人は何のために生きているのか?死んだ後はどうなるのか?その明確な答えが「シルバーバーチの霊訓」の中にありました。本当の自分とは魂です。この世を生きるたった1つの目的は、魂を成長させるためです。人生で出会う障害や苦難を乗り越えること、人や動物そして社会のために奉仕することで、魂は成長していきます。死んだ後、魂は次の世界に移り、この世を振り返る時が必ず来ます。悔いのない様に、失敗を怖れず、今を大切にして生きましょう。
2014年10月13日月曜日
愛する人を亡くした人へ
もう、どれ位の涙を流したのでしょうか。
いくら涙を流しても、悲しみから解放されるはずもなく、現実は少しも変わることはありません。
ありふれた笑顔、何気ない会話、いつもの仕草、どれ1つとして忘れられるものではないと思います。
愛する人の存在の大きさに、圧倒されるばかりで、代わるものは、この世のどこにもないのかもしれません。
この世に生きている限り、別れは付き物です。
はっきりしていることは、愛する人が自分より早く死んだということです。
「何で自分より早く死んだんだ」と、思うかもしれませんが、あなたが代わりに早く死んだのであれば、愛する人がこの世で、今のあなたと同じように、悲しんでいたでしょう。
何かの理由があって、あなたがその役を引き受けたのです。
底がないと思われるほどの深い悲しみであれば、それだけ愛する想いも深かったということです。
この世で、それほどまでに、愛するものに出会えたのは、とても幸せなことなのですが、そんなのは慰めにもならないでしょう。
本当に大切なもの、かけがえのないものは、ありふれた存在となってしまうために、悲しいことに失って初めて気付くことが多いと思われます。
愛する人は、すでにこの世にいませんが、次の世界で間違いなく、生きています。
それは、また逢うことが出来るということを、意味します。
肉体を失っても、魂として生き続けています。
これは宗教でも何でも無く、自然現象です。
発想の転換が必要です。
生命の本質、本当の自分は、肉体ではなく魂です。
今の深い悲しみも、魂から生み出されます。
悲しみの想いも、目に見えないように、魂も目に見えるものではありません。
悲しみが確かに存在するように、魂も確かに存在しています。
たとえ、魂が存在したとしても、愛する人の肉体はすでに骨になり、この目で愛する人の姿を見たり、声を耳で聞いたり、手で触れられるわけではありません。
それは、悲しい現実です。
しかし、愛する者同士の魂と魂はつながっているため、双方の想いは伝えられるはずです。
厄介なのは、この世の人には肉体があるために、愛する人の想いが伝わりにくくなってしまっていることです。
この世に残してきた愛する人へ、想いを伝えようと、必死で頑張っているのに、どうしてもうまく伝えることができない、そのもどかしさは、想像を絶するものと思います。
海の中にいる人に、海上の人がいくら大声で叫んでみても、水に阻まれて伝わらないのと、似ているのかもしれません。
ただ、海の中にいる、この世の私達が、海上に出られる時があります。
眠っている時です。
眠っている時に、本当の自分である魂は、からだから離れて、愛する人と同じ世界に行っています。
いわゆる、体外離脱と言われる現象です。
眠っている時に、愛する人と、実際に逢っています。
夢に出てきたという話は、良く耳にしますが、そのほとんどが、愛する人がいる世界で、実際に逢っていると思われます。
お互いの想いを伝え合っているはずです。
そのことを、もっとはっきりと覚えていれば、違う世界で生きていると確証が持てるのにと、考えてしまいます。
愛する人がいる世界は、想いの世界であり、言葉は必要としない世界です。
あなたに伝えたのは、言葉ではなく、あなたへの想いです。
従って、朝起きた時に、言葉を思い出そうとしても無理かもしれません。
この世を生きている人は、頭で考えてしまっていることが多いので、魂に伝わった愛する人の想いを、言葉で思い出そうとするために、無理が生じているのだと思います。
けれども、交わし合った想いは、微かかもしれませんが、残っているはずです。
眠っている間に逢って、想いを確認し合っているはずですが、朝になって目が醒めると、愛する人の姿は目に映らなくなります。
姿が見えないという現実が襲い、すぐに悲しみに包まれてしまいます。
愛する人は、その様子を見ていて、「今まで逢っていたのに、なぜすぐ忘れてしまうの」と、あきれているかもしれません。
愛する人と夢で逢ったのは、紛れも無い事実であり、逢いたいと思う願望が作り出す、幻影ではありません。
愛する人は生きていて、次の世界に移り、元気にしているのです。
そのことを、あなたにどうしても、どうしても伝えたいのです。
なぜなら、悲しんで、涙を流している姿を見るのが、あなたを愛しているので、とてもつらいのです。
生きているという真実を、しっかりと伝えたいのです。
もし仮に、あなたがちゃんと生きているのにもかかわらず、いなくなってしまったと勘違いをして、愛する人達がとても悲しんでいるとしたら、どう思うでしょう。
きっと 「元気でいるから、心配しないで」と、伝えたくなるのではないでしょうか。
向こうに行った愛する人も、それと全く同じ想いです。
元気に暮らしています。
そして、見守っています。
迷った時、悩んだ時、困った時には、向こうから想いを伝えて、導いてくれるはずです。
心を穏やかにして、つながっているという確信を持っていれば、愛する人の想いは、魂に伝わってくると思います。
愛する人が生きていることは、時が来ればはっきりするのですが、なるべく早いうちに、その事実を知っておいた方が、お互いに安心し、悲しみも少なくて済みます。
この世からいなくなってしまったこと、次の世界で生きていることは、ともに現実です。
愛する人のために、どうぞ現実を受け入れて下さい。
もう1つ、はっきりしていることは、あなたもいつか死ぬということです。
その時には、今か今かと待っていた愛する人が、両手を広げて、満面の笑顔で迎えてくれるでしょう。
今の悲しみからは、信じられないほどの喜びに満たされるでしょう。
その歓喜の時が来るまで、衝動を抑えて、生き抜いて下さい。
神は愛です。
神が愛ならば、なぜ、最愛の人と、死によって離れ離れにさせて、ここまで悲しみを与えるのかと思ってしまいます。
もし、愛する人が今も生きているとしたら、ここまで愛していたこと、愛されていたことに、気付いたでしょうか?
愛すること、愛されること以上に、大切なことは、この世にあるのでしょうか?
深い悲しみには、魂を目覚めさせ、愛より大切なものはないことに気付かせるという、深甚な意味があります。
それが、神の摂理であり、神の心だと考えられます。
最も大切なのは愛だと気付き、この先の人生で表現していけたなら、愛する人の死はとても大きな意味を持ちます。
それは、愛する人が最も喜ぶことでもあると思います。
参考ページ: 「亡くなった愛する人とつながる」
「心に響いた詩」
「信じることで愛することができる」
参考HP:「最愛の我が子やご家族をまた愛する人を亡くした人へ~死の真実を求めて~」一人息子さんを亡くされたお母さんのHPです
登録:
コメントの投稿 (Atom)
355 件のコメント:
«最後 ‹次 201 – 355 / 355あさよ様
こんばんは。
コロナの流行が進んで来たので、喉の症状があると心配になってしまいますね。
ストレスと言うよりも、怖いので意識が喉の方に向いてしまっているせいかもしれません。
守護霊は、もちろんあなたの症状を知っています。
大丈夫だから、心配し過ぎるなと言いたいのでしょう。
明日更新するブログにも書きましたが、怖れや不安は霊界とのつながりを妨げてしまいます。
怖い時、つらい時ほど、守護霊やご主人を強く信じるようにして、穏やかな心を取り戻すようにして下さい。
いくみ様
怖れと不安
確かに 主人との繋がりを妨げている時があります
いくみ様からの言葉で主人に謝りました
ごめんなさいと大泣きして
信じていなくて…
でも心中では
いつも 私は大丈夫ょね?
大丈夫だょと聞こえるのですが
不安がそれを打ち消していました。
これからは強く信じます
いくみ様もとても大変なこの時に
本当に御迷惑ばかりで
ごめんなさい
家族にも友人にも話せない事をいくみ様には話してしまう
就寝前に主人と会話をする際にはいくみ様の事を話ます(笑)
知ってると始めに言われたのを今も良く覚えています(おかしな話でも本当)
いくみ様
明日のブログ 心待ちしています。
あさよさん。
お元気ですか?
コロナの事があり、私も色々と考えさせられる場面に出会いました。
今までと人が変わってしまった様になった人。
逆に、この状況でも他人の為に一生懸命になれる人。
私の姉夫婦は、飲食店を経営しています。
このコロナで売上は激減し大変と言っています。
私の姉は、真面目な性格からか店を始めてから今まで30年程、脇目も振らずに働いていたと思います。
家族を犠牲にしている事に、私が色々と言っても聞く耳も持たずに、まさしく無我夢中。その様子でした。
命の次に大事に思っている店が今、窮地に立ちその事は本当に大変ですが、店が暇になり自分を見つめると言うか家に居る時間が増えた為か、今になり姉とゆっくり話す様になりました。
一時は、姉はどうなってしまうのだろうかと思っていましたが、昔の様に穏やかに話す姉を、不謹慎ですがコロナのおかげかも知れない。とそう思っています。
あさよさん。
あさよさんにはご主人、お父様が付いておられる。
そう思います。
いつもいつも、そばで見守っておられると。
だから大丈夫です。
私も、「彼がそばにいるから大丈夫。」
おまじないの様に口に出して日々過ごしています。
それと何より、ここでイクミ様と出会えてあさよさんとも出会えて、こんなに心強い事はありません。
偉そうな事言ってすみません。
ただ私のことを心友と言っていただいた事、とても嬉しくて、お会いした事も直接お話しした事も有りませんが、こうして繋がっていて下さる事に感謝しています。
無理なさらない様にして下さい。
紀子。
紀子さん
ありがとうございます❗
色々な事が次々におこり
何故?何故?どうしての日々を過ごしていますが
いくみ様の言葉とおり、主人はそばに居ると
大丈夫だょと聞こえます。
御姉様が居るのですか?
羨ましいです…
コロナ禍で 御姉様はきっと
本来の御姉様に戻られたのですね?
私ね 人間が偉くなりすぎた結果がコロナではないか?と思うの
人間は優しくならなければいけないのでは?と
紀子さん
彼は間違いなく
あなたを愛してそこに居すょ
私も毎日 主人と会話してますもん
いつか何処かでの紀子さんには会える気がします
それまでお互いしっかり
現世で修行しましょうね
今日は本当にありがとう
とても嬉しかったです。
これも全て いくみ様のお陰です感謝ですね。
いくみ様
母が来月退院になります
寝たきりになるのか?
覚悟をしていましたが
何とか歩行器での歩行になりました…
肺の病気があるので自宅で酸素吸入器を使うと事になります
でも とても元気で食事が美味しいと話ているそうで認知度も少し落ちていますが
しっかりしている様です。
私は在宅で世話をすると今は決めています
時々、不安に襲われます
できるのか?
無理なのか?と
私も63歳 持病もあり
そして このコロナ禍に…
でも これはわたしに与えられた修行ですね?
いくみ様
考え考え もがき苦悩する事も修行ですね?
私が求めた人生なのですね
いくみ様
猛暑日が続いています
どうぞ御自愛ください。
あさよ様
こんばんは。
お母様が来月退院されるのですね。
歩行器で歩けるようにまで回復されて、良かったです。
自宅での療養をされるそうですが、ベストな選択をされたと思います。
病院や施設では、認知症が進んでしまう怖れがありますが、自宅ではご家族がいて会話も出来て、刺激も多く遅らせることが出来ると思います。
迷った時は、大変(困難)な方を選んだ方が良いようです。
魂の成長につながり、後で後悔しないからです。
これも与えられた修行と考えて良いのではないでしょうか。
考えること、もがき苦悩するのも、学び成長するために必要だと思います。
ご主人のことが落ち着いて来たので、成長するために次の試練が用意されたのではないでしょうか。
先のことを考えると不安になる時もあるでしょうが、思い切って進んで行けば、意外と何とかなるものです。
乗り越えられない試練は絶対に与えられません。
イクミ様。
新しい投稿をして下さったり、お返事を下さったりいつもありがとうございます。
先日、彼の住んでいた町に行って来ました。
もう4度目になります。
彼に喜んで貰う為なのか、彼の見てきた風景を私が見たいと言う自己満足なのか、良く分からなくなり下を向いて帰って来ました。
帰り道、彼からと思われるサインがいくつかありました。
気のせいなのか彼からのサインなのか、分かりませんが嬉しい反面、もうこの世で会う事が叶わない現実に寂しい気持ちに壊れてしまいそうな日々を過ごしています。
彼が亡くなった当初、私も直ぐに彼の傍に行けると信じていましたが、既に1年半以上の時間が経ち、あとどれ位の時間を過ごさないといけないのかと思うととても辛いです。
イクミ様にはいつも励ましの言葉を頂戴しその度に、前を向こうと勇気を頂いているにもかかわらず、こんな気持ちになってしまう自分を腹立たしく思います。
イクミ様、いつも本当に申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございます。
紀子
紀子様
おはようございます。
彼の住んでいた町に、4度行って来たのですね。
帰り道に、彼からのサインと思われることがあったそうですが、あなたと全く同じ想いであることを伝えたかったのでしょう。
少しでも早く、同じ次元で会いたいのだと思います。
1年半以上経っても、直ぐにでも会いたい気持ちは全く変わらないのですね。
会えない時間にこそ、霊的な意味があります。
その時が来るまで、生き続けるしかありません。
彼は後ろにいるのではなく、前で待っています。
前に向かって、少しずつ歩いて行きましょう。
実は、あなたのコメント届く20分前に、あさよ様から届いていました。
このことは、あさよ様にも伝えたのですが、彼とあさよ様のご主人が示し合わせていたように感じています。
これも確かなサインだと思います。
いくみ様
紀子さん
いくみ様
やはり 紀子さんも私も守られていて
しかも、主人と紀子さんの彼は繋がり
いくみ様を通して
私達を近付けてくれたのですね(^^)
紀子さん
彼の生きられた街へ行かれたのですね
私は主人と出逢い生き過ごした街に現在も住んでいます
時に想い出につぶされそうになり悲しいけれど
街のあちらこちらに主人が居ます
きっと 彼も紀子さんと一緒に歩いていると思います
紀子さん
愛する人に会うまで生きましょう
一緒懸命、精一杯に。
いくみ様
紀子さんと私、不思議なご縁です
このご縁を大切にしたいです。
追伸 今日は母がディーサービスして行っていますのでゆっくりしています。
あさよさん。
お母様のお世話でお忙しくされているのにも関わらず、私にコメントを頂戴してありがとうございます。
イクミ様から、あさよさんのご主人と彼とが示し合せてくれた事を聞き、どんな相談事を二人でしたのかな?と考えると暖かい気持ちになりました。
こうして、あさよさんと繋がって居られる事、私のことを思いコメントを下さっている事に涙が止まりません。
私はまだまだ彼が傍に居てくれいる事、実感出来ずにいます。
傍に居てくれているかも。と思っても、まさか。の気持ちが働いてしまい直ぐくじけます。
彼が生きていた頃「お前、面倒臭いヤツやからな」と笑い合っていた事を思い出します。
あさよさん、お母様のお世話大変かと思いますがお身体に気をつけて下さい。
また色々と教えて下さい。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
携帯の調子が悪く、お返事が遅くなってしまいまして大変失礼しました。
ありがとうございます。
紀子
イクミ様。
お返事、本当にありがとうございます。
彼に、次は命日の頃また会いに来ます。
そう伝えて帰って来ました。
会いたくても、せめて声が聞きたくてもそれも叶わず自分の気持ちを抑える事が難しい事もあります。
そんな時は、もうすぐ会える。必ず会える。
そう言い聞かせて落ち着かせています。
生きていた頃にはなかなか伝えられなかった事、毎日伝えています。
イクミ様に教えていただいた様に声に出して伝えています。
居てくれた事に感謝している事も伝えています。
イクミ様にお返事をいただくと、どれだけ下を向いていても生きる事に疲れてしまっても、前を向いてみよう。
そう思う事が出来ます。
逢えない時間に、自分をきちんと磨いて次会った時私と出逢って良かった。
そう思って貰える様、頑張ります。
夜分に申し訳ありませんでした。
いつも本当にありがとうございます。
紀子
紀子様
おはようございます。
声に出して、想いを伝えているのですね。
何の反応も感じられなくても、その声は確実に届いています。
逢えない時間に、自分をきちんと磨いて、次に出会った時に出逢って良かったと思えるようにしたいのですね。
彼が早く逝った理由の1つもそこにあります。
傍にいてくれると言うことは、あなたの生き方を彼に見られていると言うことです。
そのことを意識しながら、過ごしましょう。
紀子様
あさよ様はこちらにもコメントを投稿されています。
https://slverbirch.blogspot.com/2020/09/blog-post_13.html
ご覧になって下さい。
紀子さん
おはようございます
わざわざ お返事 ありがとうございます
本当に嬉しかったです
彼がそばにいるとまだまだ信じられない?と
私をそうでしたょ…
でもね
いくみ様からの思いあるお言葉にいつの間にか
主人を感じる事ができるようになりました
そして不思議な体験もするようになりましたから
紀子さん
お気持ち とてもよく解りますもん私
でも 主人と仲良しで居るとしたら
間違いなく紀子さんのそばにに居ます(^^)
私はいつも 右肩に主人が居ると そして紀子さんと同じように
いつでも、どこでも
話しかけています
紀子さん
ずっと心友でいたいです
お返事感謝です
あさよさん。
イクミ様から教えていただいた「死の後に起きること」にあさよさんが載せておられるコメントを読ませていただきました。
言葉が出ませんでした。
でもご主人は、あさよさんの胸の中で逝かれた事。
安心して旅立たれたのだと思います。
そしてその後もずっと傍に居て励ましたり一緒に落ち込んだり笑ったり…。
されているのではないでしょうか。
私は、彼の最期を見る事は出来ませんでした。
お通夜もお葬式にも行けませんでした。
知らせを受けたのは彼のお葬式が終わった後でした。
彼が亡くなった事を知らない私が、ふと嫌な予感がした事、イクミ様は彼が私に知らせに来てくれたのだと教えて下さいました。
私の事を気にかけてくれていたのかも知れません。
大切な人が亡くなる。
その事にどんな意味があるのか、少しずつですが理解出来る気もします。
イクミ様やあさよさんに出会う事が出来たからです。
彼の事を思い出すと、涙が止まりません。
いつまでも落ち込んでいる私を、色んな手段で傍に居る事を教えてくれているのにもかかわらずです。
困った彼があさよさんのご主人に協力してもらったのかも知れません。
あさよさん、私はあさよさんにもご主人にも助けてもらっています。
心から感謝しています。
いつかいつか、お逢い出来れば嬉しいです。
ありがとうございます。
紀子
紀子さん
お辛かったですね
でも…きっと
彼は紀子さんの事思い逝かれたのです。
ですから こうして同じ思いで悲しみを分かち合える
私と、彼は出逢わせてくれたのです。
愛する人を亡くす意味
私は決してマイナスではないと信じてる
たとえ短い時しか過ごせなかったとしても
愛すること愛された事は真実、そして霊界の彼からも思われている。
彼を思い泣きたい泣いてしまうのはとても良く解ります
そんな時間違いなく
紀子さんの肩を抱いている
彼が居ますょ
肩に触れてみてください
ちょぴり 暖かさを感じられます(私は感じます)
紀子さんも霊界と繋がっていますょ
彼と。
紀子さん
私も逢いたいとても
今 母の世話でなかなか時間がなくて返事も遅くなり
ごめんなさいね
いくみ様
紀子さんと出逢わせて頂き感謝します。
いくみ様
たくさんの苦悩を抱えていらっしゃる方々への
ヒーリング
本当に素晴らしいです
お身体御自愛下さいね。
母ですが
在宅酸素、歩行器を使いながらも日々健やかに過ごしております
そんな母が先日、自ら
施設に入りたいと家族みんなに気を使うのは嫌だと
母らしい 理由です
私は世話をする思いでいましたが
何故か気持ちがついていかない自分がいます…
いくみ様
勿論 世話は大変です
施設へ行くという母にほっとしている自分も居ます
どう 思えばいいのか
主人、守護霊様の意に反して いるのではないか?と
嫌な思いがふつふつとおこり迷いの日々です
いくみ様
お話し聞いて頂きありがとうございます。
あさよ様
こんばんは。
お母様はご自宅で療養中のところ、施設に入りたいと言ったのですね。
ただでさえ、お年寄りのお世話をするのは大変です。
身体が不自由であれば、なおさらです。
魂の成長はその分得られると思いますが、気持ちが付いて行かなかったのであれば、この先どこかでお母様のお世話を第三者がするようになったでしょう。
自然の成り行きに任せれば良いのではないでしょうか。
いくみ様
魂の成長ができない…
人生を
おくることになると思います。
色々ありがとうございました。
あさよ様
こんばんは。
そんなことはありません。
生きるのが大変な状況で、出来る限りのことをやって来られたと思います。
お母様にとって必要なことを、ご自身が決められたと思います。
あさよさん。
お母様の事、拝見しました。
「みんなに気を使いたくない。」
お母様の本心ではないでしょうか?
