2023年3月12日日曜日

霊的真理を伝える


ここ20年位で「スピリチュアル」という言葉を度々聞かれるようになりました。

一時の流行のように感じられるので、私はこの言葉はあまり好きではありません。

ただ、霊的なことに関心が高まって来ているのは確かなようです。



大きな書店に行くと、1つのコーナーが設けられ、たくさんの「スピリチュアル」関連の書籍が置かれていて、立ち寄る人も多くなって来ました。

書籍に関しては玉石混交です。

どれが正しいのか、間違っているのか、知識のない人にはさっぱり分からないのが実情です。



現在、最も良質な霊的真理が書かれているのが「シルバーバーチの霊訓」だと私は確信しています。

けれども、出版元が廃業してしまい、今は書店には置かれていません。

真理を学ぶのに最良の書籍が、直接、人の目に触れる機会がなくなってしまったのは残念です。(スピリチュアリズム普及会さんのご尽力で、インターネットで手に入れることができます)



私の周囲では、シルバーバーチの霊訓を知っている人は全くいませんでした。

霊的なことに興味を持っている人は多くいますが、本を読んでみようとまで思う人はなかなかいません。

無理に読んでもらっても、受け入れる時期が来ていなければ、ただの意味の分からない文章にしか思えません。


人生のどこかで、霊的に目覚める機会が1度は訪れると言われています。

それは目の前が真っ暗になるような経験や、崖っぷちに立たされる経験をしている時かもしれません。

そんな時に読むと、それまで意味の分からなかった文章が、俄然、心に響いて来るようになるので不思議です。



今は必要なくても、人生のどこかで役に立つ時が必ず来るはずです。

身近にいる人の門出の時に「つらくて仕方がなくなった時に読んでみて」とシルバーバーチの霊訓(第1巻)を手渡す時があります。

何だこの本はと思ったかもしれませんが、その先で打ちのめされそうな出来事が起きた時に思い出して、開いてもらえると信じています。




このブログを訪ねて来る人のほとんどは、既に「シルバーバーチの霊訓」に辿り着いています。

そこで、今年の2月から新しい取り組みを始めました。

全く知らない人に、直接、お会いして霊的真理を伝えようとするものです。



「霊的真理のお話とヒーリングの集い」という小さな会を開くことにしました。

場所は、私が時々利用させていただく、赤城山の麓にある静かなヴィーガンのカフェです。

店のオーナーは霊的なことに理解のある方で、趣旨をお話したところ賛同して下さいました。

通路にあるテーブル上に、案内のハガキを置かせてもらいました。


木曜日の午後3時から、最初の20分間で霊的真理の話をして、後の30分間で希望があればヒーリングを行う予定です。

案内を見てもらえるのか?来てもらえるのか? 全くの未知数でした。

何を話すのか、5枚ほどの原稿にまとめておき、予行練習を行いました。



当日(2月)になり、お店に行ったところお客さんはいなかったので、今回はいないのかと思いました。

しばらくすると、店のドアが開き1人の女性が入って来て「案内を見たものですが参加させて下さい」と言われました。

来てもらうことができたので、うれしかったと同時に、身が引き締まる思いがしました。



席に座ってもらい、挨拶を交わしました。

手短に自己紹介をして、さっそく霊的真理について話し始めました。

一口に霊的真理と言っても、内容は多岐にわたります。

まず、ヒーリングの力が出た時のいきさつやその目的、なぜ生まれて来たのか?どのようのに生きれば良いのか?死んだらどうなるのか?など話を進めて行きました。

真剣に話を聴いて下さいました。



一通り話が終わり、少し話をしました。

その方は、「いつも(目に視えない誰かに)守られている感じがする」と言いました。

「それはあなたに付いている守護(背後)霊ですよ」とお伝えしました。

存在をはっきりと意識してもらった方が働きかけやすくなるので、この場に導かれていたような気がしました。



平穏な日々を過ごされていて、早急に霊的真理を求めているようではありませんでした。

けれども、これから先の人生で魂が目覚めるような出来事に遭遇すると思われます。

その時のために、真理の在りかを知っておくのは極めて大切なことです。

シルバーバーチの霊訓は知らないようでしたのでお伝えしました。



3月2日に、2回目の会を開きました。

少し前に、店に到着したところ、参加希望者の女性がもう来ていました。

2名で参加する予定でしたが、お連れの方が急に来られなくなったそうで、1名の参加となりました。



前回とほぼ同じ内容で、霊的真理の話をしました。

