2016年4月7日木曜日

ガン(癌)の真相



先月、歯の治療を続けていた患者さんから、当分の間、治療を休みたいと言われました。

どうしたのかと尋ねたところ、乳ガンになって手術を受けることになったと言われました。

私と同年代の、とても明るく、快活な女性ですが、覚悟を決めているような気配が窺われました。



仕事が終わった後も、その患者さんのことが気になりました。

もしかしたら、お役に立てるかもしないと思い、失礼かと思いましたが、思い切って自宅に電話をかけてみました。

話をしてみると、幸いにして早期でしたが、浸潤性の悪性度の高いガンであり、それも左右に見つかり、乳房を全摘する予定だそうです。

20年近く前に、子宮ガンにもなって手術を受けていたそうです。

女性の象徴とも言われる乳房を失わなければならない心境は、男である私には判るはずもありません。

手術せずに、良くなって欲しいので、その晩、遠隔ヒーリングをする旨を伝えたところ、快諾していただきました。

翌日、患者さんから連絡があり、会って話がしたいと言うことでした。

休日の午前中に、ご主人と共に来られましたが、ヒーリングを行った時に起きたことを、具体的に話をされましたが、聞いている私も信じられないような内容でした。

その体験に驚くと共に、どのようなことが起きたのか知りたがっているようでしたので、私が理解している範囲で説明しました。

明るい表情、輝く瞳に、真実を受け入れる時期が来ている人かもしれないと思いました。

10年前の私が手に入れたものを、この人も手にしようとしているのならば、とてもすばらしいことです。

そして、ヒーリングにより肉体も癒されて、乳房にメスが入らないようにと、願わずにはいられません。



この世では、生涯健康で一生を終える人もいれば、この患者さんのように2度もガンを患う人います。

また、同じ種類、同じステージのガンであっても、亡くなってしまう人もいれば、健康を取り戻す人もいます。

医学的な常識として、早期に発見して、早期に治療すれば、生命予後は良好であり、進行してしまったガンについては、治療をしても予後は不良とされています。

しかし、初期のガン(ステージⅠ)で手術をしても、再発して亡くなる人もいますし(5年実測生存率16.1%)、進行したガン(ステージⅣ)でも、常識に反して生存している人もいます(同15.9%)。

ステージⅠで亡くなった人は運が悪い人で、ステージⅣでも生きている人は運が良い人と片付けてしまっていいのでしょうか?

それとも、受けた医療の差によるものなのでしょうか?

何か別の要因が働いているように思えてなりません。



私は10年前から、ヒーリングを行っています。

信じられないかもしれませんが、ヒーリングを受けて、ガンが治癒してしまう人がいます。

その一方、ヒーリングを受けても、亡くなってしまう人もいます。

その差はどこから生まれるのか、答えを知りたいです。



ヒーリングについて少し説明します。

ヒーリングは魔法のような力ではありません。

誰もが持っている、自然治癒力の延長線上にある力だと思います。

ヒーリングの力は、霊界でオーダーメイド(調合)され最適なものとなり、地上のヒーラーを媒体として、個々の患者さんに届けられると言われています。

ヒーリングを受けて治るのは、病気による苦痛を十分に味わった人(償いが終わりかけた人)、魂が目覚める時が来た人であり、まだ、機が熟していない人は、いかなるヒーラーでも治せないと言われています。

魂が癒されることで、肉体上の病気が癒されます。



この事実から推測すると、早期のガンでも治る時期が来ていない人は、再発してしまう可能性があり、末期であっても治る時期が来た人は、治癒に向かうのかもしれません。

手術で切り取ってしまえば、それで終わりになるものではないと思います。



現代医学は、病気を外面(物質)的にしか捉えていません。

多くの病気の原因は、内面にある、精神あるいは魂に隠されていると思います。

ガンの外面だけ見ると、際限なく増殖し、死に至らしめるとても怖い病気ですが、本質は恐れるものではないのかもしれません。



あらゆる病気は自然法則に従って生じ、進行あるいは治癒し、偶然の入り込む余地は全くありません。

自然法則とは、宇宙に秩序と調和をもたらしている「決まり」と言えます。

全ての生き物には、霊的な自然法則が働いています。

霊的な自然法則は、神の心を表現させる方向に、導くために働いていると思われます。

神の心とは、お互いを認め合い、愛し合い、一つにさせようとするものであり、絶え間ない力が、霊的な法則を通して顕現していていると考えられます。



この世界には、実にさまざまな人がいます。

人は、自分にはない他者の優れたところを取り入れることで、成長して行くと思います。

個々の人間に、差異があるのは当然であり、性格、考え方、価値観が違うからこそ、世の中に広がりと厚みが生まれていると言えます。

差異を認め合えば、そこに調和が生まれ、全体が進化しながら、1つにまとまって行きます。

もし、認めなければ、不調和が生まれ、進化は停滞し、分裂が始まります。



桜の木に咲く花は、1つ1つは独立した存在に見えます。

しかし、同じ幹から分かれた枝から出ているので、全ての花同士はつながっていると言えます。

人も動物も同じであり、地球上の生命(魂)は根幹で互いにつながっていますが、肉体があり、生命は見えないので、どうしても別個に思えてしまいます。



子供の時には、人や動物との間に垣根はなかったので、親近感を覚え、同じ仲間のように感じていたと思います。

トラックで工場に運ばれて行く牛たちの瞳に、悲しみを見出したのは、本当の自分(魂)で生きていたからだと思います。

しかし、大人になるに従い、いつしかそんな牛たちの存在を気にも留めなくなります。

それは、より良く生きようとするあまりに、表向きの自分が作り上げられ、本当の自分は奥に引っ込んでしまったからだと思います。



本当の自分(魂)は、他者との差異を認め合おうとしていますが、表向きの自分は、他者と間に壁を作って認めようとしません。

本当の自分(魂)の想いと、表向きの自分の思いの間に大きな隔たりがあると、不調和が生まれ、混乱が生じてしまいます。

本来、人は本当の自分(魂)から生まれた想いを、肉体を使って表現しなければいけませんが、作り上げてきた自分の存在が大きくなってしまうと、素直に表現できなくなります。



