ソンブレロ銀河 |
どうすれば、こんな美しい造形が出来上がるのでしょうか。
私たちの宇宙は、138億年前にビックバンにより誕生したと考えられています。
突発的に誕生したのか、それとも計画的であったのか?
その疑問に、科学者は答えてくれません。
宇宙は計画的に誕生したと、私は信じています。
宇宙創造には、何らかの意図が隠されいると信じています。
ちっぽけな私に、その意図など判るはずもありませんが、想像をはるかに超えた、とてつもなく大きな存在が背後にいるのは間違いないと思っています。
多くの人は、その存在を神と呼んでいます。
私たちは広大な宇宙を構成する一部です。
とてつもなく大きな存在である神によって、宇宙が創造されたのであれば、私たち人間も神によって創造されたことになり、両者は密接不可分の関係あると考えられます。
神によって創られた、神とつながっている一部と考えて良いのかもしれません。
けれども、私たちは、完全な神とは遠くかけ離れています。
あまりにも不完全です。
そんな不完全な私たちを、神はなぜ創造したのでしょうか?
完全は不動のものであり、変化はありません。
不完全なものを創り、それが完全に向かって変化して行く過程を、同時に創造したと考えられます。
進化とは、生命が完全へと向かって行くことを指すと考えられます。
より完全な方向へと、自然法則(神)により、導かれていると思います。
完全に向かうためのエネルギーを、神から受けながら、進化していると思います。
本を正せば、あらゆる存在は1つの莫大なエネルギーだったと考えられます。
一つであったものを、何故ばらばらにしたのか?
ばらばらになったものを、再度1つにさせようとする意図があると考えています。
完全であったものを、ばらばらにして不完全にさせ、再度1つの完全なものにする意図があったと考えています。
私たちが五感で認識しているのは、物的な宇宙です。
物的な宇宙よりも高次に、五感に触れない霊的な宇宙が存在し、そこには無限の界層があると考えられます。
霊的な宇宙の中で、ばらばらになった限りなく小さな一分子が、生命(魂)と考えられます。
物的な宇宙は、膨張、拡散を続けています。
霊的な宇宙は、ばらばらになった生命(魂)が、1つになる方向に向かっていると思います。
今から数千年前、自分の住処から山1つ隔てれば、そこは未知の世界だったと考えられます。
1つの小さな集落の中で、一生が完結していた人が、ほとんどだったと思います。
しかし、人間には好奇心、探求心があり、外の世界を覗いてみたくなります。
山を越え、海を渡り、未知の世界に足を踏み入れて行ったと思います。
そこで、言葉や文化や生活習慣の異なる人たちと出会います。
最初は、驚き、警戒したでしょうが、次第に、外の世界との交流は盛んになり、活動範囲は拡がって行ったと思います。
ある者は、周囲を力により服従させ、支配して行ったでしょう。
また、ある者は、友好関係を結び、共存して行ったでしょう。
歴史を振り返ってみれば、1つのまとまりは、時代と共に、大きくなっているのは明らかです。
集落は共同体という形で1つにまとまり、長い年月をかけて、現在の国家と言う単位になって行ったと思います。
もし、1つのまとまりが大きくなる方向に進んで行っているのであれば、はるか先には、地球が大きな1つのまとまりになると考えられます。
小さなものがまとまって集団となり、集団の集まりが国家になり、国家が集まり、間にある障壁が取り払われた時に、地球が1つにまとまると思います。
それは、ばらばらになったものを、1つにさせると言う神の意志によるものであり、神の創った自然法則の働きにより、必ず成就されると考えられます。
1つになって行くために必要なものは、何でしょうか?
力によって、ばらばらなものを、見かけ上ですが、1つにすることは出来ます。
しかし、それは永続的なものにはなりません。
自然法則に反しているため、同じ力によって、いづれ元に戻ってしまいます。
永続的に1つになるためには、何が必要なのでしょうか?
それは愛です。
私たちは、愛により1つになれます。
愛を表現すれば、自然法則の働きにより、お互いの生命(魂)は引き付けられ、1つになります。
神は無限の愛であり、無限の叡智です。
1つの魂(人間)は、霊的な宇宙の中で、極小の存在であっても、神が創った一分子に変わりありません。
魂が神的な一分子であるならば、初めから愛を帯びていると考えられ、愛を表現して1つになろうとしているはずです。
しかし、地上の人には肉体という表現媒体があります。
そのために肉体的欲求が生まれてしまい、それを満足させなければいけません。
満足させるために、地上的自我を発達させて行くようになります。
地上的自我が発達して、肉体的欲求を満足させようとすれば、外部への関心は薄れて、軋轢が生じ易くなります。
それが高じてしまうと争いとなり、苦痛を伴う出来事が起きることになります。
地上的自我が発達してくるのに従い、霊的自我(魂)は奥に押し込められて、1つになろうとする欲求は掻き消されてしまいます。
人は、霊的な存在であることを、忘れてしまっています。
人の本質は、肉体ではなく、魂(霊)であることを、忘れてしまっています。
内在されている神の愛が、地上的自我に阻まれて、表現されにくくなっています。
地上的自我は、目に見えるものだけを信じて生きようとします。
目に見えない愛を感識することは出来ず、物質的なものを頼りに生きようとします。
しかし、物質的なものは本質ではないので、いくら手に入れても、虚しさや、孤独や、不満がなくなることはありません。
霊的自我(魂)は、目に見えないものを感識できます。
目に見えない愛は、魂により感識され、悦びやあたたかさになり、充足感が得られます。
地上的自我が占拠してしまうと、霊的自我(魂)は埋没してしまい、そこから生まれている自分本来の想いを表現出来なくなってしまいます。
内在している愛の想いを表現できなければ、魂の成長は出来ず、生まれてきた目的を成就出来ません。
地上的自我と霊的自我のせめぎ合いの中で、地上的自我が勝てば軋轢が生まれ、争いとなり、苦痛を伴う結果が生じます。
苦痛は誰もが避けたいものですが、魂にまで響き、目覚めさせるという深甚な意味があります。
