2020年11月8日日曜日

恥じることのない魂


一生を通じて、どれ位の人と会うのでしょうか?

数え切れないほどの、たくさんの人と会います。

今まで会った人は、誰一人として同じではありません。



全てに渡って自分と似ていると思う人に会ったことは、まだありません。

似ている部分もあるけれど、違っている部分もある人がほとんどです。

シルバーバーチの霊訓を読み「アフィニティの関係」と言うのがあることを知りました。

ツインソウルとも言われていますが、ロマンティックな空想上の話ではなく、実際にあるようです。

これ以上似通った人は存在せず、もう一人の自分を見ている様な感覚になるのかもしれませんが、地上で出会うことはめったにないようです。



私たちは、自分と違う人たちに囲まれ、交わりながら生きています。

違うからと言って、目くじらを立てても仕方がないのです。

当然のことですが、差別をしてもいけません。



77億人の人たちがこの地球に生きていますが、考え方や価値観はそれぞれ違います。

世の中には、たくさんの意見が存在し、その中からどれかを選らばなければならない時があります。



迷ってしまいますが、絶対的な基準が存在しています。

それは「自然法則(神の摂理)」に適っているかどうかです。

より適っている方を迷わず選ぶべきです。



自然法則の大原則は愛です。

より多くの利益(恩恵)を与える、あるいは役に立っている方が、自然法則に適っています。

自分よりも相手の方が、より人や動物や社会のためになっていたり、喜びを与えるものであれば、悔しいかもしれませんが、その意見を尊重するべきです。

自然法則に適ってないのにもかかわらず、自分の考えを押し通すのならば、周囲の反発を招くだけではなく、良からぬ結果を生じさせることになります。



利益を追求するあまり、他者がどうなっても構わないと思う人がいます。

道徳的にいけない以上に、それは自然法則に反しています。

自由(競争)の名の元に、強い者だけが生き残り、弱い者が息絶えてしまうのも反しています。

一時的に、地上的な利益は得られるかもしれませんが、長くは続かず、霊的な借金を負ってしまいます。



力があったり、声が大きければ、わがままな意見であっても通ってしまうことがあります。

次の世界に行くとそうは行きません。

利己的な思念は、周囲との調和を乱すだけであり、その人を孤立させます。



地上的な強者とは、権力や富などの力を持っている者です。

その力で、物質的なものを、自由に動かすことが出来ます。

しかし、人の心まで動かすことは出来ません。



霊的な強者とは、自分より他者のことを、より強く想う人のことです。

想う心により、魂(心)を動かすことが可能です。



霊界には無限の界層があります。

自然法則の働きにより、他者のことを想う人が、より上の界層に位置します。

上の界層ほど、神に近いため、より多くの愛を享受します。

そして、享受した愛を、下の界層にいる人たちに分け与えようとします。

分け与えられた人は、そのまた下の界層にいる人たちに、分け与えようとします。

その様にして、神の愛が上から下へと行き渡るようになっています。



地上には界層はありません。

同一平面に生きています。

そのため、他者よりも自分を優先する人たちが、往々にして上の立場になります。

それによって、さまざまな不条理が生まれ、苦しみが生まれます。

上の立場の人に、富は集まりやすい仕組みになっていると考えられます。

集まった富を、必要としている人たちに分け与えれば、霊的な価値が生まれます。

しかし、自分を優先するあまり、分け与えようとはせずに、さらに集めようとします。

こうして不均衡が進んで行き、富める者はさらに富み、貧しい人はさらに貧しくなって行きます。


肉体を維持するだけの食べ物があれば十分です。

欲に駆られて食べ過ぎると肥満になり、やがて病気になります。

必要な分だけを食べて、余っている分はお腹を空かしている人に分けてやれば、肥満になる人も、あばら骨が出るほど飢えて痩せた人もいなくなるはずです。

分け与えることで、全てが上手く行くようになっています。

自分さえ良ければと思う人が多くなると、全員が享受できるはずのものが用意されているにもかかわらず、行き渡らなくなってしまっています。


自分さえ良ければと思う人ほど、霊的なことを知りません。

この世界が全てであり、死後の世界などあるはずはないと思っています。

そんな人が死んだらどうなるのでしょう?

