人は何のために生きているのか?死んだ後はどうなるのか?その明確な答えが「シルバーバーチの霊訓」の中にありました。本当の自分とは魂です。この世を生きるたった1つの目的は、魂を成長させるためです。人生で出会う障害や苦難を乗り越えること、人や動物そして社会のために奉仕することで、魂は成長していきます。死んだ後、魂は次の世界に移り、この世を振り返る時が必ず来ます。悔いのない様に、失敗を怖れず、今を大切にして生きましょう。
2014年11月30日日曜日
ガンの正体は表現されなかった想いである
無知と言う暗闇は、人に恐怖を与えます。
先になにがあるのか何も見えず、自分の置かれている状況が分からないからです。
手探りでは、足がすくんでしまい、どこに行っていいのかもわからなければ、一歩前に進むことはできません。
知識は、周囲を明るく照らす光です。
自分が進むべき方向を、指し示してくれます。
周りが照らされ、進むべき方向が分かれば、迷いや怖れはなくなります。
すべての病気に原因があります。
難治性の病気の多くは、未だ原因が解明されていません。
ガンという人々に恐怖を与える病も、何らかの原因があってが生じているはずですが、全容は残念ながら解明されていません。
原因があって、結果が生じるのは、病気に限ったことではありません。
交通事故は、不注意が原因となって、起きることがあります。
私が、7年前に行政処分を受け、今まで味わったことのない思いをしたのは、良心の声に耳を傾けずに、不正請求という過ちをしてしまったためです。
人に親切にして、動物にやさしくして、社会のために奉仕すれば、人生に実りがもたらされます。
人や動物を傷つけたり、社会に迷惑をかけてしまうと、償いをしなければいけません。
実に単純明快なルール(神の摂理)が、人が生きている地球のみならず、宇宙の隅々まで支配しています。
人に親切して、喜んでもらうと、ちょっと恥ずかしくもなりますが、うれしくなり、気持ちが良いものです。
気持ちが良く、あたたかくなるような気がするのは、神の心である「愛」を表現することで、神からの愛を自分が受け取っているからだと思います。
人に冷たくしたり、傷つけてしまうと、後悔をしたり、とても嫌な気持ちになってしまいます。
神の心に反した想いを抱いて、それを表してしてしまったために、因果律が働き、心苦しさを感じてしまうのだと思います。
原因があって結果が生じる「因果律」は、神の摂理の根本原理であり、万物を支配していています。
社会の法律は、人の行為または言葉に対し適用され、犯せば罰せられるために、ほとんどの人は守って生活をしています。
しかし、神の摂理は言動のみならず、自らの「想い」にまで働いていて、表に出さず、人に知られなくても、厳格に結果をもたらします。
痛みや苦しさを感じさせる出来事は、偶然や不運ではなく、摂理に反した想いを抱いたり、行い(表現)をしてしまったために、生じています。
何かしら、愛に反する行いをしていたり、愛に反する想いを抱き続けていたために、それが過ちであることを知らせるために、痛みや苦しさを感じさせる出来事は生じます。
時に、耐えがたいほどの苦痛により、心身がぎりぎりのところまで追い詰められることもありますが、崖から突き落とされて、再起不能となってしまうようなことはありません。
苦痛の経験は、愛に反する行いや想いの償いであるとともに、大切なことに気付いて、生き方や考え方を変えるためにあるからです。
人それぞれに、この世で学ぶべき、大切なことがあります。
最適な時期に、最適な形で、苦難や悲劇と言われる出来事が生じています。
降って湧いたような、悲惨な出来事であっても、目的があって生じています。
その目的とは、償いであったり、何かを学び取ることだと思います。
苦難や悲劇が身に起きれば、何とかして乗り越えようと必死になり、余計なことは考えなくなります。
必要のないものは、ことごとく削ぎ落とされていきます。
そして、最後に残ったものが、本当に大切なものであり、この世で学び取るものだと思われます。
苦しみ、痛み、悲しみを十分すぎるほど味わい、崖っぷちまで追い詰められて、初めて大切なことに気付きます。
眠っていた魂がようやく目覚めて、大切なことに気付きます。
苦しみ、痛み、悲しみは償いであるとともに、魂に目覚めさせる触媒であるため、大切なことに気付いたのならば、終わる時は近づいていると思われます。
償いが終わったならば、今までの苦しみや痛みがうそのように引いていき、つらい出来事から解放されると思われます。
生き方や考え方が変わり、新しい人生、本当の人生が始まり、前の自分に戻ることはありません。
世の中には、病気により、つらい生活をされている人がたくさんいます。
苦痛が償いとしてあるのならば、苦痛から解放される時が、必ず来るはずです。
しかし、現実には病気が進行して、亡くなってしまう人も多くいます。
大切なことに気付くとともに、病気が癒やされ、生まれ変わったように、この世で新たな人生を歩んで行く人もいれば、さあこれからが始まりだと思っていたのに、亡くなってしまうが人がいます。
死は敗北を意味するのではありません。
生が幸運で、死は不運と考えるのは、間違いです。
亡くなった人にとって、死は新たな始まりであり、前世で身を持って学んだことを活かすような人生を歩むために、この世にまた生まれてくるでしょう。
しかし、この世で新たな人生を歩むべき人が、間違った方向に進んでいき、亡くなってしまうことが、少なからずあるように思えます。
病気の本質を良く知らないために、ガンは死に至る病という、大きな誤解が生まれています。
死に対する怖れが生まれて、それを解消するために、ほとんどの人は医者にすべてを託します。
医者は、病気の一側面を深く知ってますが、全体像を把握しているわけではありません。
ガンの根本原因は、未だ解明されていないにもかかわらず、大きな侵襲を伴う対症療法が一般的になっています。
外科手術はガンの根治療法だと言われますが、原因不明の病気に、果たして根治療法は存在するのでしょか。
根本治療は、根本原因が分かって、初めて確立されます。
悪いところがあれば取り除くという治療は、根治療法とは程遠いと感じるとともに、時として、悲劇をもたらしていると思います。
自然科学に基づく西洋医学は、検証可能な物質次元を対象としているため、魂(霊)の存在を認めていません。
人類の叡智を結集しても、未だにガンの根本原因を突き止められないのは、科学の対象となる物質次元ではなく、霊的次元に原因が存在すると、考えてはいけないのでしょうか。
もし、証明できないものを、否定するのであれば、「生命」も存在しないことになってしまいます。
どんなに否定されようとも、真実は1つであり、魂は間違いなく存在します。
魂の存在と、霊的法則を認めれば、ガンと言う病気について、合理的解釈が可能です。
人は肉体だけでなく、目に見えない精神(心)があり、そして精神(心)を生み出している源に、魂があります。
一人の人間は、肉体と精神、そして魂から成り立っています。
病気は、肉体次元、精神的次元、霊的次元のどこかに原因が存在して、心身に発症します。
ガンは、肉体次元(放射線、遺伝子、発ガン物質等)に要因も存在しますが、主因は霊的次元にあると考えられます。
霊的次元の原因とは、「表現されなかった想い」であり、それは摂理に反した、怒り、憎しみ、恨み、妬み、貪欲などの想いです。
