だけでは深みが生まれない。どの色にも大切な意味があり、響き合っている。

音楽でも、ジャズなど絶妙な不協和音(オルタレーションやエクステンション)が、曲全体を活き活きと美しく輝かせます。

悲しみや、悪や、不協和音、それだけに意識の中心を置けば辛く苦しく不快でも、ズームバックするようにカメラを引いて全体を俯瞰することができれば、全体が美しく調和していることが解る(はずだと)。なぜなら、美しい音楽のように神の配剤は完璧である(自分にとって一番良いように計らわれている)に違いないから。

酒を飲まずに耐えていると夜はやはり辛いですが、今日はそのご褒美をいただけたようです。

ラッパ吹き

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

いつもブログを拝見させて頂いております。
霊訓について、わかりやすい事例をもとに展開されてますので、
霊訓が身近なものと実感でき、いつも感嘆しております。
私もシルバーバーチの霊訓と出会い、4年が経過しようとしていますが、
ようやく真理を手渡す人に出会い、真理を手渡す重大な責任を感じつつ、
なんとか手渡すことが出来ました。イクミ様は多くの方にこのブログを
通じて真理を広めておられ、私はイクミ様の足元にも及びませんが、
一人でも手渡したことが出来き、自分は生きた価値があったのだと安堵もしました。
イクミ様は「愛は1つになろうとする、神の力と考えられる」と記述されて
おられますが、今、私は見返りを一切求めない、与えるだけの愛について
霊団の皆様に学ばされていると感じます。少しでも愛している人に愛されたいと
思ったり、嫉妬の念があると耐え難い大きな苦痛を与えられます。
私が発している思念・想念や、その人がいつか霊的に覚醒してほしいと願ったり、
その人といつか一つになりたりと願ったすることが、愛する人の邪魔に
なっていないか不安です。不安があってはならないのは承知ですが、これも
いつまでたっても拭い切れません。霊団の方々には、今までの導きとこれからの
導きを信じなさいと言われている気がしますが確信が持てません。
イクミ様は確信を得たい時はどのようになさっているのでしょうか。
すいませんが、ご教示願えないでしょうか。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
奥様のその後の経過が良くて何よりです。

シルバーバーチの言っている両極性の法則を、ロダンも言っていたのですか。
そう言えば彫刻も、光と影、直線と曲線など、様々な両極を為すものによって構成されています。

もし人生が楽しいことばかりだったら、楽しさの意味も判らないでしょう。
比較対称があって、初めて本質が見えて来ると思います。

音楽でも、不協和音が曲全体を活き活きと美しく、輝かせるのですね。
私たちが避けたい悲しみや苦しみも、人生を美しく、輝かせるためになくてはならないものであり、それなしには真の悦びも存在しないと思います。
神は必要のないものは創りません。

全体が見えないので、人は不平不満を言ったり、嘆いたりしていると考えられます。
より高いところから眺めることが出来れば、全体が見えて来るので、不平不満はなくなると思います。
成長することによって、この世の苦しみから解放されて行くと思います。

酒を飲まずにいるのですね。
かなりおつらいとお察ししますが、これも因果律の働きによるものと思われます。
頑張って続けて下さい。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

シルバーバーチの霊訓と出会い4年が経つのですね。
真理を必要としている人に、手渡すことができたのですね。
本当に良かったです。
振り返ってみると、私も真理を知ってその恩恵が大きかっただけに、他の人にも教えなければいけないと、焦っていたと思います。
周りの人に話をしても判ってもらえず、押し付けがましいと思われていたのかもしれません。
今は、霊的な活動に関しては霊界が主導しているので、お任せする気持ちになりました。

与えるだけの愛を学ばされていて、見返りを求めたり、嫉妬の念があると苦痛を感じてしまうのですね。
それは私も同じで、真理を知る前と知った後では、同じ過ちを犯しても自責の念や苦痛の大きさが全然違います。
より高いものを求められていると感じています。

発している思念や想念、霊的に覚醒して欲しい、1つになりたいと願うことが、愛する人の邪魔になっていないか不安だそうですが、純粋にその人の成長を思ってのことであれば心配はいらないと思います。
ただ、自分の義務感から発したものや、相手の心情を考えない押し付けになっていたら、邪魔に感じてしまうでしょう。
動機が何なのかを見つめ直せば良いと思います。

霊団から、今までの導きと、これからの導きを信じなさいと、言われている様な気がするのに確信が持てないのですね。
あなたの真理を伝えようとする熱意が霊界に伝わって、魂に準備が出来た人が導かれて来たのです。
心に浮かんで来たことが、自分の思考なのか判らないこともあるでしょうが、伝えたい気持ちがあるのであれば、それは霊界からのものと信じて下さい。

霊的なことは五感を通して確証が得られる類のものではないので、背後の霊を信じるしかないことも多いです。
信じたことが、現実になるのを繰り返しながら、信じる気持ちが強くなって行ったと思います。
素直に信じて実行することが、地上にいる私たちに求められていて、試されていると考えています。

(証を)見ずに信じる者は幸いと言われます。
たとえ確証が得られなくても、信じて実行することで霊団とのつながりが強固になって行き、普及の道具として使われる機会が多くなって行くのではないでしょうか。

ぎろ さんのコメント...

イクミ様

ご返信ありがとうございました。
「真理を知る前と知った後では取らされる責任の重さが違う」、
「すべては動機に帰着する」、「(証を)見ずに信じる者は幸い」、
どれもシルバーバーチがおっしゃっていたことのはずなのに、イクミ様のお言葉で
気づき直してしまい恥ずかしい次第です。
ご返信をお昼時間に拝見し、「伝えたい気持ちがあるのであれば、それは霊界からのものと信じて下さい。」
とのお言葉を頂き、それまで陰鬱で生きているのが不思議な気分だったのが嘘のように
感激と希望、一気に素晴らしい明るい道が開き、会社の中にもかかわらず涙が出てきてしまいました。
その道が開けているのなら、もう愛されようと思わなくてもいい、嫉妬もしなくていい、恐れるものもない
と思えるようになりました。
本当にありがとうございます。こうしてここへ書き込みをさせて頂いたのも、素晴らしいご返信を
頂けたのもイクミ様や霊界の導きのお力があったのかと思いました。
また、愛という本当に大切なことを学ばせて頂いたあの人へ、私だけでなくその人にも
愛を学んでほしい、霊的に成長と覚醒を遂げてほしい、その為に私に出来ることなら何でもしたいという気持ちが
一段と強くなりました。これも霊団の導きを信じ、時が来るのを根気強く待とうと思います。
私もイクミ様のように多くの方々へ貢献出来るように、皆様に使われる道具になれるように、
これからの試練を乗り越えようと思います。本当にありがとうございました。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

投稿欄を前回のブログと間違えてしまったので、再投稿させて頂きます。ご迷惑をおかけしてしまいましたら、申し訳ありません。

先程もヒーリングありがとうございました。全ての事象は神の摂理の働きによって良きに計られているので、25日の受診も、それ以降の事も穏やかに受け入れられるという思いでいます。25日の受診結果について、またお伝えさせてもらえればと思います。

シルバーバーチの霊訓を理解するのは難しいと感じていましたが、イクミさんにお答え頂いて、素直に今の自身のわかる範囲で、あまり深く考えずに読んでいきたいと思います。ただ、毎日の中で、神の摂理に反しない過ごし方、考え方、選択をしていくように心がけていきたいです。

25日の病院にはいつも通り、妹もついてきてくれます。大好きな妹の存在が本当に心強く、ありがたいです。そばにいてくれる妹に感謝し、神と霊界のみなさんにも日々感謝を伝え続けていきます。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

おはようございます。
繰り返しますが、伝えて行く気持ちを持ち続けること、信じることが何より大切です。
そうすれば、その想いに応えて、霊界が取り計らってくれます。
人のため、動物のため、社会のために貢献できることを、祈っています。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
予定通り、ヒーリングを行いました。
明日の検診は、守護霊と妹さんがついていますので、穏やかな心で受けて下さい。
神の計らいは完璧であり、あなたを成長させる方向に導いています。

真理を少しずつ学び、神の摂理に反しない過ごし方をしていれば、病気も良い方向に向かって行くと思います。


匿名 さんのコメント...