まだ意識があるので自分が死んだとは思えずに、権力やお金の集まる場所に引き付けられるでしょう。

ようやく死んだことに気付くと、霊的に相応しい界層に向かうことになります。

そこには、自分と似通った人、自分さえ良ければと思う人たちが集まっています。


子供の時に読んだ「蜘蛛の糸」と言う物語を思い出します。

暗く、争いが絶えることがない世界でしょう。

平和で穏やかな境涯とはかけ離れ、あるのは我欲から生み出される不調和であり、苦しみです。



苦しめている原因が、自分の想念であることに気付くことが、抜け出すための最初の一歩です。

想念が、自然法則に反しているのです。



そのことに気付くと同時に、地上時代の行いを振り返ることになるかもしれません。

自分さえ良ければと言う想念が、いかに他者を苦しめていたのかを知り、愕然とするでしょう。

後悔の念に苦しむことになります。



この苦しみから何とか逃れたいと懇願していると、指導的立場の霊が現れて、償いの地上人生が提示されます。

地上で与えた苦しみを、地上で味わうことになります。

自分さえ良ければと言う思いが、いかに間違っているのかを学ぶための出来事が、どこかで起ります。

その出来事から生じる苦痛を通して、前生の過ちが償われることになります。



償いが終盤に差し掛かると、誰かから救いの手を差し伸べられて、苦しみから解放されるかもしれません。

否が応でも、他者のことを思う気持ちの尊さに気付くでしょう。



高い地位に付き、たくさんの人に大きな苦しみを与えてしまった人は、1回の地上人生では償い切れないかもしれません

償いが終わるまで何度でも生まれ変わり、魂に受け容れる準備が整ったら、ようやく学びが与えられると思います。

学びを得て、苦しみから解放されて、長い償いが終わります。

自分さえ良ければと思う人は、苦しみの経験を通して自然法則を学び、他者のことを思う人に少しずつ変わって行きます。



一方、他者のことを思っていた人が死ぬと、生前良くした、先に逝った人たちに助けられ、次の世界に直ぐに順応するようです。

次に赴く界層には、他者のことを思う人たちばかりが集まっています。

お互いがお互いのために生きるているので、悦びに満ち溢れています。

神の愛がふんだんに降り注ぎ、明るくて、穏やかで、調和の取れた平和な世界です。



人間の本質は魂です。

向こうに持って行けるのは、魂に蓄えた霊的な財産だけです。

巨万の富を得ても、高い地位を得ても、霊的な貧者になってしまっては、何にもなりません。



虚飾は剥ぎ取られ、嘘や誤魔化しが出来ない世界です。

裸になった魂を隠すものは何もなく、全てが知られてしまいます。

他者が喜ぶような生き方を心がけることで、誰に見られても恥じることのない魂になって行きます。











12 件のコメント:

  1. イクミ様

    こんばんは。夜分遅くに申し訳ございません。以前にヒーリングをして頂いた平田と申します。

    いつも、読ませていただいてます。本当に理解ができているのか、心の底からわかっているのか自分自身で

    もわかっていません。ずいぶんと時間がたってからわかる場合があるので自分はわかっていなかった事が

    わかることがあります。自分自身が変わることはとても大変なことなんですね。他の方のコメントを読みま

    して凄いなーと思います。私とは次元が違うなといつも思います。

    今回は、とてもずうずうしいのですが、ヒーリングをお願いしたくコメントを書きました。

    私のパーキンソン病と今一番つらいのが目の疲れです。眼科で緑内障になる可能性があるといわれました。

    グレーだと言われました。しばらく眼科に行ってないので心配でヒーリングをお願いしたいのですが、眼科

    には行きますが、怖くてなかなかいけません。どうぞよろしくお願いいたします。


    返信削除
  2. 平田様

    おはようございます。
    ブログを何時も読んでいただき、ありがとうございます。

    私も霊的真理を知った時、何のことだかさっぱり判りませんでした。
    それでも、シルバーバーチと言う霊に絶対的な信頼を置いてましたので、書いてあることは真実だろうと思い続けていました。
    知識に信仰を加えると言うことでしょうか。
    人生経験をしながら、そこに書いてあることが真実であることを、少しずつ確かめながら、今に至っています。