魂から生じた想いは、肉体で表現されています。
人生で出会う、人や出来事により、さまざまな想いが生じています。
喜びの想いであれば笑顔となり、悲しみの想いであれば涙となり、肉体で表現されています。
しかし、まだ幼かったり、あまりに衝撃的な出来事であったりすると、生じた想いを、肉体で表現し切れなくなります。
表現できなかった想いは、魂に滞ることになります。
滞った想いがあると、魂の様相は変わり、摂理に反した、怒り、憎しみ、恨み、妬みなどの想いが生じ易くなります。
魂の向上を目的として、この世に生まれてきたはずなのに、滞った想いがあるために、向上を妨げる想いが、次々と生じています。
そして、想いが徐々に大きくなり、魂の様相がさらに変わってしまうと、因果律の働きにより、病変(ガン)が出現します。
魂に滞っている、表現されなかった想いがガンの正体であり、肉体上に見える形になって表現されています。
そうでもしなければ、目に見えない、自分の想いに気付くことはありません。
想いが、神の摂理に反したものであるので、相応の償いが生じます。
病気の痛みや苦しさ、つらい日々は、その償いとしてありますが、同時に、魂が目覚め、大切なことに気付くための触媒となっています。
大切なことを、一言に集約すると「愛」です。
最も大切なのは愛であることに気付いたのならば、神の心と同調し、つながりは深まり、生命力はふんだんに魂に流れ込みます。
病気になる前の自分とは違い、魂から生じる想いは大きく変わり、哀れみや同情など「愛」を帯びたものになります。
愛の想いにより、魂の様相は変わっていき、滞っていた怒りや、憎しみや、恨みなどなどの(摂理に反した)想いは“異物”となり、解放され、本来の姿を取り戻します。
肉体は魂の表現媒体であるため、追従し、本来の健康な姿を取り戻していきます。
肉体にふんだんに流れ込む生命力により、免疫機能は高まり、肉体上にあるガンは、異物として認識され、排除されていきます。
十分すぎるほどの苦痛と、生きているつらさを味わい、周囲の支えや思いやりに深く感謝し、病気が治ったら必ず恩返しをしようと強く思っている人は、たくさんいます。
しかし、ガンの増殖が止められずに、無念にも亡くなってしまう人がいるのが現実です。
もし、病気が大切なことに気付き、生き方や考え方が変えるためにあるのならば、癒される時が来てもいいはずです。
ガンは、「想い」あるいは「感情」の病と言っていいのかもしれません。
そのため、肉体上のガンは、今の自分の想いや感情に、敏感に反応してしまうと考えられます。
心穏やかにしていれば、ガンも穏やかにしていると思われます。
ガンの正体は、怒り、憎しみ、恨み、妬み、貪欲などの摂理に反した想いの塊だと思われますので、日々の出来事から、このような想いが生じてしまうと、肉体上のガンに反映してしまうと思われます。
ガンに対し、敵意を抱き、攻撃的な想いを抱くと、結果としてガンは攻撃的になり、増殖し、肉体を蝕んでいくと思われます。
ガンを消滅させようとすれば、自分を傷つけることになり、因果律の働きで、苦しみを味わうことになります。
抗ガン剤は、自然治癒力を肉体上で発現させるためにある免疫機能に大きなダメージを与えてしまうために、魂に目覚めて、より多くの生命力が流れ込んできても、十分な機能を発揮できなくなり、身体からガン細胞の排除は困難になってしまいます。
もし、ガンの治療法を説明され、迷ってしまったら、「自分や家族が同じ病気になった時に、私に勧めている治療を施しますか?」と、医者に問いかけみるのが賢明だと思います。
患者に勧め、自分達は受けないのであれば、それは偽善の治療ではないかと思います。
そんな治療は、決して受けるべきではないと思います。
ほとんどの医者は、次の世界に行き、生命の姿、病気の本質に、初めて気付くことになると思われます。
ガンの原因が、思いもよらぬところに存在し、自らが施した行為が、人を助けるどころか、苦痛を与え、自然の摂理が働くのを妨げていたのを知り、大きな後悔をしているのかもしれません。
この世で、ガンの治療に苦しむ人たちに、次の世界からこう語りかけているのかもしれません。
「抗ガン剤は、自らを傷つける薬であり、その行為自体が摂理に反するため、苦痛を味わうことになる。」
「薬では、ガンは治せないことを、十分に理解しなければいけない。」
「多くの医者が、この世を去り、患者に行ってきた治療を後悔をしている。」
「何も益を成さない。苦しめるだけの治療だった。」
「神の摂理に背く治療であり、神の摂理が働くのを妨げてしまう。」
「ガンを含め病気の意味を知らないために、間違った治療が行われている。」
「肉体を治すことにこだわりすぎて、大切なことを忘れてしまっている。」
「病気は人間を治すものであり、人間が病気を治すのではない。」
「医者のおごりが、患者を不幸にさせている。」
「即刻、このような人道に反する治療は、なくすべきである。」
「学ぶべきものを学べば、病気は自然に治る。」
どうしても伝えたいことが、たくさんあるのだと、私は感じます。
医学の父と呼ばれた、かの有名なヒポクラテスは、興味深い言葉を残しています。
「まず何よりも、害をなすなかれ」
「病気は人間が自らの力をもって自然に治すものであり、医者はこれを手助けするものである。」
現代医学に対する、警鐘に思えてなりません。
肉体上に表れたガンは、自分の想いの反映であり、その想いを生じさせたのは自分です。
ガンを生じさせたのは自分であるにもかかわらず、ガンと敵対し消滅させようとする行為は、明らかに間違っています。
自分の過ちは、自分で償わなければいけません。
誰かに頼って、過ちを帳消しにすることは、許されません。
逃げ場がなくなるほど追い詰められて、眠っていた魂が目を覚まして、そこから本当の人生が始まります。
それが神の摂理であり、痛みと苦しみの日々は、そのためにあります。
ガンは肉体を死に至らせる病ではなく、本当の自分の想いに気付くためにある病です。
近道は許されませんが、痛みや苦しみを味わい、見合った償いをしたのならば、癒される時は必ず来るはずです。
大切なことに気付き、本当の自分の想いを、素直に表現できるようになったのならば、ガンの存在する理由はどこにもありません。
病気になり、学んだことを忘れない限り、ぶり返す心配は全くありません。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
53 件のコメント:
イクミ様
おはようございます。
縁です。
昨日もヒーリングをしていただき
ありがとうございます。
こちらのブログもあらためてまた
読ませていただきました。
やっぱり私はまだなんにもわかっていなかったんだと気づきました。
やはり心のなかに
早く治りたいと強くありましたし
どこかで病を嫌っていたんです。
病も自分なのに、どこかでそれを
嫌がっていました。
でもさっき
こちらもまた読ませていただいて
はっとしました。
不思議ですね。
以前にも読ませていただいたのに
そのときには今ほどの気づくような感覚ではなかったんです。
「病気は人間を治すものであり、人間が病気を治すのではない。」
「学ぶべきものを学べば、病気は自然に治る。」
「病気は人間が自らの力をもって自然に治すものであり、医者はこれを手助けするものである。」
私は学ぶべきことに
気付いていませんでした。
誰かのためになにかをするときは
苦痛の気持ちからではないですよね?