イクミ様、キリンの長女様

イクミ様すみません・・・
少しコメント欄をお借りさせてください。

キリンの長女様
突然すみません・・・
コメントを読ませてもらったのですが、妹様がそばにいてくれている、病院についてきてくれているとは、
感じるのですか?
どんな感覚なんですか?
うちは弟を亡くしたのですが・・・
49日を過ぎてどう過ごしているのか・・・
事情も環境も違うと思いますがわたしもキリンの長女様のように思えるようになりたいです。


勝手にコメント欄を使ってすみません・・・



きりんの長女 さんのコメント...

匿名様

初めまして。キリンの長女です。
匿名様の気持ちは痛い程わかります。何よりも大切で、その子のためなら何でもしてあげられると思っていた守るべき存在を現世で失うことが、兄姉としてどんなに辛いことか…。匿名様の質問に私のできる限りのお答えをしたいと思いますが、わかりづらかったり、とりとめのない文章になってしまいましたら、申し訳ありません。

妹が霊界に行ってから、妹の存在を五感で感じることはできません。言葉ではとても表現が難しいのですが、妹の存在は妹の雰囲気を感じ取っているという感覚です。病院は明日ですが、これまでの通院でも妹は待合室でも診察室でもずっと横で座ってくれています。前述した通り、その雰囲気を感じているというのが正しい表現かもしれません。

少し私の話になってしまうのですが、すみません。私と妹は生前からとても仲が良く、時間があればずっと一緒に過ごしていました。初めて霊界に行った妹の存在を感じたのは、妹が亡くなって2日後のまだ遺体が家に横たわっている状態のことでした。目の前で動かない妹を見ているのに、妹の雰囲気を私の横に感じました。それ以降、生前と変わらない妹の雰囲気を感じています。当初は自身が妹を失った悲しみや絶望、悔しさなど負の感情が強くなると妹の雰囲気を感じることはできなくなっていましたが、時間の経過と共に、妹の雰囲気を感じなくなるということは無くなっていきました。霊界に行ってからもずっとそばにいてくれる妹の存在がわかり、私が妹を大切に想って愛しているのと同じように、妹が私のことを大切に愛してくれていることを感じます。

また、妹の言葉は直接心に入ってきます。声を聞くことはできません。最初は私の思いなのか妹の言葉なのか定かではないことも多々ありましたが、ずっと一緒にいた妹なので、妹の喋り方の特徴や話す内容で自分の思考との区別ができています。

本当に何よりも大切だった妹を失い、いつも妹より泣き虫で弱虫だった姉の私が残され、妹の存在を感じることができなかったら、今私は神の摂理に反して、現世にいなかったかもしれません。だからこそ、匿名様のお力になれたらと切に思っています。

私は妹の雰囲気を初めて感じ取ったあの日から、妹の存在を1ミリも疑ったことはありません。誰がなんと言おうと、目には見えない妹がそばにいるという確信だけはありました。愛し合う者同士は死という障壁があっても絶対に離れることはありません。絶対にそばにいます。
まだシルバーバーチの霊訓の学びが浅い、未熟な私がお伝えできることはとても少ないと思いますが、決して私と妹が特別なのではないと思っています。信じてみてください。

伝わりづらい文章、お気持ちにそわなかった部分などありましたら、申し訳ありません。もし、今後も私なんかでお力になれることがありましたら、質問でもコメントでも頂けると幸いです。

最後にコメント欄を使わせて頂いたイクミさんにも感謝申し上げます。

匿名 さんのコメント...

突然のコメント大変失礼致します。
私のことで申し訳ないのですが、私は小さいころから死に対してとても恐怖心があり今でもパニックになることがあります。なんとかこの感情から脱したいと死後については調べ、見つけたのが「シルバーバーの霊訓」です。そしてイクミ様のブログにたどり着きました。せっかくわかりやすく書いてくださっているのに、私は理解力が乏しく、本書もじっくり読めていません。そんな私がこんな事を聞くのも失礼なのですが、良かったら教えて下さい。ご無理でしたら削除して下さい。霊は永遠といいますが自分という意識はなくならいのですか?なぜ永遠とわかるのですか?毎日恐くて仕方ありません。

イクミ さんのコメント...

匿名様

初めまして、イクミです。
小さい頃から死が怖いのですね。
私も死んだらどうなるのだろうと考えると怖かった覚えがあります。
意識がなくなり、すべての関係性を失い、無になるのが怖かったからです。

しばらくすると死についてあまり考えなくなりました。
生きるので頭が一杯であり、結論が出ないので考えても仕方がないと思ったからかもしれません。

本文中にも書きましたが、今はあの世の存在を一片の疑いもなく信じています。
その理由は、今から十数年前ですが、突然この世のものとは思えぬ力が出現したからです。
その力によって、病気が癒されるのを目の当たりにして、その力について詳しく知りたいと思っているところにシルバーバーチの霊訓と出会いました。
その数週間後に、人生最大の不祥事が起こり、追い詰められて行く中で魂が目覚めて、霊的真理を受け入れました。

そして、仕事上で知り合った人に、とても自然な流れによって、故人のメッセージをお伝えしました。
その内容の1部が、ご家族しか知らなかったことであり、突然亡くなってしまったご主人が私にメッセージに託したと考えざるを得ませんでした。
その後、様々な人にメッセージをお伝えして行くことにより、私自身も死後に生命が続いていることを確信するに至りました。

神が無限の叡智です。
生命の営みを続けながら、叡智を手に入れるのには、無限の時を要するはずです。
神に向かって、私たちは永遠に生き続けなければならない存在である、そう考えるようになりました。

死んでも生命は続いていることを、誰にも判る形で証明することは出来ません。
判らないようになっていると言った方が正しいのかもしれません。
もし判ってしまたら、何も知らずに、安易にあの世に行ってしまう人がいるからと考えています。
あなたが恐怖を強く感じるのは、もしかしたら、その辺りと関係しているのかもしれません。

あなたが病気になりヒーリングによって癒されたり、大切な人を失って悲しんでいる時に亡き人からのメッセージを受け取ったのなら、魂が目を覚まして、死が怖くなくなると思います。
しかし、その時がまだ来ていないと思います。
それでも、死の後も生命は続いていて、意識はそのままなのは事実ですので、どうぞ安心して下さい。

あなたは病気ではなく、体感できるのかどうかわかりませんが、よろしければヒーリングの力を届けてみましょうか?

匿名 さんのコメント...

きりんの長女様

ご丁寧に詳しく返信いただき、心よりありがとうございます。
通院されているとのことですが体調は大丈夫でしょうか?

とても仲の良い姉妹だったんですね。
羨ましいです!
うちは弟で男ってこともあるのでしょうか、何かとずれていたところがあって・・・
決して、仲が悪かったわけではないんです。
痛みやさみしさ、いろんなことが重なってのことだったんだと、今になって気づき始めてます・・・
また、家庭が複雑化していたこともあって、いい大人の姉弟が中学生の恋愛のように引っ付いては離れてを繰り返し・・・
結果・・・ もう弟と会うことも話すこともけんかすることも出来なくなってしまいました。


私に対して甘えることをさせてあげれなった・・・
今朝・・・ 弟の荷物をなんとなく見ていると「悪夢改善」と書かれた漢方の処方箋が出てきました。
何回も、何回も書類一枚、一枚を見てきたはずなのに。

ただ・・・
49日を迎える3日前から弟の存在を感じたんです!
照明をつけるとしばらくチカチカとし、弟の匂いを日に何回か感じたり。

ごめんなさい・・・
なんかまとまりないですよね・・・
身近な人から嫌なことを言われたり、聞かされたり、無言の圧を感じたりで少し疲れているのかもしれないです・・・

私の勝手な思い込みかもしれないのですが・・・
家族から疎外感を感じていた同じ思いの人がいなくなったのが辛いのかもしれないです・・・
だから、弟の存在を感じないことに不安に思い込んでいるのかもしれないです。
心理に反していますよね・・・
彼が自由にのびのびと過ごしてもらえるように考えないといけないのに・・・
手を合わせても楽しい報告が出来なくて、自分の中でまた凹んで.
いつか、弟が近くにいてくれている確信を持てるようになりたいです。

匿名のわたしに優しく寄り添って頂き、本当にありがとうございました。
また、コメント欄を使わせていただいたイクミ様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


イクミ さんのコメント...