    言われるように、自分が変わることは大変です。
    変わろうと思って変われるものではなく、経験から生じる痛みや苦しみを通して、変わって行かざるを得ないと言った方が正しいのかもしれません。
    その先に、今まで判らなかったことが判ることがあります。
    それこそが成長であり、生まれて来た意味を成就していると思います。

    パーキンソン病と目の疲れがおつらいのですね。
    緑内障は、知らない内に進行するので気を付けて下さい。
    簡単にチェックするサイトがありますので、よろしかったらご覧になって下さい。https://www.ntg40.jp/selfcheck/howtouse02.html

    ヒーリングの件、了解しました。
    今晩10時から行いたいと思いますが、いかがでしょうか?

    返信削除
  3. イクミ様

    平田です。ありがとうございます。本当にいろいろな出来事がおこります。ひとつ解決すればまた次という

    ような、それで良かったのかといつも考えてます。最近は、頑張って生きていこうと思えます。また、くじ

    けてしまう時もあると思いますが、頑張ります。サイトのほう見てみます。私のために時間を使っていただ

    き感謝いたします。

    ヒーリングの時間は今晩10時で大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。




    返信削除
  4. 平田様

    了解しました。
    前回と同じ様に、リラックスしてお待ち下さい。

    返信削除
  5. イクミ様

    平田です。ヒーリングをしていただきありがとうございました。今日は、いつもより体が調子がいいような気

    がします。ありがとうございました。体に変化がありましたらまた、コメントさせて頂きます。

    返信削除
  6. 平田様

    こんばんは。
    病気はおつらいでしょうが、霊的真理を支えに過ごされて下さい。
    目の方は酷使に気を付けて下さい。
    申し遅れましたが、昨晩のヒーリングですが、栗男様ともう一人の方が参加されています。
    ご希望であれば、続けて行きますので、遠慮なくおっしゃって下さい

    返信削除
  7. イクミ様

    平田です。おはようございます。目は良くなるのですが一度つらくなると元に戻るのが時間がすごくかかりま

    す。ヒーリングに参加させていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. 平田様

    おはようございます。
    元に戻るのに時間がすごくかかるそうですね。
    パーキンソン病でも眼症状が出るようですが、関係はないのでしょうか?

    ヒーリングに参加したいと言うことですが、ヒーリングを続けて受けたいと言うことでしょうか?それとも他の方のヒーリングに参加したいと言うことでしょうか?

    返信削除
  9. イクミ様

    平田です。パーキンソン病と眼症状は別です。目を酷使して疲れると頭痛や目のおくの痛み吐き気など出る

    のですが、それが治るまで日にちがかかるのです。ヒーリングに参加したい言うことですが、説明不足でお

    手数をおかけしまして申し訳ございません。私の勘違いだったようです。また、ヒーリングの希望がある時

    はよろしくお願いいたします。

    パーキンソン病の方は薬を飲んでるですが、効いてない時がとても辛かったんですが、それが少し良くなり

    ました。私の理解力不足と説明不足、すみませんでした。

    返信削除
  10. 平田様

    パーキンソン病と眼症状は別なのですね。
    私の方こそ、説明が不足していて申し訳ありませんでした。
    昨晩は私を含め3人で、あなたに向けてヒーリングを行いました。

    まだ、おつらそうなので、今晩と明晩10時に続けて行おうと考えていますが、どうでしょうか?

    返信削除
  11. イクミ様

    平田です。3人でヒーリングをしていただいたのですね、凄いですね。ありがとうございます。

    今晩と明晩の10時にヒーリングをどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  12. 平田様

    了解しました。
    症状がもっと和らげばと思います。
    それでは、リラックスしてお待ち下さい。

    返信削除