人は何のために生きているのか?死んだ後はどうなるのか?その明確な答えが「シルバーバーチの霊訓」の中にありました。本当の自分とは魂です。この世を生きるたった1つの目的は、魂を成長させるためです。人生で出会う障害や苦難を乗り越えること、人や動物そして社会のために奉仕することで、魂は成長していきます。死んだ後、魂は次の世界に移り、この世を振り返る時が必ず来ます。悔いのない様に、失敗を怖れず、今を大切にして生きましょう。
2017年11月4日土曜日
成長した君へ
見違えるほど、強く成長した君を見ていると誇らしくなる。
2人で見ていた景色を、私も忘れない
雪の降る海
凍えるほど風が冷たかったね
あの時も、この時も、いつも一緒にいて励まし合っていたね
別れって突然来るけど、これは別れじゃないとすぐ気付いた。
でも、君はなかなか気付けなかったね
全て決められていたことだけど、あまりに過酷な運命だと見ていて思った。
冬の海で、1人震えていたね
寒くて寒くて仕方なかったけれど、あたたかな日差しが差し込んで来たね。
その日差しが、こちらから届く想いなんだ、それが君からまた外に放たれるんだ
どこにいても明るくしていたね
けれども心は一杯一杯だったね
もう無理しなくても、大丈夫だから
会いたいと思っていたら、会えないんだ
みんなの笑顔の中に、私を見つけ、そこにいることに、やっと気付いてもらった
さっすがだなーと思う
思っていることは、いつも一緒
願っていることも、いつも一緒
あの時と、何も少しも変わってないんだ
良く気付いてくれた
本当にうれしい
それでこそ自分が好きになった人
あの時と同じ気持ちのままでいられるんだから、すごく幸せなんだ
本当に、本当に、本当に大好きな人
楽しいことが、たくさん待ってるんだから、それまで辛抱して下さい
さっすがだよ、誇りに思ってるよ
これからも離れることはないから
登録:
コメントの投稿 (Atom)
324 件のコメント:
«最後 ‹次 201 – 324 / 324イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨日 夢の中で彼と生前時のように
タブレットを観ながら地方の道案内をしていました。
彼の死後 心の片隅で
『亡くなる寸前どんな想いだったのか…』
と問いかけていたので彼が夢で教えてくれたように思いました。
夢は
生前時と同じように私は彼と携帯会話(お互いイヤホンマイク)しつつ
タブレットではなく何かの画面通して彼の車を観ながら誘導していましたが
突然 彼の車だけがサッと消えたので私が
『あれ!見失ってしまったよ。何処?』
と彼に話しかけるとサッと現れ またサッと消えたり…
3回目は完全に見失ってしまい
消えたままで声というか彼の思念でしょうか
『さと!私は もうこの世に居ないし さとには見えないけど
私には ちゃんと さとが見えてるから心配ないよ!』
と耳元ではなく何処からか聞こえて来ました。
自宅を出発して亡くなられた所までの運転中
彼の言動は かなり厳しい状態だったので
この夢は当時の魂を表したようにも思いました。
イヤホンマイクで会話はしつつも
彼の魂はロウソクの灯が消えかけるような状態での運転だったと(涙)
そう言うこととは知らず亡くなる寸前まで誘導通りに走らない彼に
私は強い口調で会話をしていたので凄く後悔しています(涙)
誘導通りに走れなかったのは既に魂が抜けかけていたのかもしれませんね…
そんな中でも彼は我が身より世のため 人のために灯が消えかけながらも
命のある限り悔いのない人生を送られていたのでしょう(涙)
いつか私も彼のような状況になった時
果たして出来るのかと思うと彼の偉大さに驚くばかりです。
さと様
こんにちは。
亡くなる寸前の彼はどんな想いだったのかと、心の片隅で思っていたそうですが、その回答が夢であったようですね。
あなたのことを思いながら、向こうに行ったのは間違いないと思います。
彼の魂は、肉体を離れて直ぐにあなたの元に来ていたのではないでしょうか。
亡くなる寸前から、今に至るまで、一貫して伝えたいのは、あなたには見えないけれど、自分は傍にいて見ているので心配しないようにと言うことだと思います。
何回でも伝えて、あなたを安心させたいのだと思います。
誘導通りに走れなかったのは、彼の魂と肉体の結びつきが希薄になっていたからだと思います。
強い口調で会話して、すごく後悔しているそうですが、その様な状態に置かれていると、気付ける人はいません。
事故もなかったのは、あなたのお陰だと思っているのではないでしょうか。
この世を去る直前まで、奉仕をしようとしていたのですね。
あなたにとっては急すぎたでしょうが、彼は最期の一瞬まで力を尽くして逝きました。
悔いのない人生だったと満足していると思います。
ただ、あなたのことだけが心配なのでしょう。
彼のことを想っている限り、つながりは保たれます。
生前と同じ想いを向けて、安心させてやりましょう。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
イクミ様の お言葉を読ませて頂き納得しながらも
彼の思念を強く感じることが出来ました。
彼はサービスエリアの駐車場へ深夜0時半に着きましたが
『1時間位 車内で休んでからお風呂に入り上がって来たら携帯かけるね!』
と言い一旦 切られたので私も布団で休みました。
ハッと目が覚めた時は既に6時間も経っていたので
慌てて着信履歴を確認しましたが彼からは入っていませんでした。
今までも車内で寝過ぎて入浴時間がズレることは あったので
それ程 気にはしないで家事をしていました。
2時間位して私の携帯が鳴りましたので彼だと思い見ると
○○警察署からで彼の死を聞かされ何度も警察の人に
『本当に亡くなられたのですか!』と叫んでいました(涙)
そして彼の死亡推定時刻はハッと目が覚めた時間でした…
サービスエリアの責任者の お話では
『いつもなら そこそこの人が入浴されている時間帯ですが
彼が亡くなられた時間は不思議と誰も出入りがなかったんですよ。』
と言われていましたので彼は場所、時間まで選ばれたように思いました(涙)
『彼の魂は肉体を離れて直ぐにあなたの元に来ていたのではないでしょうか。』
イクミ様の仰る通り彼は私の元に来られていたということです(涙)
後 『事故もなかったのは、あなたのお陰だと思っているのではないでしょうか』
この お言葉と全く同じことを彼は毎日毎日 帰宅する度に言われていました。
『今日も無事に帰れたのは さとのお陰だよ!ありがとうね!』と(涙)
5年間一日も途切れず 家中 運転中イヤホンマイクでの携帯会話でした。
地方に行かれる時は高速道路を利用されるのでスピードは100㎞!
さすがに私も危ないと思い彼に携帯会話はやめようと言っていましたが
『大丈夫だから絶対に切っちゃダメだよ!』と言われていました。
その理由は『許された時間を少しでも さとと繋がって居たいんだよ。』と…
仕事と入浴、睡眠中以外は常に繋がっていました。
酷い時は携帯会話中でもトイレに そのまま行かれていました。
今 思うと彼にとっては限られた時間だったので
出来る限り繋がって居たかったのでしょう(涙)
地方に行かれる時は深夜関係なくタブレットで誘導したり
サービスエリアで彼に仮眠を取らせたり起こして上げたり
行き先のビジネスホテルの予約を取って上げたりと
現実生活上の主人よりも彼の方に時間を費やしていましたが
家族の中も不思議と揉めるようなことがなかったのは
彼との時間は神から許された形だったのでしょう(涙)
やはり彼が言われていたように私達はツインソウル魂で
神から与えられた使命遂行の為 家族にも否定されず彼の最期まで関われ
そして今も彼は私の傍に居てくれているのですね。
最後に今日のイクミ様の お言葉に彼が言われていた言葉と
似た部分を読ませて頂いた瞬間 身体全体に電流のようなものが走り
心臓辺りへ ドーンと何かが入って来たように思いました。
長文 申し訳ございません。
さと様
こんばんは。
彼のこの世の最期の時の状況が良く判りました。
直前まで、あなたと会話をしていたのですね。
それにしても、警察から電話がかかって来た時の、あなたの驚きは言葉にできないものだったでしょう。
死亡推定時刻と起きた時間が一致していたのですね。
亡くなって直ぐは、ほとんどの人は何が自分に起きたのか理解できませんが、彼は全部判っていたと思います。
肉体の束縛を解かれて、あなたの元の直ぐに行ったのは、容易に想像できます。
5年間、時間を惜しんで会話をしていたのですね。
あなたと話をするのが1番の楽しみであり、伝えておきたいことも、たくさんあったのでしょう。
彼の奉仕を、あなたは陰から支えていたのですね。
ご家族と揉める事がなかったのは、霊界によって取り計らわれていたためだと思います。
ご家族の守護霊は、お2人の関係の意義を知っていて、許すように働きかけていたと考えています。
私のコメントの最後の部分ですが、確かに彼の想いを代弁しているような気がします。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
昨夜のイクミ様の お言葉を読み始めた瞬間 今までとは違い
はっきりと彼も一緒に泣かれているのを感じました。
彼への意識を…
前の様に、温かい想いを交わし合えることを願っていると…
言って頂いてから一段と彼の匂いが強くなっていましたので
昨夜は彼が私と一心同体になっていると思いました。
以前 イクミ様の
『彼から貰ったものを身に着けて少しでも一体感を味わってみては…』
この お言葉は昨夜のことを見越されていたようですね。
私はイクミ様のコメントを彼からの お返事と思っていますので
誠に申し訳ございませんがコメントという言葉ではなく
これからは お返事と言わせて下さい。
彼との5年間、最期までの会話…
どれもこれも言葉には出来ない出来事ばかりでした。
世の中には優しい男性は沢山いますが
彼のように5年間一日も途切れずイヤホンマイクでの会話を
されている人は絶対と言って良いほど居ないと思います。
今は自由自在の魂になり私の所へ来られ
イヤホンマイクではなく傍で話しかけたり
私に気付いて貰えない時や大事なことを伝えたい時は
イクミ様を通して伝えて来られていますね。
最近はイクミ様の お言葉を読みながら自然に彼と会話をしています。
生前の彼は
『何に対しても自然体が良いよ!』
と言われていましたが やっと私にも判る時が来ました。
自然体は無理をしないので余計なストレスを感じず精神が安定して
心に余裕を保ち相手の心を尊重出来るようになる
彼との会話には魂を成長させる言葉が沢山 込められていたのですね。
5年間 一度も会わずの反面 一日も途切れずは
いつもイクミ様が言われている
『この世の感情に捉われない為』
だったと思います。
彼と私は普通の男女とは違い神から与えられた使命があり
それを果たす為には この世の感情で左右されては役に立てれないので
敢えて地上的には会わず無条件の愛を学ぶようにされていたのですね。
現実に会っていればマイナス面が見えてしまい余計な邪念が入り
奉仕に影響を及ぼし魂の成長も出来なくなりますよね。
一度も会ったこともない人でしたが不思議な想いを感じていたので
一度でも良いから会いたかったと思っていましたが
ツインソウル魂であれば結局は自分自身だからこそ
会わなくても良かったってことですね。
いずれ二人の魂は統合するようになるので
その為に一日も早く彼の魂の高さに追いつくよう頑張ります。
今から相談者宅へ行って来ます。
長々とすみませんでした。
さと様
こんにちは。
あなたは、生前の彼の想い、亡くなる時、そして今の想いが全く変わらないことに気付いたようですね。
やはり、言葉で伝えられないもどかしさ、寂しさを感じているのでしょう。
生前言っていたことを、1つ1つ思い出すことで、今の想いを窺い知ることが出来ると思います。
別れなければ、その意味を知ることが出来なかった言葉がたくさんあると思います。
それが、全てあなたの学びとなります。
もし1度でも会ってしまったら、今以上にこの世の感情に振り回されて、奉仕に支障が出ると、彼は予見していたのでしょう。
彼も離れがたい衝動にかられてしまうのを、避けたかったのでしょう。
それほど、強烈な結びつきだと私は思います。
この世ではもう会えませんが、あなたはこれからの人生で成長し、同じ輝きを放つ魂になると思います。
お2人の魂は極めて親(ちか)しいので、別れの悲しみが深くなるのは避けれませんが、再会して2人で1つの関係を取り戻した時の悦びは、言葉では言い表すことのできないものになるでしょう。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
『あなたは、生前の彼の想い、亡くなる時、そして今の想いが
全く変わらないことに気付いたようですね。』
この お言葉は彼が『やっと気付いてくれたね!』と言われているようです。
『一度だけでも会えないの?』と彼に言った時
『私も会いたいけれど お互い離れることが出来なくて余計に辛くなるよ。
それに さとの子供達も悲しむでしょ?今世は我慢しようね。』
と言われていました(涙)
『お互い離れることが出来なくなる!』
イクミ様の お言葉の
『それほど、強烈な結びつき…』
と同じですね。
イクミ様の お言葉は生前の彼の言動を改めて思い出させ
彼の想いを悟らせ そして魂の成長の言霊ですね。
ありがたいです。
現実に会えれない二人にでも味わえたことがありました。
いつも彼は
『さと、お月様が綺麗だよ!一緒に見よう。』
『今夜はお星様が沢山だね!あの星座は何か判る?』
『さと、夕焼けが綺麗だよ!さとの所からも見える?』
『今 南の空に飛行機が西へ向かって飛行しているんだけど見えた?』
『空は日本国内に居る限り二人が一緒に見れ同じ想いになれるね!
神様は ちゃんと二人に幸せの時間を与えて下さっている!』
『視覚障害者の人には その人にしか味わえれないこと
聴覚障害者の人には その人にしか味わえれないことがあるように
私達は会えなくても私達にしか味わえれない幸せを
神様は与えてくれているんだから私は凄く幸せだよ!
現実には会えなくても こうして毎日さとと会話が出来ることは
神様からの最高の贈り物なんだよ!二人で神様に感謝しよう!』
と言われていました(涙)
人には普通に見えていること 人は普通だと感じていること…
彼は誰もが気付かない 思わないような小さなことにでも
感謝しながらの人生を送られていました。
彼が亡くなられてから気付かされたことが沢山あり
『後悔 先に立たず』です(涙)
さと様
おはようございます。
私の書いたことが、彼の生前の言動を思い出させて、悟らせ、魂の成長につながっているのならばうれしいです。
彼は会えなくても、同じ時間を共有し、会話をしているだけでも、最高の幸せを感じていたのですね。
過去のお2人のやり取りを聞いていると、遠い昔の恋人たちが交わしていた会話のように感じられます。
今生で始まったのではなく、長い歴史のようなものが感じられます。
いなくなってから気付くことはたくさんあります。
それだけ、魂が成長したと思って下さい。
あなたが気付いてくれるたびに、彼は喜んでいると思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
今朝は朝 早くからのやり取り ありがとうございました。
『今生で始まったのではなく、長い歴史のようなものが感じられます。』
とイクミ様は仰られていますが本当に そう思って頂けたのなら
私は勿論 彼も嬉しく想い感謝します。
奉仕の為にも彼が言われていたことを誠として受け入れていますが
また お話が反れてしまいますが私達は何度も巡り会え夫婦になっていたと…
最後は江戸末期で夫婦になり困っている人に色んな形で施していたそうです。
色んな時代の人徳と夫婦としての魂で今世もお許しを頂けたと…
最初の頃は信じていませんでしたが彼は
『じゃ 何故さとは一度も会ったことがない私と会話出来てるの?』
と言われてみて不思議な感覚を繰り返し今に至りました。
『肉体は無くなっても魂は永遠に生き続け輪廻転生を繰り返すんだよ。
私だけではなく さとの魂も目覚め 思い出せたんだよ!』と(涙)
イクミ様のブログに
『この世を生きる意味』がありますね。
その中に『特別な使命があって生まれてきた人もいます。』
またツインソウルも無条件の愛を学びながら社会に貢献する使命があるように
彼と私はツインソウル魂として出会い その時代その時代での形で
人助けをしながら魂を成長させていたと思います。
そして今世は一度も会わずでも二人で一つになり
神から与えられた使命が組み込まれていることに
長い歴史のようなものが感じられたのではないでしょうか…
『今を生きる』のタイトルのように過去に捉われてはいけないと思いますが
私達のように過去世の魂を揺り動かし
目覚めさせなければいけない場合もあります。
その為にも家族の居る私でも彼は神から許されての言動だったと…
『人は謙虚な心で生きることが大事!そして今を大切に生きなさい!』
彼は出会った人達に言っていたそうです。
彼の人生は この言葉通りだったのでしょう。
彼は今まで出会った男性にはない謙虚さ、誠実さがあり
またロマンチック感と言いますか別世界の人のように感じていました。
後 5年前 彼の声を初めて聞いた時 凄く懐かしく感じたのと
ずっーと以前から会話をしていたような馴れ馴れしい始まりだったので
私的にも今世だけではなく何度も一緒に輪廻転生していると思います。
あくまでも彼が言われていたことに対して私が感じたことなので
過去世の お話は気になさらないで下さい。
後 この3日間のやり取りの言葉ですが
タイトル『成長した君へ』の文章に似てると改めて思いました(涙)
このタイトルの場とイクミ様が選ばれたことにも意味があったのですね。
さと様
こんにちは。
当初私も、あなたに対する言動は、妙に馴れ馴れしいように感じましたが、彼にとっては旧知の人と考えれば合点が行きます。
良く知っているからこそ、その様な言動になってしまうのだと思います。
ただ、何も判らない私でも、初対面で何か懐かしさや親しみを感じる時があります。
そんな時は、過去に何かしらの関係があったのではないかと思っています。
生まれたら過去の記憶は消去されてしまいますが、ほんの微かですが、過去の記憶が蘇る時があるような気がしています。
前にも書きましたが、ツインソウルがこの世で出会うのは稀です。
出会うのは、お互のためではなく、周りの人たちの幸せのためと考えています。
他者を幸せにすることで魂の成長が得られ、その結果として、お互いが幸せになると考えています。
「人は謙虚な心で生きることが大事!そして今を大切に生きなさい!」と言っていたのですね。
周りの人の成長を、常に願っていたと思います。
亡くなってから気付くことがあると言いましたが、亡くならなければ気付けないことがあり、気付けなければ、始まらないことがあると思います。
予定通りに出会い、別れ、そしてお2人の役目が始まっていると思います。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
イクミ様も彼の言動に馴れ馴れしいと感じられていたのですね。
一度も会ったことがない上 既婚者に対しての対応とは思えませんでしたよ。
イクミ様も初対面で何か懐かしさや親しみを感じられたのは
過去世で何かしら携わった人なのでしょう。
初めて行った場所なのに以前にも訪れたような
懐かしさ 安らぎを感じるのも『魂の記憶』なのでしょうね。
『過去世の記憶は生まれて来た時に一旦は消されているけど
個々の魂を成長させることで蘇ったり、不思議な感覚を感じれるんだよ。
その為にも神は人間に自由意志を与えられているんだけど
その自由意志で自我(エゴ)が生じ神の愛、守護霊の守りを阻止してしまい
自死や災害、事件、事故に巻き込まれてしまうんだよ。
神が自由意志を与えられた目的は生まれて来る前に選んだカルマの清算の為。
自らの清算は自らの自由意志次第!この世は試験場ってことだよ。』
と彼は言われていました。
その為にも『守護霊と共に生きている』なのですね。
神は人間の魂の愚かさを視かねて個々に守護霊に同行させ
人間が霊的真理に目覚めれるよう良い方向へと導かせているのでしょう。
ツインソウルの使命も守護霊と似ていますね。
一人でも沢山の人が良い方向へ向けるよう
霊的真理を伝え魂を目覚めさせて上げることなので
私自身も魂を磨き成長させないといけませんね。
最後に私は子供の頃から何故か蓮の花が大好きです。
蓮の花言葉はイクミ様もご存知だと思いますが
『清らかな心、神聖、雄弁、沈着、離れゆく愛、救ってください』
そして お釈迦様は
『人生は苦しみである。苦しみなしで人は悟ることが出来ない!』と…
お釈迦様の お言葉が『彼との出来事』
花言葉が『そのような魂に』
この為に私は蓮の花を好きになっていたのでしょうか…
明日は相談者の方々が何やら良い報告を直接させて頂きたいとのことで
わざわざ大阪と京都から私宅に来られる予定です。
一人でも沢山の人が霊的真理を悟れ幸せになって頂くことが
彼と私の願いなので とても楽しみです。
いつも お話が反れて申し訳ございません。
さと様
こんばんは。
何かは具体的に判らないけれども、初めて会ったとは思えない感覚は、過去生の記憶から来ていると私は思います。
具体的に判っていた彼は、長い間探し求めていたものがやっと見つかったのであり、その感激は相当なものだったでしょう。
彼の言う通り、この世は試験場です。
過去生と同じ試練が訪れて、今度は乗り越えて行く者、同じ過ちを繰り返す者、全てはこの世に生きる者の自由意志により決まります。
守護霊が付いて過ちを犯さないように導いているのは、霊性がまだまだ低いこの世のに生きる人のための、神の配慮であると思います。
魂が目覚めることにより、導きが受けやすくなり、予定通りの人生を歩める可能性が高くなると考えられます。
守護霊として付くのは、類魂の中の1人と言われていますが、魂の片割れである彼より波長が合う魂は存在しないと考えられますので、守護霊と同格か、それ以上の役割を果たすことになると思います。
蓮の花言葉は知りませんでした。
地上(俗世)から離れて水上で咲くので、聖別された花と言う意味が込められているのかもしれません。
お釈迦様が言う、苦から悟るとは霊的真理そのものです。
基本的には、この世を生きるのは苦しいものであり、成長のため、学びのために、必然的にそうなってしまうと思います。
明日は相談者の方が来るそうですが、良い報告と言うことであれば、楽しみですね。
これまでの奉仕によって、魂が目覚めていれば、あなたと彼にとってこれ以上うれしいことはないと思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
『具体的に判っていた彼は、長い間 探し求めていたものが
やっと見つかったのであり その感激は相当なものだったでしょう…』
はい、そうでした。
彼から初めて来たメールが正に そのままの内容でした。
『さと、やっと会えたね!何百年待ち!』
こんなメールが届くと誰もが『??』となりますよね。
ですが彼は感激の想いを素直に表していたのでしょう。
私も直観的に『この人は何かが違う!』と感じていましたので
彼のメールが私の魂を揺り動かされ蘇り初めていたのですね。
私が活動していた宗教では『目に見える力には限度があるが目に見えない
つまり人間の想い(思念)には恐るべき力がある』
と教わっていましたので
彼からのメールにも そうした力が備わっていたのでしょう。
イクミ様の遠隔ヒーリングも彼のような力が働きかけているのですね。
そして彼やイクミ様のような力の内には素晴らしい愛がお有りだと思います。
私は未熟で この世の感情に流されやすいので彼も心配しているでしょうが
こうしてイクミ様と彼のこと、霊的面のお話をさせて頂いていると
思考能力が高まって来ているようにも感じ有難く思っています。
『学び、悟ることは生きる力だよ!』
と彼は よく私に言われていましたので今はイクミ様を通され
学ばせ、悟らせ私の魂の成長を促されているのでしょう。
彼との出会い 5年間の会話は神から与えられた使命の為の
言葉、時間だったとしか思えません(涙)
『さとには私しか無理なんだよ!私しか守れないんだよ!』
と言われていたので彼の死後 私に霊が罹らなくなったのは
彼の魂が守護霊様よりも高いからだと思います。
生前の彼との会話で
私…『私達のような出会い 関係の人は この世に居ないんじゃない?』
彼…『居ないよ!神の世界でも前代未聞だからね!』
平然たる口調で言われていましたので
不思議な反面 何かしら怖いものを感じていました。
今は こうしてイクミ様に彼のことを聞いて頂いている自体も
私的には神の御慈悲だと思い感謝申し上げます。
午後から相談者の方が来られますので また報告を兼ねて聞いて下さい。
さと様
こんにちは。
よく考えてみると、少なくてもどちらか一方が過去生が判らないと、出会ったとしても素通りしてしまう可能性が高いのかもしれません。
シルバーバーチの交霊会に、ツインソウルの人が何回か招かれていましたが、出会うのはまれであり、一緒になれば地上天国になると書かれていました。
どちらか一方が先に逝っても、1つになった魂は、別々になることはないと書かれていました。
彼にとってあなたは、生前よりも身近な存在になっていて、守護霊と共に、守り導いていると思います。
彼の言葉があなたの魂に響き、過去の記憶が呼び覚まされていたと思います。
別れによって、すっかり忘れていた出会いと奉仕の目的を、思い出しているのかもしれません。
これから、いろんな経験をしながら、彼の言っていたことを少しずつ受け入れて行くと思います。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
相談者のお話は娘さんの就職先が決まったことでした。
実は その娘さんは生まれた時から病弱ながらも夢は
保育士でしたが小中高生活は大変な状況でした。
私は娘さんが生まれる前から相談者家族と付き合いがありましたので
4年前 彼の祈りをお話させて頂き仏様と家族への祈りが許されました。
祈りを続けて頂き娘さんは小学低学年以来の水泳に参加が出来たことや
念願の大学にも進め そして念願の保育士になれたことの報告でした。
彼の祈りをお話させて頂くまでは殆ど欠席していたので
保育士は勿論 行きたい大学は断念していたそうです。
高校生時代の年間欠席日数が30日までのところ
娘さんは既に70日の欠席日数だったので誰もが不可能と思われたのですが
合格され御家族も本人も祈りの力だと彼に感謝されていました。
その時は彼も まだ生きていたので
『おめでとう!良かったね!未来の子供達の為に娘さんの笑顔
そして私が教えた霊的真理を交えて育成して欲しいから私は祈らせて頂いた。
後、私がお母さんにお墓参りとお墓の掃除を毎日させて頂きなさいと
言ったことを実行された お徳が娘さんに繋がったんだよ!』
と言われていました。
『守護霊と共に生きている』
仏様への祈り、お墓の掃除やお参りは守護霊に繋がりますね。
念願の保育士になれたことを電話では失礼だと思い
私宅の お仏壇を通して彼に直接の報告をさせて頂きたいとのことでした。
彼も教師だったので
『一人でも沢山の教員が霊的真理を学び その心(魂)で
自我(エゴ)が少ないうちの頃から接することは凄く大事なこと!』
と言われていましたので娘さんの報告を受け彼も喜ばれているでしょう。
彼は相談者の娘さんの健康は勿論ですが
やはり一人でも沢山の人達の幸せ 魂の成長を今も願っていると思います。
自我(エゴ)が強くなる前の『三つ子の魂百まで』ですね。
さと様
おはようございます。
返信が遅れて、申し訳ありません。
昨日は、うれしい知らせが聞けて良かったですね。
病弱で、満足に通えなかった子が、念願の保育士になれて、ご家族の喜びは、それは大きいですね。
彼がお祈りをしてから、水泳も出来るようになり、大学にも進めたと言うことですが、ヒーリングをされていたのでしょうか?それとも霊界に祈念して、何かの力が働いた結果なのでしょうか?