私は結局
いつも苦痛の思いから行動していたので
相手に対しての愛ではなかったのでしょう。
自分が愛されたくてしてきていたのですね。
愛されたい、愛されたい
わかってほしいと
ずっと思って生きてきていましたから
だから、今がこうなんだと思います。
愛されたい、わかってほしい、の塊でした。
わかってほしくて、怒ってばかりでした。
やっとわかりました。
それこそが私の病の大元だったと。
やっと自分の過ちを認められました。
受け入れられました。
心のどこかで
これだけずっと頑張ってきていたんだからと
自分を被害者のように思っていました。
周りがわかってないからいけないんだ、と。
わかったら
今とてもスッキリしています。
やっと受け入れられたんです。
そういう想いがまたあったんだという自分を。
受け入れられたから
こうして言葉にできているんだと。
病とは本当に
自分の想いの反映なんですね。
やっと本当の意味で
今の自分を受け入れられたと感じています。
ブログを書いてくださりありがとうございます。
これからも読ませていただきます。
ところで
あのたくさんの言葉は
霊界から届けられた言葉と受け取っていいのでしょうか?
読ませていただきながら
そのように感じたのですが。
今夜もヒーリングをどうよろしくお願い申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。
縁様
こんにちは。
このブログも読んでいただいたのですね。
ブログの内容は、私の意見のように見えますが、霊界から伝わってきたことを中心に書いています。
ガンのことが1番多いのですが、5年位前に、ある乳ガンの患者さんのブログを見たことがけっかけでした。
その患者さんは、愛するご主人と子どもたちに囲まれて幸せに暮らしていましたが、乳ガンになり手術をして、残念なことに再発されました。
一縷の望みを求めて、抗ガン剤治療を行っていましたが、副作用に苦しんでいました。
シルバーバーチの霊訓(霊的真理)には、治らない病気はないと書かれていましたので、原因を除去すれば治るのではと、私はずっと考えていました。
また別の女性も、乳ガンの再発で、苦しい治療の日々を送っていました。ご主人はすでに亡くなられていましたが、大学入試を控えた息子さんがいて、何とか生きようという気持ちが、読んでいる私にもひしひしと伝わって来ました。
霊的な知識で、何とか良くならないかと、思いを巡らしていた時に心の中に伝わってきたのが、自分(魂)の外側に想い(思念)のしこりがこびりついているイメージでした。
このことをどうにかして伝えたいと思い、霊界の助けを借りながら、文章にして行きました。
その患者さんは、ガンの苦痛により、魂は目覚めていたと思います。
ブログ上でお伝えしましたが、ご家族と少しでも長く、一緒にいたいと思うのは当たり前であり、医者に抗ガン剤には延命効果があると言われれば、どうしてもそちらを選択してしまいます。
抗ガン剤をずっと投与されていたので、免疫機能が大きなダメージを受けて、自然治癒の道が絶たれてしまったのではと考えています。
しばらくして、お二人は亡くなられました。
お一人の方ですが、最後までお母様の愛情を求め続けていました。
子供の頃から続いていたと思います。
ガンの末期にもかかわらず、一般的な母子関係とは違い、お母様は目で娘である患者さんを醒めた見ていたように感じました。
それでも、どうにかして愛されたいと求め続けていました。
今、改めて振り返ってみると、あなたと良く似ています。
もし、求め続けることを止め、現代医学に全てを委ねていなければ、結果は違っていたと思います。
病気を作ったのは自分です。
であるならば、治すのも自分と考えるのが妥当です。
自分に原因があり、自分が治すと考える前に、怖くなって医者に治してもらおうと考えてしまいます。
医者は根本原因は判っていないので、病巣を身体から取り除くことだけに専念します。
私は、ガンの根本原因(全部ではありません)は、過去の表現できなかった想いだと考えています。
自分の中で想いが暴れていて、それが肉体上に表現されたのがガンと考えています。
それを解放して、本来の自分を取り戻すために、ガンになる必要があり、その時期が来たら病気になると考えています。
ガンの根本原因は想いであると共に、ガンによってその想いを外に解放していると考えています。
ガンの苦痛は、本当の自分(魂)を目覚めさせるために必要なものであり、本当の自分が目覚めれば、ガンは必要なくなると思います。
ただ、本当の自分が目覚めても、ガンを肉体から排除させる免疫機能が抗ガン剤によりダメージを受けていれば、それが叶わなくなります。
あなたは受けていなくて、本当に良かったと思っています。
今のあなたは、本当の自分を取り戻しつつあります。
たくさんのことに気付き、たくさんの想いを手放して来たからです。
ガンにならなければ、あなたは以前のままです。
よって、肉体上のガンを怖れる必要は全くないのです。
あなたを変えてくれた、神からのありがたい使者と考えれば良いのです。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
お返事をありがとうございます。
自分(魂)の外側に想い(思念)のしこりがこびりついているイメージでした。
このしこりがガンなのですね。
やはり私は
愛してほしい、わかってほしい、がこひりついていたと思います。
今は
愛している人に愛されている喜びを感じながら生かされて生きています。
過去の私の想いはもう
母は母なりに愛してくれてはいるんだと理解できたらすっとしました。
家族も皆が学びの最中で
それぞれなんだと理解できたからです。
私は今まで
愛を分かっていなかったんだとわかりました。
分かっているつもりなだけだったんだと。
だからまた
一から学び直しですね。
主人と息子と一緒にこれからもずっと生かされて生きていくなかで
愛を学んでいきます。
前の私は
いつもいつもガミガミ言ってばかりだった私でしたから
主人だって話したくもなくなりますよね。
自分の全部でもう一度
自分を信じます。
イクミ様と巡り会わせていただき
霊界のお話も聴けて
これもメッセージですよね。
導かれているんだと思います。
大切なひとの洗濯物をたためるしあわせ。
食事を作れるしあわせ。
全部しあわせですね。
心がほっこりしますね。
今朝がた出血がありましたが
不思議とそのおかげて
また、色々と気付けたので
落ち着いてからはありがたいと思えました。
医療用のものを貼りましたが
いつも剥がれてもちゃんと止まってくれているんです。
今朝がたの出血は
ここ数日の自分への苛立ちからかもしれません。
食事療法の好転反応かもしれません。
ヒーリングでもそのようなことはあるのでしょうか?ヒーリングについてはほとんどよくわかっていないもので失礼な質問でしたら申し訳ございません。
今晩もどうぞよろしくお願い致します。
縁様
ガンは心(感情)と密接に関係していると考えています。
ガンの原因となっている想いの中に怒りがあり、苛立ちは一種の怒りであるので、ガンを少し活性化させてしまったのではないでしょうか。
怒りはガンの(霊的な)エネルギーとなり、愛念はガンを癒すエネルギーとなると考えています。
心穏やかにいるのが、何より大切だと考えられます。
イクミ様
すぐにお返事をいただきありがとうございます。
そういえば
少し前までは、主人にわかってほしいと泣きながらうったえていたころは
必ずと言っていいほど
腫瘍が痛くなっていました。
最近ではもうそういうこともほとんどなくなったので、そういう痛みはありません。
ここ数日は
以前のようにまだ思うように体を動かせないことへの苛立ちがすごく
早く治りたいとの想いからの涙が続いていたので
その影響だったのかもしれないですね。
暗くならないように
目の前の幸せに感謝しながら
日々を過ごさせていただくようにします。
ありがとうございます。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをしてくださり
本当にありがとうございます。
またひとつあることに気づきました。
病をいいわけにして
主人にすべて依存して
なにもかも押し付けていた自分だと。
私はなにをしてるんだろうと
はっとしました。
今日は一日
無理がないように気を付けながらも
以前のようにどれだけ動けるか行動してみました。
主人はずっと私の面倒をみて
疲れきっていたので
出来るだけ休んでいてほしいと思い
眠っているのを起こさないように。
前の私もそう思っていたのに
今の私は病にであることに甘えて
主人に甘えきっていました。
どれたけ疲れていたか。
目から鱗が落ちたように
はっとしました。
なるべく自分で家事をやるようにして
今日は一日過ごしました。
しあわせですね。
ありがたいです。
本日もヒーリングをよろしくお願い致します。
このような気付きは
やはりヒーリングの影響があるのでしょうか?