地上的自我は吹き飛ばされて、霊的自我(魂)が主導権を握り、内在する愛に気付き、それを表現しようとする欲求が生まれて来ます。
苦痛により霊的自我が目覚めると、1つになる方向に向かい始めます。
遠い過去から、その行程が絶え間なく繰り返えされ、今に至っています。
全ての人が、霊的自我に目覚めれば、地球は1つになります。
けれども、肉体を持つ不完全な存在であるために、さらなる苦痛が必要と思われます。
ばらばらになった生命(魂)が1つになるのは神の意図であるために、はるか先になりますが、必ず成就されます。
1つになるためには、愛し合わなければいけません。
その前に、お互いを信じなければいけません。
信じることは水路のようなものであり、その水路を通して、愛と言う水が流れます。
水路がなければ、たとえ水がたくさんあっても、流れることは出来ません。
間にある障壁は、信じ合うことにより消滅します。
とても単純ですが、容易ではありません。
それまでの苦痛や悲しみが、悦びに変わる経験を通して、信じることの意味を魂に刻んで行きます。
お互いの存在(魂)を信じ合えれば、いつの日にか、愛し合えるようになります。
愛し合えるようになれば、隔てるものはなくなり、1つになります。
1つになったものが、またばらばらになることはありません。
なぜなら、信じ合い、愛し合うために、1つのものがばらばらになったからです。
47 件のコメント:
こんばんはイクミさん
メイです
久しぶりの投稿させていただきます
以前はいつかは妻との意思の疎通をと求めてきましたが最近少し思いが変化してきたようです
それほど確かさを求める意識がなくなってきたような気がします
だからと言って以前より妻に対する気持ちが弱くなったのではありません
なにか見えない妻との生活に対し確かめる必要もなく自然になってきているような
うまく表現できないのですがこんな形でこのままの形が続いて生きていければいいなと思いだしました
夢も今までは割とはっきりとした形で月に4,5回見てきましたが最近は漠然とした夢に変わってきたような
ただ亡くなってからこの3年間ほぼ毎日ランダムに途中覚醒をしますが律儀に挨拶だけには来ているのかなと
思って覚醒した時はいつも感謝の言葉をかけて又眠りに入っています
高尚なことはあまり考えも行動もしませんが妻に対する愛だけは確かにより深くなっています
よくわからないのですが経過する時間と愛する思いの継続の先にステージが変わるような感じがします
この思いがこれから先もいつまでも続きますように願っています
今の妻との関係への確証を求めないようになってきた感覚がうれしかったので投稿させていただきました
メイ様
お久しぶりです。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
奥様との意思の疎通に、確かさを求める気持ちが弱くなってきたのですね。
メイ様が、言われているように、ごく自然な、望ましい関係になってきているからと思います。
魂と魂のつながりが増してきて、奥様からの想いを十分に受け取っているからと思います。
奥様の存在と想いを、心から信じているので、確証など必要なくなったのです。
コメントをいただく度に、より高いステージに上がっているように思います。
最愛の人を亡くされた人を通して感じるのは、真実を手に入れた人が、悲しみから解放されるということです。
想いは変わりなく続いていると言う真実を受け入れられなければ、いつまでも嘆き悲しんでしまいます。
そんな様子を見ていられずに、このブログに導いている人(霊)が、多くなって来たと思います。
メイ様はこの世にいますが、思念の世界である、あの世での関係が、かなり出来上がっているように思えます。
どれくらいの成長がまだ残されているのか判りませんが、準備は整ってきているので、再会の日はそんなに遠くないような気もします。
イクミさん
ありがとうございました
これから先何か新しい風景や出来事が出てくれば又ご報告させてください
メイ
イクミ様
こんばんは。なおみです。しばらくぶりです。
実は、最近、私は霊界の反対勢力に徹底的にマークされ、かなり巧妙な嘘を見抜けず、しばらくの間、騙されてしまいました。ここのところ、時期のきた人何人かに、シルバーバーチを伝え、かなり私のことが、気に入らなかったようです。お前はうっとおしいと言われてしまいました。
偽物の背後霊やシルバーバーチ、イエスが来て、霊的真理をかなり語るので、最初は信じてしまいました。しかし、イエスやシルバーバーチが、直接来るのは、おかしいと思いながら、言ってる内容が、霊的真理にあったことしか言わないので見抜くのが、難しかったのです。
しかし、そこは低級霊、邪悪霊。長く話していると、やはり必ずボロが出るものです。偽物だと見抜くと、サタンと悪魔に姿を変え、恐がらせようと、威嚇してくるのですが、実は私には人間の姿も見えているので、それを伝えると、見抜かれたことに悔しがりながらも、普通の人間に戻りました。
今までも、自分のオーラに引っ掛かっていた化身霊を相手に説得してきたことも結構、あったのですが、今回は数が多すぎて、少し、霊的にやられてしまいました。まる1日、寝れない、食べれない状態になってしまい、まだ少し霊障が、残っているようです。
今は、誰が来ても、何を言われても、全く無視しているのですが、それで、イクミ様にヒーリングをお願いするのがいいのではと思いコメントさせていただきました。今回で2度目となり、何度もお世話になりますが、よろしくお願いします。
なおみ様
お久しぶりです。
大変な思いをされたのですね。
時期の来た人に、霊的真理を伝える時には、背後霊団の影響下にあるので、そのような霊が近寄ってくることは、まずないと思います。
抵抗勢力の実在は、シルバーバーチの霊訓やモーゼスの霊訓などに書かれているのは知っていますが、まさかなおみ様が標的になるとは思いませんでした。
イエスやシルバーバーチが、地上の人間に語ることはあり得ません。
そこで信じてしまったので、たくさんの霊を引き寄せてしまったのかもしれません。
ご存じだと思いますが、霊は地上の人の心(動機)を見抜いています。
純粋に奉仕の心で伝えていれば、近寄って来なかったと思いますが、なおみ様の心に、慢心や驕りのようなものはなかったでしょうか?