どちらにしても、彼の霊力の高さを物語っていて、人の幸せを願う強さが現れていると思います。
墓参りやお墓の掃除をすると、敬う思念がご先祖様に伝わりますので、それに応えて、この世を生きているご家族を良い方向に導いてくれていたのかもしれません。
彼が言っていたように、学校の先生が霊的真理を学んで子供たちに教えれば、少しずつ世の中は変わって来ると思います。
ただ、霊的真理は魂に準備が整わなければ、受け入れることができないので、難しいところはあります。
娘さんですが、長い間病気で苦しい思いをしてきたので、若くして魂が目覚めて、真理を受け入れているのかもしれません。
彼が伝えていた霊的真理を、娘さんを通して多くのお子さんに伝えることを期待して、霊界が動いてくれたような気もしています。
あなたもすごくうれしいでしょうが、彼もとても喜んでいると思います。
人生を好転させ、成長をさせる、素晴らしい奉仕だったと思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
お忙しい中 お返事ありがとうございました。
彼はイクミ様のヒーリングのようなもの(念)を送られていました。
ただ それだけではなく勿論 仏様関係もされていました。
『仏様が居て私達が居るのだから先ずは霊的な方が大事だよ!』
と日々 仏様に手を合わすことや お墓参り お墓の清掃を勧められていました。
彼は祈り中に思念を強く感じた仏様を特に祈られ
『勿論 個々のカルマが原因もあるけど病貧争の殆どは仏様の訴えだよ!』
とも言われていました。
昨日の娘さんは幼児期から霊媒体質だったので家族全員宗教に入り
先祖供養をされていたのですが成人になるにつれて酷くなっていました。
宗教団体から言われた仏様を一生懸命供養されていたのですが
一向に改善しなかったことを彼に お話したら
『その仏様じゃないよ!○○の仏様を成仏させて上げると良いよ!』
と言われたので早速 相談者家族は彼に祈りを頼まれ
数日後から娘さんの様態が少しずつ改善して行き今に至りました。
彼は仏助け人助けをされていたので
御先祖代々の名前まで記載されている戸籍謄本を
相談者方々は各役所で用意して祈って頂いていました。
彼が そんな霊力を持たれていたとイクミ様には
信じて頂けないと思いますがそれはそれで良いです。
ただ私は彼のような人が この世に存在していたことを
イクミ様に聞いて頂いているだけで有難く思っています。
『全ての出来事には意味がある』
と彼もイクミ様も仰っていますね。
こうして私が昨年11月30日からイクミ様に彼の人生を
お話させて頂いていることも何か意味があるのだと思っています。
彼は彼なりにやるべきことの為に地上へ生まれて来て
またあの世へ戻り今も この世の人の幸せを祈られている
彼の人柄、心(魂)を受け継がせて頂き そしてイクミ様を通じて学び
彼の想いを果たして行きたいです。
彼の祈りでの体験談は まだまだ沢山ありますが また聞いて下さい。
最後に
『霊的真理で魂に準備が整わなければ受け入れることが難しい』
彼も似たことを言われていました。
『三つ子の魂百まで』
地上に生まれて来て間がない魂には まだ自我(エゴ)がないからこそ
守護霊も霊的に導き守りやすいと思います。
ある意味 娘さんのような保育士が増えれば
幼児期から子供向けで霊的真理を与えることが
未来の世界に役立つ子供達も増えるのではないでしょうか…
また長文になりすみません。
さと様
こんばんは。
彼はヒーリングの他に、関係する霊に働きかけていたのですね。
私が学んでいるシルバーバーチの霊訓(スピリチュアリズム)には、病気の原因について俗に言う霊障のことはほとんど書かれていません。
日本では、病気の原因は霊障によるものが多いとされているようです。
その違いはどこから来るのか疑問に思っています。
個を重んじる西洋に対して、東洋は先祖と子孫の関係を重んじる国が多いと思います。
大人になれば一人の独立した人間と考える西洋には、先祖子孫といった概念があまりなく、一方、日本は先祖供養をする風習があります。
あの世に行っても、この世の人の思念は伝わっています。
まだ霊界に行かず、幽界に留まっている霊は、この世の人の思念を強く感じていると思います。
当然のことながら、慕い、敬う思念は心地良く感じているでしょうが、周りに比べてその想いが少なかったり、忘れてしまってたりすると、良く思わない霊も存在すると思います。
そんな霊は、自分の存在を忘れないで欲しい、気付いて欲しいと思っているでしょう。
霊媒体質の人は、幽界にいる人にとって目立つ存在であり、影響を与えやすいために、娘さんに働きかけていたと思います。
働きかけが娘さんの幽体に影響を与えて、心身の症状として表れていたのかもしれません。
彼は、そんな霊の訴えが判るので、成仏するように働きかけて、ご家族に供養するように助言をしていたのでしょう。
両者の想いが霊に伝わり、納得して霊界へと移って行き、病状が好転して行ったのでしょう。
私は、病気の多くは、自分の内にある想念によって起こると考えています。
しかし、外部の霊の想念に影響されて、症状が増強されていることが、日本ではかなりあるような気がします。
判らないことが多いのですが、霊の影響を取り除くことで、原因不明の病気が好転することが多いのは、日本独特の文化や風習に根差しているのかもしれません。
このようなやり取りで、お互いの知識を交換しているような気がします。
彼の浄霊についての話は、私の今後に役立てられると思います。
娘さんは、予定された向上の道を歩むことが出来るようになったと思いますので、本当に良かったです。
彼の念により、2つの魂を救っていたので、とても意義深い奉仕だと思います。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
シルバーバーチの霊訓に霊障のことは殆ど書かれていないのですね。
彼は神から与えられた力を仏助け人助けの為と言われ
霊障に関しては特に詳しく教えてくれていました。
イクミ様の お言葉の
『日本では病気の原因は霊障によるものが多いとされているようです。
その違いはどこから来るのか疑問に思っています。
個を重んじる西洋に対して東洋は先祖と子孫の関係を重んじる国が多い…』
に対してですが私が入信していた宗教では
『東洋の霊界は立体的で特に日本の霊界は最も立体的で
西洋の霊界は平面的である』
と ありましたので
西洋の霊界は平面的=個
東洋の霊界は立体的=先祖と子孫
東洋人に比べ西洋人の闘争心が強いのは
やはり彼が言われていた霊的(仏様関係)が原因だと思います。
『日本は神社仏閣が多いわりに信仰心(霊的真理)への意識が少ない』
と彼は言われていましたが この状況が続けば10年後の我が国も
西洋のような闘争心の魂が増えてしまうので
東洋の日本も いつ戦争が起きるか判りません(涙)
現に我が国でも残酷極まる事件が増えて来ているのは
御先祖へ想いを向けず個を重んじる西洋のような魂が増え
守護霊の導きが許されなくなったからではないでしょうか…
その為には一人でも沢山の人が御先祖へ心(魂)を向け
そして霊的真理を学ぶことが守護霊からの導きにも必然的だと思います。
さと様
おはようございます。
東洋人に比べ、西洋人の闘争心が強いのは、守護霊として付いているかもしれないご先祖様への敬愛の想いが足りないことも影響しているかもしれないのですね。
とても興味深い話です。
日本には神社仏閣は確かに多いですが、訪れるのはせいぜい初詣の時くらいです。
格の高い神社仏閣は聖別された空間であり、余計な思念の影響が少ないので、そこで心を鎮めていれば、守護霊との交わりが得られるのではと思います。
現世利益を願うのではなく、自分の人生にとって良いインスピレーションを守護霊から授かる場所なのかもしれません。
日本でも残酷極まる事件が増えているのは、今生の人が自分が霊的な存在であり、成長するために生まれて来ているのに、そのことをすっかり忘れて欲望のままに行動して、守護霊の影響下から離れてしまい、代わって同調する霊を引き付けてしまった結果のような気がします。
日本では、守護霊として付いているのは、ご先祖様が多いのかもしれません。
ご先祖様がいなければ、今の自分は存在していません。
ご先祖様にとっても、子孫はこの世に残した自分の結果であり、関心がないわけがありません。
私も、もっと心を向けるようにして行きたいと思います。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
今日は一日中 相談者宅での対応をさせて頂いていました。
イクミ様と霊的なお話をさせて頂いていると
生前の彼も一緒に会話をしているように思います。
私は彼と出会ってから奈良は勿論、京都 大阪 滋賀方面の神社仏閣に
家族揃って行くようになりましたので
今や一番上の娘は彼氏とデート先は必ず神社仏閣です。
(偶然 彼の趣味も神社仏閣でした)
二番目の障害児の娘も作業所で得意な絵画や手話でお話したり
三番目の息子も家族揃って神社仏閣に行く時は楽しみにしています。
二番目の娘は聾学校の生徒として奈良県でも有名な大神神社へ
書き初めや絵画コンクールに参加して出品すると御加護なのでしょうか
小学一年生から毎年のように入賞し賞状を沢山頂いていました。
後 相談者の家族達も今では神社仏閣に行くことが
楽しくなったと喜ばれているので嬉しいです。
こうして少しでも沢山の家族が揃って神社仏閣に行き心を鎮め
守護霊との交わりを得ることは霊的真理を学ぶきっかけにもなり
神を始め御先祖様も喜ばれていることでしょう。
我が子供は勿論 相談者宅の子供達も神社仏閣を通し体験した出来事を
知人 友人に話し一人でも沢山の人が神社仏閣への意識を持つことで
霊的真理を学べれる魂に近付け守護霊も導きやすくなり
残酷極まる事件が少しでも少なくなることを願っています。
私が通っていた保育園は鳥居をくぐり抜け参道を通り
神社境内の直ぐ傍にありましたので神社仏閣に関しては違和感がなく
特に雅楽の越天楽は神秘的で聴いていると何故か落ち着いていました。
また彼が通っていた保育園は寺院の直ぐ傍だったので
よく寺院に行き意味も判らず手を合わしていたと言われていました。
お互いが神社仏閣の傍で保育園生活を送っていたことは
やはり今の私達の奉仕に何かしら関係があったのでしょうか…
さと様
おはようございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
あなたの住む奈良県とその周囲には、歴史的な神社仏閣がたくさんあり、ご家族と行く機会が多いのですね。
生活の中に溶け込んでいるような感じがして、良いですね。
慌ただしく生活していると、心が鎮まっている時間がなくなり、守護霊との交わりを感じることも少なくなってしまいます。
そんな時に、俗世と隔絶された空間に身を置くと、自然に霊的な意識が高まり、交流が図られると思います。
あなたが通っていた保育園の直ぐ傍に寺院があったのですね。
意味も判らず手を合わせていたと言うことですが、見えない何かに畏敬の念を持っていたのかもしれません。
見えない何かとは、霊的な世界、そして神であり、子供の頃から、そんな世界と触れ合っていれば、大人になってから霊的真理を受け入れやすいと思います。
その時に何を祈っていたのか覚えていないでしょうが、霊界に届いていたのかもしれません。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
寺院の傍の保育園は彼で私は神社の傍でした。
私の書き方が伝わりにくい状態だったので誠に失礼いたしました。
イクミ様が仰るように子供の頃から神域で過ごせ
霊的真理を受け入れやすくなるのが良いですね。
その為にも神社仏閣の傍に保育園や幼稚園、小学校…
そして純粋な心(魂)に自我が生じるまでが
霊的真理を受け入れやすく いじめや自殺、引きこもりも少なく
大人になった時には魂も成長し真理に目覚め事件 事故にも
巻き込まれない魂になれば悲嘆に暮れない生活も夢ではないのですが
今の現実社会は神への意識よりも防衛本能の強い人間が殆どなので哀れです。
そんな世の中だからこそ彼は教師になり さり気なく霊的真理を入れ
そして退職後は自ら全国各地へ行かれ子供達と触れ合い
子供達にあった受け入れ方で真理を学ばせていたのでしょう。
そういえば神社仏閣関連に興味を抱いた時に
私は国学院大学学長の上田賢治さんの本『神社とは何か』
を読んだことがありました。
その中に
『我々 日本人が歴史を通じて常に神々と共に在り神々に
祈る生活を続けてきた事実を示している…
だから日本人は祖先代々の御霊をも たとえ仏教で葬儀を営んだとしても
この世に招いて一族が集い年忌を営み 会食談笑する営みを忘れずに
繰り返して来たのではないだろうか。』
と書いてありましたので西洋とは違い東洋 特に日本人は
先祖と子孫の関係を重んじ そしてイクミ様が仰るように
守護霊として付いているのは御先祖様が多いのかもしれませんね。
イクミ様の
『残酷極まる事件が増えているのは…
欲望のままに行動して守護霊の影響下から離れてしまい
代わって同調する霊を引き付けてしまった…』
『残酷極まる事件 闘争心の殆どは動物霊が憑いている』
と彼は言われていましたが
シルバーバーチの霊訓で言えば
『顕在意識化できる人間は霊性の発達した人間であり
必然的に精神的で崇高な人生を送れ
霊的意識を全く顕在意識化出来ない人間は
肉の心(動物本能)だけに支配された人生を歩む』
のことでしょうか…
折角 人間としての生命 自由意志を与えて頂いたにもかかわらず
自らの意志 把握する思考、意志決定を司る力を得れないのは
やはり神への意識の無さが原因なら少なくとも先ずは
観光気分で神社仏閣へ行かれることが良いですね。
他国とは違い我が国 日本には大なり小なりの神社は8万社
寺院は7万寺院もあるのも神が私達に与えて下さった意義あるものです。
実は『神社検定』と『日本城郭検定』を受けたくて勉強をしています。
神社の傍の保育園生活を送っていたせいか巫女さんに憧れていたのと
お城は彼と出会ってから歴史小説話の影響で意識が強まり
趣味的ですが神社と お城の勉強をしながら奉仕をさせて頂いています。
『さとは霊媒体質だから私は あまり賛成したくないね!』
と彼は反対されていましたので多分 何かの為の学びだと思います。
神社仏閣巡り 神社検定勉強そして奉仕で神への意識を高めれ
私の魂を成長させるきっかけ 材料が沢山あり有難いです。
私も彼のように全国各地の神社仏閣へ赴き神仏の心に近付き
また地域の方々との一期一会でも彼、イクミ様から教わった霊的真理を
少しでも沢山 伝えれることが私の目標 夢です。
東方面の日光東照宮、伊勢神宮には行かせて頂いたのですが
後は取り合えず有名な出雲大社、吉備津神社や九州地方の鵜戸神宮
そして次は お城巡りをしながら奉仕も良いかなと思っています…
長々とすみませんでした。
さと様
こんばんは。
そうですね。純粋な心の時に、霊的真理を伝えられれば、その後の人生は良い方向に変わってくるのではと思います。
いじめや引きこもりも、自殺をする人も間違いなく減ってくるでしょう。
彼は退職後に全国各地に行き、子供たちと触れ合い、真理を学ばせていたのですね。
若い時に真理に触れておけば、厳しい局面に遭遇した時に思い出し、乗り越えて行く支えになるかもしれません。
また、神と摂理が存在することを知っていれば、過ちを犯すのを踏み留まる人もいるでしょう。
幸いなことに、日本人の子供の多くは、宗教的ドグマに侵されていないので、真理が受け入れやすいと考えられます。
個人的には、小学校の道徳の時間にでも真理を教えられれば効果的だと思いますが、親や先生に受け入れられていない現状では、到底無理です。
多くの子供たちに知ってもらいたいのですが、子供たちは大人の姿をよく見ていて、真理の実践が伴っていなければ、受け入れることはないでしょう。
口先だけでは、伝えられないと言うことになります。
霊的意識を顕在化できる人間は霊性の発達した人間であり、必然的に精神的で崇高な人生を送れ、全く意識出来ない人間は肉の心(動物本能)だけに支配された人生を歩むのですが、この世に何度も生まれ変わった人と、人間として初めて生まれた人では、顕現の程度に大きな差が出てしまうのは仕方がありません。
顕現があまりしていない人も見受けられますが、それは過去の自分の姿なのかもしれません。
魂に目覚めるとは、霊的意識が顕在化することであり、自分の中にある神性に気付き、それを表現することにより成長して行くようになります。
霊的奉仕によって、本当の自分(魂)を目覚めさせる可能性があるので、受ける人にとって極めて大切な意味を持ちます。
魂に目覚めれば、真理を受け入れることが出来て、この世に生まれて来た目的を知り、その目的を成就させる方向にに向かって進んで行きます。
話が少しそれましたが、神社仏閣は自分(魂)と向き合い、良きインスピレーションを授かるところであると思います。
そんな場所が日本に15万もあるとは知りませんでしたが、活かし切れているとは思えません。
観光地ではなく、自分を見つめ直すところであって欲しいです。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
お忙しい中 お返事ありがとうございました。
彼は教師と心理士の両方 そして霊力も交え子供達と触れ合われていました。
特に震災直後の子供達の心理ケアは凄く大事だと言われていました。
『突然の出来事で家や家族を失い津波の恐怖で お風呂 飲み水 水たまりを怖がり
ひとりになりたくないと泣いている子供達が今も まだ沢山いるんだよ。
そういう子供達の心を少しでも早く変えて上げないと自我が強くなるにつれ
限られた生き方を自ら作り上げてしまうことが一番心配なんだよ!』
と彼は言いながらヒーリング(念)を されていました。
彼以外にも全国各地から元教師、心理士がボランティア活動として
参加されていたのですがボランティア活動関連の方から
『あなたが対応した子供達は少しずつ学校に行けるようになっているので
年1回のボランティア活動を年2回 来て欲しい』と…
ですが彼にも退職後の仕事(登校拒否、引きこもり児童問題解決)
関係がありましたので取り合えずボランティア活動日数を
他の活動者より延長されてヒーリングをされていました。
未熟な魂とはいえ やはり子供の頃の方が入りやすいみたいですね。
彼のヒーリングを許された子供達は亡くなられた御家族や御先祖様のお徳
守護霊の導きがあったのでしょうか…
例え困難にぶつかっても普段から神、御先祖様へ心を向けていれば
自身の魂と守護霊の守りで良き道へ導かれるということですね。
最後に彼は社会と公民の教科員でした。
公民は
『広い視野に立って現代社会について主体的に考察させ
理解を深めさせ人間としての在り方 生き方についての自覚を育てる』
彼は色んな形、角度から霊的真理を交えながら教師として生徒と向き合い
一人でも沢山の魂を目覚めさせていたのでしょう。
こうして彼の人生のお話をイクミ様に聞いて頂いていると
彼の心(魂)は凄い人だったんだなぁと思い知らされるばかりです(涙)
さと様
こんにちは。
被災地では、津波で水が怖くなってしまったり、一人でいられない子供たちがいて、彼は多方面から助けていたのですね。
子供の時のトラウマは、後の人生に大きな影響を与えているのは間違いないと私も思います。
彼はヒーリングにより傷ついた子供たちを癒やして、影響を最小限しにようとしていたのでしょう。
彼が対応した子供たちは、少しずつ学校に行けるようになったのですね。
ヒーリングがこの様な子供たちに、効果あるとは知りませんでした。
魂にまで及ぶ傷は、魂にまで及ぶ力でないと癒されないのかもしれません。
貴重な奉仕だと思います。
この世には偶然は存在しませんから、彼がヒーリングをした子供たちは、霊界からの導きがあったのかもしれません。
この世で徳積をした人は、あの世に行ってから多くの人(霊)に支援を受けるのは確かなようです。
ただ、その様な人は、自分の家族(子孫)だけ良くなって欲しいとは思わないのかもしれません。
守護霊(ご先祖)に意識を向けていれば、何か困難にぶつかった時に、思念を送って助けてくれると思います。
私も霊界から、援助(思念)を受ける時がありますが、伝わってくることが現実となりますので、先を予見しているのが良く判ります。
神にも思念は届いていますが、個人的に助けるようなことはなく、摂理(自然法則)の働きによって導いていると考えられます。
彼は、社会と公民の先生だったのですね。
きっと、普通の先生とは違う雰囲気であり、興味を引く話をされていたと思います。
霊的真理に則した話をされて、子供たちの魂に届いていたのではないでしょうか。
そのために、教師という職業を選んでいたのかもしれません。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
9時から相談者宅に行かなければいけないのですが
頭痛と目まいから吐き気があり辛いです。
自分では判っていますが かなり強い思念の仏様なので
イクミ様に聞いて頂いておこうと思い書かせて頂きました。
取り合えず時間なので相談者宅に行って来ます。
午前中には帰宅しますので
詳しいことは また後で聞いて下さい。
さと様
おはようございます。
頭痛と吐き気があり、つらいのですね。
症状が良くなればと思い、少しの時間ででしたがヒーリングをしました。
あまり無理をしないで下さい。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨日 帰宅後イクミ様からの お言葉を目にした時は 涙 涙ばかりでした(涙)
彼が生きていたらイクミ様と同じことを されていたと思い重なってしまい
イクミ様には勿論 彼にも感謝しました。
娘が仕事帰りに私宅へ寄りましたのでイクミ様からの お言葉を話すと
『優しい人やなぁ○○さんみたいやな!』と言っていました。
(○○さんは彼のことです)
実は ここ3日間2軒の相談者との やり取りで
朝5時台から夜は24時半まで対応をしていましたので
心労と仏様の思念が私には
負担が大きかったみたいです(涙)
間では書道教室にも行っていましたが
集中力も低下気味だったので これは大変だと思いイクミ様にとなりました。
今も まだ少し頭痛はあるもののも家事が出来ていますので
イクミ様のヒーリングのおかげだと思います。
今世の私はこういう状態の中でも相談者のことを
させて頂くシナリオだったなら仕方がないですね。
この2.3日夢で彼に会っていましたので何かあるのかなとは思っていましたが
やはり昨日の仏様のことを気になられていたのかもしれませんね。
今 ふと思ったのですが もしかすると私が霊媒体質だからと反対されていた
神社検定 日本城郭検定のことをイクミ様に聞いて頂いたから
何かしらの霊が私に憑くと彼は夢で知らせていたのでしょうか…
彼が賛成してくれないことは私の為なのに学びとはいえ続けていたことを
やはり しない方が良いと気付かされたようです(涙)
彼の思念のタイミングに思い知らされるばかりです(涙)
さと様
こんにちは。
頭痛や吐き気やめまいなどがある中で、思念の強い霊と向き合うのは大変だと思い、勝手ながらヒーリングを行いました。
9時10分頃から始めたのですが、15分位してからでしょうか、力が伝わらなくなり、「これからは私たちが守るので大丈夫」という彼からと思われる思念が伝わって来たように感じました。
連日、長時間対応したので、心労が大きくなってしまったのでしょう。
相談者のことを第1に考えるのは良いことですが、心身の状態が悪い時にはくれぐれも無理をしないようして下さい。
身体は神からの預かりものでもあるので、大切にしなければいけません。
霊媒体質の人が、神社や城に行くと何かしらの思念に影響されることはあるかもしれませんが、霊が憑くのでしょうか。
私には良く判りませんが、一時的に引き付けられることはあるかもしれませんが、霊的真理を学んでいる人には、憑きにくいと考えています。
その理由は、騙せないし、操れないからです。
何が原因なのか判りませんが、彼が薦めないことは、されない方が良いかもしませんん。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
ヒーリングの所を読ませて頂きビックリしました。
こんなことがあるのですね。
生前 彼は私の身体のことを凄く気にかけられていましたので
これからは心配させなさいよう気をつけます。
霊的真理を学んでいる人には霊が憑きにくいと…
彼が言われていたのは
『神社仏閣は色んな魂(因縁)の人のたまり場なので自分の思いを判ってくれる人
霊媒体質の人に近付き思念を送るから入りやすいんだよ。』
霊的真理を学んでいるとはいえ過去世のカルマの清算や
因果律、魂の成長にもよると思います。
霊的真理を学んでいる人に対しては『憑く、入る』というよりも
頼る 縋るといった感じでしょうか…
勿論 魂を磨き 魂が成長すれば低級霊、悪霊、邪霊、動物霊は
簡単に憑けないと彼は言われていました。
今は こうして霊的真理を学び奉仕も させて頂いている私ですが
彼がいうに私の過去世は有名な水軍の一人だったそうです。
その時代の罪穢れ、敵が相当 数多くあるので
今世でしっかり魂を磨き成長すれば良いと言われていました。
なので霊的真理を学びながらもカルマの清算を続けている間は
全く憑かないとは限らないとも言われていましたので
私的には そう言う言葉を書いてしまいましたが
イクミ様と彼の仰るように一日も早く霊的な苦しみを
味わなくても良い魂にならなければダメですね。
これからも彼の思念を感じられましたら教えて下さい。
特に『成長した君へ』の思念のようなお言葉を頂けたら心強いです(涙)
さと様
こんばんは。
ヒーリングの時に半眠状態になることが多いのですが、起きた時に伝わって来て少し驚きました。
加護の気持ちからだったのですが、あなたは彼に守られているので必要なかったのかもしれません。
憑依と言っても、あなたの場合は気持ちを判ってもらいたい、今の苦しみを何とかして欲しいと訴えて来て、その想いがあなたに伝わり、肉体的な症状として出ていたのでしょう。
神社仏閣は救いを求めるところでもあるので、注意が必要と彼は言っていたのですね。