この世では、いろいろな出来事が起きるため、さまざまな想いが生じています。

想いは、肉体で表現される素となるエネルギーと言って良いと思いますが、言葉や肉体で表現できないような想いもあります。

差異を容認しなかったために生まれる想いは、怒り、憎しみ、恨み、嫉妬、それに類似した言葉に表せない想いであり、それらは一様に破壊的な力を秘めています。

外に向かって表現してしまえば、攻撃的で暴力的なものになってしまい、他者との間に不和や争いが生まれてしまうかもしれません。

想いは消えてなくなる泡のようなものではありません。

外に向かって表現されなかった想いは内に溜まって、その人の言動に影響を与え続けています。

怒りが溜まった状態では、人に優しくするのは困難であり、人を怒らせてしまったり、傷つけたりしまうような言動を取ってしまうかもしれません。



人は、自分(魂)を成長させるために生きています。

困難を乗り越えたり、やさしさや思いやりを表現することで、成長して行きます。

ところが、差異を容認しなかったために生じた想いが内に溜まっていると、自己中心的になり、成長を促すような行動が取れなくなります。

それは成長を続ける宿命を持った魂にとって、由々しき事態です。

しかし、自分の内にそんな想いが溜まっているなど、思いもつきません。



想いを表現するために、肉体は存在しています。

内に滞った想いは、因果律の働きにより、内部で病態となって表現されます。

内に溜まった破壊的な想いは、時にガン組織となって肉体上に表現されることになります。



差異を容認しないのは、自然法則に反するものです。

過ちに気付き、正さなければいけません。

生命を脅かす危機的な状況や、ガンによる苦痛は、魂にまで響き、眠っていた本当の自分(魂)を目覚めさせます。

本当の自分の想いは、お互いを認め合い、許し合おうとするものであり、内に溜まっていた想いは親和性を失うため、解放されて行きます。

肉体上に表現されたガンは、想いと言う本体を失い、消失して行きます。



つまり、ガンは人との間の差異を容認しなかったために生じた想いが、肉体上の病変として表現されたものと言えます。

ステージⅠでも、ガンが再発するのは、想いと言う本体が解放されていなためであり、ステージⅣでもガンが治癒するのは、想いが解放されたためと思われます。

 ヒーリングにより治癒が起きるのは、愛の力により内に溜まった想いが解放されるためと考えられます。

ガンが治癒する人は、魂が目覚める時が来た人であり、認め合い、許し合うことの大切さに、気付いた人だと思います。



魂は肉体に宿ると個別性が出現するために、それぞれが全く独立したものであると錯覚を起こします。

しかし、本来はつながっていて、1つのものです。

個別性を得たそれぞれの魂は、さまざまな体験を通して進化し、再び一つになろうとします。

一つになろうとする想いは愛であり、怒りや憎しみはお互いに反発し、魂を遠ざける想いです。

ガンとは、怒りや憎しみの想いが、肉体上で反発し合う組織となって表現されたものであり、調和を失わせる想いが、調和を失った組織として表現されたものと考えられます。

怒りや憎しみを外に表現すれば、他者に苦痛が生じます。

内に表現されれば、自分に苦痛が生じます。

内にある想いに苦しみ、内にある想いに痛みを感じています。

1つになろうとする魂の欲求を妨げる想いは、自然法則に反したものであることを、病気の苦痛を通して、償いながら学んで行きます。

自然法則に気付き、従ったならば、内部に調和が生まれ、肉体上の病は癒されます。



他者との間にある差異を認め、許し合えばいいだけです。

自分にも足りないところ、至らないところがあることに気付けばいいだけです。

お互い様です。

差異を容認しない想いは、1つになろうとする想いと対極にあり、その想い変えていくために自然法則の1つとしてガンが存在しています。

差異を乗り越えて、1つになろうとする力の根源は愛です。

愛により、宇宙に起こる全ての事象は解決されます。



末期ガンで、現代医学に頼らずに治癒した人たちがいますが、科学的に説明がつかず、例外とされてしまいます。

そんな人たちの中に、病気になって良かったと、ガンに感謝している人たちがいます。

自分をさんざん苦しめた病気に対し、感謝するのは不思議に思えますが、ガンになって初めて本当の自分の想いに気付き、本来の自分に戻れたと、心から思っているからではないでしょうか。

さらに言えば、本当の自分が目覚め、本来の生き方に戻るために、ガンと言う病気が自然法則として存在していると思います。

人生を軌道修正し、シナリオに沿って成長して行くために、ガンという病気になる必要があったと思われます。

ガンは医療で治るものではなく、本来の自分を取り戻すことで治ると思われます。



周りにいる人に感謝して下さい。

わだかまりを捨て、心を開いて下さい。

自分にも欠点があり、人にも欠点があり、それを補い合って生きることに意味があります。

自分一人で生きているのではなく、他者により支えられて生きています。

そのことに気付くことで、差異は容認されていきます。



でも、それだけでは説明できないガンもあります。



まだ幼いお子さんがガンになり、闘病生活もむなしく亡くなってしまうことがあります。

血を分けた自分の子が、目の前で息絶えていく姿を見るほど、過酷な現実は見当たりません。

寿命の数分の1も生きられないのであれば、運命を呪ってしまうかもしれません。

ご家族は、幼くして死んでしまった理由を見つけようとしても、どこにも見つけられません。



ガンは差異を認めなかったために生じた想いが原因と前述しましたが、亡くなったお子さんにそんな想いがあるとは考えられません。

人には、それぞれ生まれる前に約束していたシナリオがあり、それに従って人生は展開していきます。

人智を超えたプログラムのようなものが存在し、それが正確に作動していると思います。

あらゆる手段を使って、そのプログラムを変更させようとしても、それは無理であり、決められた方向に向かって進んで行くだけです。



子供を喪ったご家族には、それぞれのシナリオがありますが、目的は1つに集約され、この世で自分(魂)が成長するためです。

過酷な現実がシナリオに従って起こり、その現実と対峙する中で、何かを見出し、そして再び歩き出すことで、魂は大きく成長して行くと思われます。

そんな現実などいらないと思っても、自らが大きく成長しようと願い、選んだシナリオであり、それに耐えられるほどの魂であるからこそ、許されたと思われます。



早くしてこの世を去るお子さんは、周りの子供たちよりも大人であり、幼いながらも家族や周囲の人を気遣い、わがままなど言ったりしないのかもしれません。

目に見える姿は幼くても、そこに宿る魂は十分に成長を遂げているのかもしれません。

この世のシナリオは短いながらも、周囲に大きな影響を与え、自らの死により、周囲の魂を成長させるという目的を持っていたのかもしれません。

困難に立ち向かって行く大切さを、小さくても病気と気丈に闘う姿を、周りの人に見せて教えていたのかもしれません。

生きる力と勇気を一生涯に渡って与え続けるために、この世にいる時間を短くする必要があったのかもしれません。

子供の死という、これ以上ない悲しみや苦しみを通して、大きな成長を望んでいた親の元に、この世で学ぶことがほとんどない成長した魂が生まれ、その目的を果たすためにガンという病気になり、闘う姿を見せ、愛の大切さを教え、この世の去って行ったのかもしれません。



同じガンという病気でも、本当の自分に目覚め、成長するためになる人もいれば、周囲の人を目覚めさせ、成長させるためになる人もいると思います。

どちらにしても、目的は同じであり、魂の成長です。

その貴重な経験により、他者の痛みや想いが判り、差異を乗り越えて1つになるために、自然法則の一環として、ガンは存在していると思われます。




参考ページ: 「ガンは愛により癒される」





256 件のコメント:

«最後   ‹次   201 – 256 / 256
匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。
父は今日、とても気分が良いらしくよく食べました。やはり食事をきちんとしてくれると安心します。
イクミさまがヒーリングをしてくださったおかげと感謝いたしております。ありがとうございます。

イクミさまのお母様が亡くなって、お父様はどうされていらっしゃるかしら…と気になっていました。
長年連れ添ったお母様が見えない世界にいってしまうと、とてもお淋しいことと思います。
でも、イクミさまが近くにいらっしゃるから安心…とも思っています。

私は両親に、真理をうまく伝えることはできていないので、どちらかがあの世に旅立った後、遺された方はどうなふうにその後を過ごすのだろう…と複雑な思いを抱きます。その時私は、真理を伝えられるだろうか…と思います。受け入れてほしいですが、こればっかりはわからないですね…。

毎日シルバーバーチの霊訓を読んでいますが、読むほどにシルバーバーチ霊がとても好きになります。
彼と、霊界の方々に守られていると思うと安心して良く眠れます…。
これから先、まだまだ修行の続くこの世ですが、取り越し苦労をしないように、楽観的に生きたいです。

またコメントいたします。ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
今朝ヒーリングを行いましたが、食欲が少し増したようなので良かったです。

3月に母が亡くなりましたが、父はその少し前から施設にいたので、いなくなった実感はあまりないようです。
それでも葬式で棺の中にいる母を見た時に、声をかけながら泣いていました。
生まれて初めて泣く姿を見て、夫婦だけの機微があることを、改めて知りました。
今のところ真理を必要としていないようですが、向こうに行って迷わないように伝えられればと思います。

その時が来たら、必要とされる相応しい言葉が自然に出て来ると思います。
あなたが言うことは信じてもらえると思います。

毎日、シルバーバーチの霊訓を読んでいるのですね。
私もそうです。
コロナウィルスが流行してから、さらに読むようになりました。
出来事が起きて初めて判ることや、以前、読んで気付けなかったことがたくさんあります。

いろいろなことが起きるのが、この世です。
見守っている存在を強く信じて、乗り越えて行きましょう。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

コメントの件、了解しました。
上手く行くのか判りませんが、時間を見つけて行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。
最新のブログのコメント欄を拝見させていただいていて、とても悲しく思っていました。
過激なコメントをされてしまった方は、苦しみの中で、怒りの感情に押しつぶされそうになっているのだと思います。
身体の機能障害もあって、ご自身でもどうしようもないのでしょう。

その方にとって今は、越えなければならないこの世の試練、課題なのだと思います。
私も今までこの世を生きてきて、同じように破壊的な感情を持ったことが無いとは言えません。

イクミさまのご対応は、他のブログを読んでくださる方の事も気遣われて、真摯で愛がこめられたものだと感じます。
コメントを投稿された方に、穏やかな時間が訪れますようお祈りしようと思います。

私が親友のことでお願いした事も、イクミさまにご負担をおかけしてしまったと思っています。
私の出来るレベルで親友に寄り添っていようと思いますので、先にお願いしたことは取り下げさせてください。
いつか親友が、自分自身でイクミさまにお願いすることもあるかと思いますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。

イクミさまのブログに導かれた私たちは、イクミさまの愛に癒され、救われて、勇気づけられて生きています。
皆さんそうだと思います。言葉に出来ないほど感謝いたしております。ありがとうございます。

不調になりやすい季節ですので、どうぞご自愛ください。
またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
最新のコメントを読んでいただいたのですね。
残念で、悲しいです。