私の母もたまに言います。
「あなた達の世話にはなりたくない。」と。
理由を聞くと、私達にも生活があるから迷惑をかけたくない。
それに私達が幸せに暮らしているのが親孝行。
だと。
私にはどうする事が正解かは解りません。
でも母の言う親孝行の意味は少し解る気もします。
あさよさんは、充分お母様のお世話をされていると思います。
元気出してください。
紀子。
イクミ様。
どうすれば彼が傍に居てくれている。
そう感じる事が出来るのでしょうか。
毎日毎日、彼に想いや楽しかった出来事、たくさん話していますが、
傍に居てくれている。
そう思う事を難しく感じています。
そもそも傍に居てくれていないからなのか。
など、自分で自分が嫌になる事さえ考えます。
ただ「お前に早く会いたい」そう言われている気がしてこのまま彼のところへ行こうか。
そんな事も頭をよぎりますが実行に移せず生きています。
彼がこの世を去ってからの記憶はどこか現実では無いような、未だにまだ夢を見ている様な不思議な感覚です。
イクミ様、彼は私の傍に居てくれていますか?
紀子。
紀子様
おはようございます。
彼が傍に居てくれる実感がないのですね。
感じられないのは、彼がいないからでも、あなたの感受性が低いからでもないと思います。
その事にも何かしらの意図があると思います。
彼が傍に居ることが判ったら、満足するのでしょうか?
それとも、もっと会いたくなってしまうのでしょうか?
あなたの心の中は、霊界ではお見通しであり、後者の方に傾いてしまうことを怖れているのかもしれません。
そして、彼を信じることが試されているのではないでしょうか。
彼を信じる心が、会いたいと言う欲求に優る様になって来たら、感じられるようになる気がします。
心配しないで下さい。
愛する者同士が離れることは、絶対にありません。
傍に居ます。
紀子さん
彼がそばに居る気持ちになれない?
それと
お前に会いたいと…
主人を亡くした頃私も
紀子さんと同じ思いでした。
先日は母の事を私の事を心配して下さり
本当にありがとうございました
この紀子さんの思いとお気持ちは彼がそばに居る証だと思います
あちらで 私の主人が紀子さんを通してあさよに伝えて欲しいと彼にお願いしたんだと…
だって 紀子さんとも、彼
とも私お会いした事もないのですょ…
彼と主人が繋がっている証拠です😌💓
まだまだ 彼の存在が実感できないのも理解できます
いくみ様が言われるように
彼と紀子さんの愛を信じてください
寂しく、哀しくて、もどかしい事
とてもとてもわかります
彼を信じて
そして必ず会えるその日を
待ちましょう
いつも 歩く時彼は貴女の右?左側どちらでしたか?
その方に居ますょ😌
私はそう感じますから
連絡が出来たら
会ってたくさん 話をしたいです
いくみ様
先日はおかしなメッセージ
ごめんなさい
今 できる限り母との時間を大切にしています
施設はなかなか見つかりませんし
あらゆる介護をお願いしながら
過ごしていくつもり
です。
魂の成長もまだ 出来るかなぁと
いくみ様
紀子さん
これからも 宜しくお願いします。
あさよ様
こんばんは。
お母様は自宅で過ごされているのですね。
介護を利用して、ご負担が少なくなって良かったです。
行けるところまで、それで行きましょう。
もし自宅での介護が難しくなり、施設に入られたとしても、お母様にとって意味のあることだと思います。
ちなみに、私の父も施設に入所しています。
自分ではどうすることも出来ないこともあると思います。
いくみ様
心 安らぐお返事
ありがとうございます。
私のできるところまでやってみます
人はどんな事になろうと
全て意味のある事なのですね
つくづく そう思います。
いくみ様
以前の私に良く似ている
紀子さん
彼への愛情がとても強く
心配です…
イクミ様。
お返事ありがとうございます。
イクミ様が仰る通り、今の私は彼に会いたい。
その気持ちばかりで傍に居てくれている事を感じる事が出来たら自分から彼のところへ行くかも知れません。
彼が今の私を見て、心配してくれている事。
以前の様に、笑って過ごして欲しい。
そう思っている事。
理解しているつもりです。
会いたい。せめて声だけでも聴きたい。
そう思う事が自分のエゴだという事もわかっているつもりですが気持ちが付いて行かず不安になり寂しくなり
この先、後どの位の時間をこの世で過ごさなければならないのかと思うと、生きて行く事がとてもしんどいです。
彼の思いを受け取ったり傍に居てくれている事を感じるには、まだ少し時間が掛かりそうですが何とか踏ん張るしかない。
頑張るしかない。
頑張った先には彼との再会があると信じ、もう少し頑張ります。
沢山の弱音を吐いてしまいました。
にもかかわらず、暖かいお返事ありがとうございました。
紀子。
あさよさん。
紀子です。
いつもいつも、私の事気にかけてくださりありがとうございます。
私達は、個人的に会える事はありませんでした。
過ごした時間も決して長くはありませんでした。
でも、本当に幸せでした。
本気で喧嘩もしたし、彼の得意そうに私に話すあの話し方も、どこを取っても幸せな時間でした。
それが突然無くなり、気持ちの整理もつかないまま今に至ります。
これ程まで私が下を向いてばかりいる姿を見て彼は驚いているかも知れません。
先日、私があさよさんに「元気出してください」とコメントさせていただいた後、
あさよさんの事が気になって、大丈夫かな?と考えていた時の事です。
「あさよの事を頼みます。」
ご主人から私にそう言われた気がしました。
直ぐに「私に任せて下さい!」
そうお返事しました。
あさよさん、私はあさよさんのご主人とあさよさんを元気付けると約束しました。
私では頼りないかと思いますが、少しくらいは役に立てるかも知れませんの元気でない時。
お話しして下さい。
いつもありがとうございます。
紀子。
紀子さん
ありがとうございます
とてもとても嬉しかったです…
そうでしたか…
彼との日々は幸せだったのですね
その頃をいつも感じて過ごしてください
下を向いて歩いてなんか
いなかったはず?
彼と紀子さんが全く反対でしたら
紀子さんは彼を見てどう思いますか?
私ね
いくみ様にそう言われた時
泣きました
愛する人を亡くした私もですが愛する人を残し逝った主人の思いを…
それからかも知れません
主人がほっとした顔で
そばに居ることを感じたのは…
私も毎日、いつもどんな時も主人と話しいます
今度 紀子さんの事を聞いてみますね?
私の魂を成長させるのは母のお世話です
疲れ、迷い、苦しい時は紀子さん!!助けてと
書き込みます
心友になってくださり
本当にありがとう
彼と幸せだった頃を心に抱きしめてね…
イクミ様。
彼がこの世を去り、もうすぐ2年が経ちます。
私達が過ごした時間よりも長い時間が経ちました。
それでもこうして彼を思い続けていられる事は、やはり何か特別な出会いだったと信じています。
彼が亡くなった。という知らせを受けた当初はただ悲しく辛く現実を受け取ることが出来ずに過ごしていました。
今思えば、あの頃の方が自分の気持ちを素直に彼につたえ、彼からの返事も受け取れ、そしてそばに居てくれていた様な気がします。
今の自分は、彼がこの世去り時間が経ち連絡がない日常が当たり前になり、ようやく現実に彼がこの世を去った。と思い始めたからなのか、彼に日常の報告をしても返事が無く彼の住んでいた町へ行っても姿を見れる事もない。その事にやっと受け入れなければならない。そう思い始めているからなのか、彼に思いを伝えることさえ難しく感じてしまい、余計に落ち込む事が多いです。
本当は、彼にとって可愛らしい人で居たいのになかなかそうなれない自分を責めています。
本当は彼に「出会えて幸せだった事。今でもこれからも思い続ける事。私が彼の居る世界に行った時は会いたい。と願っている事。そして生きている時に果たせなかった彼を幸せにする約束を必ず叶えたいと思っている事。」その事を伝えたいと思うのですが、いざ伝えようとすると頭ではわかっていても会いたい。辛い。何故早く迎えに来て来れないの。と彼を責めてしまいます。
イクミ様、私は彼に素直な気持ちを伝える自信がありません。
イクミ様から、彼に思いを伝えて頂く事は可能でしょうか?
落ち込む私にいつも勇気を下さり、暖かいお返事を頂き、尚この様なお願いをするのはとても勝手な事だとは充分理解しています。
本当に申し訳ありません。
紀子。
紀子様
おはようございます。
彼がこの世を去って、もうすぐ2年経つのですね。
過ごした時間は関係ありません。
特別な関係であることを、魂は感じているのですが、それが表に出て来なければ気付けません。
亡くなって初めて気付く人もいるでしょう。
時間が経つのに従い、思いを上手く伝えられなくなって来ているそうですね。
彼が今いるのは、肉体のない魂の世界です。
想像するのが難しいかもしれませんが、魂から生じている言葉を超えた想いを、別の魂が受け取り、コミュニケーションをしています。
地上の人の真実の想いは霊界にいる人に届いています。
しかしながら、「会いたい。辛い。何故早く迎。えに来て来れないの。」そんな考えが想いを伝えるのを妨げてしまっていると思います。
雑音のような役割を果たしてしまっているのかもしれません。
想いを伝えようとしている彼にとっても、バリアが張られているように感じているのかもしれません。
お気持ちは判りますが、無理なことを求めてしまうのは彼を困らせるだけです。
利己性を帯びているので、自然法則にも適っていません。
難しいのを承知で言いますが、彼を幸せにすると言う想いだけを持つように努めて下さい。
その想いは純粋な愛なので、ダイレクトに彼の魂に伝わり、実際に幸せにします。
以前の様に、想いも受け取れて、傍にいるのを感じられるようになると思います。
紀子さん
お辛いのですね
お気持ちは彼には届いていると私は感じ思います。
話に割り込みごめんなさい
紀子さんからでなくては思いは伝わらないでしょう…
悲しみの果てに彼を感じられます
私は十数年 できませんでした
と いうより いくみ様と出逢えて
主人を感じています
紀子さん
大丈夫です
きっと 彼を感じられます。
イクミ様。
お返事ありがとうございます。
私は、色々な事に考え込み悩んだりしてしまう性格で、彼との事 私と居て幸せだっただろうか?楽しかっただろうか?出会った事後悔していないだろうか?いつか会えるだろうか?など考えば考えるほど不安になり激しく落ち込み、イクミ様に頼ってしまいました。
こんな自分のままでは駄目な事も理解していますが一歩前進してはそれ以上に後退してしまう、そんな繰り返しの日々を過ごしています。
ただ彼を幸せにしたい。その気持ちは変わりません。
イクミ様に教えていただいた様に、幸せにする。その想いをこれからもずっとずっと伝え続けます。
彼が笑って居てくれる様に、幸せだと思ってくれる様に。
そして傍に居てくれていると感じられる様になる様に。
時間はかかると思いますが、頑張ってみます。
いつもいつも本当にありがとうございます。
紀子。
紀子様
こんにちは。
色々なことに考え込み、悩んでしまうそうですね。
私もそんなところがありますが、それを改めるのも、この世に生まれて来た一つの目的だと思います。
その様な念が、あなたの周りを取り囲んでしまうと、霊界からの働きかけを感じにくくなったり、メッセージが届かなくなってしまいます。
彼の想いを信じられるかどうかにかかっています。
彼を幸せにしたいように、彼もあなたに幸せを感じながら生きてもらいたいのです。
もっと、笑って過ごして欲しいのです。
同じ想いになって同調すれば、いつの日かあさよ様のように感じられるようになると思います。
考え過ぎないようにして下さい。
あなたの前に、あさよ様がメッセージを下さっています。
コメントの数が多くなると畳まれてしまい、分かりにくくなります。
1番下に「コメントの投稿」のありますが、その右端に数字があり「最新」をクリックされたでしょうか。
イクミ様。
もっと素直に彼に喜んで貰える様に頑張ってみます。
あさよさんからのメッセージ、見れました。
ありがとうございます。
紀子。
あさよさん。
私のこと、気にかけて下さりありがとうございます。
嬉しくて仕方ありません。
あさよさんと出会えたのは、あさよさんのご主人や彼の計らいなのですね。きっと。
私も辛いけれど、彼の想像以上に私が悲しんでいる姿を見て、先に逝ってしまった彼も辛い。そうかも知れません。
彼は生前「俺は死ぬ事なんて怖くない。この世には恨みしか無いんだ。」そう言っていました。
育った環境やその後の人生から彼はそう感じていたのだと思います。
私なら彼のその思いを変える事が出来かもしれない。
そう思った事もありました。
彼が先に逝ってしまった事。
とても悲しくて辛いですが、この順番で良かったのかも知れません。
私が先に逝ってしまっていたら、また彼を一人にしてしまいます。
他の人に弱い所を見せられない彼はきっと私以上に苦しんだ事と思います。
彼のお通夜やお葬式に私は行けませんでした。
その事から、今でも彼がこの世を去った事を理解出来ずに混乱する事があります。
もしかしたら、どこかで生きているんじゃないか。
もしかしたら、会う事が出来る日が来るのではないか。
そう思うと、現実に引き戻され激しく落ち込みます。
その様な日々を繰り返して今生きています。
あさよさん。
私にしか出来ない事がありますよね。
私にしか伝えられない想い、ありますよね。
あさよさんと出会えて本当に良かったです。
上手く表現出来ませんが、本当に良かったです。
ありがとうございます。
紀子。
いくみ様
母 今朝 5時16分
亡くなりました。
紀子さん
母 今朝 亡くなりました。
貴女にしか 伝えられないのですょ
彼は紀子さんの言葉を思いをいつも
待っているのですょ
私で良ければ いつでも
話かけてくださいね…
紀子さんの出逢えた奇跡は
亡き主人と彼とが繋がっているからと信じています。
あさよ様
あまりにも急で驚いています。
元気にデイサービスに行かれていたのに。
かける言葉が見つかりません。
最後までご自宅にいられ、あなたと過ごせて本当に良かった。
弟さんやご主人たちに出迎えてもらったと思います。
いくみ様
ありがとうございます
昨日 家族と夕飯を一緒に食べとても 元気でした…
肺炎でした
もともと 肺気腫で酸素を付けていたので
今朝 胸が痛いと 2分ほどで
意識がなくなり
そのままでした…
不思議な事は
母があさよ、クリスマスプレゼントは何がいい?と
聞くので そんな事
聞くことのない母で
何もいらないとこたえると
あきさん(亡き主人)がいい?問うのです?…
おかしいなぁ?と。
いくみ様
とても穏やかに逝きましたし
家で生涯を終えました
母もようやく 修行を無事終えたのですね…
あさよ様
苦しまずに、穏やかに逝けて良かったです。
シルバーバーチの霊訓には、神の摂理に適った生活をしていると、苦しまずに逝けると書いてあります。
お母様がクリスマスプレゼントを聞いて来たのは不思議ですね。
奥深いところ(魂)は、もうすぐこの世を去ることを知っていて、あなたへの感謝の意味を込めて、そんなことを言ったのではないかと思ってしまいます。
ご主人の存在も、身近に感じるようになっていたのかもしれません。
そうです。
今生の修行が終わったのです。
不自由な肉体から、ようやく解放されたのです。
残された人にとって悲しいことですが、霊界にいる人は、お務めを終えたお母様を喜んで迎えています。
姿は見えなくなりますが、ご主人と一緒に見守ってくれるようになります。
あさよさん。
お母様、逝かれたのですね。
穏やかにこの世を去られて、今頃 弟さんやご主人と再会されているのではないでしょうか。
あさよさんの近況を皆さんでお話しされているのではないでしょうか。
私は父を中学の時に亡くしています。
離れて暮らしていた為、最期を看取る事は出来ませんでした。
それでも、心に浮かぶ父はいつも穏やかな笑顔です。
あさよさんのお母様は、ずっとあさよさんと過ごす事が出来てお幸せだったと思います。
あさよさん。
あさよさんのご主人とした約束。
あさよさんを元気づける約束。
いつでも私にお話しして下さい。
体調、壊されない様にして下さい。
紀子。
いくみ様
母が逝き2週間
諸々の事が済んでいくにつれて
心身 疲れがでています
思えば 不思議な事がたくさんあり、主人、弟の存在を感じられたのも確かです
母は家族を思い 逝ったんだと思います。
いくみ様のブログ 拝見して
“神の心を表現するために生きている”
そう 感じています
私はまだまだ この世で修行を重ねなければ ならないのでしょうか?