憑くことも、カルマ清算の一環として組み込まれていると言うことでしょうか。
人の苦しみを知ることは、魂を救う上で必要なことであり、学びとなっているのかもしれません。
起きていること全てが因果律の働きによるものです。
苦しみを感じる出来事があった時には、その原因をまず探るようにしています。
それらしき原因が見つけられた時は、その苦しみを受け入れることが出来ます。
魂が成長すると、苦しみを感じなくなると言われていますが、その境地に達するまでにはまだ時間がかかりそうです。
早くそこまで辿り着きたいものです。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
ヒーリング時は半眠状態になられるのですね。
彼からの思念を察知して頂き ありがとうございました。
『あなたは彼に守られているので必要なかったのかもしれません。』
この お言葉を目にした時 私の思い過ごしかもしれませんが
彼の優しさらしきものを感じると同時に
背後から覆いかぶさるような何かを感じました。
最近は彼の匂いも強く左側でパッパッとした光をよく目にします。
『憑くこともカルマの清算の一環として組み込まれていると…』
私の言葉で捉え方が違ってしまうと申し訳ないのですが
人間が この世に生まれて来た目的は魂を成長さす為ですよね。
今は霊的真理を学んでいる人も そうでない人も
再生を繰り返す間は必ず多少なりと『身口意の三業』があります。
その業(カルマ)の清算を少しでもやすく乗り越える為に
神は自由意志を与えられながらも真理を学び魂を成長させることを
私達人間に望まれていると思います。
魂が成長すれば簡単に憑けないと彼が言われていたのは
あくまでも低級霊、悪霊、邪霊、動物霊のことです。
霊的真理を学んでいるとはいえ霊(仏様)もやはり私達人間に救いを求め
成仏したいが為に頼る 縋って来られるので
全く憑かないとは限らないと思います。
以前 イクミ様が被災地の子供達のことで
『魂にまで及ぶ傷は魂にまで及ぶ力でないと癒されないのかもしれません』
と同じように因縁の深い魂の霊(仏様)なら尚更 成仏したいが為に
霊的真理を学び魂を成長させている魂の高い人に縋って来るとも
彼は言われていましたので『憑く』の言葉を使いました。
私の言い方は伝わりにくいかもしれませんがご了承下さい。
午後から相談者宅に行って来ます。
さと様
こんにちは。
彼の気配を強く感じているのですね。
低級霊や邪霊でなくても、この世に未練を残して(この世の人に)働きかけている霊、また死んだ事実が判らずにいる霊もたくさんいて、そんな霊たちを、彼とあなたの念によって、次の世界に送っているのですね。
私も霊媒体質でしょうが、今までに救いを求められたり、救済したことはありません。
それぞれの役割りがあって、救ってもらえる人のところに行くのでしょう。
あなたと彼は、これまでたくさん救って来られたので、霊たちはオーラを視てそのことを察知しているのかもしれません。
霊的真理を伝えるのは、この世の人だけでなく、あの世の人の救済にもつながっていると知ってはいましたが、それを実践されているのですね。
私が知らないことも多いので、あなたと彼のこれまでの奉仕の話を聞かせていただくと、とても勉強になります。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
先程 相談者宅から帰って来ました。
私には彼やイクミ様のような お力はありませんが
霊(仏様)に対して恐怖心ではなく
少しでも力にならせて頂きたいとの想いがあります。
『突然 形相や口調が変わったり けろっとした表情を見せる人は
必ず低級霊、悪霊、邪霊、動物霊が憑依しているから気をつけなさいよ!』
と彼は言われていましたが私に憑かれる 縋って来られる場合
頭痛はあるものの苛立ちではなく悲しみの思念を感じていますので
この世に未練があり地上で さまよう霊(仏様)を私は気付き
あちらの世界の彼に繋げ そして彼が成仏させられていると思います。
『私は毎日が忙しいんだから連絡つかない時は自分の力で
霊(仏様)を祓い成仏させれるよう魂を磨き高くなりなさいよ!』
と よく彼に言われていました(涙)
イクミ様も霊媒体質なのですね。
今まで救いを求められたり、救済したことはないと言われていますが
ブログを通し沢山の霊(仏様)を導かれているではないですか。
彼もイクミ様も素晴らしいことをされていると思います。
彼の霊的真理 霊的奉仕のお話は まだ沢山ありますので また聞いて下さい。
さと様
おはようございます。
昨晩は遅くまで大変でしたね。
霊に対して恐怖心ではなく、少しでも力にならせて頂きたいとの想いがあるそうですが、それ自体が霊的な力になっていると思います。
地上的な波長の霊が、あなたの想いに気付き、助けを求めて、近づいて来て、霊界にいる彼の力によって成仏させていると考えれば良いのでしょうか。
それぞれに役割分担があるのですね。
霊の素性が良く判り、導きやすいように、彼は霊界に戻ったと考えるのが妥当なのかもしれません。
この連携した奉仕は、霊を救いたいという同じ想いと、高い精度で同調がなければ成り立たないと思います。
彼に頼れない状況での奉仕は大変でしょうが、全てが計算し尽くされていて、魂の向上が図られるようになっていると思います。
とても、勉強になります。
また、話を聞かせて下さい。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
私は霊媒体質で不安な想いを抱いていたのに霊(仏様)に対して
少しでも力になりたいと思ったのは彼と出会った5年前からです。
彼は仏助け人助け 私は霊(仏様)の力になりたい …
ツインソウル(アフィニティー)だから同じ想いなのですね。
そして今も彼は地上にいる片割れの私と同調しながら
仏助け人助けを続けられているのでしょう。
相談者の ご主人が吐き気と頭痛で苦しんでいると連絡がありましたので
彼から教わりました形を伝え私は私宅でお祈りをさせて頂きました。
『祈りの30分後から痛みが治まり食欲も出て うどんを食べています。』
との連絡がありホッと一安心しました。
相談者のご主人は偏頭痛持ちだと言われていましたが
直感的に霊(仏様)だと感じましたので彼に繋げてみました。
3日前 私がイクミ様にヒーリングをして頂いた時の頭痛も
霊(仏様)だったので相談者の ご主人も同じように苦しまれているのが
他人事ではないと思い心から祈らせて頂きました。
『この世に偶然なんかない!全ての出来事に意味があるんだよ!』
と彼はよく言われていました。
こうしてイクミ様と霊(仏様)のお話をさせて頂いている時に
このような形を通し彼との繋がりを判らせて頂き嬉しく思いました。
さと様
こんばんは。
原因不明の頭痛や吐き気などは、霊が影響している場合もあるのですね。
霊の想いがこの世の人に伝わり、肉体的な症状として現れているのでしょうが、どのようにして鎮めて、離れてもらうのか興味があるところです。
全ての問題は、愛によって解決されると考えていますので、慈愛の念を送るのでしょうか。
霊が憑いている時に、地上の人が念を送り離れてもらうのですが、以前彼が言われていたように霊格が高ければ高いほど霊力が高く、強くなるので上手く行くのでしょう。
それと同時に、背後霊による救済も行われていると聞いています。
あなたの祈りが背後霊を動かして、良い方向に向かったと考えていますが、その中心にいるのが彼なのでしょう。
この世とあの世の双方の魂にかかわることなので、それぞれの界に分かれて救済した方が上手く行くので、今の形になったのでしょう。
相談者の方に霊的真理を伝えておけば、守護霊との結びつきが強化され、同じようなことが起こりにくくなると考えられます。
また教えて下さい。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
『原因不明の頭痛や吐き気などは霊が影響している場合…』
病気からの頭痛 吐き気もありますので一概には言えませんが
霊が影響している場合の痛みは明らか違うので判ります。
ですが やはり霊的真理を知らない人には判断しにくいでしょう。
『霊が原因での吐き気は体内にいる霊が口から出ようとしているんだよ!』
『霊が原因での頭痛は必ず後頭部に異常な痛みを伴う!
後頭部には額の第三の眼を通り一番奥に霊眼があるので
その霊眼で霊(仏様)の思念を察知してしまうからだよ。』
と彼は言われていました。
後 イクミ様は どのようにして鎮めて、離れて貰うのかと仰られていますが
これは彼から聞いていましたが一言二言では言い表せないです。
イクミ様は『慈愛の念を送るのでしょうか。』と…
いつも彼は『私の愛は深いよ!』と言われていましたので
勿論 慈愛での祈りでしたが私ですら信じがたいことだったので
祈りに関してはイクミ様には信じて頂けないと思います(涙)
ただ彼の祈りは20分から30分近くされていましたので
祈り後は必ず身体を休められていました。
理由はイクミ様も お判りだと思います。
シルバーバーチの霊訓で学ばれているイクミ様に彼の霊能力を
どこまで聞いて頂き信じて頂けるのか正直 判りませんが
彼の力 祈りで沢山の霊(仏様)そして相談者の方々が救われて来たのと
現在も救われているのが判りますので私は信じています。
そしてイクミ様を通じて彼との繋がり 想いを気付かせて頂いています。
ここ数日 イクミ様が
『私が知らないことも多いのであなたと彼のこれまでの
奉仕の話を聞かせていただくと とても勉強になります。』
『とても勉強になります。また話を聞かせて下さい。』
『また教えて下さい。』
を言われていたのは…
彼が あちらの世界に行かれてシルバーバーチの霊訓で学ばれている
イクミ様の魂とヒーリングを知り自分の魂が同調しやすいように
私を通し彼の人生(魂)を聞いて頂き何かしら伝えたい霊的真理が
あるように私は感じていますがイクミ様は どうでしょうか…
さと様
こんにちは。
いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
病気から起きるものと、霊が原因で起こる頭痛は、痛みの質が明らかに違うのですね。
前にも書きましたが、霊の影響で起こる病気、不調は、シルバーバーチの霊訓にはほとんど書かれていません。
しかし、考えている以上に多くあると今は思っています。
原因不明の病気の多くは、思念の滞りで起きていると考えていますが、近寄って来る霊も思念体と考えれば、霊体を通して肉体に大きな影響を与えていると思います。
もし地上の人のオーラに霊が憑けば、エネルギーの循環が阻害されて、肉体的症状が出てしまってもおかしくないと考えています。
浄霊に関しては正書はありませんし、指導する人がいるわけでもありません。
彼は誰かから指導を受けていたのか、守護霊から伝えられたのか、経験則から学んだのか判りませんが、五感を超えたものを、他の人に言葉で伝えるのはとても難しく、あなた以外には多くを語らなかったと思います。
彼の言ったことは全部理解できなかったでしょうが、たくさんの霊と相談者を救っているのを目の当たりにしてきたのですから、信じるのは当然です。
人知れず無償の奉仕をしている人なので、私も話を聞きたくなりました。
霊力の存在は疑いようもありませんが、その種類は多岐に渡るようです。
ヒーリングでも浄霊は可能でしょうが、彼の力と祈りはそれとは別の種類なのかもしれません。
祈りの念が、霊に強力に作用しているような気がしています。
あなたの話を聞いている内に、彼という人物が明確になって来たのは確かです。
あなたと彼が共同で行っている奉仕は、私が知らないものでした。
彼の話を聞くことは、それぞれにとって意味があるような気がします。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
昨日の午前中は書道教室…午後は私の叔父が通所している
ディサービスに行き叔父の肩揉みをして来ました。
その後 相談者宅へ行き夜20時半に帰宅しました。
この施設は以前 私が面接を受けた所なので叔父を含め
人生の大先輩方々と歌を歌ったり塗り絵、会話をしたりと
半ボランティア活動をさせて頂き楽しかったです。
今日は主人の父親の17回忌なので永眠された時間に合わせ
私宅の御仏壇で祈らせて頂きました。
これは姑から聞いたことですが
『お父さんが亡くなる2日前に嫁がようしてくれるけ
また奈良へ行きたいのぉって言っとったよ!』と…
生前の舅にとっては九州の離島から奈良へ飛行機で
遊びに来るのが楽しみの一つだったので
今日は奈良へ来られているかも知れませんね。
『また奈良へ行きたい!』と言って頂いた時は息子の嫁として
嫌われていなかったとの嬉し涙が溢れていたのを覚えています(涙)
後 私が主人の戸籍に入った時 舅が
『わしは嫁として迎えたのではない!我が家の娘としてだ!
だから あんたもわしらのことを舅 姑として見るのではなく
実の父親 母親として見ること!』と言われていました。
普段は殆ど無口な人で大事なこと以外 喋らない舅だったので
その一言は周りにいた親族も少し驚かれていました。
5年前 彼と出会う4ヶ月前 舅が初夢に現れ私の方をジッと見られ
何かを伝えようとしていましたので私が彼と出会うことを
舅は夢で教えてくれていたのかなと思っています。
霊(仏様)からの思念(メッセージ)は私達にとって大事なことだと思うので
これからも日々の生活の中で霊(仏様)の想いを少しでも
この世の人(子孫)に教えて上げる為にも霊的真理を伝えて行くことですね。
イクミ様はブログを通し沢山の人達に判りやすく真理を伝えられているので
あの世にいる霊団 守護霊も喜ばれていることでしよう。
私は私に出来ること 許されている形で頑張りますね。
さと様
こんばんは。
仕事で外出中で、返信が遅れて申し訳ありません。
昨日は介護施設で、叔父様の肩もみをしたり、入所者の方を楽しませる様なことをして来たのですね。
人に喜んでもらうのは、うれしいものですね。
今は忙しくて行けていませんが、休みの日には障がい者施設に行っていました。
最初は、何かお手伝いができればと思っていたのですが、家族的な温かい雰囲気の中で、どうも私自身が、癒されたり、元気をもらっていた様です。
良い思念が充満しているところを好むようになっているのが分かりました。
今日が、お義父様の命日だと言うことですが、お話をお伺いしていると、あなたのことをとても気に入られていた様ですね。
彼と出会う4ヶ月前に、夢に出て来て何かを伝えようとしていたそうですが、善いことを始めようとしているので、ご主人のことはあまり気にせずに頑張って欲しいと伝えたかったのかなと思ってしまいました。
霊界にいると、地上の人の魂を目覚めさせたり、霊的真理を普及させるのは、極めて重要なことに映るようです。
向こうで、応援してくれているのではないでしょうか。
このブログは、1人でも多くの人に真理を知ってもらうために書いています。
お陰様で、当初からは想像も出来ないほど多くの人に見ていただいています。
あくまでも原点はシルバーバーチの霊訓ですので、そちらを読んでいただいた方が良いのですが、想いも伝えたいので自分の言葉で書いています。
分かりやすいと言っていただけると、素直に嬉しいです。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
昨夜は深夜0時過ぎに帰宅しました。
私は子供の頃から人に喜んで頂く 笑って頂くことが好きだったので
心(魂)は彼と似ているものがあったのでしょう。
以前はイクミ様も休日に障害者施設へ行かれていたのですね。
私の娘、息子が障害児なので今も障害者施設とは関わりがあり
20年以上 沢山の出会い 学びを通し魂の成長に繋がっています。
障害者 特に障害児の心(魂)は私達と違い純粋なので
イクミ様が仰るように私達の方が癒されたり元気を貰ったり
私個人的に障害者施設は『生きる力を学ぶ場所』だと思います。
イクミ様は『一人でも多くの人に真理を知って貰う為…』
そして彼も『一人でも沢山の人が悔いのない人生を送れるように…』
お二人の心(魂)は神の愛ですね。
『あくまでも原点はシルバーバーチの霊訓を拝読の方が良いのですが…』
とイクミ様は言われていますが
ブログに来られている人の心(魂)は魂に響くものがあり
安心感を得ること求めに来られていると思います。
特に悲しい時こそ自分の想いを受け止めてくれているとの形
(有形無形)が防衛本能行動を働きかけるので一冊の本より
顔 声は判らなくても言葉のキャッチボールが出来て安心感を得れる
イクミ様のブログへ来られているのではないでしょうか…
要するに人間の心(魂)には人間の心(魂)で癒し合うことが
神の心(愛)に近付けれる学びかも知れませんね。
そうした形で相手のことを思え自分の魂も成長して行けるのでしょう。
イクミ様も御存知かも知れませんが
英国初の女性首相 マーガレットサッチャーさんの名言です。
『考えは言葉になり 言葉は行動になり 行動は習慣になり
習慣は人格となり 人格は運命となる』
シルバーバーチの霊訓での学びを通しイクミ様の考えが
言葉(コメント)となり ブログへ来られた人がイクミ様の言葉(コメント)を
行動に移しその行動が習慣づくことで人格が変わり
そして運命を良い方向へと変えられているのですね。
素晴らしいことですね。
私は この名言を相談者を始め出会った人達にも教えて上げています。
彼と出会ってから四字熟語 ことわざ 名言に興味を持つようになり
中卒の私ですが こういう形で学び人様にお教えしながら自分自身も
生きる力を学んでいることに感謝しています。
『人は出会いで変わる!』
5年前の5月に私は彼と出会い(再会) そして別れ(離れ)
今はイクミ様を通して本当の自分の魂 使命を悟らせて頂きました。
シルバーバーチの霊訓の一冊の本だけでは自分の魂 使命を悟れず
彼の居る世界へ行った時には後悔することになっていたと思います(涙)
私個人的にブログやツイッターは好まないのでイクミ様以外 知りませんが
イクミ様のブログは沢山の人達(魂)を救われていると思います。
特に私は彼のような人のことを話せれて そして受け入れて頂けたことは
彼だけではなく神様も認められたイクミ様だと思いますので
これからも彼とのこと 彼の心(魂)のお話を聞いて下さい。
長文で申し訳ございません。
さと様
こんにちは。
時間があれば、また施設に行ってみたいです。
入所者の中には、ベットの上で寝返りも打てずに、一生を終える人もいます。
カルマの清算のための場合もあるでしょうが、魂のさらなる向上を決意して宿る場合もあると思います。
もし私が、生まれる前に、そのシナリオを提示されたとしたら、受け入れたとは思えません。
障がいを持つ人の中には、その厳しい地上人生を受け入れられるほど、魂が向上した人も多いのではないかと考えています。
顔、声は判らなくても、言葉のキャッチボールが出来て、安心感を得れるのであれば、うれしいことです。
悲しみを癒せるものは、生きている、また会えるという真実だと思います。
そのことを1番知らせたいのは亡くなった人であり、導きによりこのブログを訪れる人も少なからずいると感じています。
どこにもリンクを張っていないのは、導きを信じているためです。
インターネットというツールにより、霊的真理の普及の仕方は大きく変わって来たと思います。
ブログに来た人が霊的真理を知り、受け入れて、真理に則った行動をして人格が変わり、運命が良い方向へと変って行くのであれば、私も今生の役目を1つ果たしたことになり、これ以上うれしいことはありません。
サッチャーさんの名言と同じようなことをマザー・テレサも言っていたと思います。
全ての始まりは思念(考え)であり、生まれる思念により、人生は形作られて行くと思います。
いつも慈愛の心を抱くようにしていれば、必然的に人生は最善の方向に向かうと思います。
間に入る人間が必要だったのかもしれません。
私の言葉を通して、少しでも彼の本意を知ることが出来るのならば、うれしいです。
あなたと彼の奉仕が、このブログに書かれることも、大切な意味があると考えています。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
障害者施設には色んな障害の人がいますね。
寝返り打つことが出来なくても この世で生きられているのを
知られているのは神仏と本人 そして見守られている守護霊のみです。
私は涙もろいので障害者施設 老人施設に行くと涙をこらえています。
ですが障害者の方が私を見て自我(エゴ)の強さで真理を悟れず哀れな人と
視ぬかれ心の中では泣かれているかも知れません(涙)
私の二番目の娘は難聴 自閉症 言語障害 知的障害なのに
手話は私よりもしっかり覚えています。
娘は今世 沢山の障害を抱えて生まれて来たにも関わらず
手話を覚えれたのは生きて行く上で必要だと気付く心(魂)を
神様が娘にプレゼントして下さっからだと思っています。
私達 人間は神から自由意志を与えられた中で魂を成長させる為に
この世へ生まれて来ているのですが年齢と共に自我(エゴ)が生じ
何が必要か判らず そして霊的真理を必要だと思わずの生活なので
身近な存在の死に直面した時 悩み苦しむ人生を送る人が殆どですよね。
娘を育てる為に必要なことは先ず手話と思い必死で覚えましたが
娘本人は生まれて2歳位から身振り手振りと簡単な手話を覚え始めたので
未熟な魂とはいえ やはり自我(エゴ)が生じない内は
神の心(愛)の方が強いということでしょうか…
そう思うと自我(エゴ)は本当に怖いものですね。
私は彼と5年間を携帯電話だけで対応して来ましたので
イクミ様の顔 お声が判らなくても彼と同様 霊的真理のお話はすっと入ります。
イクミ様の霊的真理のお話は彼が言われていたことと似ていますので
とても判りやすいのと今も彼と会話をしているようです。
普通なら世間話の方が多いと思うのですが彼の口から出てくることは
全てと言って良いほど霊的真理話ばかりでした。
あの世の彼と同調しての使命に必要な霊的真理を5年間の月日で
私の心(魂)へ刻み込んだのを忘れないよう今はイクミ様を通じ
会話をされているのが私には凄く判ります。
私は書き込みを終わろうとしても彼が私の指を次々と動かされ
自分の想いを書き込まれているような時があります。
さと様
寝返りも打てない人を見て、霊的真理を知らない以前の私でしたら、生きている価値はあるのかと思ったかもしれません。
自ら厳しい人生を歩んでいると考えると、哀れに感じるのはあまりにも浅はかで、大変失礼であると、思うようになりました。
娘さんも、複数の障害をお持ちなのですね。
人生を生きて行くのに、1つ1つの障害は大きな負荷となりますが、それに応じた魂の成長が得られると思います。
声質や声の大きさから感情を察することが出来ないので、コミュニケーションを図るのは難しいのでしょうね。
その分、人の想いを読み取る能力が、大きく高められているのかもしれません。
エゴは肥大化したこの世の自我であると考えています。
生まれた時はエゴは存在しないのですが、大人になるのに従い、本当の自分(魂)を守るため、より良く生きるために精神上に作り上げて行くと思います。
エゴがあまりない人は、魂が開かれた素直な人なのですが、その分無防備な状態にあり、傷つきやすいと考えられます。
私がお邪魔していた施設の子供たちはエゴが少ないため、魂と魂で本当に気楽に付き合えていたと思います。
反対にエゴが大きな人と一緒にいると、疲れてしまいます。
彼は、霊的真理の話ばかりしていたのですね。
私も誰かに霊的真理を伝えたい欲求が常にありますが、それが今生の役目であるから当然なのかもしれません。
しかし、必要としていない人や、聞く耳を持たない人にむやみに話しても、イエス・キリストではありませんが豚に真珠となってしまいます。
必要としている人は、霊界によって導かれて来るので焦らなくても良いことが、最近になりようやく判ってきました。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨日は ほぼ一日中 相談者宅にいて21時に帰宅しました。
寝返りも打てない人を見て霊的真理を知らない以前のイクミ様なら
生きてる価値はあるのかと思ったかも知れないのですね。
本来のイクミ様の心(魂)には見えない神仏への想いがあったからこそ
11年前の出来事をきっかけに今の役目を与えられたのですから
これから大いに活躍されることを神仏も願われていると思います。
娘を産んだ時 医師からは『1年も持たないだろう』と言われていましたが
こうして27年間 私の娘として神様が与えられたのは
5年前 彼と出会い霊的真理を学び そして今はイクミ様を通じ
自分の心(魂)に気付け奉仕をさせて頂く為の準備だったのだと思います。
魂を成長させる為にも複数の障害を抱えた娘を育てながら
学ぶ機会を神様から与えられ そして今は奉仕を通して色んな形の苦労で
悩まれている人に心底から寄り添える私にならせて頂いています。
どんな悩み事も障害者のいる家族にしてもうわべだけの同情より
心底から判ってくれる人を求められている人が殆どなので
私は自分の経験を通し悩まれている人の心(魂)に響くような対応 真理を
伝えて行く使命を神から与えられていると思っています。
『私が教えていることを一人でも沢山の人に伝えて上げなさいよ!』
と彼は言われていましたので
霊的真理を知れても周りに伝えなければ意味がありません。
相談者との対応も現実生活上 その時その時 違った対応ですが
やはり幸せになる近道は霊的真理を知ることなので
彼、イクミ様から学んだことを判りやすく取り入れながらの対応です。
昨日もですがイクミ様の仰ってた通り相談者との対応時は
彼と同調しているのが凄く判ります。
例えば私が考えていることと違う言葉を口にしている時があります。
私は相談者宅の現実生活に合わせた考えで言おうとしても
現実生活には厳しいような仏様優先の対応を言葉にしているので
彼が仏様の思念を私に言わせているように思いました。
ですが乗り越えれない出来事は選んで来ていないと思いますので
相談者に判りやすく彼、仏様の思念を伝えさせて頂いて来ました。
その為にも霊的真理を知ることが どんなに幸せなことかを知りました。
イクミ様も霊的真理を伝えたい欲求が常にお有りなのですね。
それは まだ霊的真理を知らない人にということでしょうか?