背後霊に守護をお願いして下さい。
私も、状態が回復することを祈念して、ヒーリングをしたいと思います。
まもなくですが、今晩11時に行いたいと思います。
イクミ様 なおみです。
ありがとうございました。実は私は、自分で騙されやすいのが、欠点だと思います。
今までもシルバーバーチにたどり着くまでに、結構、色々と騙されてきました。
おそらく、私は感性的で、あまり理性が育っていないように思います。それに、道義心もあまり育っていないとも思いました。
シルバーバーチにたどり着くまでも、低級霊に翻弄されたり、死にかけたりと色々、危険な目にあってきたので、前から霊訓に書かれている反対勢力の暗躍は、実体験で、知っていました。
なので、霊媒の書などをよんでも、確認でした。
ただ、私もシルバーバーチにたどり着いたので、もう大丈夫だと、少し油断をしていたと思います。
今回、反対勢力が言っていたのが、聞こえたのですが、こいつはバカだから…だそうです。たぶん、バカだから、すぐ騙されてくれると思っていたと思います。
シルバーバーチがよく言っている理性に合わないところは拒否なさることです。という意味も実は、私にはよくわからず、全面的に信じてしまいます。
なので、正しいことの場合は、いいのですが、間違ったことでも、今まではそれを見抜けず信じていました。
今まで私を騙してシルバーバーチにたどり着けなくさせていた、低級霊、邪悪霊が、今回も攻撃してきたようなので、私のことをよく知っているのです。
そして、妨害してきたのにもかかわらず、シルバーバーチにたどり着いたのが、気に入らないのでしょう。
でも、いいんです。今回の私の人生は、騙されるたびに、そこから、教訓を得て、少しずつ成長しているので、これが、私にとっての霊的成長となっています。
イクミ様は、そういったことがないようなので、きっと隙がなく、相手もどうすることもできないのでしょう。
私は、もしかすると、今後もまた騙されることがあるかもしれないですが、今回が、最後であってほしいと祈ります。
なおみ様
こんにちは。
その後、様子はいかがでしょうか。
元々、霊的感受性が強く、今までにたくさんの霊とかかわってきたのですね。
前回、なおみ様が言われていたように、かかわりたがっている霊は、霊的真理を知ること、普及させようとしていることを、快く思っていないのでしょう。
そんな霊たちに、哀れみの想いを向けて下さい。
騙されやすいのが欠点と言いましたが、それは素直に信じると言う長所でもあると思います。
子供の時に受けた愛情が不足していると、どうしても自尊心を高くしようとするので、かかわりたがっている霊は、自尊心や優越感をくすぐるよう人物の名を語って、言葉を巧みに騙そうとしていたのだと思います。
そのことを自覚し、注意された方が良いと思います。
なおみ様は、今、霊的真理を知っていますので、真理により守られると思います。
ひたすら真理に適った生き方や考え方をすればば、魂は成長して行き、接点はなくなってくると思います。
そして、背後霊を強く信じ、関係を強固にすれば、付け入る隙はなくなってくると思います。
今まで、守り導いてもらったことに感謝して、これからも迷うことがないように願い続けて下さい。
全ての経験は、学びになります。
私も、痛い思いをしながら、大切な教訓を学んできました。
地上にいる誰もがそうなので、気を取り直して行きましょう。
イクミ様 なおみです。
色々とお気遣い下さりありがとうございました。
今回、何度も騙されて、どれが本物の背後霊かも、まだ分からないので、もう全部、聞かないようにしています。
反対勢力の演技力が、すごすぎて思わず、地上時代の仕事を聞くと、演劇をしていたと言っていた霊が、いましたが、本当にあの演技力を霊界で活かしてほしいものだと思い、そのことを話すと、妙に素直に説得され、霊界に行って、演劇をして人を喜ばすことに希望を、見いだしてくれました。
そんな感じで、よく今までも、低級霊や地縛霊、邪悪霊と話す機会が、すごく多く、私はなんでこんなことをしているんだろうと思うことも、よくあるのですが、最近、これも私の使命なのかもと思えてきました。
愛は邪悪に勝つということが、だんだんこういった体験から、学ばされて、少し喜びに変わってきました。
シルバーバーチに出会ってから、余計にこのような体験が増えているような気がするのです。
しかし、私は肉体があるのだから、基本は地上界を地上天国にしていくのが、使命のはずなのですが、確かに低級霊たちが、減ることでも、地上人に対する悪い影響が、減ることになるので、間接的には意味のあることなのかもしれません。
シルバーバーチに出会ってから、霊的真理を学んだので、相手の霊がどうすれば、更正してくれるか、何を言えば救われるかが、分かりやすくなり、邪悪霊が、涙を流したり、その他の霊たちからも、お礼を言われて、いい人になったり霊界に帰って行くことも多々あるのです。
しかし、こんなことを続けててもいいのかなどと、まだ迷いがあるのですが、別に自分からは関わりたいとは思っていないのです。が、なぜかよくこんな体験が来るので、もう受けて立とうと思っていますし、相手がいい人になってくれるのが、私の喜びでもありますし、たまにもらい泣きをして、すごい感動することもあるので、霊的成長させていただいているんだと思うことにしていますが、イクミ様は、このような話しを聞いて、どう思われますか?
よろしければ、意見をお聞きしたいのですが、やはり、低級霊、邪悪霊は徹底的に無視すべきでしょうか?
なおみ様
私には経験がないので、なおみ様から話を聞いて、少々驚いています。
もし、地上付近にいる霊たちが、なおみ様の説得で霊界に行くことが出来たのであれば、立派な救済であり、言われているように、地上の人へ悪い影響が減ることにつながっていると思います。
霊的真理を学んで、どの様なことを伝えれば、相手の霊が更正したり、霊界に帰るのか、判るようになって来て、機会が増えてきたのであれば、なおみ様に求められている奉仕なのかもしれません。
相手が良い人になってくれるのが、喜びとなっているのであれば、その動機に不純なところはありません。
ただし、今回、騙されたということは、力量不足なのは否めません。
さらなる霊的な成長と、救済しようとする確固たる信念が必要と思われます。
それがないと邪悪度の高い霊に遭遇した場合、翻弄されてしまう危険性があると思います。
ご存知でしょうが、このような霊の救済は、地上の人ではなく、背後にいる霊団によりなされています。
霊団の協力がどれくらい得られるのかは、地上の人の霊格により決まると考えられます。
摂理に適った生活を心がけ、人や動物や社会のためになるような奉仕をすることで、霊格を高めて行くことができると考えています。
特別なことをしなくても、普段の仕事や家事を一生懸命すること、周りの人に親切にすること、思いやりを持って接すること、弱い人を助けること、人が喜ぶことであれば何でも良いと思います。
何事にも寛容になり、感情的にならずに、穏やかな心で過ごすように努めることも必要と考えられます。
なかなか難しいのですが、私も心がけて生活しています。
経験から、多くを学んでいるのは確かです。
愛の想いで臨めば、邪に負けないのも確かです。
ただ、霊の救済は、背後にいる霊団に協力してもらわなければ難しいと考えられますので、もう少し機が熟してからの方が良いのかもしれません。
なおみ様が今の気持ちを持ち続けていれば、望むような奉仕が出来る日が、必ず来るはずです。