先程コメントをいただいた匿名様

こんばんは。
エネルギーがすごく枯渇している感じはありませんでした。

今、ご家族で幸せに暮らしているのに、何か足りないものを感じているとしたら、それは過去のあなたが愛情で満たされていなかったせいだと思います。
足りないものを、周りに求めてしまう気持ちが、わがままのように思えているのかもしれません。

足りないものを周りに求めるのではなく、逆に与えることで、神からの愛があなたに注がれて、満たされた気持ちになると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

先日死後について伺った匿名のものです。

早速のご返信ありがとうございました。
貴重な経験を丁寧に教えてくださり、イクミ様の言葉に少し安心することが出来ました。
やはりなにかしら自分で体験することが大切なのですね。
イクミ様のおっしゃる通り、まだその時期が来てないないのだと思います。
ヒーリングなど体験したいのですが、今は子育てに追われ、子のためにもこの感情のままではいけないと、急ぎ不躾な質問をしてしまいました。本当にすみません。

忙しい毎日の中、死後について考えてしまう私は幸せ者なのだと思います。だから自分という意識が無くなるのではないかと恐怖してしまうのだと。

いつかなんらかの体験をし、シルバーバーチの霊訓、イクミ様のいうように死後の世界があり永遠に自分があり続けると確信したいです。

本当にご返信ありがとうございました。

kirari さんのコメント...

イクミさん、はじめまして。こんばんは。今日必然こちらのサイトに出逢いました。
現在、私は霊媒体質の改善中です。高い波長とだけ波長が合うようになるため、体質、霊質改善しております。光輝く存在のお導きは、12日前から強く感じるようになりました。
でもなんかまだ低い波長とも合ってしまうようで右頭がベタベタした感覚があります。
心境、食生活、運動の改善を促されています。
でも、私が本日空しく感じているのは、私は介護職の方が霊能者より向上出来る、人格者な気がするのです。
霊的な奉仕の人達は真理真理と言い、自分を高みにおきがちで少し高慢な引証があります。
周りの御霊様からは、主観的にでなく客観的に見なさい、私の考え方も他人の考え方も受け入れなさいと諭されているような気がします。
どちらにせよ、霊媒体質改善は試練として選んできているので精進します。
私の人生は愛と奉仕の人生を歩ませてくださいと神様にお願いしています。12日前からですが。
ということは、やはり最高に尊敬するマザーテレサのように介護職を頑張るのが霊的に成長なのでしょうか??そうだとするとこの霊媒体質てなんだったのか?
また来世、介護職を目指して生まれてこないといけないのかと今日悩みました。
よろしければアドバイス頂けますと幸いです。
シルバーバーチの霊訓は30位の時に読みました。
しかし今48にして再び読み返しています。

イクミ さんのコメント...

kirari様

初めまして、イクミです。
何かの縁あって、このコメントを差し上げていると思います。

あなたは霊媒体質で、高い波長とだけ合うように体質、霊質を改善しているそうですね。
少し前に、光輝く存在の導きを感じるようになったけれども、低い波長にも合ってしまうのですね。

霊媒体質としてこの世に生まれることは、予め決めて来たことであり、何らかの目的があるはずです。
全ての人に霊的能力はありますが、能力として活かすことが出来る人を、霊能者と言うのかもしれません。
霊能者の能力は、自分のためではなく、人のために授けられますが、本来の目的は、真理普及による地上の霊的浄化のためです。

人のために霊媒体質を活かすのには、霊界の協力が必要となります。
霊界の協力を得るには、霊界の心に適った人間として認められなければいけません。
霊界の人たちは、地上の人の魂が目覚め、神の摂理に適った生き方をすることを望んでいます。
地上の人に同じ想いがあれば同調し、霊力が流れ込むことで、霊的奉仕が成立します。

今、介護職をされているのですね。
介護職は、直接人と接し、役に立つ、貢献度の高い仕事だと思います。
介護を受ける人やそのご家族のために、無心に働いていれば、魂は向上して行くでしょう。
マザーテレサは私も尊敬しています。
世界中の人が、彼女の無償の奉仕の中に神の心(愛)を見ています。
マザーテレサほどではありませんが、仕事を通して神の心を表現している人は世の中にたくさんいます。
あなたも介護職として、精一杯表現されて来たとお察しします。
真理普及は価値のある奉仕の1つですが、地上ではさまざまな仕事(奉仕)によって生活が成り立っており、何1つ無駄なものはないと考えています。

私も霊的奉仕に全てを捧げたい気持ちがあります。
しかし、家族を養って行かなければならず、そのために昼間は仕事をしなければいけません。
それでも、昼間の仕事において生じる様々な困難や障害を乗り越えて行くことで、成長が得られていると思います。
人の役に立ち、喜ばれるのも、人間関係その他で苦労するのも、今後の霊的奉仕に活かされると考えています。

霊媒体質を霊的奉仕のために活かすことができるようになるかどうかは、ひとえに奉仕の精神があるかどうかにかかっています。
霊界の人たちは、地上人の心の中を隅々まで知っています。
動機も見ています。
今は、いろいろなことを考えずに仕事に専念された方が良いのではないでしょうか。
霊的真理をもう1度学びながら、奉仕の精神を高めて行って下さい。
そうして行くうちに、霊界の人たちと同調する時が来て、活かす道が開かれると思います。
光輝く存在の導きは、そのことを知らせたかったように思います。

kirari さんのコメント...

イクミ様、真心の籠ったお返事ありがとうございます。
イクミ様はなぜか懐かしいです。あの世で知った方なのかもしれません。
私は、今生原因不明の病苦の人生です。不思議と治るのです。
試練の多い人生です。
過去世のカルマ、今生のカルマを有り難いことに清算させて頂いております。
そのような理由で介護職の方、凄いと思いますが就けていません。
ボランティアで少し関わる予定です。他にも行きたくなったボランティアがあります。
体質が弱くて専業主婦です。幸い霊格の高い夫と縁があり穏やかに暮らせています。
ここ12日間で全てが変わってしまい正直戸惑っています。
まず玄米、野菜等しか食べれなくなりました。それも無農薬を推奨されています。
私、特に霊能者になりたいというわけでもないんです。
毎日沢山の御霊に囲まれているのに気がついてしまい、いろいろ御指導受けています。
まだ、疲れさせようとする方からの直感も受けてしまい、混乱することがあるのです。
でもなぜかシルバーバーチのCDが無料で手に入ったり、有難いお導きを受けています。あちらからの贈り物ですね。
「他人に聴かず、自分で考えなさい。信じる道を進めば道は開かれる。」
というメッセージだと思いました。
どうもありがとうございました。
頑張ります。
イクミ様にも神様の御加護とお導きがありますようにお祈りしております。

イクミ さんのコメント...

kirari様

身体が弱くて、病気になりやすい体質で、介護職には就いていないのですね。
失礼しました。
霊媒体質で、あなたを守っている霊から指導を受けやすいのですが、それ以外の好ましくない霊からも影響を受けてしまうのですね。
霊的真理は、あなたの魂を守ってくれる砦となり、守護霊とのつながりも強くなりますので、熟読されて下さい。
あなたが考えたことが、真理に適っているかどうかを検証して、行動に移して下さい。

kazu さんのコメント...