日々、しあわせを感じています。
ありがとうございます。
縁様
こんばんは。
そうですね。自分で出来ることは自分でされた方が良いと思います。甘えるために病気になったわけではないからです。
世の中には動きたくても、動けない人がたくさんいることを忘れてはいけません。
みんなのために働ける以上の喜びは、無いと思います。
それでは、今晩10時にヒーリングを行います。
イクミ様
ありがとうございます。
今夜もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今の自分にできることを
日々、心を込めてさせていただきます。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをしてくださり
ありがとうございます。
いつもいつも本当に
申し訳ございませんが
本日もヒーリングをお願いしたいと思っております。
御引き受けいただけますでしょうか?
縁様
こんばんは。
今日は風が冷たかったですね。
今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
いつもありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
今日は雪が降りました。
とても寒いですが
綺麗でした。
もう季節は冬ですね。
ご自愛下さいませ。
今晩もヒーリングをどうかよろしくお願い申し上げます。
色々な気付きはがあるのは
とても嬉しいです。
天界の皆様に感謝申し上げます。
縁様
こんばんは。
今日は寒かったのですが、そちらでは雪が降ったのですか。
冬になると行動が制限されてしまいますが、適度に身体は動かすようにして下さい。
それでは、今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんにちは。
昨日もヒーリングをありがとうございます。
自分のなかの想いのしこり。
私を理解してほしい。
生まれ育ってきた家族には
もうほぼありません。
ほぼ、というのは
人間ですから。
実際にまた身近に接したときに
なにか感じることがあるかもしれませんので。
でも以前のような激しい感情はありません。
今現在は私を理解してほしい、よりも
生まれ育ってきた家族には
日々をしあわせに生きてほしい。です。
今の自分は
病が治った後には
こうしたい、ああしたいと
やりたいことがたくさんです。
肉体には目に見える現実的にも
良いと自分でも感じた食事をし続け
肉体に良いと感じることはやってみたり。
そしてもちろん
自分と向き合う。
無理をしない。
生かされて生きていることに感謝。
ありがたいです。
イクミ様には
本当に感謝しております。
ヒーリングをしてくださりながら
アドバイスもくださり、ありがたく思っております。
色々なひらめきもいただけて
ありがたいです。
いつも申し訳ありませんが
今日もヒーリングを
どうかよろしくお願い申し上げます。
天界の皆様に心から感謝申し上げます。
縁様
こんにちは。
話をお伺いすると、気付くこと、許すことで、愛することで、想いのしこりはなくなってきて、魂は健やかさを取り戻しているように感じます。
肉体上のしこり(ガン)がなくなるよりもずっと大切なことであり、魂の健やかさはいずれ肉体上に反映して来ると考えられます。
霊的に見れば、かなり癒されているのではないでしょうか。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
おはようございます。
朝の凛とした空気を呼吸させていただくと
胸の真ん中辺りから
すっきりとした感覚を感じます。
幸せなことです。
エネルギーチャージを肉体がしてくれているような感じがしますね。
いつもヒーリングを行ってくださり
本当にありがとうございます。
甘えっぱなしですが
どうか今しばらくお付きあいいただけましたら
有り難いです。よろしくお願い申し上げます。
昨日、主人との間にあった壁のようなものが
やっと溶けだしました。
主人は
過去に経験した体験から心を閉ざし
考えることをやめた、と
自分自身から目を背け、自分を捨てたように
生きてきていたのですが
ずっと私や子供とも、誰とも、
心で交流することを避けていて
しあわせってなんだと
ずっと連れ合ってきた私にまで
そんな言葉を悪びれる気もなく言っていた
人の心の痛みが
自分の心の痛みで感じなくなっていた主人が
やっと、やっと。。。
やっと私とも子供とも
向き合ってくれるようになったんですよ。
これほどに
嬉しいことはありません。
考えることをやめていたのは
逃げていたんだな、と。
自分だけが一番たいへんだと
どこかで思っていたんだな、と。
嬉しいです。
本当に嬉しいことです。
私自身は
昨日、人生で初めてと言ってもいいかもしれませんが
自分の想いを
心の底にあった想いを
言葉にして伝えることができたんです。
なぜ、私にばかり
自分の気持ちの主張をしてきて私を変えようとし
自分は変わろうとしないの?と。
私はただ、大切なひとと仲良く暮らしていきたいだけ。
だから自分の至らないところを改善しようと必死だったし、大切なひとだから言われたら考えて受け入れてきたよ、と。
なのになぜ?
あなたは自分を変えようとしないで
他の人ばかり変えようとするの?と。
私はただ、あなたが大切だから
あなたが私の言動で不快になるなら
それを改善しようと
あなたに対して
なぜ?どうして?と尋ねて
あなたの気持ちを知ろうとしてきただけだよ。
あなたをせめて
なぜ?と聴いてきたんじゃないよ、と。
仲良く生きていきたいから
理解したい、改善したい、だから知りたいと
考えてなぜ?と尋ねることの何がいけないの?と。
初めて言葉にして伝えることかできたんです。
とたんにすっきりとした気持ちになり
心が軽く感じられました。
私が本当に伝えたかったことは
これだったんだ、と
自分でも言葉にできたとたんに初めて認識できたような。
少し驚きました。
私のなかにはあった、なぜ?どうして私を理解してくれないの?という強い強い想いの正体は
私はあなたをとても大切に想っています。
だから、あなたを傷つけたり
不快な気持ちにさせてしまったのなら
謝りたいのです。
本当にごめんなさい。
これからもずっとあなたと一緒に
楽しく幸せに暮らしていきたいし
大切な家族だから
もう傷つけるようなことはしたくないのです。
だから私の何が不快だったか
イヤだったか
あなたの気持ちを知りたいのです。
教えてもらえたら
改善していけるように努力します。
もっとお互いに楽しく、幸せに
笑顔でずっと一緒に生きていきたいから。
愛しているから。
大切だから。
だからお互いにお互いを理解し合おうと向き合い
笑顔で前に進んでいきましょう。
お互いに成長していきましょう。
わたしがずっと、幼い頃から
胸の真ん中にあった想い。
これだったんだとわかりました。
赤ちゃんの頃のおっぱいを飲んでいるときの記憶。
私をあやす父の声。
仕草。
笑顔。
おむつを変えてもらっていたときの開放感。
私の足や腰の辺りをさすってくれている母の笑顔。
すぐにおむつを付け替えられてしまいそうになり
もう少し間、こうしておむつを外していたい、と
思っていた赤ちゃんの頃の私。
皆が何か、大切なことを忘れているような
考えないままで生きている姿が不思議で
物足りなく感じて生きていた4才の頃の自分。
物心ついたときからの疑問。
『自分て、なに?』
夜、布団に入ってからそれを遊び心で突き詰めて考えては
ぽかん、と抜けたように
自分、という枠が無くなって
軽くなって
どこまでも広く、広く、広く。
自分の意識がありながらも
枠がなく
無限な感覚。
少し大人になってからは
ある、辛い出来事の最中に
大丈夫だよ。
と。優しい声。
あったくて、優しくて、包まれている安心感。
始まりも終わりもなく
あったかい場所。
ああ、懐かしい。。。
私はここを知っている。
私はここにいたんだ。
私はここから、来たんだ、と。
瞬間的に感覚でわかりました。
その頃、あまりに辛い出来事に直面していたので
きっと守護の存在のかたが
伝えて下さったのだと思いました。