私のような彼から学び ある程度 知ってる者には別ですか?
私が彼から霊的真理を学んだことや他のことで聞いて頂いているより
イクミ様は まだ霊的真理を知らずに悩み苦しんでいる人達に
少しでも沢山 伝えて行くことが本来の使命 時間かも知れませんね。
『必要としていない人や、聞く耳を持たない人にむやみに話しても
イエス・キリストではありませんが豚に真珠となってしまいます。』
彼も同じようなことを言われていました。
特に彼は限られた時間を悟り一刻を大切にされていましたので
『霊的真理とはいえ受け入れが許された人(魂)だけに伝えている。
許されていない人(魂)に時間をかけてしまうことは
かえって神から与えられた時間を無駄にしてしまうからね!』
要するに許された人(魂)は導かれて来るということですね。
彼の口癖は『自然体が一番だよ!』と言われていました。
さと様
こんばんは。
仕事で返信が遅れて申し訳ありません。
霊的真理を知って全てが変わりました。
別の人間になったとも言われましたが、無知な自分にはもう戻りたくありません。
娘さんは生まれた時に、1年も持たないと医者から言われたのですね。
娘さんの成長を見守る中で、ご家族の結束が強くなり、自然に感謝の気持ちが生まれて来るようになったとお察しします。
若い時に仕事で行った重度身障者施設の看護師さんが、障がい者の子供が生まれると、幸せになって行くご家族と、ばらばらになってしまうご家族がいると言っていました。
本人だけでなく、ご家族が成長するために与えられたものであることを自覚すれば、自ずと向かう方向は決まって来ると思います。
あなたは初めからその自覚があったのですね。
出来事の意味、苦難の意味を知りたがっている人は、世の中にはたくさんいます。
魂に受け入れる準備が整った人が、霊界によって導かれて来ます。
知っている人には当たり前の真理も、その人にとっては慈雨となります。
あなたはこれまでに、本当にいろいろな経験をしていますが、計画を進めるために、出来事は周到に用意されていたと思います。
目的はこれからの奉仕のためだと思います。
魂にまで届く言葉を伝えるためには、自らが魂に響くような経験をしなければいけないのかもしれません。
彼との別れがありましたが、涙を流し真実を求めている人が、あなたの元に導かれて来ると思います。
相談者との対応時は、彼と同調しているのが凄く判るのですね。
あなたが考えていることと違う言葉を口にしている時は、彼があなたの身体を借りて、相談者に思念を伝えていると思います。
当然のことですが、現実社会に合わせた答えよりも、霊的視野に立った答えの方が次元が高いので、より正しい方向に導けます。
彼は霊界にいて、極めて高い精度の同調が可能なあなたがこの世にいるので、相談者の救いとなる、すばらしい奉仕が出来ると思います。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨夜 22時半頃 相談者から連絡がありましたので
急遽 行かせて頂き0時過ぎの帰宅でした。
相談者の話では認知症の男性が『もう死のうかのう』と言われたり
舌打ちをされたりと言われたので『仏様だ!』と判りました。
そして暫く男性にお祈りをさせて頂き相談者に伝えて帰宅しましたので
先ほど様子を伺いに行くと朝から不思議な言葉を言われていたと…
『これで人生が変わった!良いことして貰えたし御礼をしなきゃダメじゃ!』
と認知症で85歳の男性が言われた言葉だったので家族も驚かれていました。
実は昨日の朝10時半頃 その男性を見ると直感的に
『魂が抜けかけていると思う』と相談者に伝えていましたので
まさか夜になって『もう死のうかのう』と口にされると
相談者も私の言葉は本当だったんだと思われたそうです。
正直 私自身も『魂が抜けかけている』とは伝えにくかったのですが
この言葉は私ではなく彼が言われたように思いました。
普段は舌打ちをしない人が突然 舌打ちをし出すのは
仏様が憑かれていると彼が言われていました。
この男性は若い頃から思いやりのある温厚な人で
舌打ちは一度も聞いたことがないと息子さんが言われていましたので
私は彼から教わっていた対応をさせて頂きました。
『これで人生が変わった!』と言われたので仏様は成仏されたと思います。
午後から相談者宅に行かせて頂きますので また聞いて下さい。
さと様
こんにちは。
昨晩は遅くまでお疲れ様でした。
普段の性格とは全く違う性格が現れてきたら憑依の可能性がありますが、舌打ちなどをするのは、その兆候になのですね。
もう死のうかと言うのは、憑いた霊が置かれている現状を認識出来ていない証拠になります。
あなたの祈りが届き、自分がすでに死んでいることが判ったのでしょう。
憑依が取れたようなので良かったです。
インスピレーションと自分の思考の区別が鮮明に出来れば良いと私も常々感じていますが、霊視能力がなければ魂が抜けかけているのは判らないと思いますので、霊界にいる彼が教えてくれたと考えて良いのではないでしょうか。
精神疾患は、霊的な原因が多いと思いますが、認知症の人の中にも少なからずいるかもしれませんね。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨夜は22時前に帰宅しました。
実は5日位前から左背中(肩甲骨辺り)に痛みを生じながら
相談者の対応をさせて頂いていましたが昨日から
横になっている時は まだ少しマシですが身体を起こすと
痛みが生じ また横になってしまうので家のことは勿論
このままでは相談者の対応も厳しい状態です(涙)
今日は独り暮らしの相談者の物件で私の知り合いの不動産業者と
14時から会う予定なので取り合えず行かせて頂きますが
今夜 イクミ様にヒーリングをして頂きたいのですが大丈夫でしょうか…
主人は
『心労が重なり身体に負担がかかっているのでは?』
と言っているのですが相談者のやり取りをお断り出来ない私なので
後で家族に迷惑をかけてしまうのが私の欠点です(涙)
『さとは自分を犠牲にしてまで人に尽くしてしまう性格だから心配だよ。』
と彼にも言われていました(涙)
奉仕とはいえ結果 周りに迷惑かけてしまってたら何にもなってませんよね…
さと様
こんにちは。
昨晩も帰宅が遅くなったのですね。
5日前から肩甲骨の辺りが痛いのですね。
関係あるのか判りませんが、実は私も左の肩甲骨の背骨よりのところが、ひどく痛くなった時がありました。
いくらマッサージに通っても治りませんでしたが、ヒーリングの力が流れるようになったら消失しました。
チャクラではありませんが、その部分には霊的な何かがあるのかもしれません。
人に尽くすことは生きる意味そのものですが、この世の人は神から与えられた身体を健やかに保つ義務もあります。
身体が健やかでないと、自己表現に支障が出るからです。
休養(睡眠)を十分に取り、無理をしないように注意して下さい。
それでは今晩10時にヒーリングを行います。
リラックスしてお待ち下さい。
イクミ様 さとです。
左肩甲骨の痛みについて色々 調べてみましたら一概には言えませんが
スピリチュアル的には神や守護霊からのメッセージだそうです。
私の場合は ただの心労が原因かも知れませんが
とにかく身体を起こすと辛いので22時にヒーリングお願いします(涙)
今から相談者宅に行って来ます。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
中々 痛みが取れずの中で対応をさせて頂いているので正直 辛いですけど
彼も最期は痛みを耐えながら奉仕をされていたので私も耐えています。
勿論 相談者方々の前では辛い表情を見せていませんが
私宅に居る時は横になる時間が増えて来ました(涙)
魂は個々とはいえ元々一つの魂だったので似た状況を
選んで輪廻転生しているようにも思います。
独り暮らしの相談者の物件は私の近所で決まり喜ばれていました。
私も生身の人間なので いつまで奉仕を許されているか判らないですが
彼のように悔いのない生き方をさせて頂きたいと願っています。
身体を起こすだけでも痛いので書道 ペン字は無理かも知れませんが
昨日は彼から頂いた例のデニムジャケットを羽織ながら書いてみると
書いている間は不思議と肩甲骨の痛みがありませんでしたので
『このジャケットを羽織ると私に守られているのが判るよ!』
と彼が言われていたことだったように思いました。
ですが彼は武術もされていて身長180 サイズ3Lだったので
私には かなり大きくて室内と主人が居ない時のみの着用です。
後 左腕全体も痛みが出て来ているのが心配なので検索してみましたら
症状的には内臓関連からの痛みではないようですが相談者方々の為
奉仕の為に一日も早く痛みが取れ偽りのない自分になりたいです。
(偽りとは相談者方々には痛みのことを内緒にしていることです。)
さと様
おはようございます。
中々、痛みが取れないのですね。
その中での対応は大変でしょう。
ヒーリングであまり改善されないのであれば、耐え忍ばなければならない理由があるのかもしれず、あなたが言われているように、彼と同じ想いを共有するためなのかもしれません。
あるいは、相談者の心の痛みを共有したために、あなたの身体に症状が出て来たのかもしれません。
そうであれば、もう少し相談者の方と心の距離を置いて、客観的に対応された方が良いのかもしれません。
昨日、彼からもらったデニムジャケットを羽織ながら書いている間は、肩甲骨の痛みがなかったのですね。
何となくですが、彼はもっと頼って欲しいような気がします。
いつでも守られていることを、意識して欲しいような気がします。
早く良くなって、真の笑顔でいられるようになることを祈っています。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
近所に物件を紹介させて頂いた相談者も明日から
私と一緒に書道教室へ行かれることになりましたが
私自身が座ることが困難な上 歩いて行かなければいけないので
正直 不安ですが頑張って行かせて頂きます(涙)
そう言えば生前 彼が
『さとを守れるのは私しか居ない!私でないとダメなんだよ!』
『私ではダメなのか!』
と言われていました…
ですが私的にはイクミ様は彼と同調されているのが判るので
ヒーリングをお願いしているのに彼は自分に頼って欲しいと
あちらの世界に居ても思われているのでしょうか…
デニムジャケットの件は私の考え過ぎかも知れませんが
着用中 一時的に痛みがないと気付いたことは事実です。
今も横になりながらの書き込みで申し訳ございません。
痛みが生じ始めた日は…
主人の父親の命日!
相談者の癲癇持ちの対応!
元奥さんも首に締め付け感を感じている!
強い思念を抱いている仏様が私の身体から出ることが
出来ていないのではと思っています(涙)
彼が生きていた時は祈って頂き仏様を成仏させてくれたのですが
彼と繋がっているとはいえ思念の強い仏様は難しいのでしょうか(涙)
勿論 仏様とは限らないのですが あまりにも痛いのと
癲癇の人の対応、元奥さんの症状が関連しているのかと…
『一日も早く自分で霊を祓い成仏させて上げれる魂になりなさい!』
彼の言葉が聞こえているようです(涙)
こういう時は相談者方々との対応も少し距離を置いた方が良いでしょうか?
さと様
こんにちは。
書道教室に一緒に行かれるのですね。
相談者の方を、本当に親身になって良くしてあげようと思っているのですね。
共感すると霊媒体質のあなたに想いが伝わって来たり、あるいは霊を引き付けてしまい、それにより身体的な症状が現れているのかもしれません。
一般的に、共感してもらうと癒やしにつながりますが、あなたの場合は霊的に弊害をもたらす可能性があると思います。
ヒーリングをした時の感覚なのですが、あなたは彼のオーラに守られているといると感じています。
前にヒーリングをした時にも、同様な感覚がありました。
なぜ、守っているのに、身体がこれほどまで具合が悪くなってしまったかと言えば、あなたに何かを学んで欲しいのかもしれません。
心は優しく、温かく、魂は高い次元から接した方が良いのかもしれません。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
書道教室は14時からなので午前中はゆっくり出来ますが
身体を起こした時の激痛はなんとも言えない状況なので
一日も早く良くなりたいです(涙)
彼が生きていた時は間のやり取りで霊的には強くなかったのですが…
今になって彼の言葉の意味が判りました。
『一日も早く自分で霊を祓い成仏させて上げれる魂になりなさい!』
今のやり取りは直接影響を受けているようですね(涙)
ヒーリング時 前回同様 彼のオーラに守られていると言われていますが
一体 彼はどんな感じで守ってくれているのでしょうか…
他の人のように私は彼と直接 会えていないので霊的な私とはいえ
彼の姿も見えず手で痛い所を触れて貰っても気付けないので悲しいです(涙)
なので現実生活上の主人が優しく接してくれると嬉しさが湧き
主人との結婚を許されたことに改めて感謝の気持ちが強くなると
彼の存在は薄くなってしまっているのでダメなのでしょうか…
私は両親のいざこざの中で育ったので結婚には不安がありましたが
主人を始め彼、車の事故で亡くなられた男性
みんな優しい人ばかりで私は本当に幸せ者だと思います(涙)
そんな中で私は彼に対して どんな想いで居ることが良いのでしょうか?
ツインソウルは自分達の幸せではなく社会に向けてなのですが
彼は『愛している』とは言われなかったですが
『私は さとだけを見つめて生きて行くから さとも私だけを見つめていてね!』
と言われていました。
この言葉の意味をイクミ様なら どう捉えますか?
さと様
おはようございます。
身体を起した時に激痛があるのですね。
『一日も早く自分で霊を祓い成仏させて上げれる魂になりなさい!』と彼は言っていたのは、霊格を高めなさいと言う意味だと思います。
人や社会に奉仕をしたり、困難に立ち向かうことで、高められますが、一朝一夕には行きません。
毎日の積み重ねで、少しずつ高めて行くものであり、1番大切なのは、人や社会のために役に立ちたいと思い続けることだと思います。
その気持ちはあなたに十分あるので、時とともに、彼の望むようになって行くと思います。
現実生活上の主人が優しく接してくれると嬉しさが湧き、結婚を許されたことに改めて感謝の気持ちが強くなると彼の存在は薄くなってしまっているのでダメなのかと言うことですが、優しくしてもらえれば、幸せな気持ちになり、感謝の想いが生まれるのは当然です。
ただ、現実の生活の幸せに浸って、満足してしまうと、霊的な奉仕のことを忘れがちになってしまうのかもしれません。
彼に対してどんな想いでいればいいのかではなく、与えられた使命を片時も忘れてはいけないと思います。
使命感を持つことで、彼とのつながりが深まると思います。
女性は愛情を言葉とか行動で表してくれることを望みます。
しかし、今の彼にはそれが出来ません。
次元を異にして生きることを予見して、この言葉を伝えていたと思います。
約束を必ず守る人だと思います。
彼を信じ切ることで、あなたは守られると思います。
そんなことを、あなたに伝えたいのかもしれません。
彼のオーラに守られていると感じるのは、ヒーリング時の私の感覚です。
対象者が必要としていればいるほど、強い霊力の流れを感じます。
あなたは痛みが強そうなので、強く流れて行ってもよさそうなのですが、そうでもないのです。
彼に守られているから必要ないのか、それとも何か意味があって流れて行かないのかのどちらかだと思いました。
良くなることを願い、確かめる意味も含めて、今日の午前11時に再度ヒーリングをしてみようと思いますがよろしいでしょうか?
イクミ様 さとです。
11時とは夜ではなく今でしょうか?
今なら間に合わないのですが取り合えず お願いします。
さと様
急に予定してしまい、申し訳ありませんでした。
午前11時から30分ほど行いましたが、前回よりも強く流れて行くのを感じました。
少しでも楽になればと思います。
イクミ様 さとです。
ヒーリングありがとうございました。
今日は主人が休みで偶々 傍に居ましたのでヒーリングの件を話すと
『それなら今からでもお願いすれば良いんじゃないの』
と言ったので取り合えずリラックス状態で居させて頂きました。
『前回よりも強く流れて行くのを感じました。』
との御言葉を読ませて頂く前 主人に
『20分位 寝ていた。』
と言っていましたので主人も
『今回は お互いに感じれたみたいだし良くなるんじゃない?』
と言っていました。
昼間の睡眠はしない方なので少し不思議な感じでした。
少しずつでも良くなりたいです。
『健康が一番だよ!』
と彼が良く言われていましたので
改めてイクミ様のヒーリングに感謝申し上げます。
さと様
ヒーリングの力が伝わると、眠くなることが多いです。
痛みが和らぐことを祈っています。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
ヒーリングありがとうございました。
今も まだ若干の痛みはありますが少しずつでも良くなればと思っています。
実は書道教室に居る2時間の間は不思議と痛みが和らいでいましたので
突然のヒーリングでしたが 30分して頂いたからだと思いました。
生前の彼は夜 休まれる直前に
『何かあったら夜中でも何でも直ぐに携帯かけて来なさいよ!』
と毎日言われていましたので今も思われているかも知れませんね…
痛みは少しありましたが書道教室から帰宅後も
相談者宅へ行き対応をさせて頂きました。
使命感と言いますか一日一度は奉仕をさせて頂いていますので
彼との繋がりは深まっているでしょうか…
『約束を必ず守る人だと思います。』
はい!彼は約束事を必ず守る人で相手にも厳しい人でした。
私は現実に会ったことがない彼を最後まで信じ切ることが出来なかったので
『さとは私を信じてくれなくても私は さとを信じるからね!』
と よく言われていた彼の言葉とイクミ様の
『彼を信じ切ることで あなたは守られると思います。』
この言葉は今、彼がイクミ様を通して私に言われているようです(涙)
さと様
こんばんは。
ヒーリングで少しでも痛みが和らいだのであれば、良かったです。
早く痛みがなくなればと思います。
霊的な奉仕はこの世の魂と、あの世の魂との同調によって行われます。
同じ使命感、対象者への慈愛の想いによって同調し、この世の人を通して霊力が流れ込みます。
そして奉仕をすればするほど、両者の魂のつながりは強くなると思います。
少なくても、私のヒーリングについてはそう感じています。
現実に会ったことがない彼を、最後まで信じ切ることが出来なかったそうですが、失ってから初めて気付くこと、判ることはたくさんあります。
いろいろなことが判っている彼と同じ様に相手を信じるのは、当時のあなたには難しかったと思います。
見えない存在を信じ切るのは容易ではありあせんが、それでもあなたを守り、確実な奉仕を行うために、どうしても必要なのだと思います。
意識は常に向けていて欲しいのだと思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
相変わらず痛みの波はありますが毎日 奉仕をさせて頂いています。
実は今朝 不思議な夢を見ました。
ある道を見知らぬ女性と歩いていると箱の中に可愛い子犬が8匹いましたが
飼うことが出来ないので『ゴメンね。』と言い歩いていると また箱に子犬…
結局3カ所に子犬がいました。
そして建物の中に入ると気高い女性らしき人が私を見られ
『随分 身体が弱っていますね!』と言われ祈って下さいました。
そこからは気高い女性と一緒に山道ではないのですが
広い道を歩いていると今度は左側に美しい滝があり虹もかかっていて
観光客らしい人達が写真を撮られていましたので私も撮り歩き始めました。
すると最初の見知らぬ女性が また現れて
『私は ここまでだから!』と言われ私は何故か凄く悲しくなり泣いてしまい
気高い女性が『あの人は前世 関わりがあったから悲しくなるんです。』
と言われたので納得して また少し歩き辿り着いた所は
人は居ないのですが一面が花で蝶々も飛んでいて
小鳥のさえずりが聞こえ『何処だろう』と思って見渡していたら
何処からか『やっと来たね!』と彼の声が聞こえた瞬間 目覚めました。
夢の中では判らなかったのですが気高い女性は格好からすると お釈迦様で
滝の所にいた人達は霊界に居る人が楽しまれていて
辿り着いた所は彼が居る あちらの世界だったと思いました。
あちらの世界かなと思う夢は数回 見たことがありますが
今の私の健康状態を言われているようなことから始まり
最終的に彼が居る所に行くというリアリティな夢は初めてだったので
目覚めた時は嬉しいような不思議なような感覚でした。
ただ子犬が3カ所にも居たのは何故か判りませんが
白い子犬だったので夢占い的には吉夢なので良かったです。
彼が私の身体を心配してくれている想いの夢だったと思う反面
彼が居るあちらの世界へ辿り着いた時
『やっと来たね!』と言われた言葉はどういう意味だったのでしょうか…
さと様
こんばんは。
所用で返信が遅れて、申し訳ありません。
今朝、不思議な夢を見たのですね。
夢には、大脳が作り出したフィクションと、幽界で実際に経験したノンフィクションの2種類があると思います。
話をお伺いすると、後者のようですね。
会話まで詳細に覚えているのは、珍しいと思います。
目的は彼に会うためでしょうが、声が聞こえた瞬間、目覚めてしまったのでちょっと残念ですね。
彼がいるのは、とてもすばらしい処のようです。
最初の女性がいたのは幽界で、別れてから彼のいる霊界に入ったのでしょうか。
または、彼が幽界まで降りてきていたのでしょうか。
夢の意味は判らないことが多いのですが、気高い女性は、あなたと彼を守護している存在の一人なのかもしれません。
やっと来たねと言われたのは、生の声をもう1度聞きたかった、あなたの希望を叶えようと、彼は同じ次元に呼んでいたからではないでしょうか。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨夜は22時半の帰宅でした。
夢の件ですが最初の女性は気高い女性に祈って貰うまでは居てたのですが
滝の写真を撮ろうと思った時は居なくて写真を撮り終わった時に突然現れ
『私はここまでだから!』
と言われ そこからは気高い女性と二人で歩きましたので
最初の女性と別れた所と彼の声がした所は全然違いますね。
あの風景からすると世間一般に言われている天国だと思いますので
イクミ様の仰る通り彼が居る所は素晴らしい所です。
そう言えば私は子供の頃から夢の中の会話や人物を
覚えていると言いますか鮮明に残っています。
母親の話では私が子供の頃 夢の中に出て来た人物や会話を口にすると
私が生まれる前に亡くなった人物や特徴、出来事と一致していたことが
殆どだったので親は勿論 近所の人達も不思議がられていたそうです。
彼は5歳から霊的な言動が始まり私は子供の頃から夢の言動…
今思えば二人共に何かしら似た形が動いていたということですね。
昨日の気高い女性は私と彼を守護してくれている人かも知れないのですね。
『やっと来たね!』の言葉は…
『必ず この場所で再会して現実に会えなかった分
幸せに暮らせれるから それまで二人で頑張ろうね!』
と夢で教えてくれたように思いました。
さと様
こんにちは。
昨日も遅くまで、大変でしたね。
あまり無理はされないで下さい。
あなたは子供の頃から、夢の中の出来事や会話を覚えていたのですね。
お母様の言ったことから考えると、向こうで亡くなった人と会っていたと思います。
小さな子供が、霊の存在を見たりするのは良く聞きますが、それは魂が優位なためと思われます。
あなたや彼が子供の時に経験していたのは、それとは違い、ある種の霊能力が出現していたと考えられます。
同じ魂であれば、基本的にお2人には同じ能力があると思います。
奉仕により彼は能力を高めて行きましたが、あなたはまだ未使用な状態にあるのかもしれません。
これから発現して、徐々に高まって行くのではないでしょうか。
気高い女性ですが、同じ霊系で、高位にいる人なのかもしれません。
彼の言ったことは、あなたが考えている通りだと思います。
先のことを少し見せて、励ましていたと思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
今日は久しぶりに彼と私が好きだった曲を聴きながら筆を持ちました。
元々 彼はクラッシックが好きだったのですが私と出会ってからは
私が聴いていた東方神起を聴かれるようになり年齢からすれば
かなり無理をされていたのではと思っていましたが
私と共感を味わうことが幸せと言われていました。
『東方神起の曲の中なら どれが好き?』
と彼に聞きましたら実は私と同じ曲を選ばれたので
ビックリしたと言いますか元々は魂が一つだからなのかと思いました。
私の携帯電話は相手に流れる呼び出し音が東方神起の曲なので
彼は私にかけて来た時 二人共が好きだった曲を流して欲しいと言われたので
今も彼の携帯からかかって来た時のまま おいています。
勿論 今は解約されていますが…(涙)
この曲の詩は今の彼の想いだと思います。
お時間のお有りの時で良いので宜しければイクミ様にも
彼の想いを聞いて頂きたいので曲名を書かせて頂きます。
東方神起
With AII My Heart~君が踊る、夏~
です。
さと様
こんにちは。
あなたの好きなグループの曲を、彼も聴いてくれるようになったのですね。
1番好きな曲が同じだったのには、びっくりしましたね。
音楽だけでなく、お2人の好きなもの嫌いなものは、どうしても似てきてしまうと思います。
曲は帰宅してから、ゆっくりと聴かせていただきます。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
東方神起の曲 聴いて頂けたでしょうか?