イクミ様
お忙しいところすいません。お尋ねしたいことがあります。
実は去年より、ストレスのせいか、十二指腸潰瘍や、大腸ポリープなどになり、一度は治療したのですが、今回また、ストレス性の胃潰瘍で、出血しているとの診断がおり、またもや、薬にて治療することになりました。

魂は永遠で、亡くなっていても側にいてくれていると信じているのですが、なにかにつけ夫がいないことが、ストレスになっているのか、存在は信じているのに寂しい思いはとれません。

人には、そのような様子はみせられないので、思いは心の中に溜まってしまうのでしようね。

今は良い薬もあるので、治療できるのでしょうが、心は、ヒーリングで癒せるものなのでしようか?

カルマが関しているものは、ヒーリングによっても治らないとも、書いてあるものを読んだことがあります。

まだまだ勉強不足なもので、お教えください。
以前は、夜も不眠が続きましたが、ここ3ヶ月はヨガをしたり、自律神経を整える呼吸法など取り入れて、薬を飲まずに眠れるようになっています。

宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

kazu様

こんばんは。
アメリカの精神科医の研究によると、ライフイベントで最もストレスとなるのは2位の離婚を大きく引き離して、配偶者の死でした。
仲が良かっただけに、姿も見えず、会話が出来ないことは、あなたにとって大きなストレスになていると考えられます。
知らずに想いを溜めてしまい、胃潰瘍が生じたとしてもおかしくありません。

胃潰瘍を治せる薬はありますが、原因がご主人がいないことであれば、対処療法に過ぎません。
ヒーリングによって、ご主人が戻って来るわけではありませんので、根本的な解決にはなりませんが、あなたの魂を少し癒すことができるかもしれません。
肉体は魂の表現媒体なので、魂が癒されたのなら、肉体も癒されるはずです。

もし、カルマが原因であれば、相応の苦痛による償いをしなければ病気は癒されません。
しかし、あなたの心身の不調は、カルマではなく表現できない悲しみなどの想いによって生じていると考えられます。

ヨガや呼吸法により不眠を解消したのは、とても良いことだと思います。
長期間、睡眠薬を服用していると、薬に頼らなければ、眠れなくなってしまうからです。

ヒーリングをすると眠くなる人がとても多いので、今のあなたに有用かもしれません。
よろしければ、1度ヒーリングをしてみようと思いますが、いかがでしょうか。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

昨日病院を受診してきました。結果としては、特別良くもなっておらず、悪くもなっておらず、現状維持ということでした。以前より霊的真理の学びを少しずつですが深め、イクミさんやお母さんからヒーリングをしてもらい、霊界の皆さんからもエネルギーを頂いていましたので、正直良くなっているんじゃないかという期待がありました。なので、最初は少し落胆してしまった自分がいました。

ただ、ずっと病院についてきてくれた妹が、受診後にこう言ってくれました。
「悪くなってないんだから、良かったじゃん!修行っていうのは、そんなに甘くはないんだよね(笑)。神が良きに計らってるっていうのは、簡単に病気が治ることじゃないんだよ。でも、これで魂レベルが成長して、私に近づけるんだから、むしろいいことだよ!」

霊訓を学ぶ前なら、悪くなってないんだから良かったねという励まし程度しか、妹の言葉を受け取ることができなかったと思います。ただ、その後の言葉もちゃんと受け取れたのは、霊訓を学んだからだと思いました。以前よりイクミさんが言ってくれていた、霊訓の学びを深めれば妹の言葉をより多く受け取れるということの実感ができました。

妹にそう言ってもらえて、改めて、この病気を通して、神が良きに計らってくれていることの実感をすること、自身が神の摂理に則った生き方をしていき魂レベルを成長させることを長い期間の中で学んでいく必要があるのだということがわかりました。なので、妹には本当に感謝していますし、今はこの結果をすごく肯定的に受け止められています。

このブログに導かれ、コメントを投稿している皆様がそれぞれに思いを抱えていることを知り、私もまた同じように自身の抱えている課題や修行を乗り越えていき、成長していけるように精進していきたいと強く思っています。

kazu さんのコメント...

イクミ様
夜分遅くにもかかわらず、ご返信ありがとうございます。

みし、よろしければお願いいたします。
ただ、この土日はいろいろと忙しく、夜遅くなるので、来週にお願い出来れば幸いです。

よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
一昨日の検診の結果は、現状維持だったのですね。
この病気を通してあなたが学び、成長して行くのであれば、もし良くなっていたとしたら、目的を果たしてしまったことになります。
まだ、その時期が来ていないと言うことです。

私も人生で最大の不祥事が起こり、徹底的に追い詰められて、真理を受け入れました。
受け入れたので、苦しみから解放されるかと思いましたが、そのようなわけには行きませんでした。
全ては神の摂理に従ってのことであり、真理を魂に深く刻み込むために、しばらくの間、私に苦しみが必要だったのです。
あなたも真理を学び始めたところであり、その正しさを実感しているところです。
もうしばらくの間、この病気を通して、成長して行かなければならないと思います。

私が言わなくても、妹さんの言葉が全てです。
地上の人生を生きて行くのに、妹さん以上に頼もしい存在はいないと、改めて思います。

全ての人に、今生で果たさなければならないこと、克服しなければならないことがあります。
生まれる前に約束していたのであり、それを遂行することが、この世に生まれて来た目的です。
そのことを知っているのは、とても幸運なことだと思います。

イクミ さんのコメント...

kazu様

おはようございます。
ヒーリングの件、了解しました。
来週29日(月)の午後10時に行いたいと思いますが、いかがでしょうか?

イクミ さんのコメント...

まな様

おはようございます。
コメントの件、了解しました。
今日は仕事がありますが、明日以降、落ち着く時間を作って確かめてみようと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

いつもお世話になっております。辛くなった時におじゃまして、パーキンソン病をヒーリングしていただいてる平田です。家族もお世話になりいつもありがとうございます。
ヒーリングをしていただきたいのですが、忙しそうなので、おそくなってもかまいませんのでよろしくおねがいします。

私と父のヒーリングをお願いします。私は、以前は右肩が痛くてヒーリングをしていただいたところ、治りが早かったので、パーキンソン病、今度は左肩が激痛、あと目が緑内障ではないのですがグレーです。なる可能性があると言われてるので、たまにとても不安になってしまいます。
痛みがあるとくじけそうになるので、ヒーリングをお願いします

父は目と手術をした直腸の縫合不全で便をするとき痛みがあるのでお願いします。

ブログを読んでいて、私は自分を振り返った時、とても恥ずかしくなりました。死んだあとは裏も表もないありのままの自分、隠せないのですよね。病気になって失うものもすごく多かったのですが、分かった事もありますし、自分の事なんて振り返ることもなかったと思います。

今まで人のせいにして、自分は悪くないと思っていたことが自分の行いの結果だと言うことがわかりました。
人の事を少し許せたことで、心が少し楽になりました。

日常生活で霊的な事を忘れてしまいがちなので、日々努力をしたいと思います。

イクミ さんのコメント...

平田様

お久しぶりです。
パーキンソン病に加えて、今度は左肩に激痛が走り、緑内障も心配なのですね。
お父様もおつらそうですね。

病気は人をただ苦しめるものではなく、学び、成長させるために創造された自然法則の一環と考えています。
従って、その目的が果たされたら治ると思いますので、望みを持って下さい。

あの世では裏表は存在しないことを周りに話すと、急に神妙な面持ちになる人が多いです。
表の部分はエゴと表現しても良いかもしれませんが、誰もが持っているものです。
シルバーバーチは、あの世では魂が素っ裸にされると言っていたと記憶していますが、今生で生きているうちに、あるがままの自分でいて、恥ずかしくないようになりたいと思っています。

ある事象が起きて、人のせいにした時点で、成長はないと思います。
自らが変わって行くことで、その事象が乗り越えられて、そこに成長があると思います。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時にお父様、10時半にあなたに行いたいと思いますが、いかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミ様

平田です。いつもありがとうございます。時間はそれでよろしくお願いいたします。父にはそう伝えておきます。

忙しいなかすみません。

イクミ さんのコメント...