生命の進化できるのでしょうか?
いくみ様の
“生命の進化こそが、神の意思(心)だと思います”
愛する人をこんなにも失う
私に まだまだ 修行と神様は与えるのですね…
あさよ様
こんにちは。
お母様が亡くなられて2週間が経つのですね。
事務的なことにも追われたお疲れが、今になって出てきたのではないでしょうか。
ご主人や弟さんの存在が感じられたそうですが、寂しくしているあなたを気遣ってのことではないでしょうか。
お母様は、先に逝った弟さんやご主人に再会して喜んでいるでしょうが、残して来たあなたのことを案じていると思います。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。
そうなのです。
楽しいことではなく、苦しい出来事を乗り越えて行く中で、人は成長(進化)します。
苦しさから早く逃れたいと思うばかりですが、事実です。
愛する人を失うほど、つらいことはありません。
あなたは3人の愛する人を失いましたが、生まれる前に神と今回の別れを約束していたのは間違いありません。
自分が成長するために、1つ1つの別れが意味があり、その約束を果たしているのです。
果たせない約束は、絶対にしません。
ご主人は自分がいなくなって、悲しみに押しつぶされそうになりながらも、少しずつ魂が成長していることを知っています。
お母様はそのことを教えてもらい、ご主人と弟さんと共に、その時が来るまであなたを励まし続けるでしょう。
その時が来るのは、1年後、もしかしたら明日かもしれません。
どんなに寂しく、つらくても、自分がした約束を果たすために、今日1日を精一杯生きるしかありません。
イクミ様
あさよさん
紀子です。
私がこの世を去った時、彼に会えるのか急に不安になり、またいつものようにイクミ様に助けて貰いたくなってコメントをさせていただこうとここへ来させて頂いたら先にあさよさんが来られていました。
お母様のこと、少し時間が過ぎられお疲れが出られたのでしょうか。
大丈夫ですか?
以前にも書かせていただきましたが、私には中学の時に亡くなった父が居ます。
お酒ばかり飲んで大変な父でしたが、母と離婚することになった時どうしても父を一人にするのが辛くて少しの間二人で暮らしていました。
ただ、父だけでは幼かった私の世話は出来ず結局私は父を見捨てる形で母の元へ逃げるような形で戻りました。
今でも当時の事を思い出すと、父はどれほど寂しい思いをしたかと思い罪悪感でいっぱいになります。
大人になり、ふと父のことを思い出すと、いつも父は優しく微笑んでくれています。
あさよさん、あさよさんのお母様は最期の最期まであさよさんと過ごせた事幸せに感じていらっしゃると思います。
あんなにひどい事をした私にさえ父は優しく微笑んでくれているのですから。
私がこの世去った時、彼に会える自信はありませんが父には会える。と信じています。
あの時ひどい事をしてしまった事をその時、きちんと謝ろうと思っています。
愛する人を亡くした後、生きていくというのは言葉に表せないほど辛く悲しく生きている意味さえ分からなくなります。
私は早くこの世を卒業したいと願っていますが、自分が決めた寿命を全うしなければ父にも彼にも会えない。
どんなに悲しくても、自分から逝ってはいけない。
会える為に日々、辛い気持ちと戦っています。
私は彼との出会いは本当に運命だったとそう信じています。
なぜ私だったのかと、悲しい気持ちに潰れそうになりますが、色々と考えて結局運命だったとそう感じています。
そして今彼が逝ってしまった後生きている事も運命なのですね。
あさよさん、無理されない様にしてください。
また私に元気をください。
紀子。
紀子様
おはようございます。
この世を去った時に、彼に会えるのか不安になり、コメントを下さったのですね。
お話をお伺いしてお母様と別れた時に、良くお父様の元に残られたと思いました。
きっと、あなたにとって優しく、大好きな人だったのでしょう。
自分の元に残っていてくれて、お父様もどれほどうれしかったでしょうか。
今でもその時のことを感謝して、ずっとあなたのことを見守っていると思います。
向こうで会えるのは間違いありません。
彼に会えるのか不安になってしまったそうですが、確信が持てる言葉を直接言ってもらってないからでしょうか。
彼はあなたに信じてもらうしかなく、信じてもらえなければ、つながりが断たれてしまいます。
彼から感じていたものが何より大切であり、確かです。
信じていれば、必ず彼に会えるので、心配しないで下さい。
この世を早く卒業したい、私もそう思う時があります。
年を取ると、悩みや苦しみから解放されて、日向ぼっこをしているような平和な日々が過ごせると思っていましたが、そうは行かないようです。
今までの経験を糧にして、新たな困難や課題が生じています。
この世とは、その様な場所です。
彼が逝った後の人生は空虚なものに感じているのでしょうが、その中で生き抜くことがあなたに与えられた今生での課題です。
苦しみの先に、大きな悦びが待っている、そう強く信じて生きるしかありません。
イクミ様。
父のこと、暖かいお返事を頂きありがとうございます。
当時の私は家族がバラバラになる事が辛くて、父のところに残る選択をしましたが、本当は毎日寂しく過ごしていました。
父の留守中に私を心配した母と姉がそのまま私を連れて行きました。
家に帰っているはずの私が居ない。そのまま帰って来ないと解った時、父はどれほど辛かっただろうか、寂しかっただろうかと考えると今でも胸が痛みます。
父なりに考えてくれた晩御飯はいつもお鍋だった事を思い出します。
私が出て行った後、父はろくに仕事もせずお酒ばかり飲んでお金も無くなり狭いアパートに住んで数年後たった一人、誰に看取られる事もなく、寒い冬お風呂場で亡くなっていたそうです。
父が亡くなり長い年月が経ち、父の事もあまり思い出さなくなっていましたが彼と出会い、父に似ているところも多かったのでそれからはよく父の事を思う事が増えました。
仕事の事、家庭の事で悩んでいた彼の事を父に、彼を見守って欲しい。不器用だけど悪い人ではないから力を貸してあげて欲しい。とお願いしていました。
それからしばらくして彼はこの世を去りました。
もしかしたら、彼との出会いは父の導きかも知れない。
そして父が彼を迎えに来てくれたかも知れない。
そう思う様にもなりました。
もう寂しい思いをしなくても良い様に、辛い思いをしなくても良い様にと父のいる世界に彼を連れて行ったのかも知れません。
イクミ様、信じることの大切さを教えて下さい本当にありがとうございます。
私もいつか必ず逝くのだから、後悔しない様に生きる。
少しずつですがそう思えるようななりました。
また直ぐに落ち込む事もあると思いますが、もう少し頑張ってみます。
いつも本当にありがとうございます。
紀子。
紀子様
こんばんは。
お父様は、あなたがいなくなったことを知り、とてもショックを受けたでしょうが、このままではずっといられるとは思えず、いつか離れて行ってしまうと覚悟していたと思います。
彼がお父様と似ていると、以前にも書かれていましたが、不器用なため、本当は優しいのに誤解を与えてしまう人柄が伝わって来るようです。
あなたはお2人にとって、心を許せる唯一の人だったような気がします。
あなたの願いはお父様に届いていたでしょうが、自分とよく似た人間だと応援してくれていたのではないでしょうか。
これは、あくまでも私の想像です。
彼とお父様は類魂であり、そのために良く似ています。
もし類魂であれば、同調は容易です。
お父様は、彼を通してあなたに働きかけていて、そのために彼の言葉の中にお父様の想いを感じていた。
あなたの励ましや慰めは、彼だけでなく、お父様もうれしく感じていた。
それはともかく、私の中に浮かんで来るイメージはそっくりです。
あなたが言うように、お父様は彼を導いていたように感じています。
話は逸れましたが、あなたに信じてもらわなければ、彼は傍にいることは出来ません。
お父様と一緒で、あなたの温かく優しい気持ちを忘れることはありません。
お互いを思う気持ちで、結ばれていたいのです。
いくみ様
紀子さん
この世での修行は終えたい
毎晩 眠れずに
薬に頼っています。
お二人には感謝です。
あさよさん。
紀子です。
お身体大丈夫ですか?
この世での修行というのは、何よりも厳しく感じます。
私も、沢山お酒を飲んでから寝る様になりました。
そうすると、悲しい気持ちや辛い気持ちをあまり感じないまま直ぐに眠れるようになりました。
イクミ様と出会えてあさよさんとも出会えて、私はとても幸せだと思います。
それでも、気持ちが付いて行かず自分を責めたりこのまま死んでしまいたい。
そう思う事も何度も何度もあります。
いつか必ず会える。
その日がいつ来るのか解っていればどれだけ良いだろうかといつも思います。
死ぬ。という事 私は何も怖くないです。
それは父や彼が待っていてくれるからです。
あさよさん。
いつもご主人が右肩にいて下さるのですから大丈夫です。
私も父と彼が傍にいてくれていると思うと、最強だと思っています。
傍にいてくれる。そう感じる日が来る様に自分の目標を達成したいと思っています。
あさよさんには色々と教えてもらって、嬉しく思っています。
上手く表現出来ませんが助けてもらっています。
元気出して下さい。
紀子
あさよ様
こんにちは。
愛している対象が失われると、生きているのが苦しくなります。
介護は大変だったでしょうが、お母様がいなくなり、生きている意味が失われてしまったように感じられているとお察しします。
お母様はご自宅で、あなたが傍にいて亡くなられて、満足されています。
あなたのことが心配になり、ご主人と共に寄り添われています。
その事は忘れないようにして下さい。
夜眠れなくなるのは、おつらいですね。
もし、ご希望であればヒーリングを行いますの、遠慮なくおっしゃって下さい。
イクミ様。
先日イクミ様からお返事をいただいた後、彼と夢で逢う事が出来ました。
父の事、彼の事を聞いていただいて先の見えない不安や今までの罪悪感みたいな気持ちが軽くなった様な穏やかな気持ちになる事が出来たからだと思っています。
1度目の夢は、彼と二人沢山話している夢で彼の話に私が笑い、私の話に彼が以前の様に笑ってくれている。
そんな夢でした。
とてもとても幸せな時間でした。
2度目は、彼からメールが届いた夢で「これからも沢山色んな話しを二人でしよう。楽しみにしている」そう書かれている夢でした。
どちらの夢も色鮮やかで今でも鮮明に覚えています。
実際に彼に逢えた。と思っています。
私が心穏やかに過ごす事をきっと誰よりも望んでくれている。
少し安心した彼が夢で私に逢いに来てくれたのでしょうか?
愛する人がこの世を去ると、気持ちが混乱しどれだけ泣いても叫んでも声を聞くことさえ出来なくなり胸をえぐられる気持ちは変わりません。
私が信じる事を辞めてしまえば彼は傍にいれなくなる。
そうイクミ様に教えていただき、自分のペースで前を向いて生きて行こう。
あさよさんからも、私から届く思いを彼が待っている。
そう言っていただき、私にしか出来ない事を見つけながら生きて行こう。
そう思っています。
お二人がいて下さり、力を下さり本当に感謝しています。
紀子。
紀子様
こんばんは。
夢で会えて良かったですね。
肉体から離脱したあなたの魂は、彼と同じ次元で実際に会っています。
前にも書いたかもしれませんが、不安や心配、そして罪悪感もそうでしょうが、彼があなたに接触するための障壁となります。
あさよ様や私が書いたことで、あなたの気持ちが穏やかになり、彼と会えたのなら、本当にうれしいです。
会えたのは、何も心配しないで俺を信じていてくれと言う彼からのメッセージでもあると思います。
2回目の彼からのメールの文章は、あさよ様が伝えてくれたことそのものであり、あなたから届く想いを待っていると言うことだと思います。
いくみ様
先日 主人が逢いに来てくれました…
明日から 休みをもらったから何処かへ行こうか?と
嬉しくないのか?と私の顔を覗きました
どういう意味か良くわからないまま
その日は身体もだるくなく
眠れました…
今夜 いくみ様にこの話をしようと思っていましたら
紀子さんからのメッセージが?
紀子さんも 彼と逢えたと
そんな 不思議な事
やはり 霊界では 主人と紀子さんの彼は繋がっていて
お節介で世話好きな母が
また、また、力をくれたのか?と
感じました。
愛する人を失う事の思いは経験しなければわからない事
でも 確かに この経験で成長できつつある
自分に気付けてきたのかも知れません 私…
いくみ様
私の生命の成長は本当に辛く、悲しく、苦しいです
でも 生きねばと
いくみ様の言葉に思わせて頂きました。
紀子さん
彼は待っていたのですね
貴女を…
彼を思い信じて生きましょうね
私も主人を弟を母を信じて
生きます
仲良くしましょうね?
きっと あちらでは
主人と彼仲良しです
そこに 母も一緒だと思わせます。
いくみ様
紀子さん
本当にありがとうございます。
あさよ様
おはようございます。
ご主人が会いに来てくれたのですね。
眠れなくなったあなたが心配だったのでしょう。
あなたと紀子様が同じタイミングで、同じ内容のコメントを送っていただくのが続いていますが、ご主人と紀子様の彼が示し合わせているとしか思えません。
地上にいるお2人に、4人が通じ合っている証拠を見せてくれていると思います。
更新したブログ(同胞意識)に、昨日コメントを送って下さったharu様ですが、18歳の息子さんを交通事故で亡くされました。
息子さんが生きていることを判ってもらうために、あの手この手でお母さんに知らせていているのが良く判りますので、よろしかったらご覧になって下さい。
みんな、残して来た人のことが心配なのです。
生きて行くのは楽ではありません。
視えなくなったけれども、ご主人と弟さんとお母様が見守ってくれている、その先で会えることが判っているのは、暗闇で苦しんでいる人が多い中で、幸せなことです。
寂しくなったら、話しかけて下さい。
直ぐにではなくても、応えてくれると思います。
あさよさん。
あさよさんもご主人と逢えたのですね。
イクミ様が仰る様に、ご主人と彼が示し合わせてくれているのだと思います。
今頃、上手くいきましたね。と話し合ってくれているかもしれませんね。
彼が逝ってしまい、私も死んでしまいたくなる事もあります。
実は先日もどうしようもなく寂しくて辛くて苦しくなり自分の首を絞めました。
苦しくなって結局は途中でやめました。
そのあと、ここへ来させていただきイクミ様、あさよさんからメッセージをいただき気持ちを落ち着かさせる事が出来、そのあと彼と逢う事が出来ました。
せっかく逢いに来てくれたのですから、自分から死んでしまう事はもうやめます。
辛くても寂しくてもまた逢えるから彼を信じます。
haru様のコメントを拝見させていただきました。
イクミ様がお返事されている様に、逝った人もまた残していった人のことを心配なのですね。
以前のように笑いあえる様に、心配かけないように。
頑張ってみます。
あさよさん、いつもいつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
紀子。
イクミ様。
愛する人を亡くす。
というのは、とても悲しい事ですね。
頭では理解しているつもりでもなかなか気持ちがついて付いていかないものですね。
紀子。
紀子さん
大丈夫ですか?
とても、辛く、悲しいです
眠れずにいましたら…
貴女のメッセージが
…
あさよさん。
あさよさんも、辛い時間を過ごされていたのですね。
私のこと、気にかけてくださりありがとうございます。
この前、久しぶりに彼が夢で逢いに来てくれてとても嬉しくて、やっとこれからは自信持って生きていける。
もう大丈夫。
そう思ったはずでしたが、少し時間が経ちまた以前の様に寂しくて苦しくて、こんな風になってしまう自分を嫌になります。
自分勝手だと思っています。
生まれて来る前の自分は、本当に承知していたのでしょうか?