霊的な知識も少しある方で、私が話をした内容も納得が行くものだったそうです。

前月の方と同じで、真理を欲している状況ではありませんが、その時のためにシルバーバーチの霊訓の存在をお伝えしました。



その後で「どこかお身体の具合が悪いところがありますか?」と質問しました。

3年前より右膝の機能に障害があり、立ち上がった時にしばらくは動けないそうです。

ヒーリングを希望されたので、10分間ほど直接、患部に手を当てて行いました。



終わった後に、椅子から立ち上がり、右足を曲げたり伸ばしたりして、膝の動きが良くなった様子を見せてもらいました。

力の存在を実感していただけたのではないかと思います。

周りに具合の悪い方がいれば、私のブログのコメント欄にその旨を書き込んでもらえれば(遠隔)ヒーリングを行いますとお伝えして、会を終わりにしました。



面白半分で話を聴きに来る、あるいはヒーリングを試しに来るのではと思いましたが違うようです。

本人が自覚する、自覚していないにかかわらず、はっきりとした目的があるように感じられます。

必要としていた人が来たと思います。


シルバーバーチの霊訓(霊的真理)に辿り着いた人は、霊界の目的の大半が果たされたと考えられます。

後は、ご自身で真偽を確かめれば良いだけです。

私がそうであったように、さまざまな経験を通して、間違いないことを確信して行くと思います。



4月に、同じ店で3回目の会を行います。

それとは別に、懇意にしているドックトレーナーのオフィスをお借りして、4月中に行う予定です。

動物に関連する真理を中心に話をして、具合が悪い犬や猫たちがいれば連れて来ていただき、ヒーリングを行おうと考えています。



インターネットは、世界中に向けて霊訓真理を発信できる、極めて有用なツールです。

面識のない人から依頼を受けて、幾度となく遠隔ヒーリングを行って来ました。

ブログ上でのコメントのやり取りを通して、多くのことを学ぶことができました。



アナログ的にも、真理を広めて行けたらと思っています。

そのために、アクセスする場所を徐々に増やして行きたいです。

その方が、霊界も導きやすくなると思います。



自分で動かなければ、地上では何も始まりません。

取り合えず動いてみて、推移を見守ろうと思います。





28 件のコメント:

  1. イクミ様

    ブログを読ませていただきました。
    私も今年に入りサイトを立ち上げ、今まで学んできたことを、悲しみの中にいらっしゃる方にご提供していこうと活動を始めたところでしたので、今回の記事はとても心に響きました。

    大切な方が肉体を離れて程なく、霊的真理やミディアムシップそしてヒーリングを学ぶ機会をいただきました。
    いつしか学びを深めているうちに、かつての自分のように悲しみで苦しんでいる方に、寄り添いながら霊界の癒しをお届けしたい気持ちが生まれてきました。

    ただ、そうは言っても自信がなかったり周りの目が気になったり、誰かに何かを言われたりはしないか…と様々な気持ちが出てきてしまい、なかなか実行に移すことができませんでした。

    でもある時、それは自分がただ傷つきたくないからというエゴからきている気持ちだと気が付いた時に、迷いがなくなりました。
    また、自分のかつての大きな悲しみの経験があるからこそ、辛い思いをされている方に寄り添えるのではないかと思い、踏み出すことになりました。
    そして、それは私の大切な人も喜んでいることがよくわかります。

    多くの方に周知していただくにはまだまだ時間がかかりますが、イクミ様が大きく活動の場を広げていらっしゃることを励みに、霊界の方々と共に一歩一歩進んで行こうと思っております。

    さくら

    返信削除
  2. さくら様

    こんにちは。
    ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

    自分が救われた真理を、まだ知らない人に伝えたいと思ったのですね。
    私も同じであり、知った者の責務でもあると思います。

    少し前にサイトを立ち上げられましたが、心配や不安はあったでしょうが、良く最初の一歩を踏み出されました。
    真理を知ってもらうのは、生まれる前に決めていたことだと思います。

    このような活動は自分の力でやっているように思えて、知らないうちに霊界の援助を受けています。
    霊界を信じ、ゆだねるような気持で進めていれば、上手く行くはずです。
    このブログ上でもされていましたが、私よりも深い悲しみを経験されているさくら様の方が、寄り添い、想いを共有できるはずです。