まな様

こんにちは。
先程、確かめてみました。
正しく言葉に出来ているのか判りませんが、お伝えします。
失礼があったら、お許し下さい。

「(まな様まで)苦しむなよ
迷惑かけてばっかりでごめんな
もうこれ以上、俺にかかわらなくても良いんだ
(まな様のせいではなく)俺が決めたことなんだ
みんな良くしてくれたけど応えられなかった
思い通りに、生きさせてやれなかったのが悔しいんだ
俺のことは忘れて幸せになってくれ」

悔やんでいるようですが、伝わって来たので、重大な摂理違反ではないようです。
あなたの愛念が、大切な人にとって、光のように感じて救いとなるでしょう。
変わらぬ想いを伝えて下さい。
心境は、少しずつ変わって来ます。

イクミ さんのコメント...

平田様

了解しました。
それでは、リラックスしてお持ち下さい。

kazu さんのコメント...

イクミ様
今晩、10時
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

kazu様

こんにちは。
ヒーリングの時間は、15分から30分位です。
身体が温かくなったり、患部がピリピリしたりすることがありますが、心配なさらないで下さい。
眠くなることが多いので寝具に着替えて、静かな環境でリラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
木花と申します。
約1年前最愛の恋人を亡くしました。
その後ブログを拝見し、救いを求めて今まで読ませていただいています。
突然の事で未だに彼の死を認められていない気がしています。
訳あって彼とはまだ結婚できていませんでしたが、ある霊能者の方からは運命の相手だと言われていました。お互い、特に彼にはとても辛い過去があり、その傷を舐めあい癒し合いながら、愛し合う相手だと。お互いに初めて本当の愛というものを知った相手でした。これから、幸せに暮らそうと思っていた矢先…出逢って4年足らずで急に癌を発症し1カ月も経たない間にあっけなく亡くなりました。最期の言葉も交わせませんでした。

その霊能者からは、病気を克服した後、彼は覚醒する予定だった。寿命を全うしないで亡くなったと聞かされ、心の持って行き場が無いくらいに苦しみました。
魂は生きていると思いつつ、霊的な現象も何も無いので、最近まで涙も出ないくらいただただ苦しくて、悲しくて。
私には子供がいるので、なんとか日常生活はできるようになりました。
でも、「どこにいるの?」「絶対に1人残してどこにも行かないよって言ったくせに」「私に何か言いたいことはなかったの?」って、いつも心のどこかで探している気がして、前に進めていない気がします。
全てが色褪せ、どうでも良い、と思いながら1年を迎えようとしています。どうすれば生きる望みが出てくるのか…

背中や足もとても痛みあちこち不調が出てきました。色々と流れが悪くなっているのだろうと思います。
ブログを拝見していて、シルバーバーチの霊訓も読ませていただいていますが、藁にもすがる思いでメッセージを書かせていただきました。いきなり長い文章すみません。

kazu さんのコメント...

イクミ様

リラックスしていたら、途中で寝ていたようです。内容は覚えていないのですが、夢をみていました。

いまはまた、目が覚めて、落ち着いた気持ちです。
どこがということはわからないのですが、なんとなくゆったりしているような感じです。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

平田です。昨日はヒーリングをしていただきありがとうございました。今までヒーリングをしていただいている

時何か感じることがあればと思っていたのですが、昨日は寝てしまいました。肩の痛みは少し良くなったような

気がします。

父も今日は調子が良かったみたいです。

いろいろな方のコメントを読ませていただいてます。私のわかっているとは違うような気がします。私はとても

未熟です。

小さい頃からいろいろな事がありました。そんな出来事も修行なのですよね。これからの人生を考えると正直長

いと思ってしまいますが、この世を去ってから恥ずかしくないような人生を生きていきたいと思います。

この世界で生きていくのは大変な事です。あまくはありませんね。りっぱな事はできませんので、毎日出来るこ

とをして生きていきたいと思います。

ありがとうございました。また、おじゃまします。

イクミ さんのコメント...

木花様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

あまりに急に逝ってしまい、今でも現実を受け入れられないのですね。
これから幸せになれると信じていたので、この運命は受け入れられるものではないとお察しします。
ブログを書いていて、あなたの様に、紆余曲折の人生を歩み、ようやく真実の愛に巡り合えた矢先に、最愛の人を失ってしまう方が多いと感じています。
この世では、運が悪いとか、不幸と片付けてしまいますが、全く違う次元の法則が働いていて、必然的にこのような結果になったと思います。

寿命を全うしないで亡くなったと聞かされて、とても苦しんだのですね。
ガンを発症して一ヶ月で逝ってしまったと聞き、決められていた通りに向こうに行ったと、私は思いました。
最悪ともいえるタイミングで逝ったのは、あなたの魂にとって大きな意味があると感じています。

霊的な現象は何も起こらなくても、彼の本質は魂であり、肉体を失っても生きています。
お互いに愛し合っているのであれば、傍にいるはずです。
これは、私があなたにどうしてもお伝えしたい事実です。
あなたの想いは、全て彼に届いています。
彼に代わって、言わせてもらえるのならば、
「お前の傍にいる。俺もそうしたかったかったが決められていたことなので逆らうことは出来なかった。変わりなくお前を愛している」になるでしょう。

お互いに愛があれば、確実に再会出来ます。
しかし、それはずっと先のことです。
それまで、お子さんを育て上げ、今生で果たすべきことを果たさなければいけません。
もし、彼との別れが予定されていたものであるならば、今の悲しみ、苦しみは、あなたの魂の成長を大きく促していると考えられます。
この世の悲しみ苦しみは、来るべき次の世界で成長した悦びとなり、その悦びと共に彼と生きることなります。
信じられないでしょうが、人生の最悪とも言えるこの出来事に、感謝する時が必ず来ると思います。

この世だけであれば、あなたは悲劇のヒロインです。
しかし、この世で終わりではありません。
次の世界が待っています。
そこで、今生よりもはるかに強い絆で結ばれた、彼との生活が待っています。
立ちはだかっていた、この世の制約はなくなり、魂と魂が愛で結ばれた関係になります。
次の世界で、お二人で笑い合い、深い悦びを感じながら生きるため、この悲しみ、苦しみがあると思って下さい。
あなたを慰め、励ますために、こんな話をしているのではありません。
別れの意味を霊的に考えると、その様な結論に至るのです。

彼の存在(魂)を感じられるようになって欲しいのですが、あなたが死を認めてからになると思います。
彼がこの世にいなくなりましたが、あなたへの想いは何一つ変わっていません。
愛は死を超越しているのです。
どうぞ、傍にいるであろう彼のために、そのことは信じて下さい。

霊的真理(シルバーバーチの霊訓)を学び、穏やかな心で暮らせる日が、1日も早く来ることを祈っています。

イクミ さんのコメント...

kazu様

おはようございます。
眠ってしまい、起きてゆったりとしている感じでなのであれば、力は届いていたと思います。
ご主人が亡くなり、気を張って生きて来たので、心身がお疲れのような気がしています。
心穏やかに過ごし、胃潰瘍が良くなることを祈っています。

イクミ さんのコメント...