あなたも私もそうですが、このブログに来ていただいているのは、感受性の高い人、思念に敏感な人が多いようです。
激しい言葉を見ただけで、心が乱される人がいると思います。
気持ちを傷つけてしまうかもしれない行為は本当に嫌だったのですが、私自身も乱されてしまいそうなので、この様な対応を取らせてもらいました。

破壊的な感情を持ったことがないとは言えないと書かれていますが、やはり彼の後遺症に対する医者の対応だったのでしょうか。
当事者しか判らない、どうしようもない怒りや悔しさがあると思います。
その想いを直接的に表現しても、決して穏やかな心になれるわけではありません。
私には果たせなかったので、穏やかな時間が訪れるように祈っていただければうれしいです。

ご親友のご主人のメッセージの件ですが、先週はいろいろなことがあり、落ち着いた時間が取れず、ご依頼に応えられなくて、申し訳ありませんでした。
何かありましたら、ここに書き込みます。

今回のことで、いろいろな方から温かいコメントをいただき感激しています。
一番大切なものを、改めて噛みしめています。

お気持ち、本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
1つお尋ねしたいことがあります。
あなたは親友のご主人から、どの様に呼ばれていたのですか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。

親友のご主人は私のことを、苗字に「さん」を付けて呼んでいました。
とても礼儀正しい方だったので、馴れ馴れしい感じは無かったです。

昨日も親友と会ったのですが、少し表情が沈みがちに感じたので、
ご主人から何か伝わってこないかな…と私も心を澄ませているのですが難しいです。
感じ取ろうと思って感じ取れるわけ無いですし…。
でも親友は一昨日、ご主人が親友の名前を呼ぶのを感じたそうです。

イクミさま、ありがとうございます。
お願いしておいて恐縮ですが、いろいろ大変な時かと思いますので、あまりお気遣いなくお願いいたします。
私は何より、イクミさまに穏やかでいていただけるように願っています。
それが、いつも救っていただいている皆の思いです。

明日は私の彼の命日です。5年になります。
今年は上京とお参りをあきらめました。
それでもとても穏やかな気持ちです。感謝の気持ちが溢れています。
霊界の皆さんが愛を送ってくれているのを感じています。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。。
実は昨夕、仕事が早く終わったので、焦点を合わせてみたら、言葉が伝わってきました。
あなたに伝えてもらいたい部分と、直接伝えたい部分があるように感じましたが、東北弁で切々と心情を訴えて来ました。
関東に住む私には、千昌夫や吉幾三が話をしているようであり、ちょっと馴れ馴れしいような気がしました。
ここまでの方言で伝えられたメッセージはなく、あなたの呼び方もさんではなくちゃんでしたので、正確に受けて取れていない可能性があると思いました。
でも、ご本人だったらと思うところがあります。
機会があれば、ご主人は家でお酒を飲む習慣があったのか聞かれて下さい。

もう少し落ち着いた状態の時に、改めて行ってみたいと思います。

今日が彼の命日なのですね。
今年はいつもより穏やかな気持ちと聞き、本当に良かったです。
上京は諦めたそうですが、どこにいようとも、彼の魂はいつも一緒です。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。
世界中で、コロナの感染拡大が止まらないですね…。
九州の大洪水も報道を見るたびに、どうかもう大雨が降りませんように…と願わずにいられません。

コロナウィルスについて、いくつかの国のリーダーの言動を見ていると、人間はこれほどまでに現性欲を捨てられないものなのだろうか…と悲しくなります。世界には、経済最優先で生きている人が多いのはわかっていますが、なんのためのお金なのか…イクミさまのブログを読ませていただいて考えていました。
確かにこの世はお金が無いと生きていけませんが、この世の誰かの命と天秤にはかけられません。

私の郷里を襲った大震災では、たくさんの方が亡くなり、たくさんの建物、住居が失われました。
震災後に、支給された支援金や、義援金から配分されたお見舞い金や、各地から団体や個人に寄付された善意のお金の配分、それに対する不公平感、不満、妬みなどの感情を持った方が多くいたようです。

直接地域に届いた義援金や物資の使途などは、混乱の中で不透明な事も多く騒動になった事もあったそうです。
こちらに転居してきてからそんな話を聞きました。そしてその影響が今も根深く残っています。
あれほどの災害を経験して、たくさんの人が亡くなった状況下でも、人間はそのような感情を持ってしまうものなのだと、とても悲しく思いました。

おそらく、愛する人を亡くした人たちは、多くを語らずに、先に書いたお金の事もどうでもいいと思っていたのではないかと思います。
いくらお金をもらっても、愛する人はこの世には帰って来ません。お金なんかいらないから帰って来てほしいと思ったはずです。

大きな自然災害や、コロナなどのウィルス感染症でも、自分自身の命が脅かされる状況や、愛する人の喪失体験でなければ、なかなか人間が霊的に目覚めるのは難しいのだと感じています。

コロナウィルスの猛威の中でさえ経済優先主義を掲げる国や政治家の方々には、早々に霊的に目覚めてほしいと切に思いますが、難しそうです。
人間という生命体はとても未熟で、こんな状況でもほんの少しずつしか成長出来ないのですね…。
でも自然の摂理を信じていれば、一つになろうと進んでいくのだと信じています。

私個人は、小さくても今の自分に出来ることを続けていこうと思います。
愛する人を喪って悲しみの中にいる方には、悲しみは愛するからこそ存在するもの、悲しみは愛を教えてくれる。
愛することを学ぶためにこの世に生きているのだから…。
だから悲しみが深いほど、深く愛を学んでいる、そして魂は少しずつ成長していく…愛する人に少しずつ近づいている…そんなふうに伝えたいです。

新しい記事を読ませていただきました。
私も何か迷ったり、落ち込んだりした時に、急に心が明るくなったり、気持ちが前向きになるのを感じて、霊界からの愛を感じます。
一人では乗り越えられないと思った時、いつも助けてもらいました。

長くなってしまいすみません。
イクミさまのブログでいろいろなことに気づき、学んでいます。いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
コロナウィルスの流行は、生命と経済を天秤にかけられているようで、悩ましいです。
確かに、ロックダウンや緊急事態宣言をすれば、経済は停滞し、大不況となり、自殺者は出るかもしれません。
しかし、お金を優先するのは、やはり神の摂理に反しています。
無知なため、大きなカルマを作ってしまっている指導者が見受けられますが、他人事ながら心配になってしまいます。

あなたの住む地域では、東日本大震災の時に義援金や物資の分配で揉めたのですね。
極限状態では、人間の本性が剥き出しになります。
そんな時こそ神性を発揮して、他者を優先したいのですが、肉体があるがゆえに自分のことを第1に考えてしまいます。
当事者でなければ、その時の心情は理解できませんが、人の善意を汚してしまっているような気がして残念です。
津波で大変な思いをした上で、人と人が仲たがいをしているのを見て、あなたも悲しいでしょう。

人間は未熟です。
未熟さに気付いていない人ほど、摂理に反したことをしてしまっているように見えます。
どんなことがあろうとも、永遠不滅の真理に適った生き方をしていれば間違いはありません。
時にそれは、苦しい道を選ぶことになりますが、霊界で見守っている人たちも、それを望んでいると思います。
後悔することはなく、後押しをしてくれるでしょう。
この世では様々な出来事に遭遇しますが、1番大切なもの、解決するために必要なものは愛であることを学ぶために起きています。

急に気持ちが明るくなったり、前向きになるのを感じているのですね。
その想いは、守護霊からなのか彼からなのか判別が難しい時もあるでしょうが、あなたと守護霊と彼は霊的に極めて親しいと考えていますので、どちらも同じ想いを抱いていると思います。

あなたは真理を受け入れ、その存在を信じ、感謝されていますので、これからも恩恵を十分に受けながら生きて行くことが出来るでしょう。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お返事をありがとうございました。
イクミさまが書いてくださった事で、少し思い出した…というか、認識したことがあります。

「その想いは、守護霊からなのか彼からなのか判別が難しい時もあるでしょうが、あなたと守護霊と彼は霊的に極めて親しいと考えていますので、どちらも同じ想いを抱いていると思います。」
と書いてくださいました。

彼からの想いは、前のようにとめどもなく伝わってくる感じは無くなりましたが、日常的に具体的なメッセージとして感じます。
守護霊さまの想いは、具体的なメッセージは最近は感じません。
でも、なんとなく感じているのは、彼はとても私に甘く、未熟さを大目に見てくれている感じなんです。
守護霊さまは厳しくて、諭されているような感覚になります。
彼はこの世の事情を察して導いてくれている感じで、守護霊の導きはこの世的な情状酌量が無い感じです。
でもどちらも、とても愛を帯びているとわかります。成長を願ってくれている親のようです。