    ご自身のサイトを周知してもらうまで、少し時間がかかるでしょう。
    私はこのブログを始めて1年位は1ヶ月に訪れる人が数名でしたが、ある時期を境に急に増えて来ました。
    霊界の人たちは、こちらの様子を見ています。
    機が熟したら、必要としている人を導いてくれます。
    その時を、焦らずに待ちましょう。
    導かれた人たちの中には「偶然立ち寄りました」「何となくコメントをしました」そんな表現をする人もいるでしょう。

    そうです。
    大切な方は、ご自分の死がさくら様の霊的奉仕につながったのを見て、すごく喜んでいるはずです。
    霊的真理は、大切な人が伝えたかったことそのものであり、さくら様に伝えることを託されたと思います。

    病んでいる人、悲しんでいる人を癒してやりたいというお気持ちを、どうぞ持ち続けて下さい。
    導いてもらえるように、霊界に祈って下さい。
    それが何よりも大切です。

    返信削除
  3. 紀子です。

    彼が旅立ち、どうして生きて行けば良いのか。
    目の前が真っ暗になる。
    というのは、この事を言うのか。

    そんな時、イクミ様のこちらのブログに出会う事が出来、助けていただきました。

    ぼんやりとは旅立った後の世界の事は想像していましたが、いざ彼の事となると冷静に考える事が出来ず、助けて頂いている今でも混乱してしまう時があります。

    そんな時は、こちらで頂いたコメントを何度も読み返すと気持ちを落ち着かせる事が出来ます。

    彼と共に生きいる。
    涙が止まらない事も全部、彼と共に生きてるからこそ。

    その事がどれだけ支えになっているか。
    本当に感謝しています。

    イクミ様
    さくら様

    私はいつも助けて頂いています。

    この場を作っていただき本当にありがとうございます。

    紀子。

    返信削除
  4. 紀子様

    おはようございます。
    紀子様をはじめ、このブログにコメントを書いて下さった多くの方から、大切な人を亡くした衝撃、推し量れぬ悲しみがあることを知りました。
    時と共に、その悲しみは変化をして行きますが、決してなくなることはないことを知りました。

    私にできることは、霊的な真実をお伝えすることだけです。
    愛し合う者同士に別れはないこと、再会する日が来ることは、紛れもない事実です。
    そして、地上での別れが、かけがえのない霊的な意味を持っているのも間違いありません。
    愛し合っているほど、深い意味を持ちます。

    彼と共に生きる。
    そうです。
    生きている次元は違い、目に視えませんが、魂と魂は結ばれています。
    信じることができれば、共に生きること、再び愛し合うことができるのです。

    目に視えない、声が聴こえない、触れられない障壁を乗り越えて、信じられるようになることが、紀子様に与えられた今生を生きる大きな目的になっていると思います。
    少しずつですが、その目的を果たしています。

    向こうに行けば、悲しい別れはもうありません。
    あるのは、この試練を乗り越えて、学び成長できた悦びです。
    その悦びを味わうために、この悲しみ、苦しみを耐え忍んでいると思って下さい。

    返信削除
  5. 紀子様

    さくらです。
    紀子様のことは私自身のことと重なる部分が多く、失礼ながら自分のことのように重ねております。

    私も全く涙が出なくなったわけではありません。
    大切な人の優しい微笑みや、いただいた言葉が頭をよぎる時には涙がこぼれます。
    でもそれは、かつての絶望の涙ではなく、今も尚届く霊界からの愛情に対する感謝の涙に変わってきました。
    紀子様もきっと、流される涙の変化に気が付いていらっしゃるのではないでしょうか。

    冷静に考えられない程混乱してしまう…とありますが、肉体を持つ私たちはなかなか思うように整理出来ないことは仕方がないですよね。
    行きつ戻りつでも大丈夫ですよ。
    立ち止まった時には、霊的真理を心に思い、そしてまた進む…。
    その紀子様のお姿も、彼はたまらなく愛しく感じていらっしゃいます。

    ミディアムシップをする中でのことになりますが、霊界の方々は、私たちの普段の様子を本当によく見ていらっしゃることに驚かされます。
    「車の中で、いつも僕を思って泣いているね。」
    「これから旅行に行こうと計画を立てていることは知っているよ。」
    など…。
    愛する方々は、いつもそばにいらっしゃいます。