平田様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
症状が少しでも良くなっていればうれしいです。

この世の人生は、学び成長するためにあるので、乗り越えて行かなければならないことが、次々と生じるようになっています。
あなたは、小さい時から様々な困難に遭い、つらい病気を抱えながらも、ご家族も大切にされているので、それだけで十分な成長が得られていると思います。
今の苦労は、向こうの世界で全て報われますので、大変な時もあるでしょうが、乗り越えて行って下さい。

また、何かありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様、申し訳ございません。
鬱陶しい友人の話で、名前ではなくメアドを入れてしまいました(-_-;)

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございました。
イクミさんのおっしゃる通り、真理を魂に深く刻み込むために、まだ病気を通して成長していかなければなりません。なので、霊的真理の学びを深めていくことに精進していきたいと思います。

イクミさんにもそう言って頂けてとても嬉しく思います。地上の人生を乗り越え、再び妹と再会するまで、妹に支えてもらいつつ頑張ります。

時間がある時にはお母さんにヒーリングしてもらっている日々ですが、イクミさんの都合が合えば、今週土曜日の3日にイクミさんにもヒーリングして頂けたらと思っています。ご無理のない範囲でご検討頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
病気は目的(原因)があって生じます。
学ぶことを学び、予期された成長が得られたら、その役目を終えて消失すると考えています。

妹さんとはアフィニティの関係であると思っています。
地上にいるあなたをサポートするのが妹さんの役割であり、これからも手を取り合って成長して行くと思います。

まだ結婚されたばかりですが、ご家族が期待している次のイベントに向けて健やかになって行きましょう。
ヒーリングの件は了解しました。
3日は午後10時30分から行いたいと思いますがよろしいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。木花です。
初めての私に丁寧なお返事ありがとうございます。
ここ最近、空に天使の翼のような形の雲や、彩雲を見つけたり、いつも聴き流していた曲の歌詞がある日突然、歌詞として言葉として耳に入ってきて、その内容が彼からのメッセージのように思えて涙が溢れてきたり…
「ここにいるから早く気付いて」って、言われてるような気がしたり、それでも錯覚だと否定してみたり…

辛い思いをしているのは私だけじゃないと思いながら、頭ではわかっていても心がついてきていない気がしていました。
でももうすぐ1年。もうそろそろ現実を認めて前に進まなければならないのですね。
だから、メッセージを投稿する勇気がどこからか湧いてきたのかもしれません。
いつか、彼の魂の存在を傍に感じられる日が来るといいなぁと思います。
幸せになると信じて、ドン底に落とされてもう信じられないと思っていましたが、もう一度何かを「信じる」力を持ちたいと思います。
イクミ様、ありがとうございました。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。
イクミさんがおっしゃってくれる通り、霊的成長が得られて、病気も治ることを目標に、これからも学び、精進したいと思います。

イクミさんにそう言って頂けるのが本当に嬉しいです。来週は妹の三回忌になりますが、妹はいつもそばにいてくれます。妹のために、そしてこれからの自分や家族のためにも、魂を成長させていけるよう、日々頑張りたいと思います。

ヒーリングは3日の10:30で了解しました。よろしくお願いします。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
先日は、ご返信をありがとうございます。
姉の子供たちの事で日々奮闘する中で、イクミ様からのお言葉を心強く感じながら、何度も目を通しておりました。
ようやく文章を打てる時間が確保できました。

精神的、霊的な闘いの日々は、ずっと続くのかもしれません。
自分の人生に、覚悟を決めています。
大切なものを守り、愛を広めていく為に。

この度は、イクミ様にもお力添えを頂けないかと思い、お願いがございます。

姉の子供たち、特に上の子の方が、深刻な状態になっておりまして、
脳機能が、壊れてしまっている様な状態なのです。
自分の将来とか、どうしたいとか何も考えられない、どうしたいかも分からない。
母親(私の姉)がおかしいと分かっていても、抵抗も出来ない。
睡眠は昼夜逆転、脳内はゲームに取り憑かれてしまっている状態なのです。

調べてみると、小さい頃から姉に飲まされている複数の薬の副作用でそうなってしまっており、他の家族や友人と話しながらほぼ確実だろうという事がわかりました。

上の子は、純粋で素直で優しくて、洞察力も凄くて、自分の意思をしっかり持って、元気いっぱい、家族想いで、懐が広くて深い愛情の視点を持っている、非常に霊格の高い子なのです。
今の状態が可哀想で涙が止まりません。

薬を止めさせる様に母に伝えてもらった所、
「じゃぁ、薬を止めてもし治らなかったら、お母さんが引き取って育ててね?証人がいるから今から来て」
などと言ってきたそうなのです。

私は以前から、養子縁組として私が上の子を引き取って育てても良いと覚悟を決めていますので、それを姉に伝えても良いよと母に伝えた所
「今更急ぐ必要は無いから慎重に決めていこう」
となって、一旦保留の状態です。

イクミ様にお願いなのですが、
姉の闇のエネルギーと薬漬けの犠牲になってしまっている上の子に、ヒーリングのエネルギーを送って頂く事は可能でしょうか?

かつては私も姉の闇のエネルギーに侵されていたのですが、この子が生まれてきて、この子の存在によって、自分が闇に侵されている事に初めて気付く事ができたのです。
この子は私の人生を、救ってくれました。
なので、今度は私が、自分の人生を掛けて、この子を守り輝ける方向に導くのだと、その為に最善を尽くしていくのだいう気持ちで日々動いております。

可能でしたら、どうかお力添えを頂きたく、お願い申し上げます。

イクミ さんのコメント...

木花様

おはようございます。
彼の気配を感じることがあるのですね。
あの手この手で、傍にいることを知らせていると思いますが、目に視えない現実に圧倒されているあなたに、自分の無力さを感じてしまっているのかもしれません。

昨日ですが、終日何かの働きかけを感じていました。
誰なのか判りませんでしたが、あなたからコメントをいただき、ご主人が伝えたいことがあるのではと思いました。
昨晩から今朝にかけて、ご主人に焦点を合わせてみました。
上手く言葉に出来ているのか判りませんが、あなたを想う気持ちは以前と変わりません。
失礼があれば、お許し下さい。

「ようやくこの機会が訪れたことがうれしい。
自分は消えてしまったわけけではない。
こんなにも近くにいるのに、気付いてもらえないことに、正直がっかりしていた。

お前から受けていたものを忘れることはない
今までで最高のものだった。
良く出会えたと思って、神様に感謝しているんだ。

別れは、お前にとって本当に堪えるものだった
見ていて、ハラハラしていた時もあった。
俺はもうそっちには行けないけど、気持ちはお前と共にある。
一緒なんだ、どうか判ってくれ。

お前にこちらに来てもらったら、どれだけ楽しいか判らないが、そういうわけには行かない。
もう少し一緒にいたかったが、一人で強く生きなければならない。
それがお前に与えられた人生の宿題なんだ
涙を流した分だけ、幸せになれると思ってくれ。
俺も一生懸命、手伝っているんだ。
そのことに、早く気付いて欲しい。

どこにいるのと言っているけど、いつでもお前のそばにいる。
すごく近くにいるんだ。
安心して欲しい。
大好きなお前、可愛いお前、ずっと一緒なんだ。」

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。
文章を読ませていただき、とても深刻な問題であり、あなたの心痛はいかばかりかと思います。
お姉様の元を、選んで生まれて来たとは言え、子供を薬漬けにするのは一種の虐待行為です。
自由意思によるものなのか、何かしらの影響を受けて、そんな行為をしているのか判りませんが、一刻も早く止めさせないといけません。
しかし、お姉様のお子さんに対する執着はとても強く、誰が何を言っても聞き入れない状態にあると思います。
あなたも手を尽くしているのでしょうが、八方ふさがりの状態とお察しします。

お力になれるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみます。
母子を引き離し、薬を止めさせることが先決なのでしょうが、それが今、無理であれば、傷ついた魂が少しでも癒されればと思います。
静かな環境で、リラックスして受けていただきたいのですが、難しいのでしょうから、朝方に行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

木花です。ご丁寧なお返事、彼の想いまで伝えてくださり本当に感謝しております。
涙が止まりませんでした。

実は火曜日から何度かメッセージを送信しましたが、うまくいかなかったようで、諦めていました。
昨夜ふと、もう一度だけチャレンジしようと思いまして…もしかしてウェブバージョンの方で送信しなければいけないのかも?と思い、ウェブの方から送らせていただいた次第です。

