人は何のために生きているのか?死んだ後はどうなるのか?その明確な答えが「シルバーバーチの霊訓」の中にありました。本当の自分とは魂です。この世を生きるたった1つの目的は、魂を成長させるためです。人生で出会う障害や苦難を乗り越えること、人や動物そして社会のために奉仕することで、魂は成長していきます。死んだ後、魂は次の世界に移り、この世を振り返る時が必ず来ます。悔いのない様に、失敗を怖れず、今を大切にして生きましょう。
2010年2月11日木曜日
はじめに
昔、あるイギリス人がりんごが木から落ちるのを見て、地球の中心に向かって、地上にあるすべてのものを引きつける力が働いていることを発見しました。
私たちの周りで当たり前に起こっていることは、すべて法則により支配されています。
地上に生まれ死ぬということはどうでしょう?
生きているすべてのものにとって当たり前のことですが、同じように法則の働きによるものです。
そして、法則から逃れられるものはいません。
あるイタリア人が、夜空の星が地球の周りを回っているのではなく、地球が回転していると唱えて非難を浴びました。
確かな証拠がなければ、人は信じようとはしません。
でも、真実はどちらだったでしょうか?
人は死んだら終わりではなく、永遠に生き続ける。
これは科学的に証明できるものではありません。
しかし、まぎれもない真実です。
夢物語やファンタジーなどではありません。
そして、これ以上に大切な真実はありません。
少し前の私が、霊的な真実(真理)を聞いても、きっと興味を持たなかったでしょう。
そのようなことを語る人を、敬遠したかもしれません。
死んだ後のことを考えるより、今を楽しく生きる方が大事だと考えていたからです。
こんな私が、なぜ霊的な真実を知ることになったのか、そして間違いがないと確信するに至ったのか、ブログを通して伝えていきたいと思います。
私の霊的真理の理解が正しいとは限りませんし、間違ったことを書いてしまうかもしれません。
霊的真理を正しく知るためには、『シルバーバーチの霊訓』を読む以外にないと思います。
このブログが、苦しみや悲しみに耐えて受け入れる時期が来た人、違う次元の世界の存在に気づき始めた人が、無事に真実(霊的真理)に辿りつくための一助となれば幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