思い出すと、彼はこの世にいた時から私を守護霊のように守り、導いてくれていました。
彼にも守護霊さまにも「こんな私を見捨てないでくれてありがとうございます。」と言いたいです。
感謝です…。愛を信じて、霊界の導きを信じて生きられるのは幸せですね。

イクミさまがしてくださるヒーリングも、いただくお返事も、愛を帯びていると感じます。
親友も言っていました。イクミさまのコメント、他の方へのお返事でも、読んでいると安心して眠くなってしまうそうです。
イクミさまへの感謝の気持ちは言い尽くせません。

天候が不順ですし、コロナも油断できません。どうぞご自愛くださいますように。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
彼の想いと守護霊の想いは、あなたの中で判別ができているようなのですね。
彼はあなたを大目にみてくれて、守護霊は厳しいと言うことですが、彼は地上の名残りがあるのに対して、守護霊は完全に霊的な関係のせいかもしれません。
どちらもあなたの成長を願っていますが、親友と先生のようでもあり、興味深いです。
彼はこの世に生きている時から守護霊のように守り導いていたそうですが、守護霊よりも霊的に親(ちか)しい関係であり、今生のこの試練を、お2人で乗り越えることで、さらに親しくなり、1つになれるような気がします。
霊界から届く愛を感じながらこの世を生きられるのは、とても幸せなことです。
されているとは思いますが、感じた時は、感謝の想いを送って下さい。

ヒーリングが愛を帯びていると言っていただき、うれしいです。
それは神からのものなのですが、愛があるからこそ、魂が癒されると思います。
愛が全てであり、全てが神の愛によって取り計られています。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。
今年の梅雨は長くなりそうですね。コロナに加えて体調管理が大事ですね。

新しいブログを読ませていただきました。
今回の内容は、いつにもまして、とても心に感じるものがありました。

彼と一緒にいると、前生でも繋がっていたのだろう…と思う事ばかりでした。
やっと出会えたんだと思っていました。

今生での不幸や凶事と言われること
彼にとってのガンという病気、闘病、他界、どんな意味があったのだろう…、私にとっては…?と霊的真理を知る前はずっと考えていました。

イクミさまの今回のブログを読ませていただていて【病気もそうかも知れません】というところを読んでいると
「二人が、二人で成長するために」と心に浮かびました。涙が流れました。
そうなんだとわかってはいましたが、あらためて、二人で決めてきた目的果たすため、そしてその一つを果たせたんだ…と思いました。

その後に、イクミさまが書かれた【愛する人との別れほど、悲しい出来事はありません。悲しみは行き場を失った愛です。】という一文を読んで、また涙が溢れました。

彼は病気になり、食べられない、話せない、自発呼吸ができない数か月を過ごし、その後は長い間痛みの苦痛に耐えました。
私はその痛みを、私に半分分けられたら…と思いながらそばにいました。とても辛い日々でした。
でもそんな中でも、彼と出会えた幸せに、一緒に生きられた事に心から感謝しました。彼にもそう話しました。

彼と私が、魂を成長させるために、どんな今生を生きると決めてきたのか、全てはわかりませんが、
【愛すること以上に大切なものはこの宇宙に存在しない】ということを学び伝える、と決めてきたのだけは確かです。
まだまだ学びが続きますが、なんとか卒業証書をもらって彼に会いたいです。
来生の前に、霊界で彼と一緒に過ごす時間が長く続きますように…と祈ってしまいますが、まずは今生の成長を果たさないといけませんね。

いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今日は、保護犬を里親になる人に渡しに、東京まで行って来ました。
16年間可愛がっていた犬が、5月に亡くなったそうです。
あまりに早く新しい犬を迎え入れるので心配しましたが、前の犬へのとても深い愛情を感じました。
前の犬が、新しい犬を導き入れてくれたような気もしました。
以前にも、同じ感じがした時があります。

そうですね。
お2人は前生から深い結びつきがあり、一層の向上を求めて、今生でこのシナリオを選んでいたと思います。
出会った時は、探し求めていたものをようやく見つけた悦びに溢れていたとお察しします。
その代わり、片方が先に逝ってしまうと、残された者の悲しみ、苦しみは身も引きちぎられるほどになると思います。

「せっかく地上で出会いながら、どちらかが先に他界した場合のことをおっしゃっているのだと思いますが、それは、あくまでも身体上のことであって、ほんのいっときの話です。類魂同士であれば、魂の内奥から湧き出る衝動が互いを強烈に引き寄せます。身体は二つでも霊的には一つだからです。」
「大ゲサに考えることはありません。いっしょのままでいようと、別れ別れになろうと、お互いが一個の魂の半分なのですから、その絶対的なつながりは、死という地上的な現象によっていささかの影響も受けません。霊的実在と地上的現象とを同等に考えてはいけません。最後に残るのは霊にかかわるものだけです」
「シルバーバーチの新たなる啓示」の中の、この文章が思い出されます。

お2人にとって最も過酷な試練を、今生で選んでいると思います。
今の寂しさ、悲しみ、苦しみは、向こうでの悦びに満ちた生活のためにあります。

もう離れ離れになることは望まないでしょうし、あなたの来生を知ることは出来ませんが、今生のこの経験を活かした、愛の大切さ、信じることの大切さを多くの人に伝える、そんな役目が用意されるかもしれないと思いました。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。お返事をありがとうございました。

ワンちゃん、新しい里親さんの元で幸せですね。
亡くなったワンちゃんは、飼い主さんが淋しくないようにと導いてくれているんですね。
私はワンちゃんを飼ったことがないのですが、動画などで見ていると、本当に愛に溢れた仲間だと思います。幸せになります。

イクミさまと奥様の活動は、ワンちゃんへの愛に満ちていて素晴らしいです。
私もいつかワンちゃんを飼える時がきたら、保護犬を、と決めています。

「シルバーバーチの新たなる啓示」のこの文章
【ほんのいっときの話です。類魂同士であれば、魂の内奥から湧き出る衝動が互いを強烈に引き寄せます。】というところを読むと、本当にそう、と思います。今現在も引き寄せあっていると感じるからです。
この世のものには、なかなかいっときと思えないのが辛いですが…。

昨夜ひょんなところから、ネット上でアリストテレスの言葉
「愛とは、二つの肉体に宿るひとつの魂で形作られる。」に行きあたりました。
違うことを検索していたのですが、なぜかこの言葉に行きつきました。先のシルバーバーチの言葉を思いだしていました。
そしたら今日、イクミさまがお返事にその文章を書いてくださいました。いつも何か繋がっていくのを感じます。
他のアリストテレスの言葉も読んでみました。いろんなところで、真理が表現されてると思いました。
あらためて勉強になりました。

今日は親友と会い、イクミさまのブログとシルバーバーチの話をしました。
親友は、ご主人のメッセージをイクミさまに受け取っていただいてから、とても穏やかです。

親友の幼馴染で、昨年ご主人を亡くされた友人も、イクミさまブログを読んで、ご主人はいなくなっていない事を、少しずつ心で感じ取れるようになってきたそうです。
彼女は東京なので会えていないのですが、三人でLINEで交流しています。
交流している中で、霊界からの導きと思われることがよく起きるので、三人が繋がることもシナリオだったんだろうね…と話しています。救われています。

イクミさまのブログの更新を三人とも楽しみにしています。
またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

アリストテレスもその様なことを言っていたのですね。
シルバーバーチと同じ真理を、違う表現で伝えようとしている偉人は多くいます。
彼が、そのことを伝えようとしたいたので、あなたにコメントを書かせたのかもしれません。
東京にいるご主人を亡くされたご友人にも、このブログを教えていただいたのですね。
少しずつ心で感じ取れるようになって来たそうですが、真実に気付いてもらいかけているので、ご主人もとても喜んでいると思います。
真理を伝えると、この世の人だけでなく、あの世の人も喜んでもらえます。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。暑い日が続きますね。
私の住んでるところはまだ酷暑にはなりませんが、全国的に温暖化が進んでいますね。
年々自然災害もひどくなっていくようで、どうしたものか、、と心が痛いです。
イクミさまが書かれたように、地球規模の因果律の働きなのだと思います。

コロナウィルスの感染拡大で、人類が地球の生命体全てのことを考えられるように変わっていく、それが求められているのだ、、と捉えると納得できます。全人類が考え方から変えていかなければいけないのですよね。