神さまは乗り越えられない試練を与えない。
それは充分理解していますが、この思いがいつまで続くのかと思うと先が見えなさ過ぎてしんどいです。
あさよさん、ごめんなさい。
つい弱音をたくさん吐いてしまいました。
でもこうやって同じ思いを持っている、心友と呼んでもらえる事に本当に感謝しています。
あさよさんもお身体無理されない様にしてください。
紀子。
いくみ様
誰かのために生きている
ブログ 拝見しました…
時折 霊界に居る、家族の思いが感じられるのは確かなものになりました
けれど
やはり 生きていく為の糧がない
現状はきついです。
生きる目的を見い出せずに苦しい思いをしている人は、自分以外に目を向けて、何か出来ることを見つけるのも大切かもしれません。
いくみ様の言葉
頭では理解しながらも
迷いのなかで足掻く日々
先日
紀子さんが心配になりました
同じ悲しみを抱えている私に何か出来るのでは?と
誰かのために生きている…
そう 思えるように
私も紀子さんも生きなくてはいけませんね。
haruさんのメッセージ
拝見しました
とても、とても 悲しい
けれど 息子さんを感じ
生きられている事
本当に良かったと思いました…
いくみ様
ありがとうございます。
紀子さん
こんなにまでも
同じ悲しみと辛さを抱えている事
私 ずっと 紀子さんとは繋がっていくのだと
思います…
だから この世で修行を重ね
彼に私は主人に会えるときまで
生きましょう‼️
いくみ様と出逢えて
紀子さんと出逢えたのは
主人からのご褒美ですもん
紀子さん
約束ですょ…
あさよ様
こんばんは。
更新したブログを早速読んでいただき、ありがとうございます。
ご主人のため、お母様のために生きて来たので、今は目的が見つからなくなって、おつらい思いをされていると思います。
見つけようと思って見つけれるものではありませんが、何か機会が巡って来たら、思い切って行動に移されて下さい。
代わるものではありませんが、きっとお気持ちが楽になると思います。
紀子様のことは、とても心配しています。
紀子様へ
もう落ち着かれたでしょうか。
寂しくて、辛くて、苦しい時があるでしょうけれども、どんなことがあっても、その時が来るまで生きるしかありません。
つらくなったら、共に生きて来た守護霊に思いを向けて、援助の力を求めましょう。
彼は、自分ではどうすることも出来ないので、あなたのことを信じるしかありません。
何も感じられなくても、彼は想いを向けて、助けてくれていると思います。
あさよ様のように、感じられる日が、きっと来ます。
苦しくて仕方がなくなったら、ヒーリングをしますので、連絡して下さい。
お2人のご縁は不思議ですが、お互いに必要な人なので、出会わせてくれたと思います。
いくみ様
眠れぬ日々が続いて
います…
今夜でなくて大丈夫ですから
いくみ様のお時間のある日
ヒーリングをお願いできますでしょうか?
あさよ様
こんばんは。
眠れない日が続いているのですね。
もうすぐですが、今晩10時からでも大丈夫でしょうか?
ありがとうございます…
10時 お願い致します。
申し訳ありません。
あさよ様
了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。
眠くなったら、そのまま眠って下さい。
いくみ様
申し訳ありません。
眠れずに朝に
ヒーリングが始まる時間
心落ちつきましたが…
邪念?
生きる 意味 現世で修行する意味
しかし
多種多様の面で霊界と繋がっている のは わかるのですが…
あさよ様
おはようございます。
朝まで眠れなかったのですね。
ヒーリングが始まる30分くらい前から、かなりの力が流れ出て行くのを感じました。
相当な力を必要としていると思いました。
今晩と明晩10時に再度ヒーリングを行っています。
怖れや不安や心配があると、それが力の流入を妨げてしまいます。
ご主人の笑顔や楽しかったことを思い浮かべて、悲しくならずに、うれしい気持ちになって臨むことは無理でしょうか?
いくみ様
ありがとうございます
宜しくお願い致します
10時で宜しかったですか?
あさよさん。
眠れない日が続いているとのこと、大丈夫ですか?
お身体や気持ちが辛いときに、私にメッセージくださりありがとうございます。
一度辛くなり始めると、今まで押し殺して来た気持ちが止まらなくなり自分だけが辛い悲しい気持ちになり少し落ち着いては、そんな自分が嫌になり…。
その繰り返しの日々です。
あさよさんが言っておられた様に、彼も残した私の事を思い辛い気持ちでいるはずだし、また大切な人に先立たれて悲しい気持ちでいる人は他にもたくさんいるはずなのに。
ついつい自分ばかりが…と思う日々。
まだまだ成長が足りないです。
誰かの為に生きる。
私は、彼の為に生きよう。
そう思っています。
彼を幸せにする約束を果たせずに逝ってしまったので、私を選んでくれた事を誇りに思ってくれる様に人の役に立ったり彼が私の事を自慢してもらえる様な人になりたい。
そう思っています。
あさよさん、私はあさよさんと出会えてこうやって繋がっている事に感謝しています。
上手く言葉が出て来なくて、お返事遅くなりごめんなさい。
こうして、ここでお返事書こう。
そう思うと不思議に少し落ち着きます。
いつもありがとうございます。
紀子。
イクミ様。
ご心配、本当にありがとうございます。
色々と考えては考え過ぎて、気持ちが少し前進したかと思えばそれ以上に後退りしてしまう、そんな毎日です。
年が明けると、彼の命日になります。
あれから2年が経ちます。
とても不思議な感覚です。
今でも彼と話した事、掛けてくれた言葉、暖かかった気持ちを思い出すと、あの日に帰りたい。
そう思ってしまいます。
いつか私も死ぬのだからと、なかなか前を向けずにいます。
ヒーリング、ありがとうございます。
今こうして、ここへ来させていただき少し落ち着いています。
どうしても辛いとき、お願いしても良いでしょうか?
ただ、寝る前リラックスしようとしてもいつも彼を想い泣いてしまいます。
そんな状況でも大丈夫でしょうか?
紀子。
あさよ様
そうです。
今晩と明晩の午後10時から始めます。
何も考えずに、リラックスしてお待ち下さい。
紀子様
こんばんは。
もう少しで2年経つのですね。
短かったような、長かったような、不思議な感覚なのでしょうか。
無理に前に進もうとすると、その反動で押し戻されてしまいます。
あるがままのあなたで良いと思います。
ただ、彼に愛されていると強く信じるようにして下さい。
ヒーリングの件、了解しました。
あさよ様の後、午後10時30分からではでどうでしょうか?
悲しむのは仕方がないと思いますが、ヒーリングの力が伝わる際の障壁になりますので、無心でいるように心がけて下さい。
いくみ様
宜しくお願い致します。
紀子さん
ありがとうございます
後日 お返事しますね
心配おかけして
ごめんなさい。
イクミ様。
ありがとうございます。
ヒーリング、お願い致します。
紀子。
紀子様
了解しました。
緊張しないで、リラックスしてお待ち下さい。
いくみ様
おはようございます
二晩 本当に久しぶりに眠れました。
あまりにきつかったので
心療内科へ行こうと考えていました
ありがとうございました
先日 義妹の お母さんとそのご家族の話を聞きました
自殺をされた方が三人も居た事…
私 勿論 はじめて知り
驚きと何故か 悲しみ、辛い気持ちになり
妹に 亡くなったおじさん、おばさんの事
時々思いだして手を合わせていこうねと話ました…
(妹は実の妹を自殺で亡くしています)
霊界へ行った母が
導いてくれたのか?と
あちらでも たくさんの方々とおしゃべりをしているんだろうなぁと微笑ましくて
いくみ様
母 亡き後 不思議な出来事をたくさん経験しました
やはり
守られているんだとおもいのます
いくみ様に出逢えた事もその証ですもの
感謝の気持ちです。
御迷惑でしょうが
これからも宜しくお願い致します。
あさよ様
おはようございます。
久しぶりに眠れたと聞き、安心しました。
義妹さんのご家族は、自死した人が3人もいて、お辛い思いをして来たのですね。
あなたが言われたように、地上から届く愛念は、苦しみの中にいるかもしれないご家族に届き、救いになっていると思います。
お母様も向こうでの生活に慣れて来たでしょう。
いろいろな人に会って、楽しんでいると思います。
残して来たあなたのことは気がかりでしょうが、感じられている様に、何かあればご主人達と共に、手を差し伸べていると思います。
イクミ様。
先日は、遅い時間にも関わらずヒーリングありがとうございました。
初めての事で、緊張していたので父と彼にもう少ししたらヒーリングを始めて貰うから傍にいてね。
とお願いしました。
始まった頃、何時もはそんな事ないのですが、右の肩甲骨がビクビクッとなり、その後は全身にピリピリと電気風呂に入っている様な感覚でした。
少ししてから眠っていた様で、始めて頂いてから30分ほど経ち目を覚まそうと思ったとき瞼の奥でキラキラと光っているのが見えました。
その日以来、いつもの様に激しく泣く事は収まっています。
彼はきっと私の傍に居ていつもいつも励まし心配してくれている。
そう信じています。
なかなか実感する事は出来ませんが、また穏やかな気持ちになれば夢でも逢える。
そう信じています。
あさよさんも、眠ることが出来たとの事、本当に良かったと思います。
乗り越えなければならない事はとても厳しい。
確かにそうですが、その分他の人には出来ない魂の成長を出来ているのかも知れません。
イクミ様、ヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
こうして少しずつですが前向きに思える事に感謝しております。
紀子。
紀子様
こんばんは。
ヒーリングの力を体感出来たようですね。
その力は、お父様と彼のいる世界から伝わって来ています。
目に視えない力、世界が実在していることを証明するためにあります。
ヒーリングをすると、心の中に光を見る人がいるようです。
あなたも見えたそうですが、ヒーリングによって霊的感受性が高まっていたせいかもしれません。
穏やかでいれば、彼も接近しやすくなり、あなたも存在を感じられるようになると思います。
今、感じられないのも何か意味があってのことだと思います。
また、ヒーリングが必要な時は、遠慮なく言って下さい。
イクミ様。
ヒーリングの事、教えて下さりありがとうございます。
彼の存在を感じる事の出来ない日々を過ごしておりますが、以前よりは随分前向きに思える様になりました。
出来ましたら本日、ヒーリングをお願いしても良いでしょうか?
以前と同じ10時30分でお願い出来ればと思いますが、イクミ様のご都合もあると思いますので可能な様でしたらお願いいたします。
紀子。
紀子様
こんばんは。
以前より前向きに思えるようになったのですね。
それは良かったです。
ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時30分から行いますので、リラックスしてお待ち下さい。
イクミ様。
急なお願いを申し訳ありません。
彼と一緒に待っています。
よろしくお願いいたします。
紀子。
イクミ様。
先日はヒーリングをありがとうございました。
一度目の時に感じた、弱い電気が走る様な感覚や瞼の奥でキラキラした光を見る感覚は感じる事は出来ませんでした。
彼の居る世界と繋がる事が出来る。と気持ちが落ち着かなかった事や精神的にキツい状況が続いたりしていたのでリラックスしているつもりでも出来ていなかった為かも知れません。
せっかくヒーリングをして頂いたのに申し訳ありませんでした。
今でも私は彼の存在や声を感じ取る事が出来ずにいます。
あれ以来夢でも会えていません。
ただ、イクミ様が言って下さった、「愛する者同士は離れ離れになる事はありません。」
その言葉を信じ、今も生きています。
ただ、私の気持ちは確かでも彼の気持ちを確かめられなくなった今、信じ続ける事が辛いのも事実です。
二人で会う事が出来なかった事、責めたまま彼はこの世を去りました。
何故もっと優しく出来なかったのだろうかと後悔してもしきれません。
イクミ様、イクミ様はいつも私に生きる勇気を与える事を伝えて下さいます。
彼の想いをどの様に受け取っておられて私に伝えて下さっているのでしょうか?
また夢で会える日が来るでしょうか?
夜分遅くに申し訳ありません。
紀子。
紀子様
おはようございます。
1度目に感じた感覚はなかったのですね。
理由は判りませんが、力は伝わっていても何も感じられないことはあります。
向こうにいる人を、感じられないまま信じ続けるのはつらいと思います。
私も、昔のままであれば信じなかったでしょう。
霊力が顕現して霊的真理を知り、今まで伝わって来たメッセージにより、向こうに行った人の想いを知ることが出来て、愛する者同士は離れることはないことを確信するに至っています。
この世に生きている時に何故優しく出来なかったのかと後悔しているそうですが、良いですか、彼は今も生きています。
愛されているのです。
後悔するのではなく、あなたの想い(愛)を言葉にして伝えて下さい。
十分に判っているでしょうが、それが彼の望んでいることです。
昔と同じ様に、心を通わせていたいのです。
どの様にして想いを受け取るかですが、現実の世界のことを考えていたり、悲しみや後悔の想いがあると、それが障害になり難しいです。
同じ想いになると、魂と魂がつながり、今の想いが伝わって来るでしょう。
ヒーリングも何も感じない人がいるように、想いが伝わって来ても何も感じない人がほとんどです。
想いが自分の魂に伝わって来ると、心の中で概念や感情やイメージが突然浮かび上がって来ることが多いのですが、それを自分の考えや思い付きや気のせいにしてしまいます。
向こうにいる人は、とても歯がゆく感じています。
私は伝えて来た想いを、言葉にする能力を授かっていると思います。
しかし、言葉にはならなくても、心が温かい何かで満たされるような感覚は上手くすれば得られると思います。
理由もなく涙が流れる時は、向こうから伝わって来た想いによるものと考えています。
伝わって来て欲しいと願うのではなく、頭を空っぽにして、感情に捉われず、ひたすら彼の想いを信じるようにして下さい。
あなたの想いに応えているはずです。
今は何も感じられなくても、焦る必要はありません。
いくみ様
今年も助けて頂き ありがとうございました。
先日 母の納骨も済み
その時 ご住職様からのご説法で
やはり 霊界とこの現世は繋がっていると
いつでも 見守っているのですょとですから
時に元気でいますか?と思う事が大切だと。
きつい日々も少しづつ乗り越えています…
でも いつも 思う事はいくみ様と出逢えなかったら
私のような人間は逝った人々に逆らい
死を選んでいたと思います
この頃では 主人と母を両肩に感じ生きています…
時々一人言を言いながら歩いています(笑)
いくみ様
こんな私ですが これからも宜しくお願い致します。
紀子さん
彼を貴女の愛を信じて下さい
そして きつく辛い時には
たくさんお話しましょうね
紀子さんに出逢えた奇跡は彼と主人の真心ですもの✨
あさよ様
こんにちは、
お母様の納骨も終わったのですね。
いろいろとあり、長かった1年かもしれませんが、無事に越せることが出来たことに感謝しましょう。
ご主人とお母様を両肩に感じているのですね。
お二人はコロナの心配などない平穏な世界にいるので、気苦労や心配の多いこの世にいるあなたを見ていると、慰め、励ましたくなるのでしょう。
来年が穏やかな年になることを祈っています。
イクミ様。
昨年は暖かいお返事をいただいたり教えて下さったり助けて下さり本当にありがとうございました。
もうすぐ彼がこの世を去り2年が経ちます。
三回忌です。
命日の頃、会いに行くつもりでしたがコロナの事や彼の住んでいた街は私の住む街より北にある為この週末沢山雪が降る予報が出ている為延期する事にしました。
いつももうすぐ逢いに行くから待っててね。
と伝えていたので、彼は残念に思っていると思います。
人一倍、寂しがりやの彼でしたから私が行くのを待ってくれていたかも知れません。
2年経つと、鮮明に思い出さない事も出てきました。
一生懸命思い出し、記憶が薄れてしまわない様努めていますが時間の経過をしんどく感じる事もあります。
彼の声が聞こえます様に、傍にいてくれている事を感じられます様に、彼の想いを受け取る事が出来ます様にと毎日、私の守護霊様にお願いをしています。
私はまだ彼の想いを受け取る事が出来ませんが、彼は私の想いを待っていてくれていると信じ毎日独り言が増えました。
イクミ様、焦る必要は無い。と教えて下さり少し気持ちが落ち着きます。
本当にありがとうございます。
あさよさん。
お母様の納骨も済まされ、少しは落ち着かれたでしょうか?
張り詰めていた気持ちが、潰れてしまわない様にして下さい。
ご主人、お母様を両肩に感じておられるとの事とても羨ましいです。
私も彼を信じ、そう感じる事が出来る様少しでも笑っていられる様過ごしたいと思います。
ただ、どうしても気持ちが付いて行かず寂しさに潰れてしまいそうな時は あさよさん、またよろしくお願いします。
紀子。
紀子様
こんばんは。
もうすぐ2年なのですね。
短いような、長いような、今までと全く違う2年だったとお察しします。
会いに行けなくて申し訳ないと感じているようですが、彼は残念に思っていることはなく、その気持ちがうれしいだけです。
わざわざ会いに行かなくても、彼があなたの元に毎日のように会いに来ているはずです。
彼には肉体がないので、地上の好きなところへ瞬時に行けます。
行くのは、自分に愛念を向けている人のところです。
想いを受け取れるよう、感じられるように祈っているのですね。
独り言はあなたの想いが込められているので、彼に伝わっています。
いつの日かあさよ様のように、あなたの想いに応えた、彼の想いが感じられる日が来るでしょう。
心の中に、さっと入って来るものがあったのなら、それを気のせいにしないで下さい。
何も出来ず何も考え方られずに居ます…主人も母も感じられずに
います。
いくみ様
助けてください
あさよ様
おはようございます。
コロナの感染拡大が勢いを増して、ご不安や心配が大きくなってしまったのでしょうか。
不安や心配があると、向こうにいる人の存在を感じにくくなってしまいます。
守護霊、ご主人、お母様に見守られている、何かあったら助けてくれると、強く信じて下さい。
あなたを見放して、どこかに行ってしまうことは絶対にありません。
あさよさん。
紀子です。
とてもとてもお辛いですね。
愛する人がこの世を去るとこれほどまでに辛いものかと日々感じ生きています。
本当に生まれる前に自分の運命を決めて生まれてきたのかと思います。
彼がこの世を去り2年が経ちました。
あの日から私の記憶は夢の中の事の様でとても不思議な感覚です。
夢であればどれだけ良いだろうか?