    紀子様の愛する方もこの上なく愛しい想いで、紀子様を毎日見ていらっしゃいます。
    彼との時はこれからも続きます。
    関係性も、もっともっと深まっていきます。

    どうぞ彼と共に時をお過ごし下さい。
    肉体をお持ちではないだけで、他は何一つ変わっていませんから、紀子様のなさることは彼と共有できます。
    彼の愛情全てをご存知の紀子様だからこそ、彼が感じていることは確実におわかりになります。

    時には涙を流しながらでも、霊界の大切な方の愛情に包まれていることをたくさん感じながら、一歩一歩進んでまいりましょう。

    さくら

    返信削除
  6. 紀子様

    にこと申します。

    私はこの前縁があってさくら様のサイトにお邪魔しました。

    紀子様とさくら様は強く惹き合っているようにはた目から見ても思います。
    さくら様のサイトではミディアムシップの販売もされているようですから、是非サイトを訪れられてはいかがでしょうか?

    紀子様の心が穏やかになる日が訪れますように。

    返信削除
  7. ヒーリングの同志の方へ

    こんばんは。
    しばらくぶりですが、弥生様から連絡があり、ご長男へのヒーリングを希望されています。
    ストレスで身体的な症状が出ているそうで、心配されています。
    詳しくは、「霊的真理とこの1年」のコメント欄をご覧になって下さい。https://slverbirch.blogspot.com/2022/12/1.html

    明晩(3月17日)10時から行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. 弥生様 イクミ様

    弥生様の息子さんへのヒーリングを承りました。
    大変な中にあっても、世のために天職である道に進もうとされている息子さんは素晴らしいですね。
    ストレスが解消し、癒しのエネルギーが届きますように。

    さくら

    返信削除
  9. 弥生様、イクミ様

    SYです。この度はヒーリングのお声がけをいただき、誠にありがとうございます。
    明日10時からのヒーリングに謹んで参加させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    SY

    返信削除
  10. さくら様

    息子のことをそう言っていただきとても嬉しく思います。
    ただ身体のことだけが心配で気が休まりません。
    いつも快く引き受けていただき本当にありがとうございます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  11. SY様

    いつも快く引き受けていただき本当にありがとうございます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  12. イクミ様

    お声がけありがとうございます。
    今晩10時からの、弥生様のご長男へのヒーリングに参加させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    coma

    返信削除
  13. coma様

    お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  14. イクミ様
    ヒーリングに参加して下さった皆様

    こんばんは。
    本日は長男の為に貴重なお時間をいただきまして本当にありがとうございました。
    10時前にこれから電車に乗ると電話がありました。
    20分くらいの乗車です。
    なるべく何も考えずに乗るからと言っていました。
    きっと皆様のお力が届いたと思います。
    いつも私の急なお願いにかかわらず快く引き受けていただき心から感謝いたします。


    返信削除
  15. 弥生様

    こんばんは。
    先程、予定通りにヒーリングを行いました。
    上手く力が届いていると良いのですが、眠ってしまい降りる駅を寝過ごしていなければと思います。
    ストレスがなくなることはないでしょうが、高ぶっている神経が少しでも鎮まっていることを願っています。
    また何かあれば連絡して下さい。

    返信削除
  16. ヒーリングの同志の方へ

    こんばんは。
    弥生様のご長男へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
    疲れた心身がヒーリングにより癒されていればと思います。
    また連絡があった時には、よろしくお願いいたします。

    お忙しいにも関わらず、コメント欄を確認していただいていることに、改めて御礼申し上げます。

    返信削除
  17. イクミ様
     
    ご心配をいただきありがとうございます。
    割と混む電車なのでいつも立っているようです。
    きっと力が届いていると思います。
    いつも助けていただき本当にありがとうございます。

    返信削除
  18. Just for Noriko-san.
    I hope this helps.
    Noriko-san, you are OK. Because he LOVEs you and he is ALIVE. Both of you two are in love. So, you two lovers are ok, ok, ok.

    https://www.spiritualfriends.work/entry/true-story-about-soulmates-and-life-after-death

    返信削除
  19. イクミ様
    ヒーリングをしていただいた皆様

    こんばんは。
    先程長男から電話があり、ヒーリングをしていただいてから心の疲れが取れていると言っておりました。
    とても嬉しく思います。
    改めてお礼申し上げます。