芳香もありました。
そして、今。
病を通して、自分の胸の真ん中にあった想いに
やっと、やっと、気付くことができました。
本当の自分です。
わたしがもって生まれてきた気持ち。
きっと、どなたもみんな
もって生まれてきている気持ちではないでしょうか。
ただ、私は特にそれを
強く想って生まれてきた魂のひとりなのかもしれません。
家族、が強い学びのテーマのひとつなのでしょう。
そこからきっと
一見すると他者と思える方々へと
愛の学びを進めていくのかな、と。
今の私が感じているのはこのくらいです。(笑)
本当に、ありがたいです。
イクミ様、今晩もどうか
ヒーリングをよろしくお願い致します。
イクミ様にとって
御家族の皆様にとって
今日という日もしあわせな一日でありますように。
すべてのいのちが
しあわせでありますように。
天界の皆様に感謝申し上げます。
縁様
こんにちは。
日々、いろいろなことを感じたり、気付くことがあるのですね。
今のあなたの、清々しい気持ちがこちらまで伝わって来ています。
ご主人に自分の本当の想いを伝えることが出来たのですね。
内に溜まっていた想いのしこりが表現されて、外に解放されたと思います。
心が軽くなり、魂が健やかさを増したと考えられます。
これからもずっとあなたと一緒に楽しく幸せ、笑って暮らしていきたいとご主人に言ったのですね。
あなたの想いを知って、ご主人もうれしいはずであり、何かが変わって行くと思います。
本当の自分同士で、付き合って行ければ良いでね。
あなたは赤ちゃんの時の記憶があるのですか。
しかも、随分、詳細に覚えているのですね。
子供の頃は、本当の自分で生きていたのに、いつしかその自分が隠されてしまい、想いだけがどんどん溜まって行ったと思います。
病気になり、その想いが解放されて、本当の自分が顔を出して、ようやく元に戻ったのではないでしょうか。
本当の自分とは魂です。
宇宙全体を構成する一部であり、大きな意識(神)と結ばれています。
そんな、昔の感覚を取り戻したのではないでしょうか。
つらい時に、あなたを守り導いている存在から、大丈夫だよと優しく言われたのですね。
その存在は、本当の自分を取り戻したをあなたを見て、とても喜んでいると思います。
これからその声が届きやすくなり、導きやすくなるからです。
私もあなたを通して、病の意味、ガンになる意味、全ては神様が創ったものなので、必ず良い方向に導いているので、怖がる必要はないことを再認識することが出来ました。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをしていただきましてありがとうございます。
今夜もどうぞよろしくお願い申し上げます。
縁様
了解しました。
今晩10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをありがとうございます。
また最近
自分のなかにある
昔からあった感情がでてきました。
疲れています。
かなり根深い感情です。
でもかならず乗り越えます。
今夜もどうかヒーリングをお願い致します。
どうか、どうか、よろしくお願い致します。
縁様
こんばんは。
昔からあった感情(想い)が出てきたのですね。
想いのしこりの核心にあるものなのでしょうか、かなり根深そうですが、表在化させることができて良かったです。
疲れるでしょうが、その感情とも向かい合って下さい。
ガンになったと言うことは、その感情も手放すことが出来るほど、魂が成長していることを意味していますので、あなたなら必ず乗り越えられるはずです。
ヒーリングが手放すための援助の力となればうれしいです。
それでは今晩も10時に行います。
イクミ様
こんにちは。
昨日もありがとうございます。
今日は青空で、とても綺麗な空です。
幼い頃からあった、もしくは
それより前からの感情なのでしょう。
イヤな懐かしさ、といいますか
あぁ、昔も感じてたな、という感情。
暗く、重く、というより
とてもとてもとても暗くて
とてもとてもとてもとても重苦しくて
光が無くて
不安と恐怖と孤独
哀しみ苦しみ怒り憎しみ
絶望
焦り苛立ち
とにかく、とても暗い感情です。
とてもとても疲れました。
私は幼い頃から
いつも母の差別を感じていました。
母はそんなつもりはない、と。
ですが
明かに誰が見ても聞いても差別と取れる行動、言動。
両親ともにです。
自分が学びのために望んできたとはいえ
当時の私にはわかるはずもなく。
ただただ、哀しくて苦しくて寂しいしかありませんでした。
家に自分の居場所がないんですから。
いつも人よりはとろくて出来ないんだからと
言われ。
書き上げたらまだまだ出ます。
結局のところ
自己否定、自己卑下。
これでした。
これが
根っこにあったんです。
疲れました。
でも今は
少し楽になりました。
やっと、見つけてあげられたんですから。
常に頑張っていなければ
自分の居場所は確保できないんだ、という私の思い込み。
常に頑張っていなければ愛されない。
常に頑張っていなければならない。
疲れきって当然てすよね。
そんな生き方はもうイヤです。
無理ばっかりしてきたんですから。
自分、を生きていなかったんですね。
もう自分を大切にすることを考えます。
家族のためにも治りたいですから。
まだ自己卑下、自己否定のくせのようなものが
残っているのかもしれないですが
やっと、意識して受け入れられたんですから
かならずこの感情は手放せると信じています。
いつも寄り添い助けてくださり本当にありがとうございます。
本日もどうか、ヒーリングをよろしくお願い申し上げます。
縁様
こんばんは。
幼い時に差別的な対応をされた時に生じていた、やり切れない、重くて、暗い想いが表出してきたのですね。
家の中に居場所がないのは、子供には耐えられないことであり、その時の想いは言葉ではとても表現できないと思います。
お話をお伺いして、本当に長い間よく耐えてきたと思います。
その時の自分を愛してあげて下さい。
自己卑下、自己否定のくせのようなものが残っているかもしれないのですね。
褒める言葉、肯定する言葉を、自分にかけるようにして下さい。
その想いは根強いでしょうが、必ず手放せます。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをしてくださって
本当にありがとうございます。
本日もヒーリングを
お願いしたいと思っております。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんが
どうか、よろしくお願い申し上げます。
色々なアドバイスをありがとうございます。
イクミ様のブログ内にあった
ガンを自然に治す本に惹かれ、今読み始めているところです。
縁様
こんばんは。
「ガンが自然に治る生き方」を読んでいるのですね。
内容に共感するところが多くあり、患者さんに読むことをお勧めしています。
余談ですが、アメリカでは3大療法ではなく、代替療法をする人が増えて来て、そのせいでしょうかガンによる死亡者数が減って来ているそうです。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
昨日もヒーリングをありがとうございます。
本はまだ読み始めたばかりなので
じっくりと読んでから少しずつ自分なりの感想をお話させていただきます。
今日はお天気もよかったからなのか
病であるはずなのに
体が気持ちよくスムーズに動いてくれて
掃除ができたり
気持ちのよい一日を過ごさせていたたけました。
とてもしあわせな気持ちです。
病になる前はここまでのしあわせを
日常の見逃してしまいそうな出来事には
感じてはいなかったかもしれません。
心がとてもうきうきと
明るくなり、充実感を感じました。
病になり人間本来の生き方に戻ろうとすると
心のありかたや食を見直すというところに行き着くんですね。
神様に感謝です。
どうか本日も
ヒーリングをよろしくお願い申し上げます。
最近では
まだ波はありながらも
自分でも心の変化に嬉しさを感じるようになってきました。
辛く落ち込んでも哀しくて泣きまくっても
その後にはかならず