書道をする時は無心になるので音楽すら聴かなかったのですが
数日前の書道時は何故か聴きたくなりましたので
彼が聴きたいと思われたのかも知れません。
二人共が好きだった曲だからか聴く度に涙が止まりません(涙)
何十曲もある中から全く同じ曲を選ばれたので不思議というか
『二人は一心同体だよ!』
と言いたかったのだと思いました(涙)
ですが未だ肩甲骨の痛みはありますので
やはり耐えなければいけないことなのでしょうね…
実は彼 がん患者を何人か救われていました。
『末期がんにもなると私の念(ヒーリング)でも厳しいけど
ステージ3までなら時間はかかるけど助かるよ!』
と言われていましたので私の肩甲骨の痛みだと一心同体なら
尚更 助けてくれると思いますが何か理由のある痛みなのでしょう…
実は主人の弟も3年前 肺に5百円玉位の影があると医師に言われ
本人は直ぐに肺がんだと察知して医師に問うと
『取り合えず一ヶ月後に再検査をしてから!』
と言われ弟は彼にお願いしたいと電話をして来られたので彼に話すと
『ここから視ると確かに癌だね!だけど一ヶ月あるなら消せるよ!
その代わり口と鼻から悪臭が出て来るけど
我慢して欲しいのと鼻水、痰は必ず外に出すこと!』
と言われ一ヶ月間 彼は毎日 祈られていました。
彼の言われた通り弟の話では
『今までにない強烈な悪臭と鼻水、痰が止まらなかったので
このままだと身体がどうなるかと思った!』
と言われていましたので正直 私も心配でした。
そして一ヶ月後 再検査をすると医師が首を傾げて
『不思議なことがあるのだなぁ 一ヶ月前にあった影が
何処にも見当たらない!他の病院で手術をして来たのか?』
と言われたそうです。
勿論 弟は他の病院で手術を受けておらず彼の念(ヒーリング)だけでした。
弟は医師に彼の念(ヒーリング)を受けたことを言いたかったみたいですが
彼は『現代の医学は こういう力を信じないから言わなくて良い!』と…
彼は他にも色んな病気治療をされたり病気が出る前から視抜き
事前にアドバイスをされて沢山の人を助けて来られました。
『いずれ臨床心理士になり その中で自分の力を発揮しようと思っているが
あくまでも私の希望に過ぎない!この力は神が与えられたので
神が一番必要とされている形でお仕えさせて頂くのが私の役目!』
と言われていましたので今は神の傍でお仕え頂いていると思います。
彼に関して話している時や彼のことを意識している時は
必ず彼と携帯会話をしていた時の匂いがしますので
こういう時は彼が傍に来ていると思います。
今も匂いがしているので彼もイクミ様に自分の力 想いを伝えているようです。
是非 東方神起の曲 一度だけ聴いて下さい。
さと様
おはようございます。
曲を聴きました。
逢いたくても逢えないつらさを唄っていますが、あなたと彼の心情を表しているようですね。
書道をする時に、この曲が聴きたくなったのですね。
無心になったところで、この曲を流せば、あなたは彼のことを強く想います。
その思念が、彼にとって心地良く、あなたが涙を流したのは、同じ想いで魂が共鳴していたからではないでしょうか。
彼もうれし涙を流していたのかもしれません。
彼は病気治療もたくさんしていて、ご主人の弟さんもガンを治してもらったのですね。
遠隔で透視するのは、聞いたことがありません。
言った通りの経過を辿るのもすごいです。
通常、ヒーリングによって病気が治るのかどうかは判りませんので、治療に当たっている霊医から予測や助言を直接受けていたのかもしれません。
彼は高い能力を発揮していましたが、ご主人の弟さんを治したのは、霊的な力の存在と奉仕の意義を、ご家族に知ってもらうためだったのかもしれません。
「この力は神が与えられたので、神が一番必要とされている形でお仕えさせて頂くのが私の役目」と言われていたのですね。
神聖な能力であり、導きに従って必要としている人に活かしたいと言う強い意志が感じられます。
独り身でいたのは、全てを捧げたいと思っていたからでしょう。
彼の想いが伝わって来るようです。
この世に生きている時だけしか出来ない奉仕があるので、悔いを残さないようにして欲しいのかもしれません。
肩甲骨の痛みが早く良くなることを祈っています。
イクミ様 さとです。
お忙しい中 東方神起の曲を聴いて頂き ありがとうございました。
イクミ様に聴いて頂くと彼に聴いて頂いたように思い嬉し涙が出ました(涙)
『あなたと彼の心情を表しているようです。』
この お言葉を読ませて頂いた直後 彼の思念が来ました。
『私達の存在、想いを判ってくれる人(魂)に出会え良かったね!』と…
生前 彼は
『さとと携帯会話をしている時が一番 心地良いよ!』
と言われていましたのでイクミ様の仰るように
私が彼のことを強く想えるのは無心になった時と二人が好きだった
この曲を聴いている時なので何故か聴きたくなったのは
彼が自分を強く想って貰い魂で共鳴したかったのでしょう(涙)
私と彼は地上的な感情を抱いてはいけないとイクミ様に教えて頂いてから
音楽を聴くことは控えていましたので正直 自分が怖いです(涙)
どんな曲でも殆どが恋愛感情の歌詞なので悲しくなります。
彼は『愛している』とは言われなかったですが
元々は一つの魂ゆえの愛情が出ていた時もありましたので
どうしてもお互いに男女の想いが入り二人で泣いていた時もありました(涙)
後 彼が言われていた江戸時代の夫婦の魂も目覚めていたと思います。
このタイミングでスピリチュアル関連からお知らせメールが届き覗くと
『前世 恋人や夫婦のような強い絆の魂が今世でも出会うと
あなたの人生のキーパーソンとなり重要な役割を二人で果たすでしょう。
人生の転機に現れ あなたの人生を変える きっかけを与えます。
それは相手も同様 あなたの存在が大きくなります。
前世の恋人や夫婦だった相手は お互いの魂を高め合い成長し合う存在として
本来の自分の姿 何故この世に生まれて来たのかに気付くことを教えます。
同じ目的を通して様々な試練に立ち向かい強い繋がりを持った魂同士
相手に影響を与え学びを促しながら生きて行くでしょう。』
と書かれていましたので やはり私と彼は今世の役割を果たす為に
江戸時代の夫婦だった魂も目覚め一度も会ったことがなくても
5年間 携帯会話ができ男女の感情も重なってしまったのだと思います(涙)
『今世は夫婦になれないけれど魂では夫婦だよ!
だから二人で一つになって世の為 人の為に頑張ろうね!』
ツインソウル魂で出会わないと理解して頂けないことですが
勿論 どんなことに対しても『愛』がなければ成り立ちません。
私達 二人はツインソウルでありながら江戸時代も夫婦だったからこそ
二人の魂(愛)が一つになり そして世の為 人の為への愛を
放つことが出来るのだと思いますので変な感情ではなく
私達の愛は ある意味 許された愛だったと思います。
だからこそ彼は
『私達二人に嘘偽りの愛 想いは駄目だよ!正直に生きて行けば良いんだよ!
私達の出会い 愛は神が許されているから!』と…
イクミ様に言われ一層 私は彼より主人への想いを向けるようにしています。
ですが もしかすると私達ツインソウル魂は素直な愛を抱くことで
神の愛に近い無条件の愛を表せれるのではないのでしょうか?
そうでないと神は許され家族までが許している自体 意味がないのでは…
二人共が好きだった曲を聴くと凄く切なくなってしまうのは
神から許され再会したツインソウル魂 江戸時代の夫婦の愛だと思います(涙)
さと様
こんばんは。
実は、メッセージを受け取る時も、ヒーリングをする時も、音楽を聴きながら行うことが多いです。
頭を使っている時は集中の妨げになるかもしれませんが、魂に響くような音楽を聴くと霊的な意識が高まり、同調が促進されると感じているからです。
私はクラシック音楽が好きですが、それ以外にも幅広く聴いています。
優れた楽曲は霊界からのインスピレーションによって作られているので、必然的に霊的な意識が高まると思います。
彼は愛していると言わなかったそうですが、その言葉では表し切れない深いつながりを感じていたためではないでしょうか。
自分の本当の想いは、言葉に表しにくいと思います。
伝えたいことほど、上手く言葉で伝えられません。
私達の出会い 愛は神が許されているからと言っていたそうですが、神のために奉仕するために許されているような気がします。
奉仕に関わる人たち全ての、魂の成長のためだと思います。
ツインソウルの愛は、一般的な愛とは違うと思います。
己を愛するがことく、隣人を愛せよと、イエス・キリストは言いましたが、己を愛しているのと同じであり、隣人への愛とは次元が違うのだと思います。
自分の命を守るように、相手の命を守ろうとすると思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
魂に響くような音楽は霊的意識が高まり同調が促進されると感じられ
メッセージを受け取る時 ヒーリングをする時は聴かれているのですね。
イクミ様もクラッシック音楽が好きなのですね。
彼も主人もクラッシック派なので私は話に付いて行けない時があります…
ですが彼は私と出会ってからクラッシック音楽は聴かれなくなり
無理して東方神起を聴かれていたように思います。
『私は魂で聴いているから歌っている人の魂の影響を受けてしまうんだよ。
だから他の人とは違い何でも聴けるとは限らない!』
とも言われていました。
以前はEXILEの曲も聴いていたのですが彼が
『曲は良いんだけど一人ひとりの魂が良くないから聴かない方が良いよ!』
と言われましたので もう一つのグループの東方神起になりました。
『愛している』を言われなかったホントの理由は判りませんが…
『愛しているよって そんな簡単に言うことではないよ!
愛していると言葉に出さないと判って貰えないなら本当の愛ではないよ!
真実の愛の二人には世間的な言葉は要らない!
私達二人は凡人とは違い言葉は要らないんだよ!
真実の愛は言葉よりも神に仕えるよう霊的知識を学び
魂を高め愛する人を守り導いて上げることだよ!』と…
『私達の出会い 愛は神が許されている』
私が彼と出会い相談者とのやり取りをすることが苦痛になった時
『もう間のやり取りをやめる!直接やり取りをして上げて!』
と泣きながら訴えた時 彼の口からは
『私は さとに嫌な想いをさせたくないから やめても良いよ。
だけどね 間のやり取り(奉仕)をやめるなら私達も携帯会話どころか
出会う前のような見知らぬ二人にならなければ いけないけど良いの?
勿論 形は奉仕をする為に神は出会うことを許されたけれど
こうして また再会 会話が出来て私は凄く嬉しいんだけど さとは嬉しくないの?
私は さとと出会い守れることが何よりも幸せだから神に感謝しているよ!
どんな形であれ神に許され出会えたことに感謝して
次は私達がみんなに感謝させて上げれるような奉仕をすることが
また私達二人の幸せに繋がるから奉仕は私達の幸せと魂の成長の為!』
と言われていました(涙)
後 彼が地方に行かれた時 不思議なことが沢山ありました。
高速道路を走行中 彼の車のフロントガラスに仏様が現れ
『今から誘導する飲食店に行き孫を助けて欲しい』
と言われ彼は誘導されるまま その飲食店に行きました。
彼は仏様が言われていた孫を発見され さり気なく念を送られている間
ずっと仏様は孫を見守るように視られていたそうです。
そして彼が御勘定の所へ行くと仏様も近付いて来て会釈をされたそうです。
彼が言うには
『私の身体全体が目なんだよ!魂の目!だから直接 探さなくても
その場に行って念じると何処に居るかが判るんだよ。
しかも女性をじろじろ見ると怪しまれるからね!』
と言われていました。
高速道路を走行中は私と携帯会話中だったので彼から言われた時
正直 何を言われているんだろうと軽く取っていましたが
危険な状況 予想してなかった行き先に彼は常 謙虚に対応されていたので
心(魂)は神に親しい人だったと思います。
普通ならフロントガラスに仏様が現れると驚くと思いますが
あの時も彼は いつもと変わらず
『判りましたよ!行かせて頂きますね。』
と仏様に言われていました。
彼の仏様話 念(ヒーリング)体験話は まだまだ沢山ありますが
長文になってしまうので今日はやめておきます。
お話が全然違う方に反れてしまいましたが
要するに私と彼は地上的な想いを抱いてはいけないと言うより
元々一つの魂なので彼が言われていた『言葉は要らない!』は
自分自身だから想いを抱かなくても良い二人と言うことですね。
さと様
こんにちは。
音楽の趣味は違いますが、彼の魂に響く音楽は、あなたにも響くと思います。
音楽は音を媒体として、想いを伝えるものです。
生まれる音は、音を出している人の魂の様相を反映していると思います。
歌であれば、歌手の魂が声を通して表現されると思います。
彼も、歌手の魂を声から感じ取っていたのでしょう。
この世の人は、言葉を通して魂から魂に想いを伝えていますが、1つ魂が2つに分かれたツインソウル同士では、本来はその必要はないのかもしれません。
同じものを見たら同じよう感じ、適切な表現かどうかは判りませんが、同期しているので、言葉で自分の想い伝える必要ないような気がします。
ただ、お2人には霊的な意識の差、知識の差、能力の差があるので、彼はその差を埋めるのに大変だったと思います。
間に入ってやり取りをするのが苦痛になった時にあなたが言ったことに対する彼の言葉は、過去生や使命を知っているからこそ出るものであると感じています。
彼と違って、あなたにはその記憶がないのですが、魂は知っているので、言っている意味が判らないながらも、納得されたのではないでしょうか。
彼は、驚くべきやり方で奉仕をされていたのが判りました。
様々な能力がなければ出来ないことだと思います。
視えていて、頼まれても、断る人も多いでしょうが、応じるところが、霊格の高さを表していると思います。
地上的な想いを抱いてはいけないと言うより、元々一つの魂なので『言葉は要らない』は自分自身だから想いを抱かなくても良い二人と言うことですね。
その通りであり、地上的なものよりも高い次元の想い(愛)で結ばれれていると思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
イクミ様の仰るようにツインソウルなら地上的な形は必要ないということ!
ただ霊的意識 知識 能力の差は違うので会話や対応は双方共々 大変でしたね。
ですが不思議と普通なら相手に対して耐えがたいことでも
許し合え譲り合い乗り越えて来た二人なので魂は確信していたのでしょう。
イクミ様だけではなく私自身もツインソウルは簡単に出会えるものではないと
思っていましたので今では自分自身が怖くなる時があります。
ツインソウル関連を読む度に彼との出会い方から現在の状況まで
全てと言って良い程 自分達はツインソウル魂だったんだと…
この世に生まれて来たこと また二人が再会 出来たことに感謝させて頂き
ツインソウルの私達に神が与えられている使命のことを
彼は許された時間で片割れの私に必死で教えてくれていたと思うと(涙)
『私の幸せは最後で良いんだよ!』
と彼は言われていましたが彼にとっての最後とは
人生の最期のことだったのでしょうか…
息子さんのお話では
『僕達は父親と10年前に会っただけなので父親のことは
さとさんの方が良く知られていると思いますよ。』
と言われていましたので人生の最期は私との時間を
『私の幸せは最後』
と言われていたように思うのですがイクミ様は どう思われますか?
彼は意味深な言葉をよく言われていましたので未だに
『??』の言葉に悩まされている時があります。
イクミ様の お言葉は私にとって判りやすく言って頂けるのと
自分で解釈して勘違い 自惚れは嫌なのでイクミ様に聞いて頂こうと…
最後に彼の奉仕に関してですが彼の奉仕精神は人並みはずれで
自己犠牲は一度や二度ではなかったので私は見かねて
『何故そこまでするの?そこまでしなくても良いんじゃないの?』
と彼にブツブツ言うと
『私の命 身体 時間そして人生は神から与えられたものだから
私であって私ではないから仕方がないんだよ!