イクミ様 なおみです。
このような質問をしてすみませんでした。
私も正直、こんなこと相談できる相手がいないので、つい何かとイクミ様を頼ってしまい申し訳なく思います。
この質問をしたすぐ後、答えが霊界からの導きで示されました。スピリチュアリズムの思想[Ⅰ]の5章(4)の2)地縛霊となった先祖の救済一一正しい先祖供養とはに書かれており、やはり救済霊の助けになるようです。
しかし、そうは言ってもイクミ様のいうとおり、力量不足は否定できないので、私ももう少し、賢く振る舞おうと思います。今回の件でも、また学びはあったので、本当に痛い思いをしながら、地上で学びをしているんだと思います。
よくシルバーバーチが言っていますが、地上は失敗から学ぶ場所だと、また今回でも痛感させられたと思います。ありがとうございました。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ブログやコメントを毎回読ませてもらっています。
今日は彼の月命日でした。
先月とは違ってあいにくの雨模様の中をお墓参りさせてもらいました。それでも私がお墓参りしている時雨ははさほどでもありませんでした。
今日もお墓参りしながら毎回同じ事ばかりですが、お話してきました。そしたら話ている途中で彼から「〇〇子、いつもありがとうな。」って言われたような感じがして、それから込み上がって来る感じがして涙が出て来ました。不思議です。
お墓から車の所に戻る時に私は一つお供えするのを忘れてしまい、どうしようか迷いましたが、また戻りお供えしてきました。そしたら彼が笑って
「〇〇子は相変わらずだなぁ。」って。私は何だかふと思いました。きっと彼はこんなドジだけど、一生懸命な私が良かったのかなぁ?って。思わず私も一人で笑ってしまいました。
穏やかだったはずなのに、最近は秋になったせいか夕方暗くなるのが早いせいかわかりませんが、とてもとても彼を思い出して寂しさを感じていました。
彼が亡くなったすぐ後の頃のように。ただただ寂しくて寂しくて泣いてばかりになっていました。
なぜだかはわかりません。前にも話ましたが、最近は不思議な事もあまりなく、夢見ないし。(でも夢の中では何となく会っているような感じはするのですが、定かではなくはっきり覚えているわけでもないのです。)ですが、今日はまた彼に元気にしてもらったような気がしています。
先月、夜寝る時に彼からふっとおやすみ〇〇子って言われて、私は何だか「私が行くのをちゃんと待っていてね。」って言ったら彼は「今度は一緒にな」って言ってくれたような気がしました。もしかしなくても私の一人芝居か、妄想か願っているから勝手にそう言われたような気がしたのかもしれませんが。
あの世に行ってから、会えても一緒にいられなかったらこんなにまた寂しいことはないですよね。
一緒にいられると良いのですが、本当に。
私は意地悪ばっかりして素直じゃなくてだったからまだまだこの世で課題は山積みかもしれませんね。
彼はとてもとても素晴らしい人だから。
追いつくのにはまだまだなのかもしれません。
イクミ様、とりとめのない長文を読んでいただきましてありがとうございます。
イクミ様のコメントはいつもいつも温かいですよね。
ありがとうございます。
寛子之恵様
こんばんは。
今日が月命日だったのですね。
彼から感謝の気持ちが伝わってきて、込み上がって来るものを感じたのですね。
毎月欠かさずに来てくれるので、彼のうれしさが伝わってきたのでしょう。
あなたのドジだけど一生懸命なところが、可愛くて、大好きだと思います。
この季節は、誰でも人恋しくなると思います。
前の様に、手をつないで、2人で歩きたいでしょう。
寂しくなると、不安になり、彼の想いを疑ってしまう時があるかもしれませんが、強い気持ちで信じて下さい。
いつでも、自分の気持ちに応えてくれていると、自信を持って下さい。
以前のように、不思議なことが起きないのは、あなたの信じる気持ちを試されているのかもしれません。
意地悪で、素直じゃないと、ご自身で言われていますが、それは全く違うと思います。
素直で純真だと思います。
そうでなければ、彼があなたのことを好きになるはずがありません。
彼は尊敬に値するすばらしい人ですが、そんな彼と愛し合っているのは事実です。
周りを明るくする力を持っていて、感謝の気持ちを忘れないあなたに、彼は敬意を払っていると思います。
自分にはない相手の良さに惹かれ合い、別れてはっきりとその良さに気付きます。
向こうに行った時には、相手の良さが深く判り合えています。
深く判り合えた魂に、悲しい別れはないと思います。
出会いと別れ、そして今の悲しみは、あの世で深く判り合い、愛し合うためにあると思います。
イクミ様。
今日もコメントをありがとうございます。
読んだらボロボロと涙が出て来ました。
そして、はい。確かに人恋しい季節だったり、これから寒くなり不安になったり自信が無くなったりすることもあるかと思いますが、仰られたように、これからもしっかりと強い気持ちで彼を信じて、いつも彼はちゃんと私の想いに応えてくれていると自信を持って生きて行きます。何だかんだ言ってもちゃんとしっかりと深い所でつながっているのだと思っています。
信じる事ができるか試されたりするようなこともあるのですね。
イクミ様から、前の様に手をつないで2人で歩きたいでしょうと言われて可笑しくてもあり嬉しかったです。前にもイクミ様から言われましたね。
もしかしなくても思い浮かぶのでしょうか?
彼と2人して仲良く笑いながら手をつないで歩きたいなぁと思います。彼もそう思ってくれていると好いですね。
つくづく思います。私は彼に出会って本当に大切なものを教えてもらったなぁって。
今でもこうして彼を大切な大事な存在だと思わせてもらえる事に感謝します。また私のことをいつもいっぱい大事にしてもらっていることにも感謝しています。いつもありがとう。ですよね、やっぱり。
本当に出会えて良かったです。
イクミ様、今回も気付かせてもらって教えていただきましてありがとうございました。
夜遅くになってしまいどうもすみません。
朝晩段々と肌寒くなりますのでお気をつけ下さい。
おやすみなさいませ。
寛子之恵様
おはようございます。
なぜだか、手をつないで、笑いながらお二人で歩いている光景が浮かんで来るので、彼にとって、うれし楽しい大切な思い出であったと思ってしまいます。
あなたの想いを感じながら、彼も出会えて本当に良かったと思っているでしょう。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
昨日の朝、彼の夢を見ました。
何か大きなイベントを終えた後で、色々な方がいました。彼は疲れてしまったのか端の方で横になって休んで眠っていました。(後から目を覚ました時に思ったのは彼が横になりながら鼻を触ったりする仕草や彼の寝顔は何だかとても懐かしく変わっていないなぁって。)そんな彼を私は気付いてほしくて皿を洗ったり後片付けをしたりしながら周りを何度も
行ったり来たりしていました。それでも彼はなかなか気付いてくれず。私はどこかに出かけることになり行く時に彼に「行ってきます」って言いながら彼の頬に口づけしました。そして彼は優しく抱きしめてくれました。また温かくてとてもとても嬉しい気持ちでした。起きてからも好い心地良さでした。
