2023年12月10日日曜日

ゴールに向けて走り続ける


今、男子マラソン選手の世界記録が、2時間を切ろうとしています。

1964年の東京オリンピックで、金メダルを取ったエチオピアのアベベの記録が2時間12分台ですから、随分と短縮したものです。


マラソンは42.195㎞走ると、ゴールを迎えます。

地上の人は、予定された年月(寿命)を生きると、死と言うゴールを迎えます。



マラソン選手は、タイムを1秒でも縮めることを目標にして走っています。

全ての人間は、自分を成長させることを目的として生きています。

自分(魂)があからさまになる霊界において、足りない部分、不完全な部分を自覚します。

地上での経験を通して、足りない部分を補うため、不完全な部分を完全に近づけるために生まれて来ます。



マラソンは決められたコースを走ります。

人生のコースも、予め決められています。

自分を成長させるのに適したコースを、私たちは生まれる前に選んでいます。

もし、コースが決められていなかったとしたら、成長とは関係ない出来事ばかりを経験することになり、いつまで経っても必要な学びが得られません。



人生のコース(シナリオ)は、完全なる叡智により立案され、私たちはそれを了承して生まれて来ています。

予定されていた出来事が、因果律の働きによって、人生のどこかで生じます。


人生のコースは予め決められていますが、人間には自由意志が与えられています。

そのために、決められていたコースとは違う方向に進んでしまう時があります。

そのまま進んで行くと、誤った方向に進んでいることに気付かせるような出来事(失敗や頓挫)が起こり、決められていたコースに戻ることもあるでしょう。

気付かないまま一生を終えたのなら、予定された学びや成長が得られずに、もう1度地上に生まれて来ることになります。

そうならないように、1人ひとりに守護霊が付いていて、決められたコースを進んで行くように導いています。



マラソンでは、前半は体力が残っていて比較的に楽に走れます。

けれども、後半になると疲れが出て来ます。

ゴールが近くなると体力は限界に近づき、テープを切った瞬間に倒れ込む選手もいます。



人生も同じかもしれません。

年を取るのに従い、知力体力が衰えて来ます。

精も根も尽き果てた時に、死と言うゴールが待っているような気がします。



マラソン選手はゴールすると、走り切った歓びを感じるでしょう。

しばらくの間休息し、回復したら次の試合に向けて練習を始めます。

少しでも良いタイムを出したいと思う限り、それが繰り返されます。



人は死と言うゴールを迎えると、圧倒的な解放感を感じながら、この世を生き抜いた悦びを感じます。

そして、これが最終的なゴールではないことを自覚します。

霊界でしばらく過ごした後に、再び地上という修練の場に生まれます。

少しでも成長したいと思う限り、それが繰り返されます。



マラソンの大会には、たくさんの選手が参加します。

1人で走るよりも、競い合う中で、タイムは向上します。


地上には、自分と違う人がたくさんいます。

周りに同質の人しかいない霊界よりも、違う人たちに囲まれながら暮らす方が、寛容や自己犠牲の精神が身に付けられ、霊的に成長します。



なぜ、マラソン選手は走り続けるのでしょう?

自分を向上させ、試合で良い結果を出すためです。

それでも、体力の衰えには抗えないので、現役を引退する日がやって来ます。



なぜ、永遠に生き続けるのでしょうか?

生命の本質は魂です。

進化して行くように定められていて、ゴール(完全)に到達するのには、無限の過程を必要とするからです。



マラソン選手は目的があって走っています。

けれども、地上の人は誕生すると同時に、生きる目的が分からなくなってしまいます。

そのため、目的を果たすための出来事が起きたとしても、何で自分がこんなつらい思いをしなければならないんだと、憤りを覚えることさえあります。



宇宙の隅々まで自然法則が働いています。

厳しい練習を積むことでタイムが縮まるように、苦しみを伴う出来事を乗り越える過程において魂は成長します。

マラソン選手の中には、月に1000km以上走る人もいるそうです。

走った距離は裏切らないと言われますが、地上は不確実な世界のため、努力しても必ずしも結果として報われるとは限りません。

自然法則は働きは完璧です。

次の世界に行くと、霊的に報われていたこと、公正が完全に保たれていたことを実感します。



長い距離を走り、肉体に負荷がかかり続けると、選手は苦しみを感じます。

そんな時に、脳内にβ‐エンドルフィンという神経伝達物質が放出されることがあります。

この現象が起きることにより、苦しみは和らぎ、幸福感や高揚感が得られます。

俗に言う、ランナーズハイと呼ばれるものがこれに当たります。

怪我などで、極度の苦痛を感じた時にも、同じ現象が起きると言われています。



20年近く前、それまで味わったことのない屈辱的で挫折的な出来事を、私は経験しました。

解決する手段は見つけられず、精神的に追い詰められて行きました。

先の見えない暗闇の中にいた時に、それまで気にも留めていなかった霊的真理の言葉が光り輝き出しました。

関心は、地上的なものから霊的なものに移りました。

目に視えない「魂」や「愛」や「想い」を、強く意識するようになりました。

苦しみや悲しみは、眠っている魂を目覚めさせ、真理を受け入れるための触媒です。

魂が目覚めることで、出来事を乗り越えようとする力が生まれました。



肉体に負荷がかかり続けると、苦しみを和らげる物質が脳内に放出される現象が起きるように、精神に大きな負荷がかると、魂が目覚めるという現象が起きて、苦しみから解放されることがあります。