だからね いくら さとでも私の奉仕に関してはブツブツ言いなさんなよ。
まだ片割れだから許しているけど奉仕の妨げになる者は神といえども
御叱責されるから言動には くれぐれも気を付けなさいよ。』
とも言われていましたのでイクミ様が最初の頃に感じられていたような
彼ではないと今は思われているのではないでしょうか…
こんな彼とのことだからこそ彼が亡くなられてから誰にも話せない
聞いて貰えなくて悲しみ苦しんでいる時に彼はイクミ様の本来の魂を見抜かれ
私が苦手だと判っていながらもイクミ様のブログへ導き
私の苦しみを解放させてくれたのだと思いました。
また彼も肉体がなくなり地上的な時間 疲れから解放され
双方共 同じ想いになれたことを示され改めて
『二人はツインソウル魂だから どんな時も同じ想いだよ!』
と伝えて来られているようです。
さと様
こんにちは。
ツインソウルについての知識は、魂の片割れであり、地上で出会うのは稀であること位でしたが、お2人から多くのことを学んでいるようです。
シルバーバーチの交霊会には、何組かのツインソウルの人が参加していましたが、霊的奉仕に携わっている人ばかりでした。
世の中では、ロマンティックに捉えられていますが、誰かを幸せにするために、出会いが許されたのであり、今生では、自分の幸せを後回しにしなければいけないのかもしれません。
私の幸せは最後でも良いんだよ と彼が言っていたのは、人の幸せ(霊的成長)のために尽くして生きて、残りの時間はあなたと会話をしていれば十分だと、言いたかったと感じています。
あなたとの時間が持てたからこそ、悦びを感じながら、最後まで奉仕に専念できたのだと思います。
それと共に、近いうち霊界に戻ることを想定して、地上のあなたの奉仕が継続できるように、綿密な段取りをしていたと思います。
ツインソウルであれば、これ以上ないほどの同調が可能であり、霊界にいる彼からのメッセージを受け取るのは、それほど難しくないでしょう。
地上にいても高い能力を発揮していた彼ですから、霊界に戻り肉体の束縛から解放されたなら、もっと高い能力を発揮していると思います。
地上にいる受信機であるあなたは、さまざまな感情に支配されてしまうのは仕方ありませんが、1日ひと時でも、静寂の中で、彼の魂に意念を合わすことが必要なのかもしれません。
この世の幸せはご家族の中に感じていると思います。
この世の幸せに浸ると、霊的な意識が希薄になり、彼とのつながりが弱くなってしまうのかもしれません。
ご家族を大切にするのはあなたの義務ですが、霊的な意識を高める日常の努力が必要です。
好きな音楽を聴いた後に瞑想し、彼の魂に意念を合わせて、想いを交換する練習をされた方が良いかもしれません。
本当の幸せはこの世にはなく、向こうに持ち帰って、しみじみと味わうものです。
こちらでは奉仕のつらさを感じることも多いかもしれませんが、向こうに行けば全て悦びとなります。
彼は大きな悦びを味わっていて、あなたにも同じ想いを共有して欲しいと思っています。
霊界の導き、彼の想いに従い、観念や感情に捉われないで、話したり、動いて欲しいのです。
彼の魂に意念を向けることは、質の高い奉仕をするのに当たって、必要なことです。
感情を向けるのではなく、澄み切った、淀みのない意念です。
向ける意念の質が高ければ、彼から戻って来る力の質も高くなります。
あなたの意念を高めて下さい。
世の中の人を全部抱きしめるような、限りなく大きくて、深い想い(愛)です。
その想いによって、高い次元で彼と同調できます。
朝から霊的な力を感じていたのは、このことの様です。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
昨夜は22時半の帰宅で今日も朝から相談者宅に行き
今は一旦 帰って来て また夜22時位の帰宅予定です。
実は以前 私が入信していた宗教団体に相談者の一人が居るのですが
相談者が退会すると宗教団体に申し出ましたら
納得して貰えないとのことなので私が間に入り やり取りをする予定です。
私が退会した時は一切 何も言われなかったのですが相談者は独り暮らしなので
断るにも断りにくいのを知り説得続けていると思います。
この相談者は以前イクミ様にも聞いて頂きました
彼が亡くなられてから一時 離れられ また戻られて来た人です。
彼の祈りに気付き戻られて来た時 私は既に悟っていました。
『この人の魂は宗教団体より彼の祈りを求められている!』と…
ですが私は相談者ご本人が決められることだと思い
あの世の彼との取り次ぎをさせて頂いていました。
私は宗教団体の一信者(世話人)として奉仕活動をして来ましたが
彼と出会い真の霊的奉仕を知り彼から引き継いだ相談者を始め
これから出会う人々には宗教団体で教えて頂いた知識ではなく
彼とイクミ様から学んだ霊的知識を魂に刻み込んでいるので
宗教団体の方々に対応する私は以前の私とは違うと思います。
私は道理に適っていないことに関しては嫌いなので
宗教団体とはいえ納得されるまで話し合います。
生前 彼にも聞いて頂いたことですが私は支援学級の保護者代表で
校長室に行き校長先生と教頭先生と話し合ったり
教育委員会の方々を家に招き学校の方針を立て直したこともあります。
今日は何故か相談者の お話になってしまいましたが
そもそも宗教の入信 退会は自由なのに何故そこまで押して来るのでしょうね…
私も信者の世話をする立場まで上がっていたので
それなりのことは判っていますが もはや宗教団体も必死なのでしょう…
昨日のお話の続きはさせて頂きたいので また聞いて下さい。
イクミ様のお言葉は判りやすいだけではなく
彼が言われていたようなことばかりなので
やはり彼が同調しているのが凄く判りました。
さと様
こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。
毎日、夜遅くまでお疲れ様です。
相談者の中に、あなたが所属していた宗教法人の人がいるのですね。
あなたが言うように、宗教に入るのもやめるのも任意であり、納得してもらえないとやめられないと言うのは、どう考えてもおかしいです。
来るものは拒まず、去る者は追わずが、大原則ではないでしょうか。
人ではなく、組織を優先するようでは、宗教本来の意味を失っています。
世界中の宗教は、教義に固執するあまり真理を見失ってしまい、霊力の働きはほとんど見られないと思います。
霊界では、そんな宗教に見切りをつけて、一般の人を霊力の通路、真理の伝道者として選んでいるようです。
彼も選ばれた中の一人です。あなたもそうです。
あなたの元に戻ってきた人は、彼の祈りの中に霊力の働きと、語る言葉の中に真理を見出したのでしょう。
真理を受け入れる土壌が出来ているかもしれませんので、引き続きお伝えして下さい。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨夜は予定通り22時の帰宅でした。
こんな私なのに霊力の通路 真理の伝道者として選ばれていると
イクミ様に言って頂け彼も喜んでくれていると思います。
昨日の夕方は認知症の男性と息子さんと私で畑作業をしました。
お野菜の為には雨も必要ですが雨が降る度に草引き作業です。
私は草引き後の状態を見ると何故か凄く嬉しくなります。
私が男性なら剪定士になりたかったのも何となく判ります。
畑の草引きも剪定作業後も人間で例えると
魂を磨き身体全体から輝きを放つような形ですね。
私は20年前から我が子は勿論 相談者宅の子供達にも畑作業をさせています。
子供達には言葉で霊的知識を学ばすよりも土に触れることで
生きる為に必要なことを学び有難みを知り自ら神仏、自然に対して
感謝の心が持てると私は思っています。
霊的知識は頭で学ぶより身体で学ぶ方が魂に響くものがあると思います。
いくら真理を教えて貰っても行動に移さなければ意味がないのと同じです。
イクミ様は十数年前の出来事 私は彼との出会い…
それぞれの形があっても やはり行動に移さなければ
今のように霊的真理を学べなかったと思います。
彼もまた全国各地へ動き一期一会の中で霊的知識を学び
許された人達に真理を伝え そして片割れの私にも自分の行動 生き方を通し
真の霊的奉仕の形を学ばせていたと思いましたので
先ずは私自身が身体で学ぶことなので畑作業を始め 女性には無理だろうはと
思われることでも神から与えられた使命と思い頑張っていますので
退会を望まれている相談者に対しても私自身が退会した時を振り返り
他人事とは思わず対応して行こうと思っています。
さと様
こんにちは。
毎日、夜遅くまでお疲れ様です。
あなたのお子さんや、他のお子さんにも、畑作業をさせているのは、とても良いことですね。
自分がやったことの結果がはっきりと見えるので、お子さんたちにも達成感があるでしょう。
また、子供は自然により近い存在なので、大地に触れるのは安心感も得られて、本当は大好きなのでしょう。
自然から、親や先生から教えてもらえない、命の営みや、摂理の働きを、直接学ぶことが出来ると思います。
頭で覚えたものは忘れやすいですが、体得したものは忘れることはありません。
この世の人は、肉体を持った時にしか経験出来ないことを通して、摂理の働きを魂に刻み込んでいると思います。
彼も長い年月に渡る奉仕によって、さまざまな摂理の働きを学ばれていたと思います。
あなたもこれからの人生で、彼に教えてもらったことを理解して行くと共に、彼のまだ知らない真理を学び、お2人で共有して行くと思います。
お互いに補完し合って、1つになるのだと思います。
あなたは彼は同じ使命を持っていて、これからの地上での活躍を、霊界は期待していると思います。
人のために役に立とうと、日々頑張られているので、喜んでいると思います。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
昨夜は23時の帰宅でした。
イクミ様に私の思考を褒めて頂いたようで凄く嬉しいです。
彼が生きていた時は こんな感じで色々と聞いて貰いながら学んでいました。
退会される相談者の件は今のところ何も動きはありませんが
この件に対してイクミ様が言われた
『来る者は拒まず 去る者は追わず』
この言葉は彼もよく言われていました。
イクミ様のコメントの中には彼の言われていた言葉が必ずあるので
『あ~○○も そう思うんだね!』
と独り言を言っています…
特に霊的知識のお言葉は彼の声も聞こえるので同調されていると判ります。
凄く嬉しいです。
今日は雨ですが午後から介護施設に行って来ます。
そして一旦 帰宅して また相談者宅に行く予定です。
私には彼とイクミ様のようなお力はありませんが
私には私に出来る奉仕を神から与えられていると思いますので
こうした生活上での対応をしながら真理を伝えて行きますね。
イクミ様は歯科医師でお忙しいのにいつもいつも彼の代わりのように
接して頂いていることに心から感謝します。
実は今朝イクミ様にお会いした夢を見ました。
勿論 会ったことがないのに何故イクミ様だと判ったのかと言われると
困りますが とにかく自然な感じで会話をしていました。
因みに彼の夢はよく見ますが現実に会ったことがないからか
顔はうっすらとしか見えない夢ばかりなのに
イクミ様のお顔は見えていましたので何故だろうと思いました。
不思議な夢だったので何か意味があるのかなと思いました。
さと様
こんにちは。
少し前(4月21日)のコメントでは、亡くなった人のメッセージが届けられる時と同じ様な感覚になり、彼の想いを感じながら書いていました。
あなたのことを、愛していると言うよりも、神様からもらった大切な宝物のように思っている感じがしました。
大切だけど、この世で揉まれて、成長して欲しい。
子を思う親とはまた違う、ツインソウルの独特の感覚を垣間見たような気がします。
私が夢に出て来たのですか。
幽界で会っていたのかもしれませんが、夢はほとんど忘れてしまいます。
どんな顔をして、どんなことを話していたのか興味あるところですが、覚えていなかったので、私が知る必要がないことなのかもしれません。
毎日遅くまで、相談者のために尽力されてお疲れ様です。
人に優しくすればするほど、美しくなって行くのが女性です。
女性の優しい声は、霊的な力を持っていて、それだけで癒されます。
言葉は自分の分身なので、大切にしなければいけません。
美しく、優しい言葉には、神が宿っています。
神に代わって、慈愛を求めている人に、優しい言葉をかけてやれば良いのです。
あなたがかける言葉に、彼の力が加わって、魂を揺り動かします。
彼の想いを、あなたが語ることで、魂に入って行きます。
2つが重なり1つになります。
あなたは、彼の想いを完全に伝えることができる、この世でたった一人の人です。
そのことを忘れないで欲しいのだと思います。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨夜は22時の帰宅で今日は午前中 書道教室に行って来ます。
『愛していると言うよりも神様から貰った大切な宝物のように…』
『さとは私の宝物だよ!』と よく彼が言われていましたので
イクミ様の お言葉は本当に不思議です。
『宝物だよ!』なんて彼以外の男性に言われたことが無かったので
『この人は口説き文句の上手い人だなぁ』と思っていました。
『人に優しくすればするほど美しくなって行くのが女性です。』
『女性の優しい声は霊的な力を持っていて癒される。』
こんなことを聞いて頂くことは お恥ずかしいのですが
『さとは私と出会って本当の美しい女性になり
さとが通った所は綺麗な花が咲いて行くんだよ!』
『さとの声はいつ聞いても癒されるよ!ありがとうね!』
と言われていました(涙)
美しく、優しい言葉には神が宿られているのですね。
私は自分の声が苦手と言葉にも自信はありませんが彼と出会う前から
『あなたとは何時間 会話しても疲れないし楽しい!』
『あなたの言葉には自然な説得力があり納得感を得れる!』
と周りの老若男女に言って頂いていましたので
ずっと前から片割れの彼の魂と一緒だったのだと思いました。
そして彼も片割れの私の声や会話で癒され補い合っていたのでしょう。
『持ちつ持たれつ!』の言葉もよく彼は言われていましたね。
言葉には人を活かす言葉と殺す言葉がありますので
善かれと思った言葉が逆にとられ傷付けてしまったこともありましたので
正直 会話をすることを怖くなる時もありましたが
今は私が知らない言葉や言いたくない言葉が出て来るので
彼の想い(魂)が重なり話しているように思いながら真理を伝えています。
特に相談者からのメールへの返信時は私の言い方ではなく
生前の彼の口調で返信してしまうので彼が応えられているようです。
さと様
こんにちは。
彼は、あなたのことを宝物と良く言っていたのですね。
どんなに会いたかったことかと思ってしまいます。
あなたの声自体に、癒やす力がありそうですね。
歌声と同じで生まれつきの声質もありますが、人を癒やしてやりたい想いが言葉に乗っているのでしょう。
彼は恥ずかしくなるようなことを言っていたように感じますが、真実を伝えていたと思います。
彼もそう思っているでしょうが、美しい人とは、美しい光輝を放っている魂です。
美しい光輝とは慈愛の想いであり、言葉や行動で表現すればするほど神とのつながりが太くなり、美しくなると思います。
仕事の患者さんに、私やスタッフに口癖のように「ありがとう」と何回も言う人がいました。
ほほ笑みながら、気持ちを込めてです。
言われた私やスタッフの気分が良くなり、その人が来ると雰囲気が明るくなるのを感じました。
そんな小さな習慣でも、周囲を明るくすることが出来て、その人の人生もきっと明るいものにしていると思いました。
言葉は自分そのものであり、自分に返ってくるので、大切にしなければいけないと思います。
彼の想いを、あなたの言葉を通して伝えているのですね。
お2人ならば、伝える想いが最適な言葉になっていると思いますが、言葉遣いに男女の差が出て、伝えられる方が意外に感じることもあるのかもしれません。
時間と共に、真ん中で、落ち着いて来ると思います。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
『言葉は自分の分身、言葉は自分そのもの』
との お言葉を読ませて頂き思い出したのですが彼と出会って間がなかった頃は
私…『一度だけでも奈良に来てよ!』
彼…『何時間もかかるからねぇ』
と言われていたのですが亡くなられる一年前位からは
私…『全国各地に行くこと思えば近いよ!』
彼…『奈良なんて瞬間移動で行けるよ!』
に変わりましたので自分の死を悟られていたのですね(涙)
でも今は自由に移動されて奈良には何度も来られているでしょう。
彼のことなので勿論イクミ様の所にも行かれていると思います。
私の声に癒す力があるのかは判りませんが
卒業式の後 クラスの担任教師の奥さんが私達の為に
プチパーティーをして下さった時に一人ずつ自分の好きな曲を思い出として
録音することになりましたので私は小泉今日子さんの曲を歌いました。
すると私の時だけ男子生徒数人と先生が『アンコール!アンコール!』と
言われたので仕方なく歌ったことを思い出しましたが
その時から私の声に何か感じるものがあったのでしょうか…
今日の書道時 ふと原田観峰さんのお言葉の
『美しい文字を書くためには美しい心にならねばならぬ』
が目に入って来たので このタイミングで このお言葉だったので
彼の思念には改めて驚くばかりです。
イクミ様の医院に『ありがとう』を微笑みながら気持ちを込めて
何回も言われる患者さんが居られるのですね。
『ありがとう』の言葉は良い言葉ですよね。
実は彼も『ありがとう!』を常 言われる人でした。
勿論 老若男女関係なく笑顔と自然体で言われていました。
特に私が驚いたのは地方に行かれて神社参り時 車を停める所がなかったので
傍のお家の人に理由を言い停めさせて頂き帰る時に『ありがとう!』は勿論
お礼として念(ヒーリング)をされていました。
『さと 教えてくれてありがとうね!』
『さと 起こしてくれて ありがとうね!』
『さとの お陰だよ!ありがとうね!』
『さと 助かったよ!ありがとうね!』
『さと 気付いてくれて ありがとうね!』
『さと 今日も携帯会話してくれて ありがとうね!』
5年の間 小さなことでも『さと ありがとうね!』を言われていました(涙)
私には判らないくらい彼は二人の出会いを
心底から神に感謝されていたと思います(涙)
一日一日を感謝されながら生きている人(魂)でないと
『ありがとう』の言葉は そう簡単に言われないと思います。
イクミ様の患者さんも きっと何か感謝したい出来事があったのか
過去世の出来事の記憶から出てる言葉かも知れませんね。
言葉は自分だけではなく周りにも影響を及ぼしますので
出来れば気持ち良い言葉 人の為に役立つ言葉が良いですよね。
私自身も嫌では無いことですが周りの人は私に
『カウンセラーになれば良いのに!』
とよく言われますが私には彼との奉仕を与えられているので
今世は彼と一つになって世の為 人の為の奉仕ですね。
最後に一つ お聞きしたいのですが やはりメールでは無理ですよね?
イクミ様とのやり取りは自宅のタブレットで対応させて頂いているのですが
外出先や奉仕中(奉仕に関してのアドバイスや彼からの言葉を頂きたい時)
イクミ様からのがお返事が届いているか気になっている時があるので
宜しければ携帯の方に 頂けないかなと思っていますが
無理なら今まで通り自宅に帰宅してからタブレットで読ませて頂きます。
さと様
こんばんは。
彼はあなたと共に過ごすことが多いでしょうが、必要とあれば私のところへも来ているでしょう。
もちろん、一瞬で移動できます。
魂の琴線に触れる声の人はいます。
そんな人は歌手になる才能もあり、語るの内容に妙に説得力を持ってしまいます。
あなたも、きっとそんな声なのでしょう。
ありがとうは、魔法のような言葉であり、幸運を呼び寄せる力があると思います。
神が大好きな言葉だと思います。
彼に、たくさんのありがとうと言われた5年間だったのですね。
この世では体で表現しないと伝わらないので、たとえ小さなことでも感謝の気持ちを言葉で表したいのですが、思うに任せません。
彼のように感謝して生きることが1番大切だと感じています。
言葉は自分だけではなく周りにも影響を及ぼし、出来れば気持ち良い言葉 人の為に役立つ言葉が良いと言うことですが、その通りです。
私の医院では朝礼をします。
ある日、注意をしたり訓示をせずに、スタッフの良い処を見つけて褒めてみました。
そうすると、その後スタッフの笑顔が多くなり、全体の雰囲気が明るくなりました。
平等に褒めないと逆効果になるので気をつけなければいけませんが、気持ちの良い言葉をかけると、気持ちの良い方向に向かうのは確かです。
あなたとのやり取りですが、メールでも構わないのですが、このブログ上に載せることに意味があると感じています。
そして、あなたは私よりもはるかに高い精度で彼と同調して、意念を正確に受け取れるはずです。
彼は、奉仕以外の時にも、直接伝えたいことがあると思います。
よろしければ、もうしばらくこのままで行きましょう。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
『魂の琴線に触れる声の人は歌手になる才能もあり
語る内容に妙に説得力を持ってしまいます』
なので彼は歌手や教師になられていたのでしょうか…
私は見返りを求めての善行をしているわけではないので
彼に『ありがとう』を何回も言われると逆に重くなる時がありましたが
今 思えば彼は私に言われていたのではなく神様に言われていたと思います。
ある人が
『お金を払う時 普通は対応してくれた人に『ありがとう』と言うよね?
だけど私は小声で お金に『ありがとう』を言うんだよ!
そうすると またお金が入って来るんだよ!『金は天下の回り物』だからね!』
と言われるように諺とはいえ『ありがとう』の言葉や気持ちは
神様に繋がることでイクミ様も言われている『幸運を呼び寄せる力』ですね。
医院のスタッフさんの良い処を見つけ褒めて上げたら笑顔が増え
全体の雰囲気が明るくなったのですね。
そう言えば彼が教師をしていた時のお話で
『生徒達一人ひとり生活環境や性格 魂が違うので褒めて伸ばす生徒も居れば
厳しくして伸ばして上げる生徒も居たよ!
実年齢は同じでも魂の成長は違うからね! 』
と言われていたので医院のスタッフとしてではなく
魂に沿った対応をされた方が良いと言うことですね。
やり取りの件ですが
『このブログ上に載せることに意味があると思います。』
『彼は奉仕以外の時も直接 伝えたいことがあると思います。』
例えばどのような意味でしょうか?
彼がメールでは駄目だと言われているのでしょうか?
生前の彼は自分以外の男性との関わりを嫌がられていたこともありましたので
もしかすると彼がイクミ様とはブログ上以外はさされないのかと…
このタイトル場は私だけのコメント数が増えるばかりで申し訳なくて(涙)
さと様
こんにちは。
そうですね。彼の言っている通り、厳しく対応して伸びる人もいて、その見極めが大切です。
霊的真理に則ったことを言うようにしていますが、ある人はすんなりと受け入れられますが、ある人はどうしても受け入れらません。
仕事を続けているのは、まだ人間関係から学ぶことがあるからと思っています。
このブログに載せることに意味あるのは、あなたとのやり取りが見ている人が、何かの参考になる可能性があると考えたからです。
また、人知れず奉仕に人生を捧げていた彼のような人物がいて、すばらしい霊力が顕現していたことを知ってもらいたからです。
そして、奉仕の時に彼の思念を受け取っていますが、それ以外の時も、車の中で会話していた時のようには行きませんが、想いを交換したいのではないかと思ったからです。
あなた自身で、完結することを望んでいるような気がしたからです。
ブログ以上のかかわり合いを望んでいないと言うことではありません。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
今日も14時から老人施設に行かせて頂き 先程 帰宅しました。
『成長した君へ』のコメント数の割には私の名前ばかりなので
覗かれても逆に引かれているのではないかと(涙)
勿論 私は彼のような人物が居て霊的体験をされた人達のことを書かせて頂き
一人でも沢山の人が命の尊さ 神仏の想い
そして魂の目覚め 成長が出来ることを願っています。
今日 施設のレクリエーション時 『笑顔体操』をしました。
『笑う門には福来るの諺のように いつもにこやかに笑っていると
幸福がやって来ますので皆さんも笑顔で居て下さいねぇ』と…
医院の患者さんの『ありがとう』やスタッフさんのことから
施設での『笑顔体操』不思議とまた何か繋がっていますね。
今日 初めて会話をした男性の利用者さんがいたのですが
自然と溶け込み合え一緒に歌ったり笑顔体操をしたりしたからでしょうか
私が帰ろうとすると『もう帰られるのか…』と寂しげに言われ
スタッフさんも『お時間がお有りでしたら是非また来て下さい!』と
言って下さったので お役に立てればと思い また行かせて頂きます。
実は生前 彼から言われていたことを させて頂いて来ました。
場所が場所と立場が立場なので私は陰ならヒーリングをしています。
勿論 私には彼のようなお力はありませんので私の身体を通して
彼が念を送られていると言われていました。
私は会話をしながらヒーリングをしていたので男性を守られている守護霊が
私の身体を通して彼の念をキャッチされ まだ念じて欲しくて
『もう帰られるのか』と寂しげな言葉が出たと思いました。
私は彼と同じように一人ひとりの出会い 時間を大切に想い
彼の想いを込めて陰ならですがヒーリングをさせて頂いています。
そうすることがイクミ様のコメントにありましたように
『2つが重なり一つになります』
『あなたは彼の想いを完全に伝えることが出来る この世でたった一人の人です』
なのですね。
一週間前イクミ様にも聴いて頂いた東方神起の曲を最近は毎日 聴いています。
悲しくなって涙は止まらないのですが傍に彼が来ているのを感じています。
曲が流れ出すと必ず匂いで自分の存在を示しているのが判るようになりました。
『私の想いはこの歌詞と同じだよ!二人で一緒に歌おう!』
と彼の思念が伝わって来ています。
やっと彼の魂に意念を合わせ想いを交換出来るようになれたようです。
勿論これはイクミ様の お言葉あってのことなので心から感謝申し上げます。
後 他のタイトルを読ませて頂き ある不思議(霊的)な出来事を思い出しましたが
イクミ様は お忙しい人なので今日はやめときますね。
イクミ様に聞いて頂けるなら また書かせて頂きます!
さと様
こんばんは。
今日とても爽やかな日でしたね。
私は、一人でも多くの人に、霊力が存在し、人は霊的な存在であることを判って欲しいと思っています。
彼やあなたの今までの経験を書いていただくことは、そのために役立っていると思いますので気にしないで下さい。
今日、医院の施設を訪ねて、一緒にリクレーションをして、利用者の方にもう帰られるのかと言われたのですね。
その男性は、ヒーリングをされているのはもちろん判っていないでしょうが、守護霊はその様子を見ていて、感謝されていたのでしょう。
私もボランティアに行った施設で、知られないようにヒーリングをしていましたが、力を欲している人が多いことに気付きました。
霊的にも、肉体的にも、愛を存分に表現できる場所であり、私自身が満たされていました。
あなたには彼のような力がないと言うことですが、ヒーラーは霊力の通路であり、その通路を通して神の愛が流れていると思っています。
その様な意味で、私も力はないのです。
彼は、神から届く癒す力をあなたに伝える立場になっていると思います。
流れる力の質を落とさないためには、霊性を高めるしかありません。
奉仕をしたり、人に喜ばれる行いの中で、霊性は少しずつ高まって行くと思います。
同じ想いになれる曲を流すと、彼の存在を感じるのですね。
音楽によって魂が同調して、意念を交換できるようになったと思いますが、本当に良かったです。
彼が1番望んでいたことであり、とても喜んでいると思います。
あなたと彼ほど、高い精度で同調できる関係はないと思っています。
不思議な出来事も、また書いて下さい。
さと様
おはようございます。
あなたはのご兄弟は、背後霊から将来起きることを知らされていたのですね。
突発的な事故に思えても、因果律の働きによって起きていて、巻き込まれる人も予め決まっていたようであり、興味深く読みました。
自分の能力を、世の中のために役立てたいと思っても、ヒーリングが医学の世界で認められていないように、警察などに無視されてしまうのは残念に思います。
有名な人は亡くなりましたが、決して不幸なことではありません。
突然の出来事だったので、当初は混乱があったでしょうが、この世で多くの人に夢や希望を与えていたので、今は幸せな境涯にいて、真の表現の自由を手に入れ、ますますご活躍されていると思います。
死=不幸なことと言う概念を拭うためにも、霊的真理の普及は大切だと思っています。
現場は驚くほど清められていて、聖地のように感じました。
私と違って、あなたの周りには霊的な能力を持った人が多いのですね。
その能力が、正しく認知されて、正当に評価される世の中になって欲しいのですが、唯物的な考えまだまだ支配しているので先になりそうです。
イクミ様 さとです。
死=恐怖 不幸と思っていましたが彼と出会い そしてイクミ様のブログに導かれ
シルバーバーチの霊訓を拝読するにつれ真理を学びました。
ですが因果律に関しては霊的真理を学び理解出来ても現実生活面に捉われ
悩み苦しまれている人(魂)が殆どだと思います。
実は昨夜 不思議なことがありましたので書かせて頂いておきます。
他のタイトルに私と似た境遇で悩まれている人だと思い
以前 読ませて頂いていたのですが何故か また昨夜 気になり目を通していると
突然 彼がアドバイス的な思念を送られて来ましたが
『イクミ様と相手の人のやり取りなので私が介入することではない!