それ以上の喜びを見つけたり感じたりと
体験になり
本来の私に近付いてきているように感じるからです。
これが病がくれた、自分へ戻る道なのか、と
はじめて心から感じて思っています。
縁様
こんばんは。
今日は身体が良く動いてくれたのですね。
波がありながらも、心の変化に嬉しさを感じるようになってきたと聞き、とてもうれしく思います。
行ったり来たりしながら、少しずつ本来の自分になって行くのでしょうから、ゆっくりと構えて下さい。
何度も言いますが、身体は後から着いてきます。
今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
昨日もヒーリングをありがとうございました。
私のなかにはまだ
自分は邪魔なんだ、必要とされていないんだ
愛されてないんだ、と
そういう想いが根強いようです。
どうか、今晩もヒーリングをよろしくお願い申し上げます。
縁様
こんばんは。
積み重なっていった、根強い想いがあるのですね。
それでも解放出来ない想いはないと思います。
その時のあなたを、慰めてやって下さい。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
昨晩もありがとうございました。
自分で邪魔なんだ、必要とされていないんだ、
愛されてないんだ、と
そういう想いが底にあったとやっと自覚できて
今日、主人が
主人の母に
その、私の過去や想いをまた話してくれたらしく
主人のおかあさんから
『ひとりじゃないよ。』
と、主人を通して言ってもらえました。
一気に涙がでました。
胸の真ん中が
くっと、一瞬、苦しくなり
そのすぐ後にせきをきったように
涙が込み上げてきました。
声もあげて、泣いてしまいました。
ずっと、求めていたんだと気付きました。
胸の真ん中が反応して
はじめて自覚できました。
やっと、やっと
私はひとりじゃないと言ってもらえました。
母親、という存在の方から。
ありがたくてあったかくて優しくて
母親という存在は
とても素晴らしいのですね。
私も主人のおかあさんのような
そんなあたたかな存在になりたいと思いました。
もう私は
ひとりぼっちだとは思っていません。
邪魔でもなくて
こども以外の誰かからも必要とされていて
愛されているんだと
まだうっすらと不安はありますが
思えています。
どうか、今晩もヒーリングをどうぞよろしくお願い申し上げます。
イクミ様、天界の皆様に
感謝申し上げます。
天国へにいる、主人の父に
感謝します。
縁様
こんばんは。
あなたの底にあった想いに気付けて良かったと思います。
ご主人が、お義母さんに話してくれて、「ひとりじゃないよ」と言ってもらったのですね。
その言葉に、胸の真ん中が一瞬苦しくなり、そのすぐ後にせきをきったように、涙が込み上げてきて、ずっと求めていたものに気付いたのですね。
あなたが求めていたのは愛であり、お義母さんの愛が魂に届き、想いのしこりが涙となって解放されていたのではないでしょうか。
今までの経験を通して、母親という存在の意味と、あるべき姿を学んでいると思います。
あなたがあたたかな愛情を注いでいれば、お子さんたちは生涯に渡って自分を愛することができると思います。
誰もが目的を持ち、必要とされて、この世に生まれて来たのは間違いありません。
親から、生まれてきてありがとう、と言われるだけで、子供は必要とされている、愛されていると感じるものなのかもしれません。
それでは、今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんにちは。
いつもヒーリングをしていただき
ありがとうございます。
今までずっと
頑張らなければ愛されない、と
間違った思い込みのなかで生きてきていた私には
ふと
おかあさんはなぜ
私に優しくしてくれるんだろう、と
そんな想いが胸に湧いてきました。
一時期は
誤解からの嫁姑のすれ違いがあったり
歩み寄ろうとして
どうしたものかと悩んだりもしていましたが
まさか私の病がきっかけで
こうして愛を受け取らせていだだけるなんて
思ってもいませんでした。
本当の娘だと思って面倒見るから。
ひとりじゃないよ。
その想いが、言葉が
私にはあったかくて優しくてありがたくて
嬉しくて、申し訳なくて。
見返りを求めずに
優しくしていただけることに不慣れで
まだ戸惑いもありますが。
おかあさんから以前にも
治すことだけ考えなさい。と
言っていただけて
本当に嬉しかったです。
愛の人ですね。
どうか本日もヒーリングをよろしくお願い致します。
いつも本当に、ありがとうございます。
縁様
こんばんは。
ずっと頑張らなければ愛されないと思いながら、長い間、生きて来たあなたのことを考えると、私も胸が苦しくなります。
「本当の娘だと思って面倒見るから。ひとりじゃないよ。」お義母さんに言ってもらってうれしかったですね。
見返りを求めない人がいること、頑張らなくても愛されることを、ガンになって初めて気付くことが出来たと思います。
大切なことに気付き、本来の生き方や考え方を変えるために、神様の摂理の働きによって、ガンになったと思います。
神の心は、やはり愛だと感じています。
それでは、今晩10時にヒーリングを行います。
イクミ様
おはようございます。
昨夜もヒーリングをありがとうございます。
昨日もまたひとつ
気付きをいただきました。
実はさっきずっとこちらに書かせていただいていたのですが
誤って消してしまいました。
ですのでもう一度
心を確認させていただきながら
書かせていただきたいと思います。
私は母親と同じでした。
我が子に感情にのまれたままに
暴言を吐いてしまっていたことがあると気付いたんです。
違いますね。母と同じ、というよりも
母を鏡にし、自分の内面を見ていた、ということでしょう。
母は母なりに愛してくれていたんでしょうから。
ただ、母も愛を求めていながら、愛を届けたいはずなのに愛されてきた実感が薄くて、愛を表現できていないだけなのかもしれません。
父も、みんな。
我が子に感情にのまれたままに
暴言をはく。
そんな自分の一面に気づき、
強烈な自己嫌悪、自己否定。
自分への怒り、悔しさ、苛立ち、悲しさ、恥ずかしさ、情けなさ。
涙がとまりませんでした。
自分など、消えてなくなればいい、と
そう自分を責めている自分に気づき、恐怖を感じ
許せていない自分、誰よりも自分で自分を責めて嫌っている自分に気づきました。
自分が自分を愛せていなかったんです。
私は
幼い頃に、ある経験から自分を強烈に否定したことがありました。
私の人生は、もうだめだ、と。
小学一年のときです。
そのときの感覚は今でもありますが
自分の人生の最初の方で失敗したと感じていたんです。
人生の汚点、と。
だから自分の予定していたものは叶わないと強く想ってしまったんです。
もうだめだ、と。
とても強く落ち込み、絶望感を感じたことを覚えています。
失敗を許せないという思考の癖
自分を強烈に責めてしまう考え方。
もって生まれてきた私のたましいの一面でもあるのでしょう。
向上心は、道を見誤ると
完璧主義という、自分で自分を苦しめる枠に押し込めることになるんだと気づきました。
人間に完璧はなく
自分の中に在る神様の部分に近づくように
生かされて生きていく。
今の自分に出来ることをさせていただきながら。
ただそれでいいのに。
誰かを責めたり嫌ったり
文句を言ったり。
人間て愉快ですね。
病になっていなかったら
考えていなかったかもしれないですね。
神様って
神様ですね、本当に。
辛く、苦しく感じるなかにも
気付きをちゃんとくださいます。
でも
楽しくて嬉しいことのなかにだって
気付きをちゃんとくださいますよね。
だから
これからかならず私にも
楽しくて嬉しいことが
たくさん訪れてくると信じています。
これから訪れるたくさんの楽しくて嬉しい幸せを
心待ちに
生かされて生きていきます。
今夜もどうぞヒーリングを
よろしくお願い申し上げます。
イクミ様、天界の皆様に
心より感謝致します。
こどもには
心から謝り、もう2度としないと誓いました。
縁様
こんにちは。
毎日、いろいろなことに気付いているのですね。
