人は何のために生きているのか?死んだ後はどうなるのか?その明確な答えが「シルバーバーチの霊訓」の中にありました。本当の自分とは魂です。この世を生きるたった1つの目的は、魂を成長させるためです。人生で出会う障害や苦難を乗り越えること、人や動物そして社会のために奉仕することで、魂は成長していきます。死んだ後、魂は次の世界に移り、この世を振り返る時が必ず来ます。悔いのない様に、失敗を怖れず、今を大切にして生きましょう。
2013年12月25日水曜日
生きることは愛すること
私には伝えたいことがあります。
それは「シルバーバーチの霊訓」という本の存在であり、その中に書かれている数多くの真理です。
私にとって当たり前になってしまいましたが、苦難を経験して、魂に受け入れる準備ができた人にとって、その出会いは人生に一大革命をもたらします。
こうしてブログを書いているのも、霊的真理を受け入れる時期が来た人が、最短で「シルバーバーチの霊訓」にたどり着いて欲しいためであり、時期はまだでも、苦しみの最中にある人にとって、霊的真理が大きな安息となると考えているからです。
数ある中でも、「生命は霊(魂)」ということ、「霊(魂)は神の一部」であるということ、そして「神は愛」、という真理は、きわめて重要と考えています。
「死」については、実際に死んでみないと分からないと考えていましたが、幸いにして明白なものとなり、心の安らぎが得られました。
死は生の一部であり、存在がなくなってしまうことではありません。
存在の本質である生命は魂であり、表現するものが肉体です。
死とは、表現する媒体が変わるということです。
次の世界では、肉体はなくなるため、自由に魂の表現ができるようになります。
客観的なことを言葉で表現することは比較的簡単ですが、心で想ったことは主観的であり、表現するのはとても難しいです。
つい先日、まだ薄暗い空に、朝日を浴びて光り輝いたピンク色(ルノワールの肌色?)のひつじ雲を見ました。
見て感じたことを言葉に表すと、「美しい」とか「きれい」ということになりますが、それでは表し足りません。
美しいという言葉は、あまりにも大まかで広すぎるのです。
また、ある人が美しいと感じるものでも、別の人にはそう感じていないこともあります。
赤色という言葉から思い浮かべるのを、ある人はトマトの赤だったり、ある人は赤鉛筆の赤かもしれません。
と言うように、言葉で自分の思いのすべてを、正確に他の人に伝えるのは無理です。
次の世界は肉体のない世界です。
自分の想いのすべては、言葉ではなく思念として正確に伝えることができます。
もどかしく、わずらわしい言語という記号は必要ありません。
今までの経験から私は、次の世界では魂で感じたことはバイブレーションとして伝わり、バイブレーションを受け取った相手の魂は同じ感覚となるため、想いを共有できる、と思っています。
音叉と同じく、同じ波長となり魂が共鳴し合うと言うことです。
次の世界では、食事の心配をすることもありません。
養う肉体がないのですから、食べる必要がないわけです。
お金の心配をすることもありません。
服を買ったり、家を買ったりすることはなく、もし欲しければ直ちに具現化しますので、買い求める必要がないからです。
信じられないかもしれませんが、夢みたいな世界が、次に待っています。
もし、次の世界が、そんなにすばらしい世界であるならば、なぜ、この世が存在し、今、生きているのかと思うかもしれません。
生きるためには、お金が必要です。そのためには働かなければいけません。
嫌いな人と会って、話をしなければいけないこともあります。
さらに戦争が世界各地で今も起こっていて、人が人を傷つけています。
苦労をしたり、苦痛を味わったり、見たくないものを見たり、聞きたくもないことを聞いたり、望むことばかりではありません。
この世界が次の世界と大きく違うのは、両極性の世界であると言うことです。
「シルバーバーチの霊訓」に詳しく書いてありますが、愛と喜びに対して憎しみと悲しみ、平和と調和に対して戦争と混沌、すべて対になっているのが、この世です。
もし「神は愛」というならば、神の創った世界に戦争など起こるはずがない、と考えてもいいはずです。
戦争は摂理に背いた考えや行為により引き起こされ、国土は破壊され、人は傷つくことになります。
そして悲惨な光景を目の当たりにし、苦痛を感じながら、愚かさに気付き、平和の大切さを知ることになります。
戦争は他者(国)を愛する気持ちがあれば起こりません。
平和のために「愛」が必要不可欠なことを知ります。
大切なこと(摂理)をより際立たせ、気付かせるために、両極性であるこの世を、神が用意したのです。
生きるということは、魂を向上させる道を進んで行くことです。
霊性を高め、神に向かって1歩1歩近づいていく道です。
この世では魂の表現を肉体で行います。
肉体は生存するために、いろいろな要求をしてきます。
食べたい、寝たい、休みたいなど、動物的、本能的な要求です。
もし、肉体がすべてであれば、自己の生存のみを追い求める、殺伐とした世界となるはずです。
しかし、この世はそのような世界にはなっていません。そして誰も望んではいません。
それは、「生命は魂」であり「魂は神の一部」であるため、人は神の愛を表現しようとするからです。
人のために何かをしたい、社会のために奉仕をしたいという欲求は、生まれた後に身に付けるのではなく、もともと魂に内在する欲求であり、神の愛を表現しようとするものです。
しかし、愛を表現するためには、常に自己(肉体)の要求に打ち勝たなければならず、自己犠牲が必要となるため、魂の強さが求められます。
肉体など初めからなければ、愛を存分に表現できるのではないかと思われますが、魂が肉体という重いよろいをまとっているのは、負荷がかかり苦しむ中で、魂は鍛えられ、強くなっていくからです。