少し前に、科学者エベン・アレグザンダー氏の「プルーフ・オブ・ヘヴン」を読みました。
だいぶ前から読みたいと思っていたのですが、彼から伝わってくる向こうの世界の印象に影響を受けそうな気がして読まずにいました。
もう読んでみてもいいかな…と思い読んだのですが、
感想としては、やっぱりそうなんだ…彼が伝えてくる向こうの世界の事、とてもこちらの世界の言葉では表現できない…光と愛が溢れた世界…同じ様に感じました。

アレグザンダー医師が高次の世界で教えらえた、もっとも大切なこと
「あらゆることの基本は愛である。」

「これまでとこれから存在するものすべての中心には無私の愛が息づいていることこそが、理解を超えるほどにすばらしい、真実の中の真実なのだ。」
「これこそがこの宇宙でもっとも重要な感情的真実であり、同時にもっとも重要な科学的真実であることを確信している。」
と書かれている部分を読んで、書かれた経験は真実なのだろう…と感じました。
正直言って、科学者である脳神経外科医がこのような事を書くのは、驚異的なことと言えると思います。

コロナウィルスという人類にとっての脅威は簡単に乗り越えることは難しそうですが、やはり乗り越えるために必要なものは大きく深い、無私の愛なのだろうとあらためて思いました。

でもなかなか実践は難しいです。不安や恐怖を抱えてしまいます。
ただ私が感じるものは、愛する人が脅威や危険にさらされることへの、不安や恐怖なのだと認識しました。
愛するものを失う怖さなんですね。
もう少し魂が成長したら、この不安も小さくなっていくのでしょうか。

私も、最も大切なものは愛だと信じて生きています。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
暑いですね、
私の住んでいる県では40度を超えました。
子供の頃は32,3度くらいだったと思いますので、急速に温暖化が進んでいます。
コロナウィルスの流行と温暖化が関係あると言っている人は、私の知る限り1人もいませんが、結果的にCO₂の排出量は減って来るだろうと思います。

エベン・アレグザンダー氏の「プルーフ・オブ・ヘヴン」を読んだのですね。
彼が伝えている死後の世界は、どちらかと言うと暗く奇妙なものだったと記憶していますが、光と愛に溢れたものに感じたのですね。
臨死体験をした人の多くは、異口同音に愛を感じたと言っています。
脳外科医と言う立場から、死後の世界が大脳が作り出した幻影と言う説を科学的に否定しているのは興味深いところです。
真実を伝えることが、今生の彼の大切な役割なのでしょう。
昨日「007は2度死ぬ」と言う昔の映画をやっていましたが、それに丹波哲郎氏が出演していました。
丹波氏も同じく、最終的に霊界の存在を多くの人に伝えるために、霊界の力で有名な俳優になったと思いながら観ていました。

無私無償の愛を感じるとは、きっと神の存在を感じることなのでしょう。
何故、肉体を持つとこれほどまで鈍感になってしまうのか、もどかしくもありますが、そんな中で愛の意味を知り、大切さに気付くことが求められていると思います。
全ての出来事は、究極的に魂を成長させ、愛を表現させるために起きていると考えています。

私もそうです。
自分が罹ってしまうより、失う怖さの方が大きいです。
移してしまったらと思うと、本当に怖いです。
まだ未熟なので、どうしても心配してしまいます。
そんな時は、心配するのではなく、守護霊に祈るようにしようと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。お返事をありがとうございました。

私も守護霊に祈ろうと思います。
目の前の現実に巻き込まれてしまう自分がいるので、気をつけて、冷静になりたいです。

コロナウイルスの収束が見えないので、私の周りでも不安な心理状態が続いている方が多いです。
ひとと会ってのコミュニケーションが少なくなると、やはり不安定になってしまいます。

それに経済面でも、、私の住む地域は観光関連業が多いので、大きな不安を抱いている方が多いです。
経済的な問題で不安な時も、霊的真理を知ることが救いになると思いますが、なかなか話しにくいですね…。
でも少しでも救いになるように、私にできる範囲で伝えていきたいと思っています。

月遅れのお盆ですね。
今年は帰省も控えた方が多くて、私の住む地域もいつもと違う過ごし方になりそうです。
日本は8月15日が終戦の日になっているので、お盆と重なりあの世に逝った方を想う気持ちが深くなる時期だと思います。
私個人はお盆はあまり意識しませんし、実家のお墓参りには行きますが、ここにいるわけじゃないんだけど…と思いながら、いつもと同じように感謝の気持ちを伝えています。

愛する人が他界したばかりの方は、お盆がをどう過ごしたらいいか…と憂鬱になる事がけっこう多いような気がします。
親戚や知り合いの思いと温度差を感じてしまうのだと思います。仏さまになったとか、お盆だから帰ってくるとか、送り火とか…。
私個人は、あの世にいる方は、いつでも見守ってくれていると思うので、あまり意識せずに無理せず過ごすのが良いと思っています。

イクミさまが書かれていた丹波哲郎さんの事、良く知らなかったのですが、
奥様が若くして難病に罹られて、ずっと献身介護されていたと息子さんが書かれていました。
とても愛しあっていたのだと思います。奥様が他界された後、丹波さんの霊界への言及は「ぴたりと止まった。」とも書かれていました。なぜなのかはわかりませんが意味があるのでしょうね。今は霊界で仲睦まじくされていることと思います。

まだまだ酷暑が続きそうです。
イクミさまのお住まいの地域は殺人的な暑さですね。ご自愛くださいますように。

いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
暑い日が続きますね。

コロナの流行を収束させるために、人との接触を避けるのは最も必要なことですが、観光に携わる人にとっては死活問題となってしまうので、頭が痛いところです。
そうですね。
経済的に苦しい状況の時ほど、霊的真理が必要ですが、そんな時は地上的なことに意識が向いているので難しいところがあると思います。
さらに精神的に追い込まれると、魂が目覚めて来るので、その時が伝える好機だと思います。

お墓参りは霊的真理からすれば必要のないことかもしれませんが、日本人だからでしょうかご先祖様を大切にしたいと思う気持ちがあり、今日も行って来ました。
その時だけ意識を向けるのではなく、あなたの言うようにいつも見守ってくれていることに、日頃から感謝することが1番大切だと思います。

丹波哲郎氏は霊的に偉大な人だと思っています。
奥様が難病になり介護をされていて、亡くなったら霊界への言及が止まったそうですが、ショックで気が失せてしまったとは思えないのですが、奥様とはアフィニティ(類魂)だったかもしれす、霊界に行けばはっきりすると生前言っていたのが気になるところです。

ご両親のことで大変でしょうが、あまり無理をしないように気を付けてお過ごし下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。
まだまだ暑いですね…。それでもこちらは、朝晩はエアコンをつけなくても居られるようになってきました。
でも30年位前は、お盆に帰省するとコタツが出されていたのを思い出して、明らかな温暖化を実感してしまいます…。

今日は、また私にヒーリングをお願いしたくコメントさせていただきました。

コロナウイルスの感染が再拡大して、私の住む地域でも数人感染者が確認されたので、その頃から心身が不調になっていました。
父の通院検査や、暑さもストレスになっていたと思うのですが、リフレッシュする機会がなかなか持てず、少し鬱症状がありました。胸が押さえつけられるような症状も続いていました。

様子を見て過ごしていたのですが、一昨日、東京の友人から、
30代の頃に一緒にお世話になった勤務先の上司で、プライベートでもとても親しくしていただいた方が亡くなったと連絡があり、
その後、心身がとても辛くなってしまいました。

ご病気だという事ですが、急だったと思います。68歳でした。
ご本人の強い希望で近親者のみでご葬儀をされるとのことでした。コロナへの配慮もあるのだと思います。

私が東京を引き払う前、親しい人たちで食事会をしましょう…と、彼を亡くして悲しみに沈んでいた私に言ってくださったのですが、その頃の私は誰かと外食をする気にもなれず、ご挨拶だけでも…と会社に伺ったのが最後になりました。

その方はいつも、社内での新規部署の立ち上げから軌道に乗せるまでを任される方でした。
大変な責任を引き受けていらっしゃるのに、愛に溢れた、とても優しい方でした。
皆、仕事でもプライベートでも叱られたことがありませんでした。何かトラブルが起きても、諭すように教え、解決に導いてくださいました。そういう方は早くに逝ってしまいますね…。

やはりとても悲しく、もう一度お会いして、感謝の気持ちを伝えたかったと残念に思っています。
思い出しては泣いていたので、胸の圧迫感が強く続くようになってしまいました。とくに朝が辛いです。

明日以降で、イクミさまのご都合が許す時に、ヒーリングをお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
こちらも昼間は酷暑日になりますが、朝晩はやや涼しくなって来たように思います。
体質的に暑さに弱くなって来たようにも感じます。