昨日私は仕事ではないのですが、ある事にチャレンジするから自分でもやるぞみたいな風になっていたから、行ってきますを言ったのかもしれませんね。そして彼は頑張るんだぞみたいな感じだったのかな?なんて思ったり。それかまさに今の私の状態みたいなのかななんて思ったり。私は彼に気付いてほしくてわかってほしくて今でもいっぱい話していますが、彼からは前のように不思議な事は少なくなって寂しくなったりしているから、それでもいざという時や要所要所ではちゃんとわかるようにしているんだよっていう事を伝えたかったのかもしれません。そしてもう1つ不思議な事があって、後から思ったことです。昨日の朝、出かける時に車の鍵がボタン電池が切れてしまったのか押しても全く利かなくて手動で開けて出かけました。時間にして3~4分のロスでした。でもその後は鍵はまた普通通りに作動して電池切れではなかったみたいです。もしかするとあのまま出かけていたら何か良くない事でもあったのかな?逆にロスして良かったのかもしれないと。もしかすると彼の夢を見たタイミングもあるし、また彼に助けてもらつたのかもしれないと思ったりもしていました。単なる偶然に過ぎないかもしれませんが。
でもやはりいずれにせよ私は彼に守ってもらって見てもらっていることを感じました。
私は長く生きなくても良い、あの世に行って早く彼に会ってまた彼とずっと一緒にいたいなぁと思う時がありますが、寿命はわかりませんね。
今日のイクミ様のブログ読ませてもらいました。
心が優しく、思いやりが深く、誰からも慕われる人は、若くして逝ってしまう時がある を読んでいたら波が出てしまいました。彼もそういう人だったなぁって。本当に。
そういう素晴らしい素敵な彼にいつも感謝、ありがとうをこれからも持ち続けて行きます。
今でも彼に私は大事にしてもらっているでしょうから。寂しさが無くなることはありませんが、彼かいてくれるのを信じて。
イクミ様、
とりとめのない長文になりました。
いつも読んでいただきありがとうございます。
台風の影響が大きくならないことをねがいます。
寛子之恵様
おはようございます。
台風一過の晴天になっています。
夢の中で、彼になかなか気付いてもらえず、周りを行ったり来たりしていたのですね。
でも、最後は抱きしめてくれたのですね。
どうにかして気付いてもらいたかったあなたの心境は、傍にいるのになかなか気付いてもらえない、彼の心境を表しているのかもしれません。
それでも、最後には抱きしめ合えるので心配はいらないと訴えたかったのだと思いました。
車のキーの件はどうなのでしょう。
彼は電気系統を操作して、何かを知らせることが得意で、さりげなく導いているでしょうから、あなたが考えている通りなのかもしれません。
彼のように大きくて、優しい魂は、地上での年季奉公の期間は短いのです。
向こうで、充実した奉仕の生活をしていると思います。
もちろん、彼を想えば、直ぐに駆けつけてくれます。
イクミ様。
こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
泣きながら笑ってしまいました。
お互い一緒に2人して想いは何も変わっていないんだなぁって。
イクミ様、
ありがとうございました。
もうすぐ秋のお彼岸ですね。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。
今日は彼の月命日でした。
彼が亡くなってから1年半が経ちました。
まだいち1年半なのかもう1年半なのかはさっぱりわかりませんが。寂しさは無くならないです。
それでも彼に対する想いは何も変わっていません。
昨日、生前の彼からのメールをパッと選んで読んだら節目という言葉があったメールでした。ちょうど2人の記念日の。またドッキリさせられました。
毎回たまたま選ぶメールは本当に今の私の状況や想いに対する言葉が多いので。偶然と言われてしまえばそれまでなんですがね。でも改めて彼はやっぱり凄い人だなぁって思いました。
昨日から、明日は雨降りになるみたいだけどお墓参りに行くからね。ちゃんと見ていて下さいね。といつものように彼に話して。
彼は「いつもありがとう。気をつけて来るんだぞ。いつも本当にありがとう。」って。
でも本当は私の方こそいつもお墓参りさせてもらって、見ていてもらってありがとうだよ。って温かくなって波が出ました。
今日もお墓参りをさせてもらいました。
毎回同じになっていますが、お話してきました。
彼もちゃんと見ていてくれたような気がします。
最近は以前とちょっと違って、上手く言えないのですが、改めて彼を感じるというよりも、本当に自然に一心同体と言ったら大げさでしょうか?ですが、そんなような感じがしているのです。
何だか不思議です。
イクミ様、今日もとりとめの無い長文を読んでいただきましてありがとうございます。
周りでも風邪ひきさんが出てきていますので、お気をつけ下さい。
寛子之恵 様
こんばんは。
昨日から、忙しくしており、返信が遅れて申し訳ありません。
彼が亡くなって、1年半が経つのですね。
彼への想いは変わっていないので、彼のあなたへの想いも変わっていないと思います。
メールでの出来事も、あなたに伝えたいことがあったからだと思います。
彼の想いが届いているのを、信じられるようになってきたようですが、きっと彼が1番喜んでいるでしょう。
彼は傍にいると言うよりも、心の中にいるような気がするのですね。
あなたが彼を信じ、深く愛しているので、限りなく近くに魂がいることが出来るのだと思います。
無意識の内に、彼の思念を受け取り、想いが浮かんだり、行動したりして、一心同体になっている時も多いと思います。
あなたの寂しさは無くならないでしょうが、前にも増して、良い関係が築けていると感じています。
イクミ様。
こんにちは。
毎日お仕事、その他色々とお疲れ様です。
昨日は、コメントをありがとうございました。
今朝も目を覚ました時に全然覚えていないのですが、彼と会っていたような温かい気持ちでした。
最近はよくあります。ですが全く覚えていません。
けれども、きっと彼と会っていて、2人して仲良く手をつなぎながら笑ってお話していたのだろうなぁと思うようにしています。信じるようにしています
2人して想いが一緒なんだと思えるのです。
不思議なんですが、そう感じるのです。
仕事や何かに夢中になっている時はわかりませんが、ふっとなった時にそう感じます。
こんなに何とも言えないくらい、大事な大切な人と思える人に出会えて本当に良かったです。ありがたいと思います。
彼と出会っ他のは若い頃でしたが、要所要所で偶然というか、やはり彼とはただ出会ったわけではなかったのだとつくづ思います。
このような存在になってくれることも。
またまた長文になってしまいました。
イクミ様、読んでいただきましてありがとうございます。
寛子之恵様
起きている時も、眠っている時も、一緒の時が多いのではないでしょうか。
愛する魂は引き付け合うので、当然の成り行きなのかもしれません。
想いが一緒なんだと思えるのは、魂と魂が近くと言うよりも、重なり合っているからなのかもしれません。
あなたと出会えて良かったと彼も想っているでしょう。
彼との出会いの意味は、あの世に行った時にはっきりしますが、見えない愛を信じながら、あなたが大きく成長するためだと、私は考えています。
イクミ様。
ありがとうございます。
いつになるかわかりませんが、私があの世に行った時にわかるのですね。
魂が重なり合っているとは、何だか凄いことですね。
とても深い感じがします。
そうだとしたらとても嬉しいです。
イクミ様、ありがとうございます。
イクミ様。