毎日泣かない日はありません。
いつも彼の事が頭から離れません。
イクミ様、あさよさんに出会わなければ私は今生きていなかったかも知れません。
それでも彼が導いてくれたここへ来させていただき沢山の教えや心友と言って下さる人に出会えて繋がる事が出来ている事に、どれだけ救ってもらっているか計り知れません。
あさよさん、私自分の守護霊様にいつもお願いしています。
彼の存在を感じられる様になれます様に、声を聞く事が出来る様にと。
イクミ様が仰る様に不安な気持ちからかまだ受け取る事が出来ずにいます。
とてもさみしいです。
あさよさん、ご主人お母様、必ずあさよさんの傍にいらっしゃいます。
きっと心配されていると思います。
元気出して下さい。
紀子。
あさよさん。
少しは元気になられましたか?
以前の様にご主人とお母様が傍に居られる事を感じられる様になりましたか?
私は、彼に心配かけない様 想いを受け取れる様にと日々笑顔でいよう。
そう思っていますがどうしても涙する毎日を過ごしています。
その為か、まだ受け取れずにいます。
生きている意味。
正直わかりません。
早く会いたい、せめて声だけでも聞きたい。
それが本当の気持ちです。
どうしようもなく悲しくて辛い時、気持ちが持たず激しく落ち込みます。
あとどれくらい、この世での修行が続くのか。
あさよさん。
また泣き言をコメントしてしまいました。
ゴメンなさい。
紀子。
イクミ様。
彼がこの世を去り2年と少しの時間が過ぎ、今まで感じた事の無い日々を過ごしています。
あれから時間が止まった様な不思議な感覚です。
彼と過ごした時間はとても幸せで思い出しては涙する毎日ですが、彼に出会えた事居てくれた事私を想ってくれた事など感謝の気持ちとこれからもずっと想い続けるから心配いらないよ。など毎日伝えています。
夢でも会えず、寂しい時間を過ごしていたのでそろそろサインを欲しいとお願いしました。
彼が亡くなってから私の気持ちにぴったりな曲を見つけ泣きながら聴いていた曲がテレビから聞こえてきました。
涙が止まりませんでした。
彼からのプレゼントだと、そう思いました。
ありがとうと伝えると、得意そうに喜んでくれている彼を想像出来ました。
イクミ様、私の感じた事は実際に彼がそうしてくれていたと信じて良いですよね。
私が彼の居る世界に逝った時には、ずっと一緒に居られなくても逢いたいと伝えています。
その日が来るのを楽しみに待っています。
なかなか前を向いて歩く事が出来ずにいた私ですが、彼からの想いを受け取れた様な気がしてコメントさせていただきました
紀子。
紀子様
おはようございます。
彼が亡くなってから、2年が過ぎたのですね。
時間が止まった様な不思議な感覚だそうですが、人を愛する行為は霊的であるため、時間の感覚が希薄になるのかもしれません。
彼の存在が時間と共に大きくなっているようですが、あなたが生前感じていたよりも、深い結びつきだったからと思います。
魂と魂の結びつきだと思いますが、それならば彼からのサインを受け取れても良いはずです。
はっきりとしたサインを受け取れば、とてもうれしく感じるでしょうが、彼のいる世界へ早く行きたいと思ってしまい、今生を生きることを疎かにしてしまう可能性があると、霊界が判断していたのかもしれません。
いずれにしても、何かしらの理由があるはずです。
そんな中で、あなたの気持ちにぴったりで泣きながら聴いていた曲が、テレビで流れたのですね。
得意そうにしている彼が思い浮かんだそうですが、繰り返しになりますが、あなたの感じたことを、素直に信じて下さい。
彼は生きていて、あなたの意念を向けているのは確かなことです。
そのことを信じることから、全てが始まります。
最初はちょっとしたことでも、信じることによって、つながりが深まり、確信するようなサインを受け取れるようになると思います。
今生を前向きに生きて行けると信じて、彼はサインを送ってくれたと思います。
いくみ様
先日はお言葉ありがとうございました
守護霊様、母、主人に守られている事を強く思いくださいと…
色々悩む前に
そう 思うようにと現在生きてくいます
先日のいくみ様のブログ
生まれる前人気決めていた事
拝見して良く良く理解できました…
親愛の想いで結ばれていた、先に逝った人が真っ先に出迎えてくれます。
これを強く思い過ごしていこうと。
いくみ様
母の家は甥が暮らす事になります(うつ病も大分落ちつきました)
ですので、私が母が供養してきた仏様を引き継ぎました、私の家で供養していこうと。
私の意思です
家族も承知してくれました
ですから 少し心が落ちつき始めたのかも知れません。
勿論 いつもいつもお言葉を下さる
いくみ様が居て下さる事も助けになっています…
ありがとうございます‼️
これからも宜しくお願い致します。
紀子さん
御心配をかけてごめんなさい‼️
なんとか いくみ様と紀子さんからのお言葉で
強く、守護霊様、主人、母を思い生きていきます。
紀子さん
本当にありがとうございます…
お互い きつい時々もありますが
きっといつか彼に主人に会える為に修行していきましょうね✨
お気持ちに感謝です。
あさよ様
こんばんは。
更新したブログを読んで下さったみたいで、ありがとうございます。
そうです。
この世の悲しみや苦しみは、あの世でご主人との喜びに満ちた生活のためにあると思って下さい。
お母様の家に、甥御さんが住むことになり、あなたの元で仏様を供養して行くのですね
お母様も喜んでいるのではないでしょうか。
仏様に手を合わせると、不思議に気持ちが落ち着くものです。
あなたの守護霊、そしてご主人、お母様、弟さんの他に、ご先祖様も加わって、あなたを見守ってくれるでしょう。
こちらが意念を向ければ、何かしら返してもらえると思います。
1人でいても、1人ではありません。
たくさんの人たちと、一緒に生きています。
向こうにいる人たちの想い(愛)を強く信じて、生きて行きましょう。
いくみ様
毎朝 仏様にお供えをし
手をあわせています
不思議と気持ちが素直になれ、ずっと不安で怯えていた心が落ち着いています。
意念を向けられるようになったからだと思います
1人でいても、1人ではありません。
たくさんの人たちと、一緒に生きています。
いくみ様の言葉に涙がこぼれて
とても嬉しかったです。
あさよ様
こんばんは。
心が落ち着いているようで、安心しました。
お墓や仏壇の前で手を合わせると、私も気持ちが素直になり、楽になります。
それは、霊界にいる人たちが意念を向けてくれることを喜び、想いを返してくれているからではないかと思っています。
そんな時に、1人ではなく、一緒に生きていると感じます。
お母様から引き継がれて、本当に良かったです。
イクミ様。
仕事の帰りに寄るお店で彼に似た雰囲気の人を見つけました。
店員さんで勿論話したこともありませんが先日彼に似ている事に気が付きました。
似ているけれど少し違うな。
などと彼を思い出して重ね合わせていると、今まで抑えていた感情が止まらなくなり帰り道涙が止まりませんでした。
ただ少し似ているだけで彼ではないし、彼は既にこの世を去り 逢いたい。せめて声だけでも聞きたい。
そんな気持ちが頭から離れなくなりました。
私は彼に伝えた、私が彼を幸せにする。
その約束を叶える事が出来ていません。
毎日毎日、泣いてしまっているし私の傍に来てくれていても少しも楽しくなんてないはずだから、私と出会った事自体後悔しているのではないかと、自分を責めたりもします。
頭では、こんな私のままではいけない。
彼を幸せにしたい。
そう思っていますが気持ちが付いて行きません。
今の私の願いは、早く彼に逢いたい。
ただそれだけです。
紀子。
紀子様
おはようございます。
彼に似た人を見つけたのですね。
その人と少し話をしてみたくなったかもしれませんが、判っているでしょうが外見は似ていても彼とは別人です。
そんなこともあり、逢いたい、声が聴きたい気持ちが募ってしまったのですね。
彼に、私があなたを幸せにする伝えたのに、その約束を叶えることが出来てないと言われていますが、そんなことはありません。
悲しみは、行き場を失った愛です。
けれども、行き場を失っているわけではありません。
目に視えなくても、声は聴けなくても、何も感じられなくても、彼は存在しているので、愛することが出来ます。
彼の存在、そして想いを信じる気持ちを、強く持って下さい。
彼の想いを信じて、こちらから愛する想いを伝えることで、今でも彼を幸せにすることが出来るのです。
逢いたいと思うと、逢えない現実に打ちのめされてしまいます。
彼の想いは生前と何も変わっていないどころか、あなたの心の中が良く判るようになって、むしろ強くなっています。
信じることは愛することです。
それを忘れないで下さい。
紀子さん
私も同じ気持ち
とても良く解ります
独りは悲しいです
意味なく
外に出ています。
紀子さん
そばに居てあげたいです。
あさよさん。
私のこと、そんな風に思って下さり本当にありがとうございます。
こうして暖かい気持ちを伝えてもらえている事、傍に居て貰えています。
本当に。
あさよさんのご主人はどんな方でしたか?
お母様はどんな方でしたか?
私が想像するご主人は、物静かでいつもあさよさんのお話を楽しそうに聞いておられた様なそんな方です。
お母様は、賑やかに周りの方のお世話を楽しみながらされていた。そんな想像です。
私の彼は、中学生のまま大人になった様な人で不器用だけど心が暖かくて私が彼の話を笑って聞いているといつも得意そうに何度も何度も話してくれる。そんな人です。
逝く順番、それは彼が先で良かったと思っています。
先に私が逝っていたなら私以上に寂しい思いをしていたかも知れません。
ただもっと一緒に居たかった。
もっともっと彼の話を聞いていたかった。
あまりにも早く逝ってしまいました。
もっともっと一緒に居たかったです。
紀子。
イクミ様。
先日はお返事をいただきありがとうございました。
信じることは愛すること。
頭では理解しているつもりですが、見えない。聞こえない。事で悲しい気持ちに負けてしまいます。
少し前にイクミ様にお伝えさせていただいた後、夢で会うことも出来ていません。
自分の守護霊様に、夢で逢わせて欲しいと毎日お願いしていますがまだ逢うことは出来ていません。
その後見た夢は、やっと彼のお墓を見つける事が出来た夢と、彼の自宅へ行ってお仏壇を見せてもらい私が彼の顔ももうはっきり思い出せない事を伝えると彼の写真の入ったアルバムを戴ける事になった、そんな夢です、
いずれも亡くなった後を表す夢でした。
最近始めたことは、自分の想いを伝えてその後彼になりきって会話をしています。
なるべく頭を空っぽにして、彼に私の中に入ってもらったつもりで会話をしています。
「もう泣くな。俺が傍にいるから大丈夫。何も心配するな。愛している。」
そう言ってくれています。
彼の優しさに触れ涙が出ます。
先日彼に「私がいつも想っているから大丈夫だけど寂しくなったら、ここにいるぞ。のサイン頂戴ね。」
と伝えた後、サインと思われる事がありました。
もしかしたら彼は寂しい想いをしているのかもしれない。
と心配しています。
向こうの暮らしに馴染めずに居て困っているのかもしれない。
そう思っています。
彼が亡くなった当初は、私も直ぐに逝けると思っていましたが時間は経ってしまいました。
時間が経てば経つほど、私の事を忘れてしまわないかと心配にもなります。
私が想い続けている限りは大丈夫でしょうか。
イクミ様、いつも後ろ向きなコメントばかりで申し訳ありません。
紀子。
紀子様
こんにちは。
私たちは5感を頼りに生活をしているので、そこで何も感じられなければ、いないと思ってしまいがちです。
シルバーバーチの霊訓にはこう書いてあります。
「あなた方には、霊界の私たちの声は聞こえないかもしれません。私たちが見えないかもしれません。眼に映らず、耳に届かず、感ずることもできないかもしれません。しかし、霊界の私たちは、いつも近くにいることを知ってほしいのです。私たちはあなた方の近くに、すぐそばにいます。あなた方を愛しているからです。」きっと彼の想いも同じでしょう。
彼に入って来たつもりで会話をしているそうですが、頭で想像したことではなく、実際に想いがあなたの魂に伝わって来たので、涙が出たと思いました。
彼からのサインと思ったら、素直に信じて下さい。
愛されていると強く信じれば、あなたの悲しみや寂しさは和らぐはずです。
あなたはやることが残っているので、この世にいるのです。
おつらいでしょうが、悲しむだけでなく、この世を精一杯生きなければいけません。
その方が、彼も力をもらい、元気でいられると思います。
健やかに生きるための養生訓を、もう1度書いてみました。
1. 心穏やかに過ごすように努める
2. 寛容になるように努め、なるべく腹を立てない
3. 小さなことにも感謝する
4. 日々の中に、ささやかな喜びを見つける
5. やさしさ、思いやり、いたわりの気持ちを表現する
6. 笑顔でいる
いくみ様
お久しぶりです…ブログ拝見しました。
健やかに生きる為の…
とても心に響きました
母が逝きましたが生前たくさんの方々にお世話になり
3.の小さな事にも感謝する
私、そう生きています。
悲しみ、迷い苦しみもしながら生きていますが
そんな時、
いくみ様のブログにいつも励まされています
いくみ様
ほんの少しですが
お仕事も始める事ができるようになりました…
そして 去年の夏の口の中の病も完治して
いくみ様が話されたように
ストレスがなくなったのと、また月一度の歯科院での歯の掃除も再開したので
やはり 先生から菌が悪さをすると口内の病になると、、、
いくみ様
優しさと思いやりをもち生きます。
長々とごめんなさい。
紀子さん
私も悲しみをまだまだ抱えていますが愛する人と逢える日まで
健やかに過ごしましょう
辛い時はたくさん、お話しましょうね!!
あさよ様
こんばんは。
お久しぶりです。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。
偉そうに養生訓などと書きましたが、私の努力目標でもあります。
そうですね。
感謝する気持ちをいつも持っていることで、好ましくない気持ちが生じるのを防ぐことが出来ると思います。
口に出して伝えることも、大切ですね。
仕事を始められたのですね。
少しずつ、無理をしないようにされて下さい。
歯科医院で口腔ケアをしているそうですが、口の中をきれいにすると、コロナなどのウィルスにもかかりにくくなりますので、どうぞ続けて下さい。
紀子様は少し前までおつらそうでしたが、彼の想いを感じられるようになりつつあると思います。
この場でよろしかったら、どうぞ話されて下さい。
紀子さん
その後彼を感じ、思い生きていらっしゃいますか?