    返信削除
  20. 弥生様

    こんばんは。
    ご長男の疲れが取れているそうで、良かったです。
    まだ忙しい日々は続くでしょうが、やりたいことをするために必要な試練と受け止めて、温かく見守って下さい。
    また何かありましたら、連絡して下さい。

    返信削除
  21. イクミ様

    ありがとうございます。
    主人の分まで見守っていきます。
    またご連絡させていただくと思います。
    その時はよろしくお願いいたします。

    返信削除
  22. イクミ様

    何度も何度も立ち止まり、少しずつ前に進めたと思っていたはずがそれ以上に後ろに進んでしまう。

    そんな日々を過ごしています。

    彼と共に生きている。
    あれから4年以上の月日が経ちますが、昨日の事の様に思えるのは、やはり彼が傍に居てくれているからなのかも知れません。

    本当は早く逢いたいけれど、まだその時ではないのですね。

    もう少し頑張ってみます。

    紀子。

    返信削除
  23. さくら様。

    紀子です。

    私も勝手ながら さくら様と自分の境遇を重ねて思い過ごしています。

    その事がどれだけ生きる勇気になっているか計り知れません。

    私にはスピリチュアルな力は存在しません。

    けれど彼は傍に居てくれている。
    そう信じています。

    毎日伝える思いも必ず伝わっていると信じています。

    さくら様が仰る様に、絶望の悲しみだけではなく彼から伝わる思いは誰よりも暖かいもので、嬉しい気持ちで涙する事も増えました。

    だからこそ逢いたい。
    その気持ちに、随分と早く逝ってしまった彼に、なぜどうしてと問いかけてしまう事もあります。

    今もすぐそばで、彼は見つめてくれています。

    彼に出会えた事、それは私にとってかけがえのないものです。

    その事も彼に伝わっていれば良いなと思います。

    紀子

    返信削除
  24. にこ様。

    紀子です。

    私への暖かいコメントありがとうございます。

    さくら様と出会えた事、そしてイクミ様のブログで沢山の方々と繋がることが出来ること、どれだけ生きる勇気を与えてもらえたか、感謝ばかりです。

    きっと彼の心配の気持ちが私をこちらへ導いてくれたのだと思います。

    にこ様、私のことを気にかけてくださりありがとうございます。

    紀子。

    返信削除
    返信
    1. 私にも人には言えないのですが辛いことが沢山あります。
      人に言えないだけに誰からも共感を得られることはないのですが、霊界の大切な人だけは分かってくれると信じ頑張って生きています。

      紀子様は沢山の人に支えられています。お互いに頑張って生きましょう。応援しています。

      削除
  25. 匿名さま。

    紀子です。

    私なりに頑張って日本語に訳してみました。

    私がいつも彼から受け取っている
    大丈夫。大丈夫。
    傍にいるから大丈夫。
    また逢えるから大丈夫。

    匿名さまからの、大丈夫大丈夫。
    と重なり、改めて彼からの思いだと気づき、彼の優しい気持ちに包まれました。

    私が落ち込んだ時、そっとコメント下さる匿名さま。
    ありがとうございます。

    助けてもらっています。

    紀子。

    返信削除
  26. 紀子様

    おはようございます。
    紀子様から最初にいただいたコメントを読み返してみました。
    その時の後悔の念や自責の念がまだあるのではないでしょうか。
    それに苦しんでいるようにも思います。

    夢の中で弟さんからノートを渡されましたね。
    そこに「生きている。お前の心の中で」と書いてありましたね。
    そのことをもう1度思い出して下さい。
    必死に伝えて来た彼の想いであり、今も変わらないと思います。

    返信削除
  27. イクミ様

    最初にコメントさせていただいてから、4年が経ちます。

    今でもこうして、私へのお返事を頂けたり、イクミ様のブログを通じて沢山の方々と出逢い、支えていただいている事、本当に感謝しています。

    イクミ様が彼の想いを受け取ってくださった中に「後悔していると俺まで悲しくなるからやめてくれ。俺への気持ちは本当だったと信じている。」
    そう受け取ってくださった事も思い出しました。

    毎日彼から届く想いは、あの頃のままでどれも暖かく、その事に余計悲しくなる事もありますが、ノートに書いて届けてくれた事、忘れずに生きます。

    本当にありがとうございます。

    紀子

    返信削除