彼とは残念ながら結婚はまだ出来ていなくて、今年の秋ころには…と考えていた矢先の昨年の夏の急逝でした。
だから毎日会うことも叶わず、最期の言葉も交わせないままでした。せめて夫婦になってその思い出があればいいのに…と悔やみきれない思いでした。
彼は昔かなり酷い騙され方をしたせいで、人生の大半をひとりで過ごし、自分を否定していました。
人生で初めて誰かと一緒にいることが幸せだと感じる相手だと、私に出逢って初めて生きる喜びを感じられるようになったと言ってくれていました。だから、やっとこれから幸せになろうとしていたんです。

以前から彼と2人でお世話になっていた霊能者の方は、お尋ねしても彼は私に対して何も言ってない。と言われました。
彼女に話すのがもしかして嫌なのかな?とも思ったのですが、ほかにそんな力を持った方を知らないのでいつもその人に聞いておりました。
お目にかかった事もないイクミ様のところに行ったのですね。不思議です。でも本当に嬉しいです。ありがとうございます。

会えない辛さ、耳で聞こえない寂しさを超えて、魂はいつも傍にいることをもっと信じ、感じ、繋がれたら嬉しいと思います。
私にもっと変われ、成長しなさいと促されているのでしょうね…

しばらく前から、両方の手首から肘にかけてや首に小さな湿疹が一面に出ているのですがこれも何かのメッセージなのでしょうか?

またお時間のある時でいいので教えていただけると幸いです。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

いつも本当にありがとうございます。
夏休みに入ってからは、明け方辺りにゲーム片手に寝落ちをしている事が多かったので、朝方は熟睡しているかと思われますが、感受性が強い子で、魂への受け皿も広いので、問題ないかと思われます。
あとはダメージを受けている脳機能へ届けばと、願い祈るばかりです。

施して頂いた際、もし何かしらの感触を感じられたなどございましたら、お手数ですが、情報を頂いてもよろしいでしょうか?

私も手隙の時には、あの子の魂にエネルギーを送るイメージをしています。

姉からあの子へ、真っ黒な、鎖や触手の様なものが無数に伸びて絡まれ繋がれており、あの子からエネルギーを吸い取り衰弱させている様子が見えるのです。
あの子は倒れており、脳の部分に黒いモヤが掛かっているのも見えます。
繋がれている鎖や触手を断ち切って、光の盾で守り、あの子の脳の黒い部分には、私の背後からの神々しいエネルギーを注ぎ続け、黒いモヤを浄化させていく、というイメージを、朝から送っています。
黒いモヤ自体は朝よりは小さくなっているのですが、触手がまだまだ伸びてきており、姉の執着の凄まじさと闇の強烈さが伺えます。

沢山の、背後からの力をお借りして、あの子に這い上がる力を思い出させる事が出来たらと願うばかりですが、手強いです。

姉本人は、10数年前まで、若くして不自然な事故死をした叔父の霊に取り憑かれておりその影響を大きく受けておりましたが、10数年前にその事に気付いてアプローチし、浄化されておりますので、姉は自らの自由意志で、行動を起こしています。
強い意志を持ったあの子は姉の言う事より自分のペースを守りたいのですが、それを姉は
「わがままで、頑固で育てにくい子。私を困らせている。面倒臭い。憎い」
などと捉えており、その考えは継続していた事も分かりました。

尚且つ霊的エネルギーが強いので、闇の影響は凄まじいものがあります。

自分の姉が、根っからの悪、諸悪の根源だった事にもショックですが、もはや、姉に同情の余地はありません。

薬を止めさせる&現実的にこの母子を引き離す方法を模索中です。
昨晩は、考え過ぎて眠れませんでした。
一刻も早く止めさせなければと思い焦ってしまいますが、それでは名案も受け取れないので、平静を保つ様に努めて、インスピレーションが降りてくるのを待たねばと思っています。

では朝方に、あの子へヒーリングエネルギーの施しを、どうか、どうかよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

木花様

こんばんは。
このブログにあなたにコメントを書かせたのも、私にメッセージを伝えるように促していたのも彼です。
あなたが最期の言葉を交わせなかったのを悔やんでいるように、彼も自分の想いを伝えられなかったことを悔やんでいたようです。
愛おしくて仕方がないのです。
今の想いが伝えられて、ホッとしているようです。

夫婦とは、あくまでも地上的な概念です。
あなたと彼は魂のレベルで結ばれています。
愛は全く失われていません。
死はお二人の関係に無力です。

あなたは彼が傍にいて、変わらずに愛されていることを、心から信じなければいけません。
実感がなくても、紛れもない事実です。
信じてもらえれば、彼も想いを伝えやすくなり、あなたも感じ取れるようになると思います。

彼は別れの理由を知っています。
あなたが愛を深く学び、力強く成長して行くためです。
彼が私を選んでくれたのは、そのことをどうしても伝えて欲しかったからなのかもしれません。

腕に発疹が出ている理由ですが、残念ながら私にも判りません。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

こんばんは。
姪御さんは、難易度の高い人生を選択したと感じざるを得ません。
あなたと似通っている部分も多いように思います。
過酷な人生は、大切なことを見出すためにあり、後に姉様の成長に、良い影響を与える存在になるのかもしれません。

しかし、子供の内は弱者であり、親から多大な影響を受けてしまいます。
負の強力なエネルギーを放っているお姉様に、抗し切れないところもあるでしょう。
あなたによって守られている安心感は、姪御さんにとって極めて大切だと思います。
今は膠着していますが、あなたの祈りによって、導きが得られる時が来ると思います。

ダメージを受けた脳機能が癒されることを祈念して、ヒーリングを行ってみます。
その時に何か感じることがありましたら、お伝えします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
私の魂が未熟だったが故に彼は逝ってしまったのか…?私が彼を死なせてしまったのか?と彼が逝ってしばらく自分を責めていました。
なぜ私が遺されたのか…と。

1年が来ようとしている今、考えても答えが出ない苦しみが本当に苦しく、仕事の忙しさも相まってほんとに疲労を感じていました。

いろいろ考えず、まず全てを事実として受けいれ、変わらぬ愛を信じる努力をしなければならないのですね。
1年近くブログを拝見し、そして今コメントを投稿する勇気を彼がくれたのですね。
イクミ様のブログに出会えてよかったと感謝しています。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
あの子が私の存在から、安心感を抱いていてくれたら、むしろそうであってほしいと祈るばかりです。

今 色々と動いていますので、祈りが現実に作用していくと信じて前進します。

お忙しい中にありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。
今朝、ヒーリングを行いました。

感じたままにお伝えします。
朝方の時点では、生命力の不足や病的なものは感じられませんでした。
強いお子さんであり、守護の力も働いていると思いますが、お母さんが恐怖や不安を与えて、その力が発揮されていないのかもしれません。
お母さんが自分の心の中に土足でズカズカと入って来て、荒らされるのが堪らなくいやなように感じました。
どこにも逃げ場がないので、ゲームの中に逃げ込んでいるような気がします。
そして日常の抑圧された感情を、ゲームの中で発散させているように思いました。
決して健全な状態ではありませんが、そうすることによって、どうにか心のバランスを保っているような気がしました。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
ヒーリングの施しと、あの子の的確な情報をありがとうございます。

あの子の良さを、母親は潰しに掛かっています。

あの子には必要のない、落ち着かせる薬を二つ、総合失調症の方への安定剤一つ、それらで出る副作用の数々を抑える薬三つ、計六つの薬を、母親は小さい頃から服用させていました。
母親本人も、何かしらの安定剤を飲み続けている様です。