コロナ禍
色々不安、迷いも有る事と思います。
私は日々主人を弟を母を感じ過ごしています。
街を歩いていても話をしながら、きっとおかしな人に見えているでしょうね?(笑)
紀子さん
いつかお逢いできる時まで
元気でいてね☺️
いくみ様 この場お借りしました。
ありがとうございます
あさよさん。
紀子です。
私もこちらでイクミ様をはじめ沢山の方に助けていただき彼との事を大切にしながら前を向こうと生きています。
町を歩く時も通勤中も一人で話しています。
きっと直ぐそばで聞いていてくれていると信じています。
あさよさんもですよね。
今朝も、彼がくれた沢山の愛にこれから私が出来る事。
私と出逢った事喜んでくれる様に、向こうで私の事を自慢できるくらいの人になれる様に頑張ろう。
そう思っていました。
あさよさんのコメントを先ほど見つけて、きっと彼が導いてくれたのだと思います。
あさよさん。
コロナで色々な心配事があられるかと思いますが、お身体に気をつけてください。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
紀子。
紀子さん
お元気の様子本当に良かったです…安心しました。
紀子さん
私も同じ 町を歩いていても
ひとりお茶していても主人に話しかけています(笑)
コロナ禍
不安や苦しみもありますが
信じて生きましょうね
お返事本当にありがとう。
あさよさん。
あさよさんもお元気そうで良かったです。
彼に、あさよさんからお返事もらった事伝えました。
優しい顔で微笑んでくれました。
心に浮かぶ彼はいつも優しくて暖かいです。
きっといつもそばに居てくれていると思います。
こちらの方こそお返事ありがとうございます。
紀子。
イクミ様
はじめまして。
貴ブログをいつも拝見させて頂いています。
これまで、どれだけ貴ブログによって癒やされ、励まされ、前を向くための力を与えて頂いたか分かりません。
貴ブログを拝見させて頂くようになったきっかけは、夫の死でした。今年3月20日、心不全増悪により自宅で息を引き取りました。59歳でした。
シルバーバーチに関連する書籍は、3年ほど前から、スピリチュアル普及会のHPで提供されているものや、興味のある本を購入したりして、数冊読んでおりました。
夫の死を受けて、悲しんでいたら亡くなった人の魂は近付くことができない、と知識では理解したつもりでした。
私は、夫と小鳥2羽とで暮らしていました。夫の急変の知らせを受け、夫の死を覚悟した瞬間から、悲しみを感じないということは、不可能でした。
つらい思いを何とかしたくて、『シルバーバーチ 夫の死』などと検索したときに貴ブログを発見し、読み進めるうちに夫の死、夫の今、自分の成長など、様々な気付きが本当にたくさんありました。
貴ブログには、感謝の想いでいっぱいです。
このようなコメントをするべきか迷ったのですが、感謝の気持ちをお伝えしたかったことと、自分の霊的な成長に関わることでご相談したいことがありましたので、させて頂くことにしました。
一番気になるのは、今夫がどうしているのか、本当に側にいてくれるのか、向こうの世界でどのように過ごしているのか、そしてまた会えるのか、ということです。
もう一つは、私自身の過去の想いについてです。貴ブロクを拝見し、夫の今を想い、出来ることなら夫を感じたいと願う中で、私自身の中にある過去に起きた事に対する感情に気が付くようになりました。それら、怒りや恨み、惨めさや屈辱感等の感情は、ある時体の変調として現れ、日常生活を送る上で支障となったため人に心療内科の受診を勧められ、以降、精神安定剤を服用しています。夫の死後は、不安感が強くなり薬の量が増えました。
そして、ヒーリングについてです。私は作業療法士として身体に障害のある方にリハビリを行う仕事に従事しています。10年程前に、患者様のある場所を触ると痺れたり、痛くなったりするようになりました。もしかしたら、患者さんと同じ痛みや不快感を感じているのかな、とも思いました。その感覚があると、「そこ、そこがおかしいんだよ」と患者様から言われます。それを感じたからといって、霊的な治療が行われているのか、それとも私の肉体から発するエネルギーを与えているのか、そこに何かあることが分かるだけで何も起こっていないのか、よく分かりません。特に、最近精神安定剤を増やしてからは、その感覚が鈍くなったように感じます(指の感覚が鈍いというより、頭が眠くて鈍くなっているような感じです)。
・夫が今どうしているのか、私に望んでいることがあるのか、私がしてあげられることは何か、
・私の過去の感情を、精神安定剤で抑えるのではなく、浄化させることはできるのか、
・患者様の体から感じるものは何なのか、そして出来ればイクミ様のようにヒーラーとして自分を役立てることが出来るのか、
お忙しいところ申し訳ありません。
お時間が空いたときで結構です。
この3点について、よろしければ何か教えて頂けますと有難いです。
匿名様
初めまして、イクミです。
今年の3月にご主人を亡くされたそうですね。
ご主人と2匹の小鳥が、あなたの生きがいだったと思います。
最愛の人を亡くされて、生きる目的が失われ、絶望の日々を送られているとお察しします。
あなたを包み込んでくれる、温かく、優しい人だったのではないでしょうか。
59才は若すぎるとほとんどの人は思いますが、偶然起きたことでも、不幸なことでもありません。
この世に生まれた目的を無事に果たして、元いた世界に帰ることが許されたのです。
周りよりも、霊性の高い人だったからです。
ご主人とっても、あなたは生きがいであり、いつまでも可愛くて仕方がない存在だったと感じています。
そんなあなたを残して逝ったことは、断腸の思いです。
生きていて、側にいることを知ってもらうため、そして以前のあなたを少しでも早く取り戻して欲しくて、このブログに必死に導いていたと思います。
ご主人の魂に焦点を向けてみましたが、以下の想いを感じました。
「悲しむな。
側にいるから。
一緒に生きた日々は、この世の財産だ。
ありがとう。
出会えて本当に良かった。
お前もそうだろ。
涙をこの手で拭いてやれなくて悔しい。
泣くなとは言わないが、側にいると信じてくれ。
いつも一緒なんだ。
何も変わっていないんだ。
いつものように食事をしたいけど、できないんだ。
判ってくれ。
ありがとう。
気持ちだけでうれしい。
こちらはすばらしい世界だ。
思うことが何でもできる。
見せてやりたい。
今までにない試練だが、お前なら絶対に大丈夫。
ついているのだから、前のように安心して生きてくれ。」
ご主人とまた会えるかですが、あなたの想いが変わらないのであれば、確実に会えます。
ご主人の愛は全く失われていませんし、これからもそうでしょう。
お互いの愛が、魂と魂を引き付け合います。
生き抜いて、向こうに行った時に、抱きしめ合うことができます。
過去の想いですが、ご主人が亡くなって、魂が目覚めて、表在化して来たと思います。
浄化するには、その出来事を許せるようになるまで、あなたの魂が向上しなければいけません。
ご主人を亡くしたことによって、魂はさらに向上して行き、手放せる時が来ると思います。
最後の質問ですが、それまで眠っていた霊的能力が開花する時期が来ているのかもしれません。
私も、ヒーリングの力の出現、人生最大の試練、真理との出会いが、わずか1ヶ月の間に立て続けに起きました。
私のブログを訪ねて来て、その後に霊的能力が現われた人が複数います。
偶然ではなく、絶望の中で、魂が目覚めて、霊的奉仕を始める準備が整ったのです。
生まれる前から、そうなることが決まっていたのです。
あなたの魂を癒すため、その時期が来ているのか確かめるために、よろしければヒーリングを行ってみます。
時期が来ていれば、霊力が自分を流れるのを感じられ、通路となることができると思います。
(霊界に向かって)どうぞ私を役立たせて下さいと祈って下さい。
イクミ様
早速返信していただいて、ありがとうございます。
読みながら涙が止まらず、何度も読み返しました。
うまく言葉になりませんが、霊界とこの世は本当につながっているのだと、頭で理解するのではなく、感じることが出来ました。
夫は、10年以上前に心筋梗塞と脳梗塞を患い、後遺症で半身の麻痺と失語症がありました。私とはその2年後に知り合っていますから、私は夫が普通に話したり、歩いたり、動いているところを見たことはありません。
言葉は単語が出るか出ないか、そこから私が何のことが推測して聞き返し、YES、NOの返事で返してもらっていました。
彼が文章を話すのを聞いたことがないのに、イクミ様に感じて書いて頂いたことは夫のものだと思いました。とても不思議で、なんと表現してよいのか分かりません。
そして、素晴らしいところにいるのだということに、安心しました。
彼は身体に障害を持って10年以上ですから、思うことが何でもできる、素晴らしいところで癒やされてほしい。
そしていつか、彼とまた抱き合いたいです。その時は、言葉も杖も車いすもいらないなんて、夢のようです。
私も、夫と過ごした日々はこれまでの人生で一番幸せでした。嫌なことや気分が落ち込んでいても、家に帰り、夫の顔をみたらそんな悩みは小さなことに思える、そういう毎日でした。
過去の感情について、今でもそれらの出来事を恨んでいるわけではありません。今も精神安定剤を服用している理由は、それらの出来事のあとに、人がいるところで体が震えるという症状があり、特に手先を使うと震えがひどく、人前で書いたり物を食べたりが出来なくなりました。その時の事を思い出すと同じように体が震えそうで強い不安を感じるからです。今は手先の震えはありませんが、その不安が襲ってきそうな感じがするのです。でも、そうなった原因は、過去の出来事をきっかけに生じた自分の感情であることに間違いなく、それは今も表現されないまま私の中にあると思っています。
私は子供の頃、日曜学校へ通っており、新約聖書やイエス・キリストの伝記を読んでいました。
この仕事を始めてから、なぜイエス様は手をかざすだけで人を癒やすことが出来たのだろう?本当にそんな事ができるのだろうか?私も、イエス様のように人を癒すことが出来るようになりたい、と強く思っていました。
ヒーリング、ありがとうございます。
受けて見たいですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
匿名様
ご主人とは、魂のレベルでのつながりだと思います。
お互いの成長のために必要な人であり、今生で出会うべくして、出会ったのです。
共に生きて、別れにより魂が目覚めるのは、シナリオとして計画されていたことだと思います。
過去の感情の本体は怖れなのでしょうか。
怖れであれば表現しにくいので、中に滞ってしまいます。
何かをきっかけにして表に顔を出して、震えとなって肉体上に表現されているのかもしれません。
愛によって、手放されると思います。
イエス様のように人を癒すようになりたいと思ったのですね。
魂がそのことを望んでいるのであり、作業療法士として精一杯働くことも、ご主人と一緒に暮らすことも、「魂」を癒すと言う最終的な目的のために必要だったと考えています。
ヒーリングですが、今晩は遅くなりましたので、よろしければ明晩10時より行います。
時間は15分から30分位です。
眠くなったら、そのまま眠ってしまっても結構です。
ヒーリングの目的は、魂を癒し、目覚めさせ、真理を伝えるためです。
イクミ様
おはようございます。
夫と私は、障害者施設の利用者様と担当の療法士という立場で出会いました。結婚については両親、特に私の父がとても反対していましたが、最終的には「俺がなんて言ってもするんだろ?」という形で了承を得て結婚しました。夫は10歳年上ですが、母親の生年月日が同じだったり、夫と私の兄妹の名前がほぼ同じだったり、母親の姉妹の名前が同じだったり、他にも他愛もないことですが、不思議だな、と感じる小さな共通点があり、何となく縁を感じていました。
出会うことが決まっていた、とお聞きして、やはりそうだったんだ、と納得してしまいました。そして、きっと決められた通りのタイミングで出会えたのだと思います。そのように計画されており、計画通りに生活を共に出来たことが、有り難く、感謝の気持ちしか湧いてきません。
過去の出来事というのは、子供の頃から兄に受けていた暴力、兄から私を庇ってくれなかった母、10代の頃にお付き合いしていた男性からの暴力です。その事により当時は強い恨みや怒りなどの感情を持ちましたが、今はそれらの感情は湧いてきません。ただ、兄の姿を見ると、今でも体が硬直するような感じがあります。恐怖だと思います。お付き合いしていた男性からの暴力は2度あり、2度目の暴力のあと強い恐怖心を感じまともな思考が一時出来なくなりました。体の震えはその半年後に起こりました。その彼とは、その数ヶ月後に別れ、以来会っていません。
イクミ様のブログを読み、赦すこと、愛に変えることが必要なんだと思うと少し気持ちが落ち着くような気がしました。でも、愛することは難しく、どうしたら兄や母を心から愛せるのか分からずにいました。
これまでの仕事、夫との生活と別れ、他の出来事も全て、傷付いた心や体の不調に苦しんでおられる方を癒やすことのためにあったのだとしたら、今までの苦しみも無駄ではなく必要なことだったと苦しみにも感謝できるような気がしています。
さらに、今シルバーバーチの霊訓の2巻を読み終えようとしていますが、もっと真理についての知識を得るべく頑張ろう、という気持ちになっています。
ヒーリング、本当にありがとうございます。楽しみにしています。
今晩10時、よろしくお願いいたします。
匿名様
おはようございます。
計画されていたことであれば、どんな障害でも乗り越えて行こうとします。
霊界の人たちも、お二人を結びつけるように働きかけていたと思います。
過去に二人の男性から暴力を受け、お母様にも恨みのような感情を持っていたのですね。
ご主人は真逆の人であり、随分と癒されていたのではないでしょうか。
「全き愛は恐れを締め出す」と、イエス様は言いましたが、その通りだと思います。
愛により克服できないことはないと思います。
暴力を振るった人、それを黙認した人は、愛により許すことができますが、それには魂の成長が伴わなければいけません。
同時に、その時怯えて、何もできなかったご自身にも、愛を向けられなければいけません。
ご自分への愛により、内にある想いを解放できると思います。
引き続き、シルバーバーチの霊訓を読んで、霊的真理を学んで下さい。
さまざまな経験により、昔よりも判るようになっているはずです。
それでは、今晩10時に始めます。
リラックスしてお待ち下さい。
イクミ様
過去の自分を愛するということが、どういうことなのかを、考えていました。
私は夫を愛していた、今も愛している、夫も私を愛してくれている、なのに、自分で自分を愛する事がどういうことなのか分からない‥と。
夫は私を愛してくれた、いつも気遣ってくれて、癒やしてくれた。時間もお金も惜しみなく与えてくれた。私も、夫を守るためなら出来ることは何でもすると決めていました。
同じ思いを、私自身が過去の自分に向けたらよいのかな、と思いました。
夫から受けた愛、夫から教わった愛を過去の自分に向けることから始める、それなら出来そうな気がしました。
今までは、過去に起きた事も過去の自分にも目を向けないようにして生きてきました。でも、体はその思いを忘れないでいたから、日々不安感に襲われていたのだと分かりました。
夫の死後、夫から教わった愛を、いつか苦しんでいる人や困っている人に与えられる人間になりたい、と漠然と考えていました。
でも、まずは自分に与えてあげないといけないのかもしれない、と今は感じています。
ありがとうございました。
匿名様
言葉が足りなかったと思います。
自分で自分を愛するとは、暴力を受けて怖くてなにも出来なかったその時の自分を、今の自分が愛するということです。
当時の自分が写っている写真があれば、その瞳を見つめながら、最も親しい人を慰めるように、「怖かったね、もう大丈夫だよ」と、優しく声をかけてみて下さい。
もちろん、違う言葉でも結構です。
もし写真がなければ、心の中でその時の自分を思い浮かべて、安心させるように声をかけて、ぎゅっと抱きしめてやって下さい。
今のご自分の愛により、その時の表現できなかった想いの一部が、涙によって解放されると思います。
ご主人の想い(愛)を、地上にいるあなたが表現するのを見ているほど、うれしいことはありません。
霊界から想いを送って、励ましてくれるでしょう。
イクミ様
今帰宅途中なのですが、電車の人身事故の影響で10時までに家に帰れるか分からない状況です。
申し訳ありませんが、今晩のヒーリングを、明日以降に延期していただくことは出来ますでしょうか?
匿名様
遅くまで働いているのですね。
了解しました。
明晩10時に変更しましょう。
ありがとうございます。
8時頃には帰宅の予定だったのですが‥
明日10時、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
明日は休みですので、心を落ち着けて、過去の自分と向き合いたいと思います。
イクミ様
おはようございます。
昨晩はヒーリングをありがとうございました。
ヒーリングの間はウトウトしていて、そのまま眠ってしまいました。
目覚めた時に、夫の死後は特に強くなっていた胸がつまるような感じが全くなく、頭もすっきりして、久し振りに何も考えずにいられました。精神安定剤もしばらく飲まずに過ごせました(来客予定があったので、人と会う前に不安感が蘇り内服しました)。
昨日、過去の写真を見ていました。
思い出した事、気付いた事がありました。
小中学生の頃は写真を撮られるのが嫌で下を向いて写っている写真が多く、それらの写真を捨てた事や、自分の写真が人からどう思われるかを意識し過ぎるあまり直視出来なかった事です。
そして、体の震えが出たあとに出会った人達が自分を変えてくれた事が分かりました。恥ずかしながら、今までは、色々な事があったけどここまでやってきたのは自分の力と薬のおかげだと思っていました。
でも、写真を見ていて、出会った人達が私が一人ぼっちじゃない事を教えてくれて、安心し、そこから勇気と自信が与えられてここまでこれたのだということが、よく分かりました。
当時の写真は、捨ててしまって残っていないのですが、あの頃の自分を今の自分が愛してあげる、ということと、今世話をしている2羽のインコのことが重なって思えるのです。
夫が雛から育てたインコ達は、コロナ禍で夫とずっと家で一緒にいたせいかよく懐いています。
インコは、懐いているといっても、とっても臆病な生き物です。野生であれば捕食される立場だから当然なのですが、家の中の電化製品の音や動き、外の物音や人影、震度1くらいの地震でもパニックを起こし、カゴから出ようとして暴れ回ります。
その度に、「大丈夫だよ、怖くないよ」「一緒にいるから大丈夫」「怖かったよねー、びっくりさせてごめんねー」と声をかけています。すると、大抵の事には慣れてくれます。
怯えているインコを見ると共感してしまうのです。だから、その恐怖を取り除いてあげたくて、インコ達を励ましています。
自分が過去に抱いた恐怖心と重なっているのかな、と思っています。イクミ様のコメントを読んで、インコ達への言葉は自分自身にも向けているのかもしれない、と思うようになりました。
インコ達は、私が泣いたり怒ったり忙しくしたりしていると、それを敏感に感じ取っています。特に泣いているときは、私の肩でじっとして側にいてくれたり、指に止まってじっと私を見ていたりします。1羽は言葉を覚えてよく喋るので、夫の名前は今でもよく呼びます。
夫の死後、泣いてた時に偶然だと思いますが、「大丈夫だよ」と目の前で言われました。
夫がいなくなってから写真をじーっと見たり、寂しそうに名前を呼ぶ様子を見ていると、いつも一緒にいた愛する人を失った悲しみを共有しているように思えます。
ヒーリングを受ける前、私を役立たせてくださいと霊界の方に向けて、祈っていました。
リハビリをしていると、よくなる方とならない方がいます。よくなる方は、私に感謝してくれます。でも、私が治したわけではない(正確に言うと治した実感がない)と思っていたので、ご自分とご家族の努力ですよ、とお伝えしていました。
でも、病気になったり障害が治ることの本当の意味は、苦しみが魂まで届き、魂に神の愛である摂理を受け入れる準備が出来、その摂理を知って、これからの人生でその方が摂理を表現していかれることにあるのだということでしょうか。
まだ、患者様と接していないので変化は分かりませんが、私自身が変化すること…魂が癒されること、シルバーバーチの霊訓を読み、より深く摂理を理解することが先ですね。
願わくば、霊的な目覚めが起き、この世の既成の価値観に屈せず、自信を持って摂理を表現し、導ける人になりたいと思っています。
また、変化がありましたら報告させていただきます。
イクミ様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。
匿名様
こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いましたが、力は届いていたと思います。
人と会うのが不安なのですね。
無理をされないで下さい。
過去の写真を見ていて、気付いたことがあったのですね。
とても大切なことのように思います。
地上にも助けてくれる人はいますし、霊界には守護霊が付いていて、生涯に渡って助けてくれています。
一人ぼっちで生きているのではありません。
インコのお話を聞いて、少し驚きました。
私の家では犬を3匹飼っているのですが、仕事で疲れて帰って来た時には、傍に寄って来て癒してやろうとします。
それが、自分を撫でろと背を向けて催促するのです。