そのどちらもが自然現象です。

偶然ではなく、自然法則の働きによって起きています。

法則を創った存在は、苦しみの最中にいる人を、乗り越えさせようとしていると推察されます。

深遠な愛を感じずにはいられません。



出来事は、自然法則の働きによって起きています。

自然法則の働きは、愛に裏打ちされています。

挫折させるためでも、苦しめるためでもなく、成長させるために起きているので、乗り越えることができるのです。



私たちはゴールに向けて走り続けています。

いつの日か歓喜の瞬間がやって来ます。






9 件のコメント:

  1. イクミ様。

    新しいブログの更新ありがとうございます。

    お願いがあり、コメントさせていただきます。

    私の担当する仕事先の方の事です。

    40代女性の方です。
    とても頑張って仕事をされる方で、見習いたいと常々思っています。

    その方が1年と少し前、髄膜炎が酷くなられて入院をされました。
    退院直後からも仕事が気になるからと、直ぐに復帰されましたが、それから数ヶ月後無理がたたったのか、また同じ病名で再度入院されました。

    退院後、現在まで仕事をされていますが、職場での肩書きも付かれ忙しくされている為か、頼んだ事がなかなか やって貰えない事が増えました。

    その事について私の上司がその女性の方の勤務先の方とお話をされたそうです。

    最近、彼女の物忘れがとても酷い。
    今お願いした事を今忘れてしまう。
    との事でした。

    病気による一過性のものであれば良いのですが、とても心配です。

    まだ中学生と小学生の子供さんのお母さんでもあります。

    いつも前向きで、元気をくれる方です。

    何とか、以前の様な彼女に戻って欲しい。
    そう願っております。

    イクミ様、彼女にヒーリングをして頂けますでしょうか。

    この事は、彼女に伝える事は控えたいのですが、それでも良いでしょうか。

    彼女が少しでも、良くなる事を願っております。

    紀子。

    返信削除
  2. 紀子様

    おはようございます。
    ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

    職場で、仕事を頑張っている女性が過去に髄膜炎になり入院されていたのですね。
    退院されて、再度入院されたということですが、仕事の復帰が早く、完治されていなかったのかもしれませんね。
    責任感が強い方なのでしょう。
    今は物忘れがひどいそうですが、後遺症なのかもしれません。

    紀子様に元気をくれる人なのですね。
    ヒーリングの件、了解しました。
    お役に立てるのか分かりませんが、今晩10時に行ってみます。
    同志の方にも、お声掛けします。

    返信削除
  3. ヒーリングの同志の方へ

    おはようございます。
    コメントにありますように、紀子様からヒーリングの依頼がありました。
    職場の女性が、髄膜炎を患われて、物忘れがひどいようです。

    お忙しいとは思いますが、今晩10時にその方に向けてヒーリングを行いますので、参加の方よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 紀子様 イクミ様

    紀子様のお知り合いの方へのヒーリングを承りました。
    本日させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    さくら

    返信削除
  5. イクミ様 さくら様

    ありがとうございます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    紀子。

    返信削除
  6. 紀子様、イクミ様

    SYです。ヒーリングの機会をいただきありがとうございます。
    本日10時からのヒーリングに参加させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    SY

    返信削除
  7. ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

    おはようございます。
    急なお願いにも関わらず、紀子様のお知り合いの方へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
    髄膜炎の後遺症と思われる物忘れが、少しでも癒されていることを願っています。

    いつも目を通していただき、感謝しています。

    返信削除
  8. イクミ様 さくら様 SY様

    昨日は、ヒーリングをして頂きましてありがとうございました。

    良くなる事をお祈りする形で私も参加させていただきました。

    ヒーリングの時間、私の左の薬指がビリビリとしました。

    彼女に届けばと、お祈りしました。

    お忙しい中、本当にありがとうございました。

    紀子。

    返信削除
  9. 紀子様

    おはようございます。
    一昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
    紀子様の祈りも霊界に届き、ヒーリングの力添えになっていると思います。

    物忘れが少しでも改善されていることを願っています。
    何かありましたら、また連絡して下さい。

    返信削除