2011年1月4日火曜日

重くのしかかる言葉



シルバーバーチの霊訓で私に重くのしかかる言葉があります。

1つは(霊的真理を)知っていて罪を犯すのは、知らないで罪を犯すより、遥かに罪が重いということです。

今までのブログに書きました通り、医療費の不正請求を行い保険医取り消しという行政処分を受けました。

最初に不正な請求をした時のことを振り返ってみると、こんなことをしてもいいのだろうかという、良心の声を感じたにもかかわらず、「他の人も当たり前のようにやっているのだから」という、誤った考えにかき消され過ちを犯しました。

つまり、悪いことと知りつつ、適当な理由をつけてしてしまったのであり、その結果、想像した以上の処罰となりました。

霊的真理を知った今、私が同じ過ちをしたならば、その罪はさらにさらに重くなります。

人を処罰するものとして法律がありますが、この世で生きていく中で嘘をついたり、ごまかしたり、傷つけるようなことを言ったりしても、罪にならないことがほとんどです。

ばれなければいいと考えて、過ちを犯すこともあります。

法律を逃れることは出来ますが、神が創った法則を逃れることはできません。

人は騙せても、自分の魂、そして神を騙すことは出来ません。

その過ちは魂に刻み込まれ、死後後悔の念とともに、相応の償いをしなければなりません。

因果律という冷厳な法則の存在に、畏れを抱き、言動そして想いが摂理に背いていないか、また利己的になっていないかを、問い質す日々となりました。

余談になりますが、誰でも知っていますが、今では納得できない諺に「正直者は馬鹿を見る」があります。

正直に生きている方は、物質的に損をしたり苦労を背負ったりすることもありますが、霊的には正道を歩んでいると思います。

馬鹿を見るどころか、賢明な生き方です。

もう1つは、霊的真理を知ったら、他の人に伝えなければいけないということです。

シルバーバーチが語る真理は、この世、そしてあの世においても最も大切な事実であることを、幸いにも得心することが出来ました。

生命が永遠であるという、1つの真理をとってみても、計り知れない恩恵を人に与えます。

悲しみ、絶望が深いほど、孤独、苦痛が耐え難いほど真理は光り輝き、革命をもたらすと思います。

今の世の中で、真理を渇望している方は、想像する以上にいることでしょう。

人に伝えなければ、私にとって最も大きな罪を犯すことになります。



以前、悲惨な事件に巻き込まれ絶望のどん底にいる家族を報道で知り、いたたまれない気持ちになり、是非真理を知ってもらいたいと、手紙を書いたこともあります。

周りにいる全ての人に伝えたいという気持ちは常にありますが、動機が相手のことを考えずに単に義務を果たすためとなっていないか、検証をしなければいけません。

私がヒーリングをした人、周囲で愛する人を失った人、つらい立場に置かれている人、霊的な世界に興味を持っている人に話をしていますが、少なくとも動機に利己的なものはないと信じています。

話を真剣に聞いて下さる方がほとんどですが、伝えたことをどう受け取ったかを知ることは出来ません。

もっと知りたい方には、続けて話をしたりシルバーバーチの霊訓を読むことを勧めていますが、真理を受け入れる時期が来ていることを願うばかりです。

一人でもの多くの方に霊的真理をお伝えして、この世で与えられた使命を果たせていけたら本望です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミサマ

こんばんは。53号です。
毎日ブログを拝見させていただいています。

今度イクミサマにお話を聞いていただくのは
来年と決め、日々彼と守護霊さま霊界の皆さまに
感謝して時を過ごしております。が...

霊的真理に巡り会うまで、最愛の彼と
今生の別れをするまでのあたしは、正直に生きてきたつもりでしたが、人を傷つけてしまったことも
ありました。
お詫びをしたくても出来ない状況なのでココロの
中でお詫びをしています。
霊的真理を知ってからは、とにかく回りのすべてを
傷つけることなく回りのすべての人の笑顔を見たい
という思いで生きています。
過去の後悔は報われるのでしょうか?
いつも神様に問いかけています。

イクミ さんのコメント...

53号様

こんばんは。
お久しぶりですが、どうされたのかなと思っていました。
見守っている存在を意識して、感謝しながら生きているのですね。

彼の死をきっかけに霊的真理に出会い、生き方が変わったのですが、過去の摂理に反した行いが思い出され、後悔されているとお察しします。
霊的真理を知ると、自分の過去の過ちがクローズアップされるように思います。
私も、摂理に反した行いが次々と思い出されて、その償いをしなければならないと思うと気が重くなりました。
しかし、今生を生きているうちに反省し、以後は摂理に適った行いをすることで、その罪は相殺されて行くと考えられます。
真理を知らなければ、同じ過ちを繰り返したかもしれず、将来もっと大きな後悔をすることになったので、知って本当に良かったと思います。

自分に正直に生きると、時として人を傷つける結果が生じてしまうことがあります。
でも、それは利己的でわがままな行動とは違います。
逆に傷つけないようにすることで、相手を欺いていることもあります。
故意に傷つけようとしたのでなければ、あなたが考えているような罪はなく、深い傷を負わせることはないのかもしれません。

過去は閉じてしまっています。
この先、周りが笑顔になるように生きることが何より大切です。
彼やあなたの守護霊もきっと同じ考えだと思います。

ところで、あの時の星はもう視えないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミサマ。

返信ありがとうございました。
ずっと申し訳なかったと思い悩み落ち込む日々でした。イクミサマに打ち明けたいと何度か試みましたが
書いては消し書いては消していました。
救われた気持ちでいっぱいになりました。
彼の元に逝けるその時が来るまで、霊的真理を信じ、
回りのすべての人が笑顔になるように生きていきます。

毎晩夜空から見守ってくれている星ですが...
どんな天候の夜空でも見守ってくれています。
ベランダに出て夜空を見上げるといつもそこで
優しく輝いています。彼と守護霊さま、霊界の皆さまに感謝しております。
そして、毎晩就寝の時、真っ暗闇の中で彼に話をします。今日あったこと、彼への想い...すると目の前に
緑色、紫色の光が現れてきます。オーロラのように見えることもあります。きっと彼だ��と幸せな気持ちを抱いて眠りつく毎日です。

寂しい気持ちは、この世に生あるかぎりなくなる事は
ないんだろう。と思いますけど、彼が一生懸命に守ってくれている事に、感謝の想いと幸せの想いで生きていく事ができます。

イクミサマ。ありがとうございました。
今年も酷暑になりそうです。お身体大事にしてください。

イクミ さんのコメント...

53号様

こんにちは。
気持ちが楽になったのであれば良かったです。

星がまだ視えると聞き、驚くと共にうれしくなりました。
深い悲しみを癒やすための一時的な現象なのかと思いましたが、違うのですね。
信じること、感謝することをいつも忘れないあなたに対する、霊界の回答のような気がします。
寂しい気持ちはどうすることも出来ませんが、見守られていることを実感できるのは、幸せなことだと思います。
彼も、いつも想いを伝えてもらって幸せです。
生きる次元は違っても、この好ましい関係が、再会するまで続くことを祈っています。