イクミ様が判りやすく対応をされているので大丈夫だよ。』
と彼に伝えました。
私が気になっている人だと思い彼はイクミ様を通し
アドバイスをして上げたかったんだと思ったと同時に
やはり彼は あちらの世界に居ても地上の人助けをされているようでした。
さと様
あなたと似た境遇で悩まれている人からのコメントを読んでいて、彼がアドバイス的な思念を送って来たのですね。
どなたなのかは判りませんが、とても有難いと思います。
コメントを頂いた人に返信を書く時に、霊界と同調しているのを感じる時が多々あります。
メッセージの時もあれば、アドバイスの時もあり、私はそれを言葉にしているのですが、その時は、何にも捉われず、頭が空っぽの状態が好ましいようです。
書道で言うと、まっさらな半紙を心の中に用意をして、向こうから意念をその紙に書き込んでもらうような感じです。
雑念は半紙が汚れている状態であり、書き込まれたことが判らなくなってしまいます。
彼はあなたの専属なのでしょうが、必要あればどこへでもの心なのですね。
うれしい限りです。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
書道は無心(良心)で書かなければ上達しないのと同じで
イクミ様が返信を書かれる時も真っさらの半紙を心中で用意され
向こうの人達に意念を書き込んで頂くのですね。
高次元との繋がり(上がる為)は何もかも清らかでないといけないのですね。
書道で例えて頂きありがとうございました。
『彼は あなたの専属なのでしょうが必要あればどこへでもの心なのですね。』
出会って最初の頃に彼が言われていたことです。
『本当は さととのことだけに神から許された出会いだけど
さとと繋がっている人は私個人的に祈って上げるね!
さとを支えてくれているので私からの御礼だよ!』と…(涙)
勿論 私と出会うまでや今は枠のない無償の愛で祈られていると思いますが
私との5年間は神から許された時間だったので必死に伝えていたと思います。
一昨日のアドバイス的な思念は改善法を言われていましたが
『イクミ様のブログ上のことはイクミ様にお任せしよう!』
とも伝えました。
彼はイクミ様のブログに来られている人の霊団と
何かしらのやり取りをされているのでしようか?
それとも私を通しイクミ様の協力をしようとされただけなのでしょうか…
私的にはイクミ様に同調されたら良いのでは…と思ったのですが
イクミ様の仰るように彼は私の専属であってイクミ様と同調して
ブログに来られている人の対応には出来ないのかなとも思いました…
これからも他のタイトルで私が気になってしまうと
また彼はアドバイス的な思念を送られて来るのでしょうか…
確かにブログへ導かれている人の霊団、守護霊とは彼が一番 近いので
改善法は知られていると思いますがイクミ様の お役目なのでと伝えます。
さと様
こんにちは。
私にもあなたにも、相談をする人にも守護霊はついています。
霊的な奉仕に携わっている人は、霊団が組織されているようです。
守護霊については諸説ありますが、私は同じ類魂の中で、自分よりも上位いるものが付いていると考えています。
自分よりもずっと向上した霊が付くと、波長が違ってしまい、地上の人を導けなくなりますが、同じ類魂であれば同調しやすいと考えるからです。
あなたと彼は、守護霊よりも同調しやすい関係であり、奉仕に関しては、彼が主導しているのではないかと考えています。
彼はあなたにインスピレーションによって知恵を授けていますが、教えて良いことと、いけないことの線引きはあるようです。
あえて沈黙を通して、あなたが気付くのを待っている時もあると思います。
体験を通した方が、教えてもらうよりも、しっかりと身に付き、成長にもつながるからです。
霊界において、どのようなやり取り、どのような取り決めがあるのか私にも判りませんが、最善の計らいをしていると思います。
それぞれに得意分野があり、地上のような垣根はなく、連携して行っていると思います。
彼はあなたに関わることで、私に接触しているのでしょうが、霊界はお互いに助け合う世界なので、私や私の霊団が知らないことがあれば、知識を与えようとしているのかもしれません。
この世の人の、魂の成長を第1に考え、自然法則に則って、惜しみない援助をしていると思います。
イクミ様 さとです。
お返事ありがとうございました。
イクミ様の御言葉は判りやすいですね。
教えて良いことと いけないことの線引きはあるよう…
敢えて沈黙を通して あなたが気付くのを待っている時もある…
体験を通した方が教えて貰うよりも しっかりと身に付き 成長にも繋がるから…
これは以前 畑作業の お話をさせて頂いたことと同じで
『言葉で学ぶよりも自らの身体を動かし必要不可欠に気付く方が
心(魂)に刻まれやすく魂の目覚め 魂の成長に繋がる!』
生前の彼は
『教師の立場で生徒に教える為には自らも学ばなければいけないことがある!
生徒に良いことを教える為には自分の心(魂)を浄めておかなければ無力!
先ず私は色んなことに身体で実践体得し忍耐力も付け喜怒哀楽の人生を歩み
そして生徒達に魂から魂へ刻ませながら教えているんだよ!』
と言われていましたので
『さと!喜怒哀楽の中で自らが悟りそして苦口婆心しなさい!』
と言われているようです。
彼は自分には厳しく人には優しくされていたので
片割れの私にも『時には厳しく時には優しく!』でした。
『私や私の霊団が知らないことがあれば
知識を与えようとしているのかもしれません。』
はい、そのようでした。
生前の彼は一期一会の人達にも良いことは何でも教えて上げられていたので
自分と似た心(魂)のイクミ様に助言をしたかったのかも知れませんね。
今日 午前中に相談者の一人が近所から山菜(わらび)を沢山 頂いたのでと
車で40分かけて わざわざ持って来て下さりました。
この相談者は京都の人で毎年 山菜物 タケノコを沢山 持って来て下さるので
採れたての旬の食物が頂けて感謝しています。
夕方は認知症のおじいさんのお家に行かせて頂くので
頂いた山菜物を料理して食べて頂こうと思っています。
彼と出会い命の尊さは勿論 時間の大切さ そして一番大事な感謝を教わり
今は小さなこと 誰もが気付かないようなことも私は感謝しています。
この形を一人でも沢山の人に伝えながら霊的奉仕をさせて頂くことが
彼と私に与えられた使命なので頑張りますね。
そしてイクミ様のブログへ導かれて来た人も幸せになられるよう祈っています。
では相談者宅に行って来ます。
さと様
そうですね。
叡智が経験なしに身に付くのであれば、この世に生まれて来る必要はありません。
楽しいことよりも苦の経験を通して魂は成長し、大切な叡智が刻み込まれて行くと思います。
彼にとって、あなたは別の人間であって同じ魂なので、優しく厳しかったと思います。
どんなことを言い合ったとしても、最終的には判り合える関係であると思います。
彼は私にはない知識をたくさん持っていますので、助言をしていただけるのなら、うれしい限りです。
ただ、彼からのものかどうかは、私にも判りません。
山菜が採れる季節なのですね。
あなたが料理したものは、認知症の方もきっと喜ばれると思います。
出会いや、時間や、感謝の想いを大切にされているので、彼も喜んでいると思います。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
『楽しいことよりも苦の経験を通して魂は成長し 刻み込まれて行く…』
彼の人生最期もそうだったのかも知れません(涙)
私との出会いは楽しく見えて現実は耐えがたい『苦』だったと思います。
彼は残りわずかな時間でも私との出会いに感謝し与えられた使命を遂行しながら
自分の魂と片割れの魂を成長させてくれていたと思いました(涙)
『彼にとって あなたは別の人間であって同じ魂…
どんなことを言い合ったとしても最終的には判り合える関係…』
『さとの幸せは私の幸せで私の幸せは さとの幸せ!
どんなに怒鳴り合っても二人には溝が出来ないんだよ!』
と言われていました。
奉仕時も今回の助言についても私は確実に彼からのだと判りましたが
周りの人 イクミ様に判って頂けないのは仕方がありません(涙)
以前にも聞いて頂きましたが主人の実家で私に仏様が憑依して来た時も
主人以外には信じて頂けなかったので正直 悲しかったです(涙)
明くる日 祈祷師の人に祈って頂き私の言動に偽りはないと言って頂けたので
彼の助言も何かの形がない限り判っては頂けないと思います。
イクミ様のブログへ導かれている人や その人の霊団、守護霊は
イクミ様に求められているので彼の助言を必要とされていないと思います。
その為に神はそれぞれに役目を与えられているので大丈夫ですよ。
さと様
おはようございます。
今日は、爽やかな天気ですね。
彼との出会いは楽しく見えて、現実は耐えがたい苦だったのですね。
地上で出会う目的は人のためなので、必然的に自己犠牲を伴い、そうなってしまうと思います。
しかし、その苦はお二人の成長と、再会の時の悦びのためにあると思います。
向こうの世界から届くインスピレーションは言葉を超えたものなので、人に説明するのが困難なのは、良く判っています。
お気持ちだけ、ありがたく頂戴します。
あなたの言う通り、それぞれに役目を与えられていて、それを果たすだけだと思います。
イクミ様 さとです。
今日は本当に爽やかな日ですね!
彼が居ればきっと御墓参りか神社仏閣に行かれていたでしょう。
こんな日は
『さと!良い天気だね!さぁ出かけるよ!早く早く車に乗って!』
と現実 傍に居るかのような会話をされていました(涙)
出会って5年間 彼の生活を見ていると365日 毎日出かけていました。
出先での人達とも自然に溶け込み場所は関係なくヒーリングをされていたので
正直 私は常 引き気味になっていました。
ある神社ではお正月の準備をされていた氏子さん一人ひとりにヒーリングをされ
御礼にと お茶や茶菓子を出して頂いていました。
全国各地の神主さんにまで お声をかけヒーリングをされていた時もあり
彼の心(魂)には隔てというものが無く神の愛に適った祈りだったので
私の想像は遥かに越えていました。
『さと!良い天気だから今日は何処で奉仕をしようか!』
と今朝 目覚めた時に彼の明るい声が聞こえたようだったので
今日も色んな所へ行き沢山の人達を祈られているでしょう。
私も夕方は相談者宅に行って来ますね。
さと様
こんばんは。
ゴールデンウィークで天候にも恵まれて、全体的に穏やかな雰囲気に包まれていたように感じました。
彼は出会った人に必要あればヒーリングをされていたのですね。
霊視能力に優れていたので、悪いところが視えていたと思いますが、放っては置けなかったのでしょう。
神の愛が充満していて、その発露を求めていたのかもしれません。
今は、その愛がこの世にいるあなたを通して注がれようとしていると思います。
ヒーリングについては、結果を予測することは出来ません。
肉体的な症状が改善しても、魂が目覚めなければ失敗とみなされます。
その逆に、症状が改善しなくても、魂が目覚めれば、目的を果たしたことになり、成功とみなされます。
ご存知でしょうが、カルマ(業)が存在していれば、その罪が苦痛により償われるまで、ヒーリングは奏功しません。
償いが終わりに差し掛かって来た人が、霊界によって導かれて来て、ヒーリングを受けて病気が治ると共に、魂が目覚めると言われています。
従って、ヒーリングを求めて来た人は、重大な局面にいる可能性があるので、決して断ってはいけないと言われています。
※こちらの手違いで前回いただいたコメントを削除してしまい、もう1度こちらで投稿するような形にしました。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
昨夜は22時の帰宅でした。
昨日 『良心の声に従う』を読ませて頂いて私も子供時代を思い出しました。
小学生時代は女の子でありながら何故か男の子との遊びに夢中と言いますか
誘われることが多かったので男の子と間違われていました。
魚釣り ドッチボール 野球 缶蹴り 基地遊び メンコ遊び ビー玉遊び 探検隊ごっこ…
特に中学生時代はセーラー服を着るのが凄く嫌だったので
『男子になりたい!』と親や先生によく言っていましたね。
イクミ様は石ころを投げてフロントガラスを割り親が修理代を負担され
私は資材置き場で基地遊びをしていて崩れてしまい資材代を払わされ…
勿論 親と謝罪に行き それからは資材置き場での遊びはしませんでしたが
今 思うと悪かったと言うより危ない遊びをしていた自分が信じられませんね。
本題に戻りますが以前にも聞いて頂いた相談者の一人
宗教団体から退会されたいとの人の様子が気になり昨日の夜 会いましたら
『午前中に宗教団体の人が数人来られて退会しないようにと言われた』と…
確かに宗教も人生の生き方も神様は自由を与えられているので
相談者とはいえ私も強引なことは言えないと思っていると
昼間に読ませて頂いていた『良心の声に従う』が頭に出て来たので
これは彼が前もって私に読ませ夜 相談者に言って上げなさいと言われたと思い
取り合えず一番 判りやすい部分を簡単に言わせて頂きました。
言わせて頂いたのはこの部分です。
『良心の声に従うと物的に損をしたり困難が立ちはだかったり
遠回りをすることになったり窮地に追い込まれてしまうこともありますが
霊的な成長の為に最善の選択をしていると考えられます。』
『良心』とは『彼の想い、言葉』です。
『物的に損、困難が立ちはだかる、遠回り、窮地に追い込まれる』
は宗教団体との形です。
後は ご本人の自由意志にお任せと思いました。
さと様
こんばんは。
早速、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
小さい頃は、私はいたずら好きでしたが、あなたは男子の遊びが好きだったのですね。
私もそうですが、枠にはまるのが嫌いだったのでしょう。
宗教団体から脱会しようとする人を、引き留めようとするのは、相手の意思を尊重しないで、自分の主張を相手に受け入れてもらうことしか考えていないので、とても利己的な感じがします。
その人のことを想い、今度は良い出会いがあるように祈るのが、正しい対応の仕方だと思いますが、それを求めても無理でしょう。
相談者の方も、自分の奥にある何者かがその宗教を拒んでいるのであり、説得に負けないで欲しいです。
内なる声に素直に従えば、後で後悔することはありません。
行く末が心配ですね。
その方が考えている以上に、霊的には大きな決断になるでしょうが、後は本人に任せるしかありません。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
今日は午前中 書道教室に行き午後は2月末に免許をとったばかりの息子が
運転をしてくれ一緒に父親の家へ行ってくれました。
つい2ヶ月前 やっと高校卒業したと思ったのに子供の成長は早いですね。
『好きな音楽を聴いた後に瞑想し彼の魂に意念を合わせて想いを交換…』
この お言葉を読ませて頂いてから毎日 東方神起の曲を聴き彼の魂に意念を合わし
想いを交換するようになってから肩甲骨の痛みが和らぎ
随分 マシになっていることに気付きました。
それと同時に気のせいかなと思っていたのですが左側で白い光のようなものが
ピカッと光るのも増えているので彼が自分の存在を示し
『もっと私を信じ頼って欲しい!』
と言われているみたいです(涙)
私がイクミ様にヒーリングをお頼みしても痛みは治まらなくても
イクミ様が仰って頂いたことを実行すれば改善傾向になるので
私の場合 今は彼がイクミ様を通して霊的知識を学ばし気付かせ
そして悟らせ生前時と同じように傍で見守ってくれているのが判りました。
イクミ様のブログのタイトルに『苦痛の中で人は変わる』がありますね。
その中に…
『人を成長させる為に神は苦痛を創ったと考えられます。』
『苦痛を生じさせることで魂を目覚めさせ 成長を促しています。』
『神の摂理に適った自分を成長させる生き方や考え方に変われば
苦痛が存在する意味はなくなり消えるはずです。』
肩甲骨の痛みは魂の目覚め 成長させる為だったけれど
彼は視かねイクミ様を通して音楽を聴いた後 彼の魂に意念を合わさせ
少しでもと痛みを和らいでくれ苦痛の意味を教えてくれたと思いました。
イクミ様のタイトルは沢山ありますが何故か読まなきゃと思う時があります。
そんな時は彼が今の私には このタイトルが必要と思われているのでしょう。
タイトルの中で彼が伝えたいような部分をメモして何度も繰り返し読みながら
魂に刻み込み自分自身の考え方を正さすよう努力しています。
この世に生きている以上 色んな形の苦痛を耐えなければいけないですが
霊的知識を学び世の為や人の為に役立つことをしていれば
苦痛が存在する意味はなくなり消えるということですね。
こう言うことは勿論 彼も言われていたことだと思うのですが
彼との会話は携帯電話で聞いても うろ覚えな上 聞き返すと怒られていたので
イクミ様の お言葉を通して やっと彼も言われていたことだと思いだし悟れ
あの世にいる彼は呆れていると思います…
お陰様で私の家族 相談者方々は大きな病気もなく
日々を過ごさせて頂いていますが やはり一番大事なことは
小さなことから全てに感謝をされていることです。
あの世にいる彼も ご先祖様も安心して頂いていると思います。
さと様
こんにちは。
お母さんを手伝ってくれる、良いお子さんばかりですね。
彼と意念を合わしているのですね。
想いを交換するようになってから、肩甲骨の痛みが和らいできて良かったです。
望んでいたことを、してもらえるようになったので、彼も安心されたのではないでしょうか。
あなたにヒーリングしている時に、何か余分なことをしているのではないかと漠然と思い、力もブロックされていたように感じていましたが、今のお2人のこの状況を作るために、苦痛が必要だったのかもしれません。
肉体を持つこの世の人は、心身の痛みを通して、大切なことに気付き、変わって行くようです。
「この世に生きている以上 色んな形の苦痛を耐えなければならず、霊的知識を学び、世の為や人の為に役立つことをしていれば、苦痛が存在する意味はなくなり消える」、シルバーバーチの霊訓には高度に進化した魂は、苦しみを感じなくなると書かれています。
何事が起きても、良きに計らわれていると信じ、怒りや憎しみの感情を抱かず、愛で対応できるようになれば、苦しみから解放されるのでしょうが、とても難しく感じます。
苦しみから解放された魂は、もうこの世に生まれる必要はなくなり、霊界で成長して行くようになると言われていますが、そのために、あと何度、この世に生まれて来なければならないのか、知る由もありません。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
今朝 夢の中で彼と立ち話をしていました。
ガッチリとした背の高い姿もハッキリと見えていました。
『さとと出会えて良かった!会話をしてくれてありがとうね。嬉しいよ!』
と言われた彼の声が今も鮮明に残っています。
毎日 東方神起の曲を聴き彼の魂に意念を合わし生前と同じ想いで交換
会話をしていることに言われたと思いましたので
教えて頂いたイクミ様に感謝申し上げます。
6年前の今日 彼は私と再会する為 私の知り合いに名刺を渡された日です。
そして私には5日後の5月8日に始めてメールをされて来ました。
全ての日を彼は計画通りと言われていました。
実は彼 私と出会う10年前に ある出来事で
『あっ、そろそろ さとに会えるんだ!』
と実感したことがあったそうです。
この出来事自体 誰にも信じて貰えないと彼は言われていましたが
私は彼の魂なら有り得ることだと思い
『私は信じるよ!』
と言うと彼は泣かれていたようでした…
この出来事をきっかけに彼は予定(シナリオ)通りに動いていたと…
今 改めて6年前の朝 彼の心境は どんな状況だったのかと考えているのですが
やはり私達には想像出来ない想いだったと思います(涙)
6年前の今日 私にとっては突然の出来事でも
彼にとっては神様から許された出来事で
感謝しても仕切れない想いの日だったからこそ
今朝の夢の言葉も何かしら意味があったと思いました。
以前 イクミ様は私と彼がどのような形で出会ったのかを聞かれていましたね。
ある出来事 シナリオ通り 彼との出会いに関しては近々 お話させて頂きます。
さと様
こんばんは。
彼が夢に出て来て、『さとと出会えて良かった!会話をしてくれてありがとうね。嬉しいよ!』と言われた声が今も鮮明に残っているのですね。
やっとと言う思いがあるのでしょうが、うれしい思いを伝えずにはいられなかったのでしょう。
お2人の意思疎通を良好にする計画の中に、私も組み込まれていたように思います。
6年前の今日、あなたと彼につながりが出来たのですね。
過去生が判ると、同時に今生のおよそのシナリオも判ってしまうと考えられ、5日後にあなたに最初にメールをした時は、万感胸に迫るものがあったでしょう。
お二人の奉仕の始まりでもあるので、厳粛な気持ちで臨まれたと思います。
魂の片割れに出会った時のうれしさは、言葉に言い表せるものではなく、ただ神に感謝するだけなのかもしれません。
お二人にしか判らないと思います。
お二人にとって忘れられない日に、はっきりとしたメッセージと共に、姿を見せてくれたのだと思います。
感謝の心を表す、彼からのプレゼントのような気もします。
また、出会いについても教えて下さい。
イクミ様 こんにちは。
さとです。
『お2人の意思疎通を良好にする計画の中に私も
組み込まれていたように思います。』
『私は自分の魂と似た人を選ぶ』
と彼は言われていたので使命を果たす為なら
慎重に選ばれていたのではないでしょうか。
そして彼も私も日々イクミ様に感謝させて頂いています。
『やっと会えたね!何百年ぶり!』
『私達の魂は元々一つだったのが二つになったんだよ!』
『二人で頑張って行こうね!』
『感謝と謙虚な気持ちで…』
彼は神様から許された出会い 時間 与えられた使命を心から感謝して
片割れの私にも同じ心(魂)へとなるようイクミ様に導かれたのでしょう。
勿論 世の中には優しい男性は沢山 居ると思いますが
彼のように我が身の時間 力を削って世の為 人の為の人生を
敢えて選んで来た人(魂)は数少ないと思います。
彼がツインソウルとしての片割れ そして神様から与えられた使命…
正直 私には信じれなくて現実生活に目を向けながらの対応だったので
彼は心配され似た魂のイクミ様を通し今も気にかけられているのが判ります。
昨日 シルバーバーチの霊訓を読ませて頂いて気になったので聞いて下さい。
(抜粋しています)
『睡眠中に仕事で霊界へ行く人も居る?』
『睡眠中に霊界を訪れるのは死後の準備?』
に対して
*仕事をしに来る人は居る!それだけの能力を具えた人 大抵は死後の準備の為。
物質界での体験を積んだあと霊界ですることになっている仕事の準備の為に
睡眠中にあちらこちらへ連れて行かれる。そういう準備なしに霊界へ来ると
ショックが大きく回復に時間が掛かる。地上時代に予め霊的知識を知っておくと
こちらで得をすると言われるのは その辺に理由があるのです…
この部分を読ませて頂いている時に思い出したのですが
彼は霊的奉仕をすると疲れやすいと言われ数分の睡眠はありましたが
亡くなる半年前からは特に睡眠が増えていました。
自宅まで後30分程度の距離でも3ヶ所に分けて車の中で休まれていました。
私…『そんなに眠たいのならサッサと帰宅すれば良いのに…』
彼…『ただの眠たさじゃないよ。私が休んでいることには意味があるんだよ!』
との日々でしたので彼は自分の許された時間を悟り車の中でも休まれ
睡眠中に霊界へ行かれ死後の準備をされていたのでしょうか(涙)
この世で最後の会話は某サービスエリアの駐車場で
彼…『ここで1時間位寝てから お風呂に入って出て来たら携帯かけるね!』
私…『1時間後なら起こして上げるよ!』
彼…『良いよ!私一人で行くから!じゃーね!おやすみ!』
彼が亡くなってから気付いたのですが
いつもなら『さと!1時間後に起こしてくれる?』と言われていたのに
最後の睡眠時は『良いよ!私一人で行くから!』
この言葉は『あちらの世界に一人で逝く』とのことだったと(涙)
会話が終わったのは0時半だったので1時間後なら深夜1時半には
お風呂に入って2時半頃に携帯をかけて来るだろうと思っていましたが
実際は5時間後に入浴されたことになっていましたので彼にとっては
この世で最後の睡眠で死後の準備をされ入浴したと思いました(涙)
『ただの睡眠じゃないよ!私が休んでいることには意味があるんだよ!』
シルバーバーチの霊訓を読み 彼の言われていた言葉 睡眠の意味を知りました。
これから まだまだ彼の言われていた言葉 心 魂を知ることになると思います(涙)
さと様
こんばんは。
返信が遅れて申し訳ありません。
お二人を通して、ツインソウルについて多くのことを教えてもらったと思います。
この世で出会うのは、人や社会のためであり、その様な関係でしか成し得ない奉仕の形があることを知りました。
現世で家族を持ちながら、魂の片割れとの関係を保つのは、正直大変でしょうが、それが魂の成長につながり、より高い次元の奉仕のために必要なのでしょう。
人には奉仕したい気持ちはありますが、全ての時間を捧げられる人はほとんどいません。
霊的な意味を知り、強い使命感があり、資質が伴っていた彼だからこそ、成し得たと思います。
シルバーバーチの霊訓で、気になったところがあるのですね。
睡眠中に、人は霊界を訪れていますが、大体は死後に早く順応するためです。
死期が迫っている人は、そのために眠っていることが多くなると考えられます。
仕事があって行く人は、地縛霊の救済などもしているようです。
フルタイムで霊的奉仕をしていることになり、彼も今の状況に備えて行っていたのかもしれません。