母親が作る環境によってゲーム漬け、昼夜逆転、勉強も出来ない状態とさせられてしまっているあの子すが、しかしこんな中でも、あの子は家族想いで、感性が美しく、コミニュケーションも上手な部分は発揮しているので、イクミ様が仰ってくださった様に、魂の強さを私も感じています。
あの酷い環境の中でその部分を発揮出来るのは、魂の偉大さだと感じております。

だからこそ、このまま潰させるわけには絶対に行かない、との信念に燃えます。

私の祈りの中で、母親には今後一切立ち入らせず関わらせず、あの子の中の痛みや傷に光を注いで、人生を輝かせていく流れをイメージしながら神に祈り続けています。

母親の成長の為に選んで生まれたのでしょうが、母親は残念ながら、改善の余地皆無の病的な人格です。

これ以上、犠牲にさせる必要はもうどこにもないと思いますので、あの子を救い出す為に、全身全霊で動きます。沢山の人の力をお借りしながら。

イクミ様、この度は本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

姪御さんが必要のない薬を飲み続けているのが、とても心配です。
私は専門ではありませんが、脳機能のダメージと思われる症状は、薬の副作用から生じている可能性も否定できないと思います。
主治医に相談しても無駄なので、出来れば断薬に詳しい精神科医を受診された方が良いと思います。

私が定期的に読んでいるブログに、医者ではありませんが精神医療に詳しい人がいます。
力になってもらえるのか判りませんが、今の姪御さんの状況を率直に伝えて、セカンドオピニオンを含めて意見を聞いてみてはいかがでしょうか。
https://ameblo.jp/momo-kako/

全ての問題は根本原因であるお姉様から生じていて、決定権は親にあるので対応が難しいのは承知していますが、姪御さんが良い方向に向かうように尽力されて下さい。

ゆかり さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
情報をありがとうございます。

察してくださっている通り、あの母親が親である限り、八方塞がりの状態です。

それでもなんとかアプローチ出来ないかと思ってあれこれ思い浮かべてみたり、インスピレーションを待ってみたりするのですが、今日も考えすぎて疲れてしまいました。

自分一人で背負おうとせず、沢山の方の知恵をお借りしていかなければと思っています。

霊的な部分と精神面の部分と、この世での法律的な部分など、様々な方面からのアプローチが必要だと思いますので、順序を踏んで、確実に救い出せる様にと思っています。

薬の服用は一刻も早く止めさせたいですし、この家庭環境と母親から引き離したいですが、あの子の魂に祈りが届いて、闇の呪縛からの解放に導かれる様に切望するばかりです。

沢山の背後の力があの子へ注がれる様に祈り続けながら、ひとまず私も休養をとります。

イクミ さんのコメント...

ゆかり様

おはようございます。

統合失調症という診断が極めて疑わしいので、薬の服用を止めた方が良いのですが、減薬や断薬は専門的知識が必要ですので、医師を含めて情報を収集していた方が良いと思います。

姪御さんが何を学ぶためにこの環境を選んだのか判りませんが、どんな酷いことをされても憎しみを持たない魂なので、この様なシナリオを選んだのかもしれません。
救い出すのは、とても困難な状況にありますが、突破する道は用意されていて、乗り越えて行く中で、血縁を超えたつながりが深まって行くと思います。

あなたの祈りは霊界に届いているので、望む方向に動き出す時が必ず来ると思います。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

ルナです。すっかりご無沙汰してしまいました。
あれから何とか前に進んで歩いております。
久しぶりにイクミ様のブログを拝見させて頂き、常日頃思っている疑問が大きくなりご教示いただきたくメッセージを投稿させて頂きました。
私を主人を3年半前に亡くしておりますが、向こうに行ったら会えるのだとあちらに逝くのを楽しみにしています。
でもイクミ様のブログにも書かれている様にあちらの世界には階層があって、波動が違うと分かれるというのですが。それでは主人とは会えないのではないかと思い不安になっております。
やはり会えない事もあるのでしょうか。。。

また、アセンションというのをご存知だと思うのですが、いろいろな感情を手放して逝く、目覚める、楽に生きるという方向性はイクミ様が言う霊的神意と相反している様に思えます。
苦労して苦しんだ先に霊的成長があるのならばアセンションというのはどうなのでしょうか。
私は今まで苦しんできた分もう手放して目覚めていきたいと思っています。
それではいけないのでしょうか。

方向性が見えず、思い悩んでいます。

どうかご教示をいただけたら助かります。
宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

お久しぶりです。
何とか前に進んでいると聞き、うれしく思います。

ご主人を亡くして、3年半経つのですね。
向こうに行ったら会えるのかどうか気にされていますが、双方に親愛の想いがあれば、必ず会えます。
ただ、霊界には無限の界層があり、その後赴くところは霊格によって決まります。
愛し合っていても、霊格に差があれば、赴く先が違って来ますが、地上の別れの様な悲しさや苦しさはありません。
お互いに、十分納得した上でのことになります。

このブログにも書いていますが、先に逝った人の霊格が高い時は、その先で永続的に一緒にいるためには、残された人は、この世で霊格を高めなければなりません。
そのために、別れの悲しみを味わい、地上での苦労をしている人も、多くいると思います。

アセッションですが、申し訳ありませんが、良く知りません。
日本語で次元上昇になるのでしょうが、次元上昇と言う意味が良く判りません。
物質的ではなく、霊的な観点から物事を観るように変わるのを指すのであれば、魂が目覚めるのと同じと考えられます。

魂が目覚めるのは、苦しみや痛みを伴う出来事を経験して、精神的に追い詰められた時です。
しかし、魂に目覚めたからと言って、すぐに感情を手放すことが出来たり、楽に生きられるようになるわけではありません。
色々な感情、怒りや憎しみ、嫉妬などを手放すのは、魂の成長なしには考えられません。
人生経験を積みながら、魂が成長することによって、それまでの感情的な苦しみから解放されると考えられます。

これまでにたくさんの苦労をして来たので、もっと楽に生きたいと思っているとお察しします。
それは当然かもしれません。
あなたがアスリートになったと想像して下さい。
厳しい練習をして来た時と、楽な練習をして来た時では、同じ結果になるでしょうか?
厳しい練習をする中で、自分の限界を超えることが出来て、それが結果として必ず現れます。
楽に生きていても成長はなく、しごかれている最中に成長しています。
つらいのですが、神の摂理はそうなっています。
これまでの経験、これからの経験は、何一つ無駄なものはなく、あなたの魂の成長にとって意味があります。

私事ですが、十数年前に人生最大の試練が訪れ、魂が目覚め、霊的真理を受け入れて、苦しみの意味が判った分だけ楽になりました。
けれども、自分に新たに課されるものがあって、苦しくなった部分もあります。
楽しく生きたい気持ちはありますが、いろいろなことが次々と起きるのがこの世です。
それを乗り越え、成長して行く場であることに、全く変わりはありません。

この世に生まれて来たのは、地上でのさまざまな経験を通して、霊的に成長するためです。
あなたは人より苦労をしている分だけ成長しています。
そのことがはっきりと判るのは、ご主人のいる世界に行った時です。

胸を張って、笑顔で再会するために、ご主人が望んでいる生き方をして下さい。
悲しい時、苦しい時には、ご主人とずっと一緒にいるために、この経験がどうしても必要だと、ご自分に言い聞かせて下さい。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

いつも丁寧に返信をくださり、ありがとうございます。
アスリートの例は良く分かりました。

できるだけ心を穏やかにして過ごしたく、そうしないと息子の為にもならないと思い、ついネットのいろいろなビデオを頼りにしてしまいます。
イクミさんがおっしゃる様にこの3年半は確実に前の自分と違うというのは分かります。

向こうに行っても 双方に親愛の想いがあれば、必ず会えます。との言葉ありがたいです。
救われます。どうか主人との霊格が同じ層に行きたいと願います。
それまでは、まだまだやらなければいけない事がありますね。

また時々訪問させて頂きます。
タクミ様もご自愛ください。

いつもありがとうございます。