お母さんを鏡にして、自分の内面を見たと思ったと言うことですが、お母さんも愛情を十分に受けていなかったために、人から愛されることを強く求めているような気がします。
十分に愛されてなかった人は、素直に愛を表現できないようになってしまうのかもしれません。
愛されていない人は求めるばかりになってしまい、それが叶わないと想いを溜めてしまうと思います。
その表現できなかった想いが、肉体次元にガンとして表現される人がいると考えています。
それは不幸なことではなく、想いに気付いて、解放して、自分の愛を素直に表現できるようになるためと考えられます。
愛を表現することで魂は成長します。
病気にならなければ、変わりようがなく、そのままです。
多くの成長が望めなくなってしまいますので、その人たちの方が不幸と言えます。
小学校1年生の時に失敗をして、強く落ち込み、絶望感を感じ、失敗を許せないという思考の癖や自分を強烈に責めてしまう考え方をしてしまうようになり、その結果、完璧主義に陥ってしまったのですね。
神様から見れば、人を許せないのも自分を許せないのも同じ過ちであり、それを正すために苦しみを与えていると思います。
あなたが言われたように、この世に生まれて来たのは、苦しみや痛みを通して魂を浄化し、大切なことに気付き、完璧である神に少しでも近づくためと思います。
これから冬が訪れますが、あなたの長い冬は終わりに近づいているような気がします。
冬の寒さを知っている人が、春のあたたかさを実感します。
春のあたたかさの中に、大きな悦びを感じられる時が来ていると思います。
今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
ありがとうございます。
今晩もどうぞよろしくお願い致します。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをありがとうございます。
今日は主人のなかの
私の側の家族として共に学んでいる人達への
色々な感情を聴いて
少し、疲れました。
どうか本日もヒーリングをよろしくお願い申し上げます。
縁様
こんばんは。
ご主人も想いが溜まっているのですね。
吐き出された想いを受け止めてしまうと、それを処理するのに疲れてしまうかもしれません。
それでは今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
昨日もありがとうございました。
主人はどうしても私をとおして
私の生まれ育ってきた家族が思い出されると
その怒りを私に吐き出してしまうと話してくれました。
暴言などもありますが
やり場のない怒りを処理しきれていないようですし
私の面倒をみて
疲れているのもあるので
今の私にできることとして
主人のたまっている気持ちを聴くということを
できるときにはしています。
今晩もどうか、ヒーリングをよろしくお願い致します。
いつもすいますせん。
縁様
こんばんは。
ご主人は、あなたから吐き出される想いを知り、そこまで苦しめていた家族に、憤りを覚えてしまうのでしょうか。
つい強い言葉になってしまうのは、疲れもありますが、あなたに同情している証拠だと思いますが、ご主人の想いに同調しないように気を付けて下さい。
今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
おはようございます。
昨日もヒーリングをしていただきまして
ありがとうございます。
主人は
自分の思うように生きてきたひとなので
私のような生き方は理解に苦しむようで
私の生まれ育ってきた家族に対しても
理解に苦しむようで。
世間一般といいますか
常識的といいますか、、、
そういう考え方でいったらやはり
愛はない行動なのでしょう。
生まれ育ってきた家族は。
ですから
主人がああなるのも、
ある意味では仕方のない部分もあるのでしょう。
ですがやはり
私としましては
心穏やかに日々を過ごしたいのが本音です。
内観しながら
前向きに、笑顔で
未来のことに想いを馳せながら
今を、大切に生きていく。
もう、生まれ育ってきた家族に
どうこうという想いは
後ろ向きでしかないですから。
ただ、それぞれが
しあわせに生きていくこと。
みなが自分らしく生かされて生きていく。
それでいいのです。
まだ、主人には
消化できていない想いがあるのも
なかなかに私の生まれ育ってきた家族が
インパクトが強い家族だからなのかもしれません。
私はずっとそのなかで生きてきましたから
ある程度の免疫力がありましたが
でも
限界をこえたから、病になったのでしょうね。
もう、無理はしません。
ただ、主人をみていると
私の生まれ育ってきた家族は
現世ではなかなかハードルが高い、
たくさん愛を学ばせてもらえる家族なんだな、と
つくづく思うのです。
いやというほど
自分の内面を
生まれ育ってきた家族は見せてくれるのですから。
自分以外のひとに対して
いだく想いは
自分の心。
私は私の生まれ育ってきた家族をとおして
たくさんたくさん
自分の心を見つめてきました。
醜いと思える気持ちも。
だから
憎むのではなく、感謝ですね。
きっともう
生まれ育ってきた家族からは
そういった意味では
卒業していいのでしょうね。
だから病になり
内観し
自分を見つめ直して
本当の自分らしく、次は生きなさいと。
自分らしく。
いつも独り言のようになってしまい
ごめんなさい。
この場では
イクミ様には
自分のままで話せていて
とても楽です。
ありがとうございます。
どうか今晩もヒーリングをよろしくお願い申し上げます。
胸の腫瘍ですが
やはり、薄くなってきているように感じます。
昨日も腫瘍を覆っている状態で見たのですが
それでもやはり
薄く見えましたから。
これほどまでに
想いを溜め込んで生きていたんだと
行き場のなかった想いに(腫瘍に)
いつも
愛してるよ、大事たよ、ごめんね。
もう大丈夫だよ。治ってきてるからね、安心して。
大好きだよ。大切だよ。
など、話しかけてはさすっています。
不思議と、ホッとして
安心感が胸の真ん中にひろがり
あったかくなります。
縁様
おはようございます。
ご主人が、あなたの実家のご家族の子供として生まれてきたなら、きっと耐えられなかったでしょう。
十分な愛情を受けて育つ必要があったと思います。
あなたは愛情の乏しいご家族の元に生まれて、多くのことを学びながら成長し、苦しみから解放されて行く道を選んだのだと思います。
あなたが言われるように、卒業が近いと思います。
さまざまな内にあった想いが解放されて、肉体上にも変化が表れて来ています。
怖がっていたガンに愛を向けることが出来るようになったのですね。
ガンの役割も、そろそろ終わりに近づいているように思います。
今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
おはようございます。
昨晩もヒーリングをしていただきありがとうございました。
昨夜、主人に話しました。
あなたの言うことは
私が変えられることはなんでもしてきたよ。
自分が変わればいいことは
なんでも考えてやってきた。と。
言われたことは
考えてみて
自分でもそうしたほうがいいと思ったことは。
家族が仲良く楽しく暮らせるために
お互いの協力や歩みよりが必要不可欠だと思っているからです。
でも私にいくら元の家族に対しての怒りや感情をぶつけられても
私には変えられないよ。
私自身のことなら考えて変えられるけど
元の家族のことは、私にはとうすることもできないよ、と。
それに、
家族には歩みよりや協力も必要だとは思っていますが
私には決定的に足りなかったものがありました。
理解する、ということです。
相手を理解し、受け入れる。尊重する。
私は間違いか、正しいか、に
偏っていたところがありましたから。
まだ今でも
頭だけで考えてしまい心を感じずに見ずに物事を決めてしまうことが、癖になっていてあるので
ちゃんと心の声を信じて
生きていこうと、あらためて思い
心に決めました。
もともと、自分の心の声を
幼いときは信じていたのに。
少しずつ、なにかを思い出してきているように感じます。
大切な、感覚?とでもいったらいいでしょうか?