亡くなられた上司は、人望が厚い人のようですね。
早く逝くのは、やはり霊的に向上された方が多いです。

夏の疲労が溜まっている上に、悲しみが加わり、心身がつらくなってしまったのでしょう。
ヒーリングの件、了解しました。
明晩10時ではいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

早速のお返事ありがとうございます。
明晩10時、大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。

体質的に暑さに弱くなって来たようにも感じる…なんとなくわかる気がします。
イクミさまは、魂、精神、肉体ともに、日々研ぎ澄まされているように感じます。

亡くなられたかつての上司は、とても霊的に向上された方だと思います。
利他的な気持ちが深く、行動も伴っていました。
私のほうは自分の未熟さも感じて、よけいに悲しいのかも知れせん。

明晩、よろしくお願いいたします。
イクミさまにヒーリングをお願いしただけで、少し楽になってきました。
いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

昨夜はヒーリングをありがとうございました。
知らないうちに眠りについていました。久しぶりの事です。
今朝は胸の苦しさが少し和らいでいます。

先日亡くなった、お世話になった方は、昨年、食道がんであることがわかり、抗がん剤治療の後、手術を受けられたそうです。
一時は回復に向かったように見えたそうですが、病気は進行していたのか、他界されました。
やはりもう、この世から旅立つ方だったのだと思います。
そう思ってもやはり、もう一度お会いして話がしたかったと思ってしまいます。この世の者はなかなか達観できませんね。

家族の事情やコロナで、心が落ち着かない日々を送っていますが、なるべく穏やかに、ほんとうの自分を見つめなおそうと思っています。
心を澄まして、霊界の彼と守護霊に祈ろうと思います。

いつもイクミさまに救っていただています。ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
昨晩は、予定通りヒーリングを行いました。
いろいろなことがあり、意識が地上に向いてしまうのでしょうが、そんな時こそ、霊界にいる彼や守護霊に想いを向けて下さい。
また何かあれば連絡して下さい。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
イクミさまの更新されたブログをいつも拝見して、自分が思い悩んでいる事への答えを見つけています。ありがとうございます。

寄せられたコメントも拝見しています。ご主人がガンで治療中の方のコメントを読ませていただいて、私も抱いた葛藤、辛さを思いだしていました。
辛い治療に耐えているご主人だけでなく、そばについている奥様の辛さも大きいと思います。
大きな試練だと思います。どうかご夫婦で乗り越えられますように…。祈っています。

いつもお願いばかりで申し訳ないのですが、また母にヒーリングをお願いできないでしょうか。
父は、少し前に転倒したり、発熱して救急車を呼んだりしたのですが、今は安定しています。

私は母の疲れの方が心配なんです。やはり父は、私より母に頼るのですが、以前から母は眠れないタイプで、熟睡する時間が少なくて日々の疲れが溜まっている思います。暑さも影響しています。
軽い入眠剤を処方されているのですが、横になっていても眠れないと言っています。

急ぎませんので、イクミさまの都合の良い時にお願いいたします。

私もあまり眠れてはいないのですが…少し前に彼の夢を見て、その後は調子が良い感じです。
彼に残された時間が少ない状況で、彼の手を握りたいのに、私の手が冷たすぎるので躊躇して「ごめんね。手が冷たくて。握ってあげたいんだけど…」と言うと、彼が私の手を握り締めて、病床の布団の中に引き入れて温めてくれました。
手だけではなく、身体全体が温まりました。そんな夢を見たら、目覚めた後とても穏やかな気持ちになりました。
現実に、彼の最後の入院中、私の手が冷たすぎるので、ちゃんと握ってあげられなかったんです。
彼が私を癒すためにそんな夢を見せてくれたと思います。彼らしい優しさに涙が出ました。

イクミさま、いつもすみません。よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
コメントを読んでいただいているのですね。

ご主人がガンになり、それを支えている奥さんの心境がどんなに不安でつらいのか、あなたには良く判るでしょうが、私には想像も付きません。
再発を医者に告げられた時、お2人で泣いたそうです。
移植前の抗ガン剤治療も大変苦しそうでしたし、移植後もいろいろな合併症に悩まされて、ようやく出口が見えたところでの再発ですから、無理もありません。
医者からは再度移植を提案され、それに向けて抗ガン剤をしているのですが、もう1度あの不安や苦しみを経験すると思うと、心が押しつぶされそうになるそうです。
何とか、お力になれればと思っています。

ご自宅でのお父様の介護は大変でしょう。
お母様は、昼間気を張られていて、今年の異常な暑さもあり、ストレスや疲れが溜まり、夜ぐっすりと眠れないのでしょう。
あなたは彼が夢に出て来てから、調子が良くなって来て良かったです。
手を握り締めてもらったら、体が温かくなり、穏やかな気持ちになったそうですが、彼の愛があなたの魂を癒やしたのでしょう。
ヒーリングと同じだと思いました。

お母様のヒーリングの件、了解しました。
今晩10時から行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか。

イクミ さんのコメント...

匿名様

書き忘れましたが、私がヒーリングをする時に栗男様と言う方が協力を申し出ています。
霊的真理を学ばれ、少し前からヒーリングによる奉仕を始められました。
匿名と言うこともあり、あまり知られたくなければ私だけで行いますが、いかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お返事ありがとうございます。
母へのヒーリングの件、ありがとうございます。時間は今晩10時で大丈夫です。

栗男さまの事はコメントで拝見していました。お心、お気持ち、ありがたいですね。
匿名のままでも構わないようでしたら、ご一緒にお願いしたいです。
今晩のことですので、ご無理のない範囲でお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

ガンの治療中の主人を支えていらっしゃる奥様に、何かコメントを書かせていただこうかと思いました。
でも、私の彼は亡くなってしまったので、どんなふうに書けば今の奥様のお力になれるかがわかりません。

心が押しつぶされそうなお気持ちは、痛いほどわかります。祈っています。

イクミ さんのコメント...

匿名様

それでは今晩10時からヒーリングを行います。

奥様へのコメントですが、今はお気持ちだけでも良いのではないでしょうか。
もしもの時には、是非お力になってやって下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。いつもありがとうございます。

イクミさまと栗男さまにヒーリングしていただいてから、母は身体が軽くなったようですし、何より昼寝が出来るようになったと喜んでおります。
以前は、夜眠れず寝不足のため昼間に横になっても、眠る事ができなかったんです。それが「眠れるようになった」と言っております。ヒーリングのおかげと感謝いたしております。ありがとうございました。

昨夜、彼とイクミさまのブログの事を話しました。
霊的真理を受け入れた方々が、慈しみの心、愛を抱いて、会ったこともない方にコメントを寄せられて、皆さんのお優しい心が素晴らしい…という事や、栗男さまのように一緒にヒーリングをされる方がいらっしゃったり、
イクミさまがこれまで真摯に活動を続けていらしたことが、少しずつ皆さんに愛を伝え広げて、とても素晴らしい事になっている、霊界が望んでいる事だからだね。と私が話すと「ほうが(萌芽)だ。」と彼から伝わってきました。
ほうが=萌芽かな…?とすぐ思いましたが、この言葉は私にはなじみがなく、調べてみたら

①芽を出すこと。芽ばえ。また、その芽。ぼうが。
②物事がはじまること。きざすこと。また、そのもとになるもの。きざし。
とあったので、その通りだ…と納得しました。

他人を思いやる、慈しむ、愛というもので引き寄せ合う世界が、インターネット上で広がっていくきざし、はじまりだと思います。
これだけ皆さんの愛を感じられるブログは数少ないと思います。

愛とデジタル、インターネットとは相反する存在のように感じる事もありますが、霊界のひとは電子機器が扱いやすいようですし、今後ますますコミュニケーションツールとしてのインターネットは、大きな役割を持つのでしょうね。
今、地上世界で求められていることなのだと思います。

「イクミさまの活動で勉強させていただいて、小さなことでも、一つだけでも、誰かがあたたかい気持ちになれる事を続けていくね…私をイクミさまのブログに導いてくれてありがとう。」と彼に話しました。

今日は、昨夜の彼の「萌芽」という言葉をお伝えしたくてコメントさせていただきました。
またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
お母様は昼寝が出来るようになり、体調も良くなったそうで、安心しました。

彼と私のブログについて話をしたそうですね。
このブログは、ヒーリングの存在や霊的真理を多くの人に知ってもらいたいと始めましたが、あなたを始め、いろいろな方とのコメントのやり取りをするようになりました。
最愛の方を亡くした人からコメントをいただいた時に、同じ経験をされた見知らぬ人からの助言や励ましは、いつも素晴らしいと思いながら見ています。
また、最近はヒーリングに参加をして下さる方も出て来て、予想に反する展開に驚いています。
何か、同志が増えているようで、うれしいです。