アウシュビッツの強制収容所では、1日の食べ物はパン1切れだったそうです。
そのため収容されたすべての人が、ひどく飢えていたと思われます。
そんな中で、その貴重な1切れのパンを子供に渡した人がいたそうです。
自己(肉体)の要求に打ち克ち、この世で最高の愛を表現していると思いました。
そこまでできなくても、会社帰りで疲れていても、目の前にお年寄りがいたら席を譲る人はいます。
休みの日に被災地に赴き、困っている人のためにボランティアをする人もいます。
それぞれが自己への要求を犠牲にして、人のため、社会のために行動しています。
この世を生きているうちに、そんなことがいく度となく繰り返され、たとえ1つ1つの想いや行いは小さくても、積み重なれば大きなものとなり、より高い愛、より強い愛を表現できるようになっていくのではないでしょうか。
もし人生が喜びばかりであったならば、大切なことを学ぶことは出来ません。
災難とも思える、悲しみや苦しみの経験を通して、最も大切なのは愛であることに気付くとともに、魂が向上していきます。
そして苦痛を味わっている人に対して、愛を表現することができるようになります。
「生命が魂」であり、「魂は神の一部」ということから、「生命は神のもの」ということになります。
そして「神は愛」ということをつなげていくと、「生きることは、愛すること」ということになります。
いくみ様
返信削除ふっと、ネットでいくみ様の
2013年のブログを見つけました
「生きることは、愛すること」
もし人生が喜びばかりであったならば、大切なことを学ぶことは出来ない…
現在の私は理解できます
いくみ様
人の為に何かをしたい
私はこの場をお借りして、自身の辛さ悲しさを吐き出させて頂いています
ですから
この場にいらっしゃる方々とは愛を持って接していきたいと思っています。
あさよ様
返信削除おはようございます。
昔のブログまで読んでいただき、ありがとうございます。
この世で起きることの全ては、最終的には愛することにつながっています。
愛し合うことは神の意志であり、そのために神の法則が働いています。
私のブログにはいろいろな方が来ます。
あなたのように最愛の人を亡くした人もいますが、そうでなくても生きる苦しみを感じている人がいます。
救いを求めています。
同じ人間ですから、思いやりを持って接して行きたいと考えています。
それも人のためになっていると思います。
いくみ様
返信削除わが家の癌家系は何時ぞやお話させて頂きました
その結果
リンチ症候群(遺伝の癌)と診断されて
今回
消化不良かなぁ?と内科にて診察してもらいましところ
初めてのドクターがリンチ症候群にとても詳しく
一年に一度の検査をと勧められ来週と再来週
胃カメラと大腸内視鏡をすることになりました。
リンチ症候群と解ったときにどうしていこうか?と
模索していましたから
不思議なご縁で検査を受けられる事に。
結果はどうあれ
ここまで導いてくれたのは
霊界にいる家族の思いだと
思います。
いくみ様
やはり…そばに居るんだと感じます。
あさよ様
返信削除リンチ症候群と診断されたのですね。
聞きなれない病名ですが、初めてのドクターが詳しい先生で良かったですね。
毎年検査していれば、安心です。
検索で見つけたのも、偶然ではありません。
言われるように、霊界にいる人たちが、あさよ様にインスピレーションを与えたと思います。
何もないことを祈っています。
いくみ様
返信削除ありがとうございます。
本当はもう、検査等するつもりはありませんでした。
しかしそのドクターの話、態度が自然に優しく感じられて…不思議な時間でした。
霊界からのインスピレーション
いくみ様の言われる通りです…
いつの間にか
検査を受ける気持ちになっていました。
修行がまだまだ有れば生きられます
でも…修行がもう終わるのなら
素直に受けとめるつもりです。
いくみ様
返信削除お会いしたいです
検査が全て終わりましたら
私の希望夢をかなえてください。
あさよ様
返信削除こんばんは。
了解しました。
少しお時間を下さい。
申し訳ありません。
返信削除いくみ様のお立場など考えましたら失礼な事を言ってしまいました。
良いのです…気持ちを伝えていくみ様が理解してくださったら。
夢希望です…
本日はありがとうございました
返信削除今晩もよろしくお願いいたします
それから母の遠隔もお願いしたいのですがお願いできますでしょうか
本日は貴重なお話しありがとうございました
返信削除今晩もよろしくお願いいたします
それから母の遠隔もよろしくお願いいたします
小田切様
返信削除こちらこそ貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。
今晩10時30分よりヒーリングを行います。(私一人でします)
静かな環境で、リラックスしてお待ち下さい。
時間は15分~30分位です。
眠くなったら眠って下さい。
お母様は明晩10時からにしたいと考えていますが、大丈夫でしょうか?
ありがとうございます
返信削除何か準備することありますか?
小田切様
返信削除準備することは何もありません。
ソファーかベッドの上で、ゆったりとした気持ちでお待ちいただければ結構です。
小田切様
返信削除こんばんは。
午後10時30分からの予定でしたが、10時からヒーリングをした方が強い力を必要としたため、11時過ぎまで意識がなくなっていました。11時10分ごろに意識が戻り、それから小田切様に向けてのヒーリングを開始しました。
どうだったでしょうか?
ありがとうございました
返信削除今回はまだ効果を感じることができず
3回目が覚めてしまいました。
小田桐様
返信削除こんにちは。
効果を感じることができなかったのですね。
昨晩は予定通りの時間にできなかったので、よろしければ今晩10時30分からもう1度行ってみようと思います。
いかがでしょうか?