それに従って、撫でていると、なぜか心が落ち着くのです。
小鳥は感受性が高いとは思っていましたが、ここまで人の心を読み取っているとは思いませんでした。
そうですね。
インコがパニックになった時にかける言葉は、その時のご自身にかける言葉そのものですね。
自己暗示の意味を込めて、言われているのかもしれません。
インコは悲しみの感情も理解していて、あなたを癒そうとしていると思います。
大丈夫だよとかけていた言葉も、その意味は理解していないでしょうが、そこに込められた想いは伝わっていて、今度はあなたに必要だと思ったので、返してくれたように思います。
リハビリで良くなる人と変わらない人がいるようですが、もちろんご本人の努力がありますが、あなたの想いが相手の魂に伝わって、頑張ろういう気力が湧いているように思います。
言葉や行動の本質は、それを表現する人の想いです。
それを読み取ることができるか、できないかの違いなのかもしれません。
病気や障害になるのも、偶然ではなく霊的な意味があります。
苦しみや痛みが魂に響き、目覚めさせ、大切なこと(摂理)に気付き、自分が変った時に良くなっていることがあります。
大切なことに気付くために、病気になる人は多くいると考えています。
たとえ、肉体上の病気や障害が残っていても、魂が目覚めて、大切なことに気付けば、心の苦しみからは解放されているはずです。
私の経験から言うと、魂にまで響く出来事が起きた時、ヒーリングの力が現われた時、霊的真理と出会った時は、ほぼ同じです。
出来事が起きなければ、魂は目覚めず、霊的真理も受け入れることはなかったでしょう。
私のヒーリングの同志で、Miki様と言う方がいます。
Miki様は、数か月前に息子さんを突然亡くされていて、深い悲しみの中でこのブログを訪れました。
Miki様にヒーリングをさせていただく機会があったのですが、それによりMiki様自身にも力が現われました。
そんなこともあり、その時期があなたにも来ているのではと思った次第です。
何か変化がありましたら、教えて下さい。
イクミ様
こんばんは。
ヒーリングを受けてからの変化について、書かせていただきます。
夫の死後、ふとしたことで悲しみに襲われ涙を流すことが一日のうち、少なくとも1回はありました。
今日は、それがないのです。
夫のいるところに思いを寄せていると、悲しみを感じないのです。逆に、この世的なことに心奪われたり、色々と考え過ぎてしまうと、不安な気持ちになります。具体的なメッセージを受け取れているわけではないのですが、夫が側にいてくれるのかな、と思ったりします。
患者様に接したときですが、以前は左手の親指だけで感じていたしびれや痛みのような感覚は、左手の肘から先全体で感じるようになりました。右手も手首のあたりに少し感じます。
エネルギーが通って患者様へ注がれている、ということまではまだ分かりません。
患者様は皆、肉体的な苦しみと精神的な苦しみを抱えています。
苦しみの中で魂が目覚め、摂理に導かれるためには、まず魂が癒やされる必要があり、ヒーリングというのは、霊界の方がその癒しのエネルギーを与えてくれる、ということでしょうか。
イクミ様にしていただいたヒーリングによって、私自身が癒やされたのは間違いありません。
今日は精神安定剤の量も、先週に比べたら半分程でした。今後はもっと減らせそうな気がしています。
イクミ様に、お願いがあります。
もし、夫の魂を感じられるようでしたら、また教えていただきたいのです。
「今も一緒にいてくれてる?」
と聞きたいのです。
そんな気がしているだけなのか、それとも魂がつながれているのか…
遅い時間に申し訳ありません。
匿名様
おはようございます。
ご主人のいるところに、思いを寄せることができるのですね。
あなたの魂が目覚めて、真実を受け入れることができたからだと思います。
目覚めた魂が、ご主人の存在をそこはかとなく感じているのではないでしょうか。
魂の結びつきを取り戻しつつあると思います。
あなたのヒーリングの能力ですが、もうすでに出ていると思います。
具合の悪い患者様がいたら、体のどこかに触れて、心を鎮めながら、癒しの力を与えて下さいと祈って下さい。
そうすると、腕から指へ、そして患者様へと力が流れて行くのを感じられるかもしれません。
言われるように、ヒーリングは魂を癒します。
魂が癒されることによって、精神が癒され、苦しみや痛みが和らぎます。
上手くすれば、肉体上にも良い変化が出て来るでしょう。
ヒーリングとは、地上の人が霊界から送られて来る癒しの力の通路となり、病んだ人に与えることです。
良き通路になることだけを考えていれば大丈夫です。
摂理に適った生活をして、ご自分を高めるように努めて下さい。
まずは仕事を一生懸命して、周りの人に思いやりを持って接して下さい。
あとは、霊界の人たちが、力を必要としている人を、導いて来ます。
こちらからも、癒しが必要な人を見かけたら、行ってみましょう。
今も一緒にいてくれる?と、ご主人にその言葉を向けたところ、直ぐに「当たり前だろう」と返って来ました。
続けて、こんな言葉が浮かんで来ました。
「お前がしてくれたことを忘れるはずはない。
いつも側にいてくれたように、私も側にいる。
それが普通だろう。
何にも心配することはないんだ。
ただ、私の想いを信じてくれさえすればいいんだ。
そうすれば、結ばれ続けられるんだ。
ようやく判って来たと思うが、人は死なないんだ。
現に、私は側にいて、お前のことを見ていられる。
今までは家だけだけど、今はどこでも一緒だ。
それが私には、すごくうれしい。
いつでも一緒にいられるほど、安心していられることはない。
私は本当に自由だ、お前にも喜んで欲しい。
私にしてくれたことを、他の人にしてやりなさい。
求めている人はたくさんいるはずだ。
必ずできる。
ずっと、見守っている。
そのことを絶対に忘れるな。」
イクミ様
返信ありがとうございました。
今朝、職場に着いてから呼んだのですが、涙が止まらなくなりそうなので途中で読むのをやめ、後で一人になってから読みました。
夫の想いを言葉にして頂いたものを読み、感激しました。
本当に、言葉というのはこの世だけのものなんですね。
以前お伝えしました通り、夫は脳梗塞の後遺症で失語症がありました。運動性失語と言われるもので、人の話を聞いたり本を読むことは概ね大丈夫でしたが、自分の考え、思いを言葉にすることが出来ませんでした。言いたいことがあっても、頭の中で言葉に置き換えられず、何とか出てきた単語も正確ではない(りんご→い・んー・むぉ、など)ことが多かったので、イクミ様が夫の想いを言葉にして頂いたので、初めて夫の想いをちゃんと聞くことが出来ました。
感激しました。
また、右半身の麻痺も重かったので、一人で外を歩くことは出来ませんでした。毎週末は、一緒に近所を歩いていましたが、歩道の傾斜や車道との段差、青信号の間に横断歩道を渡りきれるか、どうしても二人並んで歩かなければならないので、狭い歩道で後ろから自転車や人が来ていないか、いつも気が気ではありませんでした。
夫は障害があっても普通の人間だ、障害があることで周囲から邪魔にされたりして、嫌な思いをしてほしくない、と思っていたんです(実際は、邪魔にされるよりも歩行者や自転車の方がよけて頂いたり、励ましの言葉をかけてくださる方もいたりして、周囲の方に助けていただく方が圧倒的に多かったです)。
夫を守らなければ、と、いつも考えていました。
夫が、「今は自由で何でもできる、お前も喜んでほしい」「思うことが何でもできる。見せてやりたい」と言っているのは、もう、肉体の不自由はない、心配しなくていいと言っているんだよね、と思いました。
「いつものように食事をしたいけどできないんだ」と言っているのも、夫の死後、特に夕食がおろそかになり、適当に済ませてしまっているのを知っているのでしょうかね。夕食の準備は夫の担当だったんです。
夫の言葉は心から安心出来ました。心強いです。絶対忘れないよ、また会えるのが本当に楽しみだよ、と思いました。
私が仕事で関わる患者様は、夫と同じ病気で後遺症がある方が多いです。よく、患者様の話を夫にしていました。私の仕事は患者様のご自宅でリハビリをするので、一緒にいてくれるといいな、と思う時があります。
ヒーリングについてですが、実は、イクミ様からのヒーリングを受けている間はベッドに横になっていたのですが、両腕の肘から先が痺れるような感じがしていました。でも、そんな気がするだけかもしれないし、と思っていました。
ですが、今日も、左手の肘から先の方が強いのですが、右手にも感じるものがありました。
リハビリをする時は、どこをどの順番で、どんな強さで触ろうと考えているわけではないのですが、勝手に左手が探っていくのです。あ、ここだ、と思うと、大抵「ああ、そこだね」と患者様からも言われます。
あと、患者様の話を聞いていると、話そうと意識しているわけではないのですが、ふと言葉が出てくることがあります。そういう時に出た言葉は、もちろん何も知らないことではなく、過去に得た知識や人から聞いたこと、経験が元になっていることではあります。そういう時は、患者様の方が心に響く言葉のようで、感謝されることがあります。ただ、私には自分が何かを悟って話しているわけでもないので、「…って人から聞きました」「…って本に書いてありました」と伝えています。
今日も、高次脳機能障害がある方とそのご家族と話しているときに、口をついて出た言葉がありました。それが、肉体に触れていないのに、そういう時も肘から先がしびれる感じがしたのです。
話していて手がしびれたのを感じたのは初めてでした。
イクミ様にしていただいたヒーリングのあとは、明らかに色々なことが変化しているように思えます。
今後は、摂理にかなった生活がどのような生活かを、シルバーバーチの霊訓を読んで学びたいと思います。
あと、インコを飼ってから鶏肉が食べられなくなり、豚肉も牛肉もほとんど食べなくなりました。今、魚介類は食べていますが、今後はヴィーガンになることが目標です。
イクミ様には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
匿名様
こんばんは。
言葉はこの世だけのものです。
ご主人のいる世界に行けば、想いはダイレクトに魂に伝わります。
リハビリの時に出て来る言葉は、あなたの背後霊から伝わって来たインスピレーションだと思います。
患部を当てるのも同じです。
このブログも、当初は自分の頭で考えて書いていると思っていましたが、そうではではなく、背後霊が伝えて来たものを私が言葉にしていることが多いようです。
頭で考えたことは、ある程度の時間がかかりますが、インスピレーションは一瞬です。
今日、患者様とそのご家族と話をしている時に、出て来た言葉もインスピレーションによるものと考えられます。
手が痺れているような感じがしたそうですが、その時にヒーリングの力が流れていたと思います。
いよいよ、その時期が来ていると感じています。
判らないことがあれば、何でも聞いて下さい。
判別のために、小鳥の名前でも良いですから、付けて送っていただければ助かります。
イクミ様
返信ありがとうございました。
匿名改めcomaとさせていただきます。
そうだったんですね。手の痺れも、ふと出てきた言葉も、背後霊の方がインスピレーションを伝えてくださっていたんですね。
ずっと疑問でしたが、初めて答えが得られました。
背後霊について、シルバーバーチの霊訓や、私は霊力の証を見た、続スピリチュアル入門などの本で確認しました(一度読んだことはありましたが、自分には関係ないと思っていたので、ほとんど覚えていませんでした)。
イエス様のような力はどうすれば身につけられるんだろう?と考えていた時期がありました。聖書のその箇所を読んだり、教会にもしばらく通いました。でも、心のどこかでは、イエス様のようなことが自分に出来るわけがない、と思っていました。
リハビリ関連のある講習会に参加したときに、力を抜くことの重要さを学びました。そこでは、相手が変化しなくても自分を責める必要はない、相手に自分の理想を押し付けるのは危険、なども学びました。
そうして、リハビリしている時に自分の力が抜けるようになった頃、左手の親指の痺れに気が付きました。
それが何なのか、講師の先生などに質問しましたが、明確な答えは得られませんでした。
イクミ様から教えていただくまで、背後霊の方の存在を気にしたことがありませんでした。
仕事中、ずっと援助してくださっていたんですね。
そう思うと、背後霊の方に申し訳なく、これからもっと頑張らないと、と力が湧いてくるような気がします。
これまで疑問に思っていた事を一つ、書かせて頂きます。返信はいつでも結構です。お教え頂けますと有り難いです。
手の感覚とヒーリングの関連についてです。
指に感じる感覚は、奥に響くように強く痛かったり、ピリピリしたり、患者様によって微妙に違います。
主に、脳卒中後遺症の方にリハビリ行う場合です。触れる際にターゲットにしているのは筋肉で、最終的には関節の動きの改善を目標にしています。
大抵、ここだ、と思うその部位の筋肉はかたくなっています。そこが緩めば動かしやすくなると思われるので、まず緩まそうとします。そこが緩むだけで足りなければ、また別の部位を探る、という感じで進めています。
ここを緩ませよう、と思ったら、その部位をまずは指で押してみるように圧を加えるのですが、その力加減も、いつまでやるかも、あまり考えていません。すると、こちらは力を入れているつもりはなくても、大抵相手の方から痛がられます。痛いならやめますか?と伺うと、そういう場合、ほぼ全員の方から、続けていい、と言われます。
ある程度緩んで、関節が動くようになったら、その後、手や足を動かしたり動作の練習をします。うまくいく場合といかない場合は、その方それぞれです。前回うまくいかなくても次にうまくいく場合もありますし、その反対もあります。
痛い場所を探してそこをほぐしてもらえば、肉体的な気持ちよさや、よくなりそうな感じを受けるかもしれませんが、私がイクミ様にしていただいたような、魂が癒やされるのとは違う気がしてしまうのです。
ヒーリングとは、苦しみが癒やされ魂が目覚め、摂理に導かれること、と考えると、リハビリは魂を癒やすことを目的としているわけではなく、多くの場合、肉体が改善したり、肉体に変化がなくても生活が向上していくことを考えるので、ヒーリングの目的である癒やしや魂の目覚めは起こるのだろうか?と疑問に思っています。
機能回復のリハビリとして行っていることと、霊的なエネルギーを患者様に与えるヒーリングとは違う気がしてしまうのです。
でも、リハビリの最中に私が感じる感覚と手の動きは、頭で考えないほうがうまくいきます。
このような形で続けていくことは、患者様に魂が目覚めるお手伝いをすることに繋がるのでしょうか。
それとも、回復する過程において、患者様自身が感じるものなのでしょうか。
coma
(このような内容をここで書いてもよろしいのでしょうか?)
coma様
こんにちは。
イエス様のような能力を身に付けたいと思っていたのですね。
「求めよ、さらば与えられん」という、イエス様のお言葉がありますが、その通りになったのではないでしょうか。
その願望は生まれる前から持っていたと考えられます。
リハビリで力が抜けた時、左手の親指の痺れを感じたのですね。
ヒーリングは治してやろうと思ってはだめです。
霊界に全てを委ねます。
背後霊は地上のあなたの様子を見ています。
自分が治そうとする意識がなくなった時を見計らって、力を流していたのではないでしょうか。
脳卒中のリハビリのお話をしていただき、ありがとうございます。
根気のいるお仕事ですね。
痛いところを探して、ほぐしていけば、患者様も喜ばれると思いますが、それはあくまで肉体を対象としたものです。
存知でしょうが、癒す力には、磁気的なもの、心霊的なもの、霊的なものの3種類あります。
磁気的な力は肉体に作用し、霊的な力は魂に作用します。
施術をしようとする時に、良くなってもらいたいと思うあなたの想いに同調して、援助をしようとしている霊界の存在がいます。
その存在から、痛みの場所に誘導されたり、示唆が与えられたりしています。
心を込めて施術をしている時には、無意識の内に霊的な力が伝わっていると思います。
霊力が流れている時には、私も同じようなピリピリ、ビリビリしている感覚になります。
霊的な力の場合は、力が流れても全く疲れません。
心霊的な力、例えば気功や霊気は、何人か行うと疲れてしまいます。
そして、霊的なものであれば、離れていても力は届きます。
魂が目覚めさせるのが、ヒーリングの目的です。
けれども、霊的な力が伝わって肉体上に変化があっても、内面的な変化が全くないと思われる人も少なくありません。
魂に受け入れる時期が来ていなければ、そうなります。
それでも、痛みが和らいだり、動きが良くなったことで、未知の力が働いていたことに、少しでも気付いてもらえれば、それで良いと思います。
また、何も変わっていないように見えても、魂が目覚めている人もいます。
外からは窺い知れないと思って下さい。
施術をされる時に、患者様が良くなることを願いながら行っていると、知らずに霊力が流れていて、今そのことに、気付いたと思います。
よろしければ、今度は私にヒーリングの力を送って下さい。
どのような力なのかが、判るかもしれません。
今回の様な質問をされても大丈夫です。
見ている人の参考になる場合もあります。
いくみ様
助けてください
気持ちが前向になれずに、何故?どうして?解らない日々…
毎夜
明日は目を覚まさずに主人のところへいきたいと眠りにつきます。
どうしたのか…
あさよ様
こんにちは。
ご主人の元に早く行きたい願望は、あさよ様の心にいつもあると思います。
それが、何かをきっかけにして、強く表れています。
今の心境が、ずっと続くわけではありません。
心配されないで下さい。
少しお疲れで、生命力が不足しているのかもしれません。
よろしければ、今晩10時にヒーリングを行ってみます。
いくみ様
申し訳ありませんです。
ポリープ切除後
体調は良いのですが
食欲がなくて今日からパートには出たのですか
ヒーリングお願いします
すみませんです
よろしくお願い致します
10時ですね
ありがとうございます。
あさよ様
了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。
イクミ様
おはようございます。
ご返答ありがとうございました。
この仕事を始めた頃は、自分が治さないといけないと思っていました。それがプレッシャーでした。
治らないのは自分のせいだと思わなくていいと知ってから、色々なことに気付くようになりました。
この仕事を通じて得られたあらゆる経験は、人生に大きな影響を及ぼしています。そう思うと、仕事をする前の経験も、今に生かされている気がしています。
仕事の中で私が抱いていた思いは、イクミ様から、生まれる前から決まっていた計画だと言っていただいたことで、これまでのことは自分一人の力で行っていたわけではない、今後も、自分の力で行うのではない、と素直に受け入れられるようになりました。
また、仕事をするうえで、他者に自分のしていること(リハビリの内容)を伝えることが多いので(後輩や他の関係する医療・介護スタッフの方に対してです)、自分が感覚的に行った事でも言語化する癖がついていました。でも、その頭の中の作業によって、感覚が鈍くなるような気がしていたので、煩わしかったのです。
今は、無理に言語化しなくても、必要な言葉はその時に出てくるのかな、と思えるようになりました。
イクミ様にご相談させて頂いたことで、様々な疑問がクリアになっています。
本当に、ありがとうございました。
イクミ様へのヒーリングですが、目の前にいない方に(しかも、お会いしたことがない方に)そのようなことをしたことはなく、どうしたらよいのか分かりませんが、ぜひやらせて頂けたらと思います。
土日でしたら、時間はいつでも大丈夫です。
お忙しい中、申し訳ありません。
自分の感覚がいったい何なのか、少しでも何か分かれば大変有り難いです。
よろしくお願いいたします。
coma
coma様
おはようございます。
病気や障害を治すのは、あくまでも患者様ご自身であり、周りの人はそれを助けていると考えています。
今のお仕事を通じて、多くのことを学び、それが霊的な奉仕へとつながって行くと思います。
自分のしていること、心の中に浮かんで来たものを言葉にするのは難しく、伝え切れないとお察しします。
言われるように、必要な言葉は自然に出て来ると思います。
目の前にいない人へのヒーリングですが、私も当初は本当に伝わるのだろうかと、半信半疑でした。
相手の方の情報が全くなくても、その人に意念を向ければ、霊的なつながりが生じて、そこを通してヒーリングの力が伝わって行きます。
実際に触れながら行うのと、同じ効果が得られます。
意念を向けて、後は霊界に委ねれば良いのです。
力む必要は全くありません。
よろしければ、明日土曜日の午後10時に行ってみましょう。
判らないことがあれば、何でも聞いて下さい。
イクミ様
明日夜10:00、よろしくお願いいたします。
意念を向ける、ということについて質問させていただきます。
イクミ様にヒーリングをしていただいてから、この1週間位は、この患者様には今何が必要なんだろう、と考えながら、「必要なものが与えられますように」「癒しが与えられますように」「霊的な気付きが得られますように」というようなことを思っていました。
イクミ様にヒーリングをさせて頂く時には、思念として何を送ればいいのでしょうか。
イクミ様に対しては、正直なところ感謝の思いが一番です。
何も考えず、自分が心を落ち着けて、イクミ様にエネルギーが届くことだけを考えればよろしいのでしょうか?