こんばんは。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
私が、へこんでいたり、いじけていたりすると
彼は本当にごくさりげなく私に元気になるようにしてくれています。本当にさりげなくです。もしかすると私も気付かずじまいになってしまっている事があるかもしれません。
それでも彼は私にパワーを与えてくれています。
今朝もそんなさりげない出来事があって、つくづくそう思いました。
今も仕事が終わり、今日も1日ありがとうって思っています。
毎日そう思わせてもらえることに感謝をしながら帰ります。
このところ寒暖の差が激しくて、体調崩すことのないようにお気をつけ下さい。
イクミ様、読んでいただきましてありがとうございます。
寛子之恵様
こんばんは。
今日は、冷たい雨が1日に降っていましたね。
へこんだり、いじけていたりすると、彼が元気にしてくれるのですね。
あなたの言う通り、向こうの人はさりげなく伝えています。
別に気付いてもらわなくても、元気になってもらえればそれで良いのです。
でも、気付いてもらって、感謝された方が、やっぱりうれしいでしょうね。
あなたの霊的感性は高く、良く気付いてくれるので、彼もやりがいがあるのではないでしょうか。
見えないけれども、必要とあれば、彼(魂)はピッタリとあなたに寄り添って、支えてくれていると思います。
イクミ様。
ありがとうございます。
見えないけれど、こうして感じる事ができるのは
幸せと思わなきゃですね。感謝です。
でも本当に不思議に思います。
彼がちゃんといてくれている、見ていてくれている、証なんでしょうかね。
イクミ様、また今日もコメントをありがとうございました。
お仕事、お疲れ様でした。
イクミ様。
こんにちは。
いつもありがとうございます。
私は、昨日から用事があり、泊まりで出かけています。昨日出かける前に、朝、彼のお墓参りしてきました。決して彼がそこにいるわけではないのですが、私は「行ってくるからね!」って話したくて。
そしたら彼は「気をつけて行ってくるんだぞ。いつものように珍道中になりそうかな。」私は「一人で行くから、珍道中にはならないよ。」彼、「〇〇子はいつも一人でも十分珍道中だったよな。いつも後から聞いて面白いと笑っていたんだけどな。」って言われました。そして「ちゃんといるからな。」って。胸が温かくなり、朝から涙が出ました。
本当にありがたいです。
道中もふっと彼を感じる事もあり、嬉しく思っています。
やっと帰り足です。
台風が大型台風らしいですね。
イクミ様もどうぞお気をつけ下さい。
読んでいただきましてありがとうございます。
温かいコメントをいつもありがとうございます。
寛子之恵様
こんにちは。
台風が近づいていて、こちらは雨が強く降っています。
出かける前に墓参りをした時に、あなたの投げかけに応えてくれたのですね。
上手く、想いのやり取りができるようになったみたいなので良かったです。
この世から、色々な想いが彼に伝わってくると思いますが、あなたの想いは明るく、あたたかいので、とてもうれいしいのだと思います。
他の人に想いを伝えようとしても、無視されてしまいますが、あなたは感じ取ってくれるので、安心していると思います。
死んでいなくなってしまったと思う人には、彼は無力です。
この世でつながっている人は、もしかしたらあなたしかいないのかもしれません。
彼のためにも、もっともっとつながりを深めて行って下さい。
天候に気を付けて、お帰り下さい。
イクミ様。
コメントを返信いただきましてありがとうございます。
彼は、早く逝ってしまったので、本当に色々な人達、皆をいっぱい心配していったのがとてもわかります。皆に、沢山投げかけてくれているのでしょうね。
私はもっと彼の想いを感じとれたら良いのになあと、いつも思っていますか、まだまだだなぁっても思います。他のつながっている方のを読むと、いつも凄いなぁって。本当に羨ましいです。
今朝も彼の夢を見たのですが、相変わらず覚えていないのです。
今回の道中でも、自分さえ良ければという感じの人もいますが、困っている時に優しく助けてくれたりしてくれる人もいました。感謝をしながら帰っています。自分もそうならなかゃなと思いながら。
イクミ様、読んでいただきましてありがとうございました。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
先日イクミ様からからいただいたコメントをまた読んでいました。時々何度も読み見直すことはよくあるのですが。
そして、改めてイクミ様にお礼を言わなければっ強く思っていました。
私が元来明るく強いので、彼は安心して見ていられ幸せだと思います。
何だかとても嬉しくて、自分ではとても弱い自分といつも思っているので、彼がそう思っていてくれたら私も幸せだと思えます。
イクミ様、本当にありがとうございます。
新しいブログを読ませてもらいました。
読んでいる途中から泣きながらよんどいました。
本当にその通りだと思います。
亡くなって、いくら電話やメールをしても、もう決して2度とつながることはなく、姿を見ることも声を聞くことも触れることももうできません。世界中何処を探してもその姿は見つけられません。
大好きな、大切な、愛する人を亡くしてこれほどまでに辛く悲しいことはありません。
それでも、イクミ様に教えてもらったり、彼からの不思議な出来事を通して、ちゃんと生きている。(以前、彼も夢の中で言ってくれていました。)ことがわかり、信じることもできました。信じています。毎日ちゃんと思い出させてもらって。きっと彼も想いをよこしてくれているのだろうなぁって思っています。あの世から、見守ってくれて見ていてもらっているのでしょうね、いつも、そばで。
これからも感謝して行きます。ありがたいです。
北風と太陽の話は、私は小学生の頃から大好きなお話でした。本当に太陽のようですね。温かくて。
もうすぐクリスマスですね。今日は出かけて街がクリスマス風になって来ていたのを見て、以前彼とツリーとかを見たなぁって思い出をこみ上げていました。
夜空の星も綺麗に見えます。
寒くなっていますので、風邪ひかないようにお気をつけ下さい。
いつもとりとめのない長文を読んでいただきましてありがとうございます。
いつも、色々な、たくさんの方の救いになっておられてすごいです。ありがとうございます。
お疲れ様です。
寛子之恵 様
おはようございます。
早速、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
最愛の人を亡くされた人の心に届いたのなら、うれしい限りです。
愛があれば別れはない、あの世の人は良く判っているのですが、この世の人は物質しか見えないので、なかなか理解できません。
そこで、あなたのように時々不思議な出来事を起こして、そのことを知らせてくれています。
昔ほど、不思議な出来事が起こらなくなったのは、別れて(離れて)いないことをあなたが信じてくれたためだと思います。
少し寂しいかもしれませんが、その必要がなくなったと言うことです。
あなたと彼は、通常の意識とは別のところで、無意識のうちに想いのキャッチボールが出来ていているのかもしれません。
彼の想いが自然に伝わってきて、自然に受け入れているような気がします。
姿が見えないと、つい、いない思ってしまうかもしれませんが、お二人の間に愛がある限り、離れることはありませんので、心配はありません。