彼が萌芽だと言っていたそうですね。
私もその意味が判りませんでしたが、何かのあたらしいきっかけとなっていて、霊界の人たちにも受け入れられているのであれば、心から良かったと思います。

私自身もコメントを下さる方から、いろいろなことを学びました。
最愛の人を亡くす悲しみ、苦しみがどれほどのものなのか、あなたから多くを学びました。

そして、ブログを通じて霊界の導きとはどんなものなのかも知ることが出来ました。
言われるように、霊界は電子機器を操作しやすいので、真理を必要としている人が、これからも導かれて来ると思います。
そんな時に、何かお伝えしたいこと、ご自分のお考えがあれば、遠慮なく書いて下さい。

続けていて良かったと思えるコメント、ありがとうございます。
彼に、私からのお礼を伝えて下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。
今日は私にヒーリングをお願いしたくコメントいたしました。
数日前から胸の苦しさが続いていたのですが、昨夜は長く続いて、今日は横になって休んでいます。
イクミさまお一人のヒーリングで結構ですので、ご都合が許す時によろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
数日前から、胸の苦しさが続いているのですね。
天候の不順や、昨今の不安から体調を崩される方も多いように感じます。
ヒーリングですが、今晩10時から行いましょう。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

さっそくありがとうございます。
今夜10時、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。

いつもは夜中に苦しさを感じて起きてしまうのですが、昨夜は苦しくなりませんでした。
また、昼間たくさん眠ったのに、夜もヒーリングをしていただいた後はすぐに眠ってしまいました。
疲れが溜まっていたのかも知れません。

母に心配をかけたくないので、体調を整えようと思うのですが、なかなか心身のバランスが取れない毎日です。
一日一日過ごすしかないですね。

イクミさま、いつもありがとうございます。
またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
昨晩は予定より15分位前に、ヒーリングが始められていたようです。

症状が改善していたようなので、良かったです。
毎日ご両親のことで気を遣っているので、精神的にお疲れなのでしょう。
温泉でも行って寛げば良くなると思いますが、ご事情が許さないのでしょうから、無理をされないように気を付けて下さい。

また何かあれば、連絡して下さい。
コメントもお待ちしています。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。いつもありがとうございます。

いつもブログの更新を待って、すぐに読ませていただいています。
いくみさまが書かれる内容が、自分にとってはいつもタイムリーで、考えされたり納得したりしています。

私の彼は、今はとても居心地にの良い気持ちのいいところにいるのが伝わってくるので、恥じることのない魂でいられているのだと思います。
私も同じところにいきたいです…。
彼からは、私は「片割れ」だと伝わってくるので、きっと同じところに行けるのだと信じています。
アフィニティーだと伝わってきたことはないのですが「片割れ」も何か特別な魂同士なのでしょうね。

今日は、また母にヒーリングをお願いしたくコメントさせていただきました。
母は、朝晩の寒さが本格的になってきたせいか、体調を崩しがちで、今日も寝たり起きたりしていました。
やはり父の介護で疲れていますし、いつか父がいなくなる事を考えると不安定になるのだと思います。
父は、安静にしていれば安定しています。食事もできているので大丈夫です。

母は、今日は横になっていれば大丈夫だったのですが、万が一、急に具合が悪くなったりした時には、父を一人うちにおいて、私が母を病院に連れていく事になってしまいます。そうならないようにと祈らずにはいられない毎日です。
父をショートステイに頼もうにも施設に空きがないので難しく、もし母や私に急な事態が起きたらお手上げです。
日本の介護保険制度の現状では、すでに家庭に無理が生じています。介護に関しては、先行きとても暗い気持ちになります。
彼と私の守護霊さま、父母の守護霊さまに、乗り越えさせてくださいと祈っています。

なんとか母と私が体調を保って、父を家で介護したいと思っています。
いつもお願いばかりで申し訳ありません。
イクミさまのご都合が良い時に、母へのヒーリングをお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。

彼が今いるところは、居心地が良い境涯のようですね。
つらいことも多いでしょうが、彼の元に行き、悦びを感じながら生きるために、愛を深く学ぶために、一人でいる期間がどうしても必要なのだと思います。

彼が伝えて来た片割れとは、アフィニティのことだと思っています。
お2人の精度の高い同調も、そう考えると頷けます。
別れの試練が与えられるのも、アフィニティの特徴だと思います。

お父様の介護で、お母様は疲れがとても溜めっているのでしょう。
デイサービスが利用できれば、少しは休めるのでしょうが、誰でも利用できないのはおかしいと思います。

ヒーリングの件、了解しました。
お母様の心身が少しでも休めればと思います。
今晩10時行いたいと思いますが、よろしいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

さっそくのお返事をありがとうございます。
いつもイクミさまは、時間をおかずにヒーリングをしてくださるので、言い尽くせないほど救われる思いでいます。
母へのヒーリング、今晩10時、大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。

私は、彼と同じところに帰れるのであれば、どんな関係の魂でもかまわないです。
ちゃんとこの世を生きれば、また一緒になれると確信出来ているので、幸せですね。
この世の彼と私は、似ているというよりは補いあっている要素の方が多かったと思います。

物理的に似ていて、不思議に思っていた事を思い出したのですが、彼と私は手の形と手相がよく似ていました。
二人ともあまり多くないタイプの手の形と手相だったので、何か運命的なものを感じました。
よく二人で、似ているよね…と話しました。

とにかく早くまた一緒にいたいです。がんばってこの世で果たすべき修行を果たして彼の元に行きたいです。

今はとにかく、母に元気でいてほしいです。
ヒーリング、どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

アフィニティは補完し合って1つになる関係です。
真偽は定かではありませんが、どこかのブログに手や指や爪の形が似ているとも書かれていました。
めったにお目にかかれないとシルバーバーチは言っていましたが、彼がいなくなった後のあなたの悲しみの深さを知り、そうではないかと思っています。

それでは今晩10時行います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。
昨夜は母へのヒーリングをありがとうございました。

母は、昨夜はとてもよく眠れたと言っております。そして今朝は体調も良くなったそうです。
母はもちろん、父も私もほっとしました。
イクミさまのヒーリングのおかげです。心より感謝いたします。

私は10時頃、涙が止まらなくなりました。
イクミさまの愛と彼からの愛を思い、幸せな気持ちになり涙が溢れてきました。
霊界の皆さんがいつも見守ってくれていることを実感していました。
その後私も良く眠れました。

イクミさまにいつも救っていただいています。
そして霊界からの愛を感じる事でこの世を生きていけます。

朝晩は冷え込む日が増えてきましたね。どうぞご自愛くださいますように。
またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
昨晩は予定通りヒーリングを行いましたが、良く眠れて、体調も良くなったと聞き、うれしいです。

ヒーリングをしている時に、お母様のゆっくりと休みたいけれども休めない、つらさのようなものを、私も感じていたようです。
10時頃、涙が止まらなくなったそうですが、彼を含めて、霊界から届く想いを魂が感じていたのだと思います。
愛によって癒されて、良く眠れたのではないでしょうか。

お父様はご自宅で療養出来て幸せだと思います。
その分、お母様やあなたが大変な思いをされているのですが、ご先祖様たちも喜んでいるように感じます。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。いつもありがとうございます。

コロナの感染拡大が止まらないですね…年末年始を前にして世の中にまた不安の空気が漂っていますね。
私の住む地域も高齢化が進んでいますし、大きな病院が少ないので、近い地域で感染者が出るたびに緊張します。

今日は、父と母へのヒーリングをお願いしたくコメントいたしました。
父は、ここのところは救急車を呼ぶような事は無く過ごしているのですが、動けるレベルがだいぶ下がってきました。
食べる量も少なくなってきました。眠っている時間が増えてきましたが、穏やかではあります。
少しずつ弱っていくのは自然な事と思いつつ、年末年始は今ぐらいの状態を保って過ごしてもらいたくて、イクミさまにヒーリングをお願いしたいと思いました。

母は11月にヒーリングをしていただいたあとは、疲れは続いていても不調になる事なく過ごせていたのですが、数週間前から歯茎が腫れて歯科に通っています。
今日も受診してきたのですが、あまり良くなっていないようで切開処置を受けてきました。
ストレスは続いていて、最近また眠れない事が多いようなので、母にもお願い出来れば幸いです。