あと、明日は10:00から、時間はどのくらい行えばよろしいでしょうか。
coma
いくみ様
昨晩はありがとうございました。
少し時間が必要のようです。
すみません、私なんかより苦しみがたくさんある方がいらっしゃるのに。
いくみ様
すみません
coma様
こんばんは。
その通りです。何も考えず、心を落ち着けて、エネルギーが届くことだけを祈念して下さい。
時間は10分位で結構です。
繰り返しになりますが、くれぐれも力まないで下さい。
あさよ様
こんばんは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
気持ちが前を向かない時は、誰にでもあります。
しばらくすれば、前のあさよ様に戻れると思います。
何かありましたら、また連絡して下さい。
イクミ様
ご返答ありがとうございました。
今晩、よろしくお願いいたします。
coma
coma様
こんばんは。
9時50分位から、じっとしていました。
53分頃から、右手の方が痺れはじめました。
ヒーリングの力が流れるのは左手であり、右手に感じることはほとんどありません。
10時過ぎから10分位、眠ってしまいました。
今、とても穏やかな気持ちです。
霊的な遠隔ヒーリングが成立していたと思います。
これから自信を持ってされて下さい。
イクミ様
初めての体験でした。
9:45くらいから目を閉じて、いつもリハビリをしている時のような感じをイメージしていました。
以下は、している時のイメージです。
目を閉じていたので何時かは分からないのですが、右の肘を触っていました。肘から首の方へ上がっていった時に首が気になって、そこへ、いつものようにしばらく親指を置いていました。
背中を見たときに、右の肋骨の下の方が、透明で骨しか見えない部分がありました。
なぜか分かりませんが、右半身しかイメージに湧いてきませんでした。
もうそろそろ目を開けてもいいかな、と思ったらちょうど10:10でした。
終わってから、いつもリハビリをした後と同じ、ピリピリする感覚とだるさがありました。今もまだ残っています。
イクミ様からいただいたコメントを読み、とても不思議でした。
まだピンとこないので、何を言ってよいかわからないのですが、先ずご報告させていただきました。
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。
coma
coma様
何十年に渡り、リハビリを誠心誠意されて来たとお察しします。
それにより霊力を受け入れるのに、相応しい魂になったと思います。
そして、ご主人の死により、霊的真理を受け入れ、ヒーリングの意味を知ることになります。
繰り返しになりますが、生まれる前に決めていた目的を、成就する時が来たと思います。
その力をさらに高めるように精進されて下さい。
たくさんの人の魂を癒して、目覚めさせることができます。
力を必要としている人、時期が来ている人を導いて下さいと、祈って下さい。
祈りは必ず叶えられます。
イクミ様
昨晩、ヒーリングをさせていただく前、初めてのことに落ち着かず、霊的な治療の本を何となく見ていました。その中に、「背後霊との一体化を求める」という言葉があり、自分が行うのではないと再確認し、自我から発する思いではなく、背後霊や霊界に焦点を合わせるように意識していました。
3年ほど前にシルバーバーチのことを偶然ネットで知り、それから書籍や霊的な治療の本を読んだりはしていました。非の打ち所のない内容で分かりやすく、理解できるところも多かったのですが、霊、という言葉に対しては、怖いもの、怪しげなもの、といった印象が拭えず、深く読み進めないままでいました。
夫の死の直後から、シルバーバーチの霊訓を読まなければ、と強い思いが湧いてきました。そして、すぐに1巻を購入し読み始めました。
今夫は何しているのか、大丈夫なのか、何を思っているのか、それが知りたくて、本当の霊や霊の世界の知識がほしい、と思うようになりました。
夫のいない現実と向き合うのが苦しく、仕事にも集中出来ず、このままではだめだ、と思っていた時にイクミ様のブログを知り、何度も読んでは癒やされていました。
でも、悲しみが発作のように襲ってくる状況は変わらず、ふと、私もイクミ様に相談させてもらってもいいのだろうかと思い、試しに下書きをし、書いたから送ろう、と何も考えずに送信してしまいました。
イクミ様から頂くコメントを読む度に涙が出ました。夫のことが一番でしたが、それだけではなく、長年疑問に感じていた仕事上のこと、これまでの人生で経験した事などに、ようやく答えが得られた、つながったような気がしました。
これまで、見えているこの世界だけが全てだと思って疑ったこともありませんでした。
でも実際には、見えていないだけで実在しているものがあること、見えない存在を感じるには、自我から発する思いではなく、意識して見えない霊の存在に焦点を合わせることが必要なのだと、昨晩経験させて頂いたことで理解が得られました。
また、霊の存在に焦点を合わせることで自我の思いが小さくなり、心が穏やかになり、霊的な感受性も鋭くなるんだろうな、という気がしています。
昨晩、浮かんできたイメージを思い出すと、まるで本当に触っているように感じられる部位がありました。
不思議で仕方ありません。
これから、気になっている患者様に試してみようと思っています。
私にも、生まれる前から決まっていることがあったのだということには、やはり驚きしかありませんが、これも自分の頭で理解出来るものではないのですね。
今までは、自分が何をしているのかよく分からず、自信が持てませんでしたが、イクミ様に言っていただいた事で、少し自信を持ってもいいのかもしれないと思い始めました。実際には、私は背後霊が流そうとしているエネルギーの通路になることだけを考えていればいいのだと知ると、あれこれ考えたり余計な力を入れなくて済むような気がします。
これからは、移ろいやすいこの世の価値観や既成の概念ではなく、自信を持って霊的なことに焦点を当てて生きていこうと思います。
この世に肉体があるからこその苦しみもあるけれど、肉体がないと成し得ないこともあるのだと分かり、それが生きる意味なのだと、今は理解しています。
イクミ様には、人生のどん底から救っていただき、これからの人生の道標を示していただきました。
大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
coma
coma様
こんにちは。
同じ本かもしれませんが、遠隔治療のことは、ハリーエドワーズが書いた「霊的治療の解明」で私は学びました。
最初の遠隔治療は末期のガンの猫でした。(その時の様子がこのブログに書いてあります。
https://slverbirch.blogspot.com/2010/10/blog-post.html
おっしゃる通り、あなたに付いている背後霊に委ねれば良いのです。
霊的な奉仕は、霊界主導なので、地上の人が力んではだめです。
触っているような感覚は、ヒーリングに付随した能力だと思います。
その辺についても、またお話を聞かせて下さい。
3年前にシルバーバーチの霊訓に巡り合ったのも、このブログにコメントを書かせたのも、背後霊の導きによるものと考えられます。
ご主人が亡くなるタイミングを見計らってのことです。
全てが、これからの奉仕のために、計画されていたことです。
生まれる前のあなたが、志願していたのです。
これ以上ない悲しみには、眠っている魂を目覚めさせると言う、かけがえのない意味があったのです。
私は40半ばで、ヒーリングの力が突然出て、霊的真理を受け入れて、人生が変わりました。
生きているうちに、生まれ変わったようでした。
真理を受け入れるためには、人生最大の試練が必要でした。
あなたも同じはずです。
新しい人生が、これから始まります。
そのことを1番喜んでいるのは、ご主人だと思います。
計画していたことが、ようやく実行に移される時が来たからです。
背後霊の1人として加わり、あなたが目的を果たして行くのを見守り続けるでしょう。
今生のお仕事を誠心誠意務めながら、ヒーリングによる霊的奉仕も惜しみなくされて下さい。
そして、背後霊への感謝の想いを忘れないで下さい。
そうすれば、予定されていた通りの学びと成長が得られます。
向こうに行った時に、よく頑張って来たねと、ご主人に笑顔で優しく抱きしめてもらえるはずです。
イクミ様
おはようございます。
私が読んだ本は、M.H.テスターの「私は霊力の証を見た」です。「霊的治療の解明」も買ってはいたのですが、自分には関係ないように思えて、最初の数ページしか読んでいませんでした。ですが、昨日から続きを読み始めました。
昨日、外を歩いている時、ふと、夫が目の前で笑ってるような感じがしました。ああ、夫も私の今の状況を喜んでくれているのかも、とぼんやり考えていました。
家に戻ってから、イクミ様からいただいコメントを拝見しました。
やっぱりそうだったんだ、夫も喜んでくれているんだ、と思い、なぜか分からずまた涙が出てきました。先週位から、リハビリの最中に、ここに夫がいてくれたらいいな、もしかしたらいてくれるかな?と思っていたので、背後霊の方と一緒に夫がいてくれたら、これほど心強いことはありません。
今はなんとなく夫を感じる日々です。深い悲しみはなくなり、生前よりも身近に感じます。
目で見る事は叶いませんが、いつの日か、目の前で笑っている夫が見えるときが時が来る、と信じています。
昨日、母と電話で話をしました。何気ない会話でしたが、母の言葉から以前の感情が蘇り、母に強く当たりました。今までも、度々あったことです。
以前書かせていただきましたが、私は過去に母に対して強い感情を抱いた時期がありました。今は母に対し、普段は怒りなどの感情はありません。ですが、時々抑えていたものが湧き出てくるように攻撃的になります。昨日もそうでした。
こんなふうに感情的になってはいけないと思いつつ、でも無理に抑える必要も無いのではないか、と思いながらのやり取りでした。
これまでは、母の主張が私には理解出来ず、反論しても深い説明を求めても取り合わず、言いくるめられているようで不満に感じていました。
電話を切ったあと、何故母はそうなのかと、ぼんやり考えていました。もしかしたら、母はそのように教育を受けてきたのかもしれないと思いました。母は戦時中の生まれで、私とは価値観や考え方が違いますし、5人兄弟の長女として我慢を強いられてきたと思いますので、自己を表現したり、魂から発するものに耳を傾ける機会に恵まれてこなかったのかな、と思ったのです。
その時、母にヒーリングをしてみよう、と思いつきました。
ベッドの中で、背後霊の方に「母の魂に必要なものを与えてください」とお願いしてから、あとは何も考えないように努めました。
している最中は、私の両方の肘から先にやはりピリピリするような感覚はありましたが、イクミ様にさせていただいたときや、リハビリの最中に感じる感覚とは違っていました。もっと細かくて小さい(弱い?…なんと言ってよいかよく分かりませんが)ものでした。
そのあと、気になっていた患者様にもやってみようと考えていたのですが、もう出来そうもなかったので、やめてそのまま眠りました。
母の変化の有無は分かりませんが、今後も必要そうな気がしたら、続けてみようと思います。
イクミ様からいただいたアドバイスを読み返し、シルバーバーチの霊訓やその他の書籍から知識を得て、自分の役割が果たせるように努めていきます。
イクミ様、ありがとうございました。
遠隔治療のねこちゃんのブログ、拝見いたしました。
動物にも伝わるのですね!霊界からのエネルギーが、人を通して、動物にも伝わるのは驚きです。
私も犬や鳥やハムスターなど、今まで動物と一緒に過ごすことが多かったので、動物を癒やしてあげることが出来たらいいな、と思います。
今後も、ヒーリングの事でご相談させていただくことがあると思いますが、今後とも、よろしくお願いいたします。
coma
coma様
テスター氏の本は私も持っていますが、とても参考になりました。
ご存じでしょうが、彼もとんでもない苦痛を味わった後に、ヒーリングの力が現れました。
辿る道は、一緒のようです。
深い悲しみはなくなり、生前よりご主人を身近に感じられるようになったと聞き、真理が魂に届いたと思いました。
何回でも言いますが、この世を去る時に、ご主人への想いがあれば、確実に再会できます。
一番親しい人と判り合えないのは、悲しいことです。
血のつながりがあっても、霊的なつながりがあるとは限りません。
親子でも、他人のように感じられる人もいるでしょう。
それでも、選んで生まれて来たのであり、その親でなければ学べないことがあったと考えられます。
否定するのではなく、理解しようとされているので、良い方向に向かうと思います。
お母様は、ご自身の経験から、そのような行動を取ってしまう可能性があります。
もしかしたら、子供の時に親から受ける愛情が足りなかったのかもしれません。
ヒーリングをされたのですね。
心が少し穏やかになられたかもしれません。
猫のブログをご覧になったのですね。
動物にも魂があり、分け隔てなく癒すことができます。
力が出ている方の手のひらに、飼われているインコを乗せていると、リラックスして眠ってしまうかもしれません。
私の飼っている犬は、ヒーリングを求めて来ることがあります。
最後ですが、シルバーバーチの霊訓には、ヒーラーとしての心構えがこう書かれています。
ご参考までに。
「霊の能力はあくまで霊の能力です。それを授かって生まれてきたのであり、授かった以上はそれを発達させる責任があります。ピアニストとしての才能をもって生まれた人は練習と鍛錬によってそれを発達させなければならないのと同じです。
では治療能力はどうやって発達させるか。(中略)可能なかぎりの純粋性と完全性を目標とした心がけによっても発達します。できるだけ良くしてあげたいという願望を大きくしていくことによっても発達します。
自我を発達させる唯一の方法は自我を忘れることです。他人のことを思えば思うほど、それだけ自分が立派になります。よい治療家になる方法を教えてくれる書物はありません。
ひたすら他人のために役立ちたいと願い、こう反省なさることですー〝神は自分に治病能力を与えてくださったが、果たしてそれに相応しい生き方をしているだろうか〟と。これを原理として生きていれば、治病能力は自然に力を増し質を高めていきます。」
何かあれば、遠慮なく連絡して下さい。
おはようございます。
返信ありがとうございました。
このブログで、イクミ様に相談させて頂く前と後とでは、自分がまるっきり変わったような気がします。
夫の想いを教えていただいた事で安心し、ヒーリングをしていただいた事で霊的な事が身近に感じられるようになり、また手の感覚も鋭くなったようです。そして、ヒーリングをさせていただいた事で、生きることの理解が深まりました。
以前のような不安感はなく、あれこれ思い悩むことは必要ないと思えるようになりました。
30年近く内服していた安定剤も、量が大幅に減りました。眠気以外の効果を感じられなくなったからです。いかに、自分の意識が肉体にしか向いていなかったかが分かりました。
家族のことも、私が選んだ課題の一つだと理解しています。話せば感情的になることもあるでしょうが、いつか、霊的な意味で理解し合える時が来ることを願いながら、今後もヒーリングを続けてみようと思います。
イクミ様からいただいたアドバイス、教えていただいたシルバーバーチの霊訓の言葉は、私のこれからの一番の課題です。
本当に、生まれ変わったような感じです。
イクミ様からの返信がいつも早く、誠実に対応して下さっているのがよく分かりました。寄り添って頂けているようで、安心していられました。また、こちらが書いた全ての事に対して、丁寧にお答えいただいたことに感銘を受けました。
感謝の思いしかありません。
ありがとうございました。
今後も、ご相談、ご報告させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
coma
いくみ様
今日ポリープの病理診断の結果で癌ではありませんでした。
御心配をおかけしました。
いくみ様のヒーリングの後色々な出来事がありました
夢に笑顔の祖母をみたり、
かかりつけ医の耳鼻咽喉科の先生からポリープ切除への励ましの言葉、まるで霊界の家族からのように聞こえました。
それと変形性膝関節症で頑張っている方との出会い
やはり、ご主人を亡くされて独り生きています。
いくみ様のヒーリングの結果だと私は思っています
落ちこんでいた気持ちが少し解消されています。
本当ありがとうございます
生きる意味、修行の意味を改めて理解しました。
いつまでもよろしくお願いします。
正しい生き方とは、摂理に適った生き方をすることに。
あさよ様
こんにちは。
猛暑日が続いていますね。
検査の結果が出て、悪いものではなく、良かったですね。
ヒーリングの後に良いことがあったそうですね。
心が少し前向きになったのであれば、私もうれしいです。
つらい思いをしているのは、話をしてみて初めて判ります。
皆、何かしらの、悩みや苦しみを抱えながら生きています。
それが地上だと思います。
また何かありましたら、連絡して下さい。
愛する人を亡くした人へ
いくみ様とここで出逢いました。
主人を亡くしだいぶ過ぎた頃でした。
でも立ち直れずにいました。
そんな時いくみ様からお言葉を貰い生きる力をもらい、今日まで。
少し病とゆっくり向き合っていきます。
大丈夫です。
主人とは繋がています。
あさよ様
こんばんは。
そうですね。
あさよ様が初めてコメントを送っていただいてから、6年経ちます。
ご主人が生きていることを信じていただき、つながりを取り戻すことができたのならば、これ以上うれしいことはありません。
よく頑張ってここまで生きた来た、この世を生きているだけで十分だよと、ご主人が言っているように感じられます。
おつらい日が続きますが、ご病気は焦らずにゆっくりと治して行きましょう。
ヒーリングが必要な時は遠慮なく連絡して下さい。
コメントを投稿