イクミ様。
こんばんは。
コメントをいつもありがとうございます。
不思議な出来事が以前みたいにはなくなって、でもそれはちゃんと信じているから、その必要がなくなって来たのですね。思い起こせば、確かにそうですね。そう思います。ちょっぴり寂しい感じは確かにありますが。
それにしても本当にたくさん不思議な出来事がありました。きっと彼も大変だったでしょうね。私は悲しんで泣いてばかりいたし。こんなにそばに一緒にいるのにって思っていたことでしょうね。
彼もそんな姿を見ていて悲しかったでしょうね。
でも今はきっと彼も安心して見ていてくれていますね。そして、イクミ様の仰る通りに、二人は無意識のうちに想いのキャッチボールをしていると感じています。ふっとした時にそのように思うことがあります。今は本当に自然な感じで一緒にいるのだろうなぁって思っています。
私は彼が亡くなる前は長生きをしたいとずっと思って来ました。けれどめ彼が亡くなってからは長生きはもうしなくても良いと思っています。だから癌等になったら延命治療等もしてもらわなくて良いと考えています。彼がいるあの世になるべく早く行けたらと。ですが、最近のイクミ様と他の方達のコメントを読ませてもらって、そんな事では駄目なんだと思いました。しっかり自分なりに精一杯やるべきことをやらなくてはいけないのだと。しっかりと精一杯生きて行かなければならないのですよね。
そうなるように彼も、守護霊様も静かに守り導いてくれているのだと。そう思います。
また今日もつくづくそう思わせてもらった一日でした。本当に毎日感謝です。
イクミ様、読んでいただきましてありがとうございます。なかなか私は昔から文書が苦手でして、伝わっているかななんて思いながら。
いつもすみません。ありがとうございました。
今日もお仕事お疲れ様でした。
寛子之恵様
おはようございます。
霊界は、必要な人に、必要な時にしか、証(現象)を見せてくれないと思います。
判っている人には、必要ないのです。
あなたと彼は、お互いに信じ合い、愛し合う、あるべき姿に落ち着いていると思います。
早く会いたい気持ちはどうすることもできないのですが、精一杯生きた方が大きく成長して、その時が来ると神様の摂理で、ごく自然に向こうに行けると思います。
イクミ様。
こんばんは。
コメントをいただき、ありがとうございます。
イクミ様のブログに出会い、1年が経ちました。
沢山、教えてもらいました。そして救われました。
ブログを読んでいらっしゃる方も大勢いるのですね。私もそうですが、皆さんも本当に救われていますね。
他の皆さんのコメントも読んでいると凄いなあといつも思っています。私はまだまだかもしれません。
もっと学ばなくてはです。
いっぱい彼と会話、想いを伝え合えたら、どれだけ好いのだろうとも思ったりもしますが。
それぞれが違う形でなんですよね。
イクミ様、本当にありがとうございました。
今日もありがとうございます。
いつもありがとうございます。
読んでいただきましてありがとうございました。
寛子之恵様
こんにちは。
霊的な理解を深めるために、前に話をしたかもしれませんが、シルバーバーチの霊訓を是非お読みになって下さい。(残念ながら出版元が廃業したために、書店では手に入りません。ネットで中古になります。)
イクミ様。
こんばんは。
ありがとうございます。
ネットでもなかなか全巻を手に入れるのは困難のようですね。少しずつでも購入して読んでみたいと思います。
イクミ様のブログを読んで購入されようとしている方も沢山いるのではないでしょうか。
凄いですね。
そして私も少しずつ学びたいです。
内容は難しそうな感じはしますが、それでもまた違った何かが判ってくるような気がします。
毎日仕事終わり、家に帰って車を降りる時に彼から
「今日もお疲れ。」って言われているような感じがしています。私の望みでそう感じるのかもしれませんが。けれどもとても嬉しく思います。そして、いつも私のことを大事にしてくれてありがとうって言うとなぜか胸が温かくなって、時々涙が出てきます。きっと同じ想いなんだろうなぁって。
ありがたいです。
イクミ様、これからも沢山の方達を救ってやってください。私も本当に救われました。
これからもまた色々教えてください。
ありがとうございます。
お仕事お疲れ様でした。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日もまたお邪魔します。
私は、毎日夜、寝る前に彼に「今日もありがとう。いつもありがとう。また明日ね、おやすみなさい」(他にも話しますが。)と言ってから眠るようにしています。ところが昨日はとても眠くて眠くて、彼におやすみなさい言わなきゃと思いながらいつの間にか横になり眠ってしまいました。そしたら、朝方彼の夢を見ました。というか彼の事を思い出して喜んでいる夢でした。いつもより彼の顔もはっきり見えて、私は、彼はあの頃とちっとも変わっていないなぁって思っていました。彼と何かを話したとかではありませんでしたが。そして目が覚めたら、私は、何だ夢だったのかと思いましたが、現実か夢か何だかあれあれ?という感じでした。不思議な感じでした。
そして今日もまた、さりげな出来事が何度かあって、彼には色々と導いてもらっている、やっぱり見えないだけで、ちゃんといてもらっているんだなぁってつくづく思った1日でした。思い過ごしと思われるかもしれませんが。
彼にはいつも本当に感謝です。
そして、イクミ様に沢山教えてもらって聞いてもらって。そのおかげで信じて、そう思えるようになったんだなぁと思います。そうでなかったら、今頃はまだまだただただ悲しんでいるだけだったと思います。
本当に本当にありがとうございます。
何だか伝えたくて。
最近はすっかり冬の寒さですよね。
寒さに負けず、風邪などかからないようにしなきゃですよね。
イクミ様、毎日お仕事、その他色々とお疲れ様です。
読んでいただきましてありがとうございます。
寛子之恵 様
おはようございます。
昨日の朝方の夢で、彼が出て来てくれたのですね。
いつもより顔がはっきり見えて、リアリティーのある夢だったようですが、いつもの寝る前の話しかけがなかったので、ちょっと心配して存在をアピールしたのかな何て思ってしまいました。
しっかりとつながっているのですね。
彼には、この世であなたの他にも気になる人がいるでしょうが、あなたのように生きているとはっきりと認識している人は、残念ながらもういないのかもしれません。
過去の人になりつつあるのを残念に思い、真実を知ってもらうのを諦めているのかもしれません。
もしかしたら、地上から自分に向けられる生きた想いは、あなただけになってしまったかもしれません。
とても愛おしく感じていると共に、大切にしたいと思っているでしょう。
彼からの導きが、昔より判るようになってきたのですね。
思い込みだと思わずに、素直に信じて、そして今まで通り感謝しましょう。
今日は冷たい雨が降っていますが、お2人の魂はいつも通り温かくて良かったです。
こんばんは。
奥様はご主人の働きかけに反応を示さないので、さりげない形であなたに伝えてもらいたいことがあるのでしょうか。
でも、それは疑われてしまったり、不信感を抱く結果になってしまうと考えられます。
それとも奥様の現状を、あなたに知ってもらいたかったのでしょうか。
良く判りませんが、もしも、私が彼の立場だったら、声をかけて、励ましたり、慰めてやってくれと、あなたにお願いするかもしれません。