わがままな心の声ではなく
本当の心の声。
ひとを責めて裁くのではなく
理解して、受け入れる。
自分に優しく、やわらかく。
楽しく、自由に、好きなことをする。
自分を生きる。
今日はそれを意識してみようと思っています。
元の家族は変えられない、と話したあと
主人も、私の話を黙ってきいてくれて
うん、と、静かになにかを考えているようでした。
いつも申し訳ございませんが
どうか本日もヒーリングをよろしくお願い致します。
このような場をあたえてくださり
天界の皆様へ、イクミ様に感謝申し上げます。
縁様
こんにちは。
ご家族が仲良く暮らせるように、自分で変えられるところは変えて来たのですね。
何とかして仲良くなろうと言う気持ちが、人よりもだいぶ強かったのではないでしょうか。
自分の心と向かい合うのなったので、相手の心も感じられるようになったと思います。
毎日、いろいろなことに気付かれているので、本当に良かったと思います。
今晩ですが10時にヒーリングを行いたいと思いますが、職場の忘年会があり、もし遅れそうな場合はここに書き込みますので、申し訳ありませんが10時前にチェックして下さい。なければ予定通り行います。
イクミ様
ありがとうございます。
わかりました。
忘年会、楽しいお時間になるといいですね。
よろしくお願い申し上げます。
イクミ様
こんばんは。
昨夜もヒーリングをありがとうございました。
肉体はたましいを表現する器。
この言葉がずっと浮かんできます。
私は昨日
親に愛されてなかったんだとはじめて心で受け入れることができました。
他にもたくさん
そういう方々がいるように
私自身もそういう家庭を選んで生まれてきたんだ、と。
人間は、心が行動に表れると学ばせていただきました。
どうすれば
誰にも求めなくなるのでしょうね。
わたしの課題のひとつです。
どうか今晩もヒーリングをよろしくお願い申し上げます。
縁様
こんばんは。
愛されることの少ないご家族の元に生まれることが決まっていたのであれば、ガンになり多くのことを学ぶことも決まっていたのかもしれないと思ってしまいます。
今晩ですが、仕事で遅くなりそうなので、午後10時から変則的になりますが、新幹線の中から行いたいと思います。
イクミ様
おはようございます。
お忙しい中
昨夜もヒーリングをありがとうございます。
なぜ
人間としてはまだ、生まれてきた回数の少ないたましいである親を選ばせてもらって学ばせてもらっているのか
自分ではよくわかっていません。
ですが
最近は
私は本当にばかなんだなぁと
涙がでるばかりです。
こうなるまで
気付かなかった、気付こうとしなかった
愛されてないと、受け入れたくなかった。
はやく治って
やりたいことがあって
焦りがまたでてくる日々です。
本日もヒーリングを
どうかよろしくお願い申し上げます。
縁様
こんばんは。
今のご家族の元に生まれて来た理由は、あの世に行ってはっきり判ると思います。
親から愛されていないことを受け入れるのは、とても難しいことであり、与えられた環境を乗り越えて行くことで、魂を成長させるためなのは確かだと思います。
早く治して、やりたいことをしたいですね。
肉体は魂の表現媒体なので、焦らずに治して行きましょう。
それでは、今晩も10時にヒーリングを行います。
イクミ様
こんばんは。
いつもヒーリングをしてくださってありがとうございます。
昨日、色々考えておりました。
こうしていつまでもヒーリングをお願いしていることは依存なだけなのかと。
正直まだしっかりと肉体が治ってきている実感は薄いのが本心ですが
ヒーリングの本来の目的は
たましいが癒されることと伝えてくださいましたね。
あとから肉体に反映されていくと。
いままでずっと毎日のようにヒーリングをお願いしてしまっていましたが
途中からは迷いも正直でていました。
でも不安から、また、安心するからという理由からずっとずっとお願いし続けてしまっていました。
ですが今すぐにもういいですとも言えない自分でもあります。
毎日毎日、イクミ様の時間を私の為に使っていただいてきて本当に感謝しております。
申し訳ないともおもっておりますが
今しばらく、おつきあいいただけましたら有り難く存じます。
毎日ではなくとも
週に何度か、ヒーリングをお願いしてもよろしいでしょうか?
少しずつではありますが
心の自律に向けて、前を向いて
生かされて生きていきたいと思っています。
どうかよろしくお願い申し上げます。
縁様
こんばんは。
ヒーリングの目的は魂が目覚め、癒されることです。
あなたは、本当の自分が目覚め、大切なことに気付き、想いが解放されて来たと思います。
魂は癒されて来たのですが、肉体に病気があると、どうしても不安になってしまいます。
何度も言うようですが、肉体は魂を表現する媒体であり、魂が健やかになれば、肉体も健やかになります。
外側に捉われないで、内側が清らかになって来たことに自信を持って下さい。
もしかしたら、ヒーリングはあなたが変わるための触媒に過ぎないのかもしれません。
あなたは、大きく変わって来たと思います。
私のヒーリングの負担は、気にされなくて結構です。
いろいろと気にされているようでしたら、少し間隔を開けてするようにしましょう。
今晩10時にヒーリングをします。
また来週、必要と思った時に連絡して下さい。
イクミ様
こんばんは。
変わってきた、と言っていただいて
とても嬉しく思います。ありがとうございます。
これからもゆっくりと
内観を続けていきたいと思っております。
生かされて生きているかぎり
学んで成長していきたいですから。
こちらは雪が積もってきました。
寒いですが
とてもとても、綺麗な景色です。
冬が大好きなので
外に出たいのですが
ひとりで遠出はまだ、ちょっと今は控えています。
すべてを浄化してくれているような景色が
とても落ち着きます。
今晩、ヒーリングをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
いったいどうすれば
主人と穏やかに生きていけるのか
今はそのことを考えています。
私はただ、家族で笑顔で日々
生きていきたいだけなんです。
縁様
こんばんは。
もう雪が積もっているのですね。
これまで、あなたはたくさんのことを、気付かれて来たと思います。
その気付きにより、内にある想いを手放して来たと思います。
これからは、ご主人との関係ですね。
焦ることなく、少しずつ学んでいって下さい。
今晩ですが、仕事の関係で帰宅が遅くなりそうですので、午後10時30分から行いたいと思います。
イクミ様
ありがとうございます。
焦ることなく、ですよね。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントを投稿