なかなか落ち着かない心持ちの中ですが、いくつか、嬉しく心が穏やかになる事がありました。
一つは、ご主人が他界した親友が、彼女が迷っていた事について、ご主人からの返事だと思う想いを感じ取れたという事です。
夜中にふと目を覚ました時に感じたそうです。自分が考えたことのない内容の返答だったそうです。
親友は、ご主人の存在を心から信じているので感じ取れたと思います。とても幸せを感じたと話してくれました。

もう一つは私の事ですが、ここ数日、彼からの愛をとても深く感じ、コミュニケーション出来ている事です。
父の体調の不安、世の中の状況の不安の中、霊界から励まされていること、守られていることを日々感じていましたが、ここのところしばらく彼とゆっくり話が出来ませんでした。

12月のこの時期は、彼が手術を受けるために入院し、とても苦しい期間が始まった時期です。
毎年私は不安定になり、辛い気持ちを思い出してしまうのですが、今年はその気持ちに落ち込んでしまわないように、なにか私の心を抱き上げてくれているような愛を感じていました。その穏やかな心の時に彼の想いを感じました。
彼からは、私への優しい想い、何も心配しなくて良いという想いがメッセージとして伝わってきました。とても穏やかで明るい想いで癒されました。
向こうから感じる想いはいつも透明感があって暖かくて安心します。

一月ほど前にインターネット配信されている動画に出会いました。その事がきっかけで、とても心穏やかに過ごせていました。
なぜその動画を見る事になったのか、何を検索していて出会ったのかわからないので、彼が私にその内容を聞いてほしくて導かれたのだと思います。
インターネットというツールで導かれるというのは不思議ですが、霊界からは扱いやすいのだろう…となんとなく納得します。

別の話をたくさん書いてしまいました…。

父はほとんどベッドにいますし、母も8時以降は寝室にいます。
急ぎませんので、イクミさまのお時間の許す時にヒーリングをお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
朝晩の寒さが身に沁みるようになって来ましたね。

お父様の活動レベルが下がって来たそうですが、それ自体は自然だと思います。
穏やかな時間が過ごせていて、心身の状態は落ち着いいるようなので、安心しました。
お母様は歯ぐきの炎症が起きて切開したそうですが、ストレスが原因で免疫力が落ちたためでしょう。
温泉にでもつかって、一晩休めば良くなるのでしょうが、そうは行きませんね。

お2人へのヒーリングの件、了解しました。
お父様にはこちらで時間を見計らって、お母様には今晩9時30分から行ってみます。

ご親友の話ですが、眠りから覚めた時やその直前が、1番伝えやすいので、間違いなくご主人からのものだと思います。
あなたのようには行かないでしょうが、普段から感じ取れるようになれば、お互いの安心につながります。

12月は手術を受けるために入院した月ですね。
今年は心が不安定にならず来ているそうで良かったです。
あなたの文字から、温かく優しく包み込むような、彼の想いが伝わって来るようです。
穏やかな心であなたがいるので、彼も想いを伝えやすく、その想いに魂が癒されているのでしょう。
この季節に心が乱されないようにに、まずその動画に導いて見てもらい、穏やかな心でいられるようにしてから、自分の想いを伝えたかったのでしょう。
インターネットは、霊界から地上に働きかける、重要なツールになっていると思います。

それでは、リラックスしてお待ちいただくようにお伝え下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

いつも早速にヒーリングをしていただけれることに感謝しています。
母はその時間で大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。

親友がご主人の想いを受け取れたことは、自分の事のように嬉しかったです。
彼女はシルバーバーチの霊訓を、ほぼ全巻中古で購入して、少しずつ読んでいます。
霊界の理解も深まっているのだと思います。私にも、ご主人が安心しているように伝わってきます。

私の心が穏やかになった動画は、とても名の知れた男性の著述家の方のものなのですが、その内容を聞くととても安心して幸せな気持ちになります。
彼と私のこの世での生き方を、肯定してもらっている感じです。価値観が似ています。
私達二人は、周りの知人とは少し違った価値観で一緒にいました。でもとても幸せでした。
なぜとても幸せだったのか、その方の話を聞くとすんなりと腑に落ちます。霊的真理にも沿っているからだと思います

そしてここのところずっと、イクミさまのブログの過去の記事や、イクミさまからいただいたお返事も読み返していました。
泣いてしまう事が度々ありますが、その後にはいつも心が澄んで穏やかになります。
霊界からの優しい導きだと思います。ほんとうにありがたいです。

父と母へのヒーリングを、どうぞよろしくお願いいたします。
イクミさまには、言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

ご親友はシルバーバーチの霊訓を全巻購入して読んでいるのですね。
この様な形で、地上に真理が拡がって行くと思うとうれしくなります。

心が穏やかになった動画ですが、どんなものなのか私もちょっと観てみたくなりましたが、あなたと彼にしか判らない想いを代弁してくれているようですね。

私もあなたとの過去のやり取りを見直すことがあります。
私がこのブログに書いていたことが、あなたに証明してもらって、驚きと共にとてもうれしかったことが思い起こされます。
あなたが書いた文章を見て、気のせいや思い付きだと思っていたことが、向こうからのメッセージであることに気付いた人もいると思います。

それでは、これからヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
母は、歯ぐきも痛まないし、昨夜は眠れたと言っています。

父も、今朝の食事もきちんと出来ました。
この位の状態でもう少し過ごしてもらいたいと願っています。
本人も介護の負担が増えるのを気にしているようですので頑張ってほしいです。

イクミさまがヒーリングしてくださる事や、霊界でも、父の兄である伯父や彼が、出来る限りの事をしてくれているのを感じるので、母と共に感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います。

いつもありがとうございます。またコメントさせていただきす。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
お母様は良く眠れて、お父様も食欲があり、良かったです。
霊界の人たちも、お2人が感謝の気持ちを忘れずにいるので、力になってくれていると思います。

また、何かありましたら連絡して下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
今日は、また母にヒーリングをお願いしたいと思い、コメントさせていただきました。

母は、疲れから帯状疱疹になってしまい、それでも病院に行かずに、前にもらった帯状疱疹用の軟膏を塗っていて、だいぶ良くなってきたと言うのですが…。私にも今日まで黙っていました。

母が疲れていて、私の体調も悪いので、父のショートステイをケアマネさんに調整してもらって、ようやく空きがあったので今日から行ってもらう予定でした。
父も納得してくれたので予約してあったのですが、一泊もしないで帰って来てしまいました。
認知症は無いはずなのですが、ご飯を食べず、策略で連れて来られたと言ったそうです。
本心は行きたくないのに、私達に「行っても良い」と言ってしまったんでしょうね。
でもいざとなったら不安になって、帰りたくなったのだと思います。

コロナ禍で、家族がついていけないのも良くなかったのだと思いますが、母も私も少しゆっくり出来ると思ったのですが、余計に疲れてしまいました。
これからどうしたら良いか、、考えてしまいます。

母が精神的にも辛そうなので、ヒーリングをお願いできますでしょうか。
夜はいつも9時過ぎには寝室にいます。

イクミさまのご都合の良い時でかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
お母様が帯状疱疹なってしまったのですね。
疲れが溜まって免疫力が下がってしまったためでしょう。

介護は毎日、24時間なので、本当に大変だとお察しします。
お父様はショートステイに行ったら、場に慣れず、気を遣うので嫌だったのでしょう。
答えが見つからない、難しい問題ですね。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩9時から10時の間に行います。
少しでも、お母様を癒すことが出来ればと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。
昨夜は母へのヒーリングをありがとうございました。
良く眠れて、帯状疱疹が出たところも今朝は痛くないと言っています。

でも父がショートステイから帰ってきてしまったという事への、精神的な疲れが大きくて
元気になるのには少し時間がかかりそうです。
母にも今まで以上に霊的真理の話をしながら、無理しないように過ごしていきたいと思います。

更新された新しいブログの記事を読ませていただきました。
とても心に沁みました。読んでいて涙が流れました。

とくに福島第一原発の吉田所長のとった行動の部分を読んで、その勇気には、大きな敬意を表します。
私のような個人には、大きなことは出来ませんが、日々の小さな出来事に対してでも、感謝と寛容の心を忘れすに、自分の魂の声を聞けるように生きていきたいです

イクミさまにはいつも助けていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
予定通り行いましたが、良く眠れ、帯状疱疹の痛みもなくて良かったです。

更新したブログを読んでいただき、あいがとうございます。
吉田所長は、会社に裏切られた気持ちになり苦しかったでしょうが、あの世に行き、自分の取った行動が正しかったと、胸を撫で下ろしていると思います。
良心の声に忠実に従って生きて行きたいものです。

また何かありましたら、連絡して下さい。

«最後 ‹次   201 – 256 / 256   前› 最新»