サービスエリアでの、今生での最期の会話は意味がありそうですね。
「良いよ!私一人で行くから!じゃーね!おやすみ!」
彼は知っていて、あなたを悲しませないため、心配させないための配慮だったように感じます。
シルバーバーチの霊訓には、摂理に適った生活をしている人は、最後まで苦しまずに向こうに行くことが出来ると書かれていますが、その通りですね。
最後にお風呂に行ったのは、身を清めてから、離れるためだったのかもしれません。
霊的真理を知ると、彼の言っていた意味が深く理解できると思いますので、どうぞ読み進めて下さい。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
先ほど相談者宅から帰宅しました。
『最後にお風呂に行ったのは身を清めてから離れる為だったのかも…』
この部分に来た途端 涙が止まらなくなり
『そうだったんだよ!だから私は敢えて 此所を選んだよ。』
と彼の想いの声が聞こえました(涙)
実は私 彼の亡くなり方を少し気になっていたのですが
この部分を読ませて頂き納得した同時に彼の想いの声が聞こえたので
今は彼に対し『判って上げれなかってゴメンね!』の想いばかりです(涙)
秋は茨城県、栃木県方面へ行かれていたのですが毎年 例のお風呂の名前を
言われていたので彼は自分の最期の場所を私に伝えていたのではと…(涙)
そう言えば自宅でも よく入浴をされていたのは心身の清めだったのと
車中での睡眠は次の世界への準備をされていて
魂がこの世とあの世を行き行きしていたので道案内をして上げても
私の思い通りに走って貰えなかったのですね(涙)
あの時の私は彼に泣きながら
私…『何故 私の言う通り走れないの!いい加減にして!』
彼…『さとは一生懸命に誘導してくれているのに
私が間違ってばかりだし さとに嫌な想いにさせてしまって
本当にゴメンね!こんな私は嫌いだよね(涙)』と…
今になって後悔しても仕切れない想いなので私こそ彼に
『こんな私は嫌いだよね?』です(涙)
『本来の人間は後悔する生き物!でも あの人のような人は中々 居ないだろう…』
と今朝 主人が言っていました。
イクミ様もサービスエリアでの会話は意味があると思われるのですね。
もし私が1時間後に起こしていれば最期の言葉は
『じゃーね!おやすみ!』ではなかったと思うと
イクミ様の仰るように彼は私に悲しませない 心配させない為だったのと
5年間 毎日言われていた『じゃーね!おやすみ!』で
彼も いつもの挨拶で この世を去りたかったのだと思いました(涙)
『先が視えるのは悲しいことの方が多いよ。』
と彼が悲しそうに言われていたのは このことだったのですね(涙)
こうしてイクミ様の お言葉を通し私に気付いて欲しいこと 思い出して欲しいこと
そして学び悟って欲しいと彼の想いが次々と伝わって来ています。
『清めてから離れる為だった…』
彼のような魂の人は生き方だけではなく亡くなり方まで決められていたことを
知らず私は彼の言動に応え切れていなかったので
片割れとして安心させれる為にも霊的奉仕を精一杯 頑張らないといけませんね。
さと様
こんばんは。
文章を読んでいて、彼の想いが伝わって来たのですね。
魂の器となっていた肉体を、神にお返しする時に、きっと感謝の気持ちを抱いていたと思います。
あなたの言う通り、魂がこの世とあの世を行き行きして、肉体と魂のつながりが希薄になり始め、道案内通りに走ることが出来なかったと思います。
その時が来ているのが判っている、彼の心境はどんなものなのか考えてしまいます。
最期の会話では、あなたに伝えておきたかったことは、たくさんあったと思います。
しばらくの間、声が聞こえなくなり寂しくなるけど、いつでも想いを交わし合うことができるから心配しないでと、彼は伝えたかったのではないでしょうか。
また、今度会う時は、姿が見えるようになるから、楽しみに待っているようにと伝えたかったような気がします。
あなたが取り乱してしまうことが判っていたので、あえていつも通りにされたと思います。
先が視えるのは悲しいことの方が多いと言っていたのは、あなたとの別れを念頭に置いているのは間違いありません。
イクミ様お久しぶりです。なおみです。
イクミ様とさと様のコメントのやりとりを全部拝見させていただきました。
さと様の生い立ちや霊媒体質など、私と似ていると思う所が多々ありました。
私も親の虐待でいつも恐怖の中で育ったので、さと様のお気持ちもよく分かりますし、最近まで恐怖心にとらわれることもよくあり、イクミ様にヒーリングをしていただき、涙と共に開放し恐怖心を手放すことが出来ました。
ただ、お二人の会話を一部始終拝見させていただき、私もやはり、理性が反発するところがありました。
特に前世のお話しは、腑に落ちないところがたくさんありました。
さと様も、心のどこかで、納得できない部分があるのなら、一度参考にされたらと思うのが、スピリチャリズムの思想[1]の7章 類魂と再生についての(11)前世ブームの問題点です。
他にもスピリチャリズム・ニューズレター5号の退行催眠と前世療法の問題点―1なども参考になるかもしれません。
どちらもネットで検索すると読めますし、かなり前世について詳しく書かれていると思います。
私が、こんなコメントをすることは、お節介かとも思いましたが、どうしても気になってしまったので、させていただきました。
なおみ様
お久しぶりです。
引き続き、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの生い立ちや霊媒体質であるのが、さと様と似ていたのですね。
さと様とのやり取りですが、誤解を招きやすいのは十分承知していましたが、見ている人の何かの参考になると考え、あえて公開するようにしました。
見ている人が、理解に苦しむところ、信じられないところも、たくさんあることも予想していました。
もし、霊的なことを信じない人が見たら、妄想としか思えず、きっと精神状態を疑われてしまうのではないかと想像しています。
私も十数年前まで、霊的なことに関心がありませんでした。
ヒーリングの力が出現し、シルバーバーチの霊訓と出会い、見える世界が変わりました。
そして、亡くなった人からのメッセージを受け取り、必要としている人に伝えて来ました。
その方法は心の中に降りてきた想いや概念を言葉に変換して行くものでしたが、それが果たして本当に亡くなった人からのメッセージなのか、私の潜在意識が作り出したものなのかを判別できるものは、何もありません。
お伝えする時には勇気がいるのですが、いつも自分の動機に不純ないことを確認するようにしています。
結果的には、いつも良かったと思っています。
伝えているメッセージは、必要としている人以外は、何の意味もなく、他の人にとっては単なる文章に過ぎません。
さと様とのやり取りも、それに似ていて、他の人から見たらわけの判らない文章の羅列に思えてしまうかもしれませんが、さと様の霊的覚醒、使命の自覚のために必要なものであり、霊界の意向があってのことだと思っています。
私はシルバーバーチの霊訓を繰り返し読んで、その真実性の高さは疑う余地がないと思っています。
疑問を持ったり、矛盾を感じたことは、今まで1度もありません。
これ以上の真理はないと確信しています。
さと様からコメントをいただき、亡くなった彼とツインソウルと書かれていて、当初は大きな疑問を持ちました。
シルバーバーチの霊訓では、地上にめったにお目にかかれない関係(アフィニティ)であると書かれていたからです。
また、さと様から過去生について書かれていたのを見て、激しく理性が反発したのも事実です。
霊訓では、地上の人間でその深層(過去生の記憶)まで到達できる人がいるかどうかは極めて疑問と書かれていたからです。
それまで、過去生=虚偽と信じていた私には、受け入れられるものではありませんでした。
スピリチュアリズムにおいて、当初は物理的現象を起こして魂の存在を、多くの人に認めさせようとしていました。
しかし、数十年を経て、霊的治療や霊言などを通して覚醒を促すように変化して行きました。
私たちが考えているよりも早く、状況は大きく変化しているように思います。
シルバーバーチは、過去生を知ることが極めて疑問と言っていますが、否定しているわけではありません。
社会の変化と共に、また霊的な状況の変化に合わせて、過去生が判る人が出て来たとしても、決しておかしくはないと考えています。
ただ、金銭をもらって、相手の過去生を視る人がいますが、その様な人は全く信じていません。
過去生は意味もなく知らされることはなく、その人の霊的成長にとって必要と判断された時に知らされると考えています。
さと様の彼は、長い年月に渡り、人知れず、無償の奉仕を続けて来ました。
会ったことも、話をしたこともありませんが、さと様から伝え聞く彼の言動から、信用のおける高潔な人だと思うようになりました。
彼の言葉はスピリチュアリズムとは趣が異なりましたが、目的は共通していて、魂の覚醒のため、成長のためであり、同志であると思いました。
さと様から教えてもらった、彼の霊的奉仕はそれまで私が知らなかったものです。
今生の苦しみには、過去生に原因があり、償いにより生じているものが少なくありません。
それまで、長い間苦しんで来た人が、過去生にあった理由を聞かされて合点し、魂が目覚めるような奉仕の形があるのを初めて知りました。
その時に、霊力が伴っているのは間違いないと思います。
少数でしょうが、霊的覚醒のために過去生を知ることが許されている人がいると考えています。
真理は一つですが、魂を覚醒させ、伝えるための手段は限りなくあります。
彼の手段は、日本の文化や風土に合わせたものであり、私が知らなかっただけと思っています。
また、質の高い霊的奉仕をするために、お二人がアフィニティである必要があったと考えています。
コメントは、自分の心のままに書いていますが、私的な内容であり、主観的な意見に溢れていて、間違っていることもありますので、公開するべきかどうかについては、検討の余地があると思います。
胸につかえるものを感じながら、読まれていたとお察ししますが、勇気を出して、ご自分の意見を書いていただき、本当にありがとうございました。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
今日は2軒の相談者宅へ行かせて頂き少し前に帰宅しました。
2軒目の相談者宅は認知症のおじいさんと息子さん家族だったので
私と主人で一日遅れですが こどもの日として子供達と巻き寿司作りをしました。
認知症のおじいさんも『 これは上手い!上手い!』と
言い食べられていましたので主人も私も嬉しかったです。
お話は変わりますがイクミ様のブログを通して私宛に なおみ様から
コメントを頂いていましたので先ずは御礼を申し上げます。
なおみ様から教えて頂いたものをネットで検索し読ませて頂きました。
ありがとうございました。
後 イクミ様には彼と私のことで大変ご迷惑おかけしたことを
心から お詫び申し上げます。
私は彼のことで納得出来ない部分は一つもありません。
イクミ様の仰るように彼と私の霊的知識の差の為 理解出来てなかっただけで
彼の言動は全て信じています。
過去世のことに関しても彼の言葉に嘘偽りがなかったことを
家族全員と相談者方々も確信する形がありましたので疑う余地がありません。
後 彼の言動を信じて頂きたいとは思っていません。
ただ私は彼のような心(魂)人生を歩まれたことを一人でも沢山の人に
知って頂きたいのでイクミ様のブログで聞いて頂いていたのと
彼の心(魂)人生を誇りに想い霊的知識の足りない部分はイクミ様を通じ
学び神から与えられた使命を謙虚な心(魂)でさせて頂きたいだけです。
もしも彼がニセ霊能者だったとしても私は彼のおかげで
霊的知識を学べ魂の覚醒 成長をさせて頂けたことに感謝します。
さと様
こんばんは。
ご家族で巻き寿司を作って、相談者の方に食べていただいたのですね。
喜んでもらえて何よりです。
なおみ様からコメントをいただきましたが、彼女はシルバーバーチの霊訓を熱心に学ばれていると思います。
過去生の見解については私もそうでしたので、彼女の気持ちは良く判ります。
過去生がブームのようになっているのも、スピリチュアリズムを学ぶものとして由々しき問題だと感じています。
シルバーバーチの霊訓に、過去生を知ることによりカルマが解消されることがあると書いてある箇所がありましたが(確か退行催眠のところだと思います)、彼が行っていた霊的奉仕の1つがそれであり、もし伝える過去生が真実でなければ相談者の魂に届かず、目覚めることはないと考えています。
浄霊についても、ほとんど書かれていないので、どうしても懐疑的になりやすいのですが、霊力が働くことで憑依の苦しみから解放されて、同時に魂が目覚めることがあると考えています。
結局は、過去生が判っていることを信じる信じないではなく、言っている人間を信じるか信じないかにかかって来ると思います。
彼は、悩み苦しんでいる人のために、人生の全てを霊的奉仕に捧げて来たのは、紛れもない事実です。
その事実が私にとって何よりも重く、彼を信じるに至ったのです。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
人に喜んで頂けることは凄く嬉しいですね。
きっと彼も こんな気持ちだったから命のある限り
全国各地へ行きボランティア活動をしながら一人でも沢山の人達に
霊的知識を伝え ヒーリングをされていたのでしょう。
私は宗教法人に30年近く所属し信者の世話をさせて頂く立場まで上がる為に
沢山の教え 霊界 先祖供養に関して学んだり一信者で在りながらも
他のスピリチュアル関連の本は沢山拝読して来ましたが
どれもこれも納得出来るものはありませんでした。
正直シルバーバーチの霊訓も私には納得出来ない部分もあります。
どんなスピリチュアリズムでも納得出来るだけではなく実行だと思います。
彼のように神から与えられた使命の為 我が身のことは後にして
世の為 人の為に限られた時間 命 人生を如何に遣わせて頂くかだと思います。
『霊的知識を学び魂が覚醒したら他者に伝えて行かなければ意味がないんだよ!
その為には自分の魂を磨くことをしないといけない!
それは世の為 人の為の時間で如何に安心感を与えられる奉仕が出来るかだよ!』
と彼は言い最後の最後までボランティア活動に行き被災者の方々 子供達に
安心感を与え そして悔いのない人生を送られたと思いますので
イクミ様も仰って頂いているように彼は悩み苦しんでいる人の為に
人生の全てを霊的奉仕に捧げて来たのは紛れもない事実です。
主人には申し訳ないですが彼のような謙虚な心 愛の男性は居ないと思います。
私は彼を信じたことで親族関係が疎遠状態になりましたが後悔はしていません。
ですが彼は私の親族の健康と幸せを毎日 祈ってくれていたので
『何故こんなにも慈悲深いんだろう!これが神様の心(愛)無償の愛なんだ!』
と思い涙を流す日々もありました。
結果は霊的知識を学び知るだけではなく彼のように
一人でも沢山の人に霊的知識を伝え安心感を与え
そして魂を目覚め 魂を成長させれるかだと思います。
イクミ様は感じられているか判りませんが
このコメントを書かせて頂いている間 彼も一緒に伝えていました。
さと様
こんにちは。
人に喜んでもらうのが、奉仕の原点だと思います。
私は霊的真理と出会い十数年ですが、あなたは30年近く宗教とかかわって来ていますので、その間にいろいろなものを見聞されています。
その上で彼との出会い、今があると思います。
地上の人の魂を目覚めさせ、霊的真理を普及させるために、霊界からの大規模な働きかけが地球規模で起きているとされています。
伝える真理は1つなのですが、それぞれの国で文化や風土に見合ったやり方で行われていて、表現はさまざまな形を取ると考えられます。
私にとっての霊的真理はシルバーバーチの霊訓ですが、シルバーバーチの霊訓がない国や地域においては、当然のことながら別の形で啓示が下ろされているはずです。
あなたにとっての真理は、彼が伝えてくれた言葉だと思います。
彼は「霊的知識を学び魂が覚醒したら他者に伝えて行かなければ意味がないんだよ!その為には自分の魂を磨くことをしないといけない!」と言っていたそうですが、それはシルバーバーチの霊訓に何回も書かれていたことです。
結局は目的は同じなので、今までコメントのやり取りが出来たのだと思います。
霊的真理を知ると、高い次元から物事が見れるので、それだけでつい満足してしまいがちですが、書いてあることを実行しないと知った意味がありません。
知識だけでは、魂が成長しないからです。
それどころか、知っていて何もしなければ、お咎めを受けるとされています。
シルバーバーチは、365日、24時間と実行すべきと提言しています。
仕事や家事も、誠実に心を込めてすれば、立派な実践になると考えています。
通りがかりで困っている人を助けるのも、誰かの悩みを聞いてやるのもそうです。
嫌なことを言われても、腹を立てないようにするのもそうです。
いろいろな形で、他者に愛を表現すれば、実行していることになると思います。
もちろん、魂を目覚めさせ、真理を伝えることに勝るものはありません。
奉仕に全てを捧げて来た彼は、霊界が望む通りに実行されていたと思います。
あなたも彼の生き様を見て、その思いを強くしたのでしょう。
日々心がけているので、守護霊と共に彼も喜んでいると思います。
その1つ1つが、より次元の高い霊的な奉仕につながって行くと思います。
最後に、シルバーバーチの霊訓で納得できない部分があるそうですが、どのようなところでしょうか?よろしければ教えて下さい。
イクミ様 こんばんは。
さとです。
『伝える真理は1つでも それぞれの国で文化や風土に見合った表現』
と同じで与えられた使命の為に彼は彼なりの表現方法の一つとして
自分の過去世と私の過去世を知ることを神から許されていたのだと思います。
5年間一度も会わず一日も途切れずの私と何の為に携帯会話をしていたのかと
もし彼の言動が偽りなら直ぐさま神はお咎めを下されていたと思います。
シルバーバーチは365日 24時間と実行すべきと提言されているのですね。
彼の人生も正に そのような状態でした。
『霊的知識を学び魂が覚醒したら他者に伝えて行かなければ意味がないんだよ!
その為には自分の魂を磨くことをしないといけない!』
シルバーバーチの霊訓で何回も書かれていたみたいですが
彼はシルバーバーチの霊訓とは全く関係なかったと思います。
もしも関係があったなら必ず私に読みなさい!と言われていたと思いますので
彼独自の心(魂)で言われていたでしょう。
シルバーバーチの霊訓で納得出来ない部分に関してですが
シルバーバーチは
『生活態度が立派であれば それだけ神の道具として立派ということです。
生活態度が高度であればあるほど内部に宿された神性がより多く発揮される。
日常生活において発揮される人間性そのものが霊能者としての程度を決める。』
後 本物の霊能者になる為の道は…
*霊的真理をしっかり学ぶ
*真理に自分自身をそわせる謙虚な態度が必要
*霊能力それ自体を特別に価値のあるものと思ってはいけない
*普通の人以上に厳しい自己克己の努力が必要
*自分の心を正して霊界の良き道具となる
と書かれていますがイクミ様には何度も彼の心(魂)そして生き様を
聞いて頂いていますので私が何を言おうとしているかはお判りだと思います。
今まで私は彼の心(魂)生き様を聞いて頂いて来ましたが
いくらシルバーバーチが言われているような人間性 生活態度だった彼でも
過去世のことを口にすると世間的にも霊的真理を学ばれているはずの人にも
彼はニセ霊能者と思われてしまうのが残念で仕方ありません(涙)
過去世のことが偽りならツインソウル、霊的奉仕も偽りになり
彼にとって私との5年間は一体 何だったのかと思うばかりです。
彼のような力、与えられた使命が霊的真理を学ばれた人にあれば
きっと神は何か一つは許されていると思います。
イクミ様も仰って下さっているように
『質の高い霊的奉仕をする為に二人がアフィニティである必要があったと…』
全くの地上人に霊的奉仕を与えられることは逆に有り得ないとも思いますので
彼のような力を与え そしてツインソウルとして出会い二人で霊的奉仕を果たす!
ツインソウルとして出会った二人は神の愛(無償の愛)を学ぶ為なので
お互いの過去世を知り愛を与え合え その愛を無償の愛へと放つのです。
もしも皆さんも彼のような力を許され使命を与えられた時は
きっと彼と同じように過去世を口にされると思いますが
やはり彼のようにニセ霊能者と思われてしまうので
力を与えられた神も悲しまれると思います。
結局 本物霊能者 ニセ霊能者と判別するのは地上人ということです。
メールでは正確な想いが伝わりにくい為 誤解を生じ神様に失礼となりますので
本来 私は神事に纏わる話は お電話でさせて頂いていますが
イクミ様との場合は仕方がありませんので
私個人的に神様にお詫びさせて頂きます。
さと様
こんばんは。
早速、返事をいただき、ありがとうございます。
彼の言葉は、シルバーバーチの霊訓と符合するところが多いのですが、誰かかに師事したのか、そうでなければ背後霊団から授けられていたのかもしれません。
「生活態度が立派であれば それだけ神の道具として立派ということです。生活態度が高度であればあるほど内部に宿された神性がより多く発揮される。日常生活において発揮される人間性そのものが霊能者としての程度を決める。」確かにその様に書かれていますが、あなたが納得できないのは内容そのものではないのですね。
そう書かれているにも関わらず、それを体現している人間の霊能を疑う、人の心だとお察しします。
前にも書きましたが、シルバーバーチの霊訓には、過去生を知ることは極めて疑問と書かれていますが、その当時の人々の霊性を考えてのことであり、状況は刻刻と変化しています。
また、過去生らしきものを言っている小さな子供の話を良く聞きますが、私にはとても嘘を言っているようには見えませんので、何かの条件が整えば、表に出て来ると思っています。
シルバーバーチの霊訓を学ぶものにとって、ツインソウルや過去生は地雷のようなものかもしれません。
安易に語る風潮は、霊的真理を学んだ者は戒めなければならないと、私も感じています。
でも、過去生を知る能力がある者は、霊的な目的があって存在すると今は思っています。
そして、知るものだけが、今生で魂の片割れを探し出せると考えています。
彼は判ってもらう必要がある人だけに、判ってもらえれば良いと思っているのではないでしょうか。
イクミ様 おはようございます。
さとです。
実は私 他の部分が気になっていたのですが何故か
この部分を書くようになり正直 自分自身も判らないです…
主人に聞いて貰うと
『あの人が選んだ部分を書かされたのでは?』と…
『この部分を書くだけでイクミ様には判って貰えるから書かなくて良いよ!』
と彼が選んだとしか考えられません(涙)
イクミ様も最後に
『彼は判ってもらう必要がある人だけに判ってもらえば良いと…』
私は他の部分を書こうと思ったのに違う部分を書かされ
イクミ様の お言葉も彼の想いが入っているようなので本当に不思議です。
宗教法人で30年間も所属していると逆に彼の言葉を否定するはずですが
あの時の私は否定どころか懐かしさと真の安心感を得れたと思ったので
地雷と思われますが これがツインソウルの出会いと使命の始まりでした。
一つだけ聞きたいのですがニセ霊能者は金銭を受け取るのですね?
因みに彼は一円も受け取られたことがありません。
それこそ私との出会いの為と与えられた使命の為と言われ相談者の方々には
私を通しアドバイス、仏様関係をされていただけです。
水子のことも彼が教えて上げていなければ兄弟姉妹の存在は
親から永遠に知らされなく供養して上げることが出来なかったので
今も皆さんは大変 喜ばれ感謝されています。
今も あちらの世界からイクミ様を通し私に気付かせ学ばさせ魂の成長を望まれ
そして二人が一つになって霊的奉仕をされているように
生前の彼の霊的奉仕は無償の愛で無限の祈りだと思います。
今回 なおみ様からのコメント、イクミ様のコメントは
改めて彼の心(魂)生き様 彼への想いを再確認する為だったと思いますので
私は お二人に感謝させて頂いています。
そう言えば4月25日イクミ様の お返事に
『このブログ上に載せることに意味があると感じています。
そして あなたは私よりもはるかに高い精度で彼と同調して
意念を正確に受け取れるはずです。
彼は奉仕以外の時にも直接伝えたいことがあると思います。
よろしければ もうしばらくこのままで行きましょう。』
とありましたね。
今回の為に彼はイクミ様に同調されていたのでしょうか…
もしくは彼との出会った形を今日 聞いて頂こうと思っていた矢先だったので
ブログ上で話すと今回以上のことでイクミ様にご迷惑をかけると思い
彼が事前に こういった形を示されたようにも感じました。
さと様
こんにちは。
どのようなことが納得いかないのか知りたかったのですが、返答は意外であり、何か訴えたいことがあるのかなと思いました。
ご質問の件ですが、ほとんどのニセの霊能者は、金銭を受け取ると考えられます。
目的の大半が金銭だからです。
イギリスの信頼のおける専従の霊能者は、生きて行くために最低限のお金を寄付と言う形で賄っているようです。
霊能力は全ての人のためにあるので、お金がかかれば受けられない人が出てしまい、それは霊界の意に反するからです。
彼が金銭を受け取っていると聞いたら、私の考えも大きく変わっていたでしょう。
コメントのやり取りを載せているのは、参考になる人がいるかもしれないと思ってのことであり、彼の意念が伝わって来たためではありません。
内容はプライベートなものであり、今のあなたの心情を考えると彼は望まれていないような気がします。
いろいろなことを勘案して、今後はメールで行った方が良いのかもしれません。
コメントを投稿