同じ人を愛した者同士であれば、想いが判るはずであり、元気付けてやってくれと思っているのかもしれません。
昨晩、温まるという言葉を言っていたのですか。
私のコメントの言葉は、すっと心に浮かんで来ました。
彼と私も必要あればつながり、コメントを通して想いを伝えていると感じています。
その証明をしてくれたのかもしれません。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
コメントいただきましてありがとうございます。
そうですね、確かに。
イクミ様の仰る通りだと思います。
色々考えられますね。
何だか私も考えるとよくわからなくなります。
ですが、きっと、どれも該当するのだとも思います。
そっとした方が良いのかもしれませんね。
今日は何となく気分も沈み、私は、やっばり彼のことは思っていてはいけないのかなぁ…。(本当はそんなことはできないのに)などと考えたりもしておりました。そして先ほど久々に彼からのメールを読んでみました。何か伝えたいことある?って思いながら。そしたら〇〇日にランチしに行こう。というのでした。何だか思い出して波が出てきました。、そういえばよく一緒に行ったなぁって。そして心には「また変なことは考えないように。」っていう声が伝わって来ました。
そうだよね、私ったら。って。
信じているんだって。そう思います。
心配させちゃいますよね。
何だかやはり、相変わらず文章は下手のようです。どうもすみません。
イクミ様、読んでいただきましてありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
寛子之恵 様
こんばんは。
女性のあなたは理解に苦しむかもしれませんが、彼は心の大きな人であり、多くの愛の形を持てる人だと思います。
以前、お伝えしたと思いますが、あなたには高校生の時の様な初々しい愛を持っているような気がします。
彼が望んでいることなので、愛し続けて良いのです。
死んだ後に、このような形になるのは、決まっていたことだと思います。
深く考えないで、自分の気持ちに正直になれば良いのです。
イクミ様。
はい。そうですよね。
今日もありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。
おやすみなさい。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日は彼の月命日でした。
今日もお墓参りさせてもらいました。
お花ね花瓶を洗っていたら、彼から
「いつもありがとう」って言われたような感じがしました。嬉しかったです。
彼が亡くなる少し前に私が「私は、お互いがじいばあになって歳をとってからも〇〇さんと私、2人して、繋がっていたいなぁ。続いていたいなぁ。」って言ったら彼は「そうだな。」って言ってくれたことがありました。まさかあの時は、こんなことになるとは思ってもいませんでした。
そして、彼が亡くなってから鑑定をしていただいたいて、「肉体はもう無いけれど魂はちゃんとあるから。触れることはできないけれど心はずっとつながっているから。通じているから。続いている」と言ってもらったことは以前にお話しましたが、その時も「〇〇子がおばあちゃんになっても、ちゃんとわかるから。」って言ってもらいました。
そんなこともまた思い出して、とてもありがたく思っていました。本当にありがたいです。
毎日、今もこうして思い出させてもらって、いてもらって…。淋しいけれども、でもそれでもそう思える、わかることは幸せなんだと思います。
淋しいですが、穏やかになったのでしょうね。
イクミ様、今日も長文、読んでいただきましてありがとうございます。
来週は、生前彼と行った居酒屋さんに彼とまた年会に行きます。彼にはお話しています。見えないだけで、一緒に。
師走で、慌ただしくなってきますよね。
お気をつけ下さい。
いつもありがとうございます。
寛子之恵 様
こんばんは。
今日が月命日だったのですね。
お墓参りに行ったら、彼から感謝の気持ちを伝えられたような感じがしたのですね。
忘れずにいてくれて、うれしいのだと思います。
彼が以前に言ったことや、鑑定で伝えてもらったことを思い出したのですね。
思い出してもらって、その通りだと喜んでいると思います。
亡くなった後も、お2人の関係はしっかりと続いていて、結びつきは強くなっていると思います。
あなたにここまで信じてもらえて、あなたと同じ様に彼も幸せを感じていると思います。
淋しく感じている時ほど、彼は想いを伝えてようとしているように思います。
彼と一緒に、また居酒屋に行くのですね
もうお酒は飲めませんが、あなたがおいしく飲めば、その想いを通して、彼もお酒を楽しむことができると思います。
同じ想いを共有しながら、楽しい一時をお過ごし下さい。
イクミ様。
こんばんは。
いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
そして今日は、彼との今までの色々な出来事を考えていたら改めて思います。強く思っています。
やはり、彼とは出会い、こうなるようになっていたのだと。
そして今日もまた、彼にはこれまでも、いっぱい支えてもらって導いてもらっているのだと。
いつも言うのですが、本当に彼には感謝でいっぱいです。いつもありがとう。って。
イクミ様、このようなことにも気付かせてもらって、色々な事を教えていただいてありがとうございます。
今日は一段と寒いですね。
イクミ様の住んでいらっしゃる所は雪は沢山降るのでしょうかね。
お仕事お疲れ様です。
イクミ様。
こんばんは。
いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
そして今日は、彼との今までの色々な出来事を考えていたら改めて思います。強く思っています。
やはり、彼とは出会い、こうなるようになっていたのだと。
そして今日もまた、彼にはこれまでも、いっぱい支えてもらって導いてもらっているのだと。
いつも言うのですが、本当に彼には感謝でいっぱいです。いつもありがとう。って。
イクミ様、このようなことにも気付かせてもらって、色々な事を教えていただいてありがとうございます。
今日は一段と寒いですね。
イクミ様の住んでいらっしゃる所は雪は沢山降るのでしょうかね。
お仕事お疲れ様です。
寛子之恵 様
こんばんは。
私の住んでいる街では雪はあまり降りませんが、北に見える山々はもう真っ白です。
いろいろなことに気付いたのですね。
彼との出会い、そして別れは、大切なことに気付き、それを育むためにあると思います。
見えない支えや導きが、前よりも実感できるようになったのであれば、彼もとても喜んでいるでしょう。
あなたが強く信じ、感謝してくれるので、精一杯、応えてくれていると思います。
信じることは何より大切だと、私も教えてもらっています。
お2人の結びつきは、以前よりずっと強くなって来ている気がします。
イクミ様。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
コメントをいつも温かく思い、涙ぐみながらいつも読ませてもらっています。
今晩も寒いですが、夜空の星も一段と光り輝いて見えます。とても綺麗に。彼もそばで見ているのかなぁなんて思いながら眺めていました。
今週もお疲れ様でした。
遅い時間に失礼しました。
お休みなさい。
イクミ様、本当にいつもありがとうございます。